【HONDA】4代目フィット Part9【FIT】at AUTO
【HONDA】4代目フィット Part9【FIT】 - 暇つぶし2ch311:
19/10/15 02:38:40 ogUVN0RK0.net
Type Rなんて思い切りガンダムっしょ。
ホンダは連邦軍、トヨタがジオン軍て感じ。

312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 03:01:19.33 7cMtDSdU0.net
>>285
オデハイ乗りだがi-MMDは素晴らしいよ
高い金出して買ったのにFITに載るのはちょっとくやしい(´・ω・`)

313:
19/10/15 06:18:02 GbKsxrjC0.net
>>302
N-BOXに11インチ載せてる人もいるんだから気にしない

314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 07:37:08.39 xOJtxNdHa.net
>>285
カックン?前期かな?
>>311
その感想、直線基調か曲面かくらいしか見てないんじゃん

315:
19/10/15 07:51:42 p0hekyeL0.net
>>314
前期よりヘダル角度変えた後期がマシなだけi-DCTでは解決はしてないとメーカーも公言してる
同じ悩みはトヨタも抱えてる

316:
19/10/15 08:26:11 vm3kW/ZFM.net
>>315
どこで公言してたっけ?
あと、トヨタは関係ないのでは?

317:
19/10/15 09:15:03 n7vsUsf40.net
>>311
そういえばオーリスのシャーカラーがあったな
通勤路でたまに見る

318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 12:20:09.95 YCttxXwy0.net
初期ガンダム世代じゃないとピンとこないかもな
でも俺はホンダ>ガンダム、トヨタ>ジオン
と言われたらものすごく同意せざるを得ない

319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 12:22:15.40 ZmvDnhg+d.net
ザクレロそっくりのトヨタ車あるしね。

320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 12:42:19.81 IO3ms4MDM.net
トヨタはシャア専用オーリス二回も販売してる

321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 12:46:57.66 ODagUxkja.net
下品なマツダグリルのデミオとか怒った顔のヴィッツ、ネズミ顔のプリウスに比べたらフィットのガンダム顔は全然受け入れられる顔だと思うけど

322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 12:52:49.64 QprXsroe0.net
ガンダム顔というと最近のスバルのイメージ

323:
19/10/15 13:00:46 6oN4WfIh0.net
散々言われてるがフィットのキャラじゃない
3が出た時のデザイナーのインタビューでカッコ良さが云々とか言ってる
のを見たが完全に見当外れ

324:
19/10/15 13:04:04 +9nUHxUk0.net
もう発売終わるモデルは中古市場で高く売れるかの問題くらいだから気にする必要は無いかと、TMS来たら忘れ去られるよ

325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 13:36:21.59 9nXav1QoM.net
センタータンクで室内が広いという部分さえ守られれば、フィットらしさというのは充分確保されてるよ。
アルトみたいに安価な軽というコンセプト以外、デザイン的には世代間の共通性がほとんどないようなのもあるし、別にって感じ

326:
19/10/15 13:49:51 AqFB3n2Dd.net
マツダのどこが下品なのかよーわからん 
ユーティリティがもっと高ければ間違いなくフィットよりデミオを選ぶ 全然内も外もマツダが上

327:
19/10/15 13:50:53 6oN4WfIh0.net
>>325
そうデザイナーも首脳陣も考えていたんだろうけどね
実際そうじゃなかったと

328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 14:21:05.30 9nXav1QoM.net
マツダグリルは大きい車だと立派に見えるかもしれないけど、デミオクラスは微妙…ウリ坊にしか見えん

329:
19/10/15 15:19:33 gd57pYGJM.net
Immdってすごいらしいけどほんとのところどうなん

330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 15:26:01.65 427gQZLD0.net
>>329
凄いですよ、トヨタもTHS見限ってこっちの方向開発中です
よりEVに近いので、EVの開発も進みます

331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 15:47:50.01 UKeJxY13a.net
加速/巡行(0km-40km)
△/◎ i-DCD
○/◎ i-MMD
◎/◎ THSⅡ
○/◎ e-power
加速/巡行(40km-80km)
○/◎ i-DCD
○/○ i-MMD
◎/○ THSⅡ
○/○ e-power
加速/巡行(80km-)
◎/◎ i-DCD
△/◎ i-MMD
○/○ THSⅡ
△/△ e-power

低速/中速/高速(最大出力)
○/◎/◎ i-DCD
◎/◎/○ i-MMD
○/○/△ THSⅡ
○/◎/○ e-power

332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 17:10:34.19 DLluYV23M.net
まあトヨタのHVシステム(遊星式HVと切り替え式の回生ブレーキ)が効率最強なんだけどね

333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 17:24:54.87 9JB8ed4X0.net
ヤリスのリーク画像、リアが・・・。
後席、狭いんだろうかね?

334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 17:36:10.81 uE/2LB5Q0.net
MTが有るならi-mmdも考えるんだけどなぁ。

335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 17:46:48.37 POoNAJWya.net
>>333
あれを見て、フィットに決めたよ。
フロントは、まだしも。リヤはないわ~w ダサすぎる!

336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 17:52:48.62 Ry9we4gsM.net
お尻の形重要だよね

337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 18:00:11.91 WlOL7DbC0.net
>>323
あのキャラの濃いチーフデザイナーでしょ。パキスタンの両替商みたいなクドい顔とFIT3のスレでも笑われていた。

338:
19/10/15 18:30:01 lB2wnbuua.net
>>241
他人だが
ルノーサンクターボを知らんのか

339:
19/10/15 18:37:31 IlxH425k0.net
デミオより下品なグリルにマイチェン前のプリウスよりダサいリアとかあり得んぞヤリス

340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 18:47:56.47 qvgbPpyAa.net
>>338
違いを最小限抑えた例なら
ミッドシップCR-Xじゃないかな
5ターボはサンクの名で売る為にガワを被せてあるだけと言って良いほどノーマル5とは別物
似たような事してるプジョー205GTターボ16も同様

341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 18:50:57.58 IlxH425k0.net
あ、けどアグレッシブなデザインで、不評だったらマイチェンで大人し目に変更するのもありか
巨大グリルのヤリスにグリルレスのフィットと変なところで対立してんな

342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 18:56:00.85 gd57pYGJM.net
idcdもなかなかいいじゃん

343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 19:40:08.53 S9iQnB+kM.net
現行のグリルはイヤ→◎
現行のパンツ顔はイヤ→◎
現行のダクトはイヤ→◎
先代のデカ目はイヤ→○
完全な流線形はイヤ→○
デザイン軽視のホンダにしては奇跡的なフロントデザイン

344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 19:53:58.41 uE/2LB5Q0.net
ヤリスも東京モーターショー出るのかな?
その段階で、フィットかヤリスかMAZDA2もしくはスイスポのどれにするかが決まる。

345:
19/10/15 19:58:08 CUxpi6w70.net
室内空間的にフィットかノートしか候補にならないんだよ
ヤリスに期待したけどダメそうだな

346:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW d781-a9Gg)
19/10/15 19:59:41 MW564pIJ0.net
>>334
i-MMDにはトランスミッション無いよ?モーターだからCVT表記されてるだけで。

347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:15:30.14 Y/oThFywd.net
どれよ。ヤリスの画像

348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:15:32.40 Go5JJV+5a.net
ノートは広いが後席倒してもフルラットにならんからなぁ

349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:20:00.04 sAtBA4AZ0.net
>>347
URLリンク(creative311.com)

350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:25:47.28 VM/FX7z+0.net
FIT2に乗って9年
リアシートを倒したのは10回もない
リクライニング出来りゃフラットにはならなくてもいい

351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:29:30.72 w+49TTunM.net
車中泊とはいかないまでも、2.3時間休憩するときとか助手席フルフラットができるのはは結構便利なんだよね

352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:54:38.05 Y/oThFywd.net
>>349
サンクス。

353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 21:34:44.04 2jHcPoTD0.net
ヤリスは狙いすぎな感があるが女性にはこういうのがウけるんだろうか

354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 22:00:32.14 6oN4WfIh0.net
まあ中途半端でないのはいいんじゃないか

355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 22:17:53.86 p74dlA4M0.net
結局どんなデザインであれこれ言うんだよね

356:
19/10/15 22:21:09 gCguPAcH0.net
2代目前期から3代目後期に春乗り換えたが、4代目を待たなくて正解

357:
19/10/15 22:25:48 Jm/nPNsM0.net
>>227
なんかで見たけど、発電機とかの部門担当になったらしいよ
左遷なのか昇進なのかよく分からんけどw

358:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f33-P4H7)
19/10/15 22:28:29 ZLV6p0H30.net
>>353
ウケるわけないでしょ。

359:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f33-P4H7)
19/10/15 22:30:13 ZLV6p0H30.net
アケミ、車何買ったの?とか聞かれて
「ヤリス」とか、俺が女なら答えられんわ。
ぷっ!ってされる絶対。

360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 22:50:42.28 gCguPAcH0.net
ヤリスよりアゲマンの方が幸せ
商標登録されてるか判らんが

361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 23:04:52.48 /cAFlT1Q0.net
ヤリスぎ家庭教師ってのが昔あってだな

362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 23:11:19.75 t4p7ikHt0.net
ヤリスええやん 欲しくなってきた

363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 23:20:52.65 nYZMn0600.net
>>350
10回もないって、そこそこ使ってるじゃんw

364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 23:22:33.45 nYZMn0600.net
前車がフルフラットに出来て便利だったから同じくフルフラットに出来るフィット3を選んだ。荷物が多いときはホント助かる。

365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 23:44:53.91 ZLSuP7H+a.net
ヤリステビッチ

366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 00:04:08.00 FodDanEkM.net
>>363
年に一回しか使わん機能で選択肢狭めるなんて愚の骨頂ど真ん中だなw

367:
19/10/16 00:18:27 i6EXS0SO0.net
今どきフルフラットに出来ない方がおかしいと思う

368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 00:24:42.28 ehuDQ8KC0.net
>>366
年一の人にコメントしただけで自分はもっと使ってるけどね。まぁ人それぞれ。

369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 01:07:40.45 35uU82y+0.net
今度はフルフラットになるのかねぇ?
モーター二つで、バッテリーも増えたりしたら分かんないね。

370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 03:00:05.44 y5M3+Nxf0.net
>>356
欠陥世代買って銭失い乙w

371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 05:28:29.79 8heZLcwp0.net
>>330
THSはゴミ杉
パテント無料公開に技術支援するとまで言って普及を狙っても引き合いゼロ
ヨーロッパの48Vシステムの方がコストパフォーマンスで遥かに上だし

372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 06:36:14.71 5MlXClIu0.net
>>371
そのヨーロッパでもメルセデス・ベンツのSクラスに使っているFR用直結型48VのISGは
日本の三菱電機製で結構高いと思うがプレミアム向けには良いのかな
そう言えば三菱電機の電装系機器はホンダにも結構採用されているけど今度のモデル
にはどうかな
例えばi-MMDのコントロールユニットとか

373:
19/10/16 08:18:53 vqD7I+xS0.net
>>372
アコードのPCUのコンデンサーはニチコン製
リアクトルは住友電気工業
バッテリーECUはケーヒン

374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 08:22:27.50 HTLzeLqFd.net
>>359
欧米だと逆にヴィッツって何?てなるわ

375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 08:29:53.89 Vr2xcbbvM.net
いや語感の問題じゃない?日本語的にヤリスはないと思うわ。女子向けで…

376:
19/10/16 08:37:51 PH2+3NpiM.net
>>375
矢を持った栗鼠だと思うと可愛い


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch