20/06/18 11:42:30.38 +Q61VH2p0.net
>>891
自分のB型はタイヤが摩耗してるしフェアな比較じゃ無いけど、
それを割り引いても確実に良くなってるよ。
駐車場等の極低速域の挙動からしてジェントルになってて驚き。
普通に走る分には魔法の絨毯(言い過ぎかな)。
買う買わないは別として一度試乗をお勧めします。
新型スレなのにスイマセン!
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/18 13:56:10.31 Ls0OuR9W0.net
>>889
パワートルクが必要十分で燃費が改善するなら1.8リーンターボ歓迎。
ハイブリッドは自己満だけなのでいらない。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/18 14:00:31.23 sKs+ILefr.net
>>881
フォレSJの話で恐縮だが、過去の書き込みでは、SK?以降にはターボがないと分かるとA、B型からD型以降に乗り換える人が結構いたな。アウトバックの場合は、ターボ有無みたいなキラーコンテンツが無いからちょっと違うかな。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/18 14:09:40.19 ui4c14at0.net
>>889
パワートルクはFB25同等以上、燃費はFB25より低燃費。
次期1.8ターボってそういうエンジンだよ。
いったい何と比べて使えないだの魅力の無いだの言ってるわけ?
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM26-rOmb)
20/06/18 14:18:59 CzA4c5P8M.net
その為のダウンサイジングだからね。
クルマのキャラクターに合ってるといいな。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/18 14:33:52.71 1NSZpv/xd.net
>>895
パワー命の2.0レヴォーグ乗りが騒いでるのに便乗したのでは
十分魅力的だよね1.8ターボ
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/18 15:13:11.54 8ujJR1Bq0.net
うん、魅力的だね
でも俺は嫌だから逃げる
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/18 15:33:23.92 tOCIC2Wc0.net
なんでもいいから早く出して
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/18 17:24:33.31 Ls0OuR9W0.net
>>897
馬力命のユーザーは、今後はスバルのお客にはならないでしょうね。
スバル自身もそこは見切ってると思う。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 177d-IXeA)
20/06/19 11:06:20 tIsGY51n0.net
顧客に説明するセールスも気を遣うだろうな。
庶民って基本バカだから、どうしてこういうエンジンを作らなければならなくなったのか、
世界的な趨勢というものになんかまったく興味ないから説明してもなかなか意味が通じない。
バカは基本、上から目線に敏感だから、セールスの説明も「ケシカランバリアー」で聞く耳持たない。
で、あそこの店はスバルの分際で生意気だ、やっぱトヨタだなと去ってしまう。
いろいろ大変だと思うよ。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 12:12:51.17 CK1rvaM70.net
メーカーの内部事情に客が忖度する理由はないよ
金を払う客側に選択権がある
CO2排出規制の大波に大手ですら翻弄されてる
中小メーカーは諦めて消滅を座して待つか
大手と合併してブランド名だけ残すかの選択という段階
スバル「電動車を作る体力がないからこうなりました」
客「ふーん、他いくわ」
当たり前だろ
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 12:33:29.40 ceEF/k7d0.net
「1.8」っていう数字がショボく感じて嫌
「低燃費とか環境に配慮」っていうバックボーンが嫌
何なら「安全と愉しさ」をウリにしてる今のスバル自体が軟弱で嫌
たぶん、そういう人は燃費や環境度外視の2.4Tとか3.0NAで良いんだと思う。
お客さんだから盛大に夢見て、勝手な事言うのも自由なんだけどね。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 12:42:53.95 X5x5nmGNM.net
スバルを選択肢にいれること自体が人間としてショボいんだから、そこをまずは自覚して頂かないとな
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 12:45:12.59 9j76asPl0.net
>>903
1.8ねえ。まあ、試乗してからだな。
高速の加速、トレイル全て試して問題なけりゃ
乗り換えるわ。
ダメだったらどうしようか。
エクスプローラという手があるが、つくづく
フォード撤退が痛い。
アメリカのポリス仕様とか超いい。
4RUNNERも売らないだろうしな。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 13:27:54.83 SRbTwUBkM.net
まあそこまで環境環境言うんなら乗用車の生産なんかやめちまえって話にもなるわな。特にキモオタブルーなんか一人しか乗ってなくて、なんか必要があってと言うより乗ることが目的になってる地球環境の敵みたいなやつ多いだろ。偏見だけど。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 15:09:48.49 uFGWzyPX0.net
環境とかコスパは兎も角ガソリン満タンで1000Km以上走るとか魅力あると思うけどなぁ
まさにツーリングワゴンの名にぴったりじゃん
個人的にはハイブリッドと1.8ターボのラインナップなら全然文句ないわ
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7a78-1/Nl)
20/06/19 23:15:03 xqmkG+dm0.net
>>905
フォード???
www
お前真面目にフォード乗ったこと無いだろ、ただの関係者だな
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/20 08:10:15.67 wSxBg6AO0.net
特にレガシィみたいな大衆車、最大公約数の人が満足するものを作ってるわけだから
燃費なんてどうでもいい!パワー!パワー!って人が増やせば良いんじゃない?
ただ、この考えがスタンダードだと言う気はないけど、自分含め今のスバル乗り=スバリストでは無くなってきてるよ
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 83fe-nWXU)
20/06/20 23:02:30 uWZUtl9D0.net
>>908
ごめん、1965フォードフェアレーン乗ってた。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 83fe-nWXU)
20/06/21 02:09:22 Lo+knlH90.net
2.4ターボの話を持ち出すと即座に反論。
スバル版ランサーズでも雇ってんじゃないか?
BS9なんて街中の燃費7~8キロしかないぞ。
燃費を気にして乗るクルマでもないんだから。
新型もたいした実燃費じゃないのは想像できるから
2.4ターボも加えて欲しい。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f28-5hbo)
20/06/21 02:34:51 n5bsZnd10.net
>>911
バカか?
1.8リーンバーンターボを採用する唯一無二の理由は燃費改善だぞ。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-LK3Y)
20/06/21 06:19:08 bWn4IfwRr.net
実用性や安全性で買う人は1.8でいいだろう
でも1.8では夢がない
週末のレジャー用途なら大排気量が欲しい
だって遊び車だもの
遊びには無駄が必要
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 13:27:21.57 wHcDpMkA0.net
1.8リーンバーンねぇ。なんか失敗しそう。
数年は買えないわ。
2.4ターボ出せば済むんだがなぁ。
楽しいクルマ出してくれよ。でなけりゃもうEVに
全フリしてくれ。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 14:44:03.48 n5bsZnd10.net
>>914
排気量でしか考えられないって、発想が貧弱過ぎ。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 14:48:29.36 lsx+eyvB0.net
2.5NAあればええんだがなくなるん?
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdba-stvR)
20/06/21 16:06:58 Zs+qxIjkd.net
2.5はパワー不足が感じなくて、ちょうど良い感じだけど、1.8はどうなるんだろう。上位互換になり得るのかな。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b3d4-LK3Y)
20/06/21 16:09:16 OmOmr9Fn0.net
最優先でCO2排出規制クリアありきなんで
日本仕様がもしもあるとして
1.8ターボと2.0e-boxerの2本立て
もしくはどちらか一方だろう
フォレスターもD型から同様のエンジン構成になると思われる
状況によっては売らずじまいもアリ
次期フォレスターがRAV4のOEMになったとしても驚かない
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 76b6-mSCs)
20/06/21 16:15:00 bqDnyUa50.net
>>917
トルク2割増しで燃費は比較にならないレベル
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ラクッペペ MMb6-LNAZ)
20/06/21 16:47:43 ekrnnC7AM.net
1年か2年待って特別仕様車か何かで出るの期待したほうがまだ望みあるぞ
燃費規制や排ガス規制で罰金払うのはスバルだしそれが価格に跳ね返ってきたら魅力落ちるぞ
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 18:13:09.71 q9fZY6MwM.net
燃費規制クリアするのに精一杯です。特別仕様のエンジン開発する余力なんかある筈もありません。そういうのがいい人は他所行ってください。お願いしますから。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 20:15:44.12 wHcDpMkA0.net
>>915
もう少し丁寧に喋ろうな。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 20:27:09.48 OmOmr9Fn0.net
排気量というわかりやすいスカラー値を限界以下に引き下げたら
メインターゲットである中高年はドン引き
理解できない奴は馬鹿というなら馬鹿で結構
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 12:54:58.54 pyL9zpfid.net
>>918
ラブホ+愛妻なら即買い!
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbfe-Epcz)
20/06/22 13:13:17 VPXKCx5M0.net
>>911
燃費を気にして乗るクルマでしょ。実用車なんだし。
即サーキット行けますとかやオフロード性能でもラングラー並みを謳わない限り、ようするにSTi以外は
走りを免罪符に環境・燃費を無視できる時代じゃないよ(そのSTiだってもう無いんだから)
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 14:00:42.79 BwKJFloI0.net
要するにつまらない会社になったというわけだ
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 14:56:40.08 haT+NJIe0.net
>>925
うーん、だとしたら燃費をもう少し改善して
貰いたい。BS9はストップ&ゴーの多い街乗りで
リッター8キロ程度。家のプリウスは同条件で
26キロ走るよ。
新型が街乗り12~15キロ走るならマイルド路線も
支持するが、まあ無理だろ。
トヨタ傘下で楽しみ追求路線の方が結果として
支持されるんじゃない?
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 15:12:53.74 BwKJFloI0.net
スポーティで若々しいイメージはメインブランドにとって重要だから、どうだろうかね
1980年代、ダイムラーベンツがドイツの子供達に企業イメージのアンケートを取り
BMW=スポーティで若々しい、メルセデスベンツ=老人向けで暗い
という結果だったことにショックを受けた
なぜなら1980年代の顧客は40年後には墓石の下で、子供達の40年後は顧客層だから
なので今のベンツは若々しいイメージを出すのに躍起になってる
トヨタも同じで、クラウンは2回(ゼロクラと現行)で若返りを計っている
ヤリスが居住性を削りスポーティ側に振ったのも同じ理由
トヨタ=老人向けの眠い車を作る暗い会社というイメージにならないようにするため
逆にスバルを痴呆老人向けブランドにしてしまったほうがいいかもしれない
おとなしいエンジン、保守的なデザイン、厳重な安全装備、年金で保守できる経済性をウリにする
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 16:10:16.95 v7d2nXc/0.net
昔ながらの馬力番長のレガシィが忘れられない方は、よそへどうぞ。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 16:16:26.82 RXp+tyvD0.net
うむ、確かにそうだな
速かった頃のレガシィを忘れられんので他に行く
老人車はいらない
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 16:31:29.70 maStOG6UM.net
燃費よりパワーとか言っちゃう老人とガバガバアメリカン相手に商売してたら規制に対応できずに売る車無くなっちゃった。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 16:44:50.02 VPXKCx5M0.net
実際そんな感じよね。研究だけはしてたんだろうけど、今更MHV出すくらいだし。
そのお陰かクルマはローテク満載で高コスパ、いい意味で保守的で今のスバルが一番好きなんだけど
時代の最先端とか狙わなくても、少しだけ背中が見える程度に追いついてくれたらいいな。
あと昨日、元担当で営業部長の人と話したけど新型「今年度は出なさそう」だって。
新型レヴォーグ1~2年ちょっと乗って、アウトバックはB型狙いでいいじゃないwって言われた。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 19:08:07.89 EFRq3EW0M.net
来年度後半って聞いた。
新型レヴォーグの開発終わって、これからアイサイト周りとか内装中心に移植に着手って感じじゃないかな。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 19:12:25.55 4Uoj7MTHd.net
D型買って何年も現行モデルに乗れる幸せ
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 21:12:39.93 v7d2nXc/0.net
>>933
てことは、現行はH型まで出る?
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9ad5-pdy+)
20/06/22 22:31:53 ISiiF6qQ0.net
国内はそんなに売れてないから、
空白期間作っても問題ないと思ってるかもね
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e354-huVo)
20/06/23 04:03:22 ERfSEWUl0.net
>>890
自己レスです。
今更ながら一年以上前の過去ログ見つけました。もうどうでもいいお目汚しかもしれませんが。
しかし、現時点でも新型の国内発売目処が不明とは当時想像だにしませんでしたなあ。
----------
98 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0ff1-uVt4) 2019/03/31(日) 19:28:55.83 ID:xeS1PvVv0
続き
そして今日、将来的な潜在的な買い替え候補であるVOLVOのV60を試乗してきた。
予想に反して静かで乗り心地がかなりいい。
目指す方向はこれだ!と確信した。
その足で、スバルに行き、アウトバックのE型を試乗。A型とは雲泥の差に閉口。
でも車高が高いせいか、V60モメンタムよりはやっぱり揺すられるけど。でもAより全然良い。
新型アウトバックに期待したい、けど、年末の決算期で結構V60引いてくれるような気がする。
下取りと新型アウトバックの出来次第だが、発売開始タイミングが合うかも含めて、A型の悪さを思い知った週末であったとさ。
----------
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 12:02:33.01 QMqi62fI0.net
>>937
すごい!わざわざ探してくれてありがとう!
現行前期乗りの後期レビューはなんというか、見応えがあるね
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 20:27:20.41 SC9IL6lNM.net
G型でタングステンとブラウン2色が無くなるから
気になってる方は今のうちに
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 20:28:03.38 SC9IL6lNM.net
誤爆ミス
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 10:30:55.16 TKIE2R8L0.net
色無くなるとか末期感出しておきながらG型で1年引っ張るのかね・・・
なんか色々時代遅れになりそう
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd5f-AWpM)
20/06/24 12:23:06 5OizIhj3d.net
D型購入組がシリーズ中間期になるなんて想定外
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 12:47:39.31 eYuiV89x0.net
>>942
ほんとそう 翌年には新型出ると思ったのにね
来年まで現行?ちょうど車検時期だから新型に乗換えかな
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 13:26:36.49 boBnfIR1H.net
クロストレックは2.5NA, 2.0ストロングハイブリッドを出したが
日本のXVでは導入予定は全くない
日本仕様はハイパワーエンジンへのアクセスをさせない大原則
果たしてそれで次期アウトバックが商品として成り立つのか議論されただろう
何せ社長が「コロナでも絶対に赤字にしない」と株主総会で大見得を切ったからな
わずかでも不採算の可能性があるものは過去のしがらみなく切り捨てるだろう
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 13:40:29.55 ZiMpLS4E0.net
スバル車に興味持ったの始めてなんだけど
出たばかりのは買わない方がいいの?
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf28-z2U5)
20/06/24 13:51:59 bW+S4HeC0.net
1.8ターボ、220馬力だって。
それでいて燃費も向上するとしたら、どんだけ優秀なんだよ。
URLリンク(bestcarweb.jp)
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 17:02:57.19 FAcjsKTrd.net
>>946
ヤリスクロスが?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 17:40:50.61 bW+S4HeC0.net
>>947
こっちだった。
URLリンク(bestcarweb.jp)
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 17:53:01.89 U1SgafXwM.net
>>946
ベストカー予想という妄想じゃん
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f38-GSJP)
20/06/24 23:21:03 sBeMxOmp0.net
ベストカーだもんなあ
むしろベストカーが220いうなら200そこそこだろうなあ、と思ってしまう
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 06:45:23.44 38H2bIqq0.net
1.8という数字のイメージがよくないわなあ。
素直に2.4ターボ出せよ。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 08:15:56.48 Vt1G8hOId.net
>>944
日本の販社はどうでもいい
利益はアメリカで
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8ffe-pPzt)
20/06/25 11:00:36 PTbI7ihE0.net
そのアメリカもコロナと暴動で滅茶苦茶だし。。。
ちょっとアメリカで売れたからって、アメリカ偏重が過ぎるからこうなる。
>>951
1.8Tでいい。パワーだけの2.4Tなんていらん。
2.5NAでじゅうぶん。2.0e-boxerでもいい。トヨタ吊るしでいいから2.5HVとか来たら最高。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 11:32:17.05 s+hiPnp7Z
USで限定販売しているCrostreck PHEVのパワートレインがええやろ
モーターなんかはカムリと同じということだからパワフルやで
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 14:57:43.24 Vt1G8hOId.net
カムリのシステム譲り受けてボンネットに押し
こんで6連星マークつけたらレガシイHVのでき
あがり
これじゃアカンの?
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 15:10:56.95 5q7CJXO20.net
>>955
そんなパチモン買うぐらいなら、
きちんとした接遇のできるトヨタディーラーで、超一流の自動車メーカーであるトヨタのカムリを買うわ。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 18:50:52.62 luX5YiLG0.net
>>955
あれ、それってハリアーなんじゃ
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0fd4-d5t1)
20/06/25 20:47:39 sYYJigZ50.net
高いクォリティだけど退屈な旦那仕様のカムリ/ハリアー
作りはいまいちだが、走りや悪路で光るB4/アウトバック
という感じだったらわかりやすいのだが、現実は甘くない
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 21:17:34.19 s+hiPnp7Z
>>957
RAV4やろ
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 00:29:56.23 0XkIOi7e0.net
ハリアーはまあ考えちゃうわな
だってアウトバック出ないんだもん
レヴォーグは違うし
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffcf-AWpM)
20/06/26 00:58:38 Tu3ukhLG0.net
アリエール
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 08:12:44.13 MOAasRn20.net
LTAが全然使えないから今のトヨタはいらないなあ
一回XVを代車で借りたけど通勤路が交差点以外ほぼ全て、ACC(+レーンキープ)まかせで行けた。
アレを味わうともう、次は最低でもTA並の性能が無いと、って思っちゃう
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 10:00:58.39 MOAasRn20.net
レヴォーグも含めて本当、最近のスバルはニュースが無いよね
いつ出るかも知れない新型を待つ、諦めて他車へいく、現行G型を買い直す
なんか、どれも決め手に欠けるんだよなぁ
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 12:22:31.99 20HjVbhB0.net
トヨタぐらいだと、ある車種の後継車がなくなっても
似たような他車に移行することはできるが、
スバルの場合、買う車がなくなってしまうからなぁ
新型を楽しみに1年以上経過、あと1年待っても
出るかどうかあやふやなんで、もう諦めた
フォレスターにしようかとも思ったが、エンジンに新味がないし、
どうせ車格と内装が1ランク落ちるのなら動力性能が突き抜けてる
RAV4 PHVを予約してしまったw(納車は来年2月)
残された8ヶ月のアウトバックライフを満喫するよ
スタイルは新型アウトバックの方が遙かに好きなんだよ
アイサイトに対する信頼感もあるし
でも買えないものはどうしようもない
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 13:25:20.46 RhoFD5iyr.net
>>964
気持ち分かるなあ。
長く乗っている方には本当に同情する。
自分はE型乗りだけど、最終型のつもりがアレッとなっている。次の新型吟味して買い替え候補の検討しようと思っていたんだが。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 14:35:08.11 eTWBCpGU0.net
輸入するだけなのに
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 16:11:48.11 MOAasRn20.net
確かに車格落としてフォレスターってのもなぁ
(ネット見積で欲しい装備全部付けたらBS9と総額あまり変わらないし)
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 20:19:22.89 EAsRhL3W0.net
新型ハリアー、今日チラシが入ってたけど何であんなのぺっとした顔しとるん?ヴェゼルとカローラ足して2で割ったような顔
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 00:31:54.40 /9pwbl8Z0.net
何でと申されましても与太デザインの事は知らんがなスレ違いでございましてでね、えぇ
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 08:20:56.15 hXT9dpC50.net
>>968
そりゃ売れるからでしょ
自分はそこまで嫌いじゃないな。ギラギラメッキじゃないしね。
むしろフォレスターadvanceのシルバー&メッキ使いまくりデザインがちょっと・・・
(X-breakはオレンジが自分には子供っぽく見えるし)
インテリアがBS9並で、ラギッドでも落ち着いたデザインなら今頃フォレスターに変えてたかも
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 09:40:22.44 +4HyBG4h0.net
いろいろと合わせて仕様変えるいつもの
980:
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 13:14:33.76 gBlXax6Ld.net
>>964
万一新型がでたらラブホ下取りにしたら十分お釣りがくる
PHVならなおさら プレミアつくかもね
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 14:13:47.16 hXT9dpC50.net
PHVなんてリセール大したことない気がする
アルファードやハリアーだってHVとガソリンで買取変わらないし、プリウスとPHV買取価格差は僅かだよ
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 19:16:05.92 FFnzBO610.net
>>967
自分の場合だと走り出してすぐにBS9の方が車格が完全に上で別物だと
明確に理解出来たので隣に乗ってた担当さんに営業トークされる前に
自分としては現行に買い替ええるか新型待つかの2択しかないかなあと
試乗中に思わず宣言してしまいましたよ
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 20:15:48.82 SW1p4QyEd.net
フォレスターよりも車内のノイズが上手く低減できてる。フォレから買い換えたからわかるけど。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 20:46:44.55 5Qk2Vm5fH.net
MegawebでRAV4 PHVに試乗
確かに走りは異次元の未体験ゾーン
でも狭い、窮屈、圧迫感のあるインパネで息が詰まる
シートの座り心地もよくない
帰り道のBS9でホッと一息
あれは求めていたものとは違った
でももう遅いけどw
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 08:18:04.95 Bw4inWKt0.net
>>976
まだ生産してないしキャンセル効くぞw
PHVは乗った事ないけど「帰り道のBS9でほっと一息」はすごくよくわかる
インテリアの解放感や視界の良さがRAV4のウリっぽいけど
BS9乗ってるとその辺、全然感じなかった
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 11:28:00.28 9BJDhxq10.net
RAV4 PHVは技術ショウルームみたいなところがあり、
先端環境技術に価値を見出す人向け(尖った動力性能以外はいまいち)
車としての完成度や使い勝手はBS9の方が遙かに上
でもRAV4 PHVの動力性能は話題性があるし、ヲタ心をくすぐる
売れ筋グレードはバランス型でいいから、動力性能が尖った限定グレードがないと、
日本では「地味だけど良い車」で終わってしまう
アウトバックSTi 3.6リッターツインターボ450ps+モーター80ps、600万円
WLTC燃費 リッター7km
なんてのがあればなー(ぼくがかんがえたさいきょうのあうとばっく)
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 11:38:29.86 PDHJSZrjM.net
アウトバック、乗ればいいクルマってわかるんだけど、結局のところその『乗れば』であって、本当にアウトバックが欲しい人以外には興味の対象にもならないんだろうね…
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 8f6f-1R+Z)
20/06/29 13:05:16 A6UP7PV00NIKU.net
オレがそうだけど、今までスバルなんて好きじゃなかった
乗ってたゴルフが不調で、色々と候補車を試乗してみて
軽い気持ちでアウトバック乗ったら、結構良かったので契約
これが初スバルって人も結構、居るんじゃないの?
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 13:38:45.92 Bw4inWKt0NIKU.net
>>980
自分もそう。結婚に伴ってSUVが欲しくて期待せずに乗ったこのBS9がコスパが意外と良くて。
今までスバルなんてオタク臭いイメージで検討した事もなかったのに
乗れば乗るほど愛着が湧いて、今じゃ現行車の買い直しなんて検討してるくらいだし。何だかんだで過去一番愛着があるかも。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 13:44:17.36 Bw4inWKt0NIKU.net
>>978
イメージリーダーとして2.4ターボを並行扱いで導入するのもいいかもね
メーカーが窓口で各販社が独自で入れる、みたいな建前でいけるなら型式も取らなくていいし、
型式いらないならCAFE規制にも(多分)かからないし。
その代わり減税とかも無いけど、まぁ元々燃費悪そうだし。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 13:54:07.93 A6UP7PV00NIKU.net
>>981 お仲間!
「スバリスト?」と言われると全力で否定してしまう
メーカーロゴのアパレルやグッズが欲しくないのは初めてかも
ディーラーにメンテ以外の用事で行った事が無い程馴染んでないし
でもアウトバックBS9は大好き 毎日乗っててもホント飽きない
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW cf28-z2U5)
20/06/29 14:37:59 F5gw8eWP0NIKU.net
>>983
メンテ以外でディーラーへ何しに行くの?
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 14:51:01.67 7BPDhvhnpNIKU.net
俺もそれ思ったw
今まではトヨタや日産、ホンダのロゴのグッズ欲しかったの?
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 14:54:42.64 A6UP7PV00NIKU.net
>>984
以前だったら↓の用事以外でも通りすがりに寄ってた
春と秋のタイヤ交換(ノーマルとスタッドレス)
セールスからお誘いでイベントへ顔出し
パーツ交換の相談とその依頼
知り合いから頼まれ商談に付き合うことも
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 14:56:07.59 A6UP7PV00NIKU.net
>>985
今まで日本車には乗って来て無い
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 16:11:26.40 1NkgXp250NIKU.net
>>984
感謝デーとかなんとかフェアのクジをひいて景品もらってくる。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 20:40:04.26 v8TcVJLd0NIKU.net
感謝デー懐かしい
スポイラーとか買った
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 23:02:26.64 xewLKrPq0NIKU.net
>>980
俺も前車ゴルフw
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/30 07:54:50.17 DqNL7xVGM.net
自分はゴルフのオルトラ買う寸前だったんだけど、例のVWの排ガス不正事件で嫌になってアウトバック買ったら、買って間もなくスバルの検査不正が明るみになり…w
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/30 08:50:10.39 MlaRkpKDM.net
俺も初スバル!
輸入車乗り継いできたけどBS9が1番満足度高い。
美しいデザインと広々ゆったり快適な乗り味、
不具合なくちゃんと動いてくれる信頼性。
末長く大事に乗りたい。
でも他のスバル車はポスト付とかゴテゴテのがちょっとw
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/30 10:54:54.98 V99yfVCO0.net
>>990
意外とゴルフから乗り換えって多いのかな?
オレのはゴルフのヴァリアント GTIのエンジン積んだ奴でそこそこ速かったけど
自宅車庫から走行不能でレッカーされたのとディーラー撤退がきっかけで乗り換え
オルトラやRヴァリアントも考えたけど妻の強硬な反対で
燃費はいい勝負だけど、こっちはレギュラーなのが幸い
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8ffe-pPzt)
20/06/30 15:25:08 DeQKbf8m0.net
ほかのスバリストからしたらアウトバックのアメ車っぽさは嫌って意見もあるし、
郵便ポストとか以前にBSのデザインが独特なんだろうね。
今まで乗ってきたどのクルマと比べても、最も味気ないのに一番飽きがこない。
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 08:43:01.72 /OT4vddU0.net
>>983
『メーカーロゴのアパレルやグッズが欲しくないのは初めてかも』
メーカーロゴ入りの帽子とか買ってたの?
そんな痛い趣味から解放されて良かったねw
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 09:14:38.42 dnurqkXN0.net
>>995
おまえ 熱血なスバリストにケンカ売ってる?
スバオタブルーの愛車にSTIで全身コーデ+半指グローブだぞ!
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 09:43:48.05 RM0PWYCeM.net
かれこれ20年以上も前だけど、(555のGrAラリー車に憧れてGC8乗ってたから、(555の帽子買ってかぶって乗ってたなぁ。
でも、(555カラーが出る前だから、クルマはシルバーだったけどね。
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 10:36:32.85 Y/hc6zYA0.net
GC後期の頃~BPの頃がスバオタ全盛期。
キモデブハゲチビメガネ
555のステッカー
街乗りで4点ベルト
半指グローブ
STIキャップ
STIポロシャツ
オートバックスの駐車場
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 10:52:26.32 AhcVHi1u0.net
偏見だけど「(笑)」がつくようなスバリストはデブってよりはガリガリなイメージ。
でもそんなクルマ好きが沢山いるほうが経済的には良いんだろうなぁ
自分はBSが好きでもスバル自体が好きじゃないから、離れるときはすぐだろうし、
グッズも買わないし、ホイールの一つも替えないし、貢献出来てないなぁ
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 10:58:56.38 dnurqkXN0.net
>>999
点検でDに行くと、そんなスバリストさん 見かけるよね?
オレも純正OPとか、たまに割引してるけど買ったことが無い
冬用のホイールのB4純正 新車外しをオクで手に入れたし
バイザーもそう 確かにDには貢献してないかも
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 12:46:02.88 Y/hc6zYA0.net
で、当時のそれがオッサンになったのが今のスバリスト。
歳の頃は50前後なんだけど、家族連れでも嫁と一緒でもなくぼっちでディーラーにきて、
セールス相手に一生懸命に講釈垂れている。
今この瞬間も新型レヴォーグについてダメ出ししているのが全国に50人ぐらいいるはず。
と思ったら水曜定休が多いか。
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 15:18:21.93 isouQQZd0.net
フォレスターはFB25廃止で1.8ターボに変更だそうだ
アウトバックのためだけにFB25を残すはずはない
悔い改めよ、ディスコンの時は近づいた
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 15:37:11.92 EyJFxueJ0.net
>>1002
そんなの前から分かってた。
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 16:26:01.33 Y/hc6zYA0.net
新1.8ターボは新型レヴォーグのための秘密兵器だから、
レヴォーグでデビューした後にフォレスターに展開。なので来年夏頃だな。
2021年はフォレのD型へのマイナーチェンジだからそのタイミングだろ。
ということで、アウトバックの寿命はあと1年。
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 16:28:32.97 isouQQZd0.net
ただそれがもっと先だと思ったら、
FB25系は7/19終売なんだそうだ
G型アウトバックは出ないね
F型を買えるのもあとわずか
アウトバックの車重だとWLTC燃費16.5Km/lが必要
F型はJC08 14.8Km/lで、フォレスターと同じとするとWLTC 13.2Km/lぐらい
つまり「CAFE規制の足をかなり引っ張る系」の車
現行フォレスター2.0 e-boxerでも要求基準をかなり下回っており、
バッテリーを無駄に増やして車重を1.75トンに増すなどの対策が必要
e-boxerを積んでいない末期アウトバックには消えてもらうしかない
次期型も相当に厳しいんで、やっぱ出ないんだろうな
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f7d-VQSO)
20/07/01 16:51:46 Y/hc6zYA0.net
>>1005
ひょええ~
いつの間にか死ぬ寸前だったのね。
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMfa-l1aL)
20/07/01 18:06:34 x6umtJIBM.net
次スレ立てるなよ
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bbd4-jnRz)
20/07/01 18:07:38 2uEU/lLW0.net
1000なら新型は出ない
次スレ不要
1018:1001
Over 1000 Thread .net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 202日 23時間 44分 36秒
1019:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています