20/04/12 22:50:08 x0C5jxtE0.net
違う
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 23:24:20 qe0YTlcR0.net
ありがとう
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 12:34:00.90 6TyppLNi0.net
>>869
同じのもある
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 13:02:52 B3+ppCg+0.net
同じのもあるな。
俺の買ったやつは確かエリーゼと同じ形状のタイプだったけど、納車前に別のシートに入れ換えた。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 13:29:46.90 kPfRdmZ50.net
【安東弘樹氏が試乗】「ルノー・メガーヌRSトロフィー vs アバルト124スパイダー vs ロータス・エリーゼ vs VW up! GTI」MTモデルの魅力に迫る!
URLリンク(carview.yahoo.co.jp)
この4台を選択した理由が不明
この中なら、エリーゼが1番楽しいに決まっている
MTモデルから選ぶなら、S660、アバルト124スパイダー、ボクスター、エリーゼ、とみなオープンカーで比較すべきだ
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 14:04:03 Af3cAi+B0.net
まさかS660に勝てると思ってんのか・・・?
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 14:08:17 UXaVgVNh0.net
安さで。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 14:51:44 pdBjWfJn0.net
その4台を比較してどれを買うって話じゃないでしょ。
そうやってインプレ記事書くくらいいろんな車を運転してきた人が
インプレ記事の取材でエリーゼに初めて乗ったら翌日に買いに行っちゃったって話。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 15:05:21 3Lrb31We0.net
この人アナウンサーであって、自動車評論家ではないよね。
単に車好きの有名人なだけ。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 15:09:09 pdBjWfJn0.net
まあ同じエリーゼ乗りとしては「ああ、わかるわかるw」って話よね
俺も半分興味で試乗したらそのまま契約してたw
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 15:27:03 aU31fRm00.net
この人のインプレとかコラムは、メーカーの顔色伺って褒めることしかしない評論家よりもずっと正直かつ的確に評論してると思うけど。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 15:52:53.47 nOG+5zoU0.net
>>876
車のためにTBSアナウンサーを辞めたんだぞ
この人は凄いと思ったよ
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 16:14:10 nZUw819I0.net
少なくともメインスポーツカーでS660という選択肢はないわな。
所詮は軽であって同じ軽ならまだセブンのほうが良い。
S660はコペン同様あくまでサブとしてのシャレ車だからね。
MT操作だけが目的でスポーツカーを選んでいるわけではないからな。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 16:36:47.12 YilBidkd0.net
>>880
ていうか、メインの車は別にあってのスポーツカーだから、S660もエリーゼも同じような立場だろう
スポーツカーだけを何台も持てる人は都会では例外的
エリーゼからS660に買い替えた人もいるしね
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 16:40:15 8qss8YI80.net
S660って・・・場違いすぐるwww
アレ乗って楽しいと思う人の気が知れない
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 16:48:04 6K+LpEOD0.net
>>881
> スポーツカーだけを何台も持てる人は都会では例外的
だったら尚更S660選ぶ理由がないよね
軽しか置けない、買えないという以外で
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 16:53:22.86 OJvUj+MH0.net
>>883
たしかに、MRスポーツカーとしてS660を買うのは、経済的な理由以外には考えられないが、S660のスレでは、エリーゼは疲れるからS660に買い替えた、という人が何人か出てくるよ
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 16:59:54 nZUw819I0.net
エリーゼからS660というのは自分がもう車の内容(乗降、シビアさetc)に付いていけなくなったからだろう。
同じカテゴリーであからさまに内容が劣る車に乗り替えるというのはそういうことだよ。
誰かがエリーゼのサブにS660を持っていたと思うが、それならばまだ話はわかる。
現実としてコペンやS660などのオーナーは、他にミニバンやセダンを所有していて、趣味車のサブとして維持費が安くてスペースを取らないからと軽スポーツを選択している人が多いと思うけどね。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 17:07:04 XCjCjdI50.net
いちいち他車を蔑まないと気が済まない奴って
ロータスオーナーじゃない気がする。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 17:14:04 OJvUj+MH0.net
エリーゼ
911カブリオレ
マツダロードスター
たしかこの3台持ちがいたが、オープンスポーツカー3台とは凄すぎる
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 17:32:17.23 pdBjWfJn0.net
エリーゼ試乗したらいつの間にか契約してた俺だけど
S660試乗してもそこまでの感動はなかったかな。
まあ既にエリーゼ持ってて試乗したせいもあるかもだけど。
S660はディーラー試乗程度では何もわからんかった、むしろネガばかり目立っちゃって。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 17:37:38.24 ZD2EXBTG0.net
まぁ金銭面と乗り降り以外のどこに惹かれるのかは謎すぎる
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 17:40:39.71 U2akMV4U0.net
屋外駐車場なのであきらめて、A110にしたが、ガレージがあればエリーゼにしただろう
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 17:41:17 3Lrb31We0.net
>>879
そうなんだ。
なんでアナウンサー辞める必要あったんだろw
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 17:41:41 ARV69vM00.net
>>885
お前とは友達にならないからどうでもいいよ
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 17:42:40 8qss8YI80.net
>>890
A110でも充分楽しめそうに思うw
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 17:44:57 U2akMV4U0.net
>>893
ありがとう
十分楽しんでいるよ!
しかし、CG TVを見たら、エリーゼならさらに楽しいんだろうなとは思った
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:06:01 nZUw819I0.net
>>892
こちらこそw
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:06:21 edUU9MTT0.net
>>892
思ってるだけのエアーくんだから
全く気にならん 気にしなくて良いよ
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:07:48 nZUw819I0.net
確かに軽についてはエアーだね。
さほど興味もないしそこは否定はしないよ。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:12:36 edUU9MTT0.net
>>897
いや、君にエアーくんって言ってるんだけど
エアーの上にピンボケくんもやってるのね
お疲れ様 エアーピンボケくん⇒訂正)さま
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:14:54.47 edUU9MTT0.net
>>897
私、S660 好きなんで
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:17:45.16 edUU9MTT0.net
>>897
それに、愛車にメインもサブもありません
愛車は全てメインです
理解出来たかな、エアーピンボケさま
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:25:07 edUU9MTT0.net
>>890
次は頑張って車庫作ってエリーゼと並べて2台にしましょう
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:26:33 ARV69vM00.net
可哀想に、笑われているのも気が付かないでわざわざレスなんて返しちゃって
選民wは哀れだね
こちらこそ( ・`д・´)キリッ←ウケるw
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:29:42 nZUw819I0.net
そもそもロータススレでS660を異常に持ち上げてる奴もおかしいよな。
自分がオーナーだからなのかも知れんけど。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:38:59 8qss8YI80.net
>>894
追加でS1エリお勧め、ヒラヒラ感半端ねぇ。
金掛かるけどな~w
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:39:20 3Lrb31We0.net
S660は気軽に乗れる3台目として結構真剣に欲しい。
でも結構いい値段するんだよな。
とても手が届かんわ。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:39:56 912ElL4J0.net
他の車を異常に貶してるのが気持ち悪いって言われてるんだよ。
同類に見られたくないから。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:41:45 R/jxcWDC0.net
軽のS660には興味ないなあ。
エリーゼスレでS660を必死に擁護する意味もわからん。
スポーツカーの中でも好き嫌いがある車なんだし、ここで語ること自体がスレ違いの荒らしみたいなもんだということに気付けよな。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:44:47 nZUw819I0.net
873 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2020/04/14(火) 14:04:03.01 ID:Af3cAi+B0
まさかS660に勝てると思ってんのか・・・?
まあ、こんなこと言ってるんだから、そこは否定されてもしょうがないよな。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:46:37 ARV69vM00.net
魅力の観点からS660が勝てると思ってる人はまずいないわけで、その上でふざけたノリでお喋りしてる所に本気になって貶して来たらそりゃ引くわ
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 19:00:52 nZUw819I0.net
言ってることは普通にただ事実を並べただけ。
そこにムキになって絡んでくる方が冷静になれない何かがあるんでしょ。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 19:10:23.85 8qss8YI80.net
>>910
はいはい、偉い偉い。S660は素晴らしいよ~
S1エリーゼより重い「軽」自動車だからね、頑張ってくださいな
このスレはロータススレだから該当スレ逝ってね♪
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 19:11:12.06 pdBjWfJn0.net
俺は昔カプチーノ1台でメインにしてたから、別にS660が悪いとはちっとも思わんけども。
その次がEK9だったからホンダも好きだしね。
ただS660は、ホンダしばらくスポーツ系作らなかったら
ここまで作り方忘れちゃうものなのかと、ちょっと残念に感じたよ。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 19:14:39.31 8qss8YI80.net
>>912
だってホンダは現在3番目の軽自動車メーカーですよ?
F1?なにそれ旨いの?って感じ。シャーシなんて初代しか造って無かったしね。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 19:19:06 R/jxcWDC0.net
コペンのドライバーも年配者が目立つけど、あれってやはりサブカーだと見るのが妥当なんだろうな。
それにオープン率がやたらと低くて殆どがクローズで走っているのも特徴だよな。
昔乗ってたからわかるけど、軽だとちょっと飛ばしただけで思いっきり必死感が漂うから注意しなよ。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 19:25:58 wAg7KfDJ0.net
>>903
けなすからだよ
ちなみに現オーナーでは無いですが未来オーナーかもです
元06エキシージ、14エリーゼS・CR 乗りで、最終モデルでも買って返り咲こうか検討中オーナーです
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 19:27:03 ARV69vM00.net
>>910
レス見る限りS660について長文でつらつら書き込んだのはお前が初めてなんだが、これってあれか?好きな子をいじめちゃう小学生か?w
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 19:28:14 912ElL4J0.net
>>885
この人はどこの視点にいるんだろう。上から物を言える人なんだね。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 19:29:01 wAg7KfDJ0.net
>>914
それは、コペンだからでは?
S660はエリエク並みに欲しいクルマだね
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 19:38:35 nZUw819I0.net
>916
男のくせにしつこい奴だな
>所詮は軽
>同じカテゴリーであからさまに内容が劣る車
>維持費が安くてスペースを取らない
全部事実でしょ?
違うのかい?
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 19:39:01 pdBjWfJn0.net
この手のクルマは惚れて買うもんでしょ、惚れてしまえばアバタもエクボだよ。
エリーゼなんてその筆頭じゃん、理屈で考えてたらこの車にはたどり着かないよ。
ただ、オジさんとしてはS660に惚れるにはオジさんの方がスレ過ぎてたかな。
きっと所有すれば好きになれるクルマだと思うよ。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 19:55:49 8qss8YI80.net
>>918
'19はコペンの方が売れているし、そう思う人が居なくなっている現実だからねぇ
ンダヲタとガンヲタに完全に行き渡ったからじゃね? これから販売が増えるとは思えないしなぁ。
速く買って満足した方が良いよ~
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 20
948::47:40 ID:ZD2EXBTG0.net
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 20:48:54 LOS1mnna0.net
ボディ剛性はS660の方がエリーゼより遥かに高いからな
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 20:51:09 ZujVZtpT0.net
巷では剛性高い事になっててネットで見ても剛性高いって言われてるけど実際そんな事ないよ
乗ってるから分かる
ノーマルでネオバだからか剛性の低さが目立つし気になる
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 20:59:39 LOS1mnna0.net
S660は開口部が小さいから剛性が高いんだよ
新型スープラがLFAより剛性高いのと同じ原理
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:05:12.26 Yjup3akB0.net
だからS660の剛性なんてどうでもいいんだってばさ。
軽だから変に過大評価してるというのもあるだろうからね。
どうせ個人の思い込みだけで、比較のソースも何もないんだろうし。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:07:46.77 pdBjWfJn0.net
エリーゼは性能どうのこうのなんて関係ないんよ。
中途半端に速いから勘違いされるけど、最大の美点は「気持ちよさ」なんよ。
見てよし乗ってよしの惚れた女と付き合ってるのに
「こっちの女の方がおっぱい大きいぞ!」と言われても、そうか良かったねとしか思わんのよ。
惚れた女のおっぱいが大きくなるなら話は別だけどな!
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:08:39.85 wAg7KfDJ0.net
>>923
書き間違いかい?
エリーゼと比べる以前の剛性レベルです
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:08:47.54 LOS1mnna0.net
>>926
悔しくて顔真っ赤だぞ?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:09:27.43 LOS1mnna0.net
>>928
エリーゼなんて相手にならないよ
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:12:30.46 wAg7KfDJ0.net
>>927
勘違いしてるような
きみ風に解釈すると、おっぱいが大きい方が良いか小さい方が良いかって話(比較)では
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:13:45.84 wAg7KfDJ0.net
>>930
S660の弱さがか
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:15:05.80 pdBjWfJn0.net
>>931
実は小さい方が好きだ
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:16:42.00 LOS1mnna0.net
>>932
君頭悪そうだね
同じ素材で作った小さい箱と大きい箱
どっちが剛性高いか中学生でもわかるよ?
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:22:25 LOS1mnna0.net
あ、同じ素材じゃなかったw
エリーゼはアルミだから剛性低かったw
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:29:03 J05+zYZz0.net
誰も話にもしてないのに
他の車をワザワザ持ち出してきてこき下ろす奴が悪い
なんでここの住民は毎度学習しないんだか
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:35:49 AsgHgtvE0.net
ここまでエリーゼオーナー1人もレスしてない驚愕の事実
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:39:14 AsgHgtvE0.net
オーナーは本スレで和気あいあいと話してるからな
この隔離スレはまた立てるのか?
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:48:50 wAg7KfDJ0.net
>>935
モノコックのオープンボディーとバスダブシャシの違いを勉強してから語り合
966:おうか 乗り比べれば、いや比べなくてもS660のれば分かるけどな
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:53:50 wAg7KfDJ0.net
>>934
中学卒業したら間違い(知識が足りない)が分かるよ
もっと沢山勉強しな
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:59:52 p1Oz1uFD0.net
やはり軽海苔が紛れ込んでいたわけかw
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 22:04:45 btgv+H770.net
【HONDA】S660 Part189【MR OPEN】
スレリンク(auto板)
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 22:05:25 btgv+H770.net
巣へ
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 22:09:09 XCjCjdI50.net
みんな車好きじゃないのか?
アレも好き、コレも好き、実はこんなのも好きってならんの?
エリーゼ以外は全く興味ないのか…
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 22:11:03 LOS1mnna0.net
>>939
バスタブだろうが物理法則は変わらんよw
ほんとバカだねw
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 22:11:47 KTRax+yC0.net
>>920
性差による差別までしてきた。
どれだけ偉いんですかね。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 22:14:22 KTRax+yC0.net
>>920よ、ごめん。
先ほどのは>>919向け。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 22:16:36 dFypW+0T0.net
エリーゼが発売されてからロータスも買いやすくなったし変な思考のオーナーも増えるだろ
エスプリと2代目エランしか売ってなかった頃が懐かしいわ
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 22:23:11 u+fwJeX00.net
ボクスター、4C、A110辺りなら気になるしライバルとして相応しいけどS660やMR-Sは見ても何とも思わないよ。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 22:31:15 p1Oz1uFD0.net
確かに
所詮は軽
これがすべてだな
そちらがここを覗いても、こちらから軽スレにお邪魔することはない
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 23:00:15 LOS1mnna0.net
軽さも剛性も信頼性もs660の勝ち
パワーもコンピューターで100馬力くらい出せるからエリーゼ食っちまうなw
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 23:06:40 M06PgJAz0.net
>>951
いいですよ~
S660の勝ちで。
エリーゼでもエキシージでも食っちゃって~
ご自由にどうぞ
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 23:21:19 u+fwJeX00.net
S660はMRってのが同じなだけでクラスが違いすぎる
逆にロータス全般フェラーリやマクラーレン相手だと格下感あるけどね。
S660は小さすぎて舐められるしエリーゼ買える人なら選ばないでしょ。同じことが3000万クラスのスーパーカーオーナーにも言えるんだけど。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 23:35:49 wGwWLtZi0.net
俺は屋根開けてるS660見ると仲間だなって親近感感じるわ(笑)
開けるの面倒だけど開けたいよねぇって感じ?
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 00:38:50 CAbu/pek0.net
黄色ナンバーはすっこんでろ
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 02:17:03 Tnd6mbXx0.net
s3エリーゼより100kg軽いのは大きいね
純粋に楽しさならs660だろな
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 05:25:39 siNAchL/0.net
あれそんなに軽いのか
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 05:45:59 ZH7Hahzw0.net
>>950
同感
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 07:40:48 Tnd6mbXx0.net
エリーゼ乗りにとって軽さは正義のはずなのにダブルスタンダードでワロタw
v6エキシージは重いとか散々言ってたのにねw
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 07:54:49 AEdmEZEQ0.net
>>945
S660 ルーフつながってないのに
居るんだよね、あてはまって無い物理法則持ち出すやつ
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 07:59:48 AEdmEZEQ0.net
>>951
そもそも、コンピューターで100馬力だって?
出ないし、色々変えて出ても全く歯が立ちませんね
まっ、エアーだから今後はお好きなように
エアーくん
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 08:11:32 AEdmEZEQ0.net
>>934
その理論だと、箱の素材の厚さが違っても小さい方が剛性高いだって事になるが大丈夫か?
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 08:11:49 YO63m3cm0.net
>>956
S660は軽自動車なのに、MTで830kgもあるよ
エリーゼ•スプリント220は、890kg
60kgの差だ
991:よ
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 08:14:15 AEdmEZEQ0.net
>>935
そもそも、エリーゼのボディーはアルミではない
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 08:58:18 4i7RcDE40.net
エリーゼで他の車を小さいだのパワーがないだの言ってサゲるとはなぁ・・・w
お仲間どうしだろうに、仲良くやれや
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 09:03:25 KjhjaGSF0.net
>>965
はあ?
さすがに、830kgもあってわずか64馬力しかない軽自動車は問題外なんだよ
エリーゼスプリント220は、890kgで220馬力だ
PWRがまったく違うよ
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 09:40:19 ZcafjgZ10.net
軽海苔のくせに本当にエリーゼが気になってしょうがないんだなw
スーパーな車の集まる大黒PA辺りでエリエクの横にS660を停めて眺めていればいい。
そこで何人がS660に興味を示してくれるかで嫌でもその価値がわかることだろう。
いくら夢を見たところで所詮は黄色ナンバーの軽海苔なんだということもね。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 10:10:05 eKb95uZL0.net
ぷっ
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 10:41:38.51 +wZg4IeP0.net
軽のs660はそこそこ歌のうまい子供みたいなもんだよ。
その曲を買ったり見に行ったりするのは親族や近親者だけで、周りの一般人はそれをただ微笑ましく見ているだけなんだよな。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 10:52:29 Tnd6mbXx0.net
>>963
s660は最重量級を例に出して、エリーゼは最軽量を例に出すとか都合良すぎてワロタw
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 10:58:10 KjhjaGSF0.net
>>970
え、S660は軽自動車だからよく知らんのだが、MTかATかしかないんだろう?
MTが830Kg、他に軽いのが何かあるのか?
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 11:01:56 4WKsQMjV0.net
どうせS6もエリエクも乗ってない嵐に構うなって
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 13:13:15 oVhlaxcj0.net
ガリバー、素晴らしいな!
URLリンク(bestcarweb.jp)
よし、エリーゼを借りよう!😉
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 13:21:13 NzTliute0.net
黄色ナンバーにライバル視されるとか…
V6買って良かったわ
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 14:09:00 sENE8TQ70.net
スペック比べなんてなんの意味もない。
そもそも車をスペックで選んだらエリーゼには辿りつかない。
エリーゼより軽いから何?
エンジンどうにかして一部のエリーゼより速くなったとして、それが何?
タイムを競うためにわざわざエリーゼ選んで乗ってるんじゃないんだよ。
俺もS660は試乗したよ。
エリーゼと比べるような魅力は感じなかった、それだけのことだよ。
語らせりゃ長くなるしディスる事にもなるから具体的には言わないけどさ。
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 14:13:21 80hPE8eU0.net
数字で語ってる時点で
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 15:17:28 zvZznTWw0.net
車重700キロ、MR2シーター、1トンの積載に耐えられるシャシー、いじれば100馬力も可能、時にはオープン仕様もある
軽トラ最強だな
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 16:22:37 0VdlpaK80.net
それに気づいてしまったか・・
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 16:35:23 IkI+EOzW0.net
よく白ナンバーのS660を見るけど、そこに軽海苔のコンプレックスが伺える。
逆に軽じゃなかったら買っていなかったという人も多いのだろうな。
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 16:43:18 oVhlaxcj0.net
>>979
だな
逆におれは、S660が軽自動車でなければ買っていたよ
S1000とかだったらね
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 16:45:01.17 Tnd6mbXx0.net
エリーゼ乗りにとって軽さが唯一誇れるものだったのにS660はもっと軽いときたもんだw
v6エキシージと比較された時の言い訳をS660側からされることになるとはw
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 16:47:10.36 oVhlaxcj0.net
>>981
だからあ、軽自動車は問題外なんだよ
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 16:47:18.15 eKb95uZL0.net
>>980
俺もS1000とか1300とか1600とか1800で
亡きコーリンチャップマンが手掛けてたら買ってたわ
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 16:52:34.18 IkI+EOzW0.net
ぶっちゃけいまさら軽なんて乗るのはちょっと無理だよねw
軽スポーツオーナーに年配者と若造が多いのはそれぞれ諦めや妥協があるからなんだよ。
金と余裕があるなら軽をメインのスポーツカーにすることは、まずないからね。
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 17:30:14 0VdlpaK80.net
V6君はしつけーなw
そんなスーパーカー見たいな凄まじいのは要らんのだよ
まあ会ったらV6良いですねーとは言っとくけど
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 17:54:39 XALUMsaC0.net
不要不急のロータス乗りすら出来ないからストレス溜まってんねみんな
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 18:07:42 Tnd6mbXx0.net
>>982
車が軽いことに軽とか普通車とかボーダー引いてる時点でw
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 18:32:58.25 4coM1pYLT
>エリーゼスプリント220は、890kgで220馬力だ
>PWRがまったく違うよ
このPWRって2輪ならハーレー以下なわけでw
目くそ鼻くそ
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 18:24:50 sENE8TQ70.net
ホンダのアレはせっかく軽いのにスポーツカーとして出来が悪い。
スポーツカーを運転するのに何が楽しいのかわからない奴が作ったんだろう。
それだけの事。
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 18:36:17 9FxLS/nm0.net
>>980
普通車でも出す予定だったが発売当時にバカ売れして予約1年待ちとかになったから、今のお客様さんに渡すこと優先でその話が流れたらしいぞ
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 18:40:51 XALUMsaC0.net
軽の八千代で作ってるラインで1000のを作るとも思えないからもともと無理があったんじゃねの?
今回のコロナで完全に消えちゃったね、下手するとF1もこのまま撤退だな。
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 18:42:17 9FxLS/nm0.net
>>989
衝突安全の最高評価とかいらんよな
もっと軽くすればよかっだろうに大企業だと、人の命より楽しさ優先wwwとかのノリで開発できないんだろうなと勝手に予想
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 18:43:16 CAbu/pek0.net
S660がエリーゼに対してコンプ丸出しで言ってる事が、そっくりそのままエリーゼがV6に対して普段から言ってる事と一緒なの面白い
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 19:11:40 IkI+EOzW0.net
>>993
それは言えるw
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 19:32:37 s1S+2ea20.net
>>975
既に長い
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 19:33:59 Tnd6mbXx0.net
>>993
それを皮肉ってるだけなのに今頃気付いたんだ?笑
間抜けだねw
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 19:37:26 4i7RcDE40.net
下品だなぁ・・・ロータス乗りってのは必死でもっと安い小さい車をディスって喜ぶような連中だったとは・・
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 19:49:13 IWn87T6N0.net
エス6がもう少しかっこよくて150馬力位で300万位だと充分に検討候補に上がるが、さすがに軽のパワーではなあ。
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 19:55:54 EFafmEiu0.net
荒らしに来る奴が悪い
元々興味ない
1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 20:25:32 jq9TymfL0.net
いつもはV6と比較してパワーじゃない!
ひらひら感が~
とか言って酸っぱいブドウにしてる癖にS6にはパワーにけちつけるとは滑稽だね
1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 20:29:16 EFafmEiu0.net
パワーの問題じゃないよ、出来が悪いだけ
出来が良くない、くらいでもいいけどさ
1030:1001
Over 1000 Thread .net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 102日 8時間 19分 42秒
1031:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています