【日産】セレナC27 e-POWER専用 IP無 Part 17【HV】at AUTO【日産】セレナC27 e-POWER専用 IP無 Part 17【HV】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd9a-Xspg) 20/07/29 11:02:30 laby0R1id.net >>148 ソースないバカ 俺の思い込みが事実! バカ 151:名無しさん@そうだドライブへ行こう 20/08/02 18:33:58.50 d6GB1XfL0.net そうそう、サービスキャンペーン来てた ネジ締め付け方向が不適切に?安いネジに変えたとか? なんでこんなことになる? https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/200731s.html 2020/07/31 セレナのサービスキャンペーンについて アイドリングストップ付車の発電機(ECOモーター)のプーリの締結ナットにおいて、エンジントルクの過大入力に対するネジ締め付け方向が不適切なため、 プーリの締結ナットが緩み、異音が発生すると共に当該プーリおよび補機ベルトが脱落するものがあります。 そのため、充電警告灯及び水温警告灯が点灯し、このまま使用を続けた場合、 バッテリーが充電されないことにより、エンジンの始動ができなくなるおそれがあります 152:名無しさん@そうだドライブへ行こう 20/08/02 18:37:45.73 d6GB1XfL0.net 単純シリーズハイブリッドの欠陥はエンジニアなら誰でも知っている その改善方法は三菱のPHEVやホンダのiMMD ところが協調回生ブレーキすら積めない低技術力の日産ではシリーズパラレルハイブリッドの制御がまともにできなかった 特許もクリアできなかった 結果、単純シリーズハイブリッドの欠陥を電気自動車を騙ることで誤魔化し、ペテンで売り出すことになった マトモに考えればシリーズパラレルハイブリッドに進化するのは当然だからな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch