【日産】2代目ノート Part44【E12 NOTE】at AUTO
【日産】2代目ノート Part44【E12 NOTE】 - 暇つぶし2ch994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 11:27:13 jEvIEyOC0.net
半年ぐらいたつけど普通に使えてるよ。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 11:39:34 mk8deF+k0.net
バッテリーならゴミ捨て場付近に置いておけば勝手になくなる
または廃品回収が無料で引取る(有料はボッタクリ)
金属スクラップ屋が近くに有るなら持って行けば買取してくれる

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 11:50:51 eu5I/C+U0.net
それ不法投棄になるから

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 11:54:08 G7tspYVi0.net
バッテリーならガソリンスタンドで引き取ってくれるよ
スタンドとしては金になるからもちろん無料でね

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 13:35:41.16 PW7zfOvl0.net
バッテリー交換すらめんどくさがるなら車に乗るなよ

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 20:06:40.72 98lw8krJ0.net
>>972
どうもありがとう

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/28 08:48:44.28 7nMgrtoh0.net
新品


1001:バッテリーをディーラー持ち込みで交換してもらったけど 積算リセット込みの交換技術料が2376円だった ノートはどのみちリセット作業でディーラーに行く必要があるから 自分でバッテリー交換するのはあまりメリットがないような・・・ 古いバッテリーもそのままディーラーで引き取ってくれるし



1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/28 15:52:30 AlmDDJ5C0.net
物理的には不利! 車体の小さい軽自動車の安全性は普通車に劣るのか
URLリンク(www.webcartop.jp)

現実問題として、衝突事故の影響が車両重量に大小によって異なるのは、物理的に覆しようのない事実だ。
軽自動車と登録車によるオフセット衝突試験において、衝突直後に登録車がその場に止まれるのに対し、軽自動車は横へ飛ばされるようになる。
衝突による衝撃に対し客室の生存空間が残されるにしても、衝突後に飛ばされる影響によって二次事故的な事態が道路環境によっては起こる可能性はある。

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/28 19:57:58.06 Pdbx73Bl0.net
>>979
別にリセットしなくてええやん

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/28 20:03:56.29 Vu1hCYa60.net
自分のはアイドリングストップ付いてないから
バッテリー交換してもリセット作業そのものが必要無いのかな?

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/28 20:28:08.08 lJbZR/k80.net
アイストを強制的に切ってて使ってないけどバッテリーを対策無しでそのまま外しても問題ない?
不具合無ければ自分で交換したいのだが

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/28 20:37:43 Vu1hCYa60.net
エーモンのサイトだけどこんな事もあるよ

バッテリー交換時、バッテリーを外すと車のメモリー
(時計・オーディオ・ナビゲーションの設定・コンピューター等)がリセットされてしまう場合があります。
その際、ITEM No.1686 メモリーバックアップを使用する事で、車両に一時的にバッテリーの代わりとして電源を供給し、車のメモリー保護を行います。

車のメモリー保護を行えるバッテリー交換方法
URLリンク(www.amon.jp)

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/30 00:37:13.10 wzzBKT7n0.net
誰得?

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/30 09:14:29 xGlVOwJK0.net
ECUも勉強したことを忘れてしまうらしい

>ECUはフィードバックを繰り返していくうちに、いいデータ、いい数値をメモリしていく仕組みになっていて、これが「学習機能」と呼ばれている。
>バックアップ電源をつながずに、バッテリー交換をすると、アイドリングが乱れたり、トルクやレスポンスが悪くなるのは、この学習機能で得たデータがリセットされてしまうため。
>このように体感できるぐらいECUの学習機能の成果は大きいものがある。
URLリンク(www.webcartop.jp)

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/30 15:41:50 oz2ZIIAn0.net
ルノーのキャプチャーってe12ノートに似ている

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/30 17:10:55 utnx9YYJ0.net
ダウンサスより車高調の方がいいかな

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/30 23:22:18.73 +asLDqXk0.net
>>987
どっちかというとキックスに似てる
インドかどっかにキックスで
キャプチャーと同じオーディオスイッチ
使ってたし

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 07:29:46 8XxvhIog0.net
フロントガラスが寝過ぎなのが×
ミラーが近くて視界が妨げられる

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 09:58:30 fvnxSstk0.net
自分は座高が高いから歩行者横断用信号とかのように停止線と信号機が近いと信号が見づらい
特にガラスが立ってて上方向の視界が狭い車だと、頭を前に移動しないと信号が見えないときもあったりする
その点についてガラスが広いノートは問題無い

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 10:20:15.98 9oLw/REi0.net
フロントガラスに


1015:マルチセンシングカメラがあるから黒塗りの部分が大きい 黒くない部分でも検査標章貼り付け禁止が120x50もあるし ドライブレコーダーの取付位置も物によっては難しい https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/NOTE_SPECIAL/GAS/1709/PG/IMAGES/mej0211x-low.png



1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 12:51:28.00 L4dgwNxa0.net
それはノートに限らないだろ

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/01 20:22:01.09 4zuNwFfi0.net
燃費を犠牲にしてもフロントガラスをもうちょっと立てて欲しいな

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/02 04:17:58 XMUosIEH0.net
NISSAN NEXT from AtoZ
URLリンク(youtu.be)

ARIA(アリア)
ARMADA(アルマーダ:北米向け、フルサイズSUV)
FRONTIER(フロンティア:北米向け、ミッドサイズピックアップトラック)
KICKS(キックス)
NAVARA(ナヴァーラ:新興国向け主体、タイ生産のミッドサイズピックアップトラック)
NOTE(ノート)
PATHFINDER(パスファインダー:北米向け、フロンティアベースのミッドサイズSUV)
QASHQAI(キャシュカイ:主に欧州向け、コンパクトSUV)
ROGUE(ローグ:北米向け、ミッドサイズSUV)
TERRA(テラ:新興国向け、ナバラベースのミッドサイズSUV)
X-TRAIL(エクストレイル:北米ローグ兄弟車)
Z

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/02 06:06:38 UkpBcr0+0.net
>>995
海外向けばかり
国内少ないね

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/02 12:16:42.29 UM2pAQZQ0.net
>>981さん、次スレをお願いします

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/02 17:23:28.39 Xr/2o0Sz0.net
>>994
寝てるのは燃費がどうこう言う為じゃないよ

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/02 21:42:44 CCKT27GU0.net
何の為なのよ?

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/02 22:39:54.61 Bk78J5uY0.net
999

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/02 23:46:37.77 aN8f5obR0.net
1000

1025:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 240日 2時間 21分 35秒

1026:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch