【スズキ】4代目スイフトスポーツ Part53【ZC33S】at AUTO
【スズキ】4代目スイフトスポーツ Part53【ZC33S】 - 暇つぶし2ch949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 08:56:56 OwR8hamH0.net
冬場はエンジン暖まるまでの燃費が極悪で10km/L以下
暖まって巡航状態で20km/Lの平均16km/Lほど

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 08:58:31.28 C2ur6PX/0.net
>>925
スイスポのエンジンがショボいからコスパ悪りぃ

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 09:19:20.65 HYFy3Zs70.net
>>928
カリカリにパワー引き出してるエンジンだし
燃費が悪いのは当然、
速いエンジンってのはガソリンをどれだけ食えるかってことだぞ

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 09:25:05.48 ClHhTd9U0.net
>>925
車重考えても効率とか明らかに離されてんな
同じパワーを出すにもこっちは燃料馬鹿食い

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 09:30:01.81 OwR8hamH0.net
シビックHB(CVT) 0-100km/h 7.5sec
スイフトスポーツ(AT) 0-100km/h 6.5sec

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 10:22:52.86 Sc/0QNGM0.net
スポーツカーだのコンパクト最速だの言っといて燃費気にするって馬鹿なのwww

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 10:35:03.63 fLsvrnJw0.net
貧乏くせー野郎どもだな
この俺様の自慢の愛車は
6年落ちのアバルト500\\\٩(๑`^´๑)۶////
165馬力のフルチューン\\\٩(๑`^´๑)۶////
もちろんブレーキもぬかりない!
赤く塗っただけの片押しキャリパーと
低ダストパッドを装着!
純正置き換えタイプのエアーフィルターと
お鉄製マフラー\\\٩(๑`^´๑)۶////
グローブボックスの蓋すら無い軽量マシーン!

URLリンク(imepic.jp)
まあ貧乏人がこんなの見せられたらそりゃ発狂もするよなw
ちなみにグローブボックスの中には1500万入ったぞw
豆知識として覚えておけば?
この貧乏人w

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 10:37:31.15 5iPcyCmf0.net
ホンダのエンジンが良いならホンダ車に乗ればいいよ、軽以外は排気量の割に馬力が高いのがホンダのエンジンの特色なんだから
その馬力を活かせるエンジンなのか数字だけで実用性のない馬力なのかは知らんけど

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 10:59:41 2+NTBes00.net
靴変えたらめっちゃヒールトゥしやすくなった
アクセルとブレーキこの車ちょっと離れてるけど斜めにちょい踏むだけでできるようになったわぁ
バイク靴だけどELFのEXA11ええぞスイスポ運転しやすくなるぞ

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 11:51:02.95 fX28Doq30.net
>>890
しこしこ

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 11:52:48.16 fX28Doq30.net
所詮はエスクードのエンジン
SUVのエンジン使ってるから燃費も最適化されとらんのや

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 11:52:49.43 iS9+JJHZ0.net
>>918
ミノル氏0.070で4秒きれなかったのな
これは悔しかっただろう

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 12:42:19 5TN+qQTT0.net
>>918
ランエボやインプのノーマルタイムじゃん
やっぱこの車すごいわw

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 12:46:01 6Jq8MbLa0.net
いやほんと
エスクードのエンジンを流用してるって時点でピュアスポーツではなくて
限られたコスト制限の範囲でできるだけスポーティな味付けをしたモデルだってわかるでしょうに
コストかけた高額なヤリスGRやシビックと比べて勝手にがっかりして乗り換えるだの何だのと
どんな幻想みてたんだろうか

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 12:49:27 Ezv2T9/o0.net
ピュアスポーツカーの定義とは一体

86ロドスタはスイスポよりトロいけどピュアスポーツカーだとは思う

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 12:50:34 P/eSESfa0.net
流れぶった斬るけどミシュランのPS4のスイスポ純正サイズが出るみたいね。選択肢が増えて嬉しい

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 12:52:10.70 reZaFqUx0.net
>>945
FRと着座位置の低さだな
スイスポでイキってスポーツカー乗ったことない人は86でもロドスタでも借りて乗ってみるといい
めっちゃ楽しいから
スイスポは所詮若干パワフルなコンパクトカーだから

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 12:54:15.15 2QhVMljB0.net
そろそろカロスポ厨が来そう

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 12:55:51.35 Ezv2T9/o0.net
>>947
そうかなあ、メガーヌR.S.トロフィーも2シーターにしちゃっててピュアスポーツだと思うけどなあ
でもロドスタ86乗ってみたいな、パワーなくても気分は良さそう。俺に予算も買う勇気もなかった
最近スイフトからNDに乗り換えた友人が居るから載せて貰おうかしら

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 12:55:53.97 sUWdB7xP0.net
>>860
かっけー!

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 13:11:31.24 ZCcVNpFm0.net
>>937
突然イキリ出してどうした

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 13:17:11.03 9tWTp1nI0.net
>>946
ミシュランいいね!
次はPS4に交換するわ

971:ひ
19/12/13 13:20:42.60 10hJQUGS0.net
>>862
本当の車好きの女は自分で運転するのが好き
横に乗ってて喜ぶのは別のタイプ
1番困るのは男の機嫌を取るために喜んだフリする女
この手の女は車好きなわけではないからいつか豹変する

972:ひ
19/12/13 13:26:38.80 10hJQUGS0.net
>>885
モンスポは有名だけど実績レベルだと何もないんじゃない?
土屋のビデオにも出てたけど上位に食い込んだわけでもないし

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 13:31:55.55 6Z5qHzO70.net
>>953でもお前童貞じゃん

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 13:41:09.51 RHkvtDh20.net
モンスポは純正+α
マツダスピードみたいな立ち位置だろ

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 13:43:20.13 5TN+qQTT0.net
純正+αこそ至高

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 13:45:00.50 RHkvtDh20.net
純正+αなら純正でいいだろ
金の無駄

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 13:46:02.89 RHkvtDh20.net
ちょっと部品変えました的な風(ふう)用だろ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 13:48:38.46 5TN+qQTT0.net
分かってないなぁ~

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 13:49:30.61 9tWTp1nI0.net
次スレはワッチョイ有りでお願いします

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 13:50:06.00 2+NTBes00.net
>>936
まぁ既にやっちゃった経験上ECU+足デフでやめておくので十分だったな
その先は沼。タイムにこだわるより楽しく乗ったほうが賢いぞ
つまらないこだわりで100万無駄にした

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 13:56:19.84 FIfvwxKX0.net
>>954
え?モンスポが実績ない?
土屋のビデオ?

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 14:04:10.03 RHkvtDh20.net
風(ふう)は有名=実績だと思っている(笑)

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 14:07:41.15 jr+csqUQ0.net
スイスポは100km巡航でATとMTでエンジン回転数にかなり差があるみたいなんだけど高速とか走ると
燃費にもやっぱり大きな差が出るものなの?

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 14:39:28.12 ECxKMJrI0.net
グランツーリスモ、zc33sはやくこい

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 14:39:52.64 HYFy3Zs70.net
デートに使うならAT
一人だけならMT
理想はスイスポ二台運用だは

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 15:16:51.77 FIfvwxKX0.net
モンスポ下に見られてるなあ
オレん中ではモンスポとコルトスピードは物は良いけど高いというイメージ
他車種に乗ってた時だけど

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 15:22:52.05 zfeN7EEj0.net
さっきスピード違反で捕まった
クソが!!!金ねーんだよ!!!ムカつくわ30kmオーバーくらい見逃せよ!

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 15:25:51.58 Sc/0QNGM0.net
>>969死ねよ

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 15:31:12.60 iS9+JJHZ0.net
>>969
いいじゃん、どうせ家賃は親が払ってるんだろ?
部屋から出なけりゃ金がなくてもモーマンタイ
こどおじ裏山

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 15:33:53 5TN+qQTT0.net
>>969
ほどほどになw
俺も免許取り立ての頃にスポーツカー乗って数回捕まって再試験からの免許取り直しだったw

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 15:38:18 TKiWQ57g0.net
モンスターはマージンおっきいからカリカリチューンじゃないよ
ECUセッティングも割と控えめ。でもその分、対応幅が広いので安心して扱えるよね
本当にベストチューニング目指すならECU現車あわせが一番良い。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 15:51:55.70 TKiWQ57g0.net
>>969
そろそろ年末の取締強化期間だし
飲酒検問やスピード違反やら多くなるよ
バイクのツーリングコースになってるような有名とこも気をつけねぇとな
ポリのうろついてる時間帯は謙虚に走るべき

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 15:57:00.58 HYFy3Zs70.net
スイスポで謙虚に走るくらいならワゴンRにでも乗ってるわ

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 16:01:07.11 TKiWQ57g0.net
>>975
昼間は家族用シエンタ乗ってる~w
って今朝も行きつけの喫茶店までモーニングいくのにスイスポで山道を流してきたけどな。楽しいなぁ

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 16:11:36 FIfvwxKX0.net
>>973
F6、K6エンジン用100キットとか、マージン取ってる分安心の典型だったと思うよ

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 16:13:10 reZaFqUx0.net
次スレ立てます

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 16:13:49 ZceehkXX0.net
F1がMRなんだからピュアスポーツという点ではFRのロードスターですらピュアスポーツは名乗れんだろ

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 16:14:14 reZaFqUx0.net
【スズキ】4代目スイフトスポーツ Part54【ZC33S】
スレリンク(auto板)

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 16:14:28 reZaFqUx0.net
保守お願いします

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 16:16:55 9tWTp1nI0.net
>>980
ワッチョイなしかよ
ガッカリ

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 16:23:20.85 reZaFqUx0.net
ワッチョイは荒れてたり自演が横行してて、かつ住人の大半が必要と判断したときに付ければいいと思うが

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 16:25:08.80 Sc/0QNGM0.net
>>982じゃあ自分で立てろよ知恵遅れ

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 16:30:23.87 RHkvtDh20.net
>>982
カカカカ
こんなんばっかだよなぁ、ここのオーナーw
だからヤリスに負けるんだぞ?

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 16:36:00.50 f59O24970.net
このアホは口調がバカすぎるからすぐ透明できるしな
> ID:RHkvtDh20

1005:ひ
19/12/13 16:40:24.38 10hJQUGS0.net
>>910
バブルの頃と違って一部のマニアにうける車作ってたら会社潰れます
スイスポは万人うけするいまの状態が最良なんです
だからこそこの値段で売れるんです

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 16:44:12.94 McLvyhTW0.net
一部のマニアが速そうな車を買ってたわけでもないけどな

1007:ひ
19/12/13 17:01:41.43 10hJQUGS0.net
>>949
基本的にスイスポからNDに乗り換えて悪く言う人も少ないだろうけどNDよりスイスポの方が軽快だと話してるヤツいたぞ
俺的には1000万超えるくらいの車じゃないとピュアスポーツとはいえないと思う
NDなんてほとんど専用設計だけど馬力が無いからそこを馬鹿にされる
有無を言わせない高額の値段と高馬力これがピュアスポーツだと思う
サーキットのタイムとか高額車両にはどうでもいいし
金持ちはそんな事気にもしていない
庶民が目糞鼻くそ同士で叩き合ってるだけ

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 17:13:01 ce3ws1XV0.net
「有無を言わせない高額の値段プラス高馬力。この条件にあらずんばスポーツカーにあらずだ」

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 17:13:38 uE65fb380.net
5年くらい乗るとして購入価格−リセール価格+維持費をコストと考えると
コンパクトカーとしては実はコスパ良いんじゃないかと思ってるけど考え甘いかな?

1010:ひ
19/12/13 17:26:13.67 10hJQUGS0.net
F40だっけ?スゲー速そうなスタイルだけど走らせるとアンダーが強すぎてまともに曲がらないって
それでもフェラーリの高額高馬力車両、だれも文句言わない
そうゆう事だよピュアスポーツなんて
お前らの言ってる定義なんてただの幻想だよ

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 17:36:28.05 JrK3/++H0.net
スポーツカーとスーパーカーの違いすら分からないアホってのが良く分かるw

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 17:46:34.37 5iPcyCmf0.net
>>989
いや、スイスポからじゃなくてスイフトなんだわ1300ccのMT車でZC11だっけか

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 18:21:53.91 HYFy3Zs70.net
車に人権求めるなら500万~だな
スイスポはペットみたいなものだから人権要らず

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 18:24:17.72 G0BbsV870.net
>>969
20000円近い反則金だろ
御愁傷様

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 18:28:02.00 IvghwHdu0.net
>>935
140馬力ぽっちで6.5秒を叩き出すという
物理法則すらねじ曲げてしまう神のスイスポ

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 18:43:20.95 4APpPAc80.net
>>989
それはスーパーカーの定義ではないかな?

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 19:01:54.67 oyHmkSSh0.net
>>176
ecuに手を入れる
って事でいいんじゃね?
なんか変なやつに絡まれてるね

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 19:11:29.51 NRxe9h6E0.net
>>979
F1 はレーシングカー
スポーツカーではない

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/13 19:11:52.35 TKiWQ57g0.net
スイスポは2019で終了

1020:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 12時間 5分 14秒

1021:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch