【SUBARU】新型アウトバック Part4【OUTBACK】at AUTO
【SUBARU】新型アウトバック Part4【OUTBACK】 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/05 17:26:00.63 mmHBmrDm0.net
それって以前、スバルが言ってた、速いクルマは安全なクルマ理論だけど
強化されたブレーキを使う機会があるのか、強化された足回りが良い乗り心地なのかって言われるとね

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/06 09:31:20.85 dOpd4ahPa0606.net
インプレッサSTIからアウトバックに乗り換えた時に
一番違和感あったのがブレーキ効かない!
だったので意味はあるかと

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう (テトリス 15fe-B5RW)
20/06/06 10:38:31 x89A5tQb00606.net
>>794
それは自分も思った。カマロからの乗り換えだったけど
最初はパッド変えようと思ったけど、1週間もしたら慣れた
結局のところ初期制動が甘いと感じただけで、制動力そのものが車重に対して劣るわけじゃないから
限界まで使わない限り必要な分だけ踏めば一緒で、あとは慣れの問題なんだとおもったよ

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/06 18:55:19.47 SfWJsSHE00606.net
スバルは、昔から初期制動が弱めなパッド付けてるよね。
ブレーキ自体が貧弱だったら、JNCAPの高い評価とか出るわけないし。

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/07 10:53:45.86 BVqgbHmB0.net
ハリアーはありがちだったから早くアウトバック出してくれんかなぁ

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/07 11:47:53.97 zcZRGYD30.net
親方トヨタより売れてはいけないw

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/07 12:10:17.03 noFRTVrwM.net
そんな心配、誰もしてないと思う

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/07 12:24:16.10 17tNa8gR0.net
縦型画面って2画面にしたら7インチ程度の表示になる?ちと小さそう

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5dd4-RE0r)
20/06/07 20:37:29 C2O2/HRr0.net
RAV4 PHVにしてしまいそう
もう疲れた

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d97b-1fLt)
20/06/07 21:07:48 aNnkprHZ0.net
どうせ出ないよ

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdca-ITsP)
20/06/07 21:14:41 fDLXlg7Kd.net
サッサと出さないからスバルを乗り継いできたユーザーすらどんどん離れていってる気がする

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/08 08:27:44.59 1tTwTcy/0.net
RAV4PHVこそ、2.4ターボ切望してる人に丁度いいんじゃない?
加速凄いらしいじゃない。

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdca-Dw+l)
20/06/08 11:39:01 U2y/FUN/d.net
トヨタ?
イラネ。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM5a-886l)
20/06/08 17:21:41 w/JWUFGeM.net
スバル?
ダサネ。

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/08 17:47:09.29 FiMUT3k3M.net
ダサイイネ

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/08 18:27:55.30 1tTwTcy/0.net
スバルの美徳は、0次安全を隠れ蓑に今の流行を追わない(追えない?)デザインだと思う
アウトバックはもちろん、フォレスターとか、年を取ったせいかもしれないけど凄く安心するデザインだわ

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/08 22:18:04.99 yz0+y7c30.net
お前、あの新型レヴォーグ見て同じこと言えんの?

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/08 23:40:09.76 cbQ6IjC10.net
今のトヨタなら4runner も投入してくるかも。
アウトバックは2.4ターボで迎え撃て!
あとフォード新型ブロンコだな、気になるのは。

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/09 05:46:13.10 ljy6xt2V0.net
色濃く先代のデザイン残してるから見慣れて落ち着くのかな

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/09 08:14:20.54 d5mIQWnv0.net
>>809
レヴォーグなんてまさに、そうじゃん
どんなに頑張ってもミニ四駆みたいなデザイン、相変わらず外せない郵便ポスト、
少なくとも流行を追えてはいない、良くも悪くも国産車然としたデザインだと思うよ

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/09 15:53:33.59 rRcIevrU0.net
C型乗りで、新型の情報がなさすぎるからRAV4-PHVを検討中なんだが
ホイールベース・全長とも今より小さくなるから、モノが積めないのがネックよね
ランクル200にしたところで、たいして広くなるわけでもないし
2人乗り+荷物をたくさん積んで遊びにいくので、ラゲッジエリアの縮小はかなり痛い
この価格でこれだけのスペースユーティリティがある車はそうは無いだけに
後継車が不透明、1.8ターボとか夢の無い動力機関の話しかないのが残念至極

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/09 18:13:40.02 d5mIQWnv0.net
割と真面目な話、G型に変えるってテもあるぞ
というか自分がB型からの代替で悩んでるんだけど、このBSが本当、予想外に居心地が良くて。
ハリアーやRAV4PHVも考えたけど、自分には価格ほどに魅力はないし新型も不透明だし
なんか結局、B→Gなら装備の進化著しいし、BS買い直すのが良いんじゃないか、とか考えてる。
もういっそ、新型は発売中止って言ってくれたら喜んで現行買う。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/09 19:16:31.46 XcfA0nv40.net
なにげに、それが最適解かもね。

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/09 22:22:51.58 RdHFrDzUd.net
>>793
強化されたブレーキが何より頼りになるのは制限速度を超える様な速度域ばかりじゃないぞ?
強いブレーキが何より有難いのはパニックブレーキのときだと思うがな
強い足廻りに関してはパニック時のみならず、通常時でも十分にその恩恵を感じられる
アルミパーツを足廻りからゴッソリ無くした現行の罪は大きいよ

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4dfe-886l)
20/06/09 22:30:38 9W+Q6rWR0.net
>>813
そう、1.8ターボじゃ夢がない。

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf76-Xi09)
20/06/10 00:00:48 dtUVZIH30.net
>>816
耐フェード性ならそれで間違いないが、パニックみたくここ一発のみのブレーキングだとほぼ変わんないよ
実際同じ車種でフロント対向6ポッドと、片押2ポッドの車(どっちも純正)乗り比べたけど、正直後者の方が減速感あった...

確か昔、ベスモでAPの6ポッド付けたGTOとノーマルGTOでそんなテストしてた記憶

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/10 09:41:35.73 T1BneIx90.net
>>816
いや、法定速度+αくらいでの話ならほぼ関係ないよ。
「高性能」の定義がピストンの数やディスクの素材ならなおのこと。
パッドやブレーキホース変えると感覚的にも「良くなった」感は強いけど、乗りやすいかは別問題だし。

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/10 12:25:48.40 3Akg/dOUM.net
まぁ、どんな強力なブレーキを装備しても、タイヤのグリップ性能以上の事はできませんし。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/10 15:18:37.03 FQi10OvRd.net
まあカローラにポテンザ履かせてたってドカンとブレーキ踏めばタイヤをロックさせるだけの制動は出るからな

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/10 16:32:32.73 yNKZ8m9H0.net
>>818
ピストン数による安心感の違いはわからんけど、ディスク径による安心感の違いは明確
今のスバルが新型のアウトバックでブレーキの仕様まで替えてくるかは未確認だけどな
基本性能ではなくギミックにリソース割く方が売りになる、というのがスバルの方針みたいだからね

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/10 19:33:06.90 dtUVZIH30.net
>>822
???
「何より有難いのがパニックブレーキ」って書いてたから反応したんだと思うんだが
パニックブレーキって一発こっきりでしょ?
パニック時にディスク径の違いで安心感(安心感の定義ってなんだ?)が変わるということかい?
わからん
逆にフェード性が求められるほどパニックし放題ってことなら理解出来なくは無いが、そいつは運転止めた方がいいw

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/10 19:43:41.87 qo1VhrqO0.net
スバル車は燃費がな…

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cfb8-akkz)
20/06/10 21:43:24 ORFGisL40.net
>>824
しゃーない。これでも、ひと昔前よりかなら良くなったんだよ。水平対向エンジンはオイルの消費量も多い。でもスバル=水平対向エンジンだからね

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/10 22:16:17.26 9/QEasSV0.net
>>825
いつの時代だよw
オイルなんて1万キロ交換時まで無補給だわ

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/11 00:12:53.83 rEPJ9orsd.net
いまだにオイル漏れるだのなんだの言ってるヤツってほんとにスバル乗ってるのか疑問
乗ってるとしたら何年式の乗ってるのかという

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/11 06:54:35.43 7W7pAbBQ0.net
オイル規定量の話でしょ

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/11 12:42:51.24 1RGAr2Z7d.net
そうですオイルの規定量の話です。
オイル漏れとかの話ではないです。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H07-TrMf)
20/06/11 13:44:12 v49OaWaWH.net
日本はいつから新型発売するんだ!
知らんで買う人かわいそう。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/11 15:02:25.55 aiupYOFt0.net
このタイミングなら(良識ある営業マンなら)新型出るけどいい?みたいな話は出ると思うけど・・・
そもそもアウトバック自体、買う人がいないから問題ないかも
なんにせよ情報が欲しいね
新型レヴォーグの情報は出てるけど、メーター液晶とか高額な高度運転支援とか、アウトバックにも付くのかな?

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/11 17:13:46.85 cxMX7ywe0.net
>メーター液晶とか高額な高度運転支援とか、アウトバックにも付くのかな?
付くとしてもOP扱いだろうと思うけど
個人的にアウトバックは訴訟大国アメリカが
メインターゲットだろうから搭載可能だとしても
実際に載せるのはだいぶ先になると思う
国内仕様にしてもすぐに搭載するとレヴォーグの販売台数に
多少なりでも影響は間違いなく出るだろうし
新しい技術なんでもし一気に不具合や支障が出ると大変だろうし

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/11 18:24:01.21 aiupYOFt0.net
そうか。メーター液晶は必要性を感じないけど、高度運転支援はすごく気になるw
そういえばワンダフルカーライフ、てサイトに書いてあったけど
フォレスターも2.5NA無くして1.8Tになるんだね
新型アウトバックも1.8Tだし、万一失敗エンジンだったらえらいことになりそ・・・w

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd1f-TwKe)
20/06/11 18:50:51 7bMwgw4kd.net
どこぞの夢のエンジン()が高いだけのチンカス扱いになる程度だぞ

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/11 18:58:25.18 9bCY9KB30.net
>>833
北米でクロストレック(XV)のマイナーでFB25載せた
ダウンサイジングする気が無さそう

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/11 19:48:10.62 XPMWWGtL0.net
北米は燃費気にする必要がないからな
エスカレードはもうすぐFMCだけど
もともと燃費が悪かったFMC前よりさらに悪いというガスガズラー
でも誰も気にしない

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/11 20:02:25.99 mm4w1Qo90.net
あの車両に1.8ターボなんてダメだわ。
陳腐なもの出すなよ。

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/11 22:45:09.49 kZZRdj0f0.net
アウトバックやたら増えてない?
モデル末期のたたき売りかな

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/12 10:17:41.83 EB1Y7xPI0.net
>>838
アウトバックはほぼ受注生産なので在庫処分のたたき売りはありません。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 03fe-+Do1)
20/06/12 18:21:00 CroJJt1N0.net
たたき売りしたからって買う人は少なそう

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfba-Fne/)
20/06/12 18:57:27 1uwJwQxC0.net
金あれば欲しいよ。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/12 19:27:48.27 aYbfuTUz0.net
金があったら>>841に買ってあげたい

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/12 19:32:25.39 1uwJwQxC0.net
>>842
ありがとうございます。多くは望みません。
リミテッド
タングステンメタリック
アイボリー本革
ダイヤトーンビルトインナビ
カーゴトレーマット
でよろしくお願いします。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/12 22:31:57.74 tQ9pxWLba.net
図々しいW
ナンバーロックボルトくらいにしとけよ

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 11:38:16.15 sonPESE+d.net
アイボリーのシートは結構汚れ目立つよー
新型のは知らんけど

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 12:22:48.00 1aulwcrH0.net
>>842
ぼくはX-BREAKのパール、サンルーフ付きでお願いします
837さんよりも慎ましいと思うのですがいかがでしょうか?

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 20:59:42.64 YILy2/Q40.net
カイエンがV8復活。
比較はしないけど、2.5NAと1.8ターボでは
気分の高まりが弱いんですよね。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 21:10:24.41 N8XvOWF60.net
1.8ターボを楽しみに待つ気持ちにはなれん
諦めて他に行くことにした
C型の下取り150万だった

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMe7-fIRK)
20/06/13 22:00:30 7gmhyp5TM.net
>>848
車検乗り換え?

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 23:09:53.56 Yi47BRHo0.net
わいB型から、今代車のD型?に乗ってるけど
乗り心地、静粛性、アクセルやブレーキ等…
別物みたいに良いねコレ。
懐に余裕あったら車検で買い換えてるかも。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a3fe-fIRK)
20/06/14 02:32:32 MX8n+XTY0.net
>>848
BS9乗ってるが、2.4ターボ出ない雰囲気なので
他を探し中。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 10:11:58.33 bBCcgKwk0.net
海外勢も2リッターターボなんだから
FA20じゃだめなのかい?
チューンだけ変えて

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 10:38:10.32 zVD9/hrN0.net
>>865
今はjeepですら2Lで270馬力 ボルボなんて320馬力以上出てる
水平対向だから直4より面倒そうだけど、もう少し頑張って欲しいなぁ

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 12:36:52.75 ELbV2F2S0.net
買う理由、買わない理由は人それぞれだけど
ダウンサイジングターボは国際政治上の理由であって
ドライブの楽しさを増幅する目的ではないから
レジャー用途の自分の場合、わざわざそれを選ぶ理由がない

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 03fe-+Do1)
20/06/15 08:26:27 r4nYpWlG0.net
>>850
そうなの!?
自分A型だけど新型まだまだ出そうにないし、他に欲しいの無いし、
「現行買い直そうかな?いやいや、高い金払って同じ車買い直すってどゆことwww」とか思ってたところで

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 09:03:19.29 J/z6PVxu0.net
>>850
ちなみにbとd型のグレードはなんでしょう

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7c-tD/8)
20/06/15 11:03:45 snFnxl9P0.net
次期86/BRZの発売が2021年3月(1月発表で一般受注、内覧会は年末か)
現行型はまもなく受注停止だから、スケジュールはほぼ確定だろう

ということでアウトバックの来年3月発売の目は消えた
FMCは年に1車種という原則がBRZにあてはまるのかどうか不明だが
来年出るかどうかすらも暗雲が立ちこめてきた感じ

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd1f-CVbX)
20/06/15 12:23:40 Czgw97atd.net
俺が�


866:謔チてきた車はディスコンになるジンクスがあるのだが…



867:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f37d-NjyN)
20/06/15 13:15:05 0LfhFT5I0.net
>>857
2021年はインプレッサのフルモデルチェンジという大イベントがありますよ。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cf7c-tD/8)
20/06/15 13:19:43 snFnxl9P0.net
コロナ後の企業体力的にインプFMCは1年先延ばしはあり得るんじゃないかな?
アメリカでの稼ぎ頭はアウトバックだが、日本ではフォレスターとインプなので
インプを後回しにしつつ先にアウトバックというのは考えづらい
インプが間違いなく来年出るのなら、アウトバックはどのみち出ない

やっぱどう転んでもダメじゃん
K型まで行く予感w

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 13:23:50.52 VrTTL5cd0.net
どうせ新型出してもアウトバックなんて売れないんだから
他のFMCとか関係無く新型出しても大勢に影響無いでしょ
いいから出せ!

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 14:02:11.23 0PsUrxWvp.net
4月末にエンジンの不具合でDラー入庫した際に、来春発売ということで情報降りてきてる、って言ってたよ。
自分もC型乗りだけど既に10万km超えてるし乗り換え予定。
万が一にも状況変わって発売されないのなら、F型でハンコ押す予定。本当は新型欲しいけど…

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 14:05:16.19 0LfhFT5I0.net
2021年はフォレにあの~あれや、1.8なんちゃらバーンいう寬平ちゃんみたいなエンジンあるやろ。
あれ載せなあかんから忙しいんや。
インプもフルモデルチェンジせなあかんし、あっちこっちややこしいんや。
アウトバックぅ?
んなもんどーでもええって。忙しいからそっちのほうにほかしといて。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf62-Jx3n)
20/06/15 17:18:16 ++bArkdo0.net
日本の自動車会社が理由はどうあれ母国で型落ちを売ってる現状が寂しい限りです
全てアメリカに持っていきアメ車になって下さいさようなら

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 18:08:54.48 6HGPO3I70.net
アイボリーのシートは高級感あってアメリカっぽくていいぞ
来年には日本でも販売されるから楽しみだけど
国産か北米からの輸入かはまだわからんが

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f391-oPEb)
20/06/15 18:37:48 jhjYI6q80.net
アウトバックってスバルが売る気あったら売れるクルマだよね
なんでやる気ないんだろ

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffbd-E8/F)
20/06/15 19:01:24 HkYhR+Bi0.net
まちがいねえ!

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 19:30:47.81 lucGrvfjd.net
トヨタのお店にカタログ置いてもらうだけで
も少し売れそう

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 19:43:02.86 i2io4M320.net
アウトバックよりでかい車がトヨタならバンバン売れるんだからカッコいいCM作って流してみればいいのに。そもそも売る努力してないんだから売れるわけがない。
フォレかXV、レヴォーグのCMだけじゃつまらん

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 20:12:00.38 sSJJsLWP0.net
SKE乗りだが
アウトバックが気になってしゃない。
新型が出たら、とも思うが、熟成のF型に乗り換えるのはどアホやろか?

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 20:34:44.49 GseE2VvJ0.net
>>870
現時点でもバランス良好でコスパのよい車だから値引き次第で買ってもいいのでは?
次モデルがもしも発売されたとして後悔しない自信があればだが…
もっとも次が出ない可能性もあるんで何とも言えない(コロナ前後で事情も変わってるだろうし)
目前に迫ったCAFE95g規制をクリアできる見込みが全くない会社だから
規制が緩いアメリカ共和党州でのみ売る会社になり、日本市場はどうなるかわからん

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2354-wSJ7)
20/06/15 21:32:57 i2io4M320.net
SKEってなんかと思ったら先代フォレのことか

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd1f-0cRo)
20/06/15 21:44:35 SXCWjXbLd.net
一昨年の台風でBS9がブッ壊れたのでフォレスターに替えたが、
走ってるBS9を見るたびにアウトバックのXbreakにすれば良かったと後悔してるわ。

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 00:40:16.09 1maUE0/40.net
一度アセントにも乗ってみたいな

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 03fe-+Do1)
20/06/16 08:28:09 x7V2B6tj0.net
>>870
乗り比べた感じ、フォレスターが勝ってるのはツーリングアシストくらいだから
そこさえ妥協できればアウトバックで何ら不満はないはず
(乗り心地もSGPを加味してもアウトバックの方が良いと感じた)

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 09:56:45.79 cgczfPFY0.net
865さん
869さん
ありがとうございます。
初スバルで昨年1月に納車されたアドバンスなのですが、
たまに後席に乗せる老母が乗り降りしずらい感じが気になっています。
普通のセダンやワゴンだと、乗り降りの踏ん張りがより大変で、お尻からシートに持って行ける意味でSUVは最適なのですが、フォレスターは少し座面が高すぎるようで…。
一度点検の時にディーラーでアウトバックに座らせてみたら、ヒップポイントが絶妙なようなので。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 10:04:34.31 HAXg8BFdr.net
>>876
全く自分の状況と同じでした。
私の母も足腰弱っており、まだ歩ける時はフォレスターSJGでも自力でどうにか座れたのですが、車椅子も使うようになり、抱えて乗せるのに苦労するタイミングでBS9のE型に乗り換えて助かっています。
降りる=降ろす時もアウトバックの高さの方が、こちら側は楽ですね。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 10:43:50.75 cgczfPFY0.net
>>877さん
ありがとうございます。
同じようなご経験のある方がおいでで、安心しました。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr87-H/0d)
20/06/16 11:31:58 WTaEq4kbr.net
>>878
871です。ご家族はまだ車椅子の段階ではないとお見受けしますが、最近のハンドル折れるタイプの車椅子なら、荷室だけでそのまま入りますよ。後席に親を乗せて動けます。余談でした。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM27-3Gss)
20/06/16 11:50:18 8PQIb65HM.net
なんと和むスレであることか

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 14:35:28.34 i9LACecJp.net
うちのオカンも数年後に車椅子生活になってしまう難病なので、BS乗りとして参考になった。
とりあえず10万km超えたC型乗りなので、F型にするかね…?
早く新型出て欲しいけど、D型以降乗り心地も良くなったと聞くし、同じ型式で乗り継ぐのもありかなと…

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 14:41:48.89 wwkaPxHcd.net
レヴォーグの1ヶ月後だよ

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 18:17:02.77 x7V2B6tj0.net
ほんとに?
ここって時々、さらっと嘘かホントか解らない関係者風の書き込みがあるから怖い
大抵外れだから信じなきゃ良いんだけど、なんかね。。。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbfe-Epcz)
20/06/17 16:29:24 EIR1OlXV0.net
レヴォーグの1か月後に出る新型って、G型でしょw

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/17 16:48:03.99 MFISX32d0.net
確実にディスコン路線を歩んでるなw
いい車なんだがスバルのやる気がなさすぎて

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/17 19:09:14.63 9l0rESn10.net
売れない車は作る必要がない車だ

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/17 19:27:20.95 /6dH1fVs0.net
んなこと言うたらスバル車全滅やで

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/17 20:43:12.87 u/xC9Tif0.net
>>855
エンジン音がかなり遠くなり、足回り含め全体的に静粛性上がってクラス上がったような印象。
アクセルとブレーキのフィーリングは全く別物。
代車でまだ600kmしか走ってないのもあるかな。
インパネ周りのデザインも質感上がったし、メーターパネル内に時計表示が出来るように(笑)
サスのセッティングもコンフォート寄りに。
ステアリングも小さくなったせいで運転してると別の車みたいよ。
なんと言っても顔つきが精悍になりましたね。
ヘッドライトも動くし。
B型リミの個人的不満点は全て解決されてて驚いた。
デラで良い条件出れば一旦マイナー後買って様子見もありかと。
>>856
それがグレードがよく分からんのよね…。
タイヤホイールは18インチだけど、アルミ加飾が無い。
ルーフバーがマットブラック。
電動リアゲートで革シートだからリミテッドだと思うんだけど…

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/18 07:13:24.07 UARPvPDPa.net
新型、使えないハイブリッドとか1.8ターボと
魅力のないラインナップにすんなよ。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/18 08:05:30.35 rByKkMdJ0.net
>>887
前スレだったと思うが、A型乗りで乗り心地改善の為に色々やっても今一つの人がVolvoのV60とE型試乗した記があった。
V60に軍配上がったが、E型の乗り心地がA型と別物でゆすられ感なくなり、かなり良くなって衝撃だったとあった。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/18 08:07:39.77 rByKkMdJ0.net
返信間違えた。
>849
だった。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/18 11:42:30.38 +Q61VH2p0.net
>>891
自分のB型はタイヤが摩耗してるしフェアな比較じゃ無いけど、
それを割り引いても確実に良くなってるよ。
駐車場等の極低速域の挙動からしてジェントルになってて驚き。
普通に走る分には魔法の絨毯(言い過ぎかな)。
買う買わないは別として一度試乗をお勧めします。
新型スレなのにスイマセン!

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/18 13:56:10.31 Ls0OuR9W0.net
>>889
パワートルクが必要十分で燃費が改善するなら1.8リーンターボ歓迎。
ハイブリッドは自己満だけなのでいらない。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/18 14:00:31.23 sKs+ILefr.net
>>881
フォレSJの話で恐縮だが、過去の書き込みでは、SK?以降にはターボがないと分かるとA、B型からD型以降に乗り換える人が結構いたな。アウトバックの場合は、ターボ有無みたいなキラーコンテンツが無いからちょっと違うかな。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/18 14:09:40.19 ui4c14at0.net
>>889
パワートルクはFB25同等以上、燃費はFB25より低燃費。
次期1.8ターボってそういうエンジンだよ。
いったい何と比べて使えないだの魅力の無いだの言ってるわけ?

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM26-rOmb)
20/06/18 14:18:59 CzA4c5P8M.net
その為のダウンサイジングだからね。
クルマのキャラクターに合ってるといいな。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/18 14:33:52.71 1NSZpv/xd.net
>>895
パワー命の2.0レヴォーグ乗りが騒いでるのに便乗したのでは
十分魅力的だよね1.8ターボ

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/18 15:13:11.54 8ujJR1Bq0.net
うん、魅力的だね
でも俺は嫌だから逃げる

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/18 15:33:23.92 tOCIC2Wc0.net
なんでもいいから早く出して

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/18 17:24:33.31 Ls0OuR9W0.net
>>897
馬力命のユーザーは、今後はスバルのお客にはならないでしょうね。
スバル自身もそこは見切ってると思う。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 177d-IXeA)
20/06/19 11:06:20 tIsGY51n0.net
顧客に説明するセールスも気を遣うだろうな。
庶民って基本バカだから、どうしてこういうエンジンを作らなければならなくなったのか、
世界的な趨勢というものになんかまったく興味ないから説明してもなかなか意味が通じない。
バカは基本、上から目線に敏感だから、セールスの説明も「ケシカランバリアー」で聞く耳持たない。
で、あそこの店はスバルの分際で生意気だ、やっぱトヨタだなと去ってしまう。
いろいろ大変だと思うよ。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 12:12:51.17 CK1rvaM70.net
メーカーの内部事情に客が忖度する理由はないよ
金を払う客側に選択権がある
CO2排出規制の大波に大手ですら翻弄されてる
中小メーカーは諦めて消滅を座して待つか
大手と合併してブランド名だけ残すかの選択という段階
スバル「電動車を作る体力がないからこうなりました」
客「ふーん、他いくわ」
当たり前だろ

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 12:33:29.40 ceEF/k7d0.net
「1.8」っていう数字がショボく感じて嫌
「低燃費とか環境に配慮」っていうバックボーンが嫌
何なら「安全と愉しさ」をウリにしてる今のスバル自体が軟弱で嫌
たぶん、そういう人は燃費や環境度外視の2.4Tとか3.0NAで良いんだと思う。
お客さんだから盛大に夢見て、勝手な事言うのも自由なんだけどね。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 12:42:53.95 X5x5nmGNM.net
スバルを選択肢にいれること自体が人間としてショボいんだから、そこをまずは自覚して頂かないとな

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 12:45:12.59 9j76asPl0.net
>>903
1.8ねえ。まあ、試乗してからだな。
高速の加速、トレイル全て試して問題なけりゃ
乗り換えるわ。
ダメだったらどうしようか。
エクスプローラという手があるが、つくづく
フォード撤退が痛い。
アメリカのポリス仕様とか超いい。
4RUNNERも売らないだろうしな。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 13:27:54.83 SRbTwUBkM.net
まあそこまで環境環境言うんなら乗用車の生産なんかやめちまえって話にもなるわな。特にキモオタブルーなんか一人しか乗ってなくて、なんか必要があってと言うより乗ることが目的になってる地球環境の敵みたいなやつ多いだろ。偏見だけど。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 15:09:48.49 uFGWzyPX0.net
環境とかコスパは兎も角ガソリン満タンで1000Km以上走るとか魅力あると思うけどなぁ
まさにツーリングワゴンの名にぴったりじゃん
個人的にはハイブリッドと1.8ターボのラインナップなら全然文句ないわ

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7a78-1/Nl)
20/06/19 23:15:03 xqmkG+dm0.net
>>905
フォード???
www

お前真面目にフォード乗ったこと無いだろ、ただの関係者だな

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/20 08:10:15.67 wSxBg6AO0.net
特にレガシィみたいな大衆車、最大公約数の人が満足するものを作ってるわけだから
燃費なんてどうでもいい!パワー!パワー!って人が増やせば良いんじゃない?
ただ、この考えがスタンダードだと言う気はないけど、自分含め今のスバル乗り=スバリストでは無くなってきてるよ

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 83fe-nWXU)
20/06/20 23:02:30 uWZUtl9D0.net
>>908
ごめん、1965フォードフェアレーン乗ってた。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 83fe-nWXU)
20/06/21 02:09:22 Lo+knlH90.net
2.4ターボの話を持ち出すと即座に反論。
スバル版ランサーズでも雇ってんじゃないか?

BS9なんて街中の燃費7~8キロしかないぞ。
燃費を気にして乗るクルマでもないんだから。
新型もたいした実燃費じゃないのは想像できるから
2.4ターボも加えて欲しい。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f28-5hbo)
20/06/21 02:34:51 n5bsZnd10.net
>>911
バカか?

1.8リーンバーンターボを採用する唯一無二の理由は燃費改善だぞ。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-LK3Y)
20/06/21 06:19:08 bWn4IfwRr.net
実用性や安全性で買う人は1.8でいいだろう
でも1.8では夢がない
週末のレジャー用途なら大排気量が欲しい
だって遊び車だもの
遊びには無駄が必要

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 13:27:21.57 wHcDpMkA0.net
1.8リーンバーンねぇ。なんか失敗しそう。
数年は買えないわ。
2.4ターボ出せば済むんだがなぁ。
楽しいクルマ出してくれよ。でなけりゃもうEVに
全フリしてくれ。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 14:44:03.48 n5bsZnd10.net
>>914
排気量でしか考えられないって、発想が貧弱過ぎ。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 14:48:29.36 lsx+eyvB0.net
2.5NAあればええんだがなくなるん?

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdba-stvR)
20/06/21 16:06:58 Zs+qxIjkd.net
2.5はパワー不足が感じなくて、ちょうど良い感じだけど、1.8はどうなるんだろう。上位互換になり得るのかな。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b3d4-LK3Y)
20/06/21 16:09:16 OmOmr9Fn0.net
最優先でCO2排出規制クリアありきなんで
日本仕様がもしもあるとして
1.8ターボと2.0e-boxerの2本立て
もしくはどちらか一方だろう
フォレスターもD型から同様のエンジン構成になると思われる
状況によっては売らずじまいもアリ

次期フォレスターがRAV4のOEMになったとしても驚かない

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 76b6-mSCs)
20/06/21 16:15:00 bqDnyUa50.net
>>917
トルク2割増しで燃費は比較にならないレベル

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ラクッペペ MMb6-LNAZ)
20/06/21 16:47:43 ekrnnC7AM.net
1年か2年待って特別仕様車か何かで出るの期待したほうがまだ望みあるぞ
燃費規制や排ガス規制で罰金払うのはスバルだしそれが価格に跳ね返ってきたら魅力落ちるぞ

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 18:13:09.71 q9fZY6MwM.net
燃費規制クリアするのに精一杯です。特別仕様のエンジン開発する余力なんかある筈もありません。そういうのがいい人は他所行ってください。お願いしますから。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 20:15:44.12 wHcDpMkA0.net
>>915
もう少し丁寧に喋ろうな。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 20:27:09.48 OmOmr9Fn0.net
排気量というわかりやすいスカラー値を限界以下に引き下げたら
メインターゲットである中高年はドン引き
理解できない奴は馬鹿というなら馬鹿で結構

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 12:54:58.54 pyL9zpfid.net
>>918
ラブホ+愛妻なら即買い!

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbfe-Epcz)
20/06/22 13:13:17 VPXKCx5M0.net
>>911
燃費を気にして乗るクルマでしょ。実用車なんだし。
即サーキット行けますとかやオフロード性能でもラングラー並みを謳わない限り、ようするにSTi以外は
走りを免罪符に環境・燃費を無視できる時代じゃないよ(そのSTiだってもう無いんだから)

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 14:00:42.79 BwKJFloI0.net
要するにつまらない会社になったというわけだ

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 14:56:40.08 haT+NJIe0.net
>>925
うーん、だとしたら燃費をもう少し改善して
貰いたい。BS9はストップ&ゴーの多い街乗りで
リッター8キロ程度。家のプリウスは同条件で
26キロ走るよ。
新型が街乗り12~15キロ走るならマイルド路線も
支持するが、まあ無理だろ。
トヨタ傘下で楽しみ追求路線の方が結果として
支持されるんじゃない?

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 15:12:53.74 BwKJFloI0.net
スポーティで若々しいイメージはメインブランドにとって重要だから、どうだろうかね
1980年代、ダイムラーベンツがドイツの子供達に企業イメージのアンケートを取り
BMW=スポーティで若々しい、メルセデスベンツ=老人向けで暗い
という結果だったことにショックを受けた
なぜなら1980年代の顧客は40年後には墓石の下で、子供達の40年後は顧客層だから
なので今のベンツは若々しいイメージを出すのに躍起になってる
トヨタも同じで、クラウンは2回(ゼロクラと現行)で若返りを計っている
ヤリスが居住性を削りスポーティ側に振ったのも同じ理由
トヨタ=老人向けの眠い車を作る暗い会社というイメージにならないようにするため
逆にスバルを痴呆老人向けブランドにしてしまったほうがいいかもしれない
おとなしいエンジン、保守的なデザイン、厳重な安全装備、年金で保守できる経済性をウリにする

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 16:10:16.95 v7d2nXc/0.net
昔ながらの馬力番長のレガシィが忘れられない方は、よそへどうぞ。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 16:16:26.82 RXp+tyvD0.net
うむ、確かにそうだな
速かった頃のレガシィを忘れられんので他に行く
老人車はいらない

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 16:31:29.70 maStOG6UM.net
燃費よりパワーとか言っちゃう老人とガバガバアメリカン相手に商売してたら規制に対応できずに売る車無くなっちゃった。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 16:44:50.02 VPXKCx5M0.net
実際そんな感じよね。研究だけはしてたんだろうけど、今更MHV出すくらいだし。
そのお陰かクルマはローテク満載で高コスパ、いい意味で保守的で今のスバルが一番好きなんだけど
時代の最先端とか狙わなくても、少しだけ背中が見える程度に追いついてくれたらいいな。
あと昨日、元担当で営業部長の人と話したけど新型「今年度は出なさそう」だって。
新型レヴォーグ1~2年ちょっと乗って、アウトバックはB型狙いでいいじゃないwって言われた。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 19:08:07.89 EFRq3EW0M.net
来年度後半って聞いた。
新型レヴォーグの開発終わって、これからアイサイト周りとか内装中心に移植に着手って感じじゃないかな。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 19:12:25.55 4Uoj7MTHd.net
D型買って何年も現行モデルに乗れる幸せ

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 21:12:39.93 v7d2nXc/0.net
>>933
てことは、現行はH型まで出る?

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9ad5-pdy+)
20/06/22 22:31:53 ISiiF6qQ0.net
国内はそんなに売れてないから、
空白期間作っても問題ないと思ってるかもね

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e354-huVo)
20/06/23 04:03:22 ERfSEWUl0.net
>>890
自己レスです。
今更ながら一年以上前の過去ログ見つけました。もうどうでもいいお目汚しかもしれませんが。
しかし、現時点でも新型の国内発売目処が不明とは当時想像だにしませんでしたなあ。
----------
98 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0ff1-uVt4) 2019/03/31(日) 19:28:55.83 ID:xeS1PvVv0
続き
そして今日、将来的な潜在的な買い替え候補であるVOLVOのV60を試乗してきた。
予想に反して静かで乗り心地がかなりいい。
目指す方向はこれだ!と確信した。
その足で、スバルに行き、アウトバックのE型を試乗。A型とは雲泥の差に閉口。
でも車高が高いせいか、V60モメンタムよりはやっぱり揺すられるけど。でもAより全然良い。
新型アウトバックに期待したい、けど、年末の決算期で結構V60引いてくれるような気がする。
下取りと新型アウトバックの出来次第だが、発売開始タイミングが合うかも含めて、A型の悪さを思い知った週末であったとさ。
----------

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 12:02:33.01 QMqi62fI0.net
>>937
すごい!わざわざ探してくれてありがとう!
現行前期乗りの後期レビューはなんというか、見応えがあるね

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 20:27:20.41 SC9IL6lNM.net
G型でタングステンとブラウン2色が無くなるから
気になってる方は今のうちに

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 20:28:03.38 SC9IL6lNM.net
誤爆ミス

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 10:30:55.16 TKIE2R8L0.net
色無くなるとか末期感出しておきながらG型で1年引っ張るのかね・・・
なんか色々時代遅れになりそう

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd5f-AWpM)
20/06/24 12:23:06 5OizIhj3d.net
D型購入組がシリーズ中間期になるなんて想定外

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 12:47:39.31 eYuiV89x0.net
>>942
ほんとそう 翌年には新型出ると思ったのにね
来年まで現行?ちょうど車検時期だから新型に乗換えかな 

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 13:26:36.49 boBnfIR1H.net
クロストレックは2.5NA, 2.0ストロングハイブリッドを出したが
日本のXVでは導入予定は全くない
日本仕様はハイパワーエンジンへのアクセスをさせない大原則
果たしてそれで次期アウトバックが商品として成り立つのか議論されただろう
何せ社長が「コロナでも絶対に赤字にしない」と株主総会で大見得を切ったからな
わずかでも不採算の可能性があるものは過去のしがらみなく切り捨てるだろう

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 13:40:29.55 ZiMpLS4E0.net
スバル車に興味持ったの始めてなんだけど
出たばかりのは買わない方がいいの?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cf28-z2U5)
20/06/24 13:51:59 bW+S4HeC0.net
1.8ターボ、220馬力だって。

それでいて燃費も向上するとしたら、どんだけ優秀なんだよ。

URLリンク(bestcarweb.jp)

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 17:02:57.19 FAcjsKTrd.net
>>946
ヤリスクロスが?

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 17:40:50.61 bW+S4HeC0.net
>>947
こっちだった。
URLリンク(bestcarweb.jp)

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 17:53:01.89 U1SgafXwM.net
>>946
ベストカー予想という妄想じゃん

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f38-GSJP)
20/06/24 23:21:03 sBeMxOmp0.net
ベストカーだもんなあ
むしろベストカーが220いうなら200そこそこだろうなあ、と思ってしまう

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 06:45:23.44 38H2bIqq0.net
1.8という数字のイメージがよくないわなあ。
素直に2.4ターボ出せよ。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 08:15:56.48 Vt1G8hOId.net
>>944
日本の販社はどうでもいい
利益はアメリカで

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8ffe-pPzt)
20/06/25 11:00:36 PTbI7ihE0.net
そのアメリカもコロナと暴動で滅茶苦茶だし。。。
ちょっとアメリカで売れたからって、アメリカ偏重が過ぎるからこうなる。

>>951
1.8Tでいい。パワーだけの2.4Tなんていらん。
2.5NAでじゅうぶん。2.0e-boxerでもいい。トヨタ吊るしでいいから2.5HVとか来たら最高。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 11:32:17.05 s+hiPnp7Z
USで限定販売しているCrostreck PHEVのパワートレインがええやろ
モーターなんかはカムリと同じということだからパワフルやで

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 14:57:43.24 Vt1G8hOId.net
カムリのシステム譲り受けてボンネットに押し
こんで6連星マークつけたらレガシイHVのでき
あがり
これじゃアカンの?

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 15:10:56.95 5q7CJXO20.net
>>955
そんなパチモン買うぐらいなら、
きちんとした接遇のできるトヨタディーラーで、超一流の自動車メーカーであるトヨタのカムリを買うわ。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 18:50:52.62 luX5YiLG0.net
>>955
あれ、それってハリアーなんじゃ

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0fd4-d5t1)
20/06/25 20:47:39 sYYJigZ50.net
高いクォリティだけど退屈な旦那仕様のカムリ/ハリアー
作りはいまいちだが、走りや悪路で光るB4/アウトバック
という感じだったらわかりやすいのだが、現実は甘くない

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 21:17:34.19 s+hiPnp7Z
>>957
RAV4やろ

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 00:29:56.23 0XkIOi7e0.net
ハリアーはまあ考えちゃうわな
だってアウトバック出ないんだもん
レヴォーグは違うし

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffcf-AWpM)
20/06/26 00:58:38 Tu3ukhLG0.net
アリエール

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 08:12:44.13 MOAasRn20.net
LTAが全然使えないから今のトヨタはいらないなあ
一回XVを代車で借りたけど通勤路が交差点以外ほぼ全て、ACC(+レーンキープ)まかせで行けた。
アレを味わうともう、次は最低でもTA並の性能が無いと、って思っちゃう

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 10:00:58.39 MOAasRn20.net
レヴォーグも含めて本当、最近のスバルはニュースが無いよね
いつ出るかも知れない新型を待つ、諦めて他車へいく、現行G型を買い直す
なんか、どれも決め手に欠けるんだよなぁ

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 12:22:31.99 20HjVbhB0.net
トヨタぐらいだと、ある車種の後継車がなくなっても
似たような他車に移行することはできるが、
スバルの場合、買う車がなくなってしまうからなぁ
新型を楽しみに1年以上経過、あと1年待っても
出るかどうかあやふやなんで、もう諦めた
フォレスターにしようかとも思ったが、エンジンに新味がないし、
どうせ車格と内装が1ランク落ちるのなら動力性能が突き抜けてる
RAV4 PHVを予約してしまったw(納車は来年2月)
残された8ヶ月のアウトバックライフを満喫するよ
スタイルは新型アウトバックの方が遙かに好きなんだよ
アイサイトに対する信頼感もあるし
でも買えないものはどうしようもない

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 13:25:20.46 RhoFD5iyr.net
>>964
気持ち分かるなあ。
長く乗っている方には本当に同情する。
自分はE型乗りだけど、最終型のつもりがアレッとなっている。次の新型吟味して買い替え候補の検討しようと思っていたんだが。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 14:35:08.11 eTWBCpGU0.net
輸入するだけなのに

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 16:11:48.11 MOAasRn20.net
確かに車格落としてフォレスターってのもなぁ
(ネット見積で欲しい装備全部付けたらBS9と総額あまり変わらないし)

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 20:19:22.89 EAsRhL3W0.net
新型ハリアー、今日チラシが入ってたけど何であんなのぺっとした顔しとるん?ヴェゼルとカローラ足して2で割ったような顔

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 00:31:54.40 /9pwbl8Z0.net
何でと申されましても与太デザインの事は知らんがなスレ違いでございましてでね、えぇ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 08:20:56.15 hXT9dpC50.net
>>968
そりゃ売れるからでしょ
自分はそこまで嫌いじゃないな。ギラギラメッキじゃないしね。
むしろフォレスターadvanceのシルバー&メッキ使いまくりデザインがちょっと・・・
(X-breakはオレンジが自分には子供っぽく見えるし)
インテリアがBS9並で、ラギッドでも落ち着いたデザインなら今頃フォレスターに変えてたかも

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 09:40:22.44 +4HyBG4h0.net
いろいろと合わせて仕様変えるいつもの


980:



981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 13:14:33.76 gBlXax6Ld.net
>>964
万一新型がでたらラブホ下取りにしたら十分お釣りがくる
PHVならなおさら プレミアつくかもね

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 14:13:47.16 hXT9dpC50.net
PHVなんてリセール大したことない気がする
アルファードやハリアーだってHVとガソリンで買取変わらないし、プリウスとPHV買取価格差は僅かだよ

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 19:16:05.92 FFnzBO610.net
>>967
自分の場合だと走り出してすぐにBS9の方が車格が完全に上で別物だと
明確に理解出来たので隣に乗ってた担当さんに営業トークされる前に
自分としては現行に買い替ええるか新型待つかの2択しかないかなあと
試乗中に思わず宣言してしまいましたよ

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 20:15:48.82 SW1p4QyEd.net
フォレスターよりも車内のノイズが上手く低減できてる。フォレから買い換えたからわかるけど。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 20:46:44.55 5Qk2Vm5fH.net
MegawebでRAV4 PHVに試乗
確かに走りは異次元の未体験ゾーン
でも狭い、窮屈、圧迫感のあるインパネで息が詰まる
シートの座り心地もよくない
帰り道のBS9でホッと一息
あれは求めていたものとは違った
でももう遅いけどw

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 08:18:04.95 Bw4inWKt0.net
>>976
まだ生産してないしキャンセル効くぞw
PHVは乗った事ないけど「帰り道のBS9でほっと一息」はすごくよくわかる
インテリアの解放感や視界の良さがRAV4のウリっぽいけど
BS9乗ってるとその辺、全然感じなかった

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 11:28:00.28 9BJDhxq10.net
RAV4 PHVは技術ショウルームみたいなところがあり、
先端環境技術に価値を見出す人向け(尖った動力性能以外はいまいち)
車としての完成度や使い勝手はBS9の方が遙かに上
でもRAV4 PHVの動力性能は話題性があるし、ヲタ心をくすぐる
売れ筋グレードはバランス型でいいから、動力性能が尖った限定グレードがないと、
日本では「地味だけど良い車」で終わってしまう
アウトバックSTi 3.6リッターツインターボ450ps+モーター80ps、600万円
WLTC燃費 リッター7km
なんてのがあればなー(ぼくがかんがえたさいきょうのあうとばっく)

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 11:38:29.86 PDHJSZrjM.net
アウトバック、乗ればいいクルマってわかるんだけど、結局のところその『乗れば』であって、本当にアウトバックが欲しい人以外には興味の対象にもならないんだろうね…

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 8f6f-1R+Z)
20/06/29 13:05:16 A6UP7PV00NIKU.net
オレがそうだけど、今までスバルなんて好きじゃなかった
乗ってたゴルフが不調で、色々と候補車を試乗してみて
軽い気持ちでアウトバック乗ったら、結構良かったので契約
これが初スバルって人も結構、居るんじゃないの?

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 13:38:45.92 Bw4inWKt0NIKU.net
>>980
自分もそう。結婚に伴ってSUVが欲しくて期待せずに乗ったこのBS9がコスパが意外と良くて。
今までスバルなんてオタク臭いイメージで検討した事もなかったのに
乗れば乗るほど愛着が湧いて、今じゃ現行車の買い直しなんて検討してるくらいだし。何だかんだで過去一番愛着があるかも。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 13:44:17.36 Bw4inWKt0NIKU.net
>>978
イメージリーダーとして2.4ターボを並行扱いで導入するのもいいかもね
メーカーが窓口で各販社が独自で入れる、みたいな建前でいけるなら型式も取らなくていいし、
型式いらないならCAFE規制にも(多分)かからないし。
その代わり減税とかも無いけど、まぁ元々燃費悪そうだし。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 13:54:07.93 A6UP7PV00NIKU.net
>>981 お仲間!
「スバリスト?」と言われると全力で否定してしまう
メーカーロゴのアパレルやグッズが欲しくないのは初めてかも
ディーラーにメンテ以外の用事で行った事が無い程馴染んでないし
でもアウトバックBS9は大好き 毎日乗っててもホント飽きない

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW cf28-z2U5)
20/06/29 14:37:59 F5gw8eWP0NIKU.net
>>983
メンテ以外でディーラーへ何しに行くの?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 14:51:01.67 7BPDhvhnpNIKU.net
俺もそれ思ったw
今まではトヨタや日産、ホンダのロゴのグッズ欲しかったの?

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 14:54:42.64 A6UP7PV00NIKU.net
>>984
以前だったら↓の用事以外でも通りすがりに寄ってた
春と秋のタイヤ交換(ノーマルとスタッドレス)
セールスからお誘いでイベントへ顔出し
パーツ交換の相談とその依頼
知り合いから頼まれ商談に付き合うことも

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 14:56:07.59 A6UP7PV00NIKU.net
>>985
今まで日本車には乗って来て無い

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 16:11:26.40 1NkgXp250NIKU.net
>>984
感謝デーとかなんとかフェアのクジをひいて景品もらってくる。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 20:40:04.26 v8TcVJLd0NIKU.net
感謝デー懐かしい
スポイラーとか買った

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 23:02:26.64 xewLKrPq0NIKU.net
>>980
俺も前車ゴルフw

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/30 07:54:50.17 DqNL7xVGM.net
自分はゴルフのオルトラ買う寸前だったんだけど、例のVWの排ガス不正事件で嫌になってアウトバック買ったら、買って間もなくスバルの検査不正が明るみになり…w

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/30 08:50:10.39 MlaRkpKDM.net
俺も初スバル!
輸入車乗り継いできたけどBS9が1番満足度高い。
美しいデザインと広々ゆったり快適な乗り味、
不具合なくちゃんと動いてくれる信頼性。
末長く大事に乗りたい。
でも他のスバル車はポスト付とかゴテゴテのがちょっとw

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/30 10:54:54.98 V99yfVCO0.net
>>990
意外とゴルフから乗り換えって多いのかな?
オレのはゴルフのヴァリアント GTIのエンジン積んだ奴でそこそこ速かったけど
自宅車庫から走行不能でレッカーされたのとディーラー撤退がきっかけで乗り換え
オルトラやRヴァリアントも考えたけど妻の強硬な反対で
燃費はいい勝負だけど、こっちはレギュラーなのが幸い 

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8ffe-pPzt)
20/06/30 15:25:08 DeQKbf8m0.net
ほかのスバリストからしたらアウトバックのアメ車っぽさは嫌って意見もあるし、
郵便ポストとか以前にBSのデザインが独特なんだろうね。
今まで乗ってきたどのクルマと比べても、最も味気ないのに一番飽きがこない。

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 08:43:01.72 /OT4vddU0.net
>>983
『メーカーロゴのアパレルやグッズが欲しくないのは初めてかも』
メーカーロゴ入りの帽子とか買ってたの?
そんな痛い趣味から解放されて良かったねw

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 09:14:38.42 dnurqkXN0.net
>>995
おまえ 熱血なスバリストにケンカ売ってる?
スバオタブルーの愛車にSTIで全身コーデ+半指グローブだぞ!

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 09:43:48.05 RM0PWYCeM.net
かれこれ20年以上も前だけど、(555のGrAラリー車に憧れてGC8乗ってたから、(555の帽子買ってかぶって乗ってたなぁ。
でも、(555カラーが出る前だから、クルマはシルバーだったけどね。

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 10:36:32.85 Y/hc6zYA0.net
GC後期の頃~BPの頃がスバオタ全盛期。
キモデブハゲチビメガネ
555のステッカー
街乗りで4点ベルト
半指グローブ
STIキャップ
STIポロシャツ
オートバックスの駐車場

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 10:52:26.32 AhcVHi1u0.net
偏見だけど「(笑)」がつくようなスバリストはデブってよりはガリガリなイメージ。
でもそんなクルマ好きが沢山いるほうが経済的には良いんだろうなぁ
自分はBSが好きでもスバル自体が好きじゃないから、離れるときはすぐだろうし、
グッズも買わないし、ホイールの一つも替えないし、貢献出来てないなぁ

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 10:58:56.38 dnurqkXN0.net
>>999
点検でDに行くと、そんなスバリストさん 見かけるよね?
オレも純正OPとか、たまに割引してるけど買ったことが無い
冬用のホイールのB4純正 新車外しをオクで手に入れたし
バイザーもそう 確かにDには貢献してないかも

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 12:46:02.88 Y/hc6zYA0.net
で、当時のそれがオッサンになったのが今のスバリスト。
歳の頃は50前後なんだけど、家族連れでも嫁と一緒でもなくぼっちでディーラーにきて、
セールス相手に一生懸命に講釈垂れている。
今この瞬間も新型レヴォーグについてダメ出ししているのが全国に50人ぐらいいるはず。
と思ったら水曜定休が多いか。

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 15:18:21.93 isouQQZd0.net
フォレスターはFB25廃止で1.8ターボに変更だそうだ
アウトバックのためだけにFB25を残すはずはない
悔い改めよ、ディスコンの時は近づいた

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 15:37:11.92 EyJFxueJ0.net
>>1002
そんなの前から分かってた。

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 16:26:01.33 Y/hc6zYA0.net
新1.8ターボは新型レヴォーグのための秘密兵器だから、
レヴォーグでデビューした後にフォレスターに展開。なので来年夏頃だな。
2021年はフォレのD型へのマイナーチェンジだからそのタイミングだろ。
ということで、アウトバックの寿命はあと1年。

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 16:28:32.97 isouQQZd0.net
ただそれがもっと先だと思ったら、
FB25系は7/19終売なんだそうだ
G型アウトバックは出ないね
F型を買えるのもあとわずか
アウトバックの車重だとWLTC燃費16.5Km/lが必要
F型はJC08 14.8Km/lで、フォレスターと同じとするとWLTC 13.2Km/lぐらい
つまり「CAFE規制の足をかなり引っ張る系」の車
現行フォレスター2.0 e-boxerでも要求基準をかなり下回っており、
バッテリーを無駄に増やして車重を1.75トンに増すなどの対策が必要
e-boxerを積んでいない末期アウトバックには消えてもらうしかない
次期型も相当に厳しいんで、やっぱ出ないんだろうな

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f7d-VQSO)
20/07/01 16:51:46 Y/hc6zYA0.net
>>1005
ひょええ~
いつの間にか死ぬ寸前だったのね。

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMfa-l1aL)
20/07/01 18:06:34 x6umtJIBM.net
次スレ立てるなよ

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bbd4-jnRz)
20/07/01 18:07:38 2uEU/lLW0.net
1000なら新型は出ない
次スレ不要

1018:1001
Over 1000 Thread .net
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新しいスレッドを立ててください。
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