20/01/18 15:33:09.86 eD9BJmz00.net
JDパワーって見るたび大幅に変わる印象が強いんだが
マツダが上位だったりも頻繁に見た。
見るたびカテゴリーが違うのかね?
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/20 13:28:02.66 Xeieo63ep.net
コンシュマーレポートだとかなり上位なのにな
まあJDパワーのアンケ項目ってハア?となるようなものが少なくないから偏りはあるかもしれん
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdc3-f8Iu [1.72.8.119])
20/01/21 12:44:13 6HSxmkD0d.net
>>45
アメリカでは、マツダがトラブルメーカーの煤Dだしてないから、調査結果は悪く無い。
日本では煤D出してるから品質評価は底辺。
分かりやすいだろ?マツダは日本ではユーザーをモルモットにしてるんだよ。
そして、マツダはオーストラリアでは訴追されるような商売をしていて、
日本でも同様の商売をしているが何故か放置プレイ。
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/27 19:41:53.54 jewo9vTw0.net
本当になんでトーションにしたんだろうねえ
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/27 19:58:36.60 3e8JNa6J0.net
出来がいいとか悪いとかの問題じゃないよね
今後マツダは荷室実用性に振る、みたいな宣言だったらわかるんだけど
50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/27 20:00:24.13 jewo9vTw0.net
トーションにするってコストダウンと
荷室が広いってメリットでしょ?
マツダどっちも実現できてないやん
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/27 21:07:43.24 34nnEFS40.net
電池載せるためだろ
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a53b-pjhY [124.155.46.79])
20/01/28 08:42:57 /q7fKDpi0.net
>>49
読みが甘かったんだね。
勘違いした美意識に支配されて。
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 9bb8-xYVW [119.240.156.230])
20/01/28 11:47:26 DOU0KCGE0.net
>>50
作り分けないのはコストダウンじゃん
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2354-Uzhn [219.215.26.225])
20/01/28 12:04:25 JD36Xqzy0.net
>>41
ディーゼルでこれだけトラブル出してりゃスコアが低迷するのは当たり前だ。
ワーゲンは乾式DSGが犯人だろうな。
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c555-FkkX [118.21.67.118])
20/01/28 13:45:21 13w3YbX50.net
>>46
アメリカでも煤DのCX-5出したが売れなくて100万円の値引き販売中。
マツダ3、CX-30の販売も苦戦でマツダにとって一番重要な市場のアメリカではブランド価値を上げる戦略は早くも失敗。
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/28 19:57:46.51 /dQsP0Oi0.net
海外仕様のCX-5って尿素使う小便ディーゼルだろ
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/28 22:22:16.43 XCqMTuEIr.net
更にいえばパワーもトルクも大幅デチューン
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-G7a1 [49.97.106.133])
20/01/31 08:23:49 /VzYqbiFd.net
>>56
結局、ディーゼルも不具合出ないように真面目に作ったら
消費者メリットの無い、これくらいのコストとスペックになるけれど
マツダはソレをせず、Nox後処理を持たない安くて欠陥のある煤Dをリリースして補助金ブーストで
売ってきた。
煤Dは設計以前のコンセプトの段階で既に問題があるので、ソレに起因する欠陥はリコールでは治らない。
だから、マツダは前代未聞のエンジンに対する予見的リコールという、ユーザー無視の悪魔の発明をした。
これから保障の切れた煤Dのエンジン故障(今のトレンドはガスケット抜けによるエンジン交換必要)が始まる。
マツダにとっても、ユーザーにとっても地獄が始まる。
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/31 08:40:15.27 oC8JepAtr.net
そーりゃ大変だぁ~笑笑
マツダDって50万台も出てるから
さぞかし道端に、たくさん止まって
いるんだろうねー
ディーラーも大変だね~
さ、週末オイル交換だ、予約しとこ
60:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd73-G7a1 [1.75.1.54])
20/01/31 09:08:27 bQ5S55HRd.net
>>58
この前KF型CX-5が高速道路の路肩に止まってたよ。
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9d-OPGl [106.133.121.186])
20/01/31 10:29:47 VnrJdbKia.net
まー確かに初代のCX-5のアレコレなソレが増えてきた、と
昔からの親しいマツダディーラーの営業さんがボヤいてたな。
だから本音はスカイアクティブXも売りたくないと言ってた
数年後、何が起こることやらと戦々恐々としとるw
あんなトラブルの元になるややこしいエンジンはやめて欲しいってのが現場の意見みたい
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/31 10:36:36.66 bQ5S55HRd.net
>>60
まあ、現場の本音だろうな。
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa27-drwr [182.251.103.193])
20/02/13 14:58:05 7pEboHYxa.net
ようやく20SにAWD追加されたかと思いきや、依然としてMT搭載しないってアホなんじゃないの??
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 57a3-BDVY [220.107.254.98])
20/02/14 16:34:51 v+F43yCa0St.V.net
美しく停車
65:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています