【三菱】新型RVR part21【ジャストサイズコンパクト】at AUTO
【三菱】新型RVR part21【ジャストサイズコンパクト】 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/04 22:05:35.54 cVRYwabW0.net
>>1
おつ
不毛な争いはやめような

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/04 23:41:26 b5ewD//E0.net
>>2
不毛じゃない話題をどうぞ

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/05 00:15:06.71 YI3nU1Ez0.net
ハゲハゲうるせーな

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/05 03:58:52.56 s949QQZi0.net
いちもつ
ロッキーch-rと同じ4駆と聞いて一気に冷めたわ

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/05 04:58:07.93 CXT8cb5F0.net
ジムニーでも買っとけ

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/05 08:07:25 YgkGc3uS0.net
初期型クーペフォルムだったのに改悪されたわ

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/05 08:30:34.49 CXT8cb5F0.net
改悪も何もRVRはマイチェンしかしてないけどw
マイチェンでフォルムが変わるわけねーだろ

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/05 10:17:43.56 YgkGc3uS0.net
>>8
URLリンク(autosalon.tokyo)
↑のように使われてますが
フォルムとは形、形状

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/05 13:31:48.24 CXT8cb5F0.net
>>9
初期型も現行もグリル以外同じだろ

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/05 15:57:42.70 akwZs0sD0.net
>>7

最初からクーペフォルムじゃないだろ

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/05 17:34:13.92 BSUPsTtc0.net
>>11
SUVって元の形はピックアップトラック
その荷台に屋根つけたのがトヨタのハイラックスサーフ
その原型からフロントのボンネット、リアのハッチに曲線がつくようになったのが
SUVのクーペフォルム

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/05 17:40:46.76 zAfIe6T60.net
>>12
何が言いいたのかしらんけど
RVRはデビュー当時から形変わってないぞ

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/05 17:58:18 BSUPsTtc0.net
>>13
ピックアップトラックみたいなボンネットとグリルになったってことでしょ
クーペスタイルはエクリプスでいくのは確定でしょ

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/05 18:00:17 BSUPsTtc0.net
もろにRVR顔の三菱車が出てきたw

URLリンク(with-cars.com)

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/05 18:14:20.24 zAfIe6T60.net
>>14
ボンネットの形だけで初期型がクーペフォルムとかw
君以外誰もクーペフォルムだなんて思ってないよ
大体、三菱自体が今まで一度もクーペのクの字も言ってないという

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/05 18:15:37.03 zAfIe6T60.net
>>15
トライトンのMCのがRVRより先だよ

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/05 18:33:45 BSUPsTtc0.net
>>16
クーペフォルムとかスタイルって言葉自体がそんなに古くないだろうに
URLリンク(www.carsensor.net)
↑この時期にボディの形状の変遷を意識しはじめたってことでしょ
それまでは分類みたいなのがなくて、感覚で今で言うクーペフォルムの流れになっていたてこと
それを意識したときにエクリプスを新規企画した

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/05 18:37:49 BSUPsTtc0.net
>>17
じゃあ尚更RVRのフロントがトラック化したってことじゃないか

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/05 19:08:43.27 zAfIe6T60.net
>>18
要するにRVRのデザインを作ってる時点ではクーペフォルムなんか全く意識してなかったてことだなw
>>19
三菱共通のダイナミックシールドグリルにしただけだろ

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/05 19:10:05.58 zAfIe6T60.net
ちょとしたボンネットの形だけでクーペだの言うやつ初めてだわ

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/05 19:18:45.32 BSUPsTtc0.net
>>20
言葉がなかっただけでそういう流れはあったのは確実だな
>>21
URLリンク(matome.response.jp)
今では明確に言われてるぞ
ピックアップトラックからスタートして世界的なクーペスタイルが潮流
この二極でSUVのフォルムは振れあってる

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/05 19:47:02.73 zAfIe6T60.net
>>22
そのリンク先のどこにボンネットがどうこう書かれてんの?
世界的な潮流かしらんが
RVRの初期型はクーペで後期型はトラックとか言ってんのアンタだけだよ・・

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/05 22:13:26.71 YI3nU1Ez0.net
クーペってボディ後半の形状による分類だぞ

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/05 23:03:28.93 BSUPsTtc0.net
>>24
4ドアクーペから厳密な定義は無いらしいよ
で、クーペフォルムだとか、クーペスタイルってわざわざ言うんじゃないですかね

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/06 00:08:49.30 qcfjRde80.net
厳密に定義されているぞ
ボディ前半の形状は車種の区分には関係ない
ボディ後半の形状で区分されている
妄想で適当な事を言うな

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/06 00:09:09.60 +w97pSd00.net
「RVRの初期型」がシャリオを短くした初代の事なら
全然クーペスタイルじゃないですよ
現行型も初期型からずっとボディは共通だから
初期型がクーペスタイルだったなんて事はありえないです
そもそも三菱車でクーペスタイルが欲しければ
エクリプスクロスを買えばいいんですよ
RVRは短い全長で積載量を追求してるタイプだから
アウトランダーやエクリプスクロスと棲み分けが出来てて良いと思います

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/06 00:12:04.31 qcfjRde80.net
ついでに言うと「クーペフォルムの4ドアセダン」の様な言い方をする事はある
セダンはセダン、クーペはクーペ

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/06 00:37:46.54 JdoVI83r0.net
創価学会の犯罪者達 / 創価学会員犯罪者リストより抜粋
 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』他。
池田大作(在日)→信平信子レイプ事件 公職選挙法違反事件
福田孝行(在日)→山口県光市母子強姦殺害
畠山鈴香(在日)→秋田県児童殺害
長谷部泰輔→林瑞枝さんスーツケース詰め殺人 小中高と創価学園
三橋香織→夫バラバラ殺人
三宅正信(在日)→ペッパーランチ強姦 創価大学卒
北山大輔→ペッパーランチ強姦
宅間守 (在日)→大阪 附属池田小学校児童殺傷 両親も創価学会員
東慎一郎(在日) →酒鬼薔薇聖斗 神戸の首切り
小原保 →村越吉展ちゃん誘拐殺人事件
林真須美(在日) →和歌山毒入りカレー事件 4人毒殺 63人が負傷
織原城二(金聖鐘)→神奈川 帰化人、外国人女性を強姦バラバラ殺人
澤地和夫(元警官)→山中湖連続殺人事件・創価学会前原支部総会で体験発表
関根元(在日) →埼玉愛犬家連続殺人犯 4人を殺害
丘崎誠人→奈良連続強姦 事件 (在日朝鮮人)
金大根 →在日韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人 6名の女児死亡
李昇一 →在日韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人を強姦
沈週一 →在日韓国人 鳥取 大阪 和歌山 9人を強姦
張今朝 →在日韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児を強姦
ぺ・ソンテ →在日韓国人 横浜 女子小学生14人を強姦
宋治悦 →在日韓国人 東京 主婦19人を強姦
創価学会副支部長・木村昌幸 →強制猥褻事件
創価学会地区部長・谷口博司→迷惑電話3000回で実刑判決
創価大学卒・嘉村英二→NTTドコモ事件 福原由紀子さんに対する集団ストーカー事件で実刑判決
公明党江戸川区議・松本弘芳(江戸川区文教委員)→児童売春で実刑判決

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/06 01:36:39.30 Unb6g8gQ0.net
>>26
>>28
自信があるならwiki書き換えてきな

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/06 01:51:27.61 Unb6g8gQ0.net
>>27
全長短いって4センチさ
初期型はアウトランダーのコンパクト、ギャランの流れみたいね
ギャランか4ドアセダンだったし、RVRが偽アウディって冗談で言われるくらい似てるわけで
そのA7をメーカーは4ドアクーペと自称してるから
わかりやすくクーペスタイルと書いたわけ
逆に新型がトライトン激似のピッアップトラック化したと言った方が正解か

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/06 06:29:36.78 I9g4JxIr0.net
RVRとエクリプって全く同じカテで被ってるしサイズもほぼ同じ
どっちかなくてもよかった、それかRVRを小さくすれば棲み分けはきりしたんじゃないの

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/06 07:42:50.08 qJ0cGIyK0.net
>>31
全然わかりやすく無いからw

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/06 07:52:21.37 3FdLqOVd0.net
>>32
元々はエクリプスクロスがRVRのフルチェンになるはずだったんだけど、開発がうまく行かなくて別モデルにされた
RVRのフルチェンは日産ジュークベースで小型化される予定

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/06 12:35:29.68 ohD1dBUo0.net
>>31
ギャランGTOって知ってるかな?
セダンの顔のクーペだけどお前基準ではセダンになるんだろうな
極端な例を挙げるとフェラーリの後ろ半分を荷台にしたらトラックに区分されるぞ
車の前半分のデザインは車種区分には関係ないんだよ
何で親切に教えてやってるのに否定するのかね?

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/06 13:32:20.64 vmMwLzYr0.net
>>35
そういう独自の基準はいらないよ
基準はセダンでボンネットと4ドア
セダンの後部がカーゴスペースなのがワゴン
ワゴンより少ない容量のカーゴスペースを、ハッチバックというのがコンパクトカーに多いタイプ
セダンより見た目を重視して開口部も小さくピラーを寝かせて2ドアにしたものがクーペ
その4ドア版が4ドアクーペ
間違ったことを恩着せがましい

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/06 13:38:31.57 vmMwLzYr0.net
ノッチバック型と3ボックスは同義なんだよ

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/06 14:48:21.18 qJ0cGIyK0.net
RVR初期型がクーペとか言ってんのお前だけ

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/06 15:00:21.83 vmMwLzYr0.net
>>38
アウディやエクリプスにもいってやって

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/06 15:04:05.87 vmMwLzYr0.net
CLS.CLAにもなw

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/06 16:44:28.69 Kx1G3C+40.net
検討中なんだけど、リアの荷室のランプのオンオフスイッチってないの?

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/06 16:49:06.97 qJ0cGIyK0.net
>>39
意味不明

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/06 17:36:26 nMyymhB70.net
>>34
最初はジュークベースとか噂があったけど
最近エクリプスより大型になるとかまた別な噂が出てなかったか?

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/06 22:40:55.34 Sg3/HWaH0.net
日本国内の事考えたら小さい方がいいけど
海外の事考えたら今より小さくは出来ない
かと言って国内専用車なんか作る余裕なんてあるわけない
そんなこんなで三菱も悩んでるんだろう

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/06 23:03:24.25 svUzCWmQ0.net
次期アウトランダーは今より大型化して
アウトランダースポーツもそれに合わせて大型化
三菱SUVラインナップではエクリプスクロスが最小モデルになるらしい

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/06 23:11:25 +w97pSd00.net
>>36
では間違いを修正

トランクを排除して全長を切り詰める
というコンセプトで作られたコンパクトカー
トランクがない代わりにリアをハッチバックにして
後部座席を畳んで荷室にする
というのが本来のハッチバック

クーペってのは基本2人乗りの高級車の事
本来は4ドアクーペなどという物は存在しない

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/06 23:23:40.35 k5k3JKyL0.net
結局どれが正解なのか
まぁ、メーカーの言ったもん勝ちなんだろうけど
SUVからの派生もたくさんあるよね
SAVとか。他なにある?
SUVも一昔前ならRVか?

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/06 23:59:10.37 +w97pSd00.net
本来のSUVはその名の通りスポーツのための道具を運搬する車の事で
ピックアップトラックの荷台にFRPなどの簡便な屋根を取り付けた車
だからSUVを名乗るのであればモノコックノ乗用車ベースであるにせよ
最低限「大きな荷物が積載出来る荷物車」でなければならないので
エクリプスクロスやC-HRをSUVと呼ぶのはメーカーの暴挙だと思う

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/06 23:59:52.88 Sg3/HWaH0.net
とりあえずRVRがクーペと言ってるのは一人だけ

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 00:12:26.35 lfElf89W0.net
メーカーも言ってないしな

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 00:24:34.87 DA8fGdEA0.net
>>49
いうのは勝手だからな、何度でも言ってやるよ
何か問題あるのかね
新型が出るまでのがフロントマスクからボンネットにかけてがクーペフォルム
新型はピックアップトラックフォルム
トライトン激似

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 00:34:55.97 DA8fGdEA0.net
>>48
暴挙もなにも、クロスオーバーSUVのことでしょ
知らないの?

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 00:45:19.09 lfElf89W0.net
クロスオーバーSUVってのは
クーペフォルムのなんちゃってSUVの事じゃなくて
モノコックボディの乗用車ベースのSUVの事なんだけど
このバカは基礎知識もないくせに何一人で頑張ってるの?

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 00:49:35.34 DA8fGdEA0.net
>>53
ドヤ顔で指摘してもらってるところ申し訳ないけど間違えてないしね

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 00:55:21.99 lfElf89W0.net
「ボンネットがクーペフォルム」って
もしかして「スラントノーズ」の事を言ってるのかな?
正しい単語勉強して他人と会話出来る様にならんと

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 00:59:41.27 lfElf89W0.net
あと恥をかきたくなければ自動車のボディの歴史や
単語の正しい意味をちゃんと調べような
クーペってのはセダンをどうこうしたクルマじゃないし
クロスオーバーSUVは何がクロスオーバーしているのか
ちゃんと調べてからまたおいでよ
お前がいるとスレが腐る

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 00:59:58.88 DA8fGdEA0.net
>>55
そうそう、俺が思いつきで言ってるだけだからさ

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 01:02:33.40 DA8fGdEA0.net
>>56
普通クーペは3ボックス2ドアね
リアの形は関係ない
ノッチバックだろうとファストバックだろうと
3ボックス2ドアが本来のクーペな

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 01:11:14.20 NDHzVDKK0.net
>>51
はいはい
一生俺様定義喚いてなさいw

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 01:11:22.39 lfElf89W0.net
>>58
むかし「2ドアセダン」「2ドアハードトップ」という
ジャンルがあったのを知ってるかい?
「クーペ」と何が違うと思う?

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 01:24:27 DA8fGdEA0.net
>>60
クーペと違わないよ
今ではそのタイプはクーペ扱いでしょ
ただピラーの傾斜がセダンだよね

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 01:33:39.07 NDHzVDKK0.net
めんどくせぇ
作ったメーカーがクーペと言えばクーペ
言わなければクーペじゃない
それだけのことだろ

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 01:46:04.51 lfElf89W0.net
>>61
だからダメなんだよ

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 01:49:05.70 DA8fGdEA0.net
>>63
何がダメなんだよw

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 02:35:57.78 lfElf89W0.net
他人と会話をするためには最低弦の知識が必要で
知識がないのであれば調べるなり何なりすればいい
独自の単語、独自の定義では話が噛み合うわけがないのに
バカのくせにそれをゴリ押しするからお前はダメなんだよ

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 02:41:22.57 DA8fGdEA0.net
>>65
負け惜しみはみっともないよ

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 02:44:42.36 lfElf89W0.net
謎の勝利宣言w
なんだもうバカかと思ったらただのキチガイじゃん

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 02:48:29.08 DA8fGdEA0.net
>>67
バカとかキチガイとか、そういう罵倒はいらないからさ
勝利宣言も何もちゃんとしたレスになってないじゃないか

69:538
20/01/07 07:56:44.65 Kl4cOAwH0.net
車雑誌のジュークベースの時期RVR予想CG見たらまあまあいいと思った
まず4drなのがいいし4駆は三菱制てのもgood
けど現行より大型になるなら今のを乗り潰すつもり

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 12:01:04.62 NDHzVDKK0.net
雑誌の予想CGて完全に妄想だぞ

71:538
20/01/07 12:19:43.34 Kl4cOAwH0.net
確かにね
でもエクリプの時は遠からずだった気がする
まあそれ以上に大事なのが4drと4駆あとサイズかな自分的には

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 12:22:31.98 t3GUArv80.net
デリカは妄想の時の方がカッコ良かったわ

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/08 08:12:22.98 pBraL8F00.net
旧モデルは頻繁に見るけどシェーバーはショールーム以外見てないなw

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/08 12:16:55.63 tgflYa3X0.net
新車買えない貧困地域なんかよ

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/08 12:31:47.32 pBraL8F00.net
はぃ

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/12 01:36:49 lzDiSokV0.net
次のエンジンはどうなるか

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/12 10:07:39 RgHT7uQN0.net
普通に1500ターボだろう

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/12 10:08:30 az1tXU7h0.net
つか日産のエンジン使うんじゃないの
まあいらんけど

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/12 12:53:39.76 czNpYiEf0.net
ホームページ見たら、切り替え式四駆なんだな。
これはモデル初期からなの?
二駆の燃費が気になるけど、14位?

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/12 14:07:08.53 sd08/DtI0.net
>>79
長距離だと14から15
街乗りだと8から12 11位と考えとけば良い
パートタイム4駆は2010年から

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/12 16:17:38.47 czNpYiEf0.net
>>80
良くて12か。車重が重いからこんなものかな。

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/14 09:29:48 ujEpu/ti0.net
次期型アウトランダーは公道走行してるけ試作車の画像も出てるのに
RVRの次期型に関しては何の動きもないね
RVRのフルモデルチェンジはアウトランダーのFMCの後は確定として
そのアウトランダーのFMCは来年ぐらいとして
RVRのFMCは最短でも3年後かな
長いね・・

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/14 13:27:44 I5uEms6D0.net
ランダーは今年じゃなかったっけ
2021年型ってはなるんだろうけど

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/14 19:02:54 yVxCiwyi0.net
7万キロ越えちゃった
5万ぐらいで新型に乗り換えるつもりだったのに

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/14 20:27:10.04 BAMegpnt0.net
フルモデルチェンジ前に、ファイナルエディションとして2Lモデル出ないかなあ

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/14 21:00:49.87 TU6iH5YR0.net
1.5ターボ、8AT、ACC付けたらあと5年は粘れる

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/14 23:35:34.96 cJsVSz310.net
>>85
ファイナルじゃ次がないやん…

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/15 00:06:30 ZpxvYO820.net
最近この車気になってるんだけど、スキッドプレートっての付けるとかなりかっこよくなるね。
パワーが物足りないってのがちょっと残念だけど。

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/19 08:46:05.69 ndZVIjgC0.net
昨年のフェイスリフト・マイナーチェンジから早5カ月が経過しようとしていますが,
ディーラーの展示車・試乗車以外に,これまで見掛ける機会がありませんでした。
昨日,初めて公道ですれ違いましたよ。Gのブラックマイカでした。
ワイドな印象でターンランプ・フォグランプ配置が独特で素晴らしく格好良かったです。
残念ながら,マイナーチェンジ以降も,国内月間販売台数は200台程度に留まっており,
ますます希少車種になりつつあるように思えます。
私は昨年の旧GDI車からの乗り換えで,このRVRも悩んだ末にエクリプスクロスにしましたが,
家族の2台目購入ワンチャンあれば是非に,と考えています。
-エクリプスクロス板から出張中-

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/19 09:59:43 wMpcTzqX0.net
とりあえずアウトランダーのFMCが楽しみ
次期ランダーのデザインがその後の三菱車のデザインの雛形になると思うから
次期ランダー見れば次期RVRのデザインもある程度予想出来るようになるだろうね

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/19 13:31:48 g3mpTmUJ0.net
>>89
ご自身のスレにお帰りください

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/19 17:30:34.22 ZaYVSrUM0.net
>>91
検討中らしいし、全然オッケーでしょ

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/19 22:57:50.45 94fKlHB40.net
オレもアウトランダーのユーザーだけどここ見てるよ

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/20 06:42:55.09 dn9UHFMr0.net
俺もスポーツバック乗りだけど見てる

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/20 14:51:37.10 hYJDi5Q80.net
どうせ大して売れないんだからmtだけにすりゃいいのに

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/20 17:09:37.54 +r1NDAS+0.net
この価格で希少車ってのはある意味嬉しい

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/20 20:45:01.81 vXyJ/kUe0.net
売る気がなさすぎる

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/20 21:46:57.18 95HOqR6+0.net
試しに2000出せば良いのに

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/22 06:14:50 y6ykbUnS0.net
スタッドレスに変えたら乗り心地がいい
夏タイヤも偏平65に変えようかな

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/25 08:32:45 jv4ciT9F0.net
車の買い替え検討中で、RVRは値段、デザイン共に文句なしなんだけどモデルが古過ぎるのがね
乗り換え前の車を買った時点で既に売っていたのは流石に選びたくないなあ

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/25 11:19:20.51 W+4I2uTt0.net
デザインは一番しっくり来る。
装備にs-awcと後席エアコン吹き出し口と
オールシーズンタイヤ採用してくれたら即決なんだけどなあ。
ガスランダーは全てついてて最高なんだけど
でかすぎる。。

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/25 15:37:26 y2MXq/W40.net
>>100
俺もスポーツバックと出たばかりのRVRと迷ったのが10年前
次どーしよと思ったらRVRがまだご存命…

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/25 16:13:54.45 mLxZSMl00.net
ランダーは全長が30cm長いだけだよ

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/25 18:28:02.36 SshDQ8hH0.net
それだけ今も乗ってる人はお得に感じるわ
SUVが主流になってきたから、古臭いところないもんな
コンパクトカーが古臭い、あとプリウスか

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/25 18:45:09.35 kA6hBf8L0.net
デリカもビッグマイナーチェンジだったし
ボディまで更新するのはカネのない三菱だと無理なんだろな。
最近の自動運転技術とかデザインのトレンドを採り入れてお色直しだけして売り出して
モデルの延命を図るのがコスパいいって判断。

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/25 19:57:34 KEeVF0hL0.net
RVRカッコいいな、いやまじで
ボディサイズも俺好みだし
ただ…10年前の車だもんな……
やっぱ大幅値引きとかじゃないと、ちょっと買えないかなぁ、今からだと

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/26 07:09:10 oVlzt/lo0.net
>>103
30センチは小さくないわ
狭い駐車場での取り回しにかなり影響する

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/26 09:10:05 Vh2zscgi0.net
これのPHEV出してほしい。お願い三菱さん

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/26 09:19:37 pGqWBO7q0.net
日産がヤバイいま三菱もあれこれ言われもって感じだろ

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/26 09:41:14 Vh2zscgi0.net
日産を助けるので大変だわな。三菱は 少しかわいそう
ガンバレ三菱

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/26 09:44:35 oVlzt/lo0.net
次期RVRはphev搭載は確実

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/26 09:54:00 Vh2zscgi0.net
朗報やー

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/26 11:55:58 521tlTuN0.net
アウトランダーが今年モデルチェンジするとして
ビッグマイナーチェンジしたばかりのRVRも合わせてモデルチェンジするのかな?
2、3年遅れてモデルチェンジとかにはならない?

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/26 12:59:45 6Lts9vVn0.net
>>113
情報が出てくるたびに遅延して言ってるのが残念だけど・・・

1) 2016年2月の時点では「2019年度 次期車投入」 ※四半期決算の添付資料に記載
2) 2017年12月の時点では、「2020年度以降にガソリン車、2021年度に電動仕様」
  ※RVR生産移管の時に新聞に載った社長コメント。

RVRは(海外分を入れると)デリカの10倍くらい売れているから
デリカよりはフルモデルチェンジに予算を割けるはずだけど、
現物が出てくるのはアウトランダーが片付いてからだろうねえ・・・

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/26 13:57:47.59 /pg2wAk60.net
>>114
エクリプスクロスも市販が遅れたけど
三菱は発売が遅れるのが常態化してるよな。
その間に企画当時の装備が時代遅れになってしまった。
安全装備や快適装備は日進月歩なんだから
車体開発が遅れるのが当たり前なら
発売時期に合わせていつでも差し替えできるくらいにしてもらいたいね。
デリカとRVRのマイナーチェンジは逆に車体に手をつけずに、
そっちだけにしたからよかったけど。

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/26 16:23:43 oVlzt/lo0.net
今の三菱は発売が遅れて発売時に装備は古くなったりするけど
その分、走りに関しては時間かけてしっかり作り込まれてる


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