19/10/14 14:01:45.98 phNlZqgV0.net
まあ子供が指さして「ママー、ダンゴムシが走ってる」
とバカにされるほどダンゴムシ以外のナニモノにも見えなかったのは確かだな
267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 14:14:18.09 xON6FiwcM.net
>>266
そんなヤツおらんやろw
268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 16:59:38.32 6kgQnTYJ0.net
初代は今見てもプロポーションに無駄が無くてコンパクトカーデザインとしては秀逸と感じる、ライトやバンパーなど
細かい部分を改良すればそのままで新型車として出しても違和感が無いかもしれない
FIT3はコンパクトカーデザインとしてはキャラクターラインなど余計なゴテゴテ感があって、10年後に見てカッコイイと
思えるかは疑問、i-DCD以外の出来は良いクルマだと思うけどね
269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 17:26:53.65 eHb7RlxlM.net
もう初代信仰はお腹いっぱい
270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 17:36:00.33 zwght1Gg0.net
3前期が一番重心低くて速いからな
271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 17:47:53.01 Ta063URP0.net
>>264
ホンダってかっこインテグラやグランドシビックみたいな
細いライトの時代より、初代ステップ~2代目フィットみたいな
ぱっちり目の方が一般には人気ある
272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 17:55:19.45 QtXtpAXM0.net
ホンマかいな
273:
19/10/14 18:24:03 +pe2YH2L0.net
前期と後期の違いまとめある?
274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 18:34:10.85 xL003KxYa.net
自分普段後期HVやけど、前期HVも乗ったときの感想
代車で後期ガソリンもある
てか後期ガソリン1.3のほうが車としてマシ
前期HV ボディが華奢、薄く感じる、五月蝿い
ダンゴムシ
内装がスズキのケイ
高速で徐々に右にずれてく、まっすぐ走らない
スピード出すのが怖い
雨の日に滑りやすい
275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 18:39:11.64 HJqWV//w0.net
3前期はダンゴムシと思ったな。1はシベリアンハスキーだと思った。
276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 18:44:45.95 Kg3TJm/fa.net
フィットベースの背高3ドア版をCITYとして国内投入すればいいのによ
277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 18:44:53.64 Kg3TJm/fa.net
URLリンク(img.bestcarweb.jp)
278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 18:46:18.79 N+elOGdo0.net
見た目よりもブレーキのフィーリングが心配
HVレンタカーで乗ったとき、ブレーキが過敏すぎて焦ったよ
だから試乗もせずに買う気はない
279:
19/10/14 19:38:50 OKGbwg3id.net
>>277
懐かしいなぁ
モトコンポが付属で搭載されてたやつ
280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 19:56:23.98 kmRuS33l0.net
>>278
最初そう思ったけど、1日で慣れた
281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 19:59:17.90 bP2RGvvnM.net
>>278
まるで足の爪の先で操作してる様な回生ブレーキまでDCTの仕業とは思えないし
今回も同じ制御・部品ならまたフィットHVは終了だな(快適な車として)
282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 20:00:19.87 q2luuxRja.net
>>273
前期=ダンゴムシ
後期=リーフのパクリ
283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 20:05:41.79 Kg3TJm/fa.net
>>282
しつこいよダンゴムシ野郎
284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 20:08:18.99 NrdUyIm80.net
インサイト乗りですが、驚くほどブレーキフィール良いですよ。トヨタハイブリッドより断然良い。
フィットがどうなるのか分かりませんか、希望持って良いと思うよ!
285:
19/10/14 20:11:12 6kgQnTYJ0.net
i-dcdは驚きのカックンブレーキだったけどi-mmdには期待していいのかな
286:
19/10/14 20:12:35 O0enm27h0.net
前・後期共クソだよフィット3の見た目 やっとこのガンダム顔止めるから良かったw
287:
19/10/14 20:12:51 hjhRrC7hM.net
>>278
前期?
後期?
288:名無しさん@そうだドライブに行こう
19/10/14 20:31:36.96 +MoW44V/r.net
後期型はCMといいデザインも嫌いじゃないけどなぁ・・
289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 20:36:33.16 QZRMbE8CM.net
>>288
なーるほど
290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 20:52:58.34 RUwFdZf40.net
FIT3の何を以てガンダムと評してるのか分からない
291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 21:24:15.84 iWSWVReY0.net
>>285
アコードは、今まで乗った中で最高のブレーキフィールでしたね
インサイトもブレーキいいので期待していいですよ
292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 21:25:47.77 2WXEWWeC0.net
3代目はデザイナーの功名心的自己表現が散りばめられたデザインが良くなかった。
293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 21:27:53.12 XAcJ5lCu0.net
>>290
顔よりもサイドやテールのカクカクピーンとした感じでは
294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 21:28:40.00 MSaV9elz0.net
>>275
3は子ライオンがモチーフと聞いた
2はハムスターがモチーフ
295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 21:36:52.55 MSaV9elz0.net
それよりCM曲何がいい
初代にもどってテキーラがいいが
296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 21:39:01.45 RUwFdZf40.net
>>293
うーん、それを指してるとしてもガンダム感はないわ
297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 21:56:10.26 XAcJ5lCu0.net
>>296
思うも分かるも分からないも、いずれも個人の感想なので
分からないなら現象の認識だけしておけばいいよ
298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 22:00:52.92 O0enm27h0.net
CMてw クルマの出来と無関係だろゆとり
299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 23:07:08.07 rIeQIyvgd.net
否定的な意味でガンダムを例に出すような人なんだから、否定してるガンダムのデザインをまともに覚えてるはずがない
そういうおぼろげな記憶で語ってる人と、FIT3とガンダムをしっかり見比べた人とでは意見や感覚は合わないだろうね
もしくは単にバンパー左右の大きめのダクトからガンダムの胸を連想してるだけか
300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 23:21:55.61 O0enm27h0.net
どの道失敗作 来月でサヨナラw
301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 23:28:38.33 hIRe/Dre0.net
>>286
てめえがクソだよ
302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 23:39:48.10 E+9SyRos0.net
新型フィットに9インチナビってデカいよなぁ
303:
19/10/15 00:12:05 oOe2uss20.net
プリウスなんか縦長のタブレットみたいなの埋め込んでるし
9インチなんてすぐ慣れる
304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 00:28:14.57 nYZMn0600.net
一般的にジジイは角ばったデザインをガンダムみたいとか言うね。まぁイメージだよね。
305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 00:34:05.14 pX5ktGVh0.net
だからジジイやババアにお似合いだったフィット3 実際爺婆もよく乗ってるw
306:
19/10/15 01:01:28 +9nUHxUk0.net
フィットFMCの後に派生車含めて似たようなデザインを採用してFMCして来るけど、全般にガンダム顔だねと批評されてた
当時から流行ってたオラ付きフェイスの一つだから悪口ということでは無い、でもその流行も終わりになる
307:
19/10/15 01:18:28 AqFB3n2Dd.net
>>268
3は全身のスタイリングとゴテゴテ感がミスマッチなんだよね
正面から見ただけならまぁ良い感じだけどサイドはザコンパクトカーそのものみたいなプロポーションでw
308:
19/10/15 01:18:51 pX5ktGVh0.net
いや悪口 「ガンダム顔」って言ってる人は当然褒めてる筈無いから 糞デザインにリコール10連発の糞クルマ
309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 01:43:06.59 oOe2uss20.net
正直猫みたいな初代より細目の3代目のほうがいい
男性なら3代目が好みだろう
女性ユーザーに響かないから売れなかったと思ってるんじゃねーの?
N-BOXのゴテゴテ顔でも売れまくるのに
細めだとライトの黄ばみが目立ちにくいからな
大きな上面まで光浴びる1-2代目なんか酷い色してるぞ
310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 02:29:04.42 Bmiy6vo40.net
そもそもガンダムっていうがガンダムって言っても色々なデザインあるし例えが微妙なんだよな
マークⅤ、グリープ、アルケー、シルエット、GP04ガーベラ、FX、グシオン、ネーデルどれに似てるのかな?
311:
19/10/15 02:38:40 ogUVN0RK0.net
Type Rなんて思い切りガンダムっしょ。
ホンダは連邦軍、トヨタがジオン軍て感じ。
312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 03:01:19.33 7cMtDSdU0.net
>>285
オデハイ乗りだがi-MMDは素晴らしいよ
高い金出して買ったのにFITに載るのはちょっとくやしい(´・ω・`)
313:
19/10/15 06:18:02 GbKsxrjC0.net
>>302
N-BOXに11インチ載せてる人もいるんだから気にしない
314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 07:37:08.39 xOJtxNdHa.net
>>285
カックン?前期かな?
>>311
その感想、直線基調か曲面かくらいしか見てないんじゃん
315:
19/10/15 07:51:42 p0hekyeL0.net
>>314
前期よりヘダル角度変えた後期がマシなだけi-DCTでは解決はしてないとメーカーも公言してる
同じ悩みはトヨタも抱えてる
316:
19/10/15 08:26:11 vm3kW/ZFM.net
>>315
どこで公言してたっけ?
あと、トヨタは関係ないのでは?
317:
19/10/15 09:15:03 n7vsUsf40.net
>>311
そういえばオーリスのシャーカラーがあったな
通勤路でたまに見る
318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 12:20:09.95 YCttxXwy0.net
初期ガンダム世代じゃないとピンとこないかもな
でも俺はホンダ>ガンダム、トヨタ>ジオン
と言われたらものすごく同意せざるを得ない
319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 12:22:15.40 ZmvDnhg+d.net
ザクレロそっくりのトヨタ車あるしね。
320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 12:42:19.81 IO3ms4MDM.net
トヨタはシャア専用オーリス二回も販売してる
321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 12:46:57.66 ODagUxkja.net
下品なマツダグリルのデミオとか怒った顔のヴィッツ、ネズミ顔のプリウスに比べたらフィットのガンダム顔は全然受け入れられる顔だと思うけど
322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 12:52:49.64 QprXsroe0.net
ガンダム顔というと最近のスバルのイメージ
323:
19/10/15 13:00:46 6oN4WfIh0.net
散々言われてるがフィットのキャラじゃない
3が出た時のデザイナーのインタビューでカッコ良さが云々とか言ってる
のを見たが完全に見当外れ
324:
19/10/15 13:04:04 +9nUHxUk0.net
もう発売終わるモデルは中古市場で高く売れるかの問題くらいだから気にする必要は無いかと、TMS来たら忘れ去られるよ
325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 13:36:21.59 9nXav1QoM.net
センタータンクで室内が広いという部分さえ守られれば、フィットらしさというのは充分確保されてるよ。
アルトみたいに安価な軽というコンセプト以外、デザイン的には世代間の共通性がほとんどないようなのもあるし、別にって感じ
326:
19/10/15 13:49:51 AqFB3n2Dd.net
マツダのどこが下品なのかよーわからん
ユーティリティがもっと高ければ間違いなくフィットよりデミオを選ぶ 全然内も外もマツダが上
327:
19/10/15 13:50:53 6oN4WfIh0.net
>>325
そうデザイナーも首脳陣も考えていたんだろうけどね
実際そうじゃなかったと
328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 14:21:05.30 9nXav1QoM.net
マツダグリルは大きい車だと立派に見えるかもしれないけど、デミオクラスは微妙…ウリ坊にしか見えん
329:
19/10/15 15:19:33 gd57pYGJM.net
Immdってすごいらしいけどほんとのところどうなん
330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 15:26:01.65 427gQZLD0.net
>>329
凄いですよ、トヨタもTHS見限ってこっちの方向開発中です
よりEVに近いので、EVの開発も進みます
331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 15:47:50.01 UKeJxY13a.net
加速/巡行(0km-40km)
△/◎ i-DCD
○/◎ i-MMD
◎/◎ THSⅡ
○/◎ e-power
加速/巡行(40km-80km)
○/◎ i-DCD
○/○ i-MMD
◎/○ THSⅡ
○/○ e-power
加速/巡行(80km-)
◎/◎ i-DCD
△/◎ i-MMD
○/○ THSⅡ
△/△ e-power
低速/中速/高速(最大出力)
○/◎/◎ i-DCD
◎/◎/○ i-MMD
○/○/△ THSⅡ
○/◎/○ e-power
332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 17:10:34.19 DLluYV23M.net
まあトヨタのHVシステム(遊星式HVと切り替え式の回生ブレーキ)が効率最強なんだけどね
333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 17:24:54.87 9JB8ed4X0.net
ヤリスのリーク画像、リアが・・・。
後席、狭いんだろうかね?
334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 17:36:10.81 uE/2LB5Q0.net
MTが有るならi-mmdも考えるんだけどなぁ。
335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 17:46:48.37 POoNAJWya.net
>>333
あれを見て、フィットに決めたよ。
フロントは、まだしも。リヤはないわ~w ダサすぎる!
336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 17:52:48.62 Ry9we4gsM.net
お尻の形重要だよね
337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 18:00:11.91 WlOL7DbC0.net
>>323
あのキャラの濃いチーフデザイナーでしょ。パキスタンの両替商みたいなクドい顔とFIT3のスレでも笑われていた。
338:
19/10/15 18:30:01 lB2wnbuua.net
>>241
他人だが
ルノーサンクターボを知らんのか
339:
19/10/15 18:37:31 IlxH425k0.net
デミオより下品なグリルにマイチェン前のプリウスよりダサいリアとかあり得んぞヤリス
340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 18:47:56.47 qvgbPpyAa.net
>>338
違いを最小限抑えた例なら
ミッドシップCR-Xじゃないかな
5ターボはサンクの名で売る為にガワを被せてあるだけと言って良いほどノーマル5とは別物
似たような事してるプジョー205GTターボ16も同様
341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 18:50:57.58 IlxH425k0.net
あ、けどアグレッシブなデザインで、不評だったらマイチェンで大人し目に変更するのもありか
巨大グリルのヤリスにグリルレスのフィットと変なところで対立してんな
342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 18:56:00.85 gd57pYGJM.net
idcdもなかなかいいじゃん
343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 19:40:08.53 S9iQnB+kM.net
現行のグリルはイヤ→◎
現行のパンツ顔はイヤ→◎
現行のダクトはイヤ→◎
先代のデカ目はイヤ→○
完全な流線形はイヤ→○
デザイン軽視のホンダにしては奇跡的なフロントデザイン
344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 19:53:58.41 uE/2LB5Q0.net
ヤリスも東京モーターショー出るのかな?
その段階で、フィットかヤリスかMAZDA2もしくはスイスポのどれにするかが決まる。
345:
19/10/15 19:58:08 CUxpi6w70.net
室内空間的にフィットかノートしか候補にならないんだよ
ヤリスに期待したけどダメそうだな
346:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW d781-a9Gg)
19/10/15 19:59:41 MW564pIJ0.net
>>334
i-MMDにはトランスミッション無いよ?モーターだからCVT表記されてるだけで。
347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:15:30.14 Y/oThFywd.net
どれよ。ヤリスの画像
348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:15:32.40 Go5JJV+5a.net
ノートは広いが後席倒してもフルラットにならんからなぁ
349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:20:00.04 sAtBA4AZ0.net
>>347
URLリンク(creative311.com)
350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:25:47.28 VM/FX7z+0.net
FIT2に乗って9年
リアシートを倒したのは10回もない
リクライニング出来りゃフラットにはならなくてもいい
351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:29:30.72 w+49TTunM.net
車中泊とはいかないまでも、2.3時間休憩するときとか助手席フルフラットができるのはは結構便利なんだよね
352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:54:38.05 Y/oThFywd.net
>>349
サンクス。
353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 21:34:44.04 2jHcPoTD0.net
ヤリスは狙いすぎな感があるが女性にはこういうのがウけるんだろうか
354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 22:00:32.14 6oN4WfIh0.net
まあ中途半端でないのはいいんじゃないか
355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 22:17:53.86 p74dlA4M0.net
結局どんなデザインであれこれ言うんだよね
356:
19/10/15 22:21:09 gCguPAcH0.net
2代目前期から3代目後期に春乗り換えたが、4代目を待たなくて正解
357:
19/10/15 22:25:48 Jm/nPNsM0.net
>>227
なんかで見たけど、発電機とかの部門担当になったらしいよ
左遷なのか昇進なのかよく分からんけどw
358:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f33-P4H7)
19/10/15 22:28:29 ZLV6p0H30.net
>>353
ウケるわけないでしょ。
359:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f33-P4H7)
19/10/15 22:30:13 ZLV6p0H30.net
アケミ、車何買ったの?とか聞かれて
「ヤリス」とか、俺が女なら答えられんわ。
ぷっ!ってされる絶対。
360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 22:50:42.28 gCguPAcH0.net
ヤリスよりアゲマンの方が幸せ
商標登録されてるか判らんが
361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 23:04:52.48 /cAFlT1Q0.net
ヤリスぎ家庭教師ってのが昔あってだな
362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 23:11:19.75 t4p7ikHt0.net
ヤリスええやん 欲しくなってきた
363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 23:20:52.65 nYZMn0600.net
>>350
10回もないって、そこそこ使ってるじゃんw
364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 23:22:33.45 nYZMn0600.net
前車がフルフラットに出来て便利だったから同じくフルフラットに出来るフィット3を選んだ。荷物が多いときはホント助かる。
365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 23:44:53.91 ZLSuP7H+a.net
ヤリステビッチ
366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 00:04:08.00 FodDanEkM.net
>>363
年に一回しか使わん機能で選択肢狭めるなんて愚の骨頂ど真ん中だなw
367:
19/10/16 00:18:27 i6EXS0SO0.net
今どきフルフラットに出来ない方がおかしいと思う
368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 00:24:42.28 ehuDQ8KC0.net
>>366
年一の人にコメントしただけで自分はもっと使ってるけどね。まぁ人それぞれ。
369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 01:07:40.45 35uU82y+0.net
今度はフルフラットになるのかねぇ?
モーター二つで、バッテリーも増えたりしたら分かんないね。
370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 03:00:05.44 y5M3+Nxf0.net
>>356
欠陥世代買って銭失い乙w
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 05:28:29.79 8heZLcwp0.net
>>330
THSはゴミ杉
パテント無料公開に技術支援するとまで言って普及を狙っても引き合いゼロ
ヨーロッパの48Vシステムの方がコストパフォーマンスで遥かに上だし
372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 06:36:14.71 5MlXClIu0.net
>>371
そのヨーロッパでもメルセデス・ベンツのSクラスに使っているFR用直結型48VのISGは
日本の三菱電機製で結構高いと思うがプレミアム向けには良いのかな
そう言えば三菱電機の電装系機器はホンダにも結構採用されているけど今度のモデル
にはどうかな
例えばi-MMDのコントロールユニットとか
373:
19/10/16 08:18:53 vqD7I+xS0.net
>>372
アコードのPCUのコンデンサーはニチコン製
リアクトルは住友電気工業
バッテリーECUはケーヒン
374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 08:22:27.50 HTLzeLqFd.net
>>359
欧米だと逆にヴィッツって何?てなるわ
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 08:29:53.89 Vr2xcbbvM.net
いや語感の問題じゃない?日本語的にヤリスはないと思うわ。女子向けで…
376:
19/10/16 08:37:51 PH2+3NpiM.net
>>375
矢を持った栗鼠だと思うと可愛い