【SUBARU】5代目インプレッサPart52 IP【IMPREZA】at AUTO
【SUBARU】5代目インプレッサPart52 IP【IMPREZA】 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/06 20:26:24.97 ofNRn7zI0.net
5代目の燃費はどう?

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/10 20:27:51.51 gXJPThyla.net
>>2
うん、悪い

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/11 19:10:44.44 GDnzeN3/M.net
>>3
しかし信者は他車との比較や現実を見ずに意外といいよとか乗り方次第とか平気でのたまうからたちが悪い

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/14 22:12:04.76 t1cy6JOh0.net
2L NAならこんなもんじゃ?って程度じゃね?

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd5a-y39+ [1.75.255.171])
19/12/18 10:53:17 9v6SXhTed.net
インプのコスパはピカイチだな

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/18 15:28:08.76 z5zcJLX30.net
>>6
購入後、燃費が悪すぎるので、燃料代として払わされると考えるとコスパは最悪となる。

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/21 10:39:50.00 o7Kst3QYr.net
stiのマフラー買った。
覚悟はしていたが、なかなかうるせぇなw
さて・・・いつ嫁にバレるかな

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 412c-22GL [36.3.165.21])
19/12/21 13:07:56 CqUKBUYf0.net
stiのマフラー笑
嫁にばれる笑

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/22 11:37:40.51 UTb66zgW0.net
>>8
音以外に走行面で変化あった?

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1d-yaQz [126.208.136.126])
19/12/23 23:51:50 iv1VE/uwr.net
>>10
レスポンスは気のせいとは言えないほど上がりました。
Iモードでも踏みすぎてしまう。
パフォーマンスを謳ってるだけはあります。
ただ、とにかく冷寒時のスタートと低回転時がうるさい。
アイドリングは温めれば静かです。
高回転時もあまり気にならないかな。

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 132b-CWnX [125.194.239.208])
19/12/23 23:58:59 Zjl8OPaH0.net
>>8
G4用出たら速攻行くのだが、出ないだろうねぇ。

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/24 10:06:00.38 k1Id+OBhrEVE.net
>>12
先代はG4から先にでましたね。
スポーツ用はかなり後からだったような・・・。
sti製がいいなら期待してまつしか。。

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W ebb8-bzVG [153.132.180.177])
19/12/24 18:05:06 dyOn2GEo0EVE.net
G4売れてないからね

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/24 20:02:14.42 GVYg222taEVE.net
>>14
俺が迷った車を売れてないゆうな
結局シビックセダンにしたけど・・・

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/24 20:16:53.46 dyOn2GEo0EVE.net
>>15
セダンタイプは最近は不人気だからね

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/25 03:44:43.69 eXDZT4ne0XMAS.net
不人気なわけじゃない
人気が出るようなセダンを作ろうとしていないだけ

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/25 20:34:31.91 u8A8YTrT0XMAS.net
東北の田舎住みだがG4は県内ディーラーに展示車、試乗車が全然無い
あまり売る気無さそう

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/26 08:34:05.74 Y9O0tcru0.net
セダンのほうが
・後部剛性も重量も優位で
・衝突安全性も高く
・結果、走行安定性、安全性も高いのにね。

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/26 08:49:50.64 +8NlzTpn0.net
ただ乗って、走って、車庫に置いとく以外に使い途のない年寄り向け

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/26 08:54:56.87 Y9O0tcru0.net
>>20
でもそういう個体こそ、程度極上の絶品中古車が多い。
サーキット走るわけでもないし、公道で走り屋なんてという
一般道ユーザーには 必要にして充分すぎる高性能。

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/26 09:42:14.83 0nAAKBXFd.net
>>19
日本人はイメージ戦略と流行りものに弱いからな

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr27-IL9s [126.234.120.26])
19/12/26 09:51:22 JWSLlZ6Tr.net
>>22
スバルオーナーの批判はやめとけ

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/26 10:13:33.03 pwyTWbcR0.net
【SUBARU】5代目インプレッサ Part57【IMPREZA】を立てた者です。
Part57 を IP 付きで立て直したいのですが、
ID表示:○、ワッチョイ :○、IPアドレス:○ という設定なら、
一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を記載すれば良いのでしょうか?

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/26 11:41:11.05 nWwwiK/+0.net
ボクサーのほうが低重心だと思ってるけど違うの

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/26 12:00:09.97 zDMw9GwwM.net
>>25
多少低重心だろうけど、ホイールの前にエンジンがあるので帳消しじゃない?

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/26 12:09:15.52 nWwwiK/+0.net
>>26
ピストン水平だからエンジン高さ低くなるから低重心だと思ってるのよ。

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/26 12:28:16.39 0nAAKBXFd.net
>>27
低重心だろうけどフロントヘビーだからトータルバランスはどうだろうって話かと

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/26 12:28:26.80 tKTdoK8n0.net
セダン好きは輸入車買っちゃうんじゃね?
インプレッサも初回見積もりならベンツもVWも視野に入る

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/26 12:34:07.23 nWwwiK/+0.net
>>28
前後重量配分じゃなくてフラットエンジン積むと前後の重心はおいといて、エンジン高さ低いから低重心になるのてはと思ってるのです。前後バランスは関係なく。

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/26 12:48:29.00 oXqoPsASd.net
>>30
エンジンの全高は低いけど、エンジン補機類の位置、4WDを見据えた駆動系の関係で車両搭載時のクランク軸センターをあまり低くできないので、それほどは変わらないっていうのがファイナルアンサーだったはず、

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/26 12:55:05.04 nWwwiK/+0.net
>>31
てことは水平対向、フラット、ボクサーエンジンの利点をスバルはいかせないって事なのね。レオーネのころから低重心で這うよう走るってイメージだったのに。

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/26 13:12:19.29 tKTdoK8n0.net
10月に納車されたばっかなのに、なんか次の車欲しくなってきたな
いい車かもしれんけどそんだけだし飽きたかも

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/26 13:14:22.60 +8NlzTpn0.net
低重心にはアルミボンネットや車高も計算に入れてくらはい。

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/26 13:58:52.74 0nAAKBXFd.net
>>31
FB/Aになってレイアウト変更したからその辺は改善されたそうだ
基本エンジン下にマウント
そのせいでオイルフィルターは上に移動って副産物も

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/26 14:00:37.65 0nAAKBXFd.net
>>35
これは補機類の話ね
NAはスカスカだけども

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/27 17:41:30.46 5+rwJkVa0.net
水平対向エンジンの上に乗っかっているのはインテークマニホールドだけだろw
プラスチックで出来てるけどな

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/27 17:59:54.83 SexuBni30.net
エキマニやオイルパンつけるからスバルがイラストで説明するほど下がらんだろ

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/27 20:23:02.66 9oiWaGhDM.net
ナビがダサすぎて、高過ぎて厳しいな
現物みたら、カローラ系の方がモニター含めインパネ周りめっちゃくちゃいいな

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/27 20:52:41.59 5+rwJkVa0.net
>>38
オイルパンの出っ張り分をエキマニで埋めてるからエンジンの高さに関係ねーよ
非オーナーの空言は寒いなww

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/27 21:33:42.11 FMoZc0z80.net
URLリンク(open.mixi.jp)
この数字の真偽は個別に調べてないからあれだが
で、旧型のG4の重心高は504mm
現行も同様だろう

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/28 05:59:17.29 YzSkJ2u50.net
>>39
カローラは専用品しか付かない設計だから当然かと
インプは汎用品付くのでいくらでも安いの付けてください

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/28 16:17:10.59 FAK8K1bm0.net
これやっぱりガソリンタンク容量少ない気がする
ハイブリッドならわかるが12m/Lでは忙しい。

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/28 17:00:02.66 QJIRG09B0.net
XVみたいに63Lタンクならいいのにな

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/28 20:14:32.69 8DfxdBUZa.net
>>42
1つ穴空くだろw

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/28 23:51:09.85 2gIt7AAq0.net
新型ってまだ路上には出てないの?

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/29 08:26:50.70 Uz8eumB40.net
Dラー行ってみ
試乗車あるぞ

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/29 10:41:52.15 OuBocfFeM.net
>>46
納車になった
フロントカメラが近くしか見えなくてイマイチ
フロントカメラで確認→車道に出ると近くに車がって流れが度々

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/29 11:07:51.90 LtJ1bHDy0.net
あんましフロントカメラって役に立たないんだね

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/29 11:48:22.71 1e1eCnlr0.net
今朝はフロントの氷がなかなかとれなくて30分以上アイサイト不可だった

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/29 12:12:58.44 O0Dq6zB60NIKU.net
>>48
正公式Webサイトの紹介動画でもわかるが、超広角レンズを使っているので正面に比べて左右
が小さくなってしまうのは、原理的に避けられない。
他社のフロントビューカメラでもそんなもんだったと思う。
自撮り棒みたいにフロントから突き出して左右別々にカメラをつければ技術的には解決するが。
代替策としてデジタルズームで左右だけ拡大するにしてもどの程度改善されるか、解像度や処
理コスト問題もあるだろうし。
いずれにせよ、D型になってフロントビューモニターが使える様になったのは羨ましい。
A型だとフロントコーナービューカメラしか選択肢がなかったが、それでも超音波方式のコーナー
センサーよりは遥かに有効で、付けて良かったと思っている。

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sa47-XnoM [106.130.120.9])
19/12/29 15:09:53 th9XLoGhaNIKU.net
分かるわ、もっと大画面で出力してくれないとな
あんな小さな映像じゃ役に立たん
結局じわじわと前進して確認するのが一番早い

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/29 20:13:51.14 bAiPAywzMNIKU.net
無いよりはマシなのは分かるが、今後の発展に期待かな?

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/30 19:23:43.63 YTdAoUal0.net
新型レヴォーグ次第ではあるけどフロントカメラは今回きりな気がする
同じもの積むなら横道からの車感知するのは車端部センサーの役目になると思う

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/31 14:25:53.99 HDH0XGFc0.net
ディーラーでは、「XV」を勧められた。
「フロントモニターは画面が小さくて見えにくいのでなくても大丈夫」だそうです。
税金で6万円、スタッドレスで5万円以上安いので「10万円以上お得」
タイヤが大きくても、SUV人気を反映した低標準価格とのこと。

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/31 15:25:22.42 6ljlojxhM.net
>>55
スタッドレスタイヤの銘柄とホイールは何?
フロントカメラはインプレッサスレを見ると微妙?
スバルはナビ周りを何とかしないと駄目だね。

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/31 16:24:39.30 qGVWcixUM.net
>>55
タンクもデカイし基本XVよな
ここにいるのは自分も含めて多少の重心の高さが気になるような連中だから

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/31 20:12:07.64 16zyUrOq0.net
XVとだと、C型までは同一グレードでXVが10万円くらい高かった記憶。
今は、2.0はe-boxerだよね。価格差もあるんじゃ。

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/31 22:36:31.67 HDH0XGFc0.net
>>56
両方ともダンロップ ウィンターマックス、ホイールは純正。
 ・XV用 [SJ8] 225/60R17
 ・インプレッサ用 [02] 205/50R17
試乗車はサウンドナビ搭載でしたが、営業はPanasonic推しでした。

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/31 23:43:43.19 qHB6YBF40.net
>>55
普通のインプレッサの205/50R17タイヤよりXVの225/60R17タイヤの方が安いんだよな

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/01 00:37:59.94 WQSYbhvX0.net
クロスクライメート検討してるんですが、誰か履いてる人いませんか?

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/01 00:52:29.73 HAIra+63d.net
>>60
205/50R17は変態サイズだからな

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/01 01:05:58.85 o1DGt0bV0.net
>>61
いるよ

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 9f88-fQFU [125.11.216.112])
20/01/01 09:49:54 WQSYbhvX0.net
>>63
ロードノイズとか乗り心地どうですか?

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/01 10:02:19.06 C5rDY3JE0.net
NY駅伝見てるけど選手より車に目がいってしまう
>>64
スレチだからこっち逝ってヤレ
スレリンク(car板)

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/01 10:04:34.02 uD2PNVbaM.net
>>65
結構カッコいいね

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/01 13:43:32.80 4J5w35jr0.net
エーモンのリレー使って始動時アイドリングストップOFF化すっかな

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 3ba6-O6nZ [58.146.1.81])
20/01/02 09:47:18 jnxyt5gL0.net
こんなのあるようだが、上段の空スペースに活用できるかな?
URLリンク(www.trdparts.jp)

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/02 10:47:14.99 p5T8mtYO0.net
>>68
ナビを覆って、要らない子にする製品ですね。
、、、良さそうです。

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/02 11:59:44.72 gE23XTln0.net
>>68
奥のビームに当たって入らない予感

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/02 16:41:58.02 tFOu5M0Ha.net
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
評論家受けはいいのにユーザーコメントが辛辣でワロタw まぁ反論しようがない。

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW fb7b-h/4b [106.72.195.193])
20/01/02 18:02:20 KUrofPrO0.net
今日出かけた先で初めてD型目撃。
G4の白だった。

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/02 18:36:52.13 laX/gDYJ0.net
>>71
フロントクロスメンバー/リアサブフレームの剛性バランスのビルドアップとあるけど具体的に何が変わったのか気になるな
デジタルメーターは次期レヴォーグから順次変わっていくんじゃね?

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/02 19:28:43.43 p5T8mtYO0.net
>>71
コメントに対して「そう思わない」が非常に多いですね。
スバル記事を見るのはユーザがほとんどだからか。
>>73
試乗用インプレッサは、18インチ純正ホイールにスタッドレスという凶悪な構成でした。
振動が少なく、ハンドル操作への反応も良かったから、軟らかめに振られてるのでは?
パンクしても気づかずタイヤがダメになりそうで心配です。

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/02 20:36:36.74 vkKUSdoka.net
>>74
そう思ってるのが一般ユーザーで、そう思ってないのがスバルユーザーなんだろうね。だからスバルもあまりそこに金かけないのかなと思う。

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/03 13:04:44.37 k1NOtPjJ0.net
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
溶接を見直したらしい

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f03-MkYf [153.129.243.39])
20/01/04 17:49:33 l9WaTQRd0.net
今日D型を試乗したら、すげー乗り心地が気持ち良かった。なんというか、乗り心地が他のCセグに比べて特段良いわけじゃないのに、気持ちが良かった。この気持ち良さを味わえるなら買うわ。

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/04 21:03:05.15 rBVsigMf0.net
初売りで契約した人は、いませんか?
見積り頼んだら、Dオプ79万円盛られてて驚きました。
延長保証はいいとして、点検パック5年はいらないですよね。

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/04 23:14:43.03 l9WaTQRd0.net
自分はスバルカードのオイル交換が年一回あるので、点検パックは入らなかったです。
最初の5年なら不具合あっても補償されるし、コーティングと同じで値引きの材料になるだけなので、いらないと思いますよ。

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/04 23:14:52.57 bYF4tU3r0.net
>>78
点検パックが値引きの条件になってる場合あるから確認
どうしても付けなきゃいけない場合には点検パックの車検使わなかった場合に返金受けられることを確認した上で契約

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/05 01:28:07.99 M6hlEm1K0.net
URLリンク(youtu.be)
新色マグネタイトグレー?
カタログでは地味で惹かれない色だったが、この動画はめちゃくちゃかっこよく見える

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/06 13:55:34.50 8uELiw8e0.net
>>81
おめ!良い色買ったな!

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 00:22:26.08 PSQipDw90.net
D型良いな!

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 15:07:25.38 PQmH/rAU0.net
道の駅で見かけてこいつぁカッコいいと思ってネットで中古買ったけど届いたら全然違ってた
画像と雰囲気が違ってたんじゃなくってホントに違う車だったようだ。
WRXとかなのか駐車場で見たのは、うかつに買うもんじゃネーヤちくしょー

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/07 20:06:35.10 2p1XTMmJ0.net
>>84
買ったのはインプレッサG4?

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/08 12:33:32.79 3+HVI4Nm0.net
>>85
G4でカタログともなんか違うと思ったらフロントのバンパーとトランクになんかついてたせいだった。

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd03-gql6 [1.72.8.104])
20/01/08 15:05:08 l+BjnAecd.net
ネットで買うとかバカの極み

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/08 21:33:37.31 Bj2dFBR20.net
STIエアロフル装備だったのかな
あれはカッコいい

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/08 22:13:41.71 7nSKmRwV0.net
S4とG4を見間違えた?

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/09 07:59:43.41 ZW1wN03oa.net
WRXSTIとかやないのか

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/12 11:58:30.88 KZgJUXVr0.net
>>84
釣れますか?

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/14 20:49:16.34 JErrw2la0.net
今日インプレッサ 1.6リットル新登場のCM見たよ。しっかし売りがないのか地味過ぎて泣けてくる。

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 0594-o0Ca [110.232.134.31])
20/01/14 22:43:49 SLfKwqtG0.net
>>92
なんで新登場なの?
1.6は前からあるだろ。

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd43-TRjV [49.96.24.14 [上級国民]])
20/01/14 22:47:32 JAohMmutd.net
>>93
D型1.6は1月9日発売やからね

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b500-OxJF [210.149.28.241])
20/01/15 09:06:30 atSKMWEd0.net
買った後のデーラー対応は評価不能
リコール修理や車検の代車がステラとか
妙にイキり顔の整備やフロント
同セグは他社拮抗してきてるし次のフルチェンじゃよっぽど頑張らないと買換えないわな

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/15 12:21:55.48 M7C/TaeA0.net
>>94
俺も謎に思ってたけど、そういやそうだったな。

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/15 16:34:43.76 JdqR1D060.net
>>95
ディーラー評価不能じゃなくて、最悪評価でしょ。
俺も同感だな。
水平対向エンジンを購入予定だったけど、対応が最低だったからカローラツーリングHVのWバイBを現金一括で購入してやったよ。

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/15 16:48:02.07 JAckZZAwM.net
確かにスバルのサービスは弱い。
未だに定期点検時車両清掃なく
Quoカード500円

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/15 17:05:12.86 fQS8wxuxd.net
>>98
それQUOカードいらないから車内清掃、洗車してって言えばやってくれるよ

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/15 17:10:00.01 eIyWvYZIa.net
俺行ってるとこは清掃洗車は何もせんし何もくれないし何も言ってこないな
点検だろうが車検だろうがリコールだろうが窓すら拭いてない気もする

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/15 17:45:16.19 xEwE8MDfM.net
>>97
何しにこのスレに来てんの?

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/15 18:39:39.14 8HqiXTI90.net
>>97
まーしゃーないよね
自分はスバル車好きだけど
営業の才能持ってたとしても最初に受けるのはスバルではない

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2d2c-1yOP [36.3.165.21])
20/01/16 09:34:18 gbuNlbq10.net
おれののことは機械洗車のみだけど洗っていきますか?と毎回きかれる
ただ点検の予約が取りにくすぎ

104:99 (ブーイモ MMf1-hMT1 [210.138.177.59])
20/01/16 19:30:40 VVwe1xD5M.net
>>100
本当に?名古屋スバルだけど、人手不足で清掃できないお詫びが
壁に貼ってあったから。

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa21-J7BC [106.130.205.112])
20/01/16 19:45:23 HbkFHlRwa.net
>>104
清掃絡みの話は一切してこないし貼り紙とかも見てないな
全体的にバカにされてる感じするから多分もうスバルは買わない

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/16 20:41:05.51 vVy4AcYcM.net
ヨタ車乗りだけど買い替えを考えてスバルディーラー行ったけど
車停めても誰も来ない
お茶一つ出さずに放置
帰りますって行ってもああ、そうですかの一言で送り出しも無し
アポ無しで行ったのも悪いがスバルでは普通なんかこれ、三菱でもまだマシな対応されたわ

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/16 20:46:12.65 4LdjD22M0.net
>>106
あなたがよっぽどアレなんだね~

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMe3-Kz+F [153.248.39.64])
20/01/16 20:49:42 yL+zhftuM.net
>>106
近所ではホンダがそれやるな。
スバルは割とマシ。

車内清掃は好まない人もいるし、トヨタ系でもそんなにしないよ。

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/16 20:55:30.86 Uz4AVd/XM.net
>>106
スバルのディーラーがクソなのは間違いないけど割とトヨタ以外のディーラーもそんな感じだぞ
というかトヨタが良すぎる
なんだかんだでトヨタはナンバーワンだと納得したね

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa21-J7BC [106.130.211.171])
20/01/16 21:46:27 jJnYXQmda.net
>>106
アポありでもそんなもんやで

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMe3-hgx9 [153.237.145.131])
20/01/16 23:27:00 tkclnJlcM.net
>>106
スバルは初めてか?
この程度で驚いてたら、万が一買ったら心臓が止まるぞ!!!

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/16 23:41:01.35 E5yr8mgYr.net
レクサスとか自宅から遠く離れた旅先でディーラーに寄っても
即座に数人出てきて「○○様っ!ようこそいらっしゃいましたっ!」だもんな
クルマが敷地に入る瞬間に自動的にナンバーを読み取って顧客照合してる
帰るときとか全員で見送りされて恥ずかしくなるほど
まあスバルとは対極な接客ではあるな

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/16 23:54:22.14 eIwNE92cM.net
スバルのディーラーに何を求めてる?
欲しいのは車だろ?
手厚いもてなしがないとダメな人はレクサスへ行くといい。もてなしの費用も含めて車を買うがいいさ(笑)

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/17 00:23:14.44 0bXt3qTWr.net
まあそこまで僻まなくてもいいと思うんだけどね
スバルも利益率はトヨタを軽く凌いで世界一なんだから
もうちょっと接客を改善してもバチは当たらないのに

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/17 00:25:22.50 uBYFjnl6a.net
>>114
はぁ?

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/17 01:40:09.51 zLRGoaaD0.net
>>106
スバルとホンダは営業マンにやる気ないよね。
トヨタは一生懸命さが伝わってくる。
値段提示もスバルは八万だけしか言わないが、トヨタは本当に買う気があるか確認して値引き額を大幅に増やしてくる。
車の装備にも詳しい。
スバルとホンダはダメ。

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/17 01:41:15.83 zLRGoaaD0.net
>>114
利益率?いつの話?

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM4b-/ceS [163.49.215.93])
20/01/17 02:08:12 SD+LskQfM.net
車の価格と品質が同等であるならサービスがいいに越したことはないけど。私は別に気にならないかな。

119:99 (ブーイモ MMf1-hMT1 [210.149.255.147])
20/01/17 07:15:16 zts3fYllM.net
スバル店入っている時点で、スバル車に興味がある客。
トヨタ系はこだわりない客層多そうだし
押せば買うのでは。

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM89-XqSd [150.66.95.192])
20/01/18 08:33:37 d/U4s1MQM.net
冷やかしで来てるんじゃないと
気づいてもらうまでが大変よね(^_^;)
そこからは割と普通。

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b500-OxJF [210.149.28.241])
20/01/18 09:31:03 0CEtbin10.net
そして300万以上も出して買ったインプレッサの代車がブレーキの効かないステラ

ステラじゃそんなもんですって、ちゃんと整備しとけよ危ねえ格安レンタカー

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e3a4-Eulh [61.116.239.154])
20/01/18 10:59:11 FT58sgJm0.net
2.0i-L(FF)の車検の代車に1.6(AWD)が来たが、
実用十分だと感じた。
SI-DRIVEが無いのがちょっと物足りなかったが、
それなら2リッター買えってことなのね、きっと。

123:sage
20/01/18 12:37:06.06 W3UP0CVA0.net
最近はうるさい奴が増えて下手にサービス心で洗車すると「洗車傷がついた」とか「コーティングがぁ」とか揉めそうだから洗車しないんじゃね?

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa21-J7BC [106.130.208.122])
20/01/18 12:48:55 TEZ+BAqVa.net
>>123
久しぶりに名前sageさん見たわ

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa21-L3Po [106.130.134.102])
20/01/18 15:03:22 SwLluti4a.net
そもそも洗車時にコーティングチェック行うでしょ
keeperとかに頼んでる人は知らん

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8518-iJ6h [202.216.154.39 [上級国民]])
20/01/18 15:50:16 Xq/t0mzI0.net
>>112
そういうのが好きな人向けのブランドだしね
クラブみたいなもん

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/20 23:40:58.22 drzNChl00.net
賃貸住まいで近所に洗車場ない人ってどこで洗車してるの?

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW cd94-9xZB [110.232.134.31])
20/01/21 00:22:33 csQIylqK0.net
>>127
ガソリンスタンド

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 75eb-q5VM [114.20.118.177])
20/01/21 09:14:57 GLLs1EZ40.net
見た目XVとの違いがよくワカランな

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/21 09:44:24.56 7vxkzxi5M.net
>>129
実際ほぼ違いないわけだし
先代はインプありきで現行はXVありきのデザインらしいけど
どう考えても逆よな

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa21-tDXG [106.132.132.3])
20/01/21 12:02:33 PqUPLXMta.net
>>129
俺が行ってるディーラーの営業はXVの見た目はインプの車高が5cm上がっただけですって言ってたな

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa21-J7BC [106.130.203.184])
20/01/21 12:37:01 Iu242/1ja.net
>>130
XVは先代のがカッコいいと思う

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM4b-mzut [163.49.200.12])
20/01/21 13:21:22 /O00ZeF0M.net
>>132
歯車みたいなホイールとデザートカーキが好きだった
内装と走りは現行の方が圧倒的にいいんだけど

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW cd94-9xZB [110.232.134.31])
20/01/21 13:58:15 csQIylqK0.net
インプ4代目とXVがよかったよね。
現行は糞

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa21-J7BC [106.130.203.184])
20/01/21 15:29:55 Iu242/1ja.net
>>134
なら先代乗ってたらええやん
誰も現行乗るように強制とかせんで

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 25cf-aP6/ [58.190.13.177])
20/01/21 20:29:16 TjkNeTAM0.net
契約しといて今更だけどスバルのアイサイトて他のメーカーの安全装置より何が秀でてるんだ?

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa13-DeBb [111.239.113.84])
20/01/21 21:26:43 PTgj0cXRa.net
>>136
今や大して変わらない
ホンダセンシングあたりとどっこい

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/21 23:16:33.03 YLAhxGx50.net
>>136
電動パーキングだからブレーキホールドがついて、全車速で車線キープがあり、高速で渋滞完全追従できる。それが一番安いインプレッサにもついてる。
多分ここまで200万の車両価格でできてるメーカーはない。他は同じような機能あっても値段が高い。

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/22 00:00:02.09 bcG+H1DDr.net
>>138
車両価格200万といっても
実際に買った人の多くは乗り出し300万超だからな

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/22 00:08:26.37 XR7eyWEha.net
>>137
ホンダのはクルコンで隣車線の車に反応するとか見たが?

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/22 09:37:09.78 qg0LLl9rM.net
>>139
何をつけたらそこまでになるのか

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMc9-FBwh [122.27.4.164])
20/01/22 10:00:17 EIlr5UIVM.net
>>138
カローラツーリングでも、ほぼ同じ値段で出来るけど。
ナビ周りが安いので、多分カローラのほうが安いくらい。

>>139
200万の最低グレードでもオプションが多くなる(しかも抱き合わせ)ので、総額300万弱とかだよね。
変な位置につく安いナビにしても。

カローラツーリングは中間グレードで総額270万くらいで収まる。

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd43-4zJr [49.104.40.105])
20/01/22 10:11:02 YGbdscGhd.net
ベースグレードにメーカーオプションてんこ盛りにするより最初からi-sにした方が安くなるよ
割り引きはディーラーオプションじゃないと無理しないし

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/22 11:19:16.21 tGqJ1dISM.net
>>143
てんこ盛りと言うかキーレスエントリーを付けただけで20万ちかく上がるから。
1.6iSが出来てかなり現実的にお得になったね。

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/22 16:18:32.53 gk03/soe0.net
2.0i-L EyeSight B型 AWD
走りには大満足なのだが
電動シートとシートヒーターが付いていないので、、、後悔
後付けで電動シート付けた人居ますか?

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd43-SnSC [49.96.6.9])
20/01/22 18:21:55 pXAwRV8yd.net
バック駐車してると半分くらいの割合で
反応するけどそんなもんなんですか?
URLリンク(i.imgur.com)

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ラクッペ MMe9-K+7m [202.176.20.108])
20/01/23 08:22:00 RvZYg0mUM.net
感知範囲が広すぎて思った以上に反応してる感じはある

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9d00-c15c [210.149.28.241])
20/01/23 08:52:50 LWxmZp6h0.net
>>141
街中でホイールそのまんま、フルエアロの1.6見たがセンスと金銭感覚を疑う
てか哀れw

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2300-lmm5 [125.1.183.68])
20/01/23 10:34:31 70+89CtK0.net
i-Sになんだかんだつけたら350になったよ
実際は320くらいの車

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/23 17:49:34.89 uxfEMFZwM.net
350万円も出すならレヴォーグ買うわ

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa31-9VUD [182.251.31.29])
20/01/23 18:24:06 kGE6HHAaa.net
>>150
レボーグは350万だとペース低グレードしか買えない

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ベーイモ MMab-d+XR [27.253.251.166])
20/01/23 18:38:33 V5HKKhYlM.net
>>141
1.6i-s AWDにビルトインナビと専用ETCドラレコベースキットに点検パックと防錆処理で値引きして350万の見積もりだったわ

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ad18-NZFe [202.216.154.39 [上級国民]])
20/01/23 19:49:16 Unc8Ngby0.net
>>136
長年の蓄積がある
使っているとしみじみ感じる

どこのメーカーもセーフティパッケージなんちゃら付けると価格がべらぼうなことになるね

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ad18-NZFe [202.216.154.39 [上級国民]])
20/01/23 19:49:39 Unc8Ngby0.net
あと、ナビが大したことないのに高価すぎる

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/23 20:07:23.87 LWxmZp6h0.net
>>152
その内容で350万驚き、営業マンさん優秀w
A型2.0is、AWDでレザーシート以外は全部付きのメーカーOP:QFCに
パナビルトインナビ、専用マット、ETC付けて支払い総額300万ジャストだったぞww

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd43-ZlaD [49.98.160.137])
20/01/23 20:31:52 Lbx5bj3dd.net
>>152
それ値引きされてなくね?

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 23d9-DZ2P [59.157.247.149])
20/01/24 15:45:31 9gg9f2S60.net
>>152
超優秀w
ナビとか純正ホール付きのスタッドレスタイヤとか盛り込んで、、、
自分もインプレッサで350近くになったよ

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr41-3Sj1 [126.208.196.67])
20/01/25 00:24:04 stDq9EJWr.net
サイゼリヤで1人3000円の会計になってしまった感じ

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ad8a-Jq7D [202.238.3.78])
20/01/25 01:26:40 yHW+r/i40.net
車両値引きが少ないですね。
D型2.0is AWDで、本体:-10万、Dオプ(80万): -30万。
その他は下取りに15万上乗せだったよ。

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/25 05:03:39.99 mZjpQsys0.net
それが営業利益率高い仕組みだからね。インプも粗利取るようになってきたね。レヴォーグとか台粗で50万あるんでしょ?安く作って高く売るのができてるね。

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW f554-/Y+m [126.108.200.33])
20/01/25 07:52:01 5F/MQscp0.net
>>160
高くても売れる。値引かなくても売れる。でしょ。
結果は同じでも違いは大きい。
ま、水平対向エンジン始め、金がかかってるものが多かったが、トヨタ資本が入って、原価が下がって、さらに儲けは増すだろうと思う。もっとも見た目の品質も実際もそのまま以上なのが前提だが。

162:155 (ワッチョイ 9d00-gk0v [210.149.28.241])
20/01/25 09:29:31 jZv40qkY0.net
>>153
そうか?
アドバンスドセーフティパッケージ有る無しの差額は54000円でお買い得と言われて付けたぞ。
あくまでA型での話。

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 752c-DZ2P [36.3.165.21])
20/01/25 09:53:55 Tsx/KAE60.net
隣レーンの車両検知
ドアミラーの根元じゃなくて
ドアミラー内で光ってほしかったレヴォーグみたいに

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr41-nv+E [126.161.66.148])
20/01/25 09:56:38 +woKWS0or.net
>>161
「値段が高くても商品価値が高いと消費者に思わせてるから売れる」が正しいな
実際は安く作って高く売ってるから儲かるわけだけど

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 1bfb-f1+V [223.132.236.58])
20/01/25 10:05:02 aAj52VSW0.net
>>163
俺はインプの方がいい
ミラー内に比べればちゃちいけど、こっちの方が見やすい

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c507-Jq7D [118.243.160.116])
20/01/25 11:43:10 pSkY/Ol90.net
>>163
>>165
俺も165の意見に同意。ミラー根本の運転者に近いところが明るく光るので、
そちらに視線が行っていなくても視界に入る。
安全確認はインプ型のほうが良いと思っている。

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa13-d+XR [111.239.124.182])
20/01/25 12:21:52 3IgvYLH9a.net
>>163
その機能がなくて普段の走行で冷やっとすることってある?

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 752c-DZ2P [36.3.165.21])
20/01/25 12:55:38 Tsx/KAE60.net
>>167
なくて冷やりはないですが
点灯してると
車がいる前提でミラーを確認するので
確認完了までが早く楽です
猛スピードで追ってくる車も早めにわかるので
他車の位置把握も早めに行えます

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/25 14:51:47.49 Kn88eddc0.net
(他社製品だが)BSM付いているレンタカー借りたとき、俺はこんなに斜め後方のチェックが甘いんだ、と思い知らされ、車買うときこの機能あることを必須条件にしたよ、俺は。

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/25 18:03:38.91 0DAx28a10.net
高齢になると首をぐるりと回して確認するのが辛くなってくるから
必須の機能になってくるな。
実際、突然の割り込みが増えてきた

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 23d9-DZ2P [59.157.247.149])
20/01/28 08:54:52 65RWNunC0.net
>>167
コンビニでバックをする時に
機能のない社用車に乗っていると
死角から車が飛び込んできてヒヤッとするな

自分は首を後ろには動かさない
ミラーで後方確認しているから役に立っている

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/28 10:38:55.41 Oe0psFoxM.net
>>170
高齢者じゃなくても首を回して左右なんて確認できないからな。

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa31-9VUD [182.251.39.65])
20/01/28 16:04:33 iuYgn01ua.net
コンビニに頭から突っ込む奴が悪い

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/28 21:57:14.39 n4TgtCS30.net
前方のステレオカメラと違ってASPの後方レーダーは動くものならなんでも感知するんで
後ろの道路に往来があってバックで下がる時は警告がうるさい。
までも死角の動体を感知してくれるのは有難い。

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b118-FoMc [202.216.154.39 [上級国民]])
20/01/31 19:10:44 r1iFcIpx0.net
>>172
俺は当時の教官にしっかり仕込まれたよ
速度を充分に落とした上で必ず視線を曲がる方向に向けて確認しろ、ってね

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMd3-A0l2 [153.155.44.132])
20/01/31 19:22:44 vHrGxcisM.net
>>175
左後ろ、右後ろの話だよ?

曲がるときは当然そっち(左前か右前)を向くべき。
例えば左に曲がるときは左前を見るべきだが、通過車が来ないか右側を見たまま発進する人がいて事故を起こす。

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1355-Wz48 [123.223.193.179])
20/02/04 14:09:48 rTf+z7520.net
先日、2.0L(オーディオレス車)が自宅へ納車されてインプレッサユーザーになりました!
先輩方にお聞きしたいのですが、社外ナビを取付しようとしたらモジュールみたいな物があり干渉してしまい取付ける事が出来ません。特別なやり方があるのでしょうか?

取付キットはエーモンのF-2496
ナビはパナソニックの7インチナビを取付予定です。
ディーラーもパナソニックも分からないとの回答で困っています。

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 092c-oAP+ [36.3.165.21])
20/02/04 14:20:20 /bXjuglo0.net
>>177
おめ!良い色買ったな!

年式によって付けられないブラケットがあるから注意な!

それにしても良い色買ったな!

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd33-W7F2 [49.106.206.121])
20/02/04 15:19:30 d+jSB29ud.net
地上に対して水平に取り付けようとしてビームに接触?
もしくは上部に寄せて付けようとビームに接触?

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c1a4-sBzF [114.156.234.18])
20/02/04 18:22:09 uMWHzUes0.net
D型からなにか付くようになったのかなぁ?
写真uploadすると誰かが情報くれるかも

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa55-eiHd [182.251.127.113])
20/02/04 18:56:41 DErJV4Eca.net
これは純正ナビを買えとの神託だろう

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/04 19:05:37.32 hIs4KE+ar.net
たしかみんカラで前期型には無かった配線が付いてて、邪魔だから外すと電源落ちるみたいな書き込み見たような

183:sage (ワッチョイ f955-0Ybi [118.20.123.247])
20/02/04 21:05:28 SSxYPMW10.net
>>177
長文になる

そのパーツは初期のブラケットパーツにねじ止めされているけどネジ外せばブラケットと分離できる(それでも邪魔な金具がだいぶ残るけど
ブラケットから分離したらパーツをなるべくナビスペースの下の方へ押し込める
そうするれば2DINナビ取り付けるくらいのスペースは作れる

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1355-Wz48 [123.223.193.179])
20/02/04 21:48:01 rTf+z7520.net
アドバイスありがとうございます!
やはり干渉しないように上手く付けるしかないんですかね。
勉強になりました。

ちなみにこのような感じになってます。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1325-Y6bJ [219.126.174.205])
20/02/04 23:50:44 MsISEdyt0.net
オプションのナビ、
MFDに連動するとか
ドラレコの画像を映すことができるとか
いろいろありますが、
どれがおすすめでしょ?

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/05 06:42:04.81 cd860eaO0.net
>>185
その2つの機能いうほど使わない
オプションナビは型は古いのに値段は高いからオススメしない
でも見た目を気にするならサウンドナビ一択

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa91-oqtc [182.251.126.105])
20/02/05 08:46:30 kZ/oQxBza.net
ドラレコ連動はあった方がいいぞ
デンソーテンの方は接続が複雑でアプリがクソだからスマホによっては全く表示できないからな

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb03-zxvI [153.210.33.143])
20/02/05 19:33:02 YIQxp3UL0.net
リアの、後退時ブレーキアシストの警告音って音量大きくできない?

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 055d-Z0Oi [60.44.42.19])
20/02/06 00:23:25 ldpIWy310.net
>>185
ナビのMFD連携は個人的には役に立ってる
人を乗せたときにナビでテレビ見られると、通常なら音声だけのナビゲートになって聞き取れないことがある
だけどMFD連携なら簡易ナビ表示があるので、分かりやすくて安心感ある
ちな、三菱のサウンドナビです

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/06 03:37:56.83 idUXBNPJd.net
この会社は戦前に日本軍の航空機を作ってたな
インプレッサに乗ると言うことは旧日本軍の航空機に乗ってるイメージでいいのかな

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/06 05:06:03.99 aARrgxnH0.net
スバル車全車種
特に羽根付きとポスト付き
戦闘機乗りの血を彷彿とさせる

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 552c-icCT [36.3.165.21])
20/02/06 08:16:12 alzvqd8A0.net
「中島」系の同盟多いよな

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 236e-9Q8A [219.115.182.147])
20/02/06 08:37:17 eSfEV2yd0.net
おまえらインプレッサ乗りを、
神風特別攻撃隊に任命するっ!

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 7594-sS8b [110.232.134.31])
20/02/06 15:51:37 GXIKYvMm0.net
>>192
中島飛行機は零戦作っていたけど、設計は三菱重工。
戦後は財閥解体で、富士重工とプリンス自動車荻窪に分割。
離散、合併を繰り返したが今はスバルと日産。
日産とは今は関係は無いのかな。CVTくらいか?
荻窪のロケットもルノーが噛んだ時にIHIだかにあげてスバルとは関係なくなってるし。
タマってのもあったね。

今はどちらかと言うとトヨタ系になってるんじゃ無いか?
トヨタも浜松三兄弟(ヤマハ、ホンダ、トヨタ)で仲悪くなってるみたいだし。
昔はフェアレディs310の頃はヤマハエンジンだったんだが、新型作る時にプリンスと合併した日産はヤマハと手を切りトヨタ2000GTにヤマハエンジンが乗った。
スバルは軽自動車360→スバル1000で細々と。
その時期が暗黒だったから今の差が出たんだと思う。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch