【SUBARU】新型アウトバック Part4【OUTBACK】at AUTO
【SUBARU】新型アウトバック Part4【OUTBACK】 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd5f-AWpM)
20/06/24 12:23:06 5OizIhj3d.net
D型購入組がシリーズ中間期になるなんて想定外

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 12:47:39.31 eYuiV89x0.net
>>942
ほんとそう 翌年には新型出ると思ったのにね
来年まで現行?ちょうど車検時期だから新型に乗換えかな 

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 13:26:36.49 boBnfIR1H.net
クロストレックは2.5NA, 2.0ストロングハイブリッドを出したが
日本のXVでは導入予定は全くない
日本仕様はハイパワーエンジンへのアクセスをさせない大原則
果たしてそれで次期アウトバックが商品として成り立つのか議論されただろう
何せ社長が「コロナでも絶対に赤字にしない」と株主総会で大見得を切ったからな
わずかでも不採算の可能性があるものは過去のしがらみなく切り捨てるだろう

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 13:40:29.55 ZiMpLS4E0.net
スバル車に興味持ったの始めてなんだけど
出たばかりのは買わない方がいいの?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf28-z2U5)
20/06/24 13:51:59 bW+S4HeC0.net
1.8ターボ、220馬力だって。

それでいて燃費も向上するとしたら、どんだけ優秀なんだよ。

URLリンク(bestcarweb.jp)

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 17:02:57.19 FAcjsKTrd.net
>>946
ヤリスクロスが?

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 17:40:50.61 bW+S4HeC0.net
>>947
こっちだった。
URLリンク(bestcarweb.jp)

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 17:53:01.89 U1SgafXwM.net
>>946
ベストカー予想という妄想じゃん

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f38-GSJP)
20/06/24 23:21:03 sBeMxOmp0.net
ベストカーだもんなあ
むしろベストカーが220いうなら200そこそこだろうなあ、と思ってしまう

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 06:45:23.44 38H2bIqq0.net
1.8という数字のイメージがよくないわなあ。
素直に2.4ターボ出せよ。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 08:15:56.48 Vt1G8hOId.net
>>944
日本の販社はどうでもいい
利益はアメリカで

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8ffe-pPzt)
20/06/25 11:00:36 PTbI7ihE0.net
そのアメリカもコロナと暴動で滅茶苦茶だし。。。
ちょっとアメリカで売れたからって、アメリカ偏重が過ぎるからこうなる。

>>951
1.8Tでいい。パワーだけの2.4Tなんていらん。
2.5NAでじゅうぶん。2.0e-boxerでもいい。トヨタ吊るしでいいから2.5HVとか来たら最高。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 11:32:17.05 s+hiPnp7Z
USで限定販売しているCrostreck PHEVのパワートレインがええやろ
モーターなんかはカムリと同じということだからパワフルやで

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 14:57:43.24 Vt1G8hOId.net
カムリのシステム譲り受けてボンネットに押し
こんで6連星マークつけたらレガシイHVのでき
あがり
これじゃアカンの?

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 15:10:56.95 5q7CJXO20.net
>>955
そんなパチモン買うぐらいなら、
きちんとした接遇のできるトヨタディーラーで、超一流の自動車メーカーであるトヨタのカムリを買うわ。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 18:50:52.62 luX5YiLG0.net
>>955
あれ、それってハリアーなんじゃ

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0fd4-d5t1)
20/06/25 20:47:39 sYYJigZ50.net
高いクォリティだけど退屈な旦那仕様のカムリ/ハリアー
作りはいまいちだが、走りや悪路で光るB4/アウトバック
という感じだったらわかりやすいのだが、現実は甘くない

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 21:17:34.19 s+hiPnp7Z
>>957
RAV4やろ

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 00:29:56.23 0XkIOi7e0.net
ハリアーはまあ考えちゃうわな
だってアウトバック出ないんだもん
レヴォーグは違うし

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffcf-AWpM)
20/06/26 00:58:38 Tu3ukhLG0.net
アリエール

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 08:12:44.13 MOAasRn20.net
LTAが全然使えないから今のトヨタはいらないなあ
一回XVを代車で借りたけど通勤路が交差点以外ほぼ全て、ACC(+レーンキープ)まかせで行けた。
アレを味わうともう、次は最低でもTA並の性能が無いと、って思っちゃう

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 10:00:58.39 MOAasRn20.net
レヴォーグも含めて本当、最近のスバルはニュースが無いよね
いつ出るかも知れない新型を待つ、諦めて他車へいく、現行G型を買い直す
なんか、どれも決め手に欠けるんだよなぁ

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 12:22:31.99 20HjVbhB0.net
トヨタぐらいだと、ある車種の後継車がなくなっても
似たような他車に移行することはできるが、
スバルの場合、買う車がなくなってしまうからなぁ
新型を楽しみに1年以上経過、あと1年待っても
出るかどうかあやふやなんで、もう諦めた
フォレスターにしようかとも思ったが、エンジンに新味がないし、
どうせ車格と内装が1ランク落ちるのなら動力性能が突き抜けてる
RAV4 PHVを予約してしまったw(納車は来年2月)
残された8ヶ月のアウトバックライフを満喫するよ
スタイルは新型アウトバックの方が遙かに好きなんだよ
アイサイトに対する信頼感もあるし
でも買えないものはどうしようもない

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 13:25:20.46 RhoFD5iyr.net
>>964
気持ち分かるなあ。
長く乗っている方には本当に同情する。
自分はE型乗りだけど、最終型のつもりがアレッとなっている。次の新型吟味して買い替え候補の検討しようと思っていたんだが。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 14:35:08.11 eTWBCpGU0.net
輸入するだけなのに

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 16:11:48.11 MOAasRn20.net
確かに車格落としてフォレスターってのもなぁ
(ネット見積で欲しい装備全部付けたらBS9と総額あまり変わらないし)

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 20:19:22.89 EAsRhL3W0.net
新型ハリアー、今日チラシが入ってたけど何であんなのぺっとした顔しとるん?ヴェゼルとカローラ足して2で割ったような顔

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 00:31:54.40 /9pwbl8Z0.net
何でと申されましても与太デザインの事は知らんがなスレ違いでございましてでね、えぇ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 08:20:56.15 hXT9dpC50.net
>>968
そりゃ売れるからでしょ
自分はそこまで嫌いじゃないな。ギラギラメッキじゃないしね。
むしろフォレスターadvanceのシルバー&メッキ使いまくりデザインがちょっと・・・
(X-breakはオレンジが自分には子供っぽく見えるし)
インテリアがBS9並で、ラギッドでも落ち着いたデザインなら今頃フォレスターに変えてたかも

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 09:40:22.44 +4HyBG4h0.net
いろいろと合わせて仕様変えるいつもの


980:



981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 13:14:33.76 gBlXax6Ld.net
>>964
万一新型がでたらラブホ下取りにしたら十分お釣りがくる
PHVならなおさら プレミアつくかもね

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 14:13:47.16 hXT9dpC50.net
PHVなんてリセール大したことない気がする
アルファードやハリアーだってHVとガソリンで買取変わらないし、プリウスとPHV買取価格差は僅かだよ

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 19:16:05.92 FFnzBO610.net
>>967
自分の場合だと走り出してすぐにBS9の方が車格が完全に上で別物だと
明確に理解出来たので隣に乗ってた担当さんに営業トークされる前に
自分としては現行に買い替ええるか新型待つかの2択しかないかなあと
試乗中に思わず宣言してしまいましたよ

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 20:15:48.82 SW1p4QyEd.net
フォレスターよりも車内のノイズが上手く低減できてる。フォレから買い換えたからわかるけど。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 20:46:44.55 5Qk2Vm5fH.net
MegawebでRAV4 PHVに試乗
確かに走りは異次元の未体験ゾーン
でも狭い、窮屈、圧迫感のあるインパネで息が詰まる
シートの座り心地もよくない
帰り道のBS9でホッと一息
あれは求めていたものとは違った
でももう遅いけどw

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 08:18:04.95 Bw4inWKt0.net
>>976
まだ生産してないしキャンセル効くぞw
PHVは乗った事ないけど「帰り道のBS9でほっと一息」はすごくよくわかる
インテリアの解放感や視界の良さがRAV4のウリっぽいけど
BS9乗ってるとその辺、全然感じなかった

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 11:28:00.28 9BJDhxq10.net
RAV4 PHVは技術ショウルームみたいなところがあり、
先端環境技術に価値を見出す人向け(尖った動力性能以外はいまいち)
車としての完成度や使い勝手はBS9の方が遙かに上
でもRAV4 PHVの動力性能は話題性があるし、ヲタ心をくすぐる
売れ筋グレードはバランス型でいいから、動力性能が尖った限定グレードがないと、
日本では「地味だけど良い車」で終わってしまう
アウトバックSTi 3.6リッターツインターボ450ps+モーター80ps、600万円
WLTC燃費 リッター7km
なんてのがあればなー(ぼくがかんがえたさいきょうのあうとばっく)

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 11:38:29.86 PDHJSZrjM.net
アウトバック、乗ればいいクルマってわかるんだけど、結局のところその『乗れば』であって、本当にアウトバックが欲しい人以外には興味の対象にもならないんだろうね…

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 8f6f-1R+Z)
20/06/29 13:05:16 A6UP7PV00NIKU.net
オレがそうだけど、今までスバルなんて好きじゃなかった
乗ってたゴルフが不調で、色々と候補車を試乗してみて
軽い気持ちでアウトバック乗ったら、結構良かったので契約
これが初スバルって人も結構、居るんじゃないの?

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 13:38:45.92 Bw4inWKt0NIKU.net
>>980
自分もそう。結婚に伴ってSUVが欲しくて期待せずに乗ったこのBS9がコスパが意外と良くて。
今までスバルなんてオタク臭いイメージで検討した事もなかったのに
乗れば乗るほど愛着が湧いて、今じゃ現行車の買い直しなんて検討してるくらいだし。何だかんだで過去一番愛着があるかも。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 13:44:17.36 Bw4inWKt0NIKU.net
>>978
イメージリーダーとして2.4ターボを並行扱いで導入するのもいいかもね
メーカーが窓口で各販社が独自で入れる、みたいな建前でいけるなら型式も取らなくていいし、
型式いらないならCAFE規制にも(多分)かからないし。
その代わり減税とかも無いけど、まぁ元々燃費悪そうだし。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 13:54:07.93 A6UP7PV00NIKU.net
>>981 お仲間!
「スバリスト?」と言われると全力で否定してしまう
メーカーロゴのアパレルやグッズが欲しくないのは初めてかも
ディーラーにメンテ以外の用事で行った事が無い程馴染んでないし
でもアウトバックBS9は大好き 毎日乗っててもホント飽きない

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW cf28-z2U5)
20/06/29 14:37:59 F5gw8eWP0NIKU.net
>>983
メンテ以外でディーラーへ何しに行くの?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 14:51:01.67 7BPDhvhnpNIKU.net
俺もそれ思ったw
今まではトヨタや日産、ホンダのロゴのグッズ欲しかったの?

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 14:54:42.64 A6UP7PV00NIKU.net
>>984
以前だったら↓の用事以外でも通りすがりに寄ってた
春と秋のタイヤ交換(ノーマルとスタッドレス)
セールスからお誘いでイベントへ顔出し
パーツ交換の相談とその依頼
知り合いから頼まれ商談に付き合うことも

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 14:56:07.59 A6UP7PV00NIKU.net
>>985
今まで日本車には乗って来て無い

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 16:11:26.40 1NkgXp250NIKU.net
>>984
感謝デーとかなんとかフェアのクジをひいて景品もらってくる。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 20:40:04.26 v8TcVJLd0NIKU.net
感謝デー懐かしい
スポイラーとか買った

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 23:02:26.64 xewLKrPq0NIKU.net
>>980
俺も前車ゴルフw

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/30 07:54:50.17 DqNL7xVGM.net
自分はゴルフのオルトラ買う寸前だったんだけど、例のVWの排ガス不正事件で嫌になってアウトバック買ったら、買って間もなくスバルの検査不正が明るみになり…w

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/30 08:50:10.39 MlaRkpKDM.net
俺も初スバル!
輸入車乗り継いできたけどBS9が1番満足度高い。
美しいデザインと広々ゆったり快適な乗り味、
不具合なくちゃんと動いてくれる信頼性。
末長く大事に乗りたい。
でも他のスバル車はポスト付とかゴテゴテのがちょっとw

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/30 10:54:54.98 V99yfVCO0.net
>>990
意外とゴルフから乗り換えって多いのかな?
オレのはゴルフのヴァリアント GTIのエンジン積んだ奴でそこそこ速かったけど
自宅車庫から走行不能でレッカーされたのとディーラー撤退がきっかけで乗り換え
オルトラやRヴァリアントも考えたけど妻の強硬な反対で
燃費はいい勝負だけど、こっちはレギュラーなのが幸い 

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8ffe-pPzt)
20/06/30 15:25:08 DeQKbf8m0.net
ほかのスバリストからしたらアウトバックのアメ車っぽさは嫌って意見もあるし、
郵便ポストとか以前にBSのデザインが独特なんだろうね。
今まで乗ってきたどのクルマと比べても、最も味気ないのに一番飽きがこない。

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 08:43:01.72 /OT4vddU0.net
>>983
『メーカーロゴのアパレルやグッズが欲しくないのは初めてかも』
メーカーロゴ入りの帽子とか買ってたの?
そんな痛い趣味から解放されて良かったねw

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 09:14:38.42 dnurqkXN0.net
>>995
おまえ 熱血なスバリストにケンカ売ってる?
スバオタブルーの愛車にSTIで全身コーデ+半指グローブだぞ!

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 09:43:48.05 RM0PWYCeM.net
かれこれ20年以上も前だけど、(555のGrAラリー車に憧れてGC8乗ってたから、(555の帽子買ってかぶって乗ってたなぁ。
でも、(555カラーが出る前だから、クルマはシルバーだったけどね。

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 10:36:32.85 Y/hc6zYA0.net
GC後期の頃~BPの頃がスバオタ全盛期。
キモデブハゲチビメガネ
555のステッカー
街乗りで4点ベルト
半指グローブ
STIキャップ
STIポロシャツ
オートバックスの駐車場

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 10:52:26.32 AhcVHi1u0.net
偏見だけど「(笑)」がつくようなスバリストはデブってよりはガリガリなイメージ。
でもそんなクルマ好きが沢山いるほうが経済的には良いんだろうなぁ
自分はBSが好きでもスバル自体が好きじゃないから、離れるときはすぐだろうし、
グッズも買わないし、ホイールの一つも替えないし、貢献出来てないなぁ

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 10:58:56.38 dnurqkXN0.net
>>999
点検でDに行くと、そんなスバリストさん 見かけるよね?
オレも純正OPとか、たまに割引してるけど買ったことが無い
冬用のホイールのB4純正 新車外しをオクで手に入れたし
バイザーもそう 確かにDには貢献してないかも

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 12:46:02.88 Y/hc6zYA0.net
で、当時のそれがオッサンになったのが今のスバリスト。
歳の頃は50前後なんだけど、家族連れでも嫁と一緒でもなくぼっちでディーラーにきて、
セールス相手に一生懸命に講釈垂れている。
今この瞬間も新型レヴォーグについてダメ出ししているのが全国に50人ぐらいいるはず。
と思ったら水曜定休が多いか。

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 15:18:21.93 isouQQZd0.net
フォレスターはFB25廃止で1.8ターボに変更だそうだ
アウトバックのためだけにFB25を残すはずはない
悔い改めよ、ディスコンの時は近づいた

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 15:37:11.92 EyJFxueJ0.net
>>1002
そんなの前から分かってた。

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 16:26:01.33 Y/hc6zYA0.net
新1.8ターボは新型レヴォーグのための秘密兵器だから、
レヴォーグでデビューした後にフォレスターに展開。なので来年夏頃だな。
2021年はフォレのD型へのマイナーチェンジだからそのタイミングだろ。
ということで、アウトバックの寿命はあと1年。

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 16:28:32.97 isouQQZd0.net
ただそれがもっと先だと思ったら、
FB25系は7/19終売なんだそうだ
G型アウトバックは出ないね
F型を買えるのもあとわずか
アウトバックの車重だとWLTC燃費16.5Km/lが必要
F型はJC08 14.8Km/lで、フォレスターと同じとするとWLTC 13.2Km/lぐらい
つまり「CAFE規制の足をかなり引っ張る系」の車
現行フォレスター2.0 e-boxerでも要求基準をかなり下回っており、
バッテリーを無駄に増やして車重を1.75トンに増すなどの対策が必要
e-boxerを積んでいない末期アウトバックには消えてもらうしかない
次期型も相当に厳しいんで、やっぱ出ないんだろうな

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f7d-VQSO)
20/07/01 16:51:46 Y/hc6zYA0.net
>>1005
ひょええ~
いつの間にか死ぬ寸前だったのね。

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMfa-l1aL)
20/07/01 18:06:34 x6umtJIBM.net
次スレ立てるなよ

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bbd4-jnRz)
20/07/01 18:07:38 2uEU/lLW0.net
1000なら新型は出ない
次スレ不要

1018:1001
Over 1000 Thread .net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 202日 23時間 44分 36秒

1019:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch