20/03/02 20:11:18 d4YJeY3k0.net
>>770
URLリンク(youtu.be)
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ca88-8xZU)
20/03/02 20:59:19 3NFUrxkv0.net
なんか、現実的ではない。
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b54-DFeu)
20/03/02 21:16:12 d4YJeY3k0.net
>>772
バッカじゃね。噂程度と聴かれたから答えたまで。何が現実的だよアホ極まれり。
日産のショーモデルからのヒントだろ。具体的なスパイショットなんか未だ無い。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8aed-DGzu)
20/03/02 21:35:25 J/W2NT+h0.net
>>771
お~。1:06からのデザイン好きだな。
ありがとう。
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b5d-KYxM)
20/03/02 23:23:18 fvtrZgpI0.net
>>773
まあ落ち着けよハゲ。
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー Sdea-gFfh)
20/03/03 08:35:58 qpQk9LS+d0303.net
>>768
いや、その年末のがマイナーチェンジ。年末に発表されただけでそれが市場に出回るのが2月となっていたが続報がない
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー ca88-8xZU)
20/03/03 20:08:13 Xp26NW2d00303.net
今もなんとか他車に太刀打ち?できているということは、デビュー当時はかなり先進的だったってことか。
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/03 20:28:25.31 8hPQg7gWp0303.net
後期型で洗練されて完成形になったよ
とりあえず文句のない満足感の高いレベルになったけど
他社のセダンはさらにその上をいってる。
さらに上を求めるなら他社のセダン選択だね
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー 6b54-DFeu)
20/03/03 20:29:42 aZg+JZzN00303.net
>>778
他社の何が上回っているか知りたい。おせえてくれくれ。
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナーW 8aed-DGzu)
20/03/03 20:31:52 Hct78+Ci00303.net
>>777
当時のレクサスLSよりボディ剛性は高かった。
あとは…誰かよろしくです。
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/03 21:00:57.33 GvKt4HBU00303.net
>>776
あれのことかよ紛らわしいなw
でもひっそりと出てると思うけど
当時の20系クラウンと比較してみるとどんな感じだったんだろう
クラスは同じでも地味に客層被らないと思うが
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/03 22:40:20.34 ERfotdm8a.net
>>773
あんた、いやなやつだな
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6b54-DFeu)
20/03/03 22:59:24 aZg+JZzN0.net
>>782
聞いた人から感謝の言葉まであるのに、オマエは脊椎反射して赤っ恥。相当ヒネてるなw
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ca5f-E1Sg)
20/03/03 23:16:06 P6Sju6NY0.net
>>777
いちおシーマもあるけど、実質フラッグシップとして10年だからね
内装なんて完全に好みだけど、造形も質感も今の車と比べて見劣りはしないと思うな
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab54-8io6)
20/03/04 00:23:32 XT7Z/Ma60.net
20クラウンよりは剛性しっかりしてると思いますよ。エンジンはトヨタの3.5の方が好みですが
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f5f-beWQ)
20/03/04 00:37:52 2vgTog5u0.net
>>785
そうなんだありがとう
型式問わずクラウン乗ってる知り合いいないからなかなか乗り比べる機会もなくて
VQ35低回転が若干ガサツかな?という印象だ
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/04 00:47:10.76 U6SwJptea.net
2009年の時点で全て古臭かったw目新しい物(技術)は無かった
先代をちょっとブラッシュアップした程度で褒められていたのはタイプSとインテリアの質感くらいかな、演歌調のじじ臭いインテリアだけど
20は全体的にチープになった、まあレクサスを立てる為だから仕方なかったけど
ただ結局販売面ではボロ負けでこんな所でキャンキャン吠えても負け犬の遠吠で虚しいだけ、たぶんこの代で廃止だろうし
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab54-8io6)
20/03/04 02:37:49 XT7Z/Ma60.net
50より乗り心地良くなったとは聞きました
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/04 06:36:02.26 8UG66kgu0.net
hvはトルコン無いから低回転は振動騒音では相当不利だね
積極的に1000回転ちょいまで使おうとするし
2モーターだったら低回転域は常時シリーズ走行に出来たのにな
技術的な見栄なのかケチッたのか知らんが2モーターにするべきだったと思う
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM4f-N8f+)
20/03/04 06:57:24 FW1CTio
797:FM.net
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/04 09:44:11.00 3yEgQ1/ir.net
ウーハーつける
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sacf-pyyk)
20/03/04 12:06:22 GETfCs/ja.net
>>783
文章のさ、後半をみりゃそうだろう。
前半はおれにいってんだろ。?
見知らぬ他人に言うことか。
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr4f-OzP/)
20/03/05 15:49:28 07SH97v3r.net
>>789
今はトヨタのハイブリッドシステム特許が無償化されてるからいいけど、当時は有償だったから苦肉の策で日産は1モーターにしただけ
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b54-xiWk)
20/03/05 19:13:43 RqL15P3G0.net
>>792
人の親切にツッコミ入れるアホは人生も終わってるし
どうせ孤独なんだろうからコロナでも患ってイッてくれw
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ef88-QYmI)
20/03/05 20:53:26 sEeKVaEG0.net
>>793
よく知らないけどTHSの特許ってプラネタリーギア使ったCVTもどきじゃなけりゃいいんじゃないの?
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/05 22:54:52.66 bCATo69m0.net
THSは効率悪いからね。他社には魅力的に感じないだろうね。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa0f-1b5p)
20/03/06 23:30:05 TnLis5dva.net
ポジション球交換苦戦
バックランプは内張り取るのか?これも苦戦
コロナウイルス対策で有給中だから、球交換終わったらユーザー車検に挑戦してくる
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb7b-x/2O)
20/03/08 21:09:24 KNbWZ8Di0.net
前スレにもあったけどポジション球は罠だからオートバックスに1080円の工賃で投げる方がええぞ
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/08 22:54:01.19 NdfV7ZWja.net
YouTubeにフーガを洗車機にぶっこんでんの見つけたけど、洗車傷大丈夫なんかな
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa0f-mLoI)
20/03/09 03:45:30 MHFunm8Sa.net
スクラッチシールドは、わりと優秀。
洗車機は問題なし。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b54-xiWk)
20/03/09 06:57:55 icrP/kG40.net
>>799
5years coatははがれるが、小傷はスクラッチシールドで元通り。(5年以上経つとシールドは効きにくいけど)
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr4f-5cMc)
20/03/09 07:49:10 cMp4Q7Rgr.net
>>798
ポジション球替えるときに邪魔になる金具(サイドパネルとフロントパネルの境目)を10mmレンチで外すと手が簡単に入り、取り外しやすくなる。数分で交換できかな。但し金具の付け直し(位置決め)に最初はちょっと迷うけど。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW efba-CMLa)
20/03/09 09:46:20 yWRd/+4P0.net
>>798
作業者によって当たり外れあるから注意な
後作業は割と適当だよ
付いてりゃ何でもいい人以外には勧められない
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa0f-1b5p)
20/03/09 13:34:50 v5wQE3oua.net
>>802
なぜ正解を言うんだよ
YouTubeで悪戦苦闘してポジバルブ変えてた人があまりにかわいそうだろ
あの三角っぽいのをいったんはずしてやるやり方は、ラバーめくって作業するんだよね
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b6d-B36N)
20/03/10 19:53:36 IVb4zemg0.net
洗車機で5年コート剥がれるんだ
知らんかった。普通に突っ込んでたわ
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa0f-1b5p)
20/03/10 22:00:24 F1MWKT6fa.net
>>805
ないわ
最近の洗車機は下手な手洗いより磨き傷少ないから
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b54-xiWk)
20/03/10 22:03:30 NzAorCyR0.net
>>805
5年コート、コート剤の残り、もらってないの? 10回は塗れそうな量があるんだけど・・・。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7bcd-B36N)
20/03/10 23:19:07 FmGa16m30.net
買ったの中古だから残りとか無いわ
樹液酷いからスポクリ使おうと思うんだがアルカリだとさすがに5年コートも剥がれるかね
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/11 01:36:14.54 gOwjCy81a.net
>>808
樹液はひどい
簡単には落ちないだろ
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/11 01:37:17.48 gOwjCy81a.net
コートしてても五年経てば表面荒れてるからね
ポリッシュかけたほうがよさげ
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac5-Bmdv)
20/03/12 00:21:22 yjKLnOgKa.net
ユーザー車検の問い合わせをしたんだけど、車検はコロナウイルスの関係で延伸してるから急がなくていいと言われた
それにしても毎日暇だ
コロナ有給まだまだある
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8227-UZDU)
20/03/12 01:20:56 Y/PzWaQN0.net
>>811
フーガも含めた車の部品製造してるが、景気減速で暇してるわ
有給取っても盛り場はコロナ心配だしイベント自粛だしでする事なくなりそうだね
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/12 07:07:18.45 RbtZikZP0.net
>>812
フーガの部品なんて月に10-20個作っても、初めから暇々でしょ(^^;
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sda2-UZDU)
20/03/12 10:49:28 kkY6LL1sd.net
>>813
含めたって書いてあるのが読めないのか
可哀想に
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0154-drwQ)
20/03/12 20:10:09 RbtZikZP0.net
>>814
含めないと数える気にもなれない少量生産w
1万個に10-20個は含める気にもなれんでしょw
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c6ba-vLrg)
20/03/12 22:24:24 VlR99H1l0.net
?
フーガのスレだから名前出しただけちゃうの
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 825f-UZDU)
20/03/13 01:27:32 t8N5FO4q0.net
>>816
普通はそう読むよな
これがアスペか…
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr91-OHWg)
20/03/13 15:43:12 zolNf/Spr.net
フーガの部品とか金型維持しておくだけで赤字だろうな
早くフーガちゃんをディスコンして楽になったらいいのに日産
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 825f-7GqF)
20/03/13 16:32:38 7uflGJ0k0.net
シーマのフロントとリアをフーガに換装したらフーガロングの完成じゃね?
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM51-QBq1)
20/03/13 17:43:54 +iIkOchgM.net
今年はもう車業界駄目だろうな、暇なんだから1年かけてフルEV仕様の新型開発したらどうかな
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a154-ZEhh)
20/03/17 16:35:16 qR1o93jJ0.net
よっしゃー金溜まったからフガハイにアケボノ キャリパー入れるぞー!
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロレ Sp91-7GqF)
20/03/17 16:49:40 a2cLgoCYp.net
それはありですね
あのパワーに対してブレーキがプアなのは危険ですからね
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sda2-tfaX)
20/03/17 16:59:42 0psr2qnUd.net
>>821
俺も入れました
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sda2-r2VC)
20/03/17 17:51:53 Cx9Mf93zd.net
>>821
ポン付けできるの?
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b954-tfaX)
20/03/17 19:10:35 vTFaQYri0.net
>>824
ディスクのバックプレートだけちょっと加工いりますが、それ以外はポン付け出来ましたよ。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/18 07:23:35.70 +4yTND4Jd.net
>>824
ありがとう
検討してみます
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b95d-0zMc)
20/03/18 21:10:38 XpPjt8lr0.net
屋根とボンネットてアルミだっけ?
冬は凍結しやすいし夏も高温なりやすいからか、8年で塗装の劣化がひどいんだけど。
835:ササクッテロレ Sp85-wyL/)
20/03/18 21:11:54 0lHuUXHWp.net
青空駐車場だとそうかもね
カーポートだけどそんなに劣化してないけど
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/18 21:18:28.04 XpPjt8lr0.net
青空駐車でしかも色がガーネットブラックなんで環境は最悪ですね・・・
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/18 21:20:33.52 8NlDET8k0.net
>>827
たぶんボンネットとドアがアルミ。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b95d-0zMc)
20/03/18 21:32:29 XpPjt8lr0.net
>>830
確かに屋根じゃなくてドアだった気がしますね。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sae3-pcRn)
20/03/18 23:47:17 RBGxvCU/a.net
軽四から200万円台クラスならわかるけどこのクラスの車で劣化って
特殊な環境かキミの怠慢だろうな青空駐車でも綺麗な状態はいるからな
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1350-RsK8)
20/03/18 23:48:38 1iETgkbp0.net
>>827
具体的にどういう変化が出るの?色褪せ?
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sae3-pcRn)
20/03/18 23:53:20 RBGxvCU/a.net
世界的に見ても上の下か中の上
新しさや面白さや特徴の無い色ばかりだけど
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b95d-0zMc)
20/03/19 01:38:19 oHyPR09R0.net
>>832
別に特殊な環境じゃないし今まで乗ってきた車も黒だけどそんな劣化はしたことないけどなー。
>>833
塗装焼けかクリア層が剥げたような感じで、艶がない状態かな。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa5d-pcRn)
20/03/19 17:36:56 l+54S11Ja.net
11年白で青空中古、自画自賛だが塗装面は上々だと思う経年劣化はあるが
研磨剤を含んだ物は一年に1.2回だけ使ってる
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1139-AZsn)
20/03/19 23:17:13 XWkd7fuE0.net
日産のセダンの黒はなんであんなに輝いて見えるのか
知っている人教えて下さい
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/19 23:55:33.54 RtLSGp88r.net
油塗ってる人が多い
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7bba-RK3s)
20/03/20 00:20:38 eP4k2arj0.net
最近シリコン塗りたくってるアホ居るね
定着しないのに
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/20 18:21:15.62 NQOkRvnbM.net
>>837
レジンだよ
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/21 11:12:45.42 U/cFzplD0.net
フロントバンパーに少し傷ができてしまったんですが、コンパウンドで磨いたりは止めた方がいいですか?
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd33-+gRQ)
20/03/21 12:44:40 XSxL7bYLd.net
塗装がスクラッチシールドだから
お湯かければキズも修復されるよ。
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4954-Dspc)
20/03/21 19:00:29 oXESbUrQ0.net
そうなんですか?ありがとうございます。
コンパウンド等は逆に意味ないのでしょうか?
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1350-RsK8)
20/03/24 07:19:14 fETcMCJf0.net
>>841
スクラッチガードへのコンパウンドは作業を間違うと逆に表面を荒らしちゃうらしいから気を付けて。
コーティング施工して貰った時は綺麗に仕上がってた。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sacd-iaHD)
20/03/25 17:22:59 ip3dkCMqa.net
>>843
前にボンネットに極細コンパウンドかけたら、いくらやっても軽い洗車傷が消えなかった
変だと思って中細コンパウンドでやったらやはり傷が消えない
それどころか曇った
安いポリッシャーしても曇った
まあ研磨剤入りのものは使えないと説明書に書いてあったが、実際にやってみてよくわかったわ
業者使ってるポリッシャーでならコンパウンド大丈夫みたいだよ
シリコン入ってないコンパウンドでやるみたい
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8154-yVyI)
20/03/27 07:43:55 jNQtiUJ60.net
>>844 >>845 なるほど。止めた方がよさそうですね。ありがとうございました。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr79-PVfh)
20/03/27 08:39:57 pa/OG1jur.net
高速で目的地に向かってる走行中に
エンジンマークのチェックランプが点いて
エンジンがかかりっぱなしになった
高速降りて一般道をしばらく走って道の駅で休憩後再始動したらランプは消えた
なんだったんだろう
壊れる前兆なのかしら
ランプ点いてるときは燃費6程度で加速も悪かった
モーターアシストがない
ただの3500ccってこんなに遅いのか、
なのにこの燃費、やっとれんなって思った
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sacd-iaHD)
20/03/27 09:53:49 2F/JEmj5a.net
>>847
保証でみてもらえ
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アメ MMfd-PVfh)
20/03/28 01:25:47 GMrUkftcM.net
40万で買った中古車にそんなものはない!
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/28 06:24:28.30 SeYYIU6s0.net
40万! マブチモーターに換装してあったりして
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/28 20:21:16.88 azCgjw3B0.net
40万でハイブリッド買えるんですね
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/28 20:22:35.06 eWz2MaTiM.net
大型セダンだし条件揃えれば買えるよ
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0954-Cd0d)
20/03/28 21:32:44 SeYYIU6s0.net
18.2万km走行 本体49万
URLリンク(www.goo-net.com)
23.2万km走行 本体59万 支払い71万
URLリンク(www.goo-net.com)
もうバッテリー死んでんだろww
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdb2-VPaQ)
20/03/29 01:16:53 4i0zUkrNd.net
うへぇ…
まぁ使い方にもよるだろうが…
そろそろタイヤ交換検討しなきゃ
レグノどうだろう?アドバンスポーツからの履き替えになるが
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Sp79-3pKe)
20/03/29 02:37:53 F7mOox0yp.net
プライマシー4 ロングライフだしトータルバランスいいしでレグノより断然おすすめ
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/29 07:33:48.14 6XSWgLaGM.net
>>853
おれは塗り替え、15万km、8年落ち、下取り車両で40万円だったよ
今24万kmでいまだにちゃんとモーター走行する
燃費は町海苔12-3高速18-20
練馬ナンバーエリア
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/29 09:15:53.85 qlC/STNZ0.net
>>855
無意味に走りに行く人だからロングライフは助かる。ありがとう
絶対的な性能もいい感じ?
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/29 12:01:51.55 gNFPaBtar
4年前、HV VIPを700ちょっとで買ったが、
フィーリングがもう一つ俺には合わんので3年目の車検で
3700のVIPに乗り換えた。俺はこっちが好きやわ。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sp79-3pKe)
20/03/29 13:54:47 F7mOox0ypNIKU.net
>>863
プライマシー4 はプレミアムコンフォートタイヤだから、かなり攻める運転に関してはプレミアムスポーツにはおとるだろうけど、静粛性 乗り心地は良いよ!
自分もロングライフのプレミアムコンフォートを探しててプライマシー4 にたどり着いた。
あ、あと雨の日はプライマシー4 の本領発揮かな。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/29 14:30:55.66 qlC/STNZ0NIKU.net
>>859
パス失敗してるようだが詳しくありがとう
さすがに攻めるような走りはしないから、候補に挙げとくよ
ハイブリ静かな分ノイズ気になるから、静粛性大事だよね
FRだとウェットも気になるね、アドバンスポーツもかなり良いとは思うが
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sacd-Id35)
20/03/29 14:38:50 Z8h05tV1aNIKU.net
>>853
この車バッテリーの寿命は相当長いしほとんど壊れないみたいだよ
俺のも今19万キロだけど全然平気
それよりクラッチが爆弾抱えてて運悪く壊れるとかなり痛いみたいけど
869:TA)
20/03/29 16:35:03 YTTHM2Rh0NIKU.net
10年乗って手放した人は次クラウンとかの乗り換えてんのかなあ
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/29 17:21:41.73 Ukw2JDwS0NIKU.net
>>861
燃費のためにはバッテリー酷使してひたすらEVで走るのが良いんだろうけど、バッテリー持たすならSPORTでバッテリーは加速時のプラスα的に利用する方がいいんだろうね。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 9e88-QYl6)
20/03/29 19:06:32 cuVz3vV70NIKU.net
>>862
次はQ60かな、後ろ乗せる機会ないし
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 517b-KGTA)
20/03/29 21:08:40 YTTHM2Rh0NIKU.net
>>864
考え方が柔軟で素晴らしいと思ったよ
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 925f-SPj1)
20/03/29 22:26:33 XUw0ziEn0NIKU.net
>>862
ある人は51フーガからM5からISに乗り換えてた
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 517b-KGTA)
20/03/29 23:42:24 YTTHM2Rh0NIKU.net
>>866
うーなるほど、やりますなあ
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/30 16:59:22.59 SdtRUAt4a.net
>>861
俺が10万キロ達した時と違うな
10万キロあたりで当初乗っていたときと違い、マンホール踏んだときの音と振動に変化が出て来てショック交換して治した
スタビライザーもゴムブッシュが寿命を迎え、フロントのベアリングからも異音発生して交換
んで、ボールジョイントも寿命でアームごと交換
キャリパーピストンも寿命迎えた
その他諸々
寿命が長いというけど、しょせん車なんか消耗品の塊
壊れないというのは信用ならん
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/30 17:03:31.62 adMfD2fpa.net
>>862
俺は高いほうのハイブリにしたから元を取るために乗り潰す覚悟
10万キロ越えてガタが出てきたからちょいちょい消耗品の交換してるけど、これ以上となれば乗り変えるかも
でも22クラウンはかっこ悪すぎるな
21後期とは雲泥
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アメ MMfd-PVfh)
20/03/31 03:55:44 Q4h/y7o+M.net
日産のくせにあんま壊れんくてびっくりしてる
トヨタなら当たり前のことだけど日産では珍しいクルマだわ
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/31 05:27:24.95 gHkx15Mxp.net
それは昔の話だろ
今はbmwですらめったに壊れん
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/31 05:40:04.45 Cppp8yNa0.net
俺の知ってる現行BMWは頻繁警告灯付くけど
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/31 06:53:55.49 RgBCXs5e0.net
>>868
HVバッテリーの話だよ
まあそもそも足回りは普通に消耗品で壊れるって表現は違う気がするけど
車自体でも50から相当丈夫だと思う
ハイブリのミッションは残念だけどクラッチでクリープ再現したりと構造的にかなり無理してるからね
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/31 07:44:48.78 iwvrzY3P0.net
>>872
バッテリーの電圧下がってるだけ
下がると各機関の信号拾えなくてエラー出る
BMWのシステムだから不具合ではない
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/31 10:48:49.43 Ec8mTvuA0.net
>>874
そんなことで警告灯が頻繁に付くってことは、それ自体が不具合だろう
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/31 13:09:57.96 Cppp8yNa0.net
同一の症状が出ても
国産車:壊れてる、不具合
外車:仕様、不具合ではない
こんなんやからなぁ
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/31 13:11:57.66 BySWMiDZ0.net
>>876
あのコピペに追加してくれ
9万超えたとこだが車重あるから足回りに負担来そうだね
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 157b-6TBP)
20/04/01 21:21:29 y9xM1Rxj0.net
>>869
そのスタイルとてもエコロジーな感じがします
マジェスタ消滅後のクラウンは賛否が分かれますね
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b554-NMRy)
20/04/01 22:14:58 MMqsGhvk0.net
ハイブリッド乗り多いですね
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cb38-hTWH)
20/04/01 22:52:06 gdcfLvny0.net
センスも知性も無いのに流線型にしたらそりゃダメやろ。
ボディの盛り上がり強調しすぎでバランス崩したり窮屈になっちゃてる部分があったり。
側面も光線しだいでぶつけたみたいな凸凹の汚い光りかたするし。
完全にアホでしょ。
リアも尻の座りが悪すぎるしサスペンションアームも下手に見えちゃってダメダメ。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 235f-7Naa)
20/04/01 23:06:48 w9370XkM0.net
>>880
GRスープラの悪口ここで書かないで
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd03-x0Iw)
20/04/02 21:13:47 S6ULLJZBd.net
51フーガはスカスカのタイヤハウスと腰高だけ直せば良い
でもシャコタン八の字はダメ
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/03 07:23:57.60 6vD6I2ce0.net
わかる。2~3センチダウンくらいが品があってちょうどよいよね
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/03 08:04:10.60 aU4kdgZU0.net
コロナで製造出来ない状況が続くが、
このまま製造中止で廃番になりそう
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパン MM81-1prz)
20/04/04 10:28:59 difO3aqfM0404.net
乗り換えたいけど日産で買う車ない
Q60ほしい
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパンW 0550-2cy1)
20/04/04 13:02:34 FbpUpA+P00404.net
前期やけどフォグ黄色にしたよ
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 00:11:59.23 WF/pYX6/0.net
シーマでいいやん。完膚無きまでに完全に上位互換なんだから
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr01-YT3s)
20/04/05 05:08:51 gf/yBLEsr.net
シーマはもっさりしてる
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 10:55:02.89 yLE0EelZ0.net
見た目は完全にフーガの勝ちだし、シーマってそもそもショーファー系じゃん。ドライバーズカーとしてはフーガでしょ
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 11:29:14.53 QlmOHQEh0.net
ドライバーズカーならスカイラインにフーガは負けてる
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr01-YT3s)
20/04/05 12:41:49 gf/yBLEsr.net
スカイラインは小さすぎるし豪華装備じゃない
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Sp01-rgDk)
20/04/05 13:48:54 xF/Uapaap.net
そう。ドライバーズカーのみを求めるならスカイライン。けど大きさや内装や豪華さがスカイラインだとイマイチ。
よく言えばそのバランスが取れてるのがフーガ。逆に言うなら中途半端なのかもしれないね。
でも自分含めてフーガに乗ってる人はそのバランスを求めてフーガに辿り着いたんじゃないのかな?
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 235f-7Naa)
20/04/05 14:03:35 Zvd+qlbd0.net
Eセグセダンに乗りたい→外車は買えんしクラウンはそこら中走ってるし好みではない→フーガカッコいいじゃん、試乗しよ→これいいじゃん→購入決定
こんな動機しかないが
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 14:59:04.23 rfP49Ztl0.net
中学生の時に初めて一目惚れした車がy51フーガ前期 それで去年の頭に中古で買いました
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b554-Pm3G)
20/04/05 17:41:44 PNYb13IQ0.net
個人的にシーマの顔よりフーガ前期の顔の方が好みです。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae9-TgNC)
20/04/05 20:16:35 HY6TlOD2a.net
フーガは大人四人で乗ると狭すぎないかい?親も乗せることが良くあるから、シーマ買ったけどゆったり乗るんなら最低シーマ位は必要だと思う。
シーマがもっさりって、もしかしてフーガハイブリッドとエンジン特性違う?車重たいして変わらないし、制御してるのかな。
昔、前期のタイプS乗らしてもらったことがあるけど、加速は遅いけど、クイックなハンドリングはいいね、450タイプSと全然ちがう。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 21:09:52.13 mg9L80580.net
>>896
スタイルがもっさりって事では?
自分はフーガとシーマで迷った結果フーガにした。シーマの胴長感が許容できなかったので。
人を乗せるのがメインというなら、シーマのほうが良いと思うよ。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa13-6CNQ)
20/04/06 11:15:33 yuQSQLIaa.net
100万あればでSC付けれるかな?
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1df0-wjpP)
20/04/06 15:13:59 6/WNr0Q60.net
>>898
付けるだけならいけるで
しかし夏場に必ず逝くからラジエターの大容量化とフェンダーダクト開けて熱対策、タコ足からマフラーまで交換してセッティング出さないと燃費悪いパワー出ないの悪循環やからプラス150万やで?
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4ba4-d9ze)
20/04/06 20:46:36 XUHvpuqw0.net
自分で運転するならスカイライン
後ろに人乗せるならシーマ
間の子がフーガ
どれも嫌ならクラウン
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2554-bVUD)
20/04/06 21:13:21 GK+oirWt0.net
>>900
前も後もOKなんて子は滅多に居ない。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/07 07:24:12.63 CUxBDGFLd.net
フーガに大人四人は狭いって、そもそもセダンなんてFセグ以上でも大人四人は狭いんじゃね
乗員の体格もあるけど
結局一番はアルファードとかVクラスの4人乗りだろ
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 855d-5zNY)
20/04/07 21:22:34 aSfH5U1+0.net
>>902
大人4人でFセグが狭いってどんな体型してんだよw
広さだけならミニバンだけど、後席の人と会話しながらドライブしようと思うと、ミニバンは静粛性の低さと無駄な広さが逆に仇になるけどね。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr5f-1Fta)
20/04/08 12:58:26 aB2EHAuNr.net
フーガは狭いけどシーマは狭くないとか頭イっちゃってる
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-d4/r)
20/04/08 13:44:33 gJqdxt1na.net
足元が若干広いくらいで大差ない気がするんだが
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr5f-kmBp)
20/04/08 18:00:44 xbzgBCytr.net
気持ちの問題
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-UEVO)
20/04/09 00:12:28 imx7TBZxa.net
もう日産はダメかもしれんなあ
悲しいなあ
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f7b-qgDR)
20/04/09 06:15:06 H1i6ofSd0.net
シーマは重いホイール履いてるんだっけ、安定性の為に。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM92-CDx0)
20/04/09 06:51:52 OUCE4uaGM.net
サプライズで新型発表なんてないか…。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f754-AglQ)
20/04/09 06:54:51 XoGNqYCy0.net
>>908
カタログ上は一緒に見えるけどねぇ
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ba8-zfCe)
20/04/09 08:33:34 HYnQLA8A0.net
ただでさえゴーンの不祥事とかで揺れている日産にコロナ不況ときたらもうトドメを刺されたようなもんだよね
新型の期待はできない
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa47-5zvt)
20/04/09 13:59:26 0VwaDhsga.net
日産の株を車買ったと思って1~2万株くらい買っとけ
株価が900円になれば車が買える
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd02-KInM)
20/04/09 17:06:02 hFY33kwzd.net
状況が良くないとはいえ潰すわけにはいかんからいつか合併で跳ね上がることはありそう
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-XdV4)
20/04/09 17:44:12 mHj
922:Hhxyha.net
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e25f-AFUm)
20/04/09 18:35:01 Ef0EFofN0.net
日産の系列だがめっちゃ暇になったわ
むしろこのご時世に車買う人がいることが驚きだが
>>914
そう言えばこのスレでも見たことないような
やっぱり長持ちするか、ダメになる前に買い替えてるんだろうか
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Sp5f-t5YB)
20/04/10 12:55:50 JcPU/buEp.net
フーガハイブリッドのタクシーは駆動用バッテリーは30万キロて一度交換するみたいね。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr5f-kmBp)
20/04/10 13:36:05 J2pBJDEkr.net
おれのだとあと五万キロかー
いまのうちに巻いて売ろうかな
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd22-KInM)
20/04/10 14:13:12 mWnnlDyvd.net
知り合いの210クラウンは20万超えたら燃費が悪くなったと言っていたので
やはり容量が大きくても30万前に売ったほうがいいのでは?
まぁ普通の人は20万超えないからバッテリー交換なんてしないんだろうね
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f754-AglQ)
20/04/10 14:48:23 UnOt7ri40.net
プリウスタクシーは15万kmで一般使用車の5-8万km走行の中古バッテリーに積み替えるって言ってた。
その方がトータルコストが安いらしい。新品の1/3価格。2回変えて30万km走っても2/3のコスト。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ba8-zfCe)
20/04/10 23:52:28 52mQsj+v0.net
フーガは球数少ないから中古部品も少ないのがネックだね
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr5f-kmBp)
20/04/11 02:13:49 vN5uKVlvr.net
純正20インチホイールのツラをフロントと揃えたいんだけど何ミリだせばいいのかしら
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 62a7-slfm)
20/04/11 13:59:08 Q6f6QkUK0.net
>>921
後悔しないためにも実測がオススメ。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa47-1sUR)
20/04/11 15:16:07 C59Vke25a.net
>>921
Y32の時、55 16インチ標準のグランツーリスモ、セドグロには硬すぎると非難のあらし。
タイヤの進化というか、時代の変化というか,,,
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb7b-jcbw)
20/04/12 09:51:33 3UQ7NRE80.net
テールランプの⊂⊂ ⊃⊃って形がダサいからデザイン変えてくれマジで
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 14:08:23.21 Xnp96qu70.net
>>924前期はださいね。後期テールは最高だわ
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6288-KInM)
20/04/12 15:46:32 z7gHS+860.net
あれシーマも変えればいいのになんでダサいままなんだろ?
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f754-AglQ)
20/04/12 15:47:23 XT2Px2fA0.net
Y51 鷹眼の4眼 気に入ってます。フロントと統一感もあるし ^^
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e25f-AFUm)
20/04/12 15:57:21 gbLEgBra0.net
>>925
前期乗りだが確かにぱっとしないな
乗れば関係ないからあまり気にしないが
後期だとあのサイズでスカイライン顔がどうしても寸詰まり感が
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ce88-ss0N)
20/04/12 18:37:22 qDaAWg6J0.net
後期ってヘッドライト明るい?
50xvから乗り換えたらライト暗くて辛い
特にハイビームの暗さは欠陥だろ
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f754-AglQ)
20/04/12 18:40:26 XT2Px2fA0.net
>>929
Y51後期も2種類あって、2016.10か11までHID、その後LEDで輝度は落ちた。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f754-AglQ)
20/04/12 18:42:53 XT2Px2fA0.net
HIDはトンネルに入って最高輝度まで時間がかかるから
俺は輝度が落ちても瞬間的に点くLEDでイイ。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ce88-ss0N)
20/04/12 18:48:56 qDaAWg6J0.net
>>930
へーそうなんだどうも
Hidは前期と同じ灯体かね
バイキセノンは悪評よく見かけるけどここまでとは思わなかった
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e288-+Xqj)
20/04/12 19:24:52 sjVk2VfZ0.net
>>928
むしろ、インテリ?ェントVモーショングリルやめて、そのカットにしてくれたほうがいいね。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd02-PcKm)
20/04/13 20:00:42 WjU6Wqm1d.net
LEDのモデル乗ってるけどやっぱ暗いんだね
ハイビームがあまり明るくないぐらいの印象だけど
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa47-5zvt)
20/04/14 07:48:19 y/fDE7gYa.net
前期、後期(LED)と乗ってます
ヘッドライトの形状の違いもあると思うけど、
前期の時は夜にライト点けてステアリング切ると光の筋が動くのがよく分かった
後期LEDは光が均一に照射されてるせいかステアリング切っても光の筋が動くの分かりにくいね(最初はAFDがoffになってるのかと思った)
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e227-AFUm)
20/04/14 09:16:58 ndkiuymp0.net
>>935
前期と後期乗り比べて他になにか変わったなって感じるところある?
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa47-5zvt)
20/04/14 11:03:18 Fq726266a.net
>>936
後期のサスペンション(前期もタイプSでした)は少しコンフォート寄りに振ったと言うだけだけあって突き上げがマイルド
遮音も少し上がってる気がする
ATの制御(プログラム?)が良くなってる
BOSEの音質が良くなってる
セーフティーシールドの警告音(ピピッなど)が違う
ウインカーはタッチするだけで4回点滅してくれる
バックモニター&サイドモニターからアラウンドビューになってカメラ映像の画質が落ちた(なぜ?)
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa47-5zvt)
20/04/14 11:23:17 Fq726266a.net
あとね
外気が汚れてると自動で内気循環に切り替わるけど後期の方がセンサー感度が良い
前期の時は設定で感度を高めていてもトラックなどの排気ガスがかなり入ってからでないと切り替わらなかった
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd02-PcKm)
20/04/14 11:48:35 32mCJFmLd.net
フーガって外気内気自動切り替えあったんか
これ恥ずかしいのだろうけど全然知らんかったわ
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd02-JO2q)
20/04/14 12:22:02 bkZl+0Cqd.net
>>939
前の人も言ってるけど、あるけどまともに機能しないから結局手動で操作することになるしそんな機能気付かないよねw
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 13:30:01.97 /U3322DC0.net
>>937
細かくありがとう
まぁ小変更なんかは何回かやってるから時期によって違うと思うけど、かなり手が入ってそうだ
AT関連の仕事してるけど、ベースは変わってないから制御だけだろうね
確かに切り替えは微妙w感度MAXにしてあっても工場地帯は臭くなってからじゃなきゃ切り替わらんw
そんなに気にしないからいいんだけどね
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa47-5zvt)
20/04/14 14:53:53 PXUSAg6Ja.net
>>941
どうも
前期の時の切り替えは微妙でしたが
後期の内外気自動切り替えは他社のエアコンと比べてもすごく賢いと感じます
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e25f-AFUm)
20/04/14 16:51:48 /U3322DC0.net
>>942
次にフルモデルチェンジするまでに買い換えるなら後期もありかも
うちのも2013年の改良モデルだからなんだかんだ変更は入ってるが
乗り味マイルドに振ったって事はコンフォートサスは結構柔らか目なのかな
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr5f-kmBp)
20/04/14 17:39:51 QEavmSLUr.net
ベースグレードなんじゃね?
しらんけど
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr5f-kmBp)
20/04/14 17:53:12 QEavmSLUr.net
>>939
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 18:19:22.29 26aMzre1H.net
日グリルに日マークになっとったんやなw
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa47-5zvt)
20/04/14 18:28:57 y/fDE7gYa.net
>>943
前期後期ともにタイプS以外乗った事ないので他グレードのサスの乗り心地は不明です
今思えば前期タイプSのハードなサスも良かった(デコボコ道以外で)
前期から後期に買い替えるのありだと思います
ただ今買う
956:とインフィニティじゃなく日産マークになるみたいです
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/16 10:08:48.26 RW7eRxAt0.net
車初心者ですみませんが、フーガはブリッピングするから、回転数高いときでもシフトダウンしても問題ないのでしょうか?
ブリッピングというのもよくわかりませんが、要はそういうことなんですか?
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5754-Ho7r)
20/04/16 10:23:44 ZoWzT04P0.net
ブリッピングは、シフトダウンする時にエンジン回転が低いとギアがつながった時に
抵抗になるから、エンジン回転を上げる動作のことです。更にエンジン回転を
あげる動作です。
回転が高い時にシフトダウンしてレッドゾーンに入るような高回転を使っている時に
ブリッピングでレッドゾーンに入れても回転を上げるかは、そんなバカな運転は通常
しないので、ありえないです。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Saeb-aFKA)
20/04/16 11:57:47 PPat7Qeva.net
高速道路でPAに入る時など
高速走行からブレーキ踏んで減速する時のブリッピング音?が良いよね
ちょっと窓開けとくと更に良い音が聞こえる(ノーマルマフラーなので)
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d75d-VmCh)
20/04/16 12:24:29 5FYOPlu50.net
>>949
ギアと回転数、車速が合ってない場合はそもそもギアチェンジ出来ないね
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1b-Sl4o)
20/04/16 12:42:38 GOeP5MBYa.net
フーガハイブリッドはブリッピングしないよね?
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr8b-ITCH)
20/04/16 15:11:14 r+siFgu2r.net
ガソリン車の話だと思う
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa1b-yao4)
20/04/16 15:17:57 sSfQf83sa.net
>>952
後期はするよ。前期は知らんけど
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1754-zj8Y)
20/04/16 17:13:21 RW7eRxAt0.net
>>949 なるほど!わかりやすいです。ありがとうございました。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Saeb-KPQ+)
20/04/17 19:14:05 zlLQYHKAa.net
要請などという甘い対応だったから、フラフラ出歩くやつらが撒き散らしてしまったんだな。
国家権力でバシッとやれば、だいぶちがったんじゃないか。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 22:37:34.45 b2CABvlH0.net
ひとり10万円支給か。
都合12兆、全部税金。
ということは、いずれひとり10万納めなきゃいけないんだよな。
コロナ対策に108兆か。
国家予算以上だよな。
ということは、いずれひとり倍額納めなきゃいけないんだよな。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff88-GlEx)
20/04/18 23:41:16 yXMuXm7q0.net
レグノすら買えんな
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f5f-dEVD)
20/04/18 23:54:38 bgUVjffM0.net
ネットで買って持ち込みなら…ちょっと厳しいか
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f50-HY3z)
20/04/19 00:02:03 Tizvp2sk0.net
一家で40万だと、また受け止め方も違う。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5754-zuhi)
20/04/19 02:01:03 Sb/Q5J5e0.net
>>957
刷って刷って刷りまくるだけー
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ac9c-6Duk)
20/04/23 20:28:27 pdHHlXwf0.net
レクサス GS、2020年8月で生産終了…最後の特別仕様車「エターナルツーリング」発売へ
URLリンク(response.jp)
レクサスGSが先に無くなるとは思わなかったな
マークXは既に消えたしいよいよ次はフ-ガの番かな
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e54-1Gce)
20/04/23 21:28:58 GUav6e4h0.net
>>957
その108兆円は一般会計だけで、本当の国家予算は特別会計を合わせて300兆円前後と言われています。
その上、その108兆円は、政府の直接支出は20兆円程度で、あとは地方自治体の負担分や何か判らない
ものまで含まれているのです。数字に踊らされてはいかんとです。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa30-wCdW)
20/04/23 22:16:14 3D1UlaGQa.net
もう終わりだ・・・
この国も日産も・・・
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ce54-YVPq)
20/04/23 23:34:17 iB3jnJNv0.net
日産は既に終わってましたが
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 16a8-Btmo)
20/04/24 00:56:41 rHles3K80.net
逆にここでもう一踏ん張りして次期フーガ出してくれたら、
路頭に迷ったGSオーナーを呼び込めるぞ…
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e77b-DkYG)
20/04/24 01:59:43 p+1hnGy/0.net
>>962
既に欧州とかは2年前に廃盤になってたからね。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr10-knL2)
20/04/24 02:47:12 7sKqOTEMr.net
>>966
トヨタ乗ってるやつからしたら日産は結構障壁高いと思う
おれがこれで、激安中古じゃなかったらこんなクルマ選ばんかったよ
乗ってる今はトヨタよりいいじゃんって思うけどね
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd02-oKov)
20/04/24 10:55:12 5qZHu28wd.net
Eや5なんか売れてる印象だけど、やっぱり舶来信仰強い人は国産は視野に入らないのかね
フーガまで無くなっちまったらどうすりゃいいんだ
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e77b-DkYG)
20/04/24 11:11:31 p+1hnGy/0.net
>>969
Eや、5だと800万も出して買えるのは1.5Lターボ+モーターや
2Lターボのグレードだから、そこまで出すならもうちょっと奮発して
SクラスやSUVにしちゃう客が多いのも事実。
GSの場合は一応国内は後継がESなのと、GS Fの後継の
4ドアクーペの噂もあるし。そっちは6気筒ツインターボらしいけど。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srea-YVPq)
20/04/24 12:37:07 gKMFP/okr.net
>>969
フーガ、シーマ 、スカイライン、
FRはいいんですがフロントが弱い
トヨタは崩してきてるので
日産は逆にスタンダードで硬派な感じにすべき
今のボルボのプロントはすんなり受け入れられるけど
でもFFだしと制限がつく
日産は逆、軟弱、おっさん臭
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Sp72-5Qgr)
20/04/24 12:45:25 scLCeGK5p.net
>>971
後期フーガフロントは十分すぎるほどいいデザインだと思うけどなあ
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1227-oKov)
20/04/25 14:22:11 DiZfJX7O0.net
>>971
クラウンも先代から一気にデザイン含めて格落ちした感じ、GSも無くなったらEセグのFR欲しい人は困るじゃんね
セダンじゃないけどトヨタのミニバンはホントに酷いね
現行アルベルのデザインとか生理的に受け付けないわ
しかしせっかくのGWもフーガの出番は少なそうだ…仕方ないが…
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8e55-EZdU)
20/04/25 16:35:12 mYuDNAVE0.net
EセグはEクラスと5シリーズとA5があるしね
どれも好調ですよ国産車と比べると
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4e54-1Gce)
20/04/25 16:44:56 4bOq4cO60.net
国産と独車のセダンの価格は大きく変わらなくなったからみーんな独車に走る。
近所は、BMWとアウディ、VWが多い。隣町(続いてるけど)はベンツが多い。
それに逆らってフーガ。マセラティ(は届かないけど)みたいなグラマーが好き。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/25 17:43:28.40 GuQFB3xU0.net
フーガハイブリッドはクラッチによる切り替えでギクシャクするって聞くけど、顔が大幅に変わってからは改善されたのかな?
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ce88-PJsE)
20/04/25 18:16:20 wSExEgol0.net
口コミを信用できないなら試乗すればいいのに
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/25 22:24:28.54 HEf42uHtp.net
>>976
前期はそこそこ気になったけど、後期はかなり改善されてる。100点じゃないけど、95点。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a50-6PlK)
20/04/26 05:54:07 BCTx8GU/0.net
>>976
前期だけど、ギクシャクもあるけど、アクセル抜いてるのに加速したりすることが年に数回ほんの数秒ある。ブレーキ踏んで止まろうとしてるのに、勝手に加速しようとしたり。
アクセルを強めに踏み込んでる時の挙動で不安を感じたことはない。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a755-WVnn)
20/04/26 08:15:04 K+OPuuO/0.net
ありがとうございます。
顔は前期が好きなんですが、熟成された後期の方がいいのかな。
店の駐車場みたいな狭いとこで加速したらちょっと嫌ですね。
ECUとATのコンピューターのアップデートとかで改善してくれたらいいのに。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr5f-dEDj)
20/04/26 08:19:22 OdqaP1Irr.net
>>979
そのまま読むとリコールのレベルだな
デラに持っていかないといつか事故るよ
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa83-E/xX)
20/04/26 10:57:57 FoBDdN/Da.net
俺も前期だけど基本超上手い人がMT運転してるけどたまーにうっかりミスる感じだよね
ギア入ってるの忘れてクラッチをポンと離しちゃったような衝撃とかね
後はevモード中に微低速から停止する瞬間の協調がおかしくなってどうあがいてもカックン停止になる時がある
これだけは結構ストレスだわ
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Spea-5Qgr)
20/04/26 23:27:53 yONRdfUVp.net
>>982
後期はそんなのないよ
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr72-hm6Z)
20/04/27 06:26:38 aQPZ2OFrr.net
なにがちがうの?
機械的にちがうのかな
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa0a-MTds)
20/04/27 12:15:51 fRu9qnoXa.net
>>979
踏んでないのに加速???
つまり、誤作動でしょ?
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 76a8-Btmo)
20/04/27 12:51:47 0wZ8GVWt0.net
>>979
俺も同じ
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd2a-WVnn)
20/04/27 14:47:09 7XDavNa7d.net
やっぱりハイブリッドは後期型がいいのか。
GT-RのミッションみたいにECU書き換えで良くなればいいんだけど
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/27 16:21:10.07 Qulgk2Dz+
テスト
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7a50-6PlK)
20/04/27 17:36:29 nfs7Fs9p0.net
>>985
おかしな挙動、不具合ではある。これが誤動作として日産が把握してるかは知らない。ソフトの作り込みが悪いだけで、ソフトは予定通り動いてるのかも知れない。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ce88-PJsE)
20/04/27 20:35:42 RZmT3Lwh0.net
回生ブレーキが作動したりしなかったりしてんじゃね
止まる直前に急に回生ブレーキが抜けるからピョインって進む
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1227-2RUA)
20/04/27 21:34:51 2z1pXM/r0.net
>>990
マイチェン直前の前期最終乗ってるけど確かにその挙動はあるね
初のハイブリッドだけど慣れるもんよw
あとコロナで暇すぎて3日に一回くらい洗ってるw
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa30-ejIz)
20/04/28 04:24:46 3qxaGqKEa.net
>>979
それ怖いよね
俺も年に数回ある
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 11:33:25.20 KqGgczlBp
3700VIP
現在2年目で走行距離23.000K
下り坂でスピードが出過ぎるのでアクセルから足を外して
ブレーキに乗せようとすると、グーとスピードが増す現象は
俺の車も時々ある。
4速から5速に変速されるのかなと思ってるが。
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 20:59:56.14 TVX019dl0.net
incyou
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr5b-iIfi)
20/05/04 10:11:10 rvHhVIB/r.net
丸いフォグはダサいよ
というかフォグがヘッドライトと分かれて付いてる車が時代遅れのデザインになっちゃった
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df5f-GwOQ)
20/05/04 10:40:38 8c8QbKoN0.net
今時ってフォグとヘッドライト一体型なの?
俺はフォグいらない派だけど
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfba-7mTq)
20/05/04 11:20:06 OWX3azz70.net
見た事ないな
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdff-sUeI)
20/05/04 11:48:51 D4MJByO3d.net
フォグがヘッドライト内蔵ってむしろ昔懐かしいような
一番最近の車でもインテグラかスープラぐらいしか思い浮かばんけど
トレンドが一周したってことかな?
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a77b-33Gd)
20/05/04 14:26:48 4nSWyhIB0.net
>>996
今は保安基準の改正で、現行生産車はフォグの上端が800mm以下、
下限250mmの高さで尚且つヘッドライトのロービームの上端以下、
外側400mm以内って決められてるから実質ヘッドライト内蔵フォグはアウト。
欧州車はデイライトとフォグ兼用で明るさを切り替えるのが一般的に
なって来てるけど、日本はデイライトの明るさの増減が禁止だから
日本向けだけ機能が殺されてたりする。
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa9f-MUqV)
20/05/04 18:32:50 7ODglqnma.net
>>998
110系マーク?とV36セダンの前期クーペはイマイチわからん
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa9f-MUqV)
20/05/04 18:33:44 7ODglqnma.net
120系マークXもな
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7ff1-QmON)
20/05/05 00:27:05 RKfcLP5u0.net
V36前期もフォグが一体型だったな
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd2a-TAOk)
20/05/10 01:49:22 WnrTYyICd.net
暇すぎて久しぶりにマンハッタンゴールド塗ってあげたわ
黒の方が艶がハッキリしそうだけど、やっぱりいい光沢だな
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM73-ZKT1)
20/05/10 15:04:38 pBA7DeWiM.net
シーマハイブリッド。
ATF圧送交換したら、変速スムーズになった。
エンジン音、排気音は変わらないけど、スムーズになったおかげで運転してて静かに感じる。
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bb54-zw9T)
20/05/10 15:06:02 OySPa1OO0.net
なんキロで交換した?
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ daa8-8oPF)
20/05/10 20:59:27 J0K1W8RX0.net
次スレ
スレリンク(auto板)
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2354-MSCW)
20/05/10 22:28:34 jyOz1Tfg0.net
LS乗りの俺が1000
1017:1001
Over 1000 Thread .net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 198日 14時間 3分 12秒
1018:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています