【日産】2代目ノート Part44【E12 NOTE】at AUTO
【日産】2代目ノート Part44【E12 NOTE】 - 暇つぶし2ch962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/22 00:58:00 i4kFL4oS0.net
別に信号ダッシュするわけでもないのに
そんなものいらない

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/22 06:22:57 EUl5h8Qt0.net
>>941
この前ディーラーの営業マンがガソスタ給油したあとシグナルダッシュしてた
店の近くで誰が見てるのかわからんのによーやるわ

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/22 12:32:26 ckZkSGI40.net
ラゲッジルームランプってグレードによって付いてないのもあるんだね
URLリンク(cdn.snsimg.carview.co.jp)
URLリンク(img-cdn.jg.jugem.jp)
天井の一番後ろ側にDIYで取り付ける人もいるみたいだけど
トノカバーがあると光が遮られそうだ

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/22 12:39:47 ckZkSGI40.net
ちなみに写真の内張は2枚ともトノカバーが付けられるタイプ

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/22 14:44:02 +BQhP5te0.net
付いたの後期からでしょ

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/22 21:04:05 ijzoGBp00.net
客の車でそんなことしてるんか!

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 12:45:46.06 dt9pT7bf0.net
標準のハロゲンも室内灯も光量不足で薄暗い
天候不良な時は走るなって事か

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 12:50:23 ktoAugbq0.net
前期型のニスモSだけど、ラゲッジルームには百均で売ってるスマホ用クリップライト付けてる。結構明るいよ。

ワンペダルどころかスリーペダルだけど、シフトダウンすればブレーキ踏まなくても減速できるよw
e-Power乗ったことないけど。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 13:51:50 vz+l4ecd0.net
親のノートによく乗るが荷室ランプはないけど一度も困ったことはない。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 14:14:01.35 3VKaROfN0.net
>>947
>標準のハロゲンも室内灯も光量不足で薄暗い
LEDにすれば良いじゃない
ヘッドライト2個で1万ちょい
色も白色とかハロゲン色とか選べるし

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 14:20:18 FS2/TTg90.net
点検に持ってったら空気圧が全後輪とも250kPaにされてたけど大丈夫なのか?
でっきりディーラーはメーカー指定の数字で入れるものかと

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 17:20:51 WTgS3PSJ0.net
空気圧高めにしてると、高めに入ってたので合わせておきましたという整備士もいる。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 17:46:32 xIWX0UXo0.net
グッドイヤーのサイトより
URLリンク(www.goodyear.co.jp)
ポイント2
空気圧点検・調整はタイヤが冷えている時に!
タイヤが暖まると熱膨張で空気圧も高くなっていますので、正確な点検・調整のためにタイヤが冷えているときに行いましょう。
ポイント3
空気圧調整は指定の数値を下回らず、上限は10%程度に!
クルマによっては高速走行時や乗車人員の変化により空気圧の調整を勧める場合もあります。厳密に指定空気圧を守るのが一番ですが、安全上から見て指定の数値を下回らないようにし、上限は10%程度にとどめましょう。

ブリヂストンのサイトより
URLリンク(tire.bridgestone.co.jp)
タイヤの空気はこんなに抜ける
タイヤの空気圧が低下する最大の原因は「自然空気漏れ」です。
乗用車用タイヤでは、1ヶ月で約5~10%も空気圧が低下し、約41%のクルマが空気圧不足となっています。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 17:48:56 xIWX0UXo0.net
後付けのタイヤでエクストラロード規格のタイヤだと標準でも2.6kとか普通にあります

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 20:41:40 DUKaieFH0.net
>>949
夜荷物載せれば分かる

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 20:42:43 DUKaieFH0.net
>>951
空気圧チェック全くしないアホの為に若干高めに入れる事多し

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 21:30:01 6skJ7xS30.net
あの人達外した状態で空気入れるじゃん?

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 08:16:22 phR1svps0.net
新車納車されたときすぐ測ったら280あったからな
他でもミスばっかりでディーラーなんて信用しないほうがいいぞ

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 08:37:19 xwYVj3qL0.net
ディーラーも人によるけどな。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 10:38:55 8ukr0rxS0.net
暖かい季節だと燃費伸びるね
2015年式DIG-s 家から職場への5kmほど
60-70km/hの流れ信号3回捕まったという感じで19.0km/L出た

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/25 09:41:09 IDk8ltJD0.net
>>960
単純比較だと
エンジン始動後の走行距離が短ければ気温が暖かい方が燃費が伸びる
逆に走行距離が長ければ気温が低い方が燃費が伸びる

前者は水温が上がるまで燃料を多く噴くので
寒いと上がりきるまで時間が掛かるから燃費が悪くなる

後者は気温が低い方が空気密度が高くなりパワーが出やすくなるから
アクセル開度が小さくなり燃費が伸びる
SC付きはインタークーラーが付いているので尚更かな?

後は極寒時にエンジンを強制的に暖める為に回転を上げる制御とか
解ってると思うけど夏場のエアコンとかあるから条件によりけりだね

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/25 21:05:15 QgL3QZrq0.net
webだとセルフ見積りがeパワーしかできなくなってた
ガソリン車のセルフ見積りはeパワーからマイナス50万で考えればいいのかな?

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/25 21:15:51 fm/H5Xb+0.net
>>962
URLリンク(www3.nissan.co.jp)
下の方にあるよ

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/25 21:41:52 QfRULo/m0.net
減税と値引きの増減を考えるとイーパワーとの差額は40万だね

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/25 22:22:02 Vu8wYud60.net
車両接近通報装置がオフのままボタン押しても戻らないんだけど原因て何かね

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/26 22:12:20 JsPRbYRL0.net
バッテリー交換なんだけどホムセンで売ってるアイドルストップ用の安いやつじゃダメなのかな?

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 00:35:28 PW7zfOvl0.net
そういう人はアイストキャンセルして普通のバッテリー積んでた方がいいよ

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 02:01:22 QYXuvoKd0.net
土曜日に中古で2013メダリスト買いに行く。
よかったら現金で買ってくる。
総額45万といわれてる。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 03:16:53 haT8l/xO0.net
中古車売れなくて軒並み
値下げしてるらしいぜ。
そりゃ外出抑制してたから
そうなるわな。
新車も売れてないだろうし。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 06:37:23 D0iHw6Rf0.net
俺も1月から中古車見てるけど値下がりすごいわ
ただ50万円前後のやつはあまり変わらず、100万円以上のやつは10-20くらい落ちてる印象
今買う人は間違いなくお得

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 08:01:24 DM46gcY70.net
コロナ不況で中古車価格は下落傾向
特に自社登録で未使用中古車を多く発生させた車種は、下落幅が大きい
ノート中古車は買い得だと思うよ

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 11:20:22 jEvIEyOC0.net
>>966
ネットでアトラスのアイスト用バッテリー買って自分で交換した。
回収サービスつけて約10000円。
あと積算値リセットの3000円ちょい。

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 11:27:13 jEvIEyOC0.net
半年ぐらいたつけど普通に使えてるよ。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 11:39:34 mk8deF+k0.net
バッテリーならゴミ捨て場付近に置いておけば勝手になくなる
または廃品回収が無料で引取る(有料はボッタクリ)
金属スクラップ屋が近くに有るなら持って行けば買取してくれる

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 11:50:51 eu5I/C+U0.net
それ不法投棄になるから

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 11:54:08 G7tspYVi0.net
バッテリーならガソリンスタンドで引き取ってくれるよ
スタンドとしては金になるからもちろん無料でね

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 13:35:41.16 PW7zfOvl0.net
バッテリー交換すらめんどくさがるなら車に乗るなよ

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 20:06:40.72 98lw8krJ0.net
>>972
どうもありがとう

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/28 08:48:44.28 7nMgrtoh0.net
新品


1001:バッテリーをディーラー持ち込みで交換してもらったけど 積算リセット込みの交換技術料が2376円だった ノートはどのみちリセット作業でディーラーに行く必要があるから 自分でバッテリー交換するのはあまりメリットがないような・・・ 古いバッテリーもそのままディーラーで引き取ってくれるし



1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/28 15:52:30 AlmDDJ5C0.net
物理的には不利! 車体の小さい軽自動車の安全性は普通車に劣るのか
URLリンク(www.webcartop.jp)

現実問題として、衝突事故の影響が車両重量に大小によって異なるのは、物理的に覆しようのない事実だ。
軽自動車と登録車によるオフセット衝突試験において、衝突直後に登録車がその場に止まれるのに対し、軽自動車は横へ飛ばされるようになる。
衝突による衝撃に対し客室の生存空間が残されるにしても、衝突後に飛ばされる影響によって二次事故的な事態が道路環境によっては起こる可能性はある。

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/28 19:57:58.06 Pdbx73Bl0.net
>>979
別にリセットしなくてええやん

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/28 20:03:56.29 Vu1hCYa60.net
自分のはアイドリングストップ付いてないから
バッテリー交換してもリセット作業そのものが必要無いのかな?

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/28 20:28:08.08 lJbZR/k80.net
アイストを強制的に切ってて使ってないけどバッテリーを対策無しでそのまま外しても問題ない?
不具合無ければ自分で交換したいのだが

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/28 20:37:43 Vu1hCYa60.net
エーモンのサイトだけどこんな事もあるよ

バッテリー交換時、バッテリーを外すと車のメモリー
(時計・オーディオ・ナビゲーションの設定・コンピューター等)がリセットされてしまう場合があります。
その際、ITEM No.1686 メモリーバックアップを使用する事で、車両に一時的にバッテリーの代わりとして電源を供給し、車のメモリー保護を行います。

車のメモリー保護を行えるバッテリー交換方法
URLリンク(www.amon.jp)

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/30 00:37:13.10 wzzBKT7n0.net
誰得?

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/30 09:14:29 xGlVOwJK0.net
ECUも勉強したことを忘れてしまうらしい

>ECUはフィードバックを繰り返していくうちに、いいデータ、いい数値をメモリしていく仕組みになっていて、これが「学習機能」と呼ばれている。
>バックアップ電源をつながずに、バッテリー交換をすると、アイドリングが乱れたり、トルクやレスポンスが悪くなるのは、この学習機能で得たデータがリセットされてしまうため。
>このように体感できるぐらいECUの学習機能の成果は大きいものがある。
URLリンク(www.webcartop.jp)

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/30 15:41:50 oz2ZIIAn0.net
ルノーのキャプチャーってe12ノートに似ている

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/30 17:10:55 utnx9YYJ0.net
ダウンサスより車高調の方がいいかな

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/30 23:22:18.73 +asLDqXk0.net
>>987
どっちかというとキックスに似てる
インドかどっかにキックスで
キャプチャーと同じオーディオスイッチ
使ってたし

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 07:29:46 8XxvhIog0.net
フロントガラスが寝過ぎなのが×
ミラーが近くて視界が妨げられる

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 09:58:30 fvnxSstk0.net
自分は座高が高いから歩行者横断用信号とかのように停止線と信号機が近いと信号が見づらい
特にガラスが立ってて上方向の視界が狭い車だと、頭を前に移動しないと信号が見えないときもあったりする
その点についてガラスが広いノートは問題無い

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 10:20:15.98 9oLw/REi0.net
フロントガラスに


1015:マルチセンシングカメラがあるから黒塗りの部分が大きい 黒くない部分でも検査標章貼り付け禁止が120x50もあるし ドライブレコーダーの取付位置も物によっては難しい https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/NOTE_SPECIAL/GAS/1709/PG/IMAGES/mej0211x-low.png



1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 12:51:28.00 L4dgwNxa0.net
それはノートに限らないだろ

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/01 20:22:01.09 4zuNwFfi0.net
燃費を犠牲にしてもフロントガラスをもうちょっと立てて欲しいな

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/02 04:17:58 XMUosIEH0.net
NISSAN NEXT from AtoZ
URLリンク(youtu.be)

ARIA(アリア)
ARMADA(アルマーダ:北米向け、フルサイズSUV)
FRONTIER(フロンティア:北米向け、ミッドサイズピックアップトラック)
KICKS(キックス)
NAVARA(ナヴァーラ:新興国向け主体、タイ生産のミッドサイズピックアップトラック)
NOTE(ノート)
PATHFINDER(パスファインダー:北米向け、フロンティアベースのミッドサイズSUV)
QASHQAI(キャシュカイ:主に欧州向け、コンパクトSUV)
ROGUE(ローグ:北米向け、ミッドサイズSUV)
TERRA(テラ:新興国向け、ナバラベースのミッドサイズSUV)
X-TRAIL(エクストレイル:北米ローグ兄弟車)
Z

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/02 06:06:38 UkpBcr0+0.net
>>995
海外向けばかり
国内少ないね

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/02 12:16:42.29 UM2pAQZQ0.net
>>981さん、次スレをお願いします

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/02 17:23:28.39 Xr/2o0Sz0.net
>>994
寝てるのは燃費がどうこう言う為じゃないよ

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/02 21:42:44 CCKT27GU0.net
何の為なのよ?

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/02 22:39:54.61 Bk78J5uY0.net
999

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/02 23:46:37.77 aN8f5obR0.net
1000

1025:1001
Over 1000 Thread.net
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