【TOYOTA】70スープラ総合スレ 23台目at AUTO
【TOYOTA】70スープラ総合スレ 23台目 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 02:55:08 CFN31mBS0.net
>>1


3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 02:58:57 CFN31mBS0.net
今日トヨタ本社に70用GRヘリテージ・パーツの発売日を聞いてみた

答えは
只今、再販パーツを精査中ですので今しばらくお待ち下さい
オーナー様のご期待に添える様、努力しますので宜しくお願い致します

との事ですた

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 03:39:15 55eEDB4l0.net
>>1 のレストアプロジェクト、ツベ動画に2020年春頃完成予定
とあるから来年早々にはパーツ販売だねコレ

15年落ち70リミテッドエアロトップを購入し
350万かけてオールペン込み内外装エンジン補器類その他を直してビカビカにしてたのが

13年乗ったら
ダッシュボードのヒビ割れ
トノカバー巻き取り部がボロッボロ
Aピラー内張り樹脂が粉化してきたw
助手席側ぶつけられてドアパネルとモールがアウト
その他で
新品パーツは当然なし
ヤフオクや解体屋でもボロッボロの乞食パーツしかない

そろそろ維持の限界を感じて70はガレージ入れっぱなしで
別のクルマばっか乗ってたけど、これでまた直して乗れるぜ~!

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 09:39:48 Gqqy3UDT0.net
>>1
J乙A70

ヘリテージでダッシュボードとモール復刻してほしいよな。

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 12:21:31.64 WjvBiFjW0.net
>>1jz A乙0

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 15:44:18.52 58cYoga70.net
スピードメーターを電気式に変換できないか悩んでる。
メーターさえ電気式に改造or電気式の何かを流用できればミッション側の車速センサーを電気式にするなり車速パルス発生器を付ければいいんだが…
トヨタにはヘリテージだけでなく時代遅れの部分のアップデートもお願いしたい。
油圧ファンとメーターケーブルは70スープラの弱点であり欠点だよね。

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 17:56:40 rrvF9YFi0.net
>>7
トヨタ本社へ電話しよう!

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 18:06:00 M4nW1olI0.net
新しいスープラ勧められてムカつくだけでは

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 18:39:58.49 rrvF9YFi0.net
>>9
ワロタ
90見たけど全長が短すぎてズングリしててダメだ
もろZ4クーペ

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 20:31:06.40 cuyHTWHUA
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

12:7
19/11/18 21:58:53.82 58cYoga70.net
油圧ファンに関しては電動ファン化の目処はついたんだけど、純正メーターの電気式化は難しい感じ…
ところで見た目フルノーマルのダークグリーンのターボRなんだけど、最近ターボAダクト付けたくなってきた。
七宝焼きエンブレム+ターボAダクト付きのターボRが最強の70スープラだと思ってるけど、4オーナー20万㌔以上にも関わらず令和までノーマル外装の個体はノーマルで維持すべきだとも思ってる。

13:11
19/11/18 22:04:47.20 58cYoga70.net
IDがGA70ゲット!
そんな俺の初マイカーはGA70だった。
ターボAダクトに17インチモデナは格好良かった。
今やモデナも入手困難…
workのseeke sxがモデナにそっくりでいい感じだなと思ったら絶版…
星型っぽい5本スポークは不遇の時代なのかorz

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/19 00:19:42 Xo8eeMRV0.net
>>13
70と言えばworkの旧エクイップ5本スポークが最高に似合う
今も履いてるけどw
URLリンク(auctions.afimg.jp)

こっちが新エクイップ5本スポーク
URLリンク(www.work-wheels.co.jp)
URLリンク(www.work-wheels.co.jp)

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 10:03:52 Cy5bU8/e0.net
>>14
社外ホイールなら5本スポークでピアスボルト有りのタイプが似合うよな。
最近のホイールは似合わないのが多いorz

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 17:09:01.57 Qlk62HnG0.net
メッシュのBBSのRSも似合うけど、とんと見なくなったな。

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 17:09:54.79 x78ckSuy0.net
>>15
ほんそれ

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 18:14:28 RxTggy4U0.net
俺はVOLKの5スポークに憧れたなあ。

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 19:37:06 Yj+pH2Og0.net
>>18
あれも人気あったね

70の5本スポークだと
エクイップ
VOLK
モデナ
が人気3トップだった気がした

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/21 01:57:51.06 lajEl3180.net
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/21 07:21:35 71hzCsKP0.net
ォおお 欲しかった

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/21 08:26:44 QNSlwbEz0.net
>>21
絶対錆がヤバいよ。
見た目があの状態なら床下とかスペアタイヤ入れ部分とか穴開いてそう。

そんな俺はクリア禿げでボロボロだがスペアタイヤに小さな錆穴が数個のを全塗装前提で買った。
床下見て錆の少なさで即決したw

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/21 15:17:29.95 RJIJ5Xkj0.net
買う奴いたんだな

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/21 19:04:34 Nlv2Rq610.net
状態悪すぎワロタ

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/24 13:13:29 rH318TjY0.net
URLリンク(i.imgur.com)
これ 何??なんの役割をしているのかよくわからなかった…
みなさん メンバーのブッシュコトコト言い始めたときどうしました?
メンバーおろして打ち替えが最適なんだけど、コーキング充填とかそういうインチキで乗り切れないか模索中

余談。エンジンマウント交換 超効きますね乗り心地がいい

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/24 19:46:02.87 qPKQ0Tn70.net
>>25
その部品は防振以外何でもないよ。
昔GA70乗ってた時は外して捨てたけど何も変わらなかった。騒音振動も変化は感じられなかったよ。
今のJZA70のも外そうかな…
コトコト音はメンバーブッシュよりサスペンションだと思う。

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/25 08:02:47.56 kEHJzyFf0.net
>>25
マスダンパーじゃない?

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/25 14:51:11.42 fednETM10.net
>>19
シュテルン FACE2

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/25 17:35:44.91 jhhnEMfq0.net
>>28
なつかしーw
URLリンク(img1.croooober.com)

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/26 16:29:16.78 Y2QDwVC20.net
新品では手が出せず、オクで落札したな。

31:>>24
19/11/26 20:21:35 J6kv93gl0.net
メンバーブッシュ コンクリ用コーキング詰めたらカコカコ直った!
いつまで持つかは不明…

ポンコツを安く譲ってもらって ドリフトしにサーキット行くたびどっかだめになって帰ってくる(笑)
2ヶ月に1回くらいのスポーツ走行だけど、もう1年続ければ一通り直って安心して振り回せるかな~

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/27 00:19:57.14 +mWkH8y90.net
>>31
自分の車をどう使おうと所有者の勝手だけど、貴重な70スープラをドリフトに使うのは勿体ないと思う。
レストア困難レベルの錆穴だらけのポンコツならアリかもしれないけど…
一年続けたら一通り壊れて修理不能であぼーんの可能性が高いよ。

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/27 10:45:08.67 GbhTxLji0.net
この車蛇角狭すぎてドリフトつまんないよ

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/27 11:39:33 KT80v1q30.net
うん、所有者の勝手だよね

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/27 21:41:31.00 0zJavSdb0.net
>>31
実際そのとおりだと思う 勿体ないのには同意(笑)
勿体ないって理由で走らないのも寂しいので、ぶつけない程度に遊んでます
サーキットとかで遊んでると街乗りじゃ見えてこないメンテ箇所が見えてくるから、
街乗り8走り2みたいな車のほうが手がかかってる気がするという持論
あと切れ角ないですよねホント…車庫入れとか街乗りにも支障出るレベル

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/27 21:46:35.84 0zJavSdb0.net
ごめん>>32だった
前に エアコンだのパワステだの撤去したドンガラロードスターで遊んでいた反動で、
ナナマルはボロボロのターボRシート補修してみたり カーペット欠品だったのでちゃんと敷いたり、真面目系で頑張ってます
みなさん、バッキバキになったダッシュボードってどうしてる?FRPのカバーで誤魔化したけど。

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/28 01:14:37.70 VGE6Rthp0.net
>>36
1回目はオクで半年待ってようやく状態良いの見つけて購入、交換したけど
2回目は1年待ってもボロパーツしかなくてアウト
トヨタのビンテージパーツ発売待ち
この公式レストア70もダッシュガッツリ割れてるのを強調してるから
ダッシュは間違いなく発売されるよ
URLリンク(youtu.be)

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/28 16:59:24.34 4MdiiOt00.net
URLリンク(shaftmasters.com)
↑を海外通販で買えばプロペラシャフトは心配無さそうだ。
ぐぐるとZ32で同メーカーのを付けた人もいるようだ。
適合が良くわからん書き方だが、プロペラシャフトの長さはミッションがW58用、R154用、A342用、形式知らんけど1GのAT用の4種類のはずなのになんで5種類あるんだろうか?

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/28 23:27:26.91 WSaDuhxK0.net
初期はA340じゃなかったか

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/04 00:36:45.22 TnyfLa7v0.net
ミッションマウント変えてたら、プロペラシャフトのセンターベアリングがガッタガタだったorz
まだあるかな?


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