20/02/23 12:22:30 2Z2jvCmi0.net
322名無しさん@そうだドライブへ行こう2020/02/23(日) 10:59:52.95ID:2Z2jvCmi0
URLリンク(toyokeizai.net)
─新型マツダ3は主力市場のアメリカで量販価格帯の販売が苦戦しました。反省点はありますか。
マツダ3は2019年から投入を始めた新世代車種の第1弾として、商品価値を引き上げた。
その価値を販売店を通じてお客様に伝えるところがまだ十分ではない。車の出来には自信があるので、
訴求をしっかりやっていく。
マツダ3がアメリカでサッパリ売れないのは商品価値が低いから。
ライバルのカローラ、シビック、インプレッサはリア独立懸架サスなのにマツダ3だけ安物トーションビーム。
しかもマツダ3のエンジンはNA2500ccのみで燃費は市街地26mpg高速35mpgで
シビック1.5ターボの市街地32mpg高速42mpgに大敗。
明らかに他社の車に劣る商品価値の低い車しかつくれていないから売れないのに、
社長がそれを理解していないのには驚かされる。
まさに戦前の旧日本軍。このバカ社長にしてこのマツ駄車あり。
マツダはもう終わり。