19/11/22 10:34:34.93 +pf0s9780.net
>>203 >>204
ブランド価値はコスパとは別の次元だと思うが
買った当初、ブランド力が無かったのは感じたよ
周りが驚いたり、不思議がったりしたからね
でも、「エクステリアとインテリアに惚れた、乗り心地も悪くないし、もう飛ばさんしね」
という説明と、実物見せたら、「ボルボ変わりましたね、いいですね」という声ばかりで、その後ボルボに買い換えた人ちらほらいるし
最近送られてくる不動産屋の新築イメージにボルボ車使われる事多いから、ブランド価値は上がったんじゃないかな?
アウディと入れ替わった感じ
>>179
レクサスについては、ジジィの思い出よもやま話が入ってしまうが。
以下読み飛ばして
まだ若かった頃、セルシオに憧れてはいた
社長が運転手付きでメルセデスのSに乗って、専務が新しく出たセルシオ買って、乗らせて貰って感動したよ
社長もセルシオ褒めまくってたから、いろんな車乗り慣れてる人から見ても初代セルシオって素晴らしかったの思う
対して、私がそういう車の乗れるようになった頃は、最初はレクサスを検討したんだよ
でも、なんだろうね、
良い車なんだが、全てが中途半端な車になっていた
金をかけてる場所が違うよね、そんな車
その流れはLCで変わりつつあるけど、まだ違和感ある
レクサス買うなら、きちんと主張がある他のブランド買うだろうね
お持てなしとかいってディーラー店に金使うならその分を開発にかけて欲しいわ
ここまでジジィの話
で、レクサスは個人的には何がしたいのかわからない車だと思う
国産車の利点が活かせないくらい割高
インテリアは安っぽいし、走っても何も感じない
ボルボとレクサス、エクステリアがどちらもOKなら、間違い無くボルボでしょ
じゃなきゃ、コスパ最強のクラウンがあるトヨタブランドがあるじゃないか