【TOYOTA】トヨタ SAI part17【HYBRID】at AUTO
【TOYOTA】トヨタ SAI part17【HYBRID】 - 暇つぶし2ch450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 19:41:48.63 RJC+wxIk0.net
前期・中期のブラック202の斜め後ろからのスタイリングは良いね。
ずんぐりがドッシリ感になって高級感がある。
品の良い高級感という感じ。
後期のリアはむしろ腰高感と言うか車幅が短く見える。顔は後期が良いけど。
と言うか前期はフロントボンネットの傾斜が強くていただけない
ボンネット開けても中スカスカだしあの角度は何なの?
後期はボンネット高くして水平に近くなってて良いよね
中古で後期買ってリアだけ前期に移植できないのかしら??

451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 21:03:57 +1eFOXMs0.net
確かに。後ろからは前期がいいなあ。確かに前期の黒は高級感あるね。

452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/30 20:18:51.76 nQBsVaXB0.net
今はミシュランのプライマシー4だけど満足してる

453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 21:44:19.86 O7qnigr/0.net
この車高級車なの!?

454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/01 23:10:13.36 7hkbXS5E0.net
小型車です

455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/02 16:27:24.49 4vYylLgO0.net
>>453
新車価格は高い方
2.4L+ハイブリッドも動力としては大きい方。
静粛性もまあ良い方。
乗り心地は柔らかい方。
高級車かどうかは高級車の定義によるけどな。

456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/02 18:18:56.92 VaZlt1JW0.net
大衆車の中では高級車だと思う。
コンパクトプレミアムセダンってトヨタが言ってた位だから(Gグレードのみ)w
リアにエアコン吹き出し口あったらパーフェクトだったんだけどなぁ

457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/02 19:42:31 HYKm1CwW0.net
リヤの足元にエアコンの吹き出し口ありますが何か?

458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/03 00:16:08.94 N+I2WoLM0.net
それは暖房だけじゃろ
クラウンとかカムリとかほか多数のそこそこ車は真ん中のところに冷房の吹き出し口があるのじゃよ

459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/03 06:32:03.97 HI0yAbd20.net
知らない人見たら高級感あると感じる 特に黒

460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/03 16:19:41.85 R4tTXOc20.net
トヨタのいう「コンパクトプレミアムセダン」てw
知ってるオイラからすると単なる実用車だし、黒はタクシーに見える
でかいけど、旧型アコハイのほうが出来が良いよ

461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/03 16:34:25.87 p5LRkNdB0.net
>>460
アコハイ?それは無い。

462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/03 23:14:09.55 R4tTXOc20.net
知らぬが仏w

463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/04 04:50:39 VqDkpyMj0.net
タイヤオススメあります?

464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/04 09:36:44.69 ANHhBTW/0.net
このクラスのセダンならホンダ選んじゃうな
パッケージングのために全てを犠牲にしましたみたいなスタイリングがださすぎ

465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/04 09:45:48.23 CykxxiQk0.net
好きにしろよw
で、なんでここに居る?

466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/04 09:50:10.18 VqDkpyMj0.net
SAIは中古車で買うのがお買い得。

467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/04 16:08:24.09 0zAkHCEG0.net
SAIは扱いやすいサイズ感が魅力なのに分かってないなぁ。
5ナンバーに毛が生えた様なサイズ感が魅力なのよ

468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/04 17:19:49 WwpbS63B0.net
プリウス、アテンザ民の来襲から何故かハイエース民のカチコミからするとアコード民の殴りこみは普通に感じるな

469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/04 20:46:30.07 CykxxiQk0.net
>>468
プリウスやアテンザはそこそこ街で見かけるし売れてるから腹も立つかもだけど、アコードは売れてなさすぎて腹も立たんところが普通に感じるところじゃね?

470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/04 20:59:03.24 rwmuyjc+0.net
売れてもないしダメな中国製エンジンのSAIもあるでw

471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/04 23:43:22.41 q/CPk3Rv0.net
アコードは小回りきかなすぎる

472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/05 11:54:00.67 93em6LhQ0.net
>>467
>>SAIは扱いやすいサイズ感が魅力なのに分かってないなぁ。
>>5ナンバーに毛が生えた様なサイズ感が魅力なのよ
全幅は3ナンバーらしい堂々としたものだが全長がプレミオと
ほぼ同一なんだよね。エンジンは2.4で高速道路でも余裕
があり燃費はコンパクトカー並みなんで今でも手放す気に
なれませんね。レクサスと同一ラインで作られただけあって
品質も大衆車よりも明らかにワンランク上です。
乗りかえる理由が見つかりません。

473:81
20/07/05 13:10:02.69 3roLKvXu0.net
> 売れてもないしダメな中国製エンジンのSAIもあるでw
SAIに罪はないよね。罪深いのはコストカットに走りすぎたトヨタです。
DセグメントにおさまってるSAIは、確かに取り回しが楽だよね。絶妙に背も高いし。
俺は、キーンルックやスピンドルグリルを生理的に受け付けないから初期型シルバーに乗ってて、
プラム色の内装とのコントラストも良いし、評判の良くないホイールキャップも似合ってると思うけどw
いずれにせよ、オイル管理を怠らないでね。

474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/05 15:49:57 93em6LhQ0.net
ごめん、プラスチックのホイールキャップは俺的に最も許せなかったんで
社外ホイールにした。

475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/05 17:42:21 Oah8113I0.net
タイヤオススメあります?

476:81
20/07/05 20:51:33.48 3roLKvXu0.net
>>474
どんまいw

477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/09 15:01:30.27 FugVLZV50.net
前期ナビの異音対策あります?

478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/09 15:14:33.31 HJH++yY80.net
>>477
異音が聞こえない程度までオーディオの音を大きくする

479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/09 18:25:58.03 FugVLZV50.net
それしかないか

480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/10 07:57:34 P/EL21xo0.net
どのみちバラさないといけないのだから、ばらして接触部に極薄のマステ、ゴム、ウレタンなど、有効と思われるものを挟んで元に戻したら?

481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/10 12:50:19.12 DOHE07+b0.net
隙間に551スプレーしてもダメかな?バラすのは自分ではできない。みんな我慢してるの?

482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/10 12:57:59.03 P/EL21xo0.net
バラせないなら君にできることは我慢か業者に任せるかの二択だろ
自己責任で556でもシリコンスプレーでも好きにやってここで報告でもすれば感謝されるよ

483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/10 13:13:44 DOHE07+b0.net
ありがと

484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/11 16:12:59.25 MqM/ePGi0.net
前期型って本当に軽と同じ質感だよね。
手に触れる部分の質感は悪く無いしAピラーとか全てのピラーはプラじゃないのは評価出来るけど
何でメーター付近のパネルはプラなのよw
助手席側はソフトパッドなのに。
特にメーターフードの黒いパーツなんてペラペラよw
エコプラスチックを売りにするなら売れないSAIじゃなくてプリウスとアクアでやれば良いのにね。

485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/11 16:43:12 lvw6qWBx0.net
でも高級感はある

486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/12 18:13:02 Xy4AlaMW0.net
なんかやたら高級感だと求めてるようだけど、こんな車今乗ってる奴ってだいたいテキトーな足探してて、偶然立ち寄ったトヨタにたまたまSAIがあって、中古で安い割には静かで燃費が良いから現金一括買いで乗ってるようなコスパしか求めてない奴だからな。

487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/12 21:23:43.16 xRzhA8zx0.net
コスバいいやん

488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 14:00:43.68 24AWrYxy0.net
隠れた名車

489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 17:15:19 HKo68OIe0.net
>>486
エンジン逝かなきゃお買い得?
それ以上でも以下でもない

490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 19:41:00.59 t/u68yt00.net
たまには後期の話でもしようぜ

491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 20:40:47.05 GrP4C4Iy0.net
>>489
エンジンならリコール対象にあたってなきゃなにも問題ないだろ。

492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 21:27:47.07 24AWrYxy0.net
前期なかなかいい車だよ

493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 22:48:08.92 HKo68OIe0.net
>>491
その考えがの命取り、いったい何基交換してる?
たしかD-4なんてのもあったなw

494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 13:25:16.03 GIRvVvy40.net
>>493
何をどう言おうが街中に2AZ-FXE積んだ車がたくさん元気に走り回っとるけどな。

495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 21:37:07.67 L7UsyxvL0.net
後期より前期の黒の方がカッコいい

496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 03:23:38.93 ij10bLBR0.net
>>494
あそw 元気なんだw

497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 22:48:55.86 Huao7BEF0.net
>>495
特にテールよね

498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 23:24:48.26 WSlraeUq0.net
それそれ。黒は前期の方がいいね

499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 21:28:19.62 S0bzQ9Cq0.net
ホイール純正が多いかな?

500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/30 23:20:01.08 eIWr5WMr0.net
前期の方いますか?

501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 03:42:05 3r++5uk30.net
今日、何台か前に前期型を目撃した
オールクリアのテールランプ予想よりも目立つね

502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 03:55:58.65 v6Ff1jk/0.net
意外とカッコいいよなあ

503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 03:59:12.14 u3ghZxFWO.net
あの時期のトヨタハイブリはなんでクリアテールなの?

504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 05:01:51.41 PifIJDUs0.net
確かに。何故かなぁ。後期も?

505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 10:38:52.51 olkXT7tr0.net
前期乗ってます。
2010年からだからすでに10年超えました。
エンジン元気ですし、今までノートラブルで80000km走行です。
この秋に下取りで退役となりますが、なかなかよかったよ。

506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 14:39:42.79 PifIJDUs0.net
ナビ異音は発生しなかったですか?また次は何乗るのですか?

507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 16:55:57.25 olkXT7tr0.net
ナビ異音って、どんなんだろ?
内装で一部、ギシギシいうところがあった気がする。
5年くらいたったあとからしてたかな。でも気にならない感じでしたよ。
次は、NXを発注済です。フルモデルチェンジまで待てなかった・・・

508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 17:56:26.65 tAMyXgu30.net
ありがとう。

509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 20:41:31.54 s14hQby20.net
>>500
前期SAI乗ってます。現在走行距離は238,000㎞ですが絶好調です。
非常に気に入っているので他車に乗り換える予定はありません。

510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 00:44:58.96 pDeN57Il0.net
前期のライトは後期よりいいね

511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 09:33:19.49 1xVdvZIJ0.net
後期って、何ミリ車高落とせるか知りませんか?
ウィンカーがネックなんでしたっけ?

512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 14:02:16.56 gEtwrg9v0.net
リム幅7.5のホイールに変更しても問題ないですか?

513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 15:04:42 FJEE3WG80.net
>>512
問題ないです

514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 22:23:12.75 gEtwrg9v0.net
ありがとうございます。走行燃費等影響が出てくることもないですか?

515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/05 12:06:40 I9RJLjXw0.net
>>514
一概には言えませんが太いタイヤより細いタイヤの方が燃費がいい傾向です

516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/05 15:22:59 IJyPB9cx0.net
ヤリスハイブリッド乗ってきたけどハイブリッドの味付けかなり進化してるね。

モーター走行時からエンジン始動した時の一瞬後ろに引っ張られるような感覚が皆無。

全体的にEVっぽくノートeパワーみたいな走行フィーリングになってて気持ち良かった。

ただアクセルオフでアホみたいにコロコロ進むSAIと違ってエンジンブレーキの様な回生が強めに入るから違和感ある。

平坦路だと違和感あるけど長い下り坂はブレーキ踏みまくる手間が省けて楽。

尚Bに入れた時にSAIの様にガックンとは全くならずにスムーズ

517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/05 21:09:48.34 hlEdqFPC0.net
前期20年は乗れるかな?

518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/06 06:20:23.26 jG148/kt0.net
20年SAIに乗ると覚悟を決めれば乗れます

519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/06 09:31:01.08 ZKm5jNm00.net
バッテリー交換を厭わなければいけるかも。
プリウス初期型後期で11年でバッテリー交換(20万)で
そのあと9年乗れた。

520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/06 11:39:01.35 gU+Lx7St0.net
バッテリー交換時期はどのような症状でてましたか?

521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/06 17:01:54.20 xMzOpWQl0.net
画面にエラーは出るけど普通に走れる感じ。エンジンは
止まらなかったかも。燃費も極端に悪くなるわけでは
ないし、エラーが出たまま使ってる人もいますよと
ディーラーの人は言ってた。

522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/06 17:19:00.43 mFiS9rDN0.net
20万で交換できて9年乗れるなら全然交換するよな。

523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/06 18:08:38.55 xMzOpWQl0.net
>>522
あまり使わない父親に譲ったんだけど、リビルド
バッテリーで予想外に持ったのでびっくり。

524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/06 19:12:25 1ZoinHfD0.net
ハイブリッドのバッテリーは
一般的にゃ15万キロくらい持つんじゃないっけ?
20万キロ迄乗るのなら交換した方が良いだろうけど

そこまで行かないなら
廃車まで無交換で大丈夫なんじゃないかな

525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/06 19:25:03 xMzOpWQl0.net
SAIで交換した人どっかにいなかったっけ?

526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/06 23:25:33.49 gU+Lx7St0.net
バッテリー以外壊れてくる部分はないですか?最近前期を中古で買ったからあと何年乗れるか心配。距離は五万

527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 02:09:42.79 jaPGabzw0.net
エンジンに注意

528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 07:47:28 3R2wyWFy0.net
中古で初期SAI買った人にとって残念なのはナビでしょうね。
g-bookは2022年までに終了。地図の更新ができなくなる。
URLリンク(www.toyota-mobi-tokyo.co.jp)

SAIの場合、エンジンやバッテリーがダメになったという話はあまり
聞かない。過去に大規模なエンジンのサービスキャンペーンあったから、
しっかりと修理されてる車両なら心配ないと思う。

俺のは走行約24万キロだが、補器バッテリーは一度交換したが、
駆動用バッテリーは一度も交換してない。
ある日、突然死するかもしれないけど。

529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 08:00:12.47 r/WvHst50.net
>>528
トヨタナビを使いたいとなると ナビエリート位しか選択肢が無いという苦悩
まあ目の前に設置できるので それはそれで良いのだろうか
US仕様HS250hとかを見るとナビ無しもあるので、
ばっさり取り外して はめ込み(恐

530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 10:52:49.59 YP5dk5rp0.net
saiはいい車だが、さすがにadasが古いし、最近のハイブリッドは進化してる。
個人的にはrav4phv買い替えようと考えてたら販売終了、涙。
あんなに重いのにsaiより燃費よく、圧倒的に速いのは凄い。
thsも飽きたんで新型アコードはどうかと思ったが無駄に高い、なので中古のアコードハイブリッド安くなってきたので繋ぎでかうか検討中

531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 12:15:00 YCMwaUbq0.net
あのナビは表示だけさせておいて現在位置把握のみ
ナビが必要なときにはスマホナビだろ?
更新が出来ないのはまぁ痛いけど、実害はさほど無い

532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 12:34:43.04 avG16xob0.net
後期型に乗ってる友人から、うちのナビが黄色い言われ
た。10年超えてるからかな。

533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 14:46:16.25 1CN6kTi20.net
前期ナビは黄色になるなあ  キシミもナビある。 

534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 14:48:11.15 1CN6kTi20.net
前期の黒は艶がいい

535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 18:10:14 jVtzOK220.net
gbookは契約してないんだけどナビ更新するか悩むなあ
あと何年乗るか分かんないし
ディーラーで頼んだらいくらかかるんだっけ

536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 19:47:45.84 K2NFhBac0.net
液晶にHDMIで映像を入れて表示できたら良かったのにな
後期はBluRay再生できるくらいだし外部入力もあるのかしら
あと後期にはAC電源の設定もあるのは羨ましいな SUV系と違ってあまり活躍の場はないかもだが、、

537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/08 02:47:40 sTj43rzQ0.net
>>536
HSだと変換器かませてアナログ入力は受け付けるね
スマホ → HDMI/アナログ変換 → 車ってのは考えたけど、それならメーターの上にでもスマホを置く方が楽かなと
外部出力か出来る車載ナビという手も考えたけど、操作どうすんの?となって笑ってしまった

538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/08 21:54:20 ZtgT0OuC0.net
価格の割に装備やオプションが豊富なので
この車種を購入を考えており
先日店で見せてもらったのですが

トランク下のパンク修理用のポンプがあり
その下をめくってみても四角い箱のような部品が設置されてて
この車はスペアタイヤは無いんだと
その時は思ったのですが
後に、でも丸い窪みはあったなと調べてたらスペアタイヤ装着してる車もある模様

長々と書いてしまいましたが
パンク修理剤よりスペアタイヤがある方が好みでして
後期のGグレードで
ソナーや100Vコンセントがついている場合は
その場所にそれらの部品というか装置が置かれるためにスペアタイヤは置かれなくなってると言うことになるのでしょうか?

539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/08 22:30:32.50 mmzRfjkt0.net
今どきは修理キットで事足りる(てかロードサービスなどの普及で自前で直すことが少なくなった)のだけど
あなたのような方が一定数いらっしゃるのは承知の上
スペアタイヤは10800円のオプションとなっております

540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/08 23:13:29 ZtgT0OuC0.net
>>539
返信ありがとうございます

スペアタイヤがオプションになってるのは分かったのですが
その収納場所に他のモノ?装置?が設置されており

詳しく見てなかったので
スペアタイヤとその他のオプションの装置?が背反的なものなのか、
そのままタイヤがその装置に当たらずに収納出来るのかな
と思いまして

541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/08 23:13:45 sto4a80d0.net
前期の中古車今から買う人はいないのかな?

542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/08 23:36:33 mmzRfjkt0.net
>>540
検索したら
URLリンク(toyota.jp)

*1. パンク修理キットとアクセサリーコンセント(AC100V/1500W)はセットでメーカーオプション。
その場合、応急用タイヤ(T135/70D17)は装着されません。

と書いてあるので排他ということだね

>>541
ハイブリッドは自動車税の重課がないし
この先さらに価格が下がるから選ぶ人はいるだろうなぁ
2代目インサイトとかもまだ走ってるしね~

543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/09 14:23:59.32 ar3r9pIOX
>>542
あの四角いボックスはAC100Vの装置なんですね

最悪トランクルームにスペアタイヤ置いておくかな

544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/10 22:02:06.87 m/m8L6kY0.net
前期確かに見るようになった

545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/11 03:45:23.11 p678UtCv0.net
Sなら30プリウスより安くてもおかしくないし
税金もさほど変わらんしね
パワーシードやバックカメラなど標準で、音も静か サイズもそんなに大きくならない
見た目が気に入ればアリだろ

546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/11 16:04:23 EsOwjet30.net
>>544
前期のデザインは当時はずんぐりであまり評価良くなかったが時代がEVの時代に変わりつつある今見たらそんなに悪いデザインじゃない。
むしろロングノーズのセダンの方が旧世代的デザインだと思う。

547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/11 17:14:29.52 WrmA6FdH0.net
初期型でもBluetooth繋がるだけマシ。
もっと古いクラウンとかの車載ナビだとビデオ入力とかAUXしかないからね。
前期にもAUXあるけど
Bluetooth接続しないと曲名とかモニターに出ないから。
流石に曲をスキップして少し間があってから曲名表示されたり画像出なかったりは設計の古さを感じるけど。
メーターフード左のスペースにスマートタップ設置して、スマホでカーナビタイム起動してはい終わり。
まだまだ通用する車

548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/11 20:42:15.35 KdSmLdtd0.net
確かに前期は今見ると黒は渋い

549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/13 07:58:32.89 RLyMGj/c0.net
今見ると悪くない

550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/13 17:14:40.74 EG/g76yk0.net
URLリンク(toyota.jp)
↑のオイルが減る問題ですが
これはリコールではなく
無料修理ってのはディーラーに確認をする必要があるのでしょうか?

551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 12:36:45.15 qa0RPKy90.net
前期に後期のホイールつけた人いますか?

552:81
20/08/15 09:40:00.59 02jZRrCC0.net
>>550
自己申告制かつ初度登録より9年以内の時限措置ですね(≠リコール
>>81>>95

553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/15 22:18:09 rAvG207a0.net
どなたか SAI の駆動用バッテリーを交換されたことある方いらっしゃいますか?
いらっしゃったら交換費用を教えて下さい。

554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/16 10:58:32 w0WP6uBT0.net
SAIの0-60km/h加速が4秒ちょっと
家族のN BOXターボが5秒ちょっと

もちろん上からはSAIがかなり伸びるけど
加速タイムで比較すると軽ターボは凄いね。

だからか運転してるとSAIってモッサリした感じがするのかな?

重たい物を頑張って動かしてる感を発進時に凄く感じる

555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/16 13:52:36.62 qXprAOtq0.net
後期も?

556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/16 22:19:33 QflcPFiy0.net
前期乗りだけど最新型プリウスの中間グレード乗った結果、完全にアリだと思った。

SAIみたく相変わらずDレンジでエンブレ効かない感じだけどBレンジは逆にエンブレがSAIの半分位に弱い。
間に合わないシチュエーションあったけどBにした時のショックが全然無くてどっちもどっち。

一番の違いはアクセルのレスポンス
明らかに最新型プリウスの方が発進加速も速いしアクセルも踏み込まなくても走る。
静粛性も殆ど変わらない。
もちろんカーナビからの異音全く無いし、乗り心地は完全にプリウスの勝ち。

557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/16 22:25:33 pHAxTOMF0.net
>>554
ウチもSAIとN-BOX(2017/NA)。
基本的な走りはSAIが断然いいけど、ACCの世代が新しいので
N-BOXの方が快適なときもあるな。

558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/16 23:01:39.28 QflcPFiy0.net
>>557
N BOXのノンターボはハッキリ言って発進クソ遅いからそりゃSAIのが良いですよ。
ターボだったらむしろ軽の方が軽いからか軽快に感じるはずですよ

559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/16 23:04:58.77 gZgZIYx20.net
>>556
Bレンジはエンジンが掛かってしまうし回生が行われないので下り坂でもインジケータが左端に行かない程度にブレーキを踏むのが良いよ
Bを使うのはバッテリーが満タンになって回生ができなくなった時だけだな
まぁ新しいのがいいのはみなわかっているが、前期と比べりゃ値段は2−3倍は違うしね
とはいえもはやSAIが勝っている点は10スピーカーくらいかのう

560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/16 23:08:05.30 qXprAOtq0.net
SAIとカローラハイブリッドは?

561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/17 00:20:14.64 ni+Pa/GP0.net
原付と比べて時速30kmまでの加速なら原付が速いってら言ってるような意味の無さ。

562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/17 02:21:06.53 ZYYO8Ddv0.net
少なくとも前期のSなら最新プリウスのが確実に良いと言いたい。
運転席のシートが手動なのと、ドアの内張がプラスチッキーなのとAピラーもプラスチックとか質感が悪いのは仕方ないけど。
とにかく走りが完全に違い過ぎる、笑えるレベルに違うよ。
車格クラスは下でもハイブリッドシステムの進化は凄いなと思うレベルだよ。
乗り心地もサイや30プリウスやアクアと違い、全くって程上下にヒョコヒョコしないし負けてるよー。
タイムズでアクアも乗ったけど
サイ、アクア、30プリウスはモッサリしてて(体感的にかったるい走り)
50プリウス、ヤリスハイブリッドは、本当に軽快。
ノートeパワーに近い感じだよ。
発進からストレス感じない。
気になる人はタイムズで50プリウス乗ってみて!

563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/17 13:35:42 UFR9cuSU0.net
50プリウス試乗したことはあるが、中身はほんといい車だが、いかんせんあのデザインが受け付けない。
マイチェンしてphvみたくかっこよくなってたら有りかもしれんが、逆に個性がなくなってまだマイチェン前のデザインがいいと思う。
カローラは安っぽいし今かうなかrav4かなと。

564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/17 14:27:08.73 JWj8xG6B0.net
新車で買った人も中古で買った人も
ここはプリウスを選ばなかった人たちの集まりだからなw
そして新車で買った人なら次の車を400万~くらいで検討してるだろうし
中古購入の人なら~200万で検討してるはずでプリウスはそゆ点でも候補に入りにくい
あとヤリス カローラの登場でかなり人気がなくなって高いだけの車になりつつある
カローラはサイズ感が変わらずワゴンもあること ヤリスは最新のハイブリッドシステムで130kでもエンジンを切って走れるなど燃費に優れるとかあるからね~

565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/17 14:48:39.93 JWj8xG6B0.net
自分は中古前期 G-ASだけど不満点があるとすれば、、
ベンチレーションシートだとよかった
まあファン付きのシートカバーでそれらしいことはできるがw
特にこの時期はね~、、
やっぱりエアコンの設定温度くらいは専用の画面がほしい(後期はあったっけ?)
ACCが全車速対応でないのは仕方ないがもう少し速い速度に設定できたらいい、、これは今の車ならOKだね
センタースピーカーのネットがガラスに反射する
画面を起こすとセンタースピーカーからの聴こえ方が変わってしまう で収納すると、いろいろな情報がわからなくなるww

あまり不満点ない ACCが全車速対応だったらずっと乗れるんだが
全車速対応車の中古が100万以下になったら買い替えを考えよう、、w

566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/17 14:57:24 Zpx6MuAw0.net
後部にエアコンが欲しかった

567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/17 15:46:18.95 MGECNDoY0.net
>>558
SAIを常時エコモードで満足して乗ってるぐらいなので、
出足に関してはN-BOXのNAでも全くストレスはないけどね。

568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/17 15:47:05.49 JWj8xG6B0.net
クラウンやHSとの差別化のためわざとつけなかったのかもなぁ後席の吹き出し口
後継ともいえるカムリにはついてるし

569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/17 16:14:27.70 Zpx6MuAw0.net
この事業後部座席地獄

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/17 18:33:03.45 ni+Pa/GP0.net
>>569
室内狭いし後部座席も寒いくらいエアコン効くだろ。

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/17 20:02:17 Zpx6MuAw0.net
それはないです あつい

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/18 17:07:01.33 ijfUjUo70.net
>>571
設定何度にしてる?
うちは23~25度だけど23度だと室内全体キンキンに冷えるぞ。冷風も後ろまで寒いくらい届くし後席からエアコンの風向き変えてくれって言われるくらい冷える。

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/18 18:30:34.55 kqW0kXoX0.net
まあ走り始めは風が直接当たらないと暑いんじゃない?
総じてトヨタ車はクーラーよく効くと思うよ
デンソーなら全部良いのか知らないけど、個人的に車種選びにエアコンの効きは極めて重要だから(最も重要と言っても過言ではない)、レビューとかの評価項目に加えて欲しいわ
真夏限定で自分で試乗しまくるとか難しいし

574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/18 18:40:53.50 u2JUqINO0.net
内気循環にしとくと早いよね

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/18 20:52:07.57 Z+K8C9+E0.net
後部にフィルム貼ると夏場少しは室内温度下がりますか?

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/18 20:53:47.30 Z+K8C9+E0.net
前期に後期のホイールつけたらカッコいい?

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/19 22:40:49.59 ecGNlxrY0.net
母の2代目プリウスが故障したから
次の車検まで乗れれば良いかって感じで中古のサイ買ってあげたらセダンが好きだから喜んでる。
前期型の引き締まった乗り心地も気にならないみたい。
ただ初めて黒い車買ったけど確かに夏は暑い。
黒がこんなに暑いとは思ってもなかった。
そんでウインドウフィルムは見にくいからって貼るの禁止されてる。
透明の断熱フィルム貼ろうかな?と迷ってるレベル
あ、もちろんフロントは快適だけどリアは暑いよ。
特に買い物とかで1時間位野外に止めてて
やっとの思いで汗かきながら車に乗り込んだシチュエーションとか後ろは本当にヤバい(笑)

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/19 22:42:46.20 ecGNlxrY0.net
>>576
黒のSに後期の16インチ付いてた状態で納車したけど見た目は普通、、、と言うか今風だから特にコメントが無い感じ。
ただ街中で前期の16インチ見た時はダサいと思った。
なので多分格好良いんだと思います。
違和感は無いですよ

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/19 23:29:03 wUD2zoXn0.net
ありがとうございます。前期乗りですが後期のホイールつけてみようかな

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/20 20:13:44.25 ZLsQQB2n0.net
純正平面座ナット使える社外ホイールでもいいんじゃないでしょうか?

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/22 21:16:02.54 P3P/4zBM0.net
社外ホイールオススメあります?

582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/22 21:28:31.80 FOa0yI3P0.net
これ復活ないですか?
手ごろなサイズと値段のセダンがなくて

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/23 00:25:58.38 fS1qEyfQ0.net
リアサンシェードが上に上がりきる時に何かにぶつかってるのかドンって音がするようになったんだけど同じ症状の人おる?

584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/23 15:58:36 IlA4vsrW0.net
黒色前期あまりみないなあ。カッコいいと思うが

585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/23 17:20:19.17 xvH2x/l10.net
>>581
URLリンク(www.marukaservice.com)
たとえばこれの16インチにはトヨタ専用平座ナット仕様があります。
僕の場合、降雪地帯だから純正ナット使える方がタイヤ交換の時、楽なんです。
純正平座ナットの方が緩み難いという話も聞いたことあります。
他にもトヨタ純正ナット対応のホイールはあると思います。純正ナットに拘りが
なければ、いくらでもホイールは選べるわけですから、考え方次第ですかね。

586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/23 17:51:55.16 U43R0dF+0.net
オイルがジャブジャブ盛れるエンジンってほんとう?

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/23 18:04:16.42 Qm7lLPPl0.net
>>586
そうでなければ
無償修理にはなってない

588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/23 18:32:03.73 U43R0dF+0.net
じゃあ、これから買うには注意が必要ね

589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/23 19:04:46 0a48m6W10.net
saiの2azはジオとかエスティマのオイル食い2azとは別物じゃなかった?

590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 13:51:46.09 5M0+ksfT0.net
親父がSAIを新車から乗っててもう10年経過してる。
僕自身セダンには全く興味が無いからアレなんだけど、強いて言うなら次はカローラハイブリッドに乗り換えて欲しい。
大きさも手頃だし走りも良さそう。
SAIは怠いハンドリングとかスタビライザーで無理矢理車体の傾きを制御してる感じとか、走行面に乗るたびにいつも不満に思う。
重っ苦しい初期加速とか
何か怠いよねこの車。
運転してて気持ち良さがあんまり無い。

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 13:54:30.32 5M0+ksfT0.net
でもここのスレの人達は年配多そうだから
次はハリヤーとかカムリとかクラウンに乗り換えるんだろうなぁw
車体が大き過ぎるとキビキビ感が無くてつまらないよねー
直線番長みたいな感じがどうしても。
山道でキビキビ走りそうな車が好きな人居ないのかな?w
カローラは見た目ではキビキビしてそうだけどw

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 14:05:29.71 sX96aWFp0.net
前期今見るとそんなに悪くないなあ

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 14:17:40 7xkvGAVt0.net
>>590
この車は山道なんて走りたく無い、なるべくなら運転したくない、疲れるからキビキビ動いて欲しく無い中年の車なのに何言ってんだ?

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 14:24:41 G8/AEvqb0.net
>>590
大きさそんなに変わらんだろーに
幅で3cm長さで10-20cm違うだけだぞ

0-100は8秒台でホンダのハイブリッドと同程度
カローラスポーツハイブリッドは9秒ちょい
アクアやらは当然もっと遅い
みな加速が遅いというがたぶん気のせい

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 14:28:27.05 sX96aWFp0.net
前期は金持ちの高齢者がほとんどやろ

596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 14:52:38.99 l+e8ss+x0.net
願いが叶うんなら自動運転車が欲しいくらい

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 16:20:54.27 Dp9VSe440.net
ちなみに前期型だから初期加速がトロいのかな?なんて思ったりもする、、後期はスポーツモードあるよね?
でもベタ踏み全開すると前期でもノーマルもエコも殆ど変わらないし、結局アクセルスロットル開度の調整だろうとはスポーツモードは思ってるから後期型も怠い走りなのかな?
いや、その10cmとかが駐車場で見ると結構な差がある。
アコード位の長さになると、結構枠を飛び出してるのも見かける。
そして3cmの幅も大きい。
近所の抜け道にある踏切はプリウスはそのまま通過出来るけどSAIはドアミラー畳まないと柵みたいなのに当たる。
パッと見の大きさよりも数値は正確だから実際の差は結構デカい

598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 17:53:48.16 hkwpG3/30.net
このクルマなりの走らせ方で山道でも楽しむこともできるよ。

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 18:54:40.54 mzBNpIta0.net
>>593
山は鹿か猿が走れば良いと思う
若しくはヒルクライム的モータースポーツな人
最近じゃ鹿とかにぶつかるね。走りとか言うのは一寸怖い

600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 22:08:39.34 sX96aWFp0.net
そこまで悪い車ではないが高すぎたなあ

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 23:01:21.22 tZori9zr0.net
高すぎとも言えなかったんだよ
当時はαが大人気で納期が長く代わりに買ったという人もあったようだが
αはナビなしで270万くらい ナビを入れたら300万近くになるところ、SAIはSの330万でもナビが装備されバックカメラなどもついていた
そして言うまでもないが2.4Lエンジンと強化されたハイブリッドユニット
もとはアルファードハイブリッドに載っていたものをセダンに載せたとなればその点でも魅力はあったんじゃないかな~
まぁ減税などの追い風もあったしハイブリッドが流行っていたのもあるだろけどスタートはめちゃ売れた
この車がその後あかんかったのはやはりセダンはデカイもの という流れからだろうね
大きければ迫力もあるが何より安定性も増す 体の大きい外国人だと小さい車自体がキツイしね
HSも海外でもさっっっっぱり あかんかったらしいしね~

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 23:09:58.53 tZori9zr0.net
SAIもカムリのユニットを載せてれば後期ももっと魅力が出たろうが
セダンがあかんとなり出した相当前には(2012年くらいか?)マークXやSAIを廃止してカムリに一本化する事は決まってたんだと思うわ
SAIよりはるかにネームバリューのあるマークXでもここ数年は新車が走ってるのをほとんど見なかったしな

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/25 06:56:20.69 q/zECZXo0.net
永井産業

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/25 17:26:41 dJ6HIw1I0.net
もう令和だと言うのに、どうして静粛性と乗り心地重視のセダンをわざわざローダウンインチアップして乗り心地悪くしたり、峠を攻めたがってレスポンスがどうとかハンドリングがどうとか言う仕様用途を間違った小僧が絶滅しないの?
大人しくスポーツカー買ったらいいのに。

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/25 20:47:45.44 rjvx4oj/0.net
なかなかいいクルマだよ

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/26 14:27:31.74 WnXxzBxf0.net
中古車前期後期どちらがお買い得かな?

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/26 16:30:40 zZz/cEhE0.net
>>606
うーん、走行距離が少なくて装備が良くて安い方かな!

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/26 19:20:10.97 TVmekwF40.net
>>606
とにかく安く→前期
デザイン重視→後期

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/26 19:55:34 TwDc90ng0.net
インテリアは後期の方がいいね
後期は乗り心地も改善され18インチにはパフォーマンスダンパーも付いてる
革シートも茶色だけでなくかっこいい色が選べたはず

中古の値段 中身的なことでいえば、前期はG ASでも80万以下である この価格帯ならいい選択肢なんだが
後期の場合安くても120万~ くらい
先代カムリや50プリウス 他社の型落ちハイブリッド(マツダや日産など)も視野に入ってくる
他は燃費がよかったり よりパワーがあったりといろいろ個性があるが、中身が2009年のままのSAIは劣って見える部分はあると思うのよね、、

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/26 20:22:10.44 WnXxzBxf0.net
前期後期で走りも全然違ってきます?

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/27 20:32:51 NSvQ+KQE0.net
親のお下がりで前期乗ってるけど、ハイブリッドかつ2.4Lだから結構余裕があってこれが安く買えるなら割と良いと思う
油圧式の昔のパワステみたいにハンドルが超軽いのも俺は好きだ
補機バッテリーがやたら高いのが難点かな
あと駆動用バッテリーが死んだらまともに走れなくなるとしたら選択肢としてはありえんな
いずれにせよ見た目とか足回りとか気にして乗る車じゃないと思うぞ

612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/27 21:30:31 b+TUesu70.net
バッテリーどれくらいもつの?

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/27 22:47:39.69 NSvQ+KQE0.net
ディーラーなら車検3回に1回じゃないでしょうか
2回じゃなかった気がする

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 17:15:07.60 qq9Mytjo0.net
前期中古で買った人いますか?

615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 22:33:46.72 Ovj/7Pz60.net
居ない訳ないだろ

616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 16:41:54.29 kNOD1ksN0.net
この単発質問って落ち防止のスクリプト?

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 23:56:04 mQNOy0zU0.net
なるほど

618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 00:16:39.64 eS4PXq820.net
>>583だけどガソリン満タンにしたら直ったわ
なんだったんだ

619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 00:26:29.06 e5qgBpEC0.net
前期カッコいい

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 06:46:25.36 WjyULdaF0.net
後期もいいよ。

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/03 08:12:34.78 e5qgBpEC0.net
確かに

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 12:52:26 uFA/cOIm0.net
後期とhs250で悩む。

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 19:30:42.81 5yuMmQj00.net
前期のマウスのシール新しいのに張り替えてくれます?はがれてきた

624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 18:43:15.08 d7WmyDVJ0.net
後期とhS中古車どちらが多いかな

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/07 13:27:01.19 73+HKBRh0.net
台風の中走るとSAIの遮音性の高さにびびった。
全く風の音が聞こえん。
うちマンションなんで家の中に居ると風の音ほとんど聞こえないんだけど玄関出るとすごい事になってて、車に乗り込むとまた無音。
道路標識が歪むほどの風なのにすげぇ。

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/07 13:44:08.10 UtGjA2YF0.net
ほぼレクサスか

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/07 13:48:14.05 slU16ifK0.net
いいクルマだ

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/07 13:52:24.36 ybBPDyvK0.net
>>625
それ自分も思った うちのは前期だけど後期はガラスが2重になってるらしいからさらに静形薙刀なんだろうな
荒天での安定性も高いし目に見えないところで価値ある車なんだよねえ、、

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/07 13:53:51.74 ybBPDyvK0.net
あっ謎の文字列を打ち込んでるw
さらに静音になってるんだろうな ってことでw

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/07 14:08:47.59 73+HKBRh0.net
>>628
安定性も凄いよね。
止まってると横風受けて揺れてるんだけど、走ってる時に横風受けてもあまり影響を感じないし直進性に全く影響無くいなすよね。
足回りの柔らかさとハンドリングに対する適度なルーズさは考えられてのものなんだなと改めて実感した。
風の音が聞こえないのもあって暴風なのに速度出してしまいそうだった。

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/07 14:30:51.47 Y8xEFrJ70.net
前期でも室内静かだよね。後期はまた全然違うの?

632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/07 21:15:38 bJi8Yepu0.net
でも、屋根の薄さ気にならない?

戦場かってぐらいパンパンなるじゃん、雨音。

633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/07 21:43:46.20 UNh4qsKP0.net
>>632
後期に乗ってますが気になった事はないですね

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/07 21:47:09.26 Y8xEFrJ70.net
前期もそこまで屋根気になったことないけど薄いほうなの?

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/07 22:03:05.14 xg7dMUf40.net
まあ、風切音は良く抑えてるけど、雨音とロードノイズはもう少し頑張って欲しかったとは思う。
ただそうすると遮音材増やすしかないから車が重くなって燃費が落ちるんだろうね。

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/07 22:09:48.97 Y8xEFrJ70.net
後期は前期と全然違います?

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/08 06:58:35 7XNLuKny0.net
>>632
前期乗りですが、雨音は気になりますね。
ファブリックブラウン内装ですが、落ち着いた感じが今も好きです。ロードノイズはレグノにしてかなり軽減した記憶があります。
今は、乗り換え前の安タイヤにしてるので差が激しいです。

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/08 08:49:32 NNmpxnyO0.net
HS後期のワイ
(・∀・)ニヤニヤ

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/08 13:48:49.65 qQcgam8t0.net
クラウンでもルーフに遮音材は無いみたいね。
やっぱレクサス以上でないと静粛性は期待できないようだ。

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/08 22:45:10.18 dZSLVmr50.net
高級ハイブリッドセダンSAI誕生(笑)ののぼりが出てた時に新車で父が単なるGを買いましたが、当時20歳だった息子の僕が弄りました。
と言っても車高とかマフラーとかエンジンとかは全く弄らず、ウインカーをLEDにしたりルームライトをLEDにしたりが一番分かりやすい弄りです。
しかし僕が頑張って同時期に新車で購入したスズキのパレットで感動した作業があったのでSAIにもやりました。

641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/08 22:51:23.37 dZSLVmr50.net
同級生が持ち込み取り付け式のカスタムショップで働いてて基本ある程度の事は出来るので父の了解を得てパレットで通勤してもらい
神奈川までSAIを乗り付けてルーフやらドアのパネルを全部外して静音化しました。
レジェトレックス?貼り付けてオトナシートを前面に貼り、ゼトロ吸音シートとシンサレート断熱材を仕込みました。
ドアはエーモンデッドニングキットを友人にやってもらいました。
結果は街乗りでは走行音が殆ど音が聞こえません。
タイヤを前期の18から中古の後期の小さな物に交換してエナセーブが付いてましたが、エナセーブでも静かで多分どんなタイヤ履いても静かです。
もちろん雨の日は雨音がほぼ聞こえなく、よっぽど大粒の土砂降り雨でも小雨の時に傘をさしてるレベルです。
むしろガラスに打ち付ける雨音の方が大きいです。
ついこの前レクサスの大きいセダンに乗せてもらいましたがそれよりも断然静かです。
本当に真の小型高級セダンって感じがして気に入ってます。
そろそろ乗り換えを考えてますが、どんな新型車に乗っても煩く感じます(笑)

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/08 22:55:52.18 dZSLVmr50.net
静音の結果としては
ガーガーゴロゴロ煩かったスズキのパレットが新車の前期SAIより少し静かかな?と言う感じでしたが、元々の車体剛性や鉄板の厚さ?が関係してるのか恐ろしく静かになってるのが謎に思います。
今現在雨の日に気になるのはフロアから僅かに水系の音が聞こえます。
車体下部のプラスチック?みたいなフラットな板、あれはどうにもならないのでしょうか?
ちなみにカーナビは全く音がしません。
友人に静音材貼り付けたり詰めたり上手くやってもらいました。
モニターは常に開いた状態になってます。
見た目は悪いですが段差通過時とかにプラスチックが軋む様な異音は全くしません。
今度どんな事したか聞いてきましょうか?
ノーマルだと結構異音が騒がしいんですよね??
まぁオープンとチルトボタンは効かなくなりますが(^_^;)

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/08 23:14:47.22 knCpRYXd0.net
つチラ裏

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/09 02:08:58.72 55IA+nDK0.net
>>642
> ノーマルだと結構異音が騒がしいんですよね??
> まぁオープンとチルトボタンは効かなくなりますが(^_^;)
HSですが興味あります
みんからだと完全にバラして対策した方も居るのですが(機能は何も塞がれていない
かなり手間らしく

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/09 17:48:31 fnzjlz5t0.net
もう話済んだ?

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/12 22:25:58.64 ZMZR8FN00.net
前期のマウスのシール新しくできる?

647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/12 23:10:21.49 Fn1N+xJd0.net
>>646
>>623これで出来たよ

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/12 23:19:18.49 ZMZR8FN00.net
張り替えてくれるの?

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/15 12:16:00.45 LMZmaccq0.net
最近よく見るなあ

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 15:01:33.05 mXb2xUs80.net
後期まだ高い

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 20:20:15.63 7Q3VxYnk0.net
中古の後期買ったんだけど、リアバンパーの一部が黒くなってるのってリアプリクラッシュなのかな?

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 22:17:33.53 mXb2xUs80.net
後期いくらで買いました?

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 22:39:34.77 7Q3VxYnk0.net
>>652
買ったのは2年前になるけど、平成16年式GA3万キロがトヨタ認定中古車200万だったかな
今見てもGAはあんまり安くなってないね

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/18 00:19:29.14 8ELM6eUr0.net
>>652
自分は先月後期Gを120万で購入したけど
オプション色々と付いてたし
高いとは思わなかったな

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/18 08:17:46.41 OFtEQG1y0.net
オイル問題は対策済み?

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/18 14:22:24.69 ECiF9tLP0.net
後期も関係あるの?

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/18 15:15:11.48 IPbhlEhU0.net
関係ないよ

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/18 17:54:10.19 8ELM6eUr0.net
>>655
9年までは無償修理だっけ
まだ期限には余裕があった年式だけど
購入前に確認してもらったら、もう対策済みだったわ

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/18 18:09:46.05 faueyinX0.net
前期だけどずっと車検をトヨタディーラーでやってたらしれっと対策されてるのかな
もう10年経ってるから対策されてなくても今さらなんだが

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/18 18:11:04.55 Al7VdFWn0.net
対策ってエンジン乗せ替えでしょ?

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/18 18:53:02.58 faueyinX0.net
そっかあ、じゃあ対策されてないんだな
まあ1年放置で点検持っていっても今のとこ問題ないから別にいいんだけど
オイル上がりって警告灯付くのかな

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/18 19:33:26.49 bgmfHQvt0.net
オイル上がりってのは燃焼室にオイルが入り燃えて無くなってしまうということだから
交換時期までに極端に減ってなければ問題ない
オイルが減り、エンジン各所に回らない場合は警告灯がつくが、本当は日常的に自分でも残量くらいはチェックするのが普通ではある

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/18 20:19:49.95 2HWbSkar0.net
>>658
良かったじゃん
こいつは結構です静かなんやろな
30やから羨ましいわ

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/18 20:21:36.05 faueyinX0.net
いやあ分かってるんだけどね
タイヤの空気圧さえ放置気味
洗車も滅多にしない
乗らなくて放置しててバッテリー上がりも
ダメなのは分かってるんだけどね
ちょっと気をつけることにする

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/18 21:40:25.87 4xhei8Qq0.net
16インチから18インチにインチアップしました215 45 18 7.5jでxl規格だと空気圧はどのくらいが適正でしょうか

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/18 23:58:14.39 GTjdxZOk0.net
>>659
前期乗り10年だけど、メンテナンスパッケージでメンテ入った時に、説明を受けて長々と時間かけて対策してくれましたよ。

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/19 07:20:34.76 DrXQpu/n0.net
素敵やん

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/19 10:26:26.32 olzBhmTy0.net
前期は中古車でめちゃくちゃお買い得やろ

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/20 20:26:43.02 ELCc7ah50.net
SAIって海外ではあまり売られてないというか人気無いのかな?
前の車がマイナーな不人気車だったけども海外で売られてたから
アリエクスプレスなんかでパーツ等が安く買えたけども
SAIは全然見つからない

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/20 20:57:17.12 ZQoxCzhx0.net
SAIは日本専用車
海外ではHS250hが売られていたが
圧倒的不評で瞬時に沈んだ

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/20 21:10:18.42 h+FFRXBa0.net
前期のカスタムオススメありますか

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/21 17:38:11.40 LMzVaS7B0.net
後期のテールランプ交換した方いますか?
本体は外せたけど配線のカプラーまでいけませんでした
SAIはこういう情報が全然でてこなくて

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/21 19:18:18.52 CYwWiGd10.net
前期のメッキオススメありますか

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/24 13:55:35.97 vCteei9M0.net
久々にSAI運転したけど、やはりこのクラスは落ち着いて運転が出来て良いですね。
仕事帰りに通勤で使ってるムーヴは変な煽り運転みたいなのされててちょっと嫌な気分してたがSAIに乗り換えて買い物までドライブしたら、やはり全然対応がちがう(笑)
あと台風近付いてたのに運転してると全くそれを意識しない静かさも良いね。
SAIが一軒家なら軽はプレハブ小屋並の差があるww

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/24 14:34:43.01 GwQt8pbU0.net
煽りは車種と関係ないべ
信号青になってるのに携帯弄ってて発進が遅いとか速度がそもそも遅いとかが原因だろ
速度が早けりゃ軽でも煽られることはまず無い

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/24 18:02:54.85 WYS0WpMH0.net
>>675
軽のったことないの?
そらニュースで報道されてるようなガンガンな煽り運転はもちろん無いけど
左の車線を60から70で流してても軽だと車間をヤケに詰めてきたり、前の車と一定の車間距離取って運転してても1台追い越しされたりとか結構ある。
SAIだとそれらが滅多にない

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/24 18:05:30.77 WYS0WpMH0.net
そうそう
世の中には目の前に軽自動車が走ってる事自体が気に入らない人もいるみたい
大体60歳以上のジジイの世代だと思うけど。

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/24 22:09:13.50 oYtFs8ic0.net
後期の中古車はまだ高いなあ

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/25 08:48:33.34 f+bHa+KC0.net
文夫が書いてます!

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/25 14:14:50.14 1ll6onVv0.net


681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/27 14:56:07.25 mHgqbmPC0.net
前期から後期に乗り換えた人いますか?

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/27 17:55:14.87 BrGvKMnR0.net
先月購入したけど
全然ボンネット開けてエンジン周りを見ておらず
ようやくの休みでじっくり見れたけども
ラジエーターのリザーバータンクの周りに開いてる穴が
レクサスには付いてるカバー用の穴なんですね
でエキマニ周りにも意味ありげな穴が開いてるステーみたいなものがありましたが
ここにも上位の車種なんかにはカバーが付けられてるのでしょうか?

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/27 21:24:13.19 hDhjNRAz0.net
>>681
2011の微妙にモデルチェンジしたGから後期GAに乗り換えたけど

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/28 13:28:11.00 QnOIHAeY0.net
前期と後期って乗り心地全く違います?

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/28 13:34:47.59 nxEgosyL0.net
>>683
中期から後期ってことよね
乗り心地の差は気になるな

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/28 20:25:07.63 QnOIHAeY0.net
かなり違うものなの?

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/28 21:40:47.95 4Mut0lfr0.net
>>683だけど、まぁ違うっていや違うけどフィーリングの違いって感じかなぁ
グレードがGとGAなんで装備面が違うのでそっちの方が影響大きいけど
ナビが同じ筈なんだけど熱射日にモニターが上がり辛くなるトラブルは明確になくなった、中身は対策されたんだろう、多分
取り敢えずGAは良いよ、明らかに運転楽になる

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/29 15:28:13.92 6nvRD63j0.net
>>687
あーモニター動かなくなるの分かるわ。
前期発売直後から乗ってるけど、未だになる。
やっと8万キロ乗ったけど大きな不具合と言えばモニターの件くらいだな。

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/29 17:14:07.96 XQID+TNY0.net
>>688
再現性がないからディーラー持ってってもお手上げなんだよな。

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/29 20:53:13.12 WbiAQ8Iy0.net
前期のマウスのシールがはがれて来たけどディーラー持っていけば張り直してくれるの?

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/29 21:10:33.08 HcGKvehn0.net
>>687
レスありがとう 中期から後期に代えた人は貴重だからw
乗り心地にそれほどの違いは無いてこと?
前に書き込みで前期と中期でかなり違うってあったから
そこから後期ではそこまで変わってないのかな 一応 パフォーマンスダンパー追加という違いはあるはずなのだが
(でも前期に着けた人がみんカラにおったけど変わった気がする という程度だったらしいし、、w)
リアカメラの画質も上がったとあったけどかなり違うの?
前期G ASだからLKAやレーダークルーズの便利さはわかるよ とくに1車線の高速でめちゃ重宝する!

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/29 21:25:24.35 F33JWYkt0.net
後期乗りだけど運転席ドアのヒンジがギーギーいうわ
保証で直してもらえるんかな

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/29 22:05:36.12 WbiAQ8Iy0.net
前期のナビもきしむ。定期的に556をスプレーしてるがしばらくするとまたきしむ

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/29 22:55:06.46 Q91qk5gu0.net
>>691
そんなに限界まで突き詰めた運転しないからなぁ
後期に替えてからECOモード切った事無いし…
モニターの解像度は良くなった、ナビ周りは見た目同じでもかなり改良されたんじゃないかな

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/29 23:09:17.83 3WDDd0eA0.net
最前期のSでマット以外のオプションと言えばフォグランプ程度のどノーマル車だけど、もし中古で狙ってる人居たら不具合を教えてあげよう。
まず3年目位からナビの異音が出て来て今では段差のたびにプラスチック系の音が出る(新車時は勿論無音)
5年目辺りから肘掛けからゴトゴト音が鳴り出した。(7年目で表面の皮がひび割れた)
6年目辺りから運転席のドアを開けるとガキっガコッと音が鳴る(5-5-6では根本的な解決にならない)
何年目か忘れたけど7万キロ超えた辺りからステアリング付近からカタカタ音が鳴り出した。(段差乗り上げたり落ちたりしてない)
尚この異音はYouTubeにも全く同じ症状の人がアップしてる
SAI 異音
だったかな?
結論から言うとこのクラスの車にしては異音が多いから中古でも買わない事をオススメする
新車で買った人は何やかんや愛着あると思うから異音なんて慣れてると思うけどw

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/29 23:13:00.63 3WDDd0eA0.net
異音の多いのって個人的な意見だけどトヨタのエコプラスチックと言うのが最も害悪だと思ってる。
当時はトヨタ車で最もエコと謳ってたから。
肘掛けのひび割れもそうだけど、運転席と助手席ドアの肘置きの皮ももうすぐひび割れそうな感じ。
ガタガタコトコト音がするのもエコプラスチックとやらが普通のプラスチックと違って経年で縮んだりしてる?んだと思う
だから小さな隙間が出来てガタピシ鳴るのかなと。
ほんと、同年の車ならダイハツの軽自動車とかの方が品質いいと思う。

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/29 23:52:50.86 Chqnyxp90.net
最初期のSで10年10万キロ超えの簡易カーポート南向きの駐車だけど、ナビは閉じてたらピシピシ鳴るが開いてるときは音しないな
内装のひび割れもない
唯一嫌いなのはアクセル深めに踏んだときのエンジンとCVTの音だけだ
ほんとトルコンATにして欲しいわ

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/30 09:00:00.97 GoTwQNMV0.net
うちも最初期Sで10年8万キロな車。
北向きカーポートなし駐車ですが、ナビの軋み音、内装についても同じです。ひび割れなどは
ないです。
ひじ掛けは、よく当たる部分の表皮が少し剥げてる感じです。
いまだに快適ですね。

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/30 10:44:49.51 DstCnBiU0.net
ナビの操作マウスのシールははがれてきてます?

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/30 13:48:34.35 DstCnBiU0.net
後期の18インチホイール欲しいけどヤフオクであまり出てないなあ

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/30 16:02:12.03 248ktDtL0.net
最前期の俺以外の方は距離少ないから快適なんじゃないかな?
走り出しの時にキー、キーってブレーキ引きずってる様な音が鳴るし
それ修理出したら結構するんだろうなぁ
あとよく見たらステアリングの皮もひび割れたしてきてるし
やっぱり車は10年で乗り換えるのが一番だと思う
修理するくらいなら新車だね
12月で車検切れるけど次は何にしようか。
ちなみにエンジンCVTバッテリーは何とも無いから安心してね
バッテリーの衰えも感じない
ほぼ満タンからEVにして1kmちょいは相変わらず走れる
自宅の車庫まで忍者みたいに

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/30 16:03:33.12 248ktDtL0.net
距離書いてなかったけど17マン3千キロ位
ちなみにマウスの辺りは全く禿げてない
多分純正ナビ弄らないから(ほぼBTオーディオと化してる)

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/30 20:42:41.47 DstCnBiU0.net
それだけ走ってバッテリーはどうですか?交換しました?

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/01 06:42:04.67 Qua51Hnp0.net
>>699
697です。操作マウスのシールは剥がれて無いですね。内装でダメになってる箇所は前述の肘掛けのみ。快適です。来月新車入れ替えなので後少しのSAI生活です。

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/01 10:38:40.42 H6yJB+950.net
ひじ掛け消耗していくのですね。気をつけます。シールがはがれて直したいが方法がわからないです

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/01 14:02:33.03 f5bu69Ff0.net
肘掛けとかは今思えば皮クリーナーとか例えば安いウエットタイプでも良いからそう言うので定期的に拭いた方が良かったのかもね。
ステアリングの本革もひび割れるから注意ね。
ほんと品質悪い車だわ
何がレクサス品質とか北九州の工場ライン生産だよって感じ

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/01 14:20:16.04 H6yJB+950.net
後期はまだ中古車そこまで安くなってないなあ

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/01 15:38:25.55 FlaoBLbW0.net
正直言って後期のデザイン好き?
今となっては前期の方がデザイン良くね?出た当時先進的過ぎた。

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう🐙
20/10/01 17:39:58.37 uN66HbzN0.net
>>708
wそれは無い!ww

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/01 17:59:43.20 Qua51Hnp0.net
>>709
前期乗りだけど、後期のほうがカッコいいと思うよ

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/01 18:13:12.88 E5ynQ4rm0.net
後期の方がフロントを横から見たときの処理がうまい
前期だとボンネットが短く見えてしまうところをうまくデザインしている
ただリアに関しては、、後期のリアは取って付けた感があるかなと
あまり変えられない中で頑張ったのだとは思うけど
主張しないデザインも内装も開発時狙ってやったというが
後期では正反対になったのだから失敗だったということだな
プリウスは先進的すぎたところを逆におとなしく変えたし受けるデザインは難しい

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/01 20:13:25.09 H6yJB+950.net
前期の黒はかっこよく見える

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/01 20:16:03.26 nL6v2cTU0.net
後期は白がかっこいいよ

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/01 20:20:18.71 H6yJB+950.net
後期の紺色もかっこよかった

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/01 22:05:44.43 vDlIrE8i0.net
>>706
ほんとそれ
後期4年目だけどフロアからミシミシ音するしエコプラスティックはクソだわ
次の車検で買い替える

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/01 22:53:00.01 WBa43GVl0.net
とりあえず
前期のSに乗ってる人は現行プリウスに乗り換えれば満足出来るよ。
出足のかったるさが無くなってパワーも正直プリウスのパワーモードの方が体感的に上だし、乗り心地のしなやさかはプリウスの価値
内装の例えばドアやルームランプ辺りの質とかAピラーがプラになるのと外装デザインの好き嫌い、ルームミラー越しだとリアガラスの視認性が悪いとかが平気なら
本当にオススメだよ。
乗った事ないから分からないけどカローラセダンのハイブリッドもプリウスみたいな走りならカローラがお勧めかもしれない
サイに限っては出来が悪い車だから車格なんて関係ないよ
Gに乗ってる人はパワーシートとかサンシェードとか色々機能無くなるから不満だろうけど

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/02 02:16:58.45 Q3N98smQ0.net
静音&快適SAIに仕上げるなら、タイヤは16インチのまま定番のLE MANS Vにリプレイス、
オイルとCVTFはNUTECに変更、ナビまわりの軋み音はデラで対策してもらえば完璧です。
たまにはブレーキのOHもしてあげてねw

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/02 13:31:21.52 Hi7PUMyQ0.net
ナビのきしみ対策してくれるの?

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/02 19:06:01.41 Xj1NrlVU0.net
>>717
16インチなんだけど、ルマンVってそんなにいいの?
今レグノだけど高すぎるから次どうしようかと思って

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/02 21:31:18.21 u70tlpxK0.net
レグノ並みに静か

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/02 21:54:15.35 BA2w5KBX0.net
オイル変えたら何かっこが変わるの?

722:716
20/10/03 07:53:38.32 Y9CONQ+80.net
>>718
今回は無償で緩衝材を挟み込んでくれて、けっこう効果的。
>>719
LE MANS Vは値段の割には静か。
現状REGNO GR-XII履いてるなら、ADVAN dB V552も要検討かな(VEURO VE304は未知だけど
>>721
オイル喰いじゃなくて9年以上経ってるならNUTECは良いよ。CVTFの交換は気を付けてね。
WAKO'Sなら、デラで取り寄せてくれるよ。

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/03 14:29:17.61 9Ex2O+7K0.net
る、マンコ5は
道路の繋ぎ目とかマンホールの蓋通過時の
タッタン!がボムボムって鈍い音で静音になるだけで
普通のロードノイズはあまり効果ないよ。
シャァーーー!!って音には効くけどそもそもSAIはその点元々静かだし、ゴォーー!には効果無し。
やっぱりレグノだね。
と言うか純正のTOYOがグリップ面以外ではかなり優秀だったと気付かされるはず。

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/03 15:29:54.49 UJaMIW+i0.net
ファルケンもなかなかいい

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/03 17:04:21.43 /d+EjPaP0.net
サマータイヤは今年プライマシー4に替えて満足
冬タイヤも変えなきゃいけないんだけど何にしよう…

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 03:54:29.02 j4+0KTbgO.net
エコピアとかいないの?

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 15:50:13.13 o1O0fPcu0.net
前期にレグノはかしたら劇的に静かになる?

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 18:56:34.28 a9z7De5/0.net
みんから見てたら
後期の純正のナビで動画再生できるような記事があったけど可能なん?
説明書には動画について見当たらないんだけども…
勘違いなのかな?
>後期SAIのオーディオについて書きます。
前期にはありませんでしたが後期にはSDカードスロットx1 USBx2 が付いています。SDカードについてはmp3や動画(フォーマットは未調査)などが再生できるようです


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