マツダ、世界で初めてガソリン圧縮着火を実現at AUTO
マツダ、世界で初めてガソリン圧縮着火を実現 - 暇つぶし2ch2:
19/10/19 09:05:17 /fXPj20u0.net
2年前の発表時は
ローギアード(右下)でも燃費悪化せず
走りに振れるのが売り、「Xの提供価値」だと言っていた。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

最近のデータでは明らかにハイギアード(左上)特化
「提供価値だったはずの右下は隠蔽」された。
URLリンク(i.imgur.com)


MTはHV特別ルールでハイギア走行して稼げるけど欧州規制の95g/km未達
ATでは現実的なシフトになってGの倍以上ガタ落ち
URLリンク(i.imgur.com)

当初発表した「Xの提供価値」とは完全に逆で
走り方で燃費変わりやすい特性を実現していると言える。

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 10:48:14.37 ELLfryFw0.net
一方、トヨタは燃費の目玉に★を書き込むほど小さい糞エンジンを出した

4:
19/10/19 11:27:09 Xuso0Wkv0.net
圧縮着火(全領域プラグ点火)

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 12:47:36.15 /zdh59nI0.net
動画を観たけど、圧縮着火してる?

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 16:18:22.70 T/2g9hFK0.net
スパークで爆圧をコントロールしているというのが
本当だとしても、圧縮着火領域がマツダの言うとおりか
どうかなんてわからん。そのうち他の自動車メーカーが
解析で丸裸にするだろうけど。

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 16:32:37 hAjG7nSq0.net
マツダ、世界初 圧縮着火

8:
19/10/19 16:47:40 Uy4cSzII0.net
プラグで着火しているのに、圧縮着火って意味が解らないんですが?

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 17:20:12.73 ELLfryFw0.net
馬鹿でも分かるとゆうのに…

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 18:00:51.62 8VusVFCi0.net
SPCCI領域は広いけど
ストイキEGRやA/Fリッチまで含んでるよ
URLリンク(i.imgur.com)
A/Fリーンは左下の小さな領域だけだね

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 21:35:36.51 NXGW0vg90.net
>>8
圧縮着火してるから
ライバル会社か?ネガキャンすんな卑怯もの
馬鹿には理解できない技術なんだよ

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 21:40:50.25 8DBvPJXU0.net
なお性能

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/20 01:48:51.47 7YHNOMqX0.net
>>8
プラグで着火して燃焼が全体に伝播していくのと、燃焼で生じた圧力で全体が一気に燃焼する違いかな

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/20 05:12:29.83 BEU4BkLi0.net
世界初の技術
マツダは世界一凄い技術を持っている証拠になる
トヨタよりもマツダの方が技術力あるけえね
トヨタはただ売れているだけのつまらんメーカじゃけ

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/20 05:17:33.46 BEU4BkLi0.net
>>8みたいな馬鹿にわからんけえね
8は脳みそがレベル低いけえw

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/20 05:18:45.46 BEU4BkLi0.net
>>8は文系、馬鹿の文系
理系で勉強しとる人なら凄さを分かるけ
どれだけすごい技術なのか理解できないからって
憂さ晴らしをマツダにあたることでするとか卑怯者じゃけ
馬鹿文系なんじゃろうね

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/20 14:49:30.55 fg4sk1ho0.net
マツダ圧縮比14のSKYACYIVエンジン造る→オマエラ バカじゃねぇのw→5年後トヨタ ダイナミックフォースエンジン出来たやで圧縮比14やで
マツダ圧縮比16.5のSKYACYIV-Xエンジン造る→オマエラ バカじゃねぇのw←今ここ

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/20 17:46:14.27 XCUt44J10.net
理系のノーベル賞候補の皆さんを不快にさせて申し訳ありません。皆さん頑張ってね。

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/20 18:44:03.54 +Ny5Y7fG0.net
皆さん?
引きこもりが一匹でやってる自演だと思ってた(爆)

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/21 08:06:35.16 KxTbj4cI0.net
引きこもりには違いないと思うけど、多分、3人位でいるんじゃないかとみているが

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/21 09:19:06 8tlLLZ/n0.net
スカイXは実はトヨタが最もおそれとる存在と噂聞いたけえね
マツダはトヨタを抜かすんじゃけ
絶対数年後マツダが世界1になっとると思うけえね

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/21 09:26:44 C1VJ70SJ0.net
>>10
特許文書に示された仕様と製品の仕様が同じとは限らんよ
請求項に関連する以外の部分はわざと仕様を変えて書くこともある

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/21 20:21:29.00 a+/lVVSt0.net
エックスは伸び代があるからなぁ
低回転ハーフスロットル領域でどこまで燃費が減るか楽しみ

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/22 07:39:01.63 VIhKHvEp0.net
圧縮着火 盗まれないようにしないと

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/22 09:01:26.37 BV/XMLtJ0.net
圧縮着火?
海外では圧縮点火式な

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/22 10:08:19.69 egGNir+10.net
>>22
さらにショボくなるんだよなw
マツダの場合はアピールポイントすら逆に弱点となることも珍しくない

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/22 12:56:17.51 GN8WYpIC0.net
メタリングポンプは廃止しとけよ

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/22 14:20:26.26 EgnL6MkQ0.net
マツダの息の根を止めるのはロータリーだと思ってたんだがなあ
スカ×がマツダの息の根を止めることになりそうだ

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/22 21:49:02.99 VIhKHvEp0.net
スカイXは世界初の技術じゃけぇね

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/22 21:57:38.96 GrqnywqT0.net
世界発のリコール?になるんで、そこんとこよろしく。

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/22 22:02:02.69 imUH7Bk+0.net
マツダはいろんなエンジンを開発してるけど
開発費回収出来てるの?
それとも自転車操業みたいに新技術エンジン出さないと売りが無い?

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/22 22:07:42.96 GrqnywqT0.net
寝言は寝て言え!

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/23 06:59:13.79 aJBNicgQ0.net
マツダのスカイXはヨーロッパでかなり評価されとるけぇね
ヨーロッパの感覚あればマツダ好きになるけぇね
日本文化引きずった時代遅れ人間はマツダの良さに気付かんのじゃろ

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/23 09:05:08.70 VO1DEvlg0.net
欧州コンプレックスってカップヌードルのCMが発売当初にやってた
80年代の価値観だけどね

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/23 09:29:43.13 v5ZdwiJj0.net
欧州コンプレックスは1950、60年代の価値観だろ。マツダの考え方はそこまで退化してんだよ。

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/23 13:04:36.16 uht8rCBy0.net
欧州で評価されたとコンプレックスが何で結び付くのかが不思議

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/23 20:52:26 AZ+xPqPp0.net
軽油じゃだめなんですか?

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/23 20:57:23 9yV+b/xo0.net
ディーゼルなら、火花着火要らないじゃん。何ででガソリンで圧縮着火する必要があるの?圧縮着火を火花着火で制御するとか訳わからんし。

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/23 23:11:43 gzyaHRVr0.net
馬鹿なのを告白して面白い?

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 00:28:03.58 sILp5pbb0.net
>>37
欧州で評価されてないのに評価されたと思い込みたい病に罹ってるんだろ。
マツダレベルで評価されてるならスズキはもっと評価されてることになる。

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 06:24:54.88 8QWdKk080.net
>>38
圧縮着火で燃焼効率あがるけえね
勉強したことないんじゃろ?
エンジン設計したことないんじゃろ?
マツダは高学歴多いけぇね
あんたと違ってみんな頭いいんじゃけ
あんたみたいな馬鹿しかいない会社と違うんじゃけ

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 06:26:36.37 8QWdKk080.net
>>40
デザインで賞とったりしとるじゃん
ネガキャンしてマツダに迷惑かけて楽しいんじゃろ?
あんたの性格の悪さが滲みでとるんじゃけ

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 07:29:47.92 +/zjYsS20.net
>>36
>>33が欧州を絶対正義と信じて日本批判してるからだな
自分自身の軸はなくて欧州欧州欧州の威を借りるのみ
まさに時代遅れな欧州コンプの中でも特に拗らせたタイプじゃん

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 08:54:55.07 JWwT/2WR0.net
>>42
モンドセレクションみたいな奴?

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 09:46:00.97 aglRr6BZ0.net
モンドセレクションでも受賞するとモチベーションが上がるのよ
"マツダだけど欧州で賞を取ったから恥ずかしくないから!"的なね

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 10:45:56.27 8Bhyw84h0.net
モンドセレクション並みの賞すら取れないメーカーとか終わってんねw

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 10:50:20 rcEBEbY20.net
マツダ以外終わってるな(笑)

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 10:53:44 7RYeztcM0.net
マツダから見たら全メーカー終わってんだろwww
これからはガソリンとディーゼルの時代だしwww

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 11:54:47.18 JWwT/2WR0.net
モンドセレクションは賞じゃないぞ?

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 12:21:52.16 hoJlYq0y0.net
賞の話しにモンドセレクション出してきたのお前だろうがカス

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 12:22:04.76 75NqdBVR0.net
何でもいいんだよ
他人に誉められる事を是とするんだから

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 12:31:31.98 R/B+Ch7U0.net
モンドセレクションの実態を知らないと話が噛み合わない

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 12:43:06.91 OgkZ+BHq0.net
違うものをモンドセレクションとゆう事にしたい輩に何を言っても無駄

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 13:04:37.47 Cm90nlps0.net
プロの先生方の好評価と酷評とどっちが良いかって事だろ?
そりゃマツダ乗ってるなら全員が前者選ぶよ

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 18:57:06 cKRE8BX10.net
ユーザーが困らないエンジンを開発しないと

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 19:09:23.21 2m+bw/W70.net
予言
販売開始1ヶ月以内にリコール

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 19:19:25.74 Erj3Avil0.net
外れたらどうするかは書いとき

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 22:51:26.05 /wazrWft0.net
>>53
お前は小学校の国語やり直したほうがいいぞ

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 23:06:10.95 JWwT/2WR0.net
>>58
とうとう言い返せなくなってそんなところに....可哀想に...

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/25 16:51:33 08kYKNsN0.net
ちょっと急ぎすぎだよな最近のマツダは。

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/25 17:24:59 jikozM9P0.net
他が遅い

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/25 17:56:43.87 GVr5hBR20.net
遅いってより周回遅れよ
マツダは

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/25 21:55:58.26 yF4wo6n20.net
「周回遅れの技術がHV」とか言ってたクチか?

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/25 23:01:59.25 zEs2USOG0.net
でもマツコネで全部台無しになるんだろ?

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/26 08:37:31.66 UREILw8u0.net
今のマツコネは出来る子らしい
知らんけど
今時、強制ディスプレイがイヤ!社外ナビ付けたい!なんて時代遅れなこと言う奴おらんよな

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/26 08:48:57.52 bf+QVwUn0.net
>>62
お前にマツダの技術の高さ、デザインレベルの高さは理解できんけえね
どうせフィット乗ってるような車に関心の低い馬鹿なんじゃろ
車の走る歓び知らんとか人生損しとるけえね

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/26 08:57:33.86 J8ulhZyO0.net
技術はスズキ以下な(笑)
だって電動車の販売できて無いのマツダだけだし(笑)

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/26 09:01:10.99 uMAx0yeU0.net
URLリンク(s.response.jp)
控えめにいってゴミ

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/26 10:08:26.47 bf+QVwUn0.net
>>67
お前みたいな馬鹿には評価する資格ないけぇね
中小企業勤めの馬鹿なんじゃろ

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/26 10:37:28.79 mII8YgWq0.net
スズキも迷惑だってよw
スバルと比較されるなら兎も角相手がマツダじゃw

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/26 10:39:55.09 HVAPlq9L0.net
また~ぁMAZDAの新機軸エンジン?w
いい加減にしろと言いたい

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/26 12:37:30 x+I93Ev20.net
>>65
画面の解像度がやっと他社や2DIN並みになっただけで中身のバカさ加減は変わらない。
ツダ乗りは評価基準が低い(マツダ比)だからマツコネ2でも出来る子に見えるらしい。

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/26 12:41:33 E5z19ys00.net
>>69
派遣で大きな所に行ってるとしても、身分は派遣だよ?

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/26 13:41:36.03 rtFtwcCX0.net
>>1
ええ~? 圧縮せずに着火するレシプロエンジンなんてあるん~?

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/26 18:45:54.67 qZBicyGo0.net
うるせー連中やな
煽るだけで、知識はガソリンスタンドのオネーチャン以下のクセに、
ガソリンスタンドのお姉様
気を悪くしたらゴメンね

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/27 07:33:08.99 e0YTPur40.net
>>73
プッ
マツダのエンジン開発者たちなんか高学歴集団じゃけえね
あんたみたいな零細企業と違うんじゃけ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch