20/03/28 13:07:48 JrsrwCbF0.net
くだらんな
絶対
738:的に速い乗り物が欲しいならロータスは選ばないわ V6でさえ選ばん
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/28 13:08:58 JrsrwCbF0.net
つか0ー100のタイム見て買った奴、このスレに1人もおらんやろw
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/28 13:55:48.38 R2qzZ8W/0.net
そうそう、ロータスは1600ccで十分なんだよ。
とは言わないところがミソではあるな。
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/28 14:34:14 ADV6RDml0.net
エリーゼの良いところは(自分的)
市販車の中でのデザイン・重量・エンジン出力・値段のバランスが世界一なところです
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/28 16:14:35 9gIlvxLm0.net
>>719
だね
ATしか運転できない妻も運転するからA110にしたが、おれが独身だったらエリーゼスプリント220にしたな
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/28 18:13:59 ARFQiAL30.net
ENGINE5月号から
「ロータスとしては、エリーゼはそろそろ引退させたいのだが、日本での熱心な支持があるから残している」
だそうだ
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/28 18:30:26 JrsrwCbF0.net
>>721
まじか、、やったぜ
と思ったが他でどうやって利益出すんだよw
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/28 18:55:37 /18mhuor0.net
他に売る物ないじゃねーか
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/28 18:59:50 ARFQiAL30.net
>>722
ENGINE 5月号 P53
「もっと利益率が高い方へ製品群をシフトしたいんだろうね」
エキシージとエヴォーラはもっと利益率が高いからね
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/28 19:20:03 H0Dw7by80.net
1000万オーバーの車なんて買えん
エリーゼ買っといて良かった
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/28 20:47:47 ADV6RDml0.net
>>721
販売不調で煽ってなければ良いですけど
インプレッションにエリーゼのSCはインタークーラーが無いって言ってるが
水冷インタークーラー付いてます
前期2ZZ/SCは無かったですけどね
749:ひ
20/03/28 20:50:24 hYO+zK900.net
>>721
そんなリップサービスまともに受けるなんて
純真なんだね
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/28 21:24:43 ARFQiAL30.net
>>726
そうかあ、間違いなんだね
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/29 17:24:00 JX9KTeP90.net
2019年に流行ったJPOPベスト10
URLリンク(i.imgur.com) は
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/30 14:44:22 KccnuLSA0.net
オールドロータスの、EUROPAS2に乗っているけど、動かせるだけで幸せだよ。
新型の人たちの気持ちもわからないではないけど
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/30 22:14:02.25 yfHzEX7P0.net
ここ2~3日でエリエキの中古がアホみたいに沢山売られだしたな
明らかに保存してたであろう低走行のS1エキシージとかも
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/30 22:22:46.64 9T4rPUKr0.net
そりゃコロナショックでキャッシュ必要な人が売ってるからね
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/31 06:38:18.29 FoeMCKct0.net
土地や投資物件の不動産も安くなりつつ
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/01 15:45:07.45 WksDTMDt0.net
エリーゼとS2000の両方を経験した御仁は居る?
どちらか欲しいんだけど、どちらも楽しいと定評だから気になってさ。違いとか、気になった所とか教えてください(エリーゼはフェイズ3以降しか興味がありません)
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/01 16:08:01.46 Ge6H+gVd0.net
FRとMRを同列で比べるの?
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/01 16:11:24.64 zmwFMhpE0.net
みかんとりんごどっちが美味しいですか?と聞いてるようなもん
そんなもん個人の好みだから試乗して決めるしかない
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/01 16:43:33 t+12ppli0.net
>>734
s2000は最後の2000ccのモデル乗ってた。
最後のワイヤスロットルモデル。
試乗してリニアな加速と気持ち良すぎるシフトに惚れてその場で即決。
エリーゼ220-2に今乗ってるけど、
エンジン、シフトはs2000の方が全然良い。
s2000はストリートでしか乗っていなかったので、
今
760:のエリーゼのようにサーキットメインで使った場合、 どんなふうに違うか試したいな~という気持ちがある。
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/01 17:51:56.03 NsJ3hw5W0.net
>>734
S2000は初期モデル、エリーゼはS ・ CRです
記憶の範囲になりますが、自分的にはエリーゼの圧勝です
今、新車で買えるとしたらエリーゼスプリント220を選びます
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/01 18:06:34.24 kYrN6trr0.net
S2000乗ったことないけど、とりあえずどっちも試乗してみるといいと思うよ。
まずはエリーゼから試乗するといい。
忘れずにハンコ持ってくんだぞ。
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/01 18:15:10.40 0QeulAZs0.net
>>734
エリーゼだけ乗って決めるなよ
騙されたと思って絶対V6エキシージも乗っておけ
俺はそれでS2000からV6に乗り換えた
エリーゼ楽しいと思ったけどV6乗ったらエリーゼの楽しさぶっ飛んだ
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/01 18:48:59 L0/O0Z7w0.net
>>737
シフトフィールはFRに絶対かなわない
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/01 18:55:34 F2Jcz0WI0.net
公道グランプリでロータスヨーロッパの性能に限界を感じた風吹裕也が、それ後にディノRSやストラトスシルエットに乗り変えていったような存在がエキシージV6。
エリーゼでもう少しこうだったらいいのにと思う部分が全て手に入る。
代わりに唯一失うものはハンドルの軽さだな。
コーナリングの限界はエリーゼ以上だが長距離だと正直腕が疲れる。
女子には無理だろうね。
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/01 19:12:58 ZP2osknK0.net
旧ヨーロッパS2に乗っているけど、ハンドルは軽いけど高速なんかだと鼻先がちょろついて辛い。
あと、アクセルベタ踏みじゃ無いと、流れについていけない。
重ハンも悪くないのではと思うよ。ハンドルにダンパーが入っていたらいいのにな、と思うレベル。
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/01 19:24:28 zKa3AMlM0.net
>>742
そうなんだ
ハンドル軽くなくてもクネクネがそんなに速いなら魅力
S2Kはホントエンジン回さないと走らないよ
初期型しか知らないけど
あれが好きじゃないと疲れてしまうよ
あと、素敵な赤い革シートだとボロボロになる
エリは低いギア比がワイドだから結構双方極端に違う車
借りて乗って納得しないと、どっちにしても後悔しそう
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/01 19:27:27 ZP2osknK0.net
>>744
ジーパンで乗ったらあかんのやで
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/01 19:41:43 b1lt26s60.net
>>741
絶対は言い過ぎでは?
エリーゼでも18年モデル以降ならシフトフィールは抜群です
他にも色々とFR(FRでも色々あります)より良いものはありますよ
色々乗って比べてみてください
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/01 19:59:37 ypMOAW5W0.net
オンザレールでグリップさせたいからエリーゼ
後ろをぶん回して滑らせたいならS2k
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/01 22:33:50 kYrN6trr0.net
S2000ってケツがナーバスなイメージだけどどうなん?
エリーゼはナーバスさは実はそうでもない、どっしりしてる。
ただし流れの動きそのものは速いけど。
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/01 23:19:25.01 Exs7Mj8i0.net
剛性高くてまぁまぁ太いタイヤ履いてるし、重量の割にパワーないから巷で言われてる程は回らんよ
ロータス車と似たように、限界高いから限界超えてからの動きがクイックってだけ
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/02 00:10:57 pOP0+cPl0.net
オープン2シーターってだけが一緒だが、比較するような2台か?
ま、勝手だがね
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/02 01:14:28 LflW9Vx30.net
ロータス乗りは
他車は眼中にないっしょ
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/02 02:28:15 rkJmU5Lc0.net
>>750
それ以外にも、どちらも
・気持ちいい
・楽しい
・ハンドリングが良い
776:(VGSは好き嫌いが別れるみたいだが、良いと思った人には好評) と定番だろ
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/02 02:29:15 rkJmU5Lc0.net
>>751
ぶっちゃけ、そういうのはもういいよ
そう思うのは勝手だが押し付けは良くない
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/02 07:10:03 pOP0+cPl0.net
>>752
どれもこれも感覚的な事w
自転車でサイクリングも気持ちよくて楽しいぞwww
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/02 07:42:50 LYJwxTks0.net
車選びって感覚的なものじゃなかったのか
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/02 10:10:08.19 UUri+fmZ0.net
感覚というか恋愛に近い
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/02 10:31:43 NBF/EIW80.net
上の方でアルトワークスと比較してるやつもいたし比較対象とかなんでもいいだろ
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/02 10:49:01 MVdvcTzS0.net
>>754
煽りになってねえよ…
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/02 11:19:19.05 MxbrfBU00.net
正直サーキットでも走らない限り
この手のクルマは感覚が1番大事だろ
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/03 14:09:33.97 6cd4rRud0.net
エキシージV6の首都高インプレ
URLリンク(youtu.be)
動き出してすぐに、重て!ハンドル重っ!スゲー重たい!
走り出してすぐに、ウホホホ!おもしれー!これはすごい!
コーナリングが楽しい!カート感覚!
エンジンのレスポンスすごい!ブレーキすごい!
あー、加速スゲー!こんな小さい車のV6はずるいでしょ!
速いー!速いよー!エンジン音がいい!
メチャクチャいい!
つうかあまり踏んでいないのにこの加速ってスゲーなエキシージ!
てな評価でしたね。
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/04 10:51:35 cW/2qXqm0.net
>>760
エキシージいいなぁ・・・
お持ちの方、僕のエリーゼと交換してくださいw
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/04 12:51:46.94 EjFKwXbn0.net
エキシージ持ってたらエリーゼいらん
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/04 13:02:36 a5tHI4eV0.net
エキシージ、一人で楽しむ用
エリーゼ、普段使い(二輪と併用)
ベンツ、5人まで乗るとき
二輪、自分の短距離移動用
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/04 15:12:43 TagEM8CJ0.net
しゅごい・・・
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/04 15:13:58 TagEM8CJ0.net
>>762
1t切ってから出直してこい、このスーパーカーめ
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/04 18:34:21.04 EjFKwXbn0.net
>>765
S3エリーゼ買うならS2エキシージ買う
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 00:44:00 0sK4jGx10.net
車種名、グレード、モデル年式、MT、ATがセットで表記されていないと
意味が伝わらない
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 00:50:55 LO0cyso10.net
エキシージATのパドルシフト楽しい
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 06:02:15.64 NSDUT4gU0.net
エキシージがただのエリーゼコンペティションだったのが
V6エンジン搭載の化け物クラスになっちゃったのがな
名前を変えておくべきだった
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 06:51:10.14 Nt58i1Ry0.net
バブル前後流行った
Xを使って
Xシージ
とかにすれば良かったか?
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 07:00:53 NO7Pmztf0.net
EXIGE エキシージ
EXXIGE エギジージ
とか
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 07:22:07 Nt58i1Ry0.net
もう、
バーバでいいよ
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 11:19:40 S4d462uc0.net
>>769 のとおり今からでもS2エキシージをS2エリーゼカップとかに改名でいいだろ
別名与えるほどの変更ないんだから
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 12:56:17 32ToZ5Jg0.net
>>773
上の方でも書いてあったけど、
カウルの軽さは別物と言えるほどの相違点ではないだろうか
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 13:36:17.70 5Nq71LNK0.net
オーナー以外からすりゃアウディ並みに同じクルマに見える
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 14:24:19 hsNQ69nJ0.net
V6言うてもマークXやからな
NSXのV6とかだったら独壇場すぎてあちこちから叩かれ�
801:驍ナ 手加減したのかもしれんが
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 14:39:24 NSDUT4gU0.net
トヨタ縛りだしねぇ
AMGの2Lでも積めるなら1t切れそうだけど
こんなでかいエンジンしかないのかね
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 15:00:25 mSJBLs2j0.net
まあでもトヨタのV6のまんまを想定してると全く的外れな妄想になるよ。
ロータスチューンはそれぐらい別物のエンジンになる。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 15:51:47.72 2brxFMc20.net
問題はレッドゾーンが7000からなんだよな。
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 16:38:03 NSDUT4gU0.net
それ以上回るエンジン無いし
時代の流れだな、しゃーない
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 16:53:52 pKS8jr8Z0.net
単車も1台持つと良いよ
普通に1万回転以上回る二輪
2万回転まで回る機種もある
その加速時はなんとも言えない
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 17:54:34 6KTSvbaM0.net
S2エキシージをブーストアップして乗るのが1番楽しいんじゃね。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 17:55:14 6KTSvbaM0.net
もしくはホンダエンジン換装か。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 18:34:12.14 +HERmfvI0.net
トヨタラインナップのとエキシージのV6って
具体的に中身どこが変わってるの?
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 18:37:46.48 mSJBLs2j0.net
逆にV6はそこまで回さなくても十分以上のパワーなんだよね。
普通の人じゃまず踏み切れないパワーでしょ。
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 18:38:27.70 2brxFMc20.net
ECUのセッティングと吸排気だけでしょ
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 18:48:54.83 mSJBLs2j0.net
同じエンジンでも拭け上がりとキレが全く違うよね。
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 19:03:11 32ToZ5Jg0.net
そもそもスーチャーが付いてる
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 19:19:34.92 imDTL33Q0.net
別に高回転回れば楽しいって訳でもないしな
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 19:22:43.97 xQ3o+vBS0.net
次期モデルはエンジン横置きじゃなくて縦置きにしてくれると嬉しいんだが
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 19:27:03.89 YdBIWYbf0.net
結論
エリーゼで必要十二分
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 19:32:36 NSDUT4gU0.net
>>791
ワインディングは圧倒的に直4
高速、サーキットは圧倒的にV6
両方買ってもいいな!
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 19:35:44 NSDUT4gU0.net
圧倒的は言い過ぎた
どっちかと言うとぐらいでw
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 19:50:25 mSJBLs2j0.net
家にアルベルのV6とエキシージのV6
を持っている人もいるんじゃないのかな?
そういう人の意見が聞きたいよね。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 19:55:13 mSJBLs2j0.net
エンジンは高回転まで回さなくても速いのならその方が扱いは楽だよ。
2ZZもNAよりはスーチャの方が扱いも楽で回さなくても速いからね。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 20:48:49 5Nq71LNK0.net
エキシージ買える余裕があるのに、エリーゼにする理由はないよね。おれは余裕ないからエリーゼ。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 20:52:43 2brxFMc20.net
いやエリーゼと現行エキシージは別の車だろ。
エリーゼの上位でもないし。
900キロの車体に350馬力積んでるって言うならまだしも。
現行エキシージでいいなら俺はGT4選ぶわ。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 21:11:53 ZJuupYMR0.net
S2エキシージ買えばいいじゃん
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 22:45:24 2g3XwbBE0.net
でも現行エリーゼならS2エキシージで良いとも聞いたし、結局新旧ともにエキシージで揃うっていう
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 02:43:07.84 zlxb8E8h0.net
>>795
ラクに速いのがいいならそもそもなんでロータス選ぶのよ?
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 05:40:13 72Wnqo1q0.net
エキシージV6ロードスターをエリーゼV6にしないから
話がややこしくなった
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 07:01:59 U+LKJZ340.net
>>800
エンジンだけ苦労しなきゃならない理由ってある?
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 09:11:12 UhQdIdz00.net
人に貸したときに
『11000までキッチリ回せ』
って言いたいよな
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 09:23:04 IpA08aXB0.net
ロータスF1も市販のDFVエンジンで苦労していたからなあ。
ウイングカーの成功もエンジンのパワー不足から発明されたようなもの。
それを禁止されてからはまた失速してしまったけど、その後にルノーのターボエンジンを搭載したときはポールポジション連発だったからね。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 09:42:14 UoTZzCio0.net
>>802
苦労って感覚ないなぁ
うまく操るのが面白いし楽しい
うまくいかないとうまく動かないからこそ、うまく動かせた時が面白い
速く走るのが目的じゃないからね
あくまで運転を楽しむのが目的
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 09:53:48 OK/iO5wo0.net
俺のV6エキシージが総てにおいて最強
でないと気が済まないんだろw
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 09:56:48.02 ucbQgnff0.net
2ZZのスーチャ有無の話っしょ?
V6はさすがに世界が違いそうw
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 10:01:47.78 mIptLtct0.net
V6エンジンはサーキットでブローが多いと聞くけど実際どうなんだろうね。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 10:25:33 IpA08aXB0.net
2ZZもスーチャの有無で味付けが違うよね。
2ZZはよく高回転時のカムの切り替わりのフィールについて語られるけど、スーチャ仕様はカム切り替わりの手前からスーチャをガンと効かせることによって、切り替わりの段付き加速をあからさまに感じさせないような味付けになっているらしい。
SCでは巷で言われているほどカム切り替わりを感じなかったので、サービスの人に聞いたらそんな内容のことを言ってたよ。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 10:55:15 oL1uDGe/0.net
V6はマークX言うとるのはね、元々の設計思想とか考えないとあかんねん
NSXのV6やったらサーキットでぶん回しても問題少なそうやけど
マークXはぶん回すような車ですかという事
これはエリーゼに車重が近いスイフトスポーツやマツダロードスターが
エリーゼのようなハンドリングを得られますかという事
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 10:58:16 yMb8WIYs0.net
俺もそうだがエリーゼ乗りは
自分の車が一番好き
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 11:05:51 y8vtbIv50.net
俺も。
わざわざ2ZZ NA探して買ったもんなー
新車は予算オーバーだからだけどw
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 11:19:44 yMb8WIYs0.net
過去数十台乗って来たが
一番楽しいロータス車
自分の車の中でもロータスが一番好きだな
現在他に3台、トヨタ、ルノー、ベンツ所有
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 11:31:57 2/YUXPtg0.net
>>810
設計思想とかて・・・NSXのV6もレジェンド用がベースだって知らんの?
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 11:37:01 O0X08uP80.net
俺わかった
ロータスは猫なんだ
ほかのメーカーは基本的に犬
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 11:55:45 IpA08aXB0.net
確かにNSXはレジェンドエンジン流用だったよね。
当時はフェラーリと比較してそこを叩かれていた。
ロータスカップではエキシージV6とエリーゼが一緒に走ってレースをしているんだね。
一緒に走るとお互いの走りがよくわかって面白い。
タコメーターを見てもエンジン回転が頭打ちで走らないような様子は皆無だね。
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 12:09:26.41 LZlvtab+0.net
>>815
猫足だったのはフランスの郵便車両
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 12:13:50 0gA6WRaN0.net
そもそも歴代のロータス車だって大したエンジン積んでねぇしw
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 12:24:17 yMb8WIYs0.net
ハンドリングbyロータス
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 12:35:18.56 oL1uDGe/0.net
>>814
レジェンドは280馬力の自主規制撤廃後すぐに300馬力まで上げた車やな
当時ランエボに夢中だったからそんなに興味はなかったけど
ラグジュアリーカーのくせにアホみたいな加速をすると評判じゃった
トヨタでいえばアリストの2JZのようにスポーツカーでも使えるパワー型の系譜
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 12:50:59 3XQY0Afu0.net
高回転至上主義ってけっこうな年配者なのかね。
確かに昔は○○回転まで回る回ると喜んでいた人もいたけど、それって低排気量エンジンのNAに限られた話であって、今はそんな時代じゃない。
ビートに乗ってもエンジン回って楽しいと思うタイプの人と、これだけ回してもこんなもんかと思う人がいる。
スワップしかないロータスは元々フェラーリのようにエンジンを語るような車ではなく、総合性能で語る車だと思うがな。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 13:24:47 yMb8WIYs0.net
レッドゾーン迄キッチリ回してやれ!
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 13:30:25 BGl2EMEo0.net
アラフィフだから年配っちゃ年配かな。
高回転至上主義でもなんでもいいけど、この手のクルマは自分の趣味全開で行くのが当たり前じゃね?
小排気量をブン回すのが好きなんだよ、低速トルクなんかクソくらえw
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 13:30:39 27XcGxwN0.net
>>804
もともとDFVはロータス専用だったんだけどな。
コスワース自体がロータスエンジン部門のスピンアウトみたいなもんだし。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 14:16:32.04 3XQY0Afu0.net
>この手のクルマは自分の趣味全開で行くのが当たり前じゃね?
だったらその逆の趣味性も真なりなんじゃね?
運転して楽しいと思う部分なんて人それぞれ、ロータス好きは小排気量をブン回すのが趣味の人だけじゃないと思うがな。
それで良ければエリーゼも1600のNAオンリーでいいんだよ。
世の中そういう人ばかりではないから、スーチャもV6エキもラインナップにあるわけでしょ。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 14:21:24.32 6Y6L55rs0.net
じゃあ高回転至上主義とかディスってんじゃねーよ
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 14:23:01.13 mIptLtct0.net
>>825
その通りと思うんだけどね。
たまにV6エキシージがエリーゼより楽しい!
V6エキシージはエリーゼの上位車種であるなんていう勘違いしたアホが出てくるから困っちゃうんだよね。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 14:46:19 3XQY0Afu0.net
ベストはエリーゼとV6エキの両方を所有することだと思うぞ。
ちなみに動いていなければ両方同じ車だ。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 15:01:01 oL1uDGe/0.net
時代がどうのビートがどうのとまともに反論できずに話を捻じ曲げるチンカスは
エリーゼどころか車持ってないようだしこれ以上は無駄だから俺は退散するけど
きちんとした知識をもって話をするようにな
適当な事抜かしてると今後も容赦なく突っ込むんでよろしくね
では愛車のS660でスーパーに買い物いってきます
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 15:15:16 0gA6WRaN0.net
高回転NAなんてもうバイク以外ダメな時代だろ
大型取ってMVアグスタ買いたい
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 15:38:24 3XQY0Afu0.net
確かに高回転マンセーの変な人は退散した方がいいだろうね。
反論以前の内容の話しか出来ていないし、車を持っていないとかお年の割にはちょっと幼稚なようだ。
まあ軽乗りらしい意見ではあったがな。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 15:48:50.07 3XQY0Afu0.net
たかがマークXのエンジンだなどと単純に考えているようでは、2GR-FEがスーパーGTのGT300クラスでも使われていることなど知らんのだろうな。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 16:46:10.11 WHQD98vz0.net
>>829
君、なに言ってんだか なにが言いたいんだかサッパリ伝わらん
不適切な事抜かしてると容赦なく突っ込みますのでよろしくお願い申し上げますね
では愛車でドライブでも出かけるかな
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 17:06:32 hikE82Xd0.net
URLリンク(youtu.be)
周回数の少ないカップレースなのにエリーゼだと周回遅れにされちゃうんだな。
コーナリング速度もエリーゼだとイエローフラッグでも出てるのかと思うほど。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 17:16:58 4iJjEWEt0.net
>>834
そんな金持ちの道楽レースより111cupの方が比較対照としては宜しいかと
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 17:22:10 /2dAboJ70.net
エリーゼは公道で楽しむクルマだし、別に速くもないよ。
中途半端に速いから勘違いされやすいけど。
コンセプト的には日本で言えば初代マツダロードスターに近いんじゃね?
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 17:23:27 /2dAboJ70.net
初代はユーノスか。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 18:21:19 WHQD98vz0.net
>>836
エリーゼを一区切りにして初代ロードスターと比べられてはエリーゼがかわいそう
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 18:41:56 zlxb8E8h0.net
まあコンセプトだからエリーゼも初代あたりって事で。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 19:19:36 dnOCQ6Hh0.net
S3以降でパワー求めて買った人は、どんどんハイパワーモデル出されててちょっと可哀想だとは思う
そういう人は買い替えてるのかな
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 19:58:00.12 72Wnqo1q0.net
ロータスでそんな人いる?
パワーあるつってもトヨタだしなぁエンジンに期待して買ってる人なんかおらんと思うが
って書いてて
あーV6エキとかなんかオーナーの雰囲気が違うのはそういうことなのかな
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 20:01:38.60 zlxb8E8h0.net
俺のはS2の2ZZだけど、おまいらホントにこれ以上のパワー扱い切れるの?って思うけどな。
まあハイパワーを弄ぶ楽しみもわからんでもないけど。
エリーゼの楽しさはコーナーに切り込む瞬間にあると思ってる、個人的には。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 20:04:17.04 JLlZ751r0.net
重量軽いみたいだしGRヤリス用の3気筒ターボ積んでくれたら嬉しいけど、中国企業傘下になったから最新エンジンの配給は無理かな
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 20:05:57.91 8Ds9YTk+0.net
ビート→MRS→エリーゼ→→エキシージV6→エリーゼ
と乗り継いだ俺が言っておく
街中でもハイパワーのMRは自信がないならやめとけ
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 20:07:01.49 oMam4Uqq0.net
つーか、MRで1t程度の車だと150ps程度が俺の限界だわ orz
それ以上有ると姿勢作るのに不意に踏み込んだりして取っ散かって落ちそう。
上手い人多いんだな・・・
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 20:15:45.15 hikE82Xd0.net
エリーゼの前はFDを10数年所有していたけど、エリーゼSCで高速以外では加速力に不満はなかったな。
高速で余裕がないのは1800なのでそこはしょうがない。
エキシージでは勿論高速でも不満はない。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 20:38:09 EJ4Pa+B/0.net
盛大に風を巻き込むから高速巡航も150くらいで人間が限界だわ。
まさか晴れの日にクローズで乗ってる軟弱な奴はいないだろうし。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 20:41:25 zGgQhDXw0.net
自分はV6持っててサーキットも走るけどパワーありすぎて扱いきれん
次もっとパワーある車に乗り換えるとしたらAT1択って考えてる
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 20:49:08 M6Ab4p5G0.net
オープン時は恥ずかしいので
メット被ってる
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 20:50:45 ObVWtuAt0.net
ハゲは大変だな
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 21:14:38 QVCvPUzN0.net
>>832
どこが使ってるの?
むーんくらふとならマイナスイメージw
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 21:52:42 g/63qHZU0.net
s2 エキシージ 乗りのおっさんです。
若い頃にVTECに憧れてたから2ZZのエキシージ を喜んで購入(中古)。
担当に「6000回転ぐらいでカムが切り替わって音が変わりますので是非体験して下さい。」
と言われてワクテカ。
納車後、早速試したけど
ど素人な私では6000回転以上回すのに一苦労w
ここまで回さなくても充分速いって思った。
今は慣れて切り替わるまで踏めるけど
エンジンの為に私が頑張ってアクセル踏んでる感じ。
宝の持ち腐れかもしれません。
こんな私ですが運転していて楽しいです^_^
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/07 02:17:52 GydlDTWq0.net
ノーマルの車高でノーマルホイールでツライチにするには前後スペーサー何ミリ入れれば良いかな?
S3エリーゼです
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/07 03:21:11.99 KOuozzW10.net
>>853
自分のにスケール当てるだけで済む話
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/07 03:28:52.98 ejgSUHwW0.net
あんまり悪く言いたか無いけど、なんだそのデメリットの塊みたいなカスタマイズ
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/07 03:42:36.20 KKM9bKey0.net
乗り味が一番のクルマの売りを潰していくスタイル
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/07 06:25:33.87 xU5pr42Q0.net
好きにすればいいが、程度の悪いS2あたりは中古も安くなってきたし妙なオーナーもこれから増えるんじゃねぇの
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/07 06:31:50 GyT/Tv7e0.net
昭和だなw
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/07 12:29:16.28 gCRQ7xSZ0.net
トレッド広げるとハンドリングが向上するんだろ Forza Horizonでは常識だぞ
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/07 16:59:22 qAVoPwf+0.net
リバティウォークがボディキット出してきたらヤバいな
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/08 19:32:09 8DIzZlKj0.net
リヤスポイラーってボルトどめ?
外すと穴空いてる?
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/09 01:13:17 hPNew1HV0.net
穴あいてるよ。パテで埋めるかステッカーで誤魔化すか
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/09 09:57:17.99 1lp+e6W40.net
ロータスのウレタン塗料って売ってないよね?
ディーラーで買うしかないのかな。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/09 17:40:32 Seck6C9R0.net
インテリ土俵野郎定期
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/09 17:54:14 CtVAHufz0.net
>>863
買って自分で塗るの?
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 16:34:55.21 JYc/KsSa0.net
URLリンク(youtu.be)
エリーゼvsアルファ4C
直線は圧倒的に4Cだな
コーナーはエリーゼの方が速そう
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 22:47:17 qe0YTlcR0.net
S2エリーゼとV6エキシージSってシートは共通?
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 22:50:08 x0C5jxtE0.net
違う
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 23:24:20 qe0YTlcR0.net
ありがとう
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 12:34:00.90 6TyppLNi0.net
>>869
同じのもある
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 13:02:52 B3+ppCg+0.net
同じのもあるな。
俺の買ったやつは確かエリーゼと同じ形状のタイプだったけど、納車前に別のシートに入れ換えた。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 13:29:46.90 kPfRdmZ50.net
【安東弘樹氏が試乗】「ルノー・メガーヌRSトロフィー vs アバルト124スパイダー vs ロータス・エリーゼ vs VW up! GTI」MTモデルの魅力に迫る!
URLリンク(carview.yahoo.co.jp)
この4台を選択した理由が不明
この中なら、エリーゼが1番楽しいに決まっている
MTモデルから選ぶなら、S660、アバルト124スパイダー、ボクスター、エリーゼ、とみなオープンカーで比較すべきだ
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 14:04:03 Af3cAi+B0.net
まさかS660に勝てると思ってんのか・・・?
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 14:08:17 UXaVgVNh0.net
安さで。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 14:51:44 pdBjWfJn0.net
その4台を比較してどれを買うって話じゃないでしょ。
そうやってインプレ記事書くくらいいろんな車を運転してきた人が
インプレ記事の取材でエリーゼに初めて乗ったら翌日に買いに行っちゃったって話。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 15:05:21 3Lrb31We0.net
この人アナウンサーであって、自動車評論家ではないよね。
単に車好きの有名人なだけ。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 15:09:09 pdBjWfJn0.net
まあ同じエリーゼ乗りとしては「ああ、わかるわかるw」って話よね
俺も半分興味で試乗したらそのまま契約してたw
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 15:27:03 aU31fRm00.net
この人のインプレとかコラムは、メーカーの顔色伺って褒めることしかしない評論家よりもずっと正直かつ的確に評論してると思うけど。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 15:52:53.47 nOG+5zoU0.net
>>876
車のためにTBSアナウンサーを辞めたんだぞ
この人は凄いと思ったよ
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 16:14:10 nZUw819I0.net
少なくともメインスポーツカーでS660という選択肢はないわな。
所詮は軽であって同じ軽ならまだセブンのほうが良い。
S660はコペン同様あくまでサブとしてのシャレ車だからね。
MT操作だけが目的でスポーツカーを選んでいるわけではないからな。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 16:36:47.12 YilBidkd0.net
>>880
ていうか、メインの車は別にあってのスポーツカーだから、S660もエリーゼも同じような立場だろう
スポーツカーだけを何台も持てる人は都会では例外的
エリーゼからS660に買い替えた人もいるしね
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 16:40:15 8qss8YI80.net
S660って・・・場違いすぐるwww
アレ乗って楽しいと思う人の気が知れない
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 16:48:04 6K+LpEOD0.net
>>881
> スポーツカーだけを何台も持てる人は都会では例外的
だったら尚更S660選ぶ理由がないよね
軽しか置けない、買えないという以外で
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 16:53:22.86 OJvUj+MH0.net
>>883
たしかに、MRスポーツカーとしてS660を買うのは、経済的な理由以外には考えられないが、S660のスレでは、エリーゼは疲れるからS660に買い替えた、という人が何人か出てくるよ
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 16:59:54 nZUw819I0.net
エリーゼからS660というのは自分がもう車の内容(乗降、シビアさetc)に付いていけなくなったからだろう。
同じカテゴリーであからさまに内容が劣る車に乗り替えるというのはそういうことだよ。
誰かがエリーゼのサブにS660を持っていたと思うが、それならばまだ話はわかる。
現実としてコペンやS660などのオーナーは、他にミニバンやセダンを所有していて、趣味車のサブとして維持費が安くてスペースを取らないからと軽スポーツを選択している人が多いと思うけどね。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 17:07:04 XCjCjdI50.net
いちいち他車を蔑まないと気が済まない奴って
ロータスオーナーじゃない気がする。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 17:14:04 OJvUj+MH0.net
エリーゼ
911カブリオレ
マツダロードスター
たしかこの3台持ちがいたが、オープンスポーツカー3台とは凄すぎる
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 17:32:17.23 pdBjWfJn0.net
エリーゼ試乗したらいつの間にか契約してた俺だけど
S660試乗してもそこまでの感動はなかったかな。
まあ既にエリーゼ持ってて試乗したせいもあるかもだけど。
S660はディーラー試乗程度では何もわからんかった、むしろネガばかり目立っちゃって。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 17:37:38.24 ZD2EXBTG0.net
まぁ金銭面と乗り降り以外のどこに惹かれるのかは謎すぎる
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 17:40:39.71 U2akMV4U0.net
屋外駐車場なのであきらめて、A110にしたが、ガレージがあればエリーゼにしただろう
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 17:41:17 3Lrb31We0.net
>>879
そうなんだ。
なんでアナウンサー辞める必要あったんだろw
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 17:41:41 ARV69vM00.net
>>885
お前とは友達にならないからどうでもいいよ
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 17:42:40 8qss8YI80.net
>>890
A110でも充分楽しめそうに思うw
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 17:44:57 U2akMV4U0.net
>>893
ありがとう
十分楽しんでいるよ!
しかし、CG TVを見たら、エリーゼならさらに楽しいんだろうなとは思った
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:06:01 nZUw819I0.net
>>892
こちらこそw
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:06:21 edUU9MTT0.net
>>892
思ってるだけのエアーくんだから
全く気にならん 気にしなくて良いよ
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:07:48 nZUw819I0.net
確かに軽についてはエアーだね。
さほど興味もないしそこは否定はしないよ。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:12:36 edUU9MTT0.net
>>897
いや、君にエアーくんって言ってるんだけど
エアーの上にピンボケくんもやってるのね
お疲れ様 エアーピンボケくん⇒訂正)さま
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:14:54.47 edUU9MTT0.net
>>897
私、S660 好きなんで
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:17:45.16 edUU9MTT0.net
>>897
それに、愛車にメインもサブもありません
愛車は全てメインです
理解出来たかな、エアーピンボケさま
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:25:07 edUU9MTT0.net
>>890
次は頑張って車庫作ってエリーゼと並べて2台にしましょう
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:26:33 ARV69vM00.net
可哀想に、笑われているのも気が付かないでわざわざレスなんて返しちゃって
選民wは哀れだね
こちらこそ( ・`д・´)キリッ←ウケるw
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:29:42 nZUw819I0.net
そもそもロータススレでS660を異常に持ち上げてる奴もおかしいよな。
自分がオーナーだからなのかも知れんけど。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:38:59 8qss8YI80.net
>>894
追加でS1エリお勧め、ヒラヒラ感半端ねぇ。
金掛かるけどな~w
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:39:20 3Lrb31We0.net
S660は気軽に乗れる3台目として結構真剣に欲しい。
でも結構いい値段するんだよな。
とても手が届かんわ。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:39:56 912ElL4J0.net
他の車を異常に貶してるのが気持ち悪いって言われてるんだよ。
同類に見られたくないから。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:41:45 R/jxcWDC0.net
軽のS660には興味ないなあ。
エリーゼスレでS660を必死に擁護する意味もわからん。
スポーツカーの中でも好き嫌いがある車なんだし、ここで語ること自体がスレ違いの荒らしみたいなもんだということに気付けよな。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:44:47 nZUw819I0.net
873 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2020/04/14(火) 14:04:03.01 ID:Af3cAi+B0
まさかS660に勝てると思ってんのか・・・?
まあ、こんなこと言ってるんだから、そこは否定されてもしょうがないよな。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:46:37 ARV69vM00.net
魅力の観点からS660が勝てると思ってる人はまずいないわけで、その上でふざけたノリでお喋りしてる所に本気になって貶して来たらそりゃ引くわ
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 19:00:52 nZUw819I0.net
言ってることは普通にただ事実を並べただけ。
そこにムキになって絡んでくる方が冷静になれない何かがあるんでしょ。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 19:10:23.85 8qss8YI80.net
>>910
はいはい、偉い偉い。S660は素晴らしいよ~
S1エリーゼより重い「軽」自動車だからね、頑張ってくださいな
このスレはロータススレだから該当スレ逝ってね♪
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 19:11:12.06 pdBjWfJn0.net
俺は昔カプチーノ1台でメインにしてたから、別にS660が悪いとはちっとも思わんけども。
その次がEK9だったからホンダも好きだしね。
ただS660は、ホンダしばらくスポーツ系作らなかったら
ここまで作り方忘れちゃうものなのかと、ちょっと残念に感じたよ。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 19:14:39.31 8qss8YI80.net
>>912
だってホンダは現在3番目の軽自動車メーカーですよ?
F1?なにそれ旨いの?って感じ。シャーシなんて初代しか造って無かったしね。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 19:19:06 R/jxcWDC0.net
コペンのドライバーも年配者が目立つけど、あれってやはりサブカーだと見るのが妥当なんだろうな。
それにオープン率がやたらと低くて殆どがクローズで走っているのも特徴だよな。
昔乗ってたからわかるけど、軽だとちょっと飛ばしただけで思いっきり必死感が漂うから注意しなよ。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 19:25:58 wAg7KfDJ0.net
>>903
けなすからだよ
ちなみに現オーナーでは無いですが未来オーナーかもです
元06エキシージ、14エリーゼS・CR 乗りで、最終モデルでも買って返り咲こうか検討中オーナーです
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 19:27:03 ARV69vM00.net
>>910
レス見る限りS660について長文でつらつら書き込んだのはお前が初めてなんだが、これってあれか?好きな子をいじめちゃう小学生か?w
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 19:28:14 912ElL4J0.net
>>885
この人はどこの視点にいるんだろう。上から物を言える人なんだね。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 19:29:01 wAg7KfDJ0.net
>>914
それは、コペンだからでは?
S660はエリエク並みに欲しいクルマだね
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 19:38:35 nZUw819I0.net
>916
男のくせにしつこい奴だな
>所詮は軽
>同じカテゴリーであからさまに内容が劣る車
>維持費が安くてスペースを取らない
全部事実でしょ?
違うのかい?
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 19:39:01 pdBjWfJn0.net
この手のクルマは惚れて買うもんでしょ、惚れてしまえばアバタもエクボだよ。
エリーゼなんてその筆頭じゃん、理屈で考えてたらこの車にはたどり着かないよ。
ただ、オジさんとしてはS660に惚れるにはオジさんの方がスレ過ぎてたかな。
きっと所有すれば好きになれるクルマだと思うよ。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 19:55:49 8qss8YI80.net
>>918
'19はコペンの方が売れているし、そう思う人が居なくなっている現実だからねぇ
ンダヲタとガンヲタに完全に行き渡ったからじゃね? これから販売が増えるとは思えないしなぁ。
速く買って満足した方が良いよ~
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 20
948::47:40 ID:ZD2EXBTG0.net
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 20:48:54 LOS1mnna0.net
ボディ剛性はS660の方がエリーゼより遥かに高いからな
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 20:51:09 ZujVZtpT0.net
巷では剛性高い事になっててネットで見ても剛性高いって言われてるけど実際そんな事ないよ
乗ってるから分かる
ノーマルでネオバだからか剛性の低さが目立つし気になる
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 20:59:39 LOS1mnna0.net
S660は開口部が小さいから剛性が高いんだよ
新型スープラがLFAより剛性高いのと同じ原理
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:05:12.26 Yjup3akB0.net
だからS660の剛性なんてどうでもいいんだってばさ。
軽だから変に過大評価してるというのもあるだろうからね。
どうせ個人の思い込みだけで、比較のソースも何もないんだろうし。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:07:46.77 pdBjWfJn0.net
エリーゼは性能どうのこうのなんて関係ないんよ。
中途半端に速いから勘違いされるけど、最大の美点は「気持ちよさ」なんよ。
見てよし乗ってよしの惚れた女と付き合ってるのに
「こっちの女の方がおっぱい大きいぞ!」と言われても、そうか良かったねとしか思わんのよ。
惚れた女のおっぱいが大きくなるなら話は別だけどな!
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:08:39.85 wAg7KfDJ0.net
>>923
書き間違いかい?
エリーゼと比べる以前の剛性レベルです
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:08:47.54 LOS1mnna0.net
>>926
悔しくて顔真っ赤だぞ?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:09:27.43 LOS1mnna0.net
>>928
エリーゼなんて相手にならないよ
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:12:30.46 wAg7KfDJ0.net
>>927
勘違いしてるような
きみ風に解釈すると、おっぱいが大きい方が良いか小さい方が良いかって話(比較)では
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:13:45.84 wAg7KfDJ0.net
>>930
S660の弱さがか
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:15:05.80 pdBjWfJn0.net
>>931
実は小さい方が好きだ
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:16:42.00 LOS1mnna0.net
>>932
君頭悪そうだね
同じ素材で作った小さい箱と大きい箱
どっちが剛性高いか中学生でもわかるよ?
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:22:25 LOS1mnna0.net
あ、同じ素材じゃなかったw
エリーゼはアルミだから剛性低かったw
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:29:03 J05+zYZz0.net
誰も話にもしてないのに
他の車をワザワザ持ち出してきてこき下ろす奴が悪い
なんでここの住民は毎度学習しないんだか
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:35:49 AsgHgtvE0.net
ここまでエリーゼオーナー1人もレスしてない驚愕の事実
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:39:14 AsgHgtvE0.net
オーナーは本スレで和気あいあいと話してるからな
この隔離スレはまた立てるのか?
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:48:50 wAg7KfDJ0.net
>>935
モノコックのオープンボディーとバスダブシャシの違いを勉強してから語り合
966:おうか 乗り比べれば、いや比べなくてもS660のれば分かるけどな
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:53:50 wAg7KfDJ0.net
>>934
中学卒業したら間違い(知識が足りない)が分かるよ
もっと沢山勉強しな
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 21:59:52 p1Oz1uFD0.net
やはり軽海苔が紛れ込んでいたわけかw
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 22:04:45 btgv+H770.net
【HONDA】S660 Part189【MR OPEN】
スレリンク(auto板)
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 22:05:25 btgv+H770.net
巣へ
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 22:09:09 XCjCjdI50.net
みんな車好きじゃないのか?
アレも好き、コレも好き、実はこんなのも好きってならんの?
エリーゼ以外は全く興味ないのか…
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 22:11:03 LOS1mnna0.net
>>939
バスタブだろうが物理法則は変わらんよw
ほんとバカだねw
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 22:11:47 KTRax+yC0.net
>>920
性差による差別までしてきた。
どれだけ偉いんですかね。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 22:14:22 KTRax+yC0.net
>>920よ、ごめん。
先ほどのは>>919向け。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 22:16:36 dFypW+0T0.net
エリーゼが発売されてからロータスも買いやすくなったし変な思考のオーナーも増えるだろ
エスプリと2代目エランしか売ってなかった頃が懐かしいわ
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 22:23:11 u+fwJeX00.net
ボクスター、4C、A110辺りなら気になるしライバルとして相応しいけどS660やMR-Sは見ても何とも思わないよ。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 22:31:15 p1Oz1uFD0.net
確かに
所詮は軽
これがすべてだな
そちらがここを覗いても、こちらから軽スレにお邪魔することはない
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 23:00:15 LOS1mnna0.net
軽さも剛性も信頼性もs660の勝ち
パワーもコンピューターで100馬力くらい出せるからエリーゼ食っちまうなw
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 23:06:40 M06PgJAz0.net
>>951
いいですよ~
S660の勝ちで。
エリーゼでもエキシージでも食っちゃって~
ご自由にどうぞ
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 23:21:19 u+fwJeX00.net
S660はMRってのが同じなだけでクラスが違いすぎる
逆にロータス全般フェラーリやマクラーレン相手だと格下感あるけどね。
S660は小さすぎて舐められるしエリーゼ買える人なら選ばないでしょ。同じことが3000万クラスのスーパーカーオーナーにも言えるんだけど。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 23:35:49 wGwWLtZi0.net
俺は屋根開けてるS660見ると仲間だなって親近感感じるわ(笑)
開けるの面倒だけど開けたいよねぇって感じ?
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 00:38:50 CAbu/pek0.net
黄色ナンバーはすっこんでろ
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 02:17:03 Tnd6mbXx0.net
s3エリーゼより100kg軽いのは大きいね
純粋に楽しさならs660だろな
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 05:25:39 siNAchL/0.net
あれそんなに軽いのか
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 05:45:59 ZH7Hahzw0.net
>>950
同感
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 07:40:48 Tnd6mbXx0.net
エリーゼ乗りにとって軽さは正義のはずなのにダブルスタンダードでワロタw
v6エキシージは重いとか散々言ってたのにねw
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 07:54:49 AEdmEZEQ0.net
>>945
S660 ルーフつながってないのに
居るんだよね、あてはまって無い物理法則持ち出すやつ
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 07:59:48 AEdmEZEQ0.net
>>951
そもそも、コンピューターで100馬力だって?
出ないし、色々変えて出ても全く歯が立ちませんね
まっ、エアーだから今後はお好きなように
エアーくん
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 08:11:32 AEdmEZEQ0.net
>>934
その理論だと、箱の素材の厚さが違っても小さい方が剛性高いだって事になるが大丈夫か?
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 08:11:49 YO63m3cm0.net
>>956
S660は軽自動車なのに、MTで830kgもあるよ
エリーゼ•スプリント220は、890kg
60kgの差だ
991:よ
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 08:14:15 AEdmEZEQ0.net
>>935
そもそも、エリーゼのボディーはアルミではない
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 08:58:18 4i7RcDE40.net
エリーゼで他の車を小さいだのパワーがないだの言ってサゲるとはなぁ・・・w
お仲間どうしだろうに、仲良くやれや
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 09:03:25 KjhjaGSF0.net
>>965
はあ?
さすがに、830kgもあってわずか64馬力しかない軽自動車は問題外なんだよ
エリーゼスプリント220は、890kgで220馬力だ
PWRがまったく違うよ
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 09:40:19 ZcafjgZ10.net
軽海苔のくせに本当にエリーゼが気になってしょうがないんだなw
スーパーな車の集まる大黒PA辺りでエリエクの横にS660を停めて眺めていればいい。
そこで何人がS660に興味を示してくれるかで嫌でもその価値がわかることだろう。
いくら夢を見たところで所詮は黄色ナンバーの軽海苔なんだということもね。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 10:10:05 eKb95uZL0.net
ぷっ
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 10:41:38.51 +wZg4IeP0.net
軽のs660はそこそこ歌のうまい子供みたいなもんだよ。
その曲を買ったり見に行ったりするのは親族や近親者だけで、周りの一般人はそれをただ微笑ましく見ているだけなんだよな。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 10:52:29 Tnd6mbXx0.net
>>963
s660は最重量級を例に出して、エリーゼは最軽量を例に出すとか都合良すぎてワロタw
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 10:58:10 KjhjaGSF0.net
>>970
え、S660は軽自動車だからよく知らんのだが、MTかATかしかないんだろう?
MTが830Kg、他に軽いのが何かあるのか?
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 11:01:56 4WKsQMjV0.net
どうせS6もエリエクも乗ってない嵐に構うなって
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 13:13:15 oVhlaxcj0.net
ガリバー、素晴らしいな!
URLリンク(bestcarweb.jp)
よし、エリーゼを借りよう!😉
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 13:21:13 NzTliute0.net
黄色ナンバーにライバル視されるとか…
V6買って良かったわ
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 14:09:00 sENE8TQ70.net
スペック比べなんてなんの意味もない。
そもそも車をスペックで選んだらエリーゼには辿りつかない。
エリーゼより軽いから何?
エンジンどうにかして一部のエリーゼより速くなったとして、それが何?
タイムを競うためにわざわざエリーゼ選んで乗ってるんじゃないんだよ。
俺もS660は試乗したよ。
エリーゼと比べるような魅力は感じなかった、それだけのことだよ。
語らせりゃ長くなるしディスる事にもなるから具体的には言わないけどさ。
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 14:13:21 80hPE8eU0.net
数字で語ってる時点で
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 15:17:28 zvZznTWw0.net
車重700キロ、MR2シーター、1トンの積載に耐えられるシャシー、いじれば100馬力も可能、時にはオープン仕様もある
軽トラ最強だな
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 16:22:37 0VdlpaK80.net
それに気づいてしまったか・・
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 16:35:23 IkI+EOzW0.net
よく白ナンバーのS660を見るけど、そこに軽海苔のコンプレックスが伺える。
逆に軽じゃなかったら買っていなかったという人も多いのだろうな。
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 16:43:18 oVhlaxcj0.net
>>979
だな
逆におれは、S660が軽自動車でなければ買っていたよ
S1000とかだったらね
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 16:45:01.17 Tnd6mbXx0.net
エリーゼ乗りにとって軽さが唯一誇れるものだったのにS660はもっと軽いときたもんだw
v6エキシージと比較された時の言い訳をS660側からされることになるとはw
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 16:47:10.36 oVhlaxcj0.net
>>981
だからあ、軽自動車は問題外なんだよ
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 16:47:18.15 eKb95uZL0.net
>>980
俺もS1000とか1300とか1600とか1800で
亡きコーリンチャップマンが手掛けてたら買ってたわ
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 16:52:34.18 IkI+EOzW0.net
ぶっちゃけいまさら軽なんて乗るのはちょっと無理だよねw
軽スポーツオーナーに年配者と若造が多いのはそれぞれ諦めや妥協があるからなんだよ。
金と余裕があるなら軽をメインのスポーツカーにすることは、まずないからね。
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 17:30:14 0VdlpaK80.net
V6君はしつけーなw
そんなスーパーカー見たいな凄まじいのは要らんのだよ
まあ会ったらV6良いですねーとは言っとくけど
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 17:54:39 XALUMsaC0.net
不要不急のロータス乗りすら出来ないからストレス溜まってんねみんな
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 18:07:42 Tnd6mbXx0.net
>>982
車が軽いことに軽とか普通車とかボーダー引いてる時点でw
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 18:32:58.25 4coM1pYLT
>エリーゼスプリント220は、890kgで220馬力だ
>PWRがまったく違うよ
このPWRって2輪ならハーレー以下なわけでw
目くそ鼻くそ
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 18:24:50 sENE8TQ70.net
ホンダのアレはせっかく軽いのにスポーツカーとして出来が悪い。
スポーツカーを運転するのに何が楽しいのかわからない奴が作ったんだろう。
それだけの事。
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 18:36:17 9FxLS/nm0.net
>>980
普通車でも出す予定だったが発売当時にバカ売れして予約1年待ちとかになったから、今のお客様さんに渡すこと優先でその話が流れたらしいぞ
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 18:40:51 XALUMsaC0.net
軽の八千代で作ってるラインで1000のを作るとも思えないからもともと無理があったんじゃねの?
今回のコロナで完全に消えちゃったね、下手するとF1もこのまま撤退だな。
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 18:42:17 9FxLS/nm0.net
>>989
衝突安全の最高評価とかいらんよな
もっと軽くすればよかっだろうに大企業だと、人の命より楽しさ優先wwwとかのノリで開発できないんだろうなと勝手に予想
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 18:43:16 CAbu/pek0.net
S660がエリーゼに対してコンプ丸出しで言ってる事が、そっくりそのままエリーゼがV6に対して普段から言ってる事と一緒なの面白い
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 19:11:40 IkI+EOzW0.net
>>993
それは言えるw
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 19:32:37 s1S+2ea20.net
>>975
既に長い
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 19:33:59 Tnd6mbXx0.net
>>993
それを皮肉ってるだけなのに今頃気付いたんだ?笑
間抜けだねw
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 19:37:26 4i7RcDE40.net
下品だなぁ・・・ロータス乗りってのは必死でもっと安い小さい車をディスって喜ぶような連中だったとは・・
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 19:49:13 IWn87T6N0.net
エス6がもう少しかっこよくて150馬力位で300万位だと充分に検討候補に上がるが、さすがに軽のパワーではなあ。
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 19:55:54 EFafmEiu0.net
荒らしに来る奴が悪い
元々興味ない
1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 20:25:32 jq9TymfL0.net
いつもはV6と比較してパワーじゃない!
ひらひら感が~
とか言って酸っぱいブドウにしてる癖にS6にはパワーにけちつけるとは滑稽だね
1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/15 20:29:16 EFafmEiu0.net
パワーの問題じゃないよ、出来が悪いだけ
出来が良くない、くらいでもいいけどさ
1030:1001
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