20/01/17 07:56:59 EoGMWJ7T0.net
>>485
>これからディーゼルエンジンのクルマは激増するよ。
無理筋だな。
欧州では日本メーカー含め、ディーゼルエンジンからの撤退が相次いでいるし。環境面でも都市部からのディーゼル車の締め出しが加速してるから、既にディーゼル人気と需要は低迷している。
国内では、乗用ディーゼル増加に寄与した補助金は終了したし、マツダディーゼルエンジンのトラブルがあまりにも多い事が周知されつつあり、査定価格に低い方向で反映され始めたので、ボチボチ終わり。
>環境性能が良いことは間違い無い。
Nox含めた排ガス性能は星付きのハイブリッド含むガソリン車が良い(SKY-Χ除く)
CO2は、ガソリンハイブリッドのほうが良い。燃費ではなくCO2換算すればなおさら。
またマツダディーゼルの場合、定期的な煤飛ばしや、耐久性が無いため、ライフサイクルでの環境性能も悪い
>原油を輸入して精製すると軽油が出来るのに、使わないことは国益に反する。
今ガソリン車の燃費向上により、ガソリン需要はどんどん減ってきているので、そのうち、トラックやバス等の需要とバランスする。
軽油を使うのは乗用ディーゼルである必要は無い。
>欧州の自動車メーカーでディーゼル車からの撤退を表明した会社は1社も存在しない。
■ポルシェ ディーゼル撤退
URLリンク(www.webcartop.jp)
ウソ付き