20/04/23 20:28:27 pdHHlXwf0.net
レクサス GS、2020年8月で生産終了…最後の特別仕様車「エターナルツーリング」発売へ
URLリンク(response.jp)
レクサスGSが先に無くなるとは思わなかったな
マークXは既に消えたしいよいよ次はフ-ガの番かな
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e54-1Gce)
20/04/23 21:28:58 GUav6e4h0.net
>>957
その108兆円は一般会計だけで、本当の国家予算は特別会計を合わせて300兆円前後と言われています。
その上、その108兆円は、政府の直接支出は20兆円程度で、あとは地方自治体の負担分や何か判らない
ものまで含まれているのです。数字に踊らされてはいかんとです。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa30-wCdW)
20/04/23 22:16:14 3D1UlaGQa.net
もう終わりだ・・・
この国も日産も・・・
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ce54-YVPq)
20/04/23 23:34:17 iB3jnJNv0.net
日産は既に終わってましたが
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 16a8-Btmo)
20/04/24 00:56:41 rHles3K80.net
逆にここでもう一踏ん張りして次期フーガ出してくれたら、
路頭に迷ったGSオーナーを呼び込めるぞ…
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e77b-DkYG)
20/04/24 01:59:43 p+1hnGy/0.net
>>962
既に欧州とかは2年前に廃盤になってたからね。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr10-knL2)
20/04/24 02:47:12 7sKqOTEMr.net
>>966
トヨタ乗ってるやつからしたら日産は結構障壁高いと思う
おれがこれで、激安中古じゃなかったらこんなクルマ選ばんかったよ
乗ってる今はトヨタよりいいじゃんって思うけどね
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd02-oKov)
20/04/24 10:55:12 5qZHu28wd.net
Eや5なんか売れてる印象だけど、やっぱり舶来信仰強い人は国産は視野に入らないのかね
フーガまで無くなっちまったらどうすりゃいいんだ
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e77b-DkYG)
20/04/24 11:11:31 p+1hnGy/0.net
>>969
Eや、5だと800万も出して買えるのは1.5Lターボ+モーターや
2Lターボのグレードだから、そこまで出すならもうちょっと奮発して
SクラスやSUVにしちゃう客が多いのも事実。
GSの場合は一応国内は後継がESなのと、GS Fの後継の
4ドアクーペの噂もあるし。そっちは6気筒ツインターボらしいけど。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srea-YVPq)
20/04/24 12:37:07 gKMFP/okr.net
>>969
フーガ、シーマ 、スカイライン、
FRはいいんですがフロントが弱い
トヨタは崩してきてるので
日産は逆にスタンダードで硬派な感じにすべき
今のボルボのプロントはすんなり受け入れられるけど
でもFFだしと制限がつく
日産は逆、軟弱、おっさん臭
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Sp72-5Qgr)
20/04/24 12:45:25 scLCeGK5p.net
>>971
後期フーガフロントは十分すぎるほどいいデザインだと思うけどなあ
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1227-oKov)
20/04/25 14:22:11 DiZfJX7O0.net
>>971
クラウンも先代から一気にデザイン含めて格落ちした感じ、GSも無くなったらEセグのFR欲しい人は困るじゃんね
セダンじゃないけどトヨタのミニバンはホントに酷いね
現行アルベルのデザインとか生理的に受け付けないわ
しかしせっかくのGWもフーガの出番は少なそうだ…仕方ないが…
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8e55-EZdU)
20/04/25 16:35:12 mYuDNAVE0.net
EセグはEクラスと5シリーズとA5があるしね
どれも好調ですよ国産車と比べると
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e54-1Gce)
20/04/25 16:44:56 4bOq4cO60.net
国産と独車のセダンの価格は大きく変わらなくなったからみーんな独車に走る。
近所は、BMWとアウディ、VWが多い。隣町(続いてるけど)はベンツが多い。
それに逆らってフーガ。マセラティ(は届かないけど)みたいなグラマーが好き。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/25 17:43:28.40 GuQFB3xU0.net
フーガハイブリッドはクラッチによる切り替えでギクシャクするって聞くけど、顔が大幅に変わってからは改善されたのかな?
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ce88-PJsE)
20/04/25 18:16:20 wSExEgol0.net
口コミを信用できないなら試乗すればいいのに
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/25 22:24:28.54 HEf42uHtp.net
>>976
前期はそこそこ気になったけど、後期はかなり改善されてる。100点じゃないけど、95点。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a50-6PlK)
20/04/26 05:54:07 BCTx8GU/0.net
>>976
前期だけど、ギクシャクもあるけど、アクセル抜いてるのに加速したりすることが年に数回ほんの数秒ある。ブレーキ踏んで止まろうとしてるのに、勝手に加速しようとしたり。
アクセルを強めに踏み込んでる時の挙動で不安を感じたことはない。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a755-WVnn)
20/04/26 08:15:04 K+OPuuO/0.net
ありがとうございます。
顔は前期が好きなんですが、熟成された後期の方がいいのかな。
店の駐車場みたいな狭いとこで加速したらちょっと嫌ですね。
ECUとATのコンピューターのアップデートとかで改善してくれたらいいのに。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr5f-dEDj)
20/04/26 08:19:22 OdqaP1Irr.net
>>979
そのまま読むとリコールのレベルだな
デラに持っていかないといつか事故るよ
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa83-E/xX)
20/04/26 10:57:57 FoBDdN/Da.net
俺も前期だけど基本超上手い人がMT運転してるけどたまーにうっかりミスる感じだよね
ギア入ってるの忘れてクラッチをポンと離しちゃったような衝撃とかね
後はevモード中に微低速から停止する瞬間の協調がおかしくなってどうあがいてもカックン停止になる時がある
これだけは結構ストレスだわ
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Spea-5Qgr)
20/04/26 23:27:53 yONRdfUVp.net
>>982
後期はそんなのないよ
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr72-hm6Z)
20/04/27 06:26:38 aQPZ2OFrr.net
なにがちがうの?
機械的にちがうのかな
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa0a-MTds)
20/04/27 12:15:51 fRu9qnoXa.net
>>979
踏んでないのに加速???
つまり、誤作動でしょ?
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 76a8-Btmo)
20/04/27 12:51:47 0wZ8GVWt0.net
>>979
俺も同じ
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd2a-WVnn)
20/04/27 14:47:09 7XDavNa7d.net
やっぱりハイブリッドは後期型がいいのか。
GT-RのミッションみたいにECU書き換えで良くなればいいんだけど
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/27 16:21:10.07 Qulgk2Dz+
テスト
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a50-6PlK)
20/04/27 17:36:29 nfs7Fs9p0.net
>>985
おかしな挙動、不具合ではある。これが誤動作として日産が把握してるかは知らない。ソフトの作り込みが悪いだけで、ソフトは予定通り動いてるのかも知れない。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ce88-PJsE)
20/04/27 20:35:42 RZmT3Lwh0.net
回生ブレーキが作動したりしなかったりしてんじゃね
止まる直前に急に回生ブレーキが抜けるからピョインって進む
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1227-2RUA)
20/04/27 21:34:51 2z1pXM/r0.net
>>990
マイチェン直前の前期最終乗ってるけど確かにその挙動はあるね
初のハイブリッドだけど慣れるもんよw
あとコロナで暇すぎて3日に一回くらい洗ってるw
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa30-ejIz)
20/04/28 04:24:46 3qxaGqKEa.net
>>979
それ怖いよね
俺も年に数回ある
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 11:33:25.20 KqGgczlBp
3700VIP
現在2年目で走行距離23.000K
下り坂でスピードが出過ぎるのでアクセルから足を外して
ブレーキに乗せようとすると、グーとスピードが増す現象は
俺の車も時々ある。
4速から5速に変速されるのかなと思ってるが。
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 20:59:56.14 TVX019dl0.net
incyou
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr5b-iIfi)
20/05/04 10:11:10 rvHhVIB/r.net
丸いフォグはダサいよ
というかフォグがヘッドライトと分かれて付いてる車が時代遅れのデザインになっちゃった
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df5f-GwOQ)
20/05/04 10:40:38 8c8QbKoN0.net
今時ってフォグとヘッドライト一体型なの?
俺はフォグいらない派だけど
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfba-7mTq)
20/05/04 11:20:06 OWX3azz70.net
見た事ないな
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdff-sUeI)
20/05/04 11:48:51 D4MJByO3d.net
フォグがヘッドライト内蔵ってむしろ昔懐かしいような
一番最近の車でもインテグラかスープラぐらいしか思い浮かばんけど
トレンドが一周したってことかな?
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a77b-33Gd)
20/05/04 14:26:48 4nSWyhIB0.net
>>996
今は保安基準の改正で、現行生産車はフォグの上端が800mm以下、
下限250mmの高さで尚且つヘッドライトのロービームの上端以下、
外側400mm以内って決められてるから実質ヘッドライト内蔵フォグはアウト。
欧州車はデイライトとフォグ兼用で明るさを切り替えるのが一般的に
なって来てるけど、日本はデイライトの明るさの増減が禁止だから
日本向けだけ機能が殺されてたりする。
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa9f-MUqV)
20/05/04 18:32:50 7ODglqnma.net
>>998
110系マーク?とV36セダンの前期クーペはイマイチわからん
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa9f-MUqV)
20/05/04 18:33:44 7ODglqnma.net
120系マークXもな
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ff1-QmON)
20/05/05 00:27:05 RKfcLP5u0.net
V36前期もフォグが一体型だったな
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd2a-TAOk)
20/05/10 01:49:22 WnrTYyICd.net
暇すぎて久しぶりにマンハッタンゴールド塗ってあげたわ
黒の方が艶がハッキリしそうだけど、やっぱりいい光沢だな
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM73-ZKT1)
20/05/10 15:04:38 pBA7DeWiM.net
シーマハイブリッド。
ATF圧送交換したら、変速スムーズになった。
エンジン音、排気音は変わらないけど、スムーズになったおかげで運転してて静かに感じる。
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb54-zw9T)
20/05/10 15:06:02 OySPa1OO0.net
なんキロで交換した?
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ daa8-8oPF)
20/05/10 20:59:27 J0K1W8RX0.net
次スレ
スレリンク(auto板)
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2354-MSCW)
20/05/10 22:28:34 jyOz1Tfg0.net
LS乗りの俺が1000
1017:1001
Over 1000 Thread .net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 198日 14時間 3分 12秒
1018:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています