【NISSAN】 日産 FUGA (フーガ) Y51型 【第32楽章】at AUTO
【NISSAN】 日産 FUGA (フーガ) Y51型 【第32楽章】 - 暇つぶし2ch937:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ce88-ss0N)
20/04/12 18:37:22 qDaAWg6J0.net
後期ってヘッドライト明るい?
50xvから乗り換えたらライト暗くて辛い
特にハイビームの暗さは欠陥だろ

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f754-AglQ)
20/04/12 18:40:26 XT2Px2fA0.net
>>929
Y51後期も2種類あって、2016.10か11までHID、その後LEDで輝度は落ちた。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f754-AglQ)
20/04/12 18:42:53 XT2Px2fA0.net
HIDはトンネルに入って最高輝度まで時間がかかるから
俺は輝度が落ちても瞬間的に点くLEDでイイ。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ce88-ss0N)
20/04/12 18:48:56 qDaAWg6J0.net
>>930
へーそうなんだどうも
Hidは前期と同じ灯体かね
バイキセノンは悪評よく見かけるけどここまでとは思わなかった

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e288-+Xqj)
20/04/12 19:24:52 sjVk2VfZ0.net
>>928
むしろ、インテリ?ェントVモーショングリルやめて、そのカットにしてくれたほうがいいね。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd02-PcKm)
20/04/13 20:00:42 WjU6Wqm1d.net
LEDのモデル乗ってるけどやっぱ暗いんだね
ハイビームがあまり明るくないぐらいの印象だけど

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa47-5zvt)
20/04/14 07:48:19 y/fDE7gYa.net
前期、後期(LED)と乗ってます

ヘッドライトの形状の違いもあると思うけど、
前期の時は夜にライト点けてステアリング切ると光の筋が動くのがよく分かった

後期LEDは光が均一に照射されてるせいかステアリング切っても光の筋が動くの分かりにくいね(最初はAFDがoffになってるのかと思った)

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e227-AFUm)
20/04/14 09:16:58 ndkiuymp0.net
>>935
前期と後期乗り比べて他になにか変わったなって感じるところある?

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa47-5zvt)
20/04/14 11:03:18 Fq726266a.net
>>936
後期のサスペンション(前期もタイプSでした)は少しコンフォート寄りに振ったと言うだけだけあって突き上げがマイルド
遮音も少し上がってる気がする
ATの制御(プログラム?)が良くなってる
BOSEの音質が良くなってる

セーフティーシールドの警告音(ピピッなど)が違う
ウインカーはタッチするだけで4回点滅してくれる
バックモニター&サイドモニターからアラウンドビューになってカメラ映像の画質が落ちた(なぜ?)

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa47-5zvt)
20/04/14 11:23:17 Fq726266a.net
あとね
外気が汚れてると自動で内気循環に切り替わるけど後期の方がセンサー感度が良い
前期の時は設定で感度を高めていてもトラックなどの排気ガスがかなり入ってからでないと切り替わらなかった

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd02-PcKm)
20/04/14 11:48:35 32mCJFmLd.net
フーガって外気内気自動切り替えあったんか
これ恥ずかしいのだろうけど全然知らんかったわ

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd02-JO2q)
20/04/14 12:22:02 bkZl+0Cqd.net
>>939
前の人も言ってるけど、あるけどまともに機能しないから結局手動で操作することになるしそんな機能気付かないよねw

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 13:30:01.97 /U3322DC0.net
>>937
細かくありがとう
まぁ小変更なんかは何回かやってるから時期によって違うと思うけど、かなり手が入ってそうだ
AT関連の仕事してるけど、ベースは変わってないから制御だけだろうね
確かに切り替えは微妙w感度MAXにしてあっても工場地帯は臭くなってからじゃなきゃ切り替わらんw
そんなに気にしないからいいんだけどね

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa47-5zvt)
20/04/14 14:53:53 PXUSAg6Ja.net
>>941
どうも
前期の時の切り替えは微妙でしたが
後期の内外気自動切り替えは他社のエアコンと比べてもすごく賢いと感じます

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e25f-AFUm)
20/04/14 16:51:48 /U3322DC0.net
>>942
次にフルモデルチェンジするまでに買い換えるなら後期もありかも
うちのも2013年の改良モデルだからなんだかんだ変更は入ってるが

乗り味マイルドに振ったって事はコンフォートサスは結構柔らか目なのかな

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr5f-kmBp)
20/04/14 17:39:51 QEavmSLUr.net
ベースグレードなんじゃね?
しらんけど

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr5f-kmBp)
20/04/14 17:53:12 QEavmSLUr.net
>>939

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:19:22.29 26aMzre1H.net
日グリルに日マークになっとったんやなw

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa47-5zvt)
20/04/14 18:28:57 y/fDE7gYa.net
>>943
前期後期ともにタイプS以外乗った事ないので他グレードのサスの乗り心地は不明です
今思えば前期タイプSのハードなサスも良かった(デコボコ道以外で)

前期から後期に買い替えるのありだと思います
ただ今買う


956:とインフィニティじゃなく日産マークになるみたいです



957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/16 10:08:48.26 RW7eRxAt0.net
車初心者ですみませんが、フーガはブリッピングするから、回転数高いときでもシフトダウンしても問題ないのでしょうか?
ブリッピングというのもよくわかりませんが、要はそういうことなんですか?

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5754-Ho7r)
20/04/16 10:23:44 ZoWzT04P0.net
ブリッピングは、シフトダウンする時にエンジン回転が低いとギアがつながった時に
抵抗になるから、エンジン回転を上げる動作のことです。更にエンジン回転を
あげる動作です。

回転が高い時にシフトダウンしてレッドゾーンに入るような高回転を使っている時に
ブリッピングでレッドゾーンに入れても回転を上げるかは、そんなバカな運転は通常
しないので、ありえないです。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Saeb-aFKA)
20/04/16 11:57:47 PPat7Qeva.net
高速道路でPAに入る時など
高速走行からブレーキ踏んで減速する時のブリッピング音?が良いよね
ちょっと窓開けとくと更に良い音が聞こえる(ノーマルマフラーなので)

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d75d-VmCh)
20/04/16 12:24:29 5FYOPlu50.net
>>949
ギアと回転数、車速が合ってない場合はそもそもギアチェンジ出来ないね

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1b-Sl4o)
20/04/16 12:42:38 GOeP5MBYa.net
フーガハイブリッドはブリッピングしないよね?

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr8b-ITCH)
20/04/16 15:11:14 r+siFgu2r.net
ガソリン車の話だと思う

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1b-yao4)
20/04/16 15:17:57 sSfQf83sa.net
>>952
後期はするよ。前期は知らんけど

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1754-zj8Y)
20/04/16 17:13:21 RW7eRxAt0.net
>>949 なるほど!わかりやすいです。ありがとうございました。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Saeb-KPQ+)
20/04/17 19:14:05 zlLQYHKAa.net
要請などという甘い対応だったから、フラフラ出歩くやつらが撒き散らしてしまったんだな。
国家権力でバシッとやれば、だいぶちがったんじゃないか。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 22:37:34.45 b2CABvlH0.net
ひとり10万円支給か。
都合12兆、全部税金。
ということは、いずれひとり10万納めなきゃいけないんだよな。
コロナ対策に108兆か。
国家予算以上だよな。
ということは、いずれひとり倍額納めなきゃいけないんだよな。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff88-GlEx)
20/04/18 23:41:16 yXMuXm7q0.net
レグノすら買えんな

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f5f-dEVD)
20/04/18 23:54:38 bgUVjffM0.net
ネットで買って持ち込みなら…ちょっと厳しいか

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f50-HY3z)
20/04/19 00:02:03 Tizvp2sk0.net
一家で40万だと、また受け止め方も違う。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5754-zuhi)
20/04/19 02:01:03 Sb/Q5J5e0.net
>>957
刷って刷って刷りまくるだけー

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ac9c-6Duk)
20/04/23 20:28:27 pdHHlXwf0.net
レクサス GS、2020年8月で生産終了…最後の特別仕様車「エターナルツーリング」発売へ
URLリンク(response.jp)
レクサスGSが先に無くなるとは思わなかったな
マークXは既に消えたしいよいよ次はフ-ガの番かな

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e54-1Gce)
20/04/23 21:28:58 GUav6e4h0.net
>>957
その108兆円は一般会計だけで、本当の国家予算は特別会計を合わせて300兆円前後と言われています。
その上、その108兆円は、政府の直接支出は20兆円程度で、あとは地方自治体の負担分や何か判らない
ものまで含まれているのです。数字に踊らされてはいかんとです。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa30-wCdW)
20/04/23 22:16:14 3D1UlaGQa.net
もう終わりだ・・・
この国も日産も・・・

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ce54-YVPq)
20/04/23 23:34:17 iB3jnJNv0.net
日産は既に終わってましたが

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 16a8-Btmo)
20/04/24 00:56:41 rHles3K80.net
逆にここでもう一踏ん張りして次期フーガ出してくれたら、
路頭に迷ったGSオーナーを呼び込めるぞ…

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e77b-DkYG)
20/04/24 01:59:43 p+1hnGy/0.net
>>962
既に欧州とかは2年前に廃盤になってたからね。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr10-knL2)
20/04/24 02:47:12 7sKqOTEMr.net
>>966
トヨタ乗ってるやつからしたら日産は結構障壁高いと思う
おれがこれで、激安中古じゃなかったらこんなクルマ選ばんかったよ
乗ってる今はトヨタよりいいじゃんって思うけどね

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd02-oKov)
20/04/24 10:55:12 5qZHu28wd.net
Eや5なんか売れてる印象だけど、やっぱり舶来信仰強い人は国産は視野に入らないのかね
フーガまで無くなっちまったらどうすりゃいいんだ

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e77b-DkYG)
20/04/24 11:11:31 p+1hnGy/0.net
>>969
Eや、5だと800万も出して買えるのは1.5Lターボ+モーターや
2Lターボのグレードだから、そこまで出すならもうちょっと奮発して
SクラスやSUVにしちゃう客が多いのも事実。
GSの場合は一応国内は後継がESなのと、GS Fの後継の
4ドアクーペの噂もあるし。そっちは6気筒ツインターボらしいけど。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srea-YVPq)
20/04/24 12:37:07 gKMFP/okr.net
>>969
フーガ、シーマ 、スカイライン、
FRはいいんですがフロントが弱い

トヨタは崩してきてるので
日産は逆にスタンダードで硬派な感じにすべき
今のボルボのプロントはすんなり受け入れられるけど
でもFFだしと制限がつく
日産は逆、軟弱、おっさん臭

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Sp72-5Qgr)
20/04/24 12:45:25 scLCeGK5p.net
>>971
後期フーガフロントは十分すぎるほどいいデザインだと思うけどなあ

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1227-oKov)
20/04/25 14:22:11 DiZfJX7O0.net
>>971
クラウンも先代から一気にデザイン含めて格落ちした感じ、GSも無くなったらEセグのFR欲しい人は困るじゃんね
セダンじゃないけどトヨタのミニバンはホントに酷いね
現行アルベルのデザインとか生理的に受け付けないわ

しかしせっかくのGWもフーガの出番は少なそうだ…仕方ないが…

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8e55-EZdU)
20/04/25 16:35:12 mYuDNAVE0.net
EセグはEクラスと5シリーズとA5があるしね
どれも好調ですよ国産車と比べると

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e54-1Gce)
20/04/25 16:44:56 4bOq4cO60.net
国産と独車のセダンの価格は大きく変わらなくなったからみーんな独車に走る。
近所は、BMWとアウディ、VWが多い。隣町(続いてるけど)はベンツが多い。
それに逆らってフーガ。マセラティ(は届かないけど)みたいなグラマーが好き。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/25 17:43:28.40 GuQFB3xU0.net
フーガハイブリッドはクラッチによる切り替えでギクシャクするって聞くけど、顔が大幅に変わってからは改善されたのかな?

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ce88-PJsE)
20/04/25 18:16:20 wSExEgol0.net
口コミを信用できないなら試乗すればいいのに

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/25 22:24:28.54 HEf42uHtp.net
>>976
前期はそこそこ気になったけど、後期はかなり改善されてる。100点じゃないけど、95点。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a50-6PlK)
20/04/26 05:54:07 BCTx8GU/0.net
>>976
前期だけど、ギクシャクもあるけど、アクセル抜いてるのに加速したりすることが年に数回ほんの数秒ある。ブレーキ踏んで止まろうとしてるのに、勝手に加速しようとしたり。
アクセルを強めに踏み込んでる時の挙動で不安を感じたことはない。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a755-WVnn)
20/04/26 08:15:04 K+OPuuO/0.net
ありがとうございます。
顔は前期が好きなんですが、熟成された後期の方がいいのかな。
店の駐車場みたいな狭いとこで加速したらちょっと嫌ですね。
ECUとATのコンピューターのアップデートとかで改善してくれたらいいのに。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr5f-dEDj)
20/04/26 08:19:22 OdqaP1Irr.net
>>979
そのまま読むとリコールのレベルだな
デラに持っていかないといつか事故るよ

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa83-E/xX)
20/04/26 10:57:57 FoBDdN/Da.net
俺も前期だけど基本超上手い人がMT運転してるけどたまーにうっかりミスる感じだよね
ギア入ってるの忘れてクラッチをポンと離しちゃったような衝撃とかね
後はevモード中に微低速から停止する瞬間の協調がおかしくなってどうあがいてもカックン停止になる時がある
これだけは結構ストレスだわ

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Spea-5Qgr)
20/04/26 23:27:53 yONRdfUVp.net
>>982
後期はそんなのないよ

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr72-hm6Z)
20/04/27 06:26:38 aQPZ2OFrr.net
なにがちがうの?
機械的にちがうのかな

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa0a-MTds)
20/04/27 12:15:51 fRu9qnoXa.net
>>979
踏んでないのに加速???

つまり、誤作動でしょ?

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 76a8-Btmo)
20/04/27 12:51:47 0wZ8GVWt0.net
>>979
俺も同じ

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd2a-WVnn)
20/04/27 14:47:09 7XDavNa7d.net
やっぱりハイブリッドは後期型がいいのか。
GT-RのミッションみたいにECU書き換えで良くなればいいんだけど

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/27 16:21:10.07 Qulgk2Dz+
テスト

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a50-6PlK)
20/04/27 17:36:29 nfs7Fs9p0.net
>>985
おかしな挙動、不具合ではある。これが誤動作として日産が把握してるかは知らない。ソフトの作り込みが悪いだけで、ソフトは予定通り動いてるのかも知れない。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ce88-PJsE)
20/04/27 20:35:42 RZmT3Lwh0.net
回生ブレーキが作動したりしなかったりしてんじゃね
止まる直前に急に回生ブレーキが抜けるからピョインって進む

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1227-2RUA)
20/04/27 21:34:51 2z1pXM/r0.net
>>990
マイチェン直前の前期最終乗ってるけど確かにその挙動はあるね
初のハイブリッドだけど慣れるもんよw
あとコロナで暇すぎて3日に一回くらい洗ってるw

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa30-ejIz)
20/04/28 04:24:46 3qxaGqKEa.net
>>979
それ怖いよね
俺も年に数回ある

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 11:33:25.20 KqGgczlBp
3700VIP
現在2年目で走行距離23.000K
下り坂でスピードが出過ぎるのでアクセルから足を外して
ブレーキに乗せようとすると、グーとスピードが増す現象は
俺の車も時々ある。
4速から5速に変速されるのかなと思ってるが。

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 20:59:56.14 TVX019dl0.net
incyou

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr5b-iIfi)
20/05/04 10:11:10 rvHhVIB/r.net
丸いフォグはダサいよ
というかフォグがヘッドライトと分かれて付いてる車が時代遅れのデザインになっちゃった

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df5f-GwOQ)
20/05/04 10:40:38 8c8QbKoN0.net
今時ってフォグとヘッドライト一体型なの?
俺はフォグいらない派だけど

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfba-7mTq)
20/05/04 11:20:06 OWX3azz70.net
見た事ないな

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdff-sUeI)
20/05/04 11:48:51 D4MJByO3d.net
フォグがヘッドライト内蔵ってむしろ昔懐かしいような
一番最近の車でもインテグラかスープラぐらいしか思い浮かばんけど

トレンドが一周したってことかな?

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a77b-33Gd)
20/05/04 14:26:48 4nSWyhIB0.net
>>996
今は保安基準の改正で、現行生産車はフォグの上端が800mm以下、
下限250mmの高さで尚且つヘッドライトのロービームの上端以下、
外側400mm以内って決められてるから実質ヘッドライト内蔵フォグはアウト。
欧州車はデイライトとフォグ兼用で明るさを切り替えるのが一般的に
なって来てるけど、日本はデイライトの明るさの増減が禁止だから
日本向けだけ機能が殺されてたりする。

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa9f-MUqV)
20/05/04 18:32:50 7ODglqnma.net
>>998
110系マーク?とV36セダンの前期クーペはイマイチわからん

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa9f-MUqV)
20/05/04 18:33:44 7ODglqnma.net
120系マークXもな

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ff1-QmON)
20/05/05 00:27:05 RKfcLP5u0.net
V36前期もフォグが一体型だったな

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd2a-TAOk)
20/05/10 01:49:22 WnrTYyICd.net
暇すぎて久しぶりにマンハッタンゴールド塗ってあげたわ
黒の方が艶がハッキリしそうだけど、やっぱりいい光沢だな

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM73-ZKT1)
20/05/10 15:04:38 pBA7DeWiM.net
シーマハイブリッド。
ATF圧送交換したら、変速スムーズになった。
エンジン音、排気音は変わらないけど、スムーズになったおかげで運転してて静かに感じる。

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb54-zw9T)
20/05/10 15:06:02 OySPa1OO0.net
なんキロで交換した?

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ daa8-8oPF)
20/05/10 20:59:27 J0K1W8RX0.net
次スレ
スレリンク(auto板)

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2354-MSCW)
20/05/10 22:28:34 jyOz1Tfg0.net
LS乗りの俺が1000

1017:1001
Over 1000 Thread .net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 198日 14時間 3分 12秒

1018:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch