19/12/16 12:39:33.94 samdDJym0.net
>>902
アイストのMT車乗ってるけど純正バッテリー7万5千キロまで持ったよ
ディーラーで点検受けて交換推奨されてから交換
ディーラー指定のバッテリークソ高いから通販で買ってディーラー持ち込みで半額で交換できた
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 12:47:51.02 WvytwpQz0.net
通販で買ったものをディーラーに持ち込むなよ恥ずかしい奴だな
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 12:50:31.07 ImTZ77xX0.net
>>898
もうこういうの買えよ
URLリンク(valentijapan.com)
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 13:21:56.44 jG2ZllK90.net
ECONもなんで毎回リセットされんだろな
エンジンオン ECONオフが毎回めんどくさい
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 13:33:37.78 VYFPd1Fx0.net
俺のはECONはリセットされないぞ?
それシビックの話?
もしかして途中で仕様が変わったのかね
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 14:52:22.59 LTKOzgPA0.net
俺のも前の状態保持だな
HBMTだけどセダンかCVTは違うとか?
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 15:26:27.94 VRjeZG6zz
HBのCVTだけれどECONは前回の状態のまんまだよ
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 15:56:39 BrerT8qx0.net
MTで何度だけしかECONオフにしたことないよ。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 17:20:36.00 VeDTnzAC0.net
>>900
インサイトと比べてどの辺に軍配が上がったのか具体的に教えてくれ
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 17:22:35.30 VeDTnzAC0.net
Econリセットされないぞ
ブレーキホールドはリセット(off)される
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 17:35:39.02 ujSP7PR50.net
N-BOXはECONキャンセラーが販売されとるから、同じホンダでシビックもだと勘違いしちゃった軽?
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 17:55:21 JHmBjvSh0.net
インサイトデザインまじカッコいいわ
全方位かっこいいけど特にリア
夜ライト光ったときとか最高にカッコいい
走りの面で俺はシビック選んだけど
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 18:01:59 0BeYpBtj0.net
シビックセダン買う予定なんですけど、長いこと乗るんだったら白かシルバーどっちがオススメですか??
色あせとか劣化とかどっちの方がが少ないですかね??
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 18:09:25.49 K0mh2TKL0.net
>>894
車中泊のためにシビック
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 18:12:58.20 DXGvwQO/0.net
>>894
自分はヴェゼルから乗り換えたからBセグは眼中になかったな。気にはなってたし、車幅は魅力的だったけど、街乗りコンパクトの限界を感じてたので高速ツアラー性能が欲しかった。
インサイトはまだ出てなかったけど、出た後に試乗したらアクセルに対するトルクの出し方が怠すぎてシビックで良かったと思った
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 18:21:39.48 ZMm/1vK10.net
>>918
どっちも退色しづらいから好きな方でいいのでは
ただ シルバーは汚れ目立たなくて楽です(小声)
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 18:50:01.80 LCO/HAXB0.net
>>894
スイスポは契約寸前まで話を進めた事があるが
荷室の狭さ、後席の快適性の低さ、運転支援システムを付けられるが微妙(介入が過剰)
の3点が引っ掛かってやめた
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 19:03:55.28 OBJoHwfq0.net
俺もシビックハッチバック選択した理由が車中泊
趣味が釣りでドライビングコースも流した�
943:「から選択肢が一択だった というか車買い替え時にちょうど良いタイミングでシビックがモデルチェンジ販売してくれた運命を感じてる
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 19:05:23.43 0D+roYx/0.net
冬なのになんで燃費伸びないのん…
ヒートヒーターあかんのん?
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 19:07:10.92 LTKOzgPA0.net
>>924
試せば?
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 19:14:29.79 0D+roYx/0.net
>>925
短期間試した所で結果がすぐ出るとは限らんやろ?
それなら先駆者や先人に聞いた方がええと思ったんや
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 19:17:49.80 zQj5Adhi0.net
冬はエンジンの暖気が遅いからむしろ悪くなるイメージしかないけど実際はどうなんだろう
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 19:19:43 EBUOlbGa0.net
一般的に冬は燃費伸びないだろ
暖気時間が長くなるし
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 19:33:38.22 0D+roYx/0.net
ありがとうございます
夏は冷房つけてるから燃費伸びなくて 冬はエンジンの熱であっためるから燃費良いって聞いたけど 確かに暖気長なってるね…
わいのシビセダは14.5km/ℓで安定しそうや…
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 19:54:24.90 zQj5Adhi0.net
14.5なら十分やん
HBだけど10台だわ
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 20:00:44.75 c4QeBFiP0.net
>>918
相対的には断然シルバー
白だと隙間やドアミラーなどの水が少し溜まりやすい処から垂れる水垂れ後が凄い目立つ
というより白はこれが天敵
とはいってもシルバーは洗車要らずという訳ではなく洗車しないとくすんだ感じになりそこいらの車みたいになる
シルバーでボディに景色反射してたりする奴は相応のコーティングや持ち主が常に洗車してキレイに艶出ししてる
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 20:22:17.94 VYFPd1Fx0.net
>>918
長く乗るなら途中で塗装するとかバンパー交換とか絡んでくると白はとにかく色が合わない事が多いぞ
まあそれが無かったらどっち選んでも大差ねーわ
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 20:22:28.60 QrCaJtRP0.net
>>914
加速性能は明らかにシビックが上。エクステリアは好みによる。インテリアはインサイトの方が高級感がある。
同じハイブリッドでも排気量の差か、アコードのような最初からフルトルクで加速していく感じはない。
極端な言い方ということを前提で言えば、シビックはスポーツセダン、インサイトはラグジュアリーセダンって感じ。
あくまでの個人的な感想として受け取ってくださいね。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 20:30:23.63 ujSP7PR50.net
シビックハイブリッドにインサイトって名付けただけ感
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 20:51:55.62 VYFPd1Fx0.net
>>934
まあフィットでもステップW、オデッセイやらでもガソリン、HVの内外装は9割同じ
インサイトが名前だけのシビック ハイブリッドならあんなにガッツリ内外装変えてないわな
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 21:18:18 0D+roYx/0.net
HBって10台なのか… あのタイヤの接地感はセダンにない強みだけど
それにしても金食い虫だなぁ…
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 21:21:47 JSb1z9Be0.net
インサイトってシビックより車高低くなかった?
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 21:37:07.86 RFKHVJov0.net
>>937
シビックハッチバック 1435
シビックセダン 1415
インサイト 1410
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 21:37:42.24 LCO/HAXB0.net
>>936
ハイオク指定の車って括りだけで見てもホンダのガソリン車は燃費良い方よ
Rとかカタログ12kだけど320馬力って考えると異常な数値と言える
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 22:02:08.92 e+KRqkNe0.net
内装全般は別にこれ以上求めないけどハンドルだけなんでこんな野暮ったいデザインのままなのかそこだけ疑問
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 22:06:37.22 0D+roYx/0.net
ステアリングのボタン類が糞ださすぎるんだよなぁ…
あのプラスチックなんだよ…
あと15万出すからオプションでメルセデスのステアリングにしてくれ…
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 22:19:23.25 e+KRqkNe0.net
WRXみたいなあそこまでカッチリしてなくていいけどせめてもうちょっとスポーツ風の雰囲気出して欲しいよなあ
ハンドルだけ見たら一瞬フィットに乗ってるのかなと思ってしまうほど
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 22:21:38.16 IPxxRfWM0.net
>>941
多分15万円程度じゃ買えないと思う。
ホーン以外のボタン類が一切なかったアコード・ユーロRのMOMOステが10万円以上だったからね。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 22:31:16.22 ROPaIHV00.net
ステアリングくらい自分で勝手にしろよw
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 22:31:30.69 7WbBMYIr0.net
>>942
マジでフィットに乗ってる気がするよな
シビックの後に出たやつはプラスチッキーがちょっと改善されてるしな
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 22:53:05.61 tD5CySzf0.net
>>945
現フィット乗りとしては、何も気にせず乗り換えられるという訳だな
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 22:55:41.51 GtydRTN30.net
もともとホンダ車はプラスティックむき出しがデフォだったじゃん
CF7アコードなんか酷かったぞ
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 23:01:07.10 7WbBMYIr0.net
見た目のプラスチック感よりも押したときの手応えが固くてプラスチックっぽいのがヤダ
新しいのはスイッチの角を取って滑らかに仕上げてるもんね。
でもステアリングボタンの不満を吹き飛ばす位にこの車を気に入ってるからいいんだけど
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 23:06:18.61 VYFPd1Fx0.net
心底どうでもいい
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 23:27:52 1BujoJCN0.net
>>948
なんであんな引っ掛かりのあるボタンにしたんだろうな
前車のCR-Zのボタンは適度なクリック感で良かったのに
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 23:30:35 0D+roYx/0.net
CR-Z そんな車もあったなぁ…
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 23:43:14.04 tD5CySzf0.net
ボタンの出来で車選んでる奴でもいるんかな
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 23:50:00 88Zq2+sA0.net
ハッチバックのi-MMDが欲しい
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 23:54:33 z/0HsBng0.net
出るわけねーだろ
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/16 23:55:25 0D+roYx/0.net
immdなんていらんどす
アコードの2tよこせ
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 00:10:48.49 mKFlr8Ap0.net
最近の車前ボタンシフトノブばかりだよな
あれがそもそも気に入らん
10年くらい前はゲート式とかあったのに
オリジナルティー出せよと言いたい
GP5のプリウス調シフトもホンダで事故したの聞かないし続けてもいいじゃん
前後ソナーで誤発進は止めれるのだし
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 00:26:10.75 gmvI10wo0.net
>>955
重すぎるやろw
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 00:36:23 HmUao6Sy0.net
>>936
HBMTだけど10km/日くらいの街乗りでメーター表示14km/Lは切ったことない
週1回200kmくらいの距離高速乗って平均16km/L(満タン法)
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 00:59:12.42 4sdKUTV40.net
ボタンシフトはなんか嫌ですよね
途中で壊れてボタン効かなくなったらどうするんですかね
怖くないですか?
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 02:28:06 u0LJQh+p0.net
HBMTで街乗り14.5-6km/Lキープしてるなぁ
10km/Lってサーキットとか攻めた走りしてるかネガキャンかかなり下手くそかだろそれかメーターリセットとか走って間もないとか
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 03:45:08.28 ejaKiDlZ0.net
自分の燃費記録見てたら 夏場に満タン法で10.2km/lを記録してた�
982:增B普段は12-14くらいで、遠出した時は気を遣わずとも16まで伸びてるんだが。 やっぱエアコンかねえ。回し過ぎが一番なんだろうけど。 一例を一般化して対立煽り始めるアホの相手してもしゃーないよ
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 05:36:51.97 /1dDairF0.net
街乗りって言ったって都会と田舎じゃかなり違うからな
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 06:07:45.02 yrTSgrgv0.net
>>941
ステアリングだけで10~20万飛ぶぞ
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 06:42:26 EoRy2jN20.net
>>956
俺は普通のレモンティーでいいや。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 06:42:45 v90hcYNz0.net
TDIのサブコンつけてガンガン踏んでるけど、internavi LINCの生涯燃費は14.6km/L
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 07:09:41.83 lMehiYTH0.net
程よく発展してる田舎で信号多くて毎日渋滞してるから10台なんだろうな
前に高速走ったおかげで今までの総燃費としては12.5くらいだけど
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 08:10:41.29 6YCypxNP0.net
他人の燃費とかクソどうでもいいわ
気になるならこんなとこで聞いてないでe燃費でも見とけよって話
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 08:16:10.60 669EYXx/0.net
>>957
2.0Tという2リッターターボモデルのことだと思うぞ
まあ、2トンにしか読めないがw
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 10:08:28.91 cU/kMajp0.net
社外ステアリングだとバーディークラブのがあるけど
使ってるニキいたら使用感とか聞きたい
URLリンク(www.buddyclub.co.jp)
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 10:21:54.66 77sfuR1H0.net
タイプR TCってのが出るんだな
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 10:58:31.06 xqfChYBp0.net
>>969
中は変わってない?
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 16:00:57.29 vHRhEG340.net
>>970
レースベース車両だよ
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 18:59:40.06 MRvLPhrM0.net
タイプRのTCR仕様か しかし値段が900万って… 高すぎだろ
プチスーパーカー買えるじゃん
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 20:41:16.76 2ftJDNy/0.net
>>973
そりゃだって競技向けというか競技用としてしか買えないし…
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 21:51:56.36 MRvLPhrM0.net
そもそもノーマルRすら諦めた側からすると高嶺の華なんやね~
この調子だと一般販売予定のマツダ3 TCRも500万ぐらいは軽くいきそうやね
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 21:57:55.90 dv2UPcGd0.net
スポーツラインのウイングレスくーださい!
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 22:55:49.92 EoRy2jN20.net
>>973
WRXの毎年出る限定車がそれくらいの値段で、発表されたその日に完売しているから、特定ユーザー向けとしてはありなんだろ。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/17 22:57:20.17 sbLmGAoT0.net
>>975
一般販売開始(レーシングチームorコレクター向け)やぞ
Rの方はメーカーのメカニカルサポート付きじゃなかったかな?
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/18 08:01:29.06 WFsQNL4W0.net
>>975
内装写真見た?
常用はできないと思うぞ
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/18 11:11:00.20 HL1aPuqz0.net
スタッドレス履いたら雨の時家の坂スリップして上がれなかった(泣)
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/18 12:04:43.93 +T551w0w0.net
タイヤの銘柄は?
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/18 12:17:33.21 0YRfzZoi0.net
WM02だがプジョーの時もWM01で上がれなかったな(笑)
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/18 13:06:49.35 6a8MQiPb0.net
軽トラ四駆しか乗っちゃいけない家なんだと思う
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/18 21:19:28.66 RIi3z28D0.net
>>980
昔FR乗ってたが、FF乗りが羨ましく思ってた。
上がれないなんて言わないでくれ(涙)
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/19 00:13:33.82 /DjMZjA60.net
日本ではデフロック付きの四駆軽トラ最強
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/19 00:14:02.12 /DjMZjA60.net
もちろん悪路走破性な
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/19 00:21:38.73 2x6LHVx+0.net
ATはゲート式セレクターがよかったな。
シフトの入っている位置が間違いない、間違いようがない。
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/19 00:48:12.18 D42ivRIv0.net
ストレートでもまだいいほう
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/19 01:21:49.29 w6u3g8E00.net
できの良い工具だよ
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/19 01:30:36.23 ZW1qia1W0.net
ゲート式結構流行ったのにな
最近見るのはスバル車くらいか
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/19 01:56:20.14 +enZCu0c0.net
スバルもギザギザ止めてるよ
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/19 05:15:58.21 5LNIwNn00.net
ゲート式にシフトブーツとか嫌だ
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/19 10:44:38.26 iv2LstYM0.net
プリカスのシフト本当嫌い
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/19 10:48:51.55 jEKYWQwG0.net
カタログまだー?
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/19 11:08:22.51 oWDDKKae0.net
1月10日前後だよ
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/19 11:20:39.18 /9tr32mQ0.net
オプションは前とほとんど一緒?
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/19 12:04:07.98 oWDDKKae0.net
そこは全くわからない
フロアマット、ドアバイザー、ナビ、ライセンスフレームはあるけど
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/19 12:04:14.99 zyHy3lmU0.net
寺で訊かずにここで訊く奴ってなんなの
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/19 12:17:21.67 qZAv4ZaN0.net
バカだろ
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/19 12:17:44.14 oF002W7e0.net
ここがディーラーだ!
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/19 12:47:05.03 rJjbb7fL0.net
おれがシビックだ
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/19 12:59:29 Vpf3rO8W0.net
俺たちがシビックだ
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