19/11/09 00:03:52.71 NBA6Derc0.net
ドイツ本国ではディーゼル不正のOM651だけれども、
日本では本国では装備されていなかったBlueTec化がなされており、
日本のモデルのほうが排ガス性能は良かった模様。
2LのOM654よりも2.2LのOM651のほうが低速トルクは厚く発進は軽快
だけれども、1-2年後にOM654+9ATに変えられるのが目に見えているので、
飛びつくと後悔するかな。
W222のマイナーチェンジ時も、V6 3.5LのS400が当初売られてたけれど、
1年経たないうちに直6 3LのS450に切り変わって、さらに直6 ディーゼルの
S400dも登場した。
今回のV220dは7AT+OM651、他のモデルでは標準になってきている
デイライトも付かず、キーレスゴーも相変わらず未装備。
エクスクルーシブパッケージくらいしか目玉がないし、
冷蔵庫付きの大型コンソールもV260限定車のみの設定。
いろいろ中途半端だ。