【HONDA】10代目アコード(e:HEV)Part.1【ホンダ】at AUTO
【HONDA】10代目アコード(e:HEV)Part.1【ホンダ】 - 暇つぶし2ch959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 07:02:38.98 4PRPshOb0.net
>>941
どこ在住よ?
秋田県でさえ5台もあるんだが

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 07:13:26.58 Q8hjzuBa0.net
>>941
全店舗には置かないって俺が世話になってるディーラーは言ってた。系列毎の判断じゃないかな、1台あたりのコスト高いし。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 07:32:07.54 JQdOqdOWM.net
クラリティがそういう扱いだったなぁ
販売店を回していたわ

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 07:55:49.76 ROsXH/Kfp.net
>>942
CPだけじゃん

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 08:13:54.14 dWN0XuBzd.net
>>944
1系列に1~2台だろうね
インサイトやCR-Vもそうだった
都会は知らん

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sab7-eJIR [106.130.133.240])
20/02/28 10:05:06 gfvfGMRBa.net
>>946
924は現状でのラインナップで聞いてるよね?
だから現状になった事情で話しただけ。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Speb-zb1h [126.182.182.254])
20/02/28 10:41:00 3vv4J2ZPp.net
海外仕様はシートベンチレーター付いてるんだっけ?

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eefe-ZhQ4 [121.102.190.171])
20/02/28 12:14:28 qE+hunCW0.net
>>949
米国で最上級のtouringのみフロントシートのベンチレーターが付いてるが、日本で付いてるリアのシートヒーターはない

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e7d-hfz1 [153.221.53.23])
20/02/28 12:29:28 1Vyanmuw0.net
>>943
茨城
5店舗ぐらい外からみて0台
いまだに実物みれてないわ

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e7d-hfz1 [153.221.53.23])
20/02/28 12:30:36 1Vyanmuw0.net
そういえばインサイトとCR-Vも置いてあるの一回ぐらいしかみなかったな
クラリティとレジェンドは一回も見たことない

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eefe-ZhQ4 [121.102.190.171])
20/02/28 12:34:01 qE+hunCW0.net
>>951
> >>943
> 茨城
> 5店舗ぐらい外からみて0台
> いまだに実物みれてないわ

ホンダの公式で検索できるよ
  URLリンク(shopsearch.honda.co.jp)

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 12:36:54.07 dWN0XuBzd.net
>>951
公式HPで検索しなよ
茨城17台もあるぞw 都会だな

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e7d-hfz1 [153.221.53.23])
20/02/28 12:50:11 1Vyanmuw0.net
>>953
さんくす!

>>954
検索したらつくばに集中してやがる
まぁつくばは茨城では都会だわw

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 16:05:49.23 qE+hunCW0.net
早めですが、次スレたてました
【HONDA】10thアコード(CV3 e:HEV)Part.2
 スレリンク(auto板)
スレの字数の関係で、スレッドタイトルが修正されてます

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 16:09:07.95 qE+hunCW0.net
ホンダ 新型アコード スポーティーでエレガントな純正アクセサリーを発売
URLリンク(autoc-one.jp)

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 16:10:49.42 qE+hunCW0.net
アコード Honda 純正アクセサリー 
URLリンク(www.honda.co.jp)

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eefe-ZhQ4 [121.102.190.171])
20/02/28 16:17:49 qE+hunCW0.net
新型ホンダ・アコードvsトヨタ・カムリ 宿命のライバル、国内で激突!
サイズ、燃費、価格を比べる。
同門のインサイトはどうだろう?
 URLリンク(motor-fan.jp)

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eefe-ZhQ4 [121.102.190.171])
20/02/28 16:20:14 qE+hunCW0.net
ホンダ アコード 10世代…ハッチバック、エアロデッキ、兄弟車[フォトヒストリー 前編]
  URLリンク(response.jp)

ホンダ アコード 10世代…大きくなったり小さくなったり、環境だったり[フォトヒストリー 後編]
  URLリンク(response.jp)

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eefe-ZhQ4 [121.102.190.171])
20/02/28 16:22:15 qE+hunCW0.net
ホンダ「アコード」がファストバックに変身した理由  森口将之

  URLリンク(news.mynavi.jp)

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eefe-ZhQ4 [121.102.190.171])
20/02/28 16:25:49 qE+hunCW0.net
【ニューモデル写真蔵】
ホンダ アコードは「人と時代の調和」を目指して10代目にフルモデルチェンジ WEBモーターマガジン

  URLリンク(web.motormagazine.co.jp)

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eefe-ZhQ4 [121.102.190.171])
20/02/28 16:38:59 qE+hunCW0.net
>>959
>カムリのFF、WSレザーパッケージで445万円

アコードEXの装備に合わせ以下を付けると、4,703,000円
 ・色  黒
 ・ナビ T-Connectナビキット
 。パノラマムーンルーフ(チルト&スライド電動[フロント側]/ワンタッチ式/挟み込み防止機能付)
 ・おくだけ充電

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2ee6-msaN [153.220.195.1])
20/02/28 18:20:53 Cc/3j7OI0.net
もう革カムリの話は飽きたよ

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 18:45:21.25 Yio/kIwcK.net
>>910インサイトもバックとウインカーは電球なんだよなあ

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd5a-nFjj [49.96.14.61])
20/02/28 19:34:24 ap2Xv+i0d.net
考えたら日本で発売したばっかだけどアメリカとか中国では今年の秋には丸3年だよね、マイチェンあるかな?
どう変わるか楽しみだな。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2339-H2JA [118.0.198.69])
20/02/28 23:06:50 MZl5y5w+0.net
>>910
ブレーキランプ LED エンジンが掛からない
で検索するとヒントが見つかるかも

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b5d-uIQk [14.132.17.139])
20/02/29 00:32:45 kiH1BGze0.net
>>966
MC要素は取り込み済みじゃない?
FMCでないなら、大幅な変更できないわけだし。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニンニククエW 16ba-iWdh [119.150.10.151])
20/02/29 05:10:53 cNQ9Regi0GARLIC.net
>>965
LEDだと眩しいからじゃない?テールライトが道光タイプや小さいならLEDでも気にならないだろうけど、ウィンカーなんか眩しいやつチカチカされたら迷惑よ。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニンニククエW 5336-ljlx [60.104.25.115])
20/02/29 10:36:03 x5DiS2rY0GARLIC.net
眩しいリアウィンカーの車種ってどの辺ですかね?
今まであまり感じたことないもので

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニンニククエ Sab7-iWdh [106.129.132.59])
20/02/29 11:03:09 GA4l7E0VaGARLIC.net
社外品に変えてるやつ。
ブレーキ踏むと迷惑ですね。あと、チカチカ点滅するやつも迷惑。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニンニククエ Sd5a-CZEk [49.98.11.95])
20/02/29 12:31:36 m9DSWGlvdGARLIC.net
ラゲッジルームランプでさえオプションでLEDに出来るからな
リアランプができないのはなんか理由があるんだろう

989:名無しさん@そうだドライブに行こう (ニンニククエ Sreb-8hJT [126.179.135.184])
20/02/29 12:39:22 da/PDtcIrGARLIC.net
CMはセンスあって好きなんだがいかんせん値段高いし大きすぎるよなぁ
もったいない車だなって思う・・

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニンニククエ eefe-ZhQ4 [121.102.190.171])
20/02/29 19:35:15 BbmzHEp40GARLIC.net
>>881
> iPodですが、マニュアルには『iPodtouch第6世代』ってかいてありますがclassicでも問題なく繋がりました

やはりどうも第6世代以降じゃないとダメのようです
途中で止まってバージョンが違うというエラーメッセージがでました

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニンニククエ eefe-ZhQ4 [121.102.190.171])
20/02/29 19:41:10 BbmzHEp40GARLIC.net
夜間にLEDの前方のターンシグナルを付けると明るいのか、経路案内の青い看板に黄色い点滅が反射しますね
やっぱりLEDはかなり明るいのでは

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニンニククエ 232f-3MkW [118.108.186.81])
20/02/29 21:22:31 J2yZe/MO0GARLIC.net
連休と今日近所のディーラーの脇を通り一瞬見ただけだが
実物もweb画像同様スタイルは良い

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウオー Sab2-W1SL [119.104.54.30])
20/03/01 13:09:16 bLbsuaIOa.net
2.0T逆車する事にしたわ。

レアだし左ハンだしなんかええわ(笑)

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3a42-DFeu [61.196.48.51])
20/03/01 14:12:37 SOoFoQXM0.net
>>977
購入おめ
なかなか思い切ったことするね

ナビとかどうなるのかなと思ったけど、スマホ接続でしのげるのか

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd5a-hPme [49.98.148.155])
20/03/01 15:08:29 TfGVSO3Id.net
3年後のテコ入れで正規に入ってくる夢を見た

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d691-X91k [111.98.112.9])
20/03/01 18:23:56 a8wIRAIy0.net
試乗してきた。
良いクルマ。基本電気、繋がりもスムーズ。
ボディはすっきり、乗り心地もふんわり。
素晴らしいクルマだと思ったが…
ハンドリングだけはダメだった。

オデッセイの方が反応がリニアというか自然。
ダルというか、鈍いというか。
1テンポも2テンポも遅れて向きが変わる感じ。

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1663-8HZ/ [119.31.158.152])
20/03/01 20:17:48 ogVnYVEU0.net
>>980
実に的を得た意見やね

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f355-cO40 [220.109.51.158])
20/03/01 22:27:02 71p2qfmq0.net
ハンドルが重いとは違うのか

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d691-X91k [111.98.112.9])
20/03/01 22:40:55 a8wIRAIy0.net
>>982
重くはない。ステアリングそのものはスムーズで良いと思う。
市街地ゆるゆる走る分には凄く快適。でも、ちょっと気合入れると…。
想像するに、電池が重すぎて、リアサスのキャパが不足してるのかな、と。
本当は、フロント機敏にしたいが、そのままやると腰砕け…、
グラっとなるから、わざとフロントダルにして、バランス取ってるのかなあ…なんて
全く素人の憶測なんだけど。

大昔のホンダ車は、大概サスストローク短く、トレッド広く
乗り心地は安っぽく硬いけど、その分姿勢は安定してる、というイメージだった。
トヨタだと、逆にフニャ足と言われる程、ストロークはあるけど
操縦性無視と思わせる程、緩かった。

最新のアコード、今のクラウンあたりと、逆転したような(個人的)印象を受けた。
ガソリン車が出たら比較してみたい。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガラプー KKef-5/zg [7xO0rFF])
20/03/01 23:56:16 MJEwpUg8K.net
>>977勇気ある決断に敬意を

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eefe-ZhQ4 [121.102.190.171])
20/03/02 11:39:05 Pc16Gg1J0.net
「若い人にも選んでもらえるには...」 ホンダが新型アコードで出した答え 2020/3/1 21:00

 URLリンク(www.j-cast.com)

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eefe-ZhQ4 [121.102.190.171])
20/03/02 12:08:27 Pc16Gg1J0.net
トランクの容量が倍近くなって、今まで積んでた物をそのまま積んでも以前の空状態に近くて余裕がある
トランクの管理が楽になった

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eefe-ZhQ4 [121.102.190.171])
20/03/02 12:13:05 Pc16Gg1J0.net
あと暗いところで近づくとドアノブの凹んでるところに灯りがつくのはいいですね
手探りしないので凹んでるところに傷を付けづらいかも
オプションにドアノブ部のカバーが無いのはその影響かな

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd5a-hPme [49.98.148.250])
20/03/02 12:14:02 pAs761H3d.net
>日本市場でライバルとなるのは、トヨタカムリ、日産スカイライン、スバルレガシィB4、マツダ6だろう。

ほんとロクなのが無いな
だいたいB4は日本に来ねえわ

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM2b-t064 [36.11.225.30])
20/03/02 15:14:57 1ALzxhIUM.net
>>980
Econモード以外も試して見た?
インサイトも当初は常時Sモードで丁度良いななんでシステム始動時にモード記憶無いのってレスばっかりだったし

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM2b-t064 [36.11.225.30])
20/03/02 15:17:42 1ALzxhIUM.net
>>983
今のホンダの足は確かにその通りだわ

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d691-hVR0 [111.98.112.9])
20/03/02 18:08:20 oJ9yFW5A0.net
>>989
試したけど、デカいせいか?気持ち元気になる程度だった。
俺の様な、中年以上のホンダ好きには…イマイチかも。

総合して(あくまで個人的感想だけど)
今度のアコードは、先代以上に「大きく感じる」
アメリカ向けにこうなってるのは理解するけど、
そのアメリカ人にも、ここまでユッタリ系はちょっと…?
それでいて、ドッシリ感も何故か少ない。

これでは、厳しいけど、同じオッサングルマなのに
スポーティを標榜してるカムリのキャラに勝てないと思う。
ホンダだもん。もう少し若々しさ欲しいなあ、と。

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd5a-nFjj [49.106.217.52])
20/03/02 18:10:11 TIvkCy2ed.net
CR7乗ってる人で新型の試乗した方いませんか。
どのくらい進化したか知りたいです。

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロレ Speb-ljlx [126.245.192.210])
20/03/02 20:19:36 HKmZdeJ2p.net
>>991
って事はアコードは買いじゃない車?

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d691-X91k [111.98.112.9])
20/03/02 20:47:13 oJ9yFW5A0.net
…そんなことはない。他の国産セダン見回すと…
カムリは燃費が良くてバランス最高だけど、やっぱトヨタ。スタイル他ダサい。
スカイラインは、走りは抜群だけど、メーカーの将来が怖い。
B4は、四駆を常用する雪国以外は、いろいろ無駄も我慢も多い。
マツダ6は、安いし繊細だけど、少々古すぎて粗が目立つ。

トータルで1位カムリ、僅差でアコード、好みでスカイライン…という感じ
ただ、もう少し出す余裕があれば、ダサいながらも
社会的に安全なクラウンという選択肢もあって…
もし、アコードにワゴンがあれば、そのユッタリ感が良い方に行きそう。

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ad6-K/ig [157.192.75.152])
20/03/02 20:47:40 xMi21jk70.net
匿名の便所の落書きに左右されるんか……

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/02 21:33:13.67 4MM1f5Ug0.net
カムリとアコード試乗してきたけど、アコードのほうが運転しやすかったけどな
試乗では燃費はわからんけどカタログ値ではカムリ以上だし
自分は僅差でアコードかな
アコード最大の問題は強制的に最上位グレードなことだ
高いから悩むわ

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロレ Speb-ljlx [126.245.192.210])
20/03/02 23:21:37 HKmZdeJ2p.net
なるほどねー
確かにマツダ6も考えたけど、なんだかんだ魅力ないし
カムリは単純にカッコ悪い中も外も
クラウンは横幅がもう少しあればねー

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/02 23:59:04.07 oJ9yFW5A0.net
ただ、思い出しながら考えたんだが、こういう
ふんわりした大陸系の昔のアメ車のようなセダンという感覚は
今買えるセダンの中で、唯一このクルマだけの個性かなと思い始めた。
他はゴリゴリした、硬いだけの「自称スポーツセダン」ばかりが増殖してる。
スタイルもプレス入りまくり。内装も黒ばっかり。
でも、FFやAWDでは「自称」でしかない。
300馬力以上のスカイラインに歴史でも性能でも適う訳がない。
むしろ大きなシート、ルーズな操縦性、やんわりした雰囲気、
そして圧倒的な静粛性と、HVの出来の良さ
アメリカで認められ、アメリカのクルマになった
アコードの、こういう道はありなのかな、と。
そう思って見直すと、アコード一番かも。
唯一サンルーフ。これは要らない。
スレ末期だからチラ裏程度で流して。異論はもちろん承知。

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/03 00:03:08.16 wvzQaaYx0.net
>>992
試乗もせずにCR7から3年乗り換えで来週納車だよ。
その後ならレビューできるよー

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/03 00:14:59.83 H/GSBu920.net
>>998
アメリカ人は
ドアバイザーはつけないけど
サンルーフ好きだからな
クルコンも必須
ちなみにこれはトランクに閉じ込められた時の
脱出用の引っ張るやつついてるの?

1017:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 126日 11時間 52分 18秒

1018:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch