【SUBARU】5代目インプレッサPart52 IP【IMPREZA】at AUTO
【SUBARU】5代目インプレッサPart52 IP【IMPREZA】 - 暇つぶし2ch624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/20 10:04:01.11 CIgbxvMRM.net
>>618
適当なことを言うのはお前だ
新型になっても部品流用なら不具合も少ないだろうけど、新規設計だと不具合のオンパレードだぞ
設計から生産ラインまで絶望的になるくらいの数の不具合を暫定でもなんでもいいからとにかく一つ一つ潰しようやく販売にこぎつけられる
それじゃ利益出ないから、生産しながら利益のでる仕様に変えていくんだぞ

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/20 10:07:19.06 xWE6oZA6M.net
>>619
要するに未完成で売ってんだろ。
スバルはB型からがまとも。

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/20 10:35:26.98 CIgbxvMRM.net
>>620
それは否定しない
B型でも未完成だと思うけど
目に見えないところはどんどん変えてくよ
材料メーカーひとつ変えるにも超大変だけど

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/20 10:45:54.13 9kyGEZ4j0.net
結局未完成で出すから改善に無駄なコストがかかってるだけで品質がいいわけではない。

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/20 17:06:10.81 1O3u1YG30.net
ああ言えばこう言うだな

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/20 17:10:59.93 Q0XL4q2LM.net
実際C型で完成って感じかねぇ
次スバル車買うならB型買うかな

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/20 22:24:22.16 ozg7sWGB0.net
毎日サラリーマンご苦労様です

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/21 21:47:21.49 uvle1XSI0.net
B型とC型ってそんな差が大きかったけ?
俺はB型だが、AVHくらいじゃなかったっけ。
もっともユーザーの目に見えない改変はあるだろうが。

632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/22 09:30:09.02 f6g9Uiz10.net
>>624
んなことはない。
例えばGDB型のように2回のフェイスリフトにG型まで長く生産されたらわからんよ。
実際GDB型はE型が一番良かった気がする。
結局、そのモデルの生産終了が発表されてはじめて何型が良かったねってことだしね。

633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/22 22:43:01.45 B94i82HH0.net
FMCのインプはボンネットに穴開くかね?

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/22 22:46:02.25 B94i82HH0.net
FMC後のインプって1.5のDST+トヨタハイブリッドの組み合わせってあり?
それかトヨタハイブリッドなら新レヴォーグのノンターボ1.8にトヨタハイブリッドかな?

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/23 00:54:41.71 IzmH36J20.net
>>629
ここで聞いて何が得られると思ったんだか、この馬鹿は。

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/23 07:41:53.40 2ZPGWvk/0.net
馬鹿なのは日産くんの方でしょ
いい加減関係ない車種スレに来るのやめてください

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/24 00:09:47.05 H4v6Cnt50.net
FMCで小さくなって、アイサイトX搭載待ち

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/25 23:16:45.27 mgMHBkvO0.net
こないだ実家の車を初めて運転したら
車線からはみ出そうになると警告音がでたりハンドル操作を修正してくれたりっていう機能がついてた
こういうのが一般的になるのかな

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/29 07:33:58.02 697iYWN40.net
eboxerとFFで約200キロも重量差あるんだ。

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/29 19:34:42.18 CxJl3EofMNIKU.net
1500キロ越えると重量税がなぁ
誤差っちゃ誤差だけど

641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/30 13:03:02.26 zOKnyUFl0.net
高性能なハイブリッドなら200kg増も有りだろうが
燃費性能も誤差の範囲で動力性能も微々たるもんだし
何のための誰のためのハイブリッドなんだろうか

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/30 23:20:48.24 HaRHOzcG0.net
>>636
将来のためのフィールドテスト

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/03 12:59:37.69 afCVvCum0.net
今日初めてD型の実物見たw

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 10:51:33.80 es5PXF7y0.net
燃費上がらずアルミテープチューン検討中
やってる人いる?

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 17:14:21.53 3ohg89Dmd.net
>>639
燃費が気になるならまずはタイヤの空気圧を高めにする方が良くなるよ

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/06 22:12:04.10 RxPMUSFz0.net
アイサイトXはいつ搭載されるんだろう

647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/06 22:21:01.81 lilKAvJ5r.net
>>640
ありがとう!

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/06 22:47:51.12 fsiOZJjW0.net
Advanceの内装がとても気に入ってるんだけど、車高が高くなることのデメリットってあるんでしょうか。

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/06 23:39:49.08 8qOcOQdC0.net
>>639
低速トルクは改善するかもしれないが燃費は向上しないよ。
高圧の静電気、はたまた、それによる磁気を除去して本来の性能になるだけ。

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 02:18:06.31 o/2zdNwG0.net
>>644
そうか。そんな簡単にはいかないか。
ダメ元で研究して人柱になってみてここに還元するよ。

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 07:08:32.70 sxUaVrOVM.net
>>641
コアテクノロジーは、次回フルチェンジ、Xは、次回D型かな。
個人的にはコアテクノロジーしか興味なし。
高速あまり使わないし、高速渋滞頻度も首都圏と違って低い。

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 10:44:04.86 ahGZ60p5M.net
>>646
Xはそのうちくるからいいとしても後席のエアコンルーバーや424分割はそろそろしてくれてもいいと思う
ホイールベース同じなのに後席の装備が違うって

653:644
20/10/07 12:01:08.31 sxUaVrOVM.net
>>647
後席吹き出し孔は、俺も欲しい。スバルは、プラットフォーム1つなのに。
SGPでも後席吹き出しないのは、インプとXVのみ?

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 12:33:53.33 clcAe3XtM.net
>>645
研究?ww
どんな計測機器使って何のデータを示してくれるのかな?
楽しみに待ってるよ!wwww

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 13:04:38.85 XBuottk40.net
原価十円もしないアルミテープを巻いて燃費が改善するなら、スバルが最初っから貼り付けけてるだろうに

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 13:23:24.23 Km5Hwticr.net
何言ってるの?素人レベルでもできることを工夫して調べたりして
有用だと思われる情報をここに書こうというだけだよ。
何もしない癖に嫌味しか言えないってどんな人生歩んでるの?

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 15:54:07.02 9tww81YN0.net
アルミテープはちょっと…他でやって欲しい

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 16:31:45.73 VWeK8lDe0.net
アルミテープはトヨタが特許取るくらいだし効果はあるんでしょうよ。原価安いし、しっかり実験してやればコスパも良いと思う。
けど、後から個人がやっても体感は出来ないだろうな。せいぜいリア回りの効果的な場所にやってリアに汚れが着きにくくなったとかあるかも?

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 18:24:10.78 Nn3qrIdZM.net
特許なら、常温核融合すら通るレベル。発明者性善説だから。

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 18:26:55.02 lfqez5Fc0.net
自分特許60件持ってるからよく知ってるけど
特許=効果がある ってことじゃないんだよ?

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 18:44:08.97 1giUJW1tF.net
トヨタは効果があったから86にアルミテープを純正採用してるんだろ
素人が適当にやって、それほどの効果があるとは思えんけど

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 19:24:22.99 VWeK8lDe0.net
>>650
トヨタが特許取ってるから無理でしょ

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 19:34:26.88 qKAT2+Kvd.net
>>657
トヨタに許可をもらえば使えるよ
86後期と同じ世代のBRZには当然ついてるし
86同様にバンパーだけじゃなくインマニについてたはず

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 19:36:09.69 4fIOPbjD0.net
これも試して
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 21:09:47.40 Iha/3aDia.net
誰かこれも試してwww
URLリンク(warp-airclean.co.jp)

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 23:08:15.11 ocvSOMMN0.net
JAROに知り合いいるから聞いてみるか。

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/08 10:20:28.26 Qaibc4kGr.net
>>660
不思議ですが、本当なのです
URLリンク(i.imgur.com)

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/09 00:41:58.51 5FiykvcK0.net
JAROに知り合いいるって激レアさんじゃないの?
聞いてみなよ

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/11 19:29:39.91 cvA9Phvt0.net
今買うのは躊躇うよな。
X乗るのがわかってるなら待ちだね。
後でバージョンアップするんだろうけど、3とXでは違いが大きすぎる

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/11 21:09:09.50 pjhTUk0w0.net
それやってるといつまでも買えません

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/11 22:03:09.67 HS6dOJyUM.net
FMCしたら絶対値上げするからなぁ
現状のツーリングアシストでも実用には問題ないとは思う

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/11 22:30:08.40 59RF3uqF0.net
高速道路使う頻度にもよるわな。

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/12 14:43:35.20 C+llgvGH0.net
新アイサイトのコアテクノロジーは興味ありだが、
Xって渋滞激しい高速道路の手放しが売りで、
だとすると該当する人って限られるんじゃない?

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/12 15:29:11.58 P9PqSxwD0.net
次期インプは新カメラと360度センシングが付いてアイサイトXは無し、アイサイトXが付くにしても後期型って感じでしょ

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/12 23:15:50.93 xV2zqe3t0.net
普通の高速では手放しはできないんやな

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/13 01:09:56.31 bx3hMegxa.net
代車でWRX S4に乗ったらち凄く快適だった
こっち買えばよかった…。

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/13 07:15:43.89 FU5SBx5v0.net
>>671
確かにち凄く快適そう

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/13 07:37:10.82 n3tDVTNdM.net
んん?

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/13 17:32:33.44 TkOoKcVx0.net
>>671
車の重厚感が全然違うし車格の差はち凄く感じるね
価格帯違うし比べるものではないけど

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/13 20:13:51.23 6mz2Uj9C0.net
>>671
価格がち凄く違うからね
でもS4がモデルチェンジしたら検討してみたい

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/13 23:07:43.82 tHO8pSEH0.net
そもそもシャーシから何から何まで違うからねぇ

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/13 23:39:24.37 3uNznx4D0.net
試乗の時にはわからなかったけど、何となく腰が痛い。
今までトヨタ車とか日産車とか乗ってきたけど、こんなの初めて。
なんとかならないものか…。

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/14 00:56:00.32 44zj0UVx0.net
>>677
シートが低くて腰に負荷が掛かってるからでは?

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/14 01:00:19.80 ju4QWJ980.net
ポジション合ってないだけだろ
俺も新車買って暫く肩こりなったことあるわ

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/14 06:35:26.04 930fiNKT0.net
あるある
>>677にはホールド感が強いシートのが向いているのかも

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/14 18:42:38.81 HQj/XH/Q0.net
なるほどありがとうございます。
シートを高くしたら少し楽になりました。
その代わり胴が長いので天井が近くて視界に違和感があります。
これこそ慣れるかとは思いますが。

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/15 17:05:44.84 FIkJuON10.net
自動運転はしっかり追従してるか常に確認してないといけないから疲労感はまったく減らない

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/15 20:47:57.14 bB4cOcRm0.net
今ホームページ見てきた。
スペアホイールキットって、タイヤは別途購入が必要なの?

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/15 22:51:38.50 4EZBl8hWM.net
>>683
テンポラリータイヤは別売り
ヤフオクとかメルカリで未使用品がたまに売ってるよ

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/08 16:39:48.82 eCeJNlN6a.net
インプレッサ、幅が広くなっちゃったな。
前オーバーバングも短くならないのかね?
前モデルの方が良かった

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/09 09:58:43.88 +cr2aAK70.net
スバルだ�


692:ッオーバーハングが長いと思ってるのかもしれないがFFなら他社も変わらんよ。 今は衝突安全性能の基準が厳しいからね。 一方、スバルもボンネットの低さが特徴だったのに対人衝突のためにぶ厚くなってしまった。



693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/09 19:26:46.61 HXycTaBd0.net
YouTubeだったかで水平対向が幅と下の場所取るから
サスやらステアやら入らなくて後ろにズレるって言ってたな

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/10 08:19:54.84 0/9ORbbN0.net
だから、いつまでたっても
前席足元が狭いんだよ

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/10 12:01:34.66 gxZfP2MzM.net
BMWの縦置きエンジン車種でトランスミッション部が車内へ出っ張ってるのに較べたらマシだよ。

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/19 07:51:16.82 Wx5f/78Dd.net
3シリも乗るけど、どちらか言うと3シリの方が足元楽やで
FRならではの奥行きはあるし、横の狭さはMTじゃないと気にならないと思う
もっとも、インプだってキツイというほどに狭くはないがね 
今のCセグは縦も横も十分なサイズだからスペースが犠牲になってるという感じはほぼない

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 02:05:48.72 ZSeZyasUM.net
往復の通勤渋滞で少しでも楽したくて全車速対応クルコン搭載の
車を探していてインプレッサを候補にしました。
お金に余裕が有るわけでは無いので出来るだけ安い中古を考えています。
この形で一番初期の一番安いグレードの1.6Lと言うのが
100万程で購入出来て良いなと考えています。
搭載されているアイサイトは0kmから有効で
停車からはボタン一つで追従開始してくれて追従停車までしてくれますか?

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 03:39:24.76 3QJkezwn0.net
インプレッサのアイサイトは、停止まではしてくれるはず。停止の後はアクセル踏まないと再発進はしないかな。最新のレヴォーグについてるアイサイトXはどうだったかな。

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 07:52:01.83 IEwDBXfV0.net
>>692
それできるのがツーリングアシストってやつじゃ?

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 09:44:45.51 lJGK2zSC0.net
>>691
アクセルは0km/hから追従してくれる。
初期型の場合、ステアリングはスピード上がったときに車線の真ん中を維持。
後期型になると先行者がいるとき0km/hから追従。=ツーリングアシスト
だった気がする。

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 09:45:59.77 lJGK2zSC0.net
>>694
後期型の話はステアリングのことね。
いずれにしてもアクセルブレーキ制御はしてくれるよ。

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 14:45:26.25 CC9KIt8Rd.net
C型だけど、ボタンだけで発進するよ

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 00:35:01.17 QVOb5C+BM.net
多くの方にレス頂き嬉しいです、ありがとうございます。
この型だとアイサイトは全車ver3標準なのですね、ビックリです。
ver2がメインとなる先代でも私の条件に合いそうなのでその辺りも含めて良く調べてみます。
全車速クルコンなんて最近の装備で2017以降とか新しくないとダメと思っていました。
また不明な点ありましたら質問させて頂くかもしれませんが
どうかよろしくお願い致します。

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 11:36:32.33 1vWKA1420.net
A型2.0iL
アイサイト その時何キロであろうと、30キロ以上での設定可能。自動的にそこまで速度を上げる。
設定した時に画面上の車にヘッドライトのような光が現れて前車を捕らえたらそこに車が表示。
以下、車を捕捉している限りは停止まで自動、再発車後はアイサイトボタンを指でピッと動かすだけで追従再開。
アイサイトで停止している間はブレーキを踏んでいる必要もなし。

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 11:43:21.46 1vWKA1420.net
追従は設定した速度より前車が速ければ徐々に車の表示が遠くなりやがて解除。
中央維持機能は気休め程度。意外とすぐに外れるし、想定よりキープレフトで怖い時もある。
役に立つのはアドバンスドセーフティ   目視にプラスして車線変更での安心感が半端ない。

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 11:46:03.87 1vWKA1420.net
総合的に長距離運転前の面倒だな、がなくなる。
疲れるのは疲れるが足の負担がないのでぐったりはしない。

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 12:25:51.93 HATTaXzLM.net
楽よな
下りでエンブレ使うような状況でもクルコンで定速スイーってなもんよ
傾斜によるけども

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 18:41:05.78 hvqAAVaQ0EVE.net
モデルチャレンジしたら買う

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 20:22:11.56 LaGkTIbudEVE.net
>>702
チャレンジャーだね

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 23:25:24.38 I65gwxURMEVE.net
俺もチャレンジしたいよ!

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 23:47:41.29 OnQs41hp0EVE.net
>>702
重くなって、大きくなって、燃費悪くなって、高価になって、売れなくなっていくわけだ。
想定できちゃうところが笑える。
時代遅れの感覚な社員ばかりなんだろうな。

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/26 02:38:08.57 GJma6ilY0.net
雪道運転から転載()天才
52 名無しさん@ゲレンデいっぱい。[sage] 2020/12/25(金) 23:29:16.80
下りはエンブレが肝だから、ハンドル切りながらシフトチェンジしにくいパドルシフト搭載車は下りがイマイチ
55 名無しさん@ゲレンデいっぱい。[sage] 2020/12/26(土) 00:54:31.28
>>54
何だかわからんが俺は30だし現行インプ(ステア連動)乗りだ
ステア連動だとハンドル戻し中にパドル位置が分からずに立ち上がりで安全にノーアクセル加速できなくなるのは常識だろ
ハンドルが戻るまでノー加速のFF亀はハザード焚いて譲れ

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 10:40:07.86 Mv2OOXZPa.net
この前運転中にワイパーにゴミが挟まってたんで、信号待ちのタイミングでPに入れて車から出てゴミを取ったんだけど、
ここで信号が青になったから急いで戻ってDに入れて発進しようとした。
するとサイドブレーキがかかってて発進出来ず。ここでシートベルトはしてなかったんだけど、そのまま電動サイドをいくら解除しようとしても解除できなかった。
仕方が無いからハザード炊いてホイールスピンしながら無理やり左に寄せて後続車に道を譲った。
これってシートベルト締めないとサイドって解除できないの??マジでテンパったんだけど。

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 11:05:59.49 7rCTzK9Ad.net
>>707
ブレーキ踏んでなかったんじゃね?

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 11:16:30.12 Mv2OOXZPa.net
>>708
おー、それかもしれん。ありがと。

ついでにもう1つネタを。上の方でもあった異音ネタ。
冬限定である程度スピード出すとフロント周辺からカタカタ音が出る症状があったんだが、
最近ようやく原因が判明した。
外側のフロントガラスとAピラー下付け根にあるプラスチック部品が風圧で振動していた。
両面テープで対処してみたんだけど直ぐ劣化してまた異音が。
これの良い対策方法って何かないかな?
で、今ちょっとググってみたらレヴォで同じ現象と対策があったから取り敢えずこれ試してみるわ。
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 00:53:03.70 Agg2MNAG0.net
買い替えたら解決

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