世界1(ROTARY-水平対向-直6-V8-V12-油圧サス)at AUTO
世界1(ROTARY-水平対向-直6-V8-V12-油圧サス) - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 20:39:58.54 ywihDfJE0.net
博物館級の旧車に近いですが、この3項目に全て入ったシトロエンは本当に恐るべし!です。
>ROTARY・・・MAZDAのRX1~RX9とシトロエンFFビロトール
>水平対向・・・SUBARUとPORSCHEを中心に、空冷旧車シトロエン、スッド、TypeⅠ-Ⅲなど
>ハイドロアクティブ・・・新旧シトロエンのサスを中心に、内外高級車など

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 20:42:51.48 ywihDfJE0.net
ちなみにシトロエンは「世界的にもFFの元祖「であり、「日本の大量量販車」に
影響を与えています。もちろん「国民車としても、世界1の2CV」がありますから、
「ラリーシトロエンなどの車両ダイナミクス」においても、「空間パッケージ」においても、
「総合的な意味で、世界1」と考えて間違い無いでしょう。
日本での実際の運用上の品質を考えると、スバルやBMWが1位になってしまいますが。

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 20:44:28.99 ywihDfJE0.net
ROTARY・・・MAZDAのRX1~RX9に関しては、選択肢がありませんからね。
某ドイツ車は博物館に数台あると思いますが。
RXが世界1に決定です。旧車になればなるほど、良いという部分もありますからね。
ちなみにレオーネRXというのはスバルの水平対向です。間違えないでください。

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 20:46:06.73 ywihDfJE0.net
水平対向・・・SUBARUとPORSCHE、も他に選択肢がありませんからね。
これに決定です。
旧車だと、空冷ポルシェや空冷4ドアビートルがあるんですが
・・・入手困難ですからね。

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 20:47:49.37 ywihDfJE0.net
直6・・・新旧BMWを中心に、旧車ジャガーやAMC-Jeepなど
これもBMW以外に選択肢がありませんからね。他にもSやボルボに搭載は
あるんですが、あっちは松竹梅という感じで必然性が無いんですね。
ダイナミクス、パッケージといった観点から、BMWに決まります。

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 20:49:53.37 ywihDfJE0.net
V8・・・新旧グランドチェロキーを中心に、アメリカンSUVなど
これはエクスプローラーが左Hになって、エコブーストになってV8は
本国のトラックしか無いんですね。ということで、右HのアメリカンSUV
でV8は歴代グランドチェロキーしか存在していません。
初代が一番幅が細く、日本の路上に向いているのかも知れませんね。

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 20:53:04.13 ywihDfJE0.net
その他V8-V12の内外の高級車
→インフィニティ、マジェスタ、アウディ、BMWといった高級車のことです。
V12に限定すると、選択肢がセンチュリーしか無いので、V8にダウンサイジングします。
SUVがグランドチェロキーに決まったので、その他、ということです。
セダンとSUVの2台を合わせてランクル200になった、という解決策もアリです。
この場合は、グランドチェロキー的国産SUV+マジェスタ=ランクル200ということです。

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 20:54:20.75 ywihDfJE0.net
水平対向・・・SUBARUとPORSCHEも、これも費用の観点から、
SUBARUになってしまうでしょう。むしろ、SUBARUに抑えて、3台~5台を維持した方が
良い、とすら言えるでしょう。

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 20:57:17.35 ywihDfJE0.net
大昔の車の漫画なんかで出て来ますよね?
スカイライン(L型改直6)、サバンナ(RX)、コルベット(マスタングやカマロの場合)、
ポルシェ911の争い・・・なんてのが?

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 20:57:26.56 ywihDfJE0.net
結論から言えば、BMW(直6)、マツダ(RX)、JEEPグランドチェロキーのV8モデルのみ。
911やボクスターの代わりにSUBARU レガシイやインプレッサやフォレスター等々。
の4台で全て解決するんですね。勝負しなくても、4台持てば良いだけという。

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 21:00:06.43 ywihDfJE0.net
スカイライン(L型改直6)   →直6のBMW
サバンナ(RX)          →マツダのRXロータリー
コルベット、マスタング、カマロ→JeepといったSUVのV8の方がアメリカっぽい
ポルシェ911           →レオーネ以降はSUBARUがある

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 21:02:22.25 ywihDfJE0.net
ということでこの6台のセット、組み合わせにより、世界中のありとあらゆる「車勝負」に
勝てるのです。内外の、小金持ちが、この情報に気付き次第、収集が始まるでしょう。
○直6のBMW
○マツダのRXロータリー
○JeepといったSUVのV8の方がアメリカっぽい
○レオーネ以降はSUBARUがある
○新旧シトロエン
○その他V8-V12の内外の高級車

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 21:04:55.92 ywihDfJE0.net
ということで、スーパーカー1台より、この6台の方が良いに決まっているわけです。
より正確に言えば、この6台を買った上で、スーパーカーは7台目以降に導入すべき
と言いたいですな。 皆さんのコレクションもそんな感じじゃないですか?
え? スーパーカー6台の方がいいって?、違いますね!
その場合だと6台+6台で12台必要になります。この6台は必要条件なのです。

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 21:06:43.97 ywihDfJE0.net
え?ロータスに勝てないって? あっちは他社の直4かV6しか無いし、
車体が小さいライトウエイトに、小さいロータリーエンジンを載せるわけだから、
むしろ、マツダのロータリーの方が、英国ライトウエイトスポーツだと言えます!
実際、ロードスターもあるし、値段が圧倒的に安いから。ロータスは7台目以降で
いいんじゃない?

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 21:10:52.58 ywihDfJE0.net
つまり車は「ブランド名」「ブランドネーム」のみで考えてはいけないのです。
メカニズム、コンポ―ネントで考え無いといけません。
コアプロダクトは「エンジン」です。

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 21:12:52.28 ywihDfJE0.net
ということで、ミニバンは必然的に、V6か直4となり、
デリカスペースギアかD5ということになります。
50、51エルグランドと悩む所ですが、
まあスペースギアでしょう。実際上は51を選んで良いですが。
これより上はキャンピングカーとなります。これらを含めると8台必要です。

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/01 20:48:41.16 vdowrw/G0.net
おちんちんとおまんまん

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/02 00:24:12.64 L0xxF2zz0.net
このスレどうする?
誰か日記帳にでもするか?

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/02 09:44:44.77 48NpRlt70.net
ロータスは3台目あたりに1台買って良い車だよ
買えないけどなw

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/12/04 15:23:14.99 yM7ywXPS0.net
日本海側の連中は大丈夫かー?

22:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch