【SUBARU】5代目インプレッサPart52 IP【IMPREZA】at AUTO
【SUBARU】5代目インプレッサPart52 IP【IMPREZA】 - 暇つぶし2ch425:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b300-Hjq7 [210.149.28.241])
20/05/22 12:04:53 +pbU4vMz0.net
>>419
DOPのパナナビが対応するファイル形式は
WAV/FLAC/AAC/WMA/MP3で
(⇒へ行くほど圧縮率が高く、デジカメでいえば画素数が粗くなる)
FAT32は対応していませんよ。

自分はWindowsにおまけで付いているメディアプレーヤーでCDの楽曲を32GBのSDにWAVかFLACで突っ込み聞いていますが、これだと生のCDを200連装くらいで演奏するのと同じで技術の進歩はすごいなあと感じている今日この頃です。

426:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9355-M9b0 [114.180.199.15])
20/05/22 12:30:09 F1/uxPOE0.net
FAT32非対応って、今時そんな機器ある?

427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/22 13:15:47.82 +pbU4vMz0.net
>>419
DOPのメニュー画面からシステム設定に入り、その他設定でSDを初期化するのが確実。

428:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e647-gr4l [153.196.201.151 [上級国民]])
20/05/22 15:21:12 fc/4KiIG0.net
32GBまでのSDだとFAT32形式でナビは認識するから64GB以上のSDでもFAT32形式でフォーマットすれば認識するかと思ったが認識しないな

429:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b300-Hjq7 [210.149.28.241])
20/05/24 12:55:56 GKZTsjK70.net
トヨタのデザインに嫌味が薄まってきているし
このクラスは他社の追い上げでインプの魅力が失せてきた。
デーラー対応に大きな恨みを抱いて次はないから
まあどうでもいいんだが。

430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 14:10:42.26 tuf0gdpRd.net
>>425
また、以前荒らしていた山梨人がもどってきたのか

431:394 (ワッチョイ 8708-9lxz [60.238.114.246])
20/05/25 21:07:53 DC/GgU0s0.net
>396
>399

遅くなりましたが、レスありがとうございます。
購入および装着は見送ることにします。

432:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d394-AV50 [110.232.134.31])
20/05/28 10:36:24 uyAii5c00.net
>>421
FAT32対応していないってw
おま、

433:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb40-Xzdp [118.110.165.144])
20/05/28 12:17:15 IggEHSnA0.net
FAT32対応してないと最大2Gだから、SDXC(64GB以上)対応してないの間違いじゃないかな。

434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/30 20:09:38.78 wjW8XLXv0.net
キモオタの
キモオタによる
キモオタの為の

435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 15:52:14.88 dryqBr24d.net
山梨乙

436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 15:58:24.29 o8D1p2bt0.net
>>421
FAT32が何なのか分かってるか?w

437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 16:07:21.49 mYkGsKKE0.net
>>432
exFATとFATの違いを説明してみ
30年前のG3

438:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1700-Bzw2 [210.149.28.241])
20/05/31 18:23:51 mYkGsKKE0.net
>>424
フォーマット時のアローケーションサイズを64GB以上にしなかったとか

439:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3b1a-ULWp [220.219.54.140])
20/06/02 12:23:39 YvxrLEP80.net
>>419
>>429
自分はA型乗りのCN-LR820DFCでSDXCは試してないが、取説を見るとSDXC(2TB以下)も使用可能となっている。
但し、使用前にNAVI本体での初期化またはpanasonicサイトのSDフォーマッターにて初期化する様に注記されている。
一度NTFS等で初期化された場合など、下手なフォーマッターだとうまく領域解放できないのかも。

440:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f58-muhU [61.114.31.65])
20/06/07 10:54:11 zeajjM9g0.net
スポーツの方でフォレスターにあったXT見たいなターボモデル出したら売れそうじゃね?

441:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f14-g5uN [113.20.195.187])
20/06/07 11:37:02 e9On8i9n0.net
今注文したとして納期はいつ頃になりますか?

442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/07 13:15:49.81 c2ckCQfka.net
長くても1.5ヶ月ぐらいでは?ただ、19日で販売停止になるモデルもあるし、STIの噂もあるから少し待てば?月末には情報出てると思う。

443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/07 13:21:59.56 e9On8i9n0.net
レスありがとうございます。
1月半程度なら意外と早いですね。

444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/07 16:52:06.72 /audC6iwM.net
STI SportsはB型の段階から話や試作モデルとか出てるけどいつ出るんだ

445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/07 17:20:40.78 EQctdo/N0.net
>>440
先代に倣うならe-boxerでそろそろ出るんじゃね?
いや、先代はXVでtSが出たんだっけか

446:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 832b-azxK [220.210.151.178])
20/06/07 17:29:34 ossahyez0.net
XVがそうだけど今回は特別仕様車全然出ないね

447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/08 00:34:01.34 zreyFNJb0.net
新型出るのかな?
現行が安くなるとかないんかな。

448:名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM7f-P6Yf [133.106.52.142])
20/06/08 06:53:25 1+tv38xMM.net
年次改良で安くはならんよ。
秋にはE型になるから、これから買うと納車の頃にE型の内容を知ることになりそう。
ま、安くはならないからE型まで待つ方がいいかな。
しかし、来年はフルモデルチェンジかも。

449:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-Gndw [49.96.9.135])
20/06/08 08:01:39 kf/uuM65d.net
>>440
あれは市販モデルの試作じゃなく
stiのパーツをつけるとこうなるってコンセプトモデルだからね

450:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H1f-JIkn [153.145.83.106])
20/06/08 12:06:53 x8+/yr4YH.net
現行2.0AWDが6月22日で終売らしいからe-boxerモデルはレボーグと同時期に発表発売を期待してる

451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/08 14:40:12.77 1+tv38xMM.net
え、意外に早くE型になるんだな。

452:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-Gndw [49.96.9.135])
20/06/08 15:06:02 kf/uuM65d.net
何時も通りじゃね?
夏前に注文停止

453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/08 18:35:58.40 1TCqNrub0.net
そんなに早く売れ筋を終売にして大丈夫なのか
夏のボーナス商戦を1.6だけで頑張るつもりなのかな

454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/08 18:39:27.64 /mJzlGC00.net
自分の車の車検が11月末がだから10月中には発売開始して欲しいなぁ  

455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/08 19:28:57.88 3wkvlwjuM.net
間に合わないだろ。

456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/08 19:56:16.60 3wkvlwjuM.net
1.6じゃだめだな。
やはり2.0はないとね。

457:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a354-YiwL [126.72.201.116])
20/06/08 20:30:57 k2n487Qj0.net
まず夏のボーナスが出るのか心配しなくちゃいけないライン

458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/08 21:54:59.09 90CwRL4K0.net
2.0iLのA型乗ってます。ヘッドライトのクリア層?が剥がれてきているのですが、同じような症状の方はいますか?

459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/08 23:34:28.57 HZjIBwR+0.net
2.0i-sのA型乗りですがライト中央辺りのクリアが所々剥げてる箇所があります
他にもワイパー周りのプラスチックパネルやフォグカバーの白化が酷くなってきました
まぁ青空駐車だとこんなものでしょうか

460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/08 23:54:08.67 WzOyVcn10.net
>>436
今の時代、そういうの欲しい人って極少数
残念だけど売れないよ

461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/09 06:34:43.27 IX7GSknHM.net
>>437
5/30に注文したが何とか7月中に納車と言われた。4連休に欲しいなと言うと、微妙だけど頑張ってみますだって。2.0i-L AWD。
在庫車ならもっと早く納車できるって言われたけど、色が諦められなくて断った。ちなみに在庫車の色は、ホワイト、シルバー(明るい方)、ブルー(明るい方)だった。

462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/09 07:54:07.43 H/umEgDO0.net
>>454
>>455
3~4年でそれってちと早過ぎないですかね

463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/09 07:54:42.64 hOY+sUvtp.net
3月末に契約後ライン停止
いまだに未納車の俺って…

464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/09 08:41:29.14 Far6360eH.net
>>459
もうすぐE型が見えてくる時期だっちゅうのに・・・

465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/09 20:29:02.43 Eza3QVtp0.net
>>454
>>455
多発してるなら。サービスキャンペーン物かと。

466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 03:12:50.10 nIa6xKiz0.net
ドイツのe-boxerの写真がノーマルより車高上がってるように見える
バッテリーやらの影響で嵩上げされてたら残念だな

467:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a34e-tD/8 [220.209.25.87])
20/06/14 09:07:44 zhBgZz660.net
>>462
俺は現行よりもう少し欲しい派で最低地上高150までは許す
XVが200だから十分差別化はできるはず

468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 09:51:50.30 R68uXl6RH.net
e-Boxer搭載で車高が上がる可能性はあると思う
リチウムイオンバッテリーはe-Boxerの構造イラストを見るとけっこうな容積がある
車高の高いフォレスターやXVは余裕があって荷室下に収まったがインプには厳しいかもしれない
専用のバッテリーを用意するのもコスト的に厳しいだろうし荷室をさらにバッテリーで潰すなら車高を気持ち上げてもらったほうがいいかも

469:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロル Sp87-74Gj [126.233.120.56])
20/06/14 10:46:57 y2PBcbctp.net
乗ってるクルマがそろそろ車検なんでD型の2.0is買おうかなと思ってたけどE型そろそろ発表なのか…

470:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a34e-tD/8 [220.209.25.87])
20/06/14 10:57:40 zhBgZz660.net
これを見ると全然車高が上がっているようには見えないのだが

URLリンク(kuruma-news.jp)

471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 12:19:12.24 nIa6xKiz0.net
プロトタイプ見たとき腰高感が気になったんよ
URLリンク(www.autocar.jp)
欧州の諸元確認したら全高1515(地上高135)ぽい…

472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 12:39:55.19 6kwQTFZA0.net
なら先代と同じ手法っぽいねやっぱり。
全高35mmアップの内訳は、シャーシとサブフレームの間に30mmのスペーサーを挟み(XVと同じスペースを確保)、
タイヤサイズ変更で地上高5mmアップだね。

473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 12:39:01.53 +lxiQFd00.net
mfdにいらない表示多すぎる
表示項目選べるようにしてちょ

474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 18:51:46.85 PcUfkJ5m0.net
幅を5センチくらい狭くすれば良いんだが。
先代くらいが良い

475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 23:26:47.58 4VPghvqip.net
MFD見るのって、エアコン操作の時だけだよなマジで

476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 23:41:02.15 HtAhOzhf0.net
>>470
ホントそう思うな
日本の道路事情に合ってないクソ仕様って、たまに5ナンバーの車乗るとよくわかる

477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 05:12:58.48 h7JzXagc0.net
下手くそがわめくな。

478:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd72-G2Ya [49.104.38.206])
20/06/22 07:01:45 bpJzHbTOd.net
因みにミラーtoミラーは四代目と変化なしな

479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 10:16:54.38 cr3kqaWV0.net
>>473
わめいてるのはアンタ
>>470
>幅を5センチくらい狭くすれば良いんだが。<<ここな

480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 12:35:06.43 lkRLS5DP0.net
今日で2リットルのAWD終売だっけ?

481:名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM9e-5g5U [133.106.51.53])
20/06/22 19:27:26 23fHIRaTM.net
>>475
馬鹿は死ね。

482:名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM9e-5g5U [133.106.51.53])
20/06/22 19:27:45 23fHIRaTM.net
>>476
しないんじゃないの?

483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 20:00:40.05 Jf+hoFtZ0.net
>>477
匿名掲示板でも「死ね」は自殺教唆や脅迫罪に該当する
勢いで使わんほうがいいぞ

484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 21:44:25.55 wIISGfEqa.net
ホイールベースも5-10cmくらい縮めてほしいな。
なんでこんなに長くするのか?不思議だわ。馬鹿じゃねーの?

485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 21:53:00.43 rMxw/kkLd.net
幅もホイールベースも5㎝短い車を買えばいいのでは?

486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 21:56:50.68 h7JzXagc0.net
馬鹿は相手にしないよ、スバルも他も。

487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 22:06:08.32 dNSqN/LQ0.net
>>481
同意

488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 23:11:21.62 h7JzXagc0.net
結局アホが言ってた終売は嘘だったな。

489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 01:26:22.94 BP03pHnNp.net
車幅もホイールベースも今のままで問題ないけど
フロントのオーバーハングは長すぎるなー

490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 06:00:16.24 q/7OHDOA0.net
>>477
URLリンク(i.imgur.com)

491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 12:52:40.26 35eEbIvG.net
>>480
最小回転半径5.3だから、上物がもっと膨らむとはいえ極端に長いって訳でもないね

492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 12:54:51.79 35eEbIvG.net
>>484
来月だった気がする、2.0AWDの件は
うちの営業がなんか言ってたけど興味無かったんで覚えてないわ

493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 13:37:10.37 U2WnKeTR0.net
何れにせよ終売は時間の問題
群馬工場ではEU向けにインプレッサe-boxerを絶賛製造中だし国内でもE型の情報が漏れてきている
URLリンク(bestcarweb.jp)

494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 13:52:24.39 yOB4eR9S0.net
ソース ベストカーw

495:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM82-KLjI [153.249.220.208])
20/06/23 14:19:05 K7+Up+HHM.net
>>485
しかも、さらにフロントが長くなったんだよな。
4.4を大きく超えるとうちの駐車スペースは収まりが悪いorz

496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 14:38:10.38 Yd3OGJGDa.net
フロントオーバーバングが長いのはハンディだわ。
良いことは全く無い。

497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 14:50:38.68 Tcf0OfhOd.net
>>492
正面からの衝突にはアドバンテージあり

498:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM82-KLjI [153.249.220.208])
20/06/23 14:53:26 K7+Up+HHM.net
>>493
それは運転席より前が長ければいいのであって、前輪より前のオーバーハングが大きすぎるのが問題では。
水平対向エンジンの宿命だろうけど…。

499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 15:51:39.24 sabL6LFk0.net
>>489
E型だけの話ではない。

500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 16:13:12.34 R0K2Q80ZM.net
E型から2リッターが全部e-BOXERになるなら駆け込み需要があるかもな。

501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 16:27:58.75 NCMh3P5Ad.net
スバル車の足元が窮屈なのもタイヤハウスに干渉されるからだろうなぁ
その点ショートオーバーハングのBMだと足を伸ばせるから慣れるととても疲れにくかったりする
街乗り程度では疲労度に大差ないけど、距離走るとね

502:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8754-1MHP [126.58.158.206])
20/06/23 18:29:51 nGml2pAv0.net
長距離はツーリングアシスト使うと全然疲れないけどね

503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 19:19:53.49 QsT+7dQTM.net
>>497
スバル車は、右ハンドルだとホイールハウスのせいでペダルが左よりだね。
アメリカだとMTがあるみたいだけど、右ハンドルのインプレッサはクラッチペダルが収まりそうもない。
>>498
今はその手があるか。

504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 19:48:02.49 fUEEWTOz0.net
ツーリングアシストは確かに快適なのだが
右足を完全にダラーっとフリーにしとくのも
ちょっと何だかアレな気分で
結果床にカカトつけて爪先浮かしたりして
かえって疲れてしまう問題があるのだが
皆さんどうしてるのだろう?
ブレーキの上に軽く置いてるのかな?

505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 19:51:14.79 608l2n1U0.net
べたっと床に付けてるよ
次は踏むのはブレーキだ!って意識してね
慣れの問題だろう

506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 21:02:53.38 zKc2vNR80.net
俺はブレーキにかるーく置いてる派
疲れはするけどアシスト無しよりは楽だしね
アシストは信用してるけど事故ったときに責任とるのは俺だし

507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 07:11:51.97 66xHvWEkp.net
>>500
同じような感じだけど疲れるって感じはしないなぁ。
まぁつま先を浮かすと言うと労力かかりそうだが、カカトを軸に脚を置いて、結果つま先が上向いてるって感じ。

508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 08:00:51.95 /1d/Yr1Q0.net
>>497
オーバーハングはフロントタイヤより
前の部分だぞ?
足元は関係ないだろ。

509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 09:32:50.32 dIZYCNrLM.net
>>504
スバル車は、運転席から前が特に長いわけでもなく、インプレッサの車内は、長さが同等のカローラツーリング、Mazda3より広く感じるくらい。
フロントオーバーハングが長く結果的にホイールが後ろ寄りで運転席に食い込んでる感じ。
こうなると右ハンドル車のペダル配置に無理が出る。

510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 12:46:23.79 qZFIoeDb0.net
>>504
タイヤが前にもなれば足元は余裕出るだろ。

511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 14:20:37.18 hxIzAvkC0.net
タイヤの位置はトランスミッションの位置でほぼ決まる。
横置きだとトランスミッションはエンジンとそう変わらない位置にあるけど、縦置きだとどうしてもエンジンの後方になってしまう。
だからタイヤよりも前(オーバーハング)が長くなる。

512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 23:56:51.40 qZFIoeDb0.net
>>507
BMWの直6とか昔からタイヤは前のほうについてるよね。
オーバーバングは短い。
どうなってるんだろうな。

513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 01:05:00.66 tPuYP+Kfr.net
bmwに限らず他社の縦置き四駆は、エンジンの横にデフがあるのよね。
エンジンの後ろにあるのはスバル以外だとアウディなど。

514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 01:09:41.16 +4HyBG4h0.net
18に左右される

515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 09:46:14.40 tJidLsAq0.net
スバルはミッションが後ろ過ぎなのよね
だからどの車も左足のスペースが狭い

516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 15:50:46.85 T04+cPeBp.net
FFベースのAWD とかって聞くけど、だからどう違うのかは聞いた事がない。

517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 20:58:32.43 llU8Mp7BM.net
>>511
結果的にホイールも後ろに来るので、むしろ右が狭い‥。

518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 21:24:39.28 AHiULDXu0.net
ACC使用時でも右足が窮屈と思ったことなんかないな

519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 21:33:00.68 PyFHKPua0.net
次期インプは水平対向にトヨタ式ハイブリッドになるってホント?

520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 21:40:41.84 llU8Mp7BM.net
>>514
逆にその時は気にならんだろ…。

521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 22:08:06.68 oa65S2fL0.net
前車5ナンバーだったからか足元狭いと思った事無いな

522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 09:49:31.76 wP6RKMaT0.net
足元もシートも窮屈
でも居眠りしにくいからいいかも

523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 13:07:57.28 z+52ZOAdM.net
>>512
4WD以外のバリエーションに何があるかじゃない?
素のカレラはRRだけれど、カレラ4は4WDでRRベースの4WDとか。
ただ、FRとFFと4WDのバリエーションの車があった場合、
何々ベースの4WDって言い回しは、破綻しそう。

524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 11:47:09.04 z97l+Tru0.net
そんな車は存在してないから心配するな。
FFはトラクション確保のためにエンジンは車軸より前に搭載しなければならないから
FRと同じレイアウトというのは両立しない。

525:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac1-zpbv [106.154.123.8])
20/07/12 08:12:27 ggof/xOza.net
とうとうstiスポーツグレード出るのか?

526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 14:20:09.12 xezber/P0.net
ご当地ナンバー
三菱 日産 愛車 首都高 環状族 特攻 最速 大日本帝国 軍団
横浜 川崎 小田原 厚木 虹橋 台場 湾岸 六本木 渋谷 新宿 大宮 熊谷 栃木 群馬

527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/20 07:28:09.47 30lUoqVhd.net
>>521
出ないよ
メーカーの方針が昔のWRXをグレードとして設定していたときのイメージの払拭だから
オプションとしては用意してもグレードとしては出さない

528:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e3dc-r2z2 [27.54.111.64])
20/07/20 11:30:52 lyy/pN420.net
もう消されたけど、とある動画でE型情報出てたよ
ディーラーの人が語っていたので間違いない筈
2.0NAはFFのみでAWDはE-Boxer
そして2.0NAでFFとAWDのSTI仕様が発売されるとの事

529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/20 13:44:56.84 Tv5o6bcga.net
STI出るのね
でもエンジンはFB20のまま?

530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/20 14:48:57.14 lyy/pN420.net
STIのエンジンについては、2.0NAとしか言ってなかった
多分FB20のままだと思う

531:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d55-mD1i [118.21.108.239])
20/07/20 16:38:13 Abmd6Smi0.net
D型の時よりもいろいろ変わってるじゃん

532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/20 17:00:15.92 6NAo3lhDa.net
HVやDSTマンセーな時代に2.0NAとかやめてくわねーかな

533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/20 23:28:05.53 JsS7Zice0.net
STI仕様って2年前に発表されたこのコンセプトのやつじゃないの
URLリンク(www.google.com)

534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/20 23:31:05.36 JsS7Zice0.net
STIのパーツつけてドレスアップするだけ

535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/21 10:04:42.50 /JTF+K6lr.net
ディーラーに聞いたら年次改良の為に一旦現行の受注は停止するけどE型の話なんて聞いたことないとか言ってたけど

536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/21 16:06:09.41 xJu466c4d.net
>>531
サービスキャンペーンにまではならない不具合箇所を更新してアプライドを変えるだけかもしれんね

537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/21 18:03:43.96 j4LG+Ef


538:l0.net



539:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 557b-NbYY [106.72.150.33])
20/07/21 22:11:17 7s7fhkdF0.net
>>533
kwsk

540:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM7e-KvH1 [61.205.0.63])
20/07/22 05:12:07 YnZ5uKBEM.net
>>531
>>532
年次改良したらE型じゃないの?

541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 07:07:29.03 u7tCZpPMM.net
秋には間違いなく年次改良だろ。

542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 08:56:51.56 qwO+zLwed.net
>>535
アプライドをかえるってことは年次改良なわけだが

543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 08:57:29.59 qwO+zLwed.net
>>537
DからEに変更ってことね

544:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d71e-syCc [118.105.216.202])
20/07/22 10:26:17 sPfrmc6j0.net
次のアプライドEがGT型の最終?
なら次期新型は既にほぼ出来てるってことか
早いものだ

545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 12:01:50.35 9sfbPi6aM.net
流石に次期新型で新しいアイサイトは乗らないよなぁ
XVはまたD型まで待たされるんだろうか

546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 15:57:06.99 m7YeMEkO0.net
>>534
URLリンク(www.youtube.com)

547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 18:07:02.90 L8aK4LH1M.net
F型まではいくでしょ

548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 19:38:11.09 uhRL+Vr70.net
>>540
新アイサイトはこれまでとレベルが違う大きな変更なのでフルモデルチェンジじゃないと無理だろうと店の人が言ってた

549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 23:02:35.51 HN4YrCBU0.net
>>537
だからそう訊いたんだけど・・・
>>531
年次改良のために受注停止したけどE型の話なんて出てない
って書いてあるから
おかしいんじゃないの?って

550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 23:12:12.79 mK+hFCn2a.net
年次改良、すなわちE型に移行するってこったろ?
誰かがおかしい

551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 00:38:13.05 cxNDeifU0.net
フルモデルチェンジは2022年秋から冬と予想
F型まではいくかな

552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 07:35:57.14 I6/oqzBe0.net
受注停止ならE型に移行だろ。
毎年のことだし馬鹿でもわかる。

553:名無しさん@そうだドライブへ行こう (バットンキン MMdf-sr5M [180.48.43.3])
20/07/23 09:43:35 IpM48feqM.net
G4はあと数年で消えるんかね…

554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 15:57:53.51 hf0e1H9o0.net
E型でエンジンとST Iグレードの新設追加とD型並みに
大掛かりな年次改良だし少なくとも、後2年間(F型)は行くでしょう。
まだシャーシだってSGPだしね、モデルチェンジは2023年と予想。

555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 19:55:50.26 I6/oqzBe0.net
エンジン?

556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 20:16:39.66 Abp91qxq0.net
eボクサーの事でしょう

557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 21:10:19.80 2zCqFXhLr.net
今日聞いてきたけど、STIグレードにセラミックホワイト追加されるんだね
洗車大変そうだけど、かっこ良くなりそう

558:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa2b-RyTz [106.154.123.6])
20/07/24 06:43:32 AOW3PoqTa.net
ああいうソリッドな白って抑揚ないインプみたいなボディだとのっぺりしちやうんだよね。エアロつければ良くなりそうだけど。

559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 17:37:07.27 E5oYjXo30.net
ビルトインナビは、今度こそ新しくなるんだろうね。うらやましい。
D型だけど、地図更新に失敗して「メッセージコードW331」。
パナからの連絡待ちです。

560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 23:43:48.41 otpm6DM30.net
そろそろエアコン切って平気かな?

561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 10:51:11.39 CAeQUgbsd.net
平気だよ。

562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 23:58:33.13 m1+07CdS0.net
>>554
自分も地図更新を失敗して、PanaにSDカード送って書き直しとなった。
それまでに部分更新をやっていなくて、いきなり全地図更新やった場合に通信環境が良くないと失敗する事があるらしい。

563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 14:58:25.21 bzjghpsi0.net
都心の駐車場代を自腹で払うの?
いくらすると思ってるのよ

564:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf1a-ji/w [175.179.80.38])
20/08/03 12:02:47 pcMaM6yT0.net
>>554
パナからの連絡待ち、どうでした?

565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 22:25:08.14 8kYCwjmR0.net
>>554
つ URLリンク(car.jpn.faq.panasonic.com)
つ URLリンク(store.zenrin.co.jp)

566:名無しさん@そうだドライブへ行こう (プチプチ 8b8a-e++8 [202.238.1.23])
20/08/08 09:34:27 JMcJcTBN00808.net
>>559
「代わりの地図SDカードを送るので、旧SDカードは返却してほしい」と連絡があり、
4日間ほどで、新SDカードと返信用封筒を送ってくれました。
これは、コロナ流行中の特別対応とのこと。
通常は、パナにSDカードを送って、修復してもらわなければならないそうです。

567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/08 20:48:49.73 uewdfNc800808.net
>>561
特別対応で交換してもらえるのなら、ナビ無し状態は4日間我慢するだけで済みますね。

568:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b91-0ooH [122.219.250.33])
20/08/17 07:25:40 4n6wqVz20.net
います

569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/17 20:33:41.80 WUkkRtjCF
インプレッサは不満だらけ!

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/22 13:25:03.09 +IGLmQLA0.net
新型レヴォーグのフルデジタルメーターいいなあ
ナビが表示できるのがうらやましい

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 18:33:26.26 0X9HQVkL0.net
HUDじゃないならどうでもいいわ

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sad9-M5jW [106.154.120.254])
20/08/25 17:03:00 7pl8AK22a.net
e型のマイチェンでHUDつくの?インプSTIに。それは欲しい。

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/27 07:09:47.76 S/wLj+I0M.net
HUDはつかないから諦めろ
アウディみたいにメーターが全部液晶になるだけだ

574:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7b09-xiBb [119.238.114.228])
20/08/27 17:27:21 mS7YvnPv0.net
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/27 17:59:02.17 3tJUM5Ne0.net
新人さんかな

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 12:21:01.76 IqLOH6Prd.net
>>569
ギリギリ入ってなかった

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7555-ePhE [222.150.95.154])
20/09/06 19:36:51 VvwQ6hvQ0.net
6代目の発売って21年?
人柱でいいから次のを待つか…

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1bfb-zmQj [223.132.236.58])
20/09/06 19:41:46 sErWsFm90.net
22年くらいじゃね?

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/07 07:36:59.29 zWi/+Zp1M.net
早くても22年でしょう。

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd03-PYca [1.75.2.26])
20/09/07 09:47:39 X5Jw1CPpd.net
スバルで次の型を待つというのはかなりのギャンブルでもある

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/07 21:27:55.71 tfPJACA90.net
もう2年GP乗ればいいんやろ
余裕っすわ
XVだとさらに1年かな?
新型で困る要素も無いだろ

582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/08 00:02:25.17 fj+1s1Dtd.net
>>576
いや、デザイン意匠とかをガラッと変えてガッカリさせられる可能性もあるよっていう意味..
もちろん好ましい方向に変わるなら歓迎だろうけどさ
インプ、レガシィ、フォレスターみたいな看板車種でも何度かそんなことがありましたからね

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/08 00:15:47.75 uXW8T76g0.net
次期型は楕円スピーカー継続してくれたら他はどうでもいいわw
色々それなりに進化するんだろうし

584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/08 01:37:20.53 0Tle/ueC0.net
>>577
それはあるかもね…
3代目インプレッサとか3代目フォレスターとか5代目レガシィは個人的にクソダサデザインだったからな…
現行インプ(特にXV)は凄く好きだから次も大丈夫だと信じたい…

585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 12:52:32.48 g/tOGK4e0.net
E型発表されたけど、STIグレードしょっぺーな。もう少し差別化できんかったのか。

586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 15:58:48.80 wPyK6v1Qa.net
STIは他メーカーなら2.0i特別パッケージとかいうことで売り出すものを新グレードとして売り出しただけか

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 17:59:39.97 i9VunVsW0.net
せめてちょっと軽いSTIホイールくらい標準で付けてほしかったな

588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 18:17:06.47 xI7Pk0I00.net
インプレッサスポーツSTIスポーツってなるの

589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 18:30:31.72 et5jsidW0.net
D型より変わりすぎだろ

590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 19:05:35.70 2uFdW7TF0.net
stiスポーツ、フロントアンダースポイラーも標準かと思ったらオプションだった。

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 19:19:45.10 nyFT54E2M.net
>>580
差別化しようがない。

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 19:28:37.77 4QWrgCGG0.net
価格は2.0e-Lアイサイト(AWD)が256万3000円、アドバンス(AWD)が278万3000円。
  STIスポーツは2WDと4WDが用意され、それぞれ270万6000円、292万6000円。
  それ以外のラインナップとしては、1.6i-Lアイサイト(2WD/200万2000円、AWD/222万2000円)、1.6i-sアイサイト(2WD/224万4000円、AWD/246万4000円)、2.0i-Lアイサイト(2WD/224万4000円)。価格は先代モデルからの据え置き価格となっている。

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 19:30:17.52 4QWrgCGG0.net
気になる燃費だが、2.0e-Lアイサイト、アドバンスともにJC08モードは19.2km/L。今回からインプレッサシリーズに新設されたWLTCモードは、15.2km/L、市街地モードは11.7km/L、郊外モードは15.7km/L、高速モードは17.0km/L。

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 19:30:39.38 nyFT54E2M.net
FFモデルの改良が知りたい。

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 19:33:07.37 et5jsidW0.net
フロントアンダースポイラーだけ付けるってどうなん?

596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 19:40:59.33 L/u4gk8/0.net
STI高杉ワロタ

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 20:19:37.57 DlYR+ZVk0.net
ハイブリッドは車高が高く見える

598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 20:20:11.75 ojXySqz20.net
いつの間にかSTI以外17インチホイールになってる
やっぱ18は不評だったか

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 20:25:39.74 GLC5ag8Yd.net
17インチのタイヤ変わったかな
写真みると215/50R17でサイズも微妙に変更

600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 20:26:17.44 0TGJoZPCp.net
欧州スバルのサイトのスペックをみるとe-boxerは最低地上高が140mmになっている

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 20:26:28.85 +btSNjo20.net
18インチの2.0isが無くなった変わりにSTIやろ
2.0is乗ってたけど俺は乗り味気に入ってたな

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 20:46:54.87 ir4O4FBH0.net
stiスポーツ高いな。D型2.0i-sとの価格差22万か。
22万の差が出るような内容には思えないんだけど。

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 20:57:19.86 COAhHZ6Z0.net
>>597
せめてマフラー見える様にして欲しかったなぁ
あと色付きアンテナってどうなの

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 20:57:36.54 i9VunVsW0.net
見た感じ内装とサスペンションの差か
ドアのとことか結構違うな

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 21:17:58.50 xJxBaSVq0.net
STIのシートは
北米仕様で既に使われてるやつぽい

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 21:18:22.39 dH4f+3Jf0.net
STIスポーツの2WDは2.0iLの2WDより462000円高いのか。
同じエンジンだから割高に感じるなぁ。

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 21:42:50.73 i9VunVsW0.net
まあXVみたく2.0は全部e-boxerにならなかっただけマシだな

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 21:50:17.60 8J3rQnsLa.net
今回の年次改良は正直微妙ですね。

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 21:58:25.21 fMEvZ3yVd.net
マイチェンとラインナップ追加&整理だからな

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 22:01:29.75 pmypkFLI0.net
試乗動画出るまで様子見かなー
乗り心地対して変わらないなら値段差に見合わないよね

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/17 22:15:01.10 4wN7ZpWzd.net
立ったから立てた
【SUBARU】5代目インプレッサ Part61【IMPREZA】
スレリンク(auto板)

612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/18 20:44:54.22 2IdbkGpJ0.net
上のグレードでシートが明るい色になったのはいいけど
値段が凄いことに
ハイブリッドの割に燃費悪いし
微妙なモデルチェンジになってしまった

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/19 01:54:09.79 ylRdt9aB0.net
>>607
年改だが。

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/19 02:56:32.39 Ys3B3U710.net
インプレッサってデカすぎだろ!

615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/19 05:47:22.91 JxivLuLQM.net
2リッターのFFを買うのが正解。

616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/19 08:47:04.91 g8xFwG9D0.net
スバルだと
イヤーモデルチェンジ
マイナーモデルチェンジ
フルモデルチェンジ
の3つがあるとスレで覚えた
(営業によるとイヤーモデルチェンジより細かい仕様変更もあるらしい)
ホンダはどうよ?と聞いてみたら
あそこはイヤーモデルチェンジは無いそうな

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/19 10:39:36.42 jT7mxfx3M.net
年次改良より細かい変更って何だろ。
部品の改良かな。

618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/19 11:36:56.97 kwsyS7RX0.net
いわゆるランニングチェンジってやつじゃないか?

619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/19 11:50:24.75 Ulnf9c6lr.net
改良という名のコストダウン
目に見えないところはどんどんスカスカに
そうじゃなきゃ利益などでない

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/19 12:09:53.68 EAluuiidM.net
コストダウンは1円単位じゃなくて、1銭単位だよ
コストはA型が1番かかってる
異音がすると言われたら不織布貼ったり不具合対策の暫定対応しまくりだからね

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/19 20:18:57.86 g8xFwG9D0.net
コストダウンだけじゃないと思う
どっかの車はビッグマイナーの後でドアパッキンに植毛パッキンが採用されたりとよりぜいたくになっていたりした

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/19 20:34:25.13 hIth9lC90.net
>>616
それも冬に凍ってしまってドアが開かないとかのクレーム対策だと思う。無意味な改良はしないよ。特にコストアップの方は。

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/20 09:45:19.69 xWE6oZA6M.net
>>615
なら前のはコストかかってねーじゃん。
ほんと適当なこと言うのな。

624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/20 10:04:01.11 CIgbxvMRM.net
>>618
適当なことを言うのはお前だ
新型になっても部品流用なら不具合も少ないだろうけど、新規設計だと不具合のオンパレードだぞ
設計から生産ラインまで絶望的になるくらいの数の不具合を暫定でもなんでもいいからとにかく一つ一つ潰しようやく販売にこぎつけられる
それじゃ利益出ないから、生産しながら利益のでる仕様に変えていくんだぞ

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/20 10:07:19.06 xWE6oZA6M.net
>>619
要するに未完成で売ってんだろ。
スバルはB型からがまとも。

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/20 10:35:26.98 CIgbxvMRM.net
>>620
それは否定しない
B型でも未完成だと思うけど
目に見えないところはどんどん変えてくよ
材料メーカーひとつ変えるにも超大変だけど

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/20 10:45:54.13 9kyGEZ4j0.net
結局未完成で出すから改善に無駄なコストがかかってるだけで品質がいいわけではない。

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/20 17:06:10.81 1O3u1YG30.net
ああ言えばこう言うだな

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/20 17:10:59.93 Q0XL4q2LM.net
実際C型で完成って感じかねぇ
次スバル車買うならB型買うかな

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/20 22:24:22.16 ozg7sWGB0.net
毎日サラリーマンご苦労様です

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/21 21:47:21.49 uvle1XSI0.net
B型とC型ってそんな差が大きかったけ?
俺はB型だが、AVHくらいじゃなかったっけ。
もっともユーザーの目に見えない改変はあるだろうが。

632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/22 09:30:09.02 f6g9Uiz10.net
>>624
んなことはない。
例えばGDB型のように2回のフェイスリフトにG型まで長く生産されたらわからんよ。
実際GDB型はE型が一番良かった気がする。
結局、そのモデルの生産終了が発表されてはじめて何型が良かったねってことだしね。

633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/22 22:43:01.45 B94i82HH0.net
FMCのインプはボンネットに穴開くかね?

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/22 22:46:02.25 B94i82HH0.net
FMC後のインプって1.5のDST+トヨタハイブリッドの組み合わせってあり?
それかトヨタハイブリッドなら新レヴォーグのノンターボ1.8にトヨタハイブリッドかな?

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/23 00:54:41.71 IzmH36J20.net
>>629
ここで聞いて何が得られると思ったんだか、この馬鹿は。

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/23 07:41:53.40 2ZPGWvk/0.net
馬鹿なのは日産くんの方でしょ
いい加減関係ない車種スレに来るのやめてください

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/24 00:09:47.05 H4v6Cnt50.net
FMCで小さくなって、アイサイトX搭載待ち

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/25 23:16:45.27 mgMHBkvO0.net
こないだ実家の車を初めて運転したら
車線からはみ出そうになると警告音がでたりハンドル操作を修正してくれたりっていう機能がついてた
こういうのが一般的になるのかな

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/29 07:33:58.02 697iYWN40.net
eboxerとFFで約200キロも重量差あるんだ。

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/29 19:34:42.18 CxJl3EofMNIKU.net
1500キロ越えると重量税がなぁ
誤差っちゃ誤差だけど

641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/30 13:03:02.26 zOKnyUFl0.net
高性能なハイブリッドなら200kg増も有りだろうが
燃費性能も誤差の範囲で動力性能も微々たるもんだし
何のための誰のためのハイブリッドなんだろうか

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/30 23:20:48.24 HaRHOzcG0.net
>>636
将来のためのフィールドテスト

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/03 12:59:37.69 afCVvCum0.net
今日初めてD型の実物見たw

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 10:51:33.80 es5PXF7y0.net
燃費上がらずアルミテープチューン検討中
やってる人いる?

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 17:14:21.53 3ohg89Dmd.net
>>639
燃費が気になるならまずはタイヤの空気圧を高めにする方が良くなるよ

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/06 22:12:04.10 RxPMUSFz0.net
アイサイトXはいつ搭載されるんだろう

647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/06 22:21:01.81 lilKAvJ5r.net
>>640
ありがとう!

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/06 22:47:51.12 fsiOZJjW0.net
Advanceの内装がとても気に入ってるんだけど、車高が高くなることのデメリットってあるんでしょうか。

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/06 23:39:49.08 8qOcOQdC0.net
>>639
低速トルクは改善するかもしれないが燃費は向上しないよ。
高圧の静電気、はたまた、それによる磁気を除去して本来の性能になるだけ。

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 02:18:06.31 o/2zdNwG0.net
>>644
そうか。そんな簡単にはいかないか。
ダメ元で研究して人柱になってみてここに還元するよ。

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 07:08:32.70 sxUaVrOVM.net
>>641
コアテクノロジーは、次回フルチェンジ、Xは、次回D型かな。
個人的にはコアテクノロジーしか興味なし。
高速あまり使わないし、高速渋滞頻度も首都圏と違って低い。

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 10:44:04.86 ahGZ60p5M.net
>>646
Xはそのうちくるからいいとしても後席のエアコンルーバーや424分割はそろそろしてくれてもいいと思う
ホイールベース同じなのに後席の装備が違うって

653:644
20/10/07 12:01:08.31 sxUaVrOVM.net
>>647
後席吹き出し孔は、俺も欲しい。スバルは、プラットフォーム1つなのに。
SGPでも後席吹き出しないのは、インプとXVのみ?

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 12:33:53.33 clcAe3XtM.net
>>645
研究?ww
どんな計測機器使って何のデータを示してくれるのかな?
楽しみに待ってるよ!wwww

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 13:04:38.85 XBuottk40.net
原価十円もしないアルミテープを巻いて燃費が改善するなら、スバルが最初っから貼り付けけてるだろうに

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 13:23:24.23 Km5Hwticr.net
何言ってるの?素人レベルでもできることを工夫して調べたりして
有用だと思われる情報をここに書こうというだけだよ。
何もしない癖に嫌味しか言えないってどんな人生歩んでるの?

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 15:54:07.02 9tww81YN0.net
アルミテープはちょっと…他でやって欲しい

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 16:31:45.73 VWeK8lDe0.net
アルミテープはトヨタが特許取るくらいだし効果はあるんでしょうよ。原価安いし、しっかり実験してやればコスパも良いと思う。
けど、後から個人がやっても体感は出来ないだろうな。せいぜいリア回りの効果的な場所にやってリアに汚れが着きにくくなったとかあるかも?

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 18:24:10.78 Nn3qrIdZM.net
特許なら、常温核融合すら通るレベル。発明者性善説だから。

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 18:26:55.02 lfqez5Fc0.net
自分特許60件持ってるからよく知ってるけど
特許=効果がある ってことじゃないんだよ?

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 18:44:08.97 1giUJW1tF.net
トヨタは効果があったから86にアルミテープを純正採用してるんだろ
素人が適当にやって、それほどの効果があるとは思えんけど

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 19:24:22.99 VWeK8lDe0.net
>>650
トヨタが特許取ってるから無理でしょ

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 19:34:26.88 qKAT2+Kvd.net
>>657
トヨタに許可をもらえば使えるよ
86後期と同じ世代のBRZには当然ついてるし
86同様にバンパーだけじゃなくインマニについてたはず

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 19:36:09.69 4fIOPbjD0.net
これも試して
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 21:09:47.40 Iha/3aDia.net
誰かこれも試してwww
URLリンク(warp-airclean.co.jp)

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/07 23:08:15.11 ocvSOMMN0.net
JAROに知り合いいるから聞いてみるか。

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/08 10:20:28.26 Qaibc4kGr.net
>>660
不思議ですが、本当なのです
URLリンク(i.imgur.com)

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/09 00:41:58.51 5FiykvcK0.net
JAROに知り合いいるって激レアさんじゃないの?
聞いてみなよ

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/11 19:29:39.91 cvA9Phvt0.net
今買うのは躊躇うよな。
X乗るのがわかってるなら待ちだね。
後でバージョンアップするんだろうけど、3とXでは違いが大きすぎる

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/11 21:09:09.50 pjhTUk0w0.net
それやってるといつまでも買えません

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/11 22:03:09.67 HS6dOJyUM.net
FMCしたら絶対値上げするからなぁ
現状のツーリングアシストでも実用には問題ないとは思う

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/11 22:30:08.40 59RF3uqF0.net
高速道路使う頻度にもよるわな。

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/12 14:43:35.20 C+llgvGH0.net
新アイサイトのコアテクノロジーは興味ありだが、
Xって渋滞激しい高速道路の手放しが売りで、
だとすると該当する人って限られるんじゃない?

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/12 15:29:11.58 P9PqSxwD0.net
次期インプは新カメラと360度センシングが付いてアイサイトXは無し、アイサイトXが付くにしても後期型って感じでしょ

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/12 23:15:50.93 xV2zqe3t0.net
普通の高速では手放しはできないんやな

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/13 01:09:56.31 bx3hMegxa.net
代車でWRX S4に乗ったらち凄く快適だった
こっち買えばよかった…。

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/13 07:15:43.89 FU5SBx5v0.net
>>671
確かにち凄く快適そう

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/13 07:37:10.82 n3tDVTNdM.net
んん?

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/13 17:32:33.44 TkOoKcVx0.net
>>671
車の重厚感が全然違うし車格の差はち凄く感じるね
価格帯違うし比べるものではないけど

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/13 20:13:51.23 6mz2Uj9C0.net
>>671
価格がち凄く違うからね
でもS4がモデルチェンジしたら検討してみたい

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/13 23:07:43.82 tHO8pSEH0.net
そもそもシャーシから何から何まで違うからねぇ

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/13 23:39:24.37 3uNznx4D0.net
試乗の時にはわからなかったけど、何となく腰が痛い。
今までトヨタ車とか日産車とか乗ってきたけど、こんなの初めて。
なんとかならないものか…。

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/14 00:56:00.32 44zj0UVx0.net
>>677
シートが低くて腰に負荷が掛かってるからでは?

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/14 01:00:19.80 ju4QWJ980.net
ポジション合ってないだけだろ
俺も新車買って暫く肩こりなったことあるわ

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/14 06:35:26.04 930fiNKT0.net
あるある
>>677にはホールド感が強いシートのが向いているのかも

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/14 18:42:38.81 HQj/XH/Q0.net
なるほどありがとうございます。
シートを高くしたら少し楽になりました。
その代わり胴が長いので天井が近くて視界に違和感があります。
これこそ慣れるかとは思いますが。

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/15 17:05:44.84 FIkJuON10.net
自動運転はしっかり追従してるか常に確認してないといけないから疲労感はまったく減らない

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/15 20:47:57.14 bB4cOcRm0.net
今ホームページ見てきた。
スペアホイールキットって、タイヤは別途購入が必要なの?

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/15 22:51:38.50 4EZBl8hWM.net
>>683
テンポラリータイヤは別売り
ヤフオクとかメルカリで未使用品がたまに売ってるよ

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/08 16:39:48.82 eCeJNlN6a.net
インプレッサ、幅が広くなっちゃったな。
前オーバーバングも短くならないのかね?
前モデルの方が良かった

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/09 09:58:43.88 +cr2aAK70.net
スバルだ�


692:ッオーバーハングが長いと思ってるのかもしれないがFFなら他社も変わらんよ。 今は衝突安全性能の基準が厳しいからね。 一方、スバルもボンネットの低さが特徴だったのに対人衝突のためにぶ厚くなってしまった。



693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/09 19:26:46.61 HXycTaBd0.net
YouTubeだったかで水平対向が幅と下の場所取るから
サスやらステアやら入らなくて後ろにズレるって言ってたな

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/10 08:19:54.84 0/9ORbbN0.net
だから、いつまでたっても
前席足元が狭いんだよ

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/10 12:01:34.66 gxZfP2MzM.net
BMWの縦置きエンジン車種でトランスミッション部が車内へ出っ張ってるのに較べたらマシだよ。

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/19 07:51:16.82 Wx5f/78Dd.net
3シリも乗るけど、どちらか言うと3シリの方が足元楽やで
FRならではの奥行きはあるし、横の狭さはMTじゃないと気にならないと思う
もっとも、インプだってキツイというほどに狭くはないがね 
今のCセグは縦も横も十分なサイズだからスペースが犠牲になってるという感じはほぼない

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 02:05:48.72 ZSeZyasUM.net
往復の通勤渋滞で少しでも楽したくて全車速対応クルコン搭載の
車を探していてインプレッサを候補にしました。
お金に余裕が有るわけでは無いので出来るだけ安い中古を考えています。
この形で一番初期の一番安いグレードの1.6Lと言うのが
100万程で購入出来て良いなと考えています。
搭載されているアイサイトは0kmから有効で
停車からはボタン一つで追従開始してくれて追従停車までしてくれますか?

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 03:39:24.76 3QJkezwn0.net
インプレッサのアイサイトは、停止まではしてくれるはず。停止の後はアクセル踏まないと再発進はしないかな。最新のレヴォーグについてるアイサイトXはどうだったかな。

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 07:52:01.83 IEwDBXfV0.net
>>692
それできるのがツーリングアシストってやつじゃ?

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 09:44:45.51 lJGK2zSC0.net
>>691
アクセルは0km/hから追従してくれる。
初期型の場合、ステアリングはスピード上がったときに車線の真ん中を維持。
後期型になると先行者がいるとき0km/hから追従。=ツーリングアシスト
だった気がする。

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 09:45:59.77 lJGK2zSC0.net
>>694
後期型の話はステアリングのことね。
いずれにしてもアクセルブレーキ制御はしてくれるよ。

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 14:45:26.25 CC9KIt8Rd.net
C型だけど、ボタンだけで発進するよ

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 00:35:01.17 QVOb5C+BM.net
多くの方にレス頂き嬉しいです、ありがとうございます。
この型だとアイサイトは全車ver3標準なのですね、ビックリです。
ver2がメインとなる先代でも私の条件に合いそうなのでその辺りも含めて良く調べてみます。
全車速クルコンなんて最近の装備で2017以降とか新しくないとダメと思っていました。
また不明な点ありましたら質問させて頂くかもしれませんが
どうかよろしくお願い致します。

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 11:36:32.33 1vWKA1420.net
A型2.0iL
アイサイト その時何キロであろうと、30キロ以上での設定可能。自動的にそこまで速度を上げる。
設定した時に画面上の車にヘッドライトのような光が現れて前車を捕らえたらそこに車が表示。
以下、車を捕捉している限りは停止まで自動、再発車後はアイサイトボタンを指でピッと動かすだけで追従再開。
アイサイトで停止している間はブレーキを踏んでいる必要もなし。

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 11:43:21.46 1vWKA1420.net
追従は設定した速度より前車が速ければ徐々に車の表示が遠くなりやがて解除。
中央維持機能は気休め程度。意外とすぐに外れるし、想定よりキープレフトで怖い時もある。
役に立つのはアドバンスドセーフティ   目視にプラスして車線変更での安心感が半端ない。

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 11:46:03.87 1vWKA1420.net
総合的に長距離運転前の面倒だな、がなくなる。
疲れるのは疲れるが足の負担がないのでぐったりはしない。

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 12:25:51.93 HATTaXzLM.net
楽よな
下りでエンブレ使うような状況でもクルコンで定速スイーってなもんよ
傾斜によるけども

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 18:41:05.78 hvqAAVaQ0EVE.net
モデルチャレンジしたら買う

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 20:22:11.56 LaGkTIbudEVE.net
>>702
チャレンジャーだね

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 23:25:24.38 I65gwxURMEVE.net
俺もチャレンジしたいよ!

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 23:47:41.29 OnQs41hp0EVE.net
>>702
重くなって、大きくなって、燃費悪くなって、高価になって、売れなくなっていくわけだ。
想定できちゃうところが笑える。
時代遅れの感覚な社員ばかりなんだろうな。

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/26 02:38:08.57 GJma6ilY0.net
雪道運転から転載()天才
52 名無しさん@ゲレンデいっぱい。[sage] 2020/12/25(金) 23:29:16.80
下りはエンブレが肝だから、ハンドル切りながらシフトチェンジしにくいパドルシフト搭載車は下りがイマイチ
55 名無しさん@ゲレンデいっぱい。[sage] 2020/12/26(土) 00:54:31.28
>>54
何だかわからんが俺は30だし現行インプ(ステア連動)乗りだ
ステア連動だとハンドル戻し中にパドル位置が分からずに立ち上がりで安全にノーアクセル加速できなくなるのは常識だろ
ハンドルが戻るまでノー加速のFF亀はハザード焚いて譲れ

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 10:40:07.86 Mv2OOXZPa.net
この前運転中にワイパーにゴミが挟まってたんで、信号待ちのタイミングでPに入れて車から出てゴミを取ったんだけど、
ここで信号が青になったから急いで戻ってDに入れて発進しようとした。
するとサイドブレーキがかかってて発進出来ず。ここでシートベルトはしてなかったんだけど、そのまま電動サイドをいくら解除しようとしても解除できなかった。
仕方が無いからハザード炊いてホイールスピンしながら無理やり左に寄せて後続車に道を譲った。
これってシートベルト締めないとサイドって解除できないの??マジでテンパったんだけど。

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 11:05:59.49 7rCTzK9Ad.net
>>707
ブレーキ踏んでなかったんじゃね?

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 11:16:30.12 Mv2OOXZPa.net
>>708
おー、それかもしれん。ありがと。

ついでにもう1つネタを。上の方でもあった異音ネタ。
冬限定である程度スピード出すとフロント周辺からカタカタ音が出る症状があったんだが、
最近ようやく原因が判明した。
外側のフロントガラスとAピラー下付け根にあるプラスチック部品が風圧で振動していた。
両面テープで対処してみたんだけど直ぐ劣化してまた異音が。
これの良い対策方法って何かないかな?
で、今ちょっとググってみたらレヴォで同じ現象と対策があったから取り敢えずこれ試してみるわ。
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 00:53:03.70 Agg2MNAG0.net
買い替えたら解決

717:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch