【グッド】Audi TT(8N)【デザイン】11at AUTO
【グッド】Audi TT(8N)【デザイン】11 - 暇つぶし2ch43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/24 15:53:17.09 sq020bSS0.net
1.8T初期クアトロならば安くとも乗り出し50-60万も仕方ないかなって意味だけど、走行距離もそれなり8-10万キロ超えが普通だろう
TTクーペもFFならニュービートルみたいに乗り出し30万とかが妥当な相場じゃないのかね?
50-60出して初期クアトロならば、エンジンメンテナンス面からも3.2の方が良いのかな?
しかしマニュアル車が見つからないね。

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/24 16:04:48.00 1okGg1gf0.net
MY2006 3.2海苔だけどそれなりに維持費はかかるよ
自動車税(最終型でも割増)と重量税が高いのは当たり前だけど、
DSGとハルデックスオイルの定期交換は結構高くつく
只今年末大掃除中

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/24 16:28:51.03 6tdaKf0n0.net
比較対象がビートルなのが意味不だがビートルでもターボ付きなら玉が少ないだろうしそこそこするんじゃないの?知らんけど

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/24 21:59:58.14 EN31sVdH0.net
ゴルフにもありましたな1.8Tは、でもTT初期なら内装的にはニュービートルと似ているからさ
まぁTTクーペの5Fは良くあるが、ニュービートルの5Fなんて不人気車もええとこだから、比較にはならんか
3.2海苔良いですね、やはりクアトロだ
大体70万ぐらいで見つかった。

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/25 01:13:14.39 l4iYItFI0.net
中古のDSGなんて地雷

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/25 14:18:13.12 zB8+hbzZ


49:0.net



50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/25 15:14:13.73 Pus2rmbH0.net
>>48
初代(8N)TTでDSG搭載車は3.2Qだけです
パドルシフト装備です
FF1.8TはトルコンATになります
6速ティプトロニックオートマチックでステアリングスイッチによる変速が可能です
2代目(8J)TTは1.8FF含め全車種Sトロニック搭載です

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/25 17:30:58.40 b71kmrwK0.net
>>49
>2代目(8J)TTは1.8FF含め全車種Sトロニック搭載です
SトロとはDSGと違うって事ですか?

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/25 19:44:50.42 Pus2rmbH0.net
>>50
内容は同じDCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)です
8N TTのDSGの後にVW=DSC Audi=Sトロニック と呼び方を変えたようです

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/25 20:42:11.42 aLPWA6/E0.net
なるほどね、呼び方の違いだったとは、ではSトロと覚えておきます。やはりパドルシフトはあると良いでしょうね
エンジンも第二世代から2.0Tになりタイミングベルトからタイミングチェーンなんですか?

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/26 14:22:50.50 bQKcHhZZ0.net
2代目(8J)TTのFF2.0Tに関しては前期型のBWAエンジンはタイミングベルト方式です
MY2011のCES型エンジンよりタイミングチェーンになりました
2008に追加された2.0TFSI クワトロのエンジン(CCZF)についてはチェーン式です
ここは初代(8N)TTのスレですので、2代目(8J)TTに関しては専用スレがあるのでそちらでどうぞ
【Audi】TT(8J)【アルミカンな名車】Part23
スレリンク(auto板)

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/26 21:14:15 HX3Kscms0.net
あれ?2代目スレなんてあったんですね、知らなかったわざわざ申し訳ないです。

初代なり2代目にしろ、とにかくTTクーペはクワトロですよね

6速MTは左ハンドルしかないけれど、これも硬派で良いのかなぁとも思ってきたりします。

しかし2代目のクワトロがタイミングチェーンなら気になります、実は実際そんな物件を見かけた、すでに走行18万キロでした

もちろん新車が1番良いのは確かです、現行のバーチャルコクピットとか凄いね。
先日街中で赤のTTクーペ現行モデルを見かけた、女性が運転していました女性オーナーも結構いそうですにね。

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/30 23:19:42.48 IoWZpboH0.net
加速してから3千回転を超えたところで、かぶってるような、踏んでも加速しない症状に悩まされていたんだけど、
一か八かエアマスセンサーを交換したら蘇った!!!
ドライバー一本で交換できるって言葉を信じてDIYやってよかったw

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/30 23:27:15.99 R0fLAmEp0.net
TT8Nと他車を比較する人間の心理がわからない
新車ならまだしもネオクラッシクカーで指名買いしかないと思うんだが…
他に候補車があるなら他車にして欲しい
ネオクラッシクカーになった今、本当に欲しい人に乗って欲しい
と思うのは現オーナーのワガママか

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/04 09:44:45.77 0yjvM96W0.net
この車両いいな
URLリンク(www.carsensor.net)

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/11 22:40:00.77 lb9u44wI0.net
初代ってやっぱ壊れますかね?

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/12 00:26:31.35 YDOej0uF0.net
>>58
最新型でも壊れるで

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/12 02:41:33.47 GzL/E44/0.net
>>58
あなたの中の壊れると経年劣化メンテナンスの境界を教えて
つーか故障が怖いなら素直に国産乗ってろよ
旧型コペンなんてどうだい?
TTに似てるだろ?
コペンも結構壊れるらしいけどw

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/13 11:59:05.53 S91my0Wu0.net
T T・・・

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