【HONDA】4代目フィット Part9【FIT】at AUTO
【HONDA】4代目フィット Part9【FIT】 - 暇つぶし2ch200:
19/10/12 21:15:50 Bgqwdc5B0.net
あぁ納入メーカーがテスト用試作品はちゃんと作ってたのが量産化で手抜きしたのか

201:
19/10/12 22:19:01 2pDVki3i0.net
>>200
日本製ならともかく
韓国製ならよくあること

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 22:37:19.18 bToLYeTu0.net
2013年から6年(来年発売になれば7年)でMCが早すぎることはないと思う

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 01:36:50.65 kEE71tGk0.net
URLリンク(images.app.goo.gl)

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 07:05:29.59 cZDqT8mm0.net
>>203
何か新しい情報かと思ったら…
ウミガメw

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 09:59:49.01 Q/PHX5Iep.net
ネタ不足だよな
カメみたいに、ゆっくり待てよ

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 10:04:03.79 zxdiZIsA0.net
あと10日

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 10:46:44.72 nOkqhWDX0.net
特注1品物と、量産品は違うからな当然

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 12:27:54.64 XqQNRceRd.net
>>197
2021年とか2022年とか誰か言ってた気がする

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 12:52:50.52 K80wI70K0.net
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
加速力のすごさは異常。インサイトどころじゃない

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 13:38:16.11 QWhuq4jh0.net
嫌な予感がするな

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 13:42:59.68 NU29nj7M0.net
リコールくるか?

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 16:06:47.65 oUvraESq0.net
加速力を求める車じゃないだろうに。
フィット3だってSモードで0-100kmが7.8秒とかイキってだが
蓋を開けたらリコール祭であのザマ。
ポンコツCTBAとセットでジジババの誤発進殺人が相次ぎそうだ。

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 16:14:47.12 J5LTQhuK0.net
>>209
ウミガメ速いなw

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 16:23:07.05 g2s5R+WF0.net
全般に抑え目なトヨタに比べて速いクルマを作ってるのがホンダの個性だからそれで良いと思うよ
カロスポあたりが速そうなイメージで売ってる割に安いフィットの方が断然速いというのは面白い

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 16:53:59.32 QDOjQZAG0.net
そんなイメージで売ってたかな?

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 17:18:15.05 roOO7K1zF.net
>>209
ヤリスはモーターショーに出るのか?
早すぎるような気が
でも出たらフィットもあるし
盛り上がるな

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 17:25:05.24 x7mE5Qph0.net
ヤリスとフィットでライバル心むきだしてがっぷり四つで戦ってくれると盛り上がるんだけど
フィットはブレーキでケチついちゃったな

218:
19/10/13 17:35:46 1NHJA3Z5a.net
汚名返上のホットモデル
VTECターボ頼みます!

219:
19/10/13 17:36:26 5RDEIDYg0.net
ケチが付いたこともあるが、発売がさらに近接してしまうな。
年明けにでもなったら、ボーナス商戦にも間に合わないし。

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Spcb-4AsH)
19/10/13 17:50:01 NpVVyTWUp.net
フィット早期予約 特別値引きセールあるな
Dから言われたよ

221:
19/10/13 17:50:21 v3IUKYX0x.net
ヤリスとフィットで対決すんのか、これは盛り上がるな。

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 18:05:27.02 QWhuq4jh0.net
ヤリスは3気筒だからな
コストではどうやっても勝ち目ないから
やすさは諦めて速さってのは妥当な選択か

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 18:12:54.40 V5jQAvXL0.net
ヤリスと比較してフィット選ぶのって30~40代の男だけな気がする
客観的に考えるとね

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 18:34:16.87 5RDEIDYg0.net
シートアレンジと広さならフィットにも優位性ありそうではあるが

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 19:03:10.86 kNXkYSgP0.net
センタータンクレイアウトって未だに他のメーカーやらないのはなんでだろ
特許は切れてるはずなのに

226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 19:18:49.46 LgQai1lu0.net
真似したねって言われたくないんだろ、設計はプライド高い

227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 19:26:47.47 kNXkYSgP0.net
>>209
> また、デザイナーの功名心的自己表現が散りばめられたデザインも少なからず批判を浴びた。
このデザイナーはどこ行ったんだろう

228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 19:28:45.91 PEk2k3pl0.net
デカくなったカローラセダンが後席狭くなったらしくて草w

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 19:30:27.37 oACy/J2u0.net
FFでパワー上げても前輪空転するだけで何の意味もないからな
ミッドシップモデルは用意して欲しい

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 19:33:56.15 Mw3VJNjlM.net
☆☆☆ COOLで低燃費でコスパ抜群! ミニマムコンパクトカーの大本命! ☆☆☆
全銀河系待望、新型軽クロスオーバー『ハスラー』12月発売!
スズキ『ハスラー』コンセプトは新型予告?…東京モーターショー2019展示予定
URLリンク(response.jp)
力強さとタフさを強調したスクエアタイプの6ライトボディに
耐久性重視の樹脂パーツを効果的に配置し堅牢で高品質を予感させるエクステリア
URLリンク(response.jp)
ブラックを貴重としたシックな光沢が高級感を醸し出すグラフィック重視のインテリアを採用
URLリンク(response.jp)
夜間歩行者検知機能を高めた予防安全性能最高クラスのデュアルカメラブレーキサポートを採用
サイドエアバッグ、後方自動ブレーキ標準装備、ターボモデルには全車速対応アダプティブクルーズコントロールを搭載

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 19:37:11.07 q3V6wu3U0.net
>>220
早期予約いつからですか?

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 19:47:01.60 zxdiZIsA0.net
>>220
販売店に通されているスケジュールでは、販売開始の1ヶ月程前からなのに、早期予約の早期って何時の事だよ。

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 19:50:34.49 dT9iV9+c0.net
現行フィットハイブリッド乗りだけど、
トヨタだとカロスポやプリウスは比較対象だったが、ヴィッツなんてアウトオブ眼中だったわ
ゴミすぎて話にならんかった
カローラセダンはすごい気になったが、今はねーわ
2.0HVか2.0NAが出たら迷うが

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 19:55:17.66 v3IUKYX0x.net
ヤリスは例の4WD 1.6L TURBOのWRCモデル出してくるのかな?
ホンダはFF TYPE Rで対抗かな?
色々と盛り上がりそう。

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 20:26:07.78 jPWFCqQC0.net
>>225
期間20年だからまだだろ

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 21:48:16.54 TZ9w6q/Q0.net
>>226
販売圧勝してる車が真似する必然性ないだろ
Bセグで車中泊目的のクルマ選びなんて普通はしないからな

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 21:54:40.51 TZ9w6q/Q0.net
多彩なシートアレンジも一見受けるんだが実際に有効活用する人は少ない
殆どの人は1~2パターンしかシートレイアウト使ってないのが実態

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa5b-kuxP)
19/10/13 22:19:50 2vCE2m3Ya.net
>>227
本田技術研究所 
四輪R&Dセンター
デザイン室
グローバル・クリエイティブ・ダイレクター
南 俊叙(みなみ としのぶ)さん

「変革に自信あり!」
URLリンク(www.google.com)

239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 22:21:30.19 lMp1qJnk0.net
>>237
でもなくしたらなくしたで文句言う奴いるからな

240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 22:24:08.02 2vCE2m3Ya.net
ちな、今は更に出世して?肩書が変わってる。
本田技術研究所 
パワープロダクツR&Dセンター 
デザイン・ブランド戦略統括 
上席研究員
南俊叙氏
URLリンク(blogs.3ds.com)
語る語る。

241:
19/10/13 23:16:38 5oHzITOh0.net
>>229
さすがにネタだよな?(笑)

マジレスするとミッドシップとなると完全に別の車体になるんだけど

242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 23:36:13.78 fy9ZCyYWa.net
シティはセダンにしないでソリオみたいな形にすればいいのによ

243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 00:29:28.68 /nzLkQPP0.net
>>240
パワープロダクツR&Dセンターって、芝刈り機や耕運機の
開発部署なんだろうけど、そういった部署にもデザインや
ブランド戦略を担当する人がいるんだな。

244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 00:32:00.02 D0auulWcM.net
ヤリスはシャシー、エンジン、トランスミッションが全て一気に10年若返るから
vsフィットとなれば前評判の時点ではただただ圧勝という見方が大勢を占めるだろうね

245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 00:40:46.64 Q+4trjloM.net
>>212
> ポンコツCTBAとセットでジジババの誤発進殺人が相次ぎそうだ。
どういうロジックで誤発進するの?

246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 00:56:04.25 u0MaVtCm0.net
軽でこれくらいのハイブリッドだして欲しいよなぁ
660ccと限られてるからこそ、モーターは反則級の動力元になるのに

247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 01:05:02.35 pbrEI92T0.net
芝刈り機に左遷だろ

248:
19/10/14 01:20:30 izoTN5Ko0.net
>>225
新規で専用プラットフォームを開発しないとダメだから

249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 02:01:22.73 gBlq0jzc0.net
フィット3前期型乗ってる人って恥ずかしく無いのかね
メーカーも認めるクソダサデザインなわけでしょ
結構走ってるけど見下してるわ

250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 02:46:45.58 ob08giZ80.net
フィット3後期型はなんか厚化粧な感じがする。
フィット3デザイン嫌いじゃないけどなぁ

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 02:55:35.97 iWSWVReY0.net
>>249
五十歩百歩

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 05:21:41.10 FZThIs8DM.net
>>249 フォグのついたsパケもだめな感じ?

253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 05:42:22.06 XAcJ5lCu0.net
見慣れてはきたがやはりフィットのキャラじゃないと思う

254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 06:23:15.24 p+KtddGP0.net
>>249
そんなことで他人を見下すお前の器の小ささを見下すね、俺は

255:
19/10/14 06:39:07 cjbmkj8v0.net
>>250
フィット3後期型もフロントデザイン2種類あるからなあ
個人的にはHVSのほうは苦手
頭でっかちに見える
HVLのほうのデザインは至高
うまくまとまってて、そしてカッコいい

256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 07:13:41.67 FdrlYTNJ0.net
>>159
奥から2番目の車両はシルバーとグリーンのツートン?

257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 08:03:55.44 veOp9G/d0.net
なんか昔の漫画、もーれつア太郎の「デコッ八」のような顔うぃしてるな

258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 08:17:53.64 4iMP3xPmd.net
フィット3後期は無印ハイブリットがカコイイ ほとんどL選んでるな中流国家日本は

259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 10:26:29.00 Bl3FiJh60.net
>>234
新型の開発コンセプト読めば、Rとかターボとかは・・・。

260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 12:08:19.18 qHA78pWp0.net
>>244
ぼろいシステムの方が故障が少なくていい  ハズなんだが、どうなるだろ?

261:
19/10/14 12:15:09 OKGbwg3id.net
>>255
Lは横から見たらウォンバットみたいで苦手

262:
19/10/14 12:16:54 HJqWV//w0.net
なんか3のRS中古でも良い気持ちになってきた・・・

263:
19/10/14 12:17:36 OKGbwg3id.net
>>242
それだと無理にシティの名前を使わなくても・・・

264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 13:11:54.42 oSVrPQhqM.net
>>249
メーカーが認めるというか、売れるデザインとそうでないデザインとかはある気がする。
小型車なら、初代のシティやトゥデイやフィットのような可愛さを感じさせるデザインがやはり好評か。
けどデザインには好みがあるから、俺は二代目シティや角目トゥデイや三代目フィットの方が好き、初代より人気がないとしてもね。
別にクソダサとは思わないけどな。

265:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f98-ulRc)
19/10/14 13:39:34 YUQAhvsz0.net
前期はどう見てもダンゴムシにしかみえないな
ダミーダクトが致命的にダサすぎるせいで
後期はいいか悪いか知らんがオデッセイっぽいけど

266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 14:01:45.98 phNlZqgV0.net
まあ子供が指さして「ママー、ダンゴムシが走ってる」
とバカにされるほどダンゴムシ以外のナニモノにも見えなかったのは確かだな

267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 14:14:18.09 xON6FiwcM.net
>>266
そんなヤツおらんやろw

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 16:59:38.32 6kgQnTYJ0.net
初代は今見てもプロポーションに無駄が無くてコンパクトカーデザインとしては秀逸と感じる、ライトやバンパーなど
細かい部分を改良すればそのままで新型車として出しても違和感が無いかもしれない
FIT3はコンパクトカーデザインとしてはキャラクターラインなど余計なゴテゴテ感があって、10年後に見てカッコイイと
思えるかは疑問、i-DCD以外の出来は良いクルマだと思うけどね

269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 17:26:53.65 eHb7RlxlM.net
もう初代信仰はお腹いっぱい

270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 17:36:00.33 zwght1Gg0.net
3前期が一番重心低くて速いからな

271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 17:47:53.01 Ta063URP0.net
>>264
ホンダってかっこインテグラやグランドシビックみたいな
細いライトの時代より、初代ステップ~2代目フィットみたいな
ぱっちり目の方が一般には人気ある

272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 17:55:19.45 QtXtpAXM0.net
ホンマかいな

273:
19/10/14 18:24:03 +pe2YH2L0.net
前期と後期の違いまとめある?

274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 18:34:10.85 xL003KxYa.net
自分普段後期HVやけど、前期HVも乗ったときの感想
代車で後期ガソリンもある
てか後期ガソリン1.3のほうが車としてマシ
前期HV ボディが華奢、薄く感じる、五月蝿い
ダンゴムシ
内装がスズキのケイ
高速で徐々に右にずれてく、まっすぐ走らない
スピード出すのが怖い
雨の日に滑りやすい

275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 18:39:11.64 HJqWV//w0.net
3前期はダンゴムシと思ったな。1はシベリアンハスキーだと思った。

276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 18:44:45.95 Kg3TJm/fa.net
フィットベースの背高3ドア版をCITYとして国内投入すればいいのによ

277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 18:44:53.64 Kg3TJm/fa.net
URLリンク(img.bestcarweb.jp)

278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 18:46:18.79 N+elOGdo0.net
見た目よりもブレーキのフィーリングが心配
HVレンタカーで乗ったとき、ブレーキが過敏すぎて焦ったよ
だから試乗もせずに買う気はない

279:
19/10/14 19:38:50 OKGbwg3id.net
>>277
懐かしいなぁ
モトコンポが付属で搭載されてたやつ

280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 19:56:23.98 kmRuS33l0.net
>>278
最初そう思ったけど、1日で慣れた

281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 19:59:17.90 bP2RGvvnM.net
>>278
まるで足の爪の先で操作してる様な回生ブレーキまでDCTの仕業とは思えないし
今回も同じ制御・部品ならまたフィットHVは終了だな(快適な車として)

282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 20:00:19.87 q2luuxRja.net
>>273
前期=ダンゴムシ
後期=リーフのパクリ

283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 20:05:41.79 Kg3TJm/fa.net
>>282
しつこいよダンゴムシ野郎

284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 20:08:18.99 NrdUyIm80.net
インサイト乗りですが、驚くほどブレーキフィール良いですよ。トヨタハイブリッドより断然良い。
フィットがどうなるのか分かりませんか、希望持って良いと思うよ!

285:
19/10/14 20:11:12 6kgQnTYJ0.net
i-dcdは驚きのカックンブレーキだったけどi-mmdには期待していいのかな

286:
19/10/14 20:12:35 O0enm27h0.net
前・後期共クソだよフィット3の見た目 やっとこのガンダム顔止めるから良かったw

287:
19/10/14 20:12:51 hjhRrC7hM.net
>>278
前期?
後期?

288:名無しさん@そうだドライブに行こう
19/10/14 20:31:36.96 +MoW44V/r.net
後期型はCMといいデザインも嫌いじゃないけどなぁ・・

289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 20:36:33.16 QZRMbE8CM.net
>>288
なーるほど

290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 20:52:58.34 RUwFdZf40.net
FIT3の何を以てガンダムと評してるのか分からない

291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 21:24:15.84 iWSWVReY0.net
>>285
アコードは、今まで乗った中で最高のブレーキフィールでしたね
インサイトもブレーキいいので期待していいですよ

292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 21:25:47.77 2WXEWWeC0.net
3代目はデザイナーの功名心的自己表現が散りばめられたデザインが良くなかった。

293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 21:27:53.12 XAcJ5lCu0.net
>>290
顔よりもサイドやテールのカクカクピーンとした感じでは

294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 21:28:40.00 MSaV9elz0.net
>>275
3は子ライオンがモチーフと聞いた
2はハムスターがモチーフ

295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 21:36:52.55 MSaV9elz0.net
それよりCM曲何がいい
初代にもどってテキーラがいいが

296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 21:39:01.45 RUwFdZf40.net
>>293
うーん、それを指してるとしてもガンダム感はないわ

297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 21:56:10.26 XAcJ5lCu0.net
>>296
思うも分かるも分からないも、いずれも個人の感想なので
分からないなら現象の認識だけしておけばいいよ

298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 22:00:52.92 O0enm27h0.net
CMてw クルマの出来と無関係だろゆとり

299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 23:07:08.07 rIeQIyvgd.net
否定的な意味でガンダムを例に出すような人なんだから、否定してるガンダムのデザインをまともに覚えてるはずがない
そういうおぼろげな記憶で語ってる人と、FIT3とガンダムをしっかり見比べた人とでは意見や感覚は合わないだろうね
もしくは単にバンパー左右の大きめのダクトからガンダムの胸を連想してるだけか

300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 23:21:55.61 O0enm27h0.net
どの道失敗作 来月でサヨナラw

301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 23:28:38.33 hIRe/Dre0.net
>>286
てめえがクソだよ

302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 23:39:48.10 E+9SyRos0.net
新型フィットに9インチナビってデカいよなぁ

303:
19/10/15 00:12:05 oOe2uss20.net
プリウスなんか縦長のタブレットみたいなの埋め込んでるし
9インチなんてすぐ慣れる

304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 00:28:14.57 nYZMn0600.net
一般的にジジイは角ばったデザインをガンダムみたいとか言うね。まぁイメージだよね。

305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 00:34:05.14 pX5ktGVh0.net
だからジジイやババアにお似合いだったフィット3 実際爺婆もよく乗ってるw

306:
19/10/15 01:01:28 +9nUHxUk0.net
フィットFMCの後に派生車含めて似たようなデザインを採用してFMCして来るけど、全般にガンダム顔だねと批評されてた
当時から流行ってたオラ付きフェイスの一つだから悪口ということでは無い、でもその流行も終わりになる

307:
19/10/15 01:18:28 AqFB3n2Dd.net
>>268
3は全身のスタイリングとゴテゴテ感がミスマッチなんだよね
正面から見ただけならまぁ良い感じだけどサイドはザコンパクトカーそのものみたいなプロポーションでw

308:
19/10/15 01:18:51 pX5ktGVh0.net
いや悪口 「ガンダム顔」って言ってる人は当然褒めてる筈無いから 糞デザインにリコール10連発の糞クルマ

309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 01:43:06.59 oOe2uss20.net
正直猫みたいな初代より細目の3代目のほうがいい
男性なら3代目が好みだろう
女性ユーザーに響かないから売れなかったと思ってるんじゃねーの?
N-BOXのゴテゴテ顔でも売れまくるのに
細めだとライトの黄ばみが目立ちにくいからな
大きな上面まで光浴びる1-2代目なんか酷い色してるぞ

310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 02:29:04.42 Bmiy6vo40.net
そもそもガンダムっていうがガンダムって言っても色々なデザインあるし例えが微妙なんだよな
マークⅤ、グリープ、アルケー、シルエット、GP04ガーベラ、FX、グシオン、ネーデルどれに似てるのかな?

311:
19/10/15 02:38:40 ogUVN0RK0.net
Type Rなんて思い切りガンダムっしょ。
ホンダは連邦軍、トヨタがジオン軍て感じ。

312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 03:01:19.33 7cMtDSdU0.net
>>285
オデハイ乗りだがi-MMDは素晴らしいよ
高い金出して買ったのにFITに載るのはちょっとくやしい(´・ω・`)

313:
19/10/15 06:18:02 GbKsxrjC0.net
>>302
N-BOXに11インチ載せてる人もいるんだから気にしない

314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 07:37:08.39 xOJtxNdHa.net
>>285
カックン?前期かな?
>>311
その感想、直線基調か曲面かくらいしか見てないんじゃん

315:
19/10/15 07:51:42 p0hekyeL0.net
>>314
前期よりヘダル角度変えた後期がマシなだけi-DCTでは解決はしてないとメーカーも公言してる
同じ悩みはトヨタも抱えてる

316:
19/10/15 08:26:11 vm3kW/ZFM.net
>>315
どこで公言してたっけ?
あと、トヨタは関係ないのでは?

317:
19/10/15 09:15:03 n7vsUsf40.net
>>311
そういえばオーリスのシャーカラーがあったな
通勤路でたまに見る

318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 12:20:09.95 YCttxXwy0.net
初期ガンダム世代じゃないとピンとこないかもな
でも俺はホンダ>ガンダム、トヨタ>ジオン
と言われたらものすごく同意せざるを得ない

319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 12:22:15.40 ZmvDnhg+d.net
ザクレロそっくりのトヨタ車あるしね。

320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 12:42:19.81 IO3ms4MDM.net
トヨタはシャア専用オーリス二回も販売してる

321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 12:46:57.66 ODagUxkja.net
下品なマツダグリルのデミオとか怒った顔のヴィッツ、ネズミ顔のプリウスに比べたらフィットのガンダム顔は全然受け入れられる顔だと思うけど

322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 12:52:49.64 QprXsroe0.net
ガンダム顔というと最近のスバルのイメージ

323:
19/10/15 13:00:46 6oN4WfIh0.net
散々言われてるがフィットのキャラじゃない
3が出た時のデザイナーのインタビューでカッコ良さが云々とか言ってる
のを見たが完全に見当外れ

324:
19/10/15 13:04:04 +9nUHxUk0.net
もう発売終わるモデルは中古市場で高く売れるかの問題くらいだから気にする必要は無いかと、TMS来たら忘れ去られるよ

325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 13:36:21.59 9nXav1QoM.net
センタータンクで室内が広いという部分さえ守られれば、フィットらしさというのは充分確保されてるよ。
アルトみたいに安価な軽というコンセプト以外、デザイン的には世代間の共通性がほとんどないようなのもあるし、別にって感じ

326:
19/10/15 13:49:51 AqFB3n2Dd.net
マツダのどこが下品なのかよーわからん 
ユーティリティがもっと高ければ間違いなくフィットよりデミオを選ぶ 全然内も外もマツダが上

327:
19/10/15 13:50:53 6oN4WfIh0.net
>>325
そうデザイナーも首脳陣も考えていたんだろうけどね
実際そうじゃなかったと

328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 14:21:05.30 9nXav1QoM.net
マツダグリルは大きい車だと立派に見えるかもしれないけど、デミオクラスは微妙…ウリ坊にしか見えん

329:
19/10/15 15:19:33 gd57pYGJM.net
Immdってすごいらしいけどほんとのところどうなん

330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 15:26:01.65 427gQZLD0.net
>>329
凄いですよ、トヨタもTHS見限ってこっちの方向開発中です
よりEVに近いので、EVの開発も進みます

331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 15:47:50.01 UKeJxY13a.net
加速/巡行(0km-40km)
△/◎ i-DCD
○/◎ i-MMD
◎/◎ THSⅡ
○/◎ e-power
加速/巡行(40km-80km)
○/◎ i-DCD
○/○ i-MMD
◎/○ THSⅡ
○/○ e-power
加速/巡行(80km-)
◎/◎ i-DCD
△/◎ i-MMD
○/○ THSⅡ
△/△ e-power

低速/中速/高速(最大出力)
○/◎/◎ i-DCD
◎/◎/○ i-MMD
○/○/△ THSⅡ
○/◎/○ e-power

332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 17:10:34.19 DLluYV23M.net
まあトヨタのHVシステム(遊星式HVと切り替え式の回生ブレーキ)が効率最強なんだけどね

333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 17:24:54.87 9JB8ed4X0.net
ヤリスのリーク画像、リアが・・・。
後席、狭いんだろうかね?

334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 17:36:10.81 uE/2LB5Q0.net
MTが有るならi-mmdも考えるんだけどなぁ。

335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 17:46:48.37 POoNAJWya.net
>>333
あれを見て、フィットに決めたよ。
フロントは、まだしも。リヤはないわ~w ダサすぎる!

336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 17:52:48.62 Ry9we4gsM.net
お尻の形重要だよね

337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 18:00:11.91 WlOL7DbC0.net
>>323
あのキャラの濃いチーフデザイナーでしょ。パキスタンの両替商みたいなクドい顔とFIT3のスレでも笑われていた。

338:
19/10/15 18:30:01 lB2wnbuua.net
>>241
他人だが
ルノーサンクターボを知らんのか

339:
19/10/15 18:37:31 IlxH425k0.net
デミオより下品なグリルにマイチェン前のプリウスよりダサいリアとかあり得んぞヤリス

340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 18:47:56.47 qvgbPpyAa.net
>>338
違いを最小限抑えた例なら
ミッドシップCR-Xじゃないかな
5ターボはサンクの名で売る為にガワを被せてあるだけと言って良いほどノーマル5とは別物
似たような事してるプジョー205GTターボ16も同様

341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 18:50:57.58 IlxH425k0.net
あ、けどアグレッシブなデザインで、不評だったらマイチェンで大人し目に変更するのもありか
巨大グリルのヤリスにグリルレスのフィットと変なところで対立してんな

342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 18:56:00.85 gd57pYGJM.net
idcdもなかなかいいじゃん

343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 19:40:08.53 S9iQnB+kM.net
現行のグリルはイヤ→◎
現行のパンツ顔はイヤ→◎
現行のダクトはイヤ→◎
先代のデカ目はイヤ→○
完全な流線形はイヤ→○
デザイン軽視のホンダにしては奇跡的なフロントデザイン

344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 19:53:58.41 uE/2LB5Q0.net
ヤリスも東京モーターショー出るのかな?
その段階で、フィットかヤリスかMAZDA2もしくはスイスポのどれにするかが決まる。

345:
19/10/15 19:58:08 CUxpi6w70.net
室内空間的にフィットかノートしか候補にならないんだよ
ヤリスに期待したけどダメそうだな

346:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW d781-a9Gg)
19/10/15 19:59:41 MW564pIJ0.net
>>334
i-MMDにはトランスミッション無いよ?モーターだからCVT表記されてるだけで。

347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:15:30.14 Y/oThFywd.net
どれよ。ヤリスの画像

348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:15:32.40 Go5JJV+5a.net
ノートは広いが後席倒してもフルラットにならんからなぁ

349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:20:00.04 sAtBA4AZ0.net
>>347
URLリンク(creative311.com)

350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:25:47.28 VM/FX7z+0.net
FIT2に乗って9年
リアシートを倒したのは10回もない
リクライニング出来りゃフラットにはならなくてもいい

351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:29:30.72 w+49TTunM.net
車中泊とはいかないまでも、2.3時間休憩するときとか助手席フルフラットができるのはは結構便利なんだよね

352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:54:38.05 Y/oThFywd.net
>>349
サンクス。

353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 21:34:44.04 2jHcPoTD0.net
ヤリスは狙いすぎな感があるが女性にはこういうのがウけるんだろうか

354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 22:00:32.14 6oN4WfIh0.net
まあ中途半端でないのはいいんじゃないか

355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 22:17:53.86 p74dlA4M0.net
結局どんなデザインであれこれ言うんだよね

356:
19/10/15 22:21:09 gCguPAcH0.net
2代目前期から3代目後期に春乗り換えたが、4代目を待たなくて正解

357:
19/10/15 22:25:48 Jm/nPNsM0.net
>>227
なんかで見たけど、発電機とかの部門担当になったらしいよ
左遷なのか昇進なのかよく分からんけどw

358:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f33-P4H7)
19/10/15 22:28:29 ZLV6p0H30.net
>>353
ウケるわけないでしょ。

359:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f33-P4H7)
19/10/15 22:30:13 ZLV6p0H30.net
アケミ、車何買ったの?とか聞かれて
「ヤリス」とか、俺が女なら答えられんわ。
ぷっ!ってされる絶対。

360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 22:50:42.28 gCguPAcH0.net
ヤリスよりアゲマンの方が幸せ
商標登録されてるか判らんが

361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 23:04:52.48 /cAFlT1Q0.net
ヤリスぎ家庭教師ってのが昔あってだな

362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 23:11:19.75 t4p7ikHt0.net
ヤリスええやん 欲しくなってきた

363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 23:20:52.65 nYZMn0600.net
>>350
10回もないって、そこそこ使ってるじゃんw

364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 23:22:33.45 nYZMn0600.net
前車がフルフラットに出来て便利だったから同じくフルフラットに出来るフィット3を選んだ。荷物が多いときはホント助かる。

365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 23:44:53.91 ZLSuP7H+a.net
ヤリステビッチ

366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 00:04:08.00 FodDanEkM.net
>>363
年に一回しか使わん機能で選択肢狭めるなんて愚の骨頂ど真ん中だなw

367:
19/10/16 00:18:27 i6EXS0SO0.net
今どきフルフラットに出来ない方がおかしいと思う

368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 00:24:42.28 ehuDQ8KC0.net
>>366
年一の人にコメントしただけで自分はもっと使ってるけどね。まぁ人それぞれ。

369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 01:07:40.45 35uU82y+0.net
今度はフルフラットになるのかねぇ?
モーター二つで、バッテリーも増えたりしたら分かんないね。

370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 03:00:05.44 y5M3+Nxf0.net
>>356
欠陥世代買って銭失い乙w

371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 05:28:29.79 8heZLcwp0.net
>>330
THSはゴミ杉
パテント無料公開に技術支援するとまで言って普及を狙っても引き合いゼロ
ヨーロッパの48Vシステムの方がコストパフォーマンスで遥かに上だし

372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 06:36:14.71 5MlXClIu0.net
>>371
そのヨーロッパでもメルセデス・ベンツのSクラスに使っているFR用直結型48VのISGは
日本の三菱電機製で結構高いと思うがプレミアム向けには良いのかな
そう言えば三菱電機の電装系機器はホンダにも結構採用されているけど今度のモデル
にはどうかな
例えばi-MMDのコントロールユニットとか

373:
19/10/16 08:18:53 vqD7I+xS0.net
>>372
アコードのPCUのコンデンサーはニチコン製
リアクトルは住友電気工業
バッテリーECUはケーヒン

374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 08:22:27.50 HTLzeLqFd.net
>>359
欧米だと逆にヴィッツって何?てなるわ

375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 08:29:53.89 Vr2xcbbvM.net
いや語感の問題じゃない?日本語的にヤリスはないと思うわ。女子向けで…

376:
19/10/16 08:37:51 PH2+3NpiM.net
>>375
矢を持った栗鼠だと思うと可愛い


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch