【MAZDA】マツダ MX-30 Vol.1【EV】at AUTO【MAZDA】マツダ MX-30 Vol.1【EV】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:名無しさん@そうだドライブへ行こう 19/10/23 19:31:39 VcbQFkaz0.net >>95 出ないよ 101:名無しさん@そうだドライブへ行こう 19/10/23 19:35:40.03 PXylo0Ny0.net 出るのはロータリーエクステンダー 大きさから言ってマツダ2クラスでノートがターゲットだろうね 102:名無しさん@そうだドライブへ行こう 19/10/23 19:48:55.92 8dz9mIVx0.net レンジエクステンダー(RE)とe-powerは似てるようで違うからな REは基本がEVなのでバッテリーが大きく外部充電が主で、REはバッテリー切れの際に使う事が前提で燃料タンクも大きくない e-powerはバッテリーが最小限で小さく、外部充電はなしでエンジンの起動時間が長いから燃料タンクもそこそこ大きい マツダ2クラスでREやっても主になるバッテリーがそこまで詰めないし、バッテリー乗せると燃料タンクも小さくするしかないから航続距離は短い その上大きいバッテリー積んだらコスト掛かりすぎるからマツダ2では非現実的だと思うがな 103:名無しさん@そうだドライブへ行こう 19/10/23 20:15:04.52 XUaGdZw30.net >>97 EVやロータリーエクステンダーを作った理由が欧米の環境規制対応だが、mazda2だと北米では小さすぎる不人気ジャンルなんよ。 欧州と北米の両方で売るためには、mazda3が最小サイズ。 ノートe-powerなんか眼中にない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch