【三菱】新型RVR part21【ジャストサイズコンパクト】at AUTO
【三菱】新型RVR part21【ジャストサイズコンパクト】 - 暇つぶし2ch50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 00:12:26.35 lfElf89W0.net
メーカーも言ってないしな

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 00:24:34.87 DA8fGdEA0.net
>>49
いうのは勝手だからな、何度でも言ってやるよ
何か問題あるのかね
新型が出るまでのがフロントマスクからボンネットにかけてがクーペフォルム
新型はピックアップトラックフォルム
トライトン激似

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 00:34:55.97 DA8fGdEA0.net
>>48
暴挙もなにも、クロスオーバーSUVのことでしょ
知らないの?

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 00:45:19.09 lfElf89W0.net
クロスオーバーSUVってのは
クーペフォルムのなんちゃってSUVの事じゃなくて
モノコックボディの乗用車ベースのSUVの事なんだけど
このバカは基礎知識もないくせに何一人で頑張ってるの?

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 00:49:35.34 DA8fGdEA0.net
>>53
ドヤ顔で指摘してもらってるところ申し訳ないけど間違えてないしね

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 00:55:21.99 lfElf89W0.net
「ボンネットがクーペフォルム」って
もしかして「スラントノーズ」の事を言ってるのかな?
正しい単語勉強して他人と会話出来る様にならんと

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 00:59:41.27 lfElf89W0.net
あと恥をかきたくなければ自動車のボディの歴史や
単語の正しい意味をちゃんと調べような
クーペってのはセダンをどうこうしたクルマじゃないし
クロスオーバーSUVは何がクロスオーバーしているのか
ちゃんと調べてからまたおいでよ
お前がいるとスレが腐る

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 00:59:58.88 DA8fGdEA0.net
>>55
そうそう、俺が思いつきで言ってるだけだからさ

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 01:02:33.40 DA8fGdEA0.net
>>56
普通クーペは3ボックス2ドアね
リアの形は関係ない
ノッチバックだろうとファストバックだろうと
3ボックス2ドアが本来のクーペな

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 01:11:14.20 NDHzVDKK0.net
>>51
はいはい
一生俺様定義喚いてなさいw

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 01:11:22.39 lfElf89W0.net
>>58
むかし「2ドアセダン」「2ドアハードトップ」という
ジャンルがあったのを知ってるかい?
「クーペ」と何が違うと思う?

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 01:24:27 DA8fGdEA0.net
>>60
クーペと違わないよ
今ではそのタイプはクーペ扱いでしょ
ただピラーの傾斜がセダンだよね

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 01:33:39.07 NDHzVDKK0.net
めんどくせぇ
作ったメーカーがクーペと言えばクーペ
言わなければクーペじゃない
それだけのことだろ

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 01:46:04.51 lfElf89W0.net
>>61
だからダメなんだよ

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 01:49:05.70 DA8fGdEA0.net
>>63
何がダメなんだよw

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 02:35:57.78 lfElf89W0.net
他人と会話をするためには最低弦の知識が必要で
知識がないのであれば調べるなり何なりすればいい
独自の単語、独自の定義では話が噛み合うわけがないのに
バカのくせにそれをゴリ押しするからお前はダメなんだよ

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 02:41:22.57 DA8fGdEA0.net
>>65
負け惜しみはみっともないよ

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 02:44:42.36 lfElf89W0.net
謎の勝利宣言w
なんだもうバカかと思ったらただのキチガイじゃん

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 02:48:29.08 DA8fGdEA0.net
>>67
バカとかキチガイとか、そういう罵倒はいらないからさ
勝利宣言も何もちゃんとしたレスになってないじゃないか

69:538
20/01/07 07:56:44.65 Kl4cOAwH0.net
車雑誌のジュークベースの時期RVR予想CG見たらまあまあいいと思った
まず4drなのがいいし4駆は三菱制てのもgood
けど現行より大型になるなら今のを乗り潰すつもり

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 12:01:04.62 NDHzVDKK0.net
雑誌の予想CGて完全に妄想だぞ

71:538
20/01/07 12:19:43.34 Kl4cOAwH0.net
確かにね
でもエクリプの時は遠からずだった気がする
まあそれ以上に大事なのが4drと4駆あとサイズかな自分的には

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 12:22:31.98 t3GUArv80.net
デリカは妄想の時の方がカッコ良かったわ

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/08 08:12:22.98 pBraL8F00.net
旧モデルは頻繁に見るけどシェーバーはショールーム以外見てないなw

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/08 12:16:55.63 tgflYa3X0.net
新車買えない貧困地域なんかよ

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/08 12:31:47.32 pBraL8F00.net
はぃ

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/12 01:36:49 lzDiSokV0.net
次のエンジンはどうなるか

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/12 10:07:39 RgHT7uQN0.net
普通に1500ターボだろう

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/12 10:08:30 az1tXU7h0.net
つか日産のエンジン使うんじゃないの
まあいらんけど

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/12 12:53:39.76 czNpYiEf0.net
ホームページ見たら、切り替え式四駆なんだな。
これはモデル初期からなの?
二駆の燃費が気になるけど、14位?

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/12 14:07:08.53 sd08/DtI0.net
>>79
長距離だと14から15
街乗りだと8から12 11位と考えとけば良い
パートタイム4駆は2010年から

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/12 16:17:38.47 czNpYiEf0.net
>>80
良くて12か。車重が重いからこんなものかな。

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/14 09:29:48 ujEpu/ti0.net
次期型アウトランダーは公道走行してるけ試作車の画像も出てるのに
RVRの次期型に関しては何の動きもないね
RVRのフルモデルチェンジはアウトランダーのFMCの後は確定として
そのアウトランダーのFMCは来年ぐらいとして
RVRのFMCは最短でも3年後かな
長いね・・

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/14 13:27:44 I5uEms6D0.net
ランダーは今年じゃなかったっけ
2021年型ってはなるんだろうけど

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/14 19:02:54 yVxCiwyi0.net
7万キロ越えちゃった
5万ぐらいで新型に乗り換えるつもりだったのに

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/14 20:27:10.04 BAMegpnt0.net
フルモデルチェンジ前に、ファイナルエディションとして2Lモデル出ないかなあ

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/14 21:00:49.87 TU6iH5YR0.net
1.5ターボ、8AT、ACC付けたらあと5年は粘れる

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/14 23:35:34.96 cJsVSz310.net
>>85
ファイナルじゃ次がないやん…

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/15 00:06:30 ZpxvYO820.net
最近この車気になってるんだけど、スキッドプレートっての付けるとかなりかっこよくなるね。
パワーが物足りないってのがちょっと残念だけど。

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/19 08:46:05.69 ndZVIjgC0.net
昨年のフェイスリフト・マイナーチェンジから早5カ月が経過しようとしていますが,
ディーラーの展示車・試乗車以外に,これまで見掛ける機会がありませんでした。
昨日,初めて公道ですれ違いましたよ。Gのブラックマイカでした。
ワイドな印象でターンランプ・フォグランプ配置が独特で素晴らしく格好良かったです。
残念ながら,マイナーチェンジ以降も,国内月間販売台数は200台程度に留まっており,
ますます希少車種になりつつあるように思えます。
私は昨年の旧GDI車からの乗り換えで,このRVRも悩んだ末にエクリプスクロスにしましたが,
家族の2台目購入ワンチャンあれば是非に,と考えています。
-エクリプスクロス板から出張中-

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/19 09:59:43 wMpcTzqX0.net
とりあえずアウトランダーのFMCが楽しみ
次期ランダーのデザインがその後の三菱車のデザインの雛形になると思うから
次期ランダー見れば次期RVRのデザインもある程度予想出来るようになるだろうね

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/19 13:31:48 g3mpTmUJ0.net
>>89
ご自身のスレにお帰りください

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/19 17:30:34.22 ZaYVSrUM0.net
>>91
検討中らしいし、全然オッケーでしょ

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/19 22:57:50.45 94fKlHB40.net
オレもアウトランダーのユーザーだけどここ見てるよ

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/20 06:42:55.09 dn9UHFMr0.net
俺もスポーツバック乗りだけど見てる

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/20 14:51:37.10 hYJDi5Q80.net
どうせ大して売れないんだからmtだけにすりゃいいのに

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/20 17:09:37.54 +r1NDAS+0.net
この価格で希少車ってのはある意味嬉しい

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/20 20:45:01.81 vXyJ/kUe0.net
売る気がなさすぎる

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/20 21:46:57.18 95HOqR6+0.net
試しに2000出せば良いのに

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/22 06:14:50 y6ykbUnS0.net
スタッドレスに変えたら乗り心地がいい
夏タイヤも偏平65に変えようかな

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/25 08:32:45 jv4ciT9F0.net
車の買い替え検討中で、RVRは値段、デザイン共に文句なしなんだけどモデルが古過ぎるのがね
乗り換え前の車を買った時点で既に売っていたのは流石に選びたくないなあ

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/25 11:19:20.51 W+4I2uTt0.net
デザインは一番しっくり来る。
装備にs-awcと後席エアコン吹き出し口と
オールシーズンタイヤ採用してくれたら即決なんだけどなあ。
ガスランダーは全てついてて最高なんだけど
でかすぎる。。

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/25 15:37:26 y2MXq/W40.net
>>100
俺もスポーツバックと出たばかりのRVRと迷ったのが10年前
次どーしよと思ったらRVRがまだご存命…

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/25 16:13:54.45 mLxZSMl00.net
ランダーは全長が30cm長いだけだよ

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/25 18:28:02.36 SshDQ8hH0.net
それだけ今も乗ってる人はお得に感じるわ
SUVが主流になってきたから、古臭いところないもんな
コンパクトカーが古臭い、あとプリウスか

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/25 18:45:09.35 kA6hBf8L0.net
デリカもビッグマイナーチェンジだったし
ボディまで更新するのはカネのない三菱だと無理なんだろな。
最近の自動運転技術とかデザインのトレンドを採り入れてお色直しだけして売り出して
モデルの延命を図るのがコスパいいって判断。

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/25 19:57:34 KEeVF0hL0.net
RVRカッコいいな、いやまじで
ボディサイズも俺好みだし
ただ…10年前の車だもんな……
やっぱ大幅値引きとかじゃないと、ちょっと買えないかなぁ、今からだと

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/26 07:09:10 oVlzt/lo0.net
>>103
30センチは小さくないわ
狭い駐車場での取り回しにかなり影響する

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/26 09:10:05 Vh2zscgi0.net
これのPHEV出してほしい。お願い三菱さん

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/26 09:19:37 pGqWBO7q0.net
日産がヤバイいま三菱もあれこれ言われもって感じだろ

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/26 09:41:14 Vh2zscgi0.net
日産を助けるので大変だわな。三菱は 少しかわいそう
ガンバレ三菱

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/26 09:44:35 oVlzt/lo0.net
次期RVRはphev搭載は確実

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/26 09:54:00 Vh2zscgi0.net
朗報やー

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/26 11:55:58 521tlTuN0.net
アウトランダーが今年モデルチェンジするとして
ビッグマイナーチェンジしたばかりのRVRも合わせてモデルチェンジするのかな?
2、3年遅れてモデルチェンジとかにはならない?

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/26 12:59:45 6Lts9vVn0.net
>>113
情報が出てくるたびに遅延して言ってるのが残念だけど・・・

1) 2016年2月の時点では「2019年度 次期車投入」 ※四半期決算の添付資料に記載
2) 2017年12月の時点では、「2020年度以降にガソリン車、2021年度に電動仕様」
  ※RVR生産移管の時に新聞に載った社長コメント。

RVRは(海外分を入れると)デリカの10倍くらい売れているから
デリカよりはフルモデルチェンジに予算を割けるはずだけど、
現物が出てくるのはアウトランダーが片付いてからだろうねえ・・・

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/26 13:57:47.59 /pg2wAk60.net
>>114
エクリプスクロスも市販が遅れたけど
三菱は発売が遅れるのが常態化してるよな。
その間に企画当時の装備が時代遅れになってしまった。
安全装備や快適装備は日進月歩なんだから
車体開発が遅れるのが当たり前なら
発売時期に合わせていつでも差し替えできるくらいにしてもらいたいね。
デリカとRVRのマイナーチェンジは逆に車体に手をつけずに、
そっちだけにしたからよかったけど。

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/26 16:23:43 oVlzt/lo0.net
今の三菱は発売が遅れて発売時に装備は古くなったりするけど
その分、走りに関しては時間かけてしっかり作り込まれてる


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch