19/10/09 20:34:46.60 0uokRTM80.net
>>101
1番手前の青い車の車種がわからない
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/09 20:51:56.67 pPJOy/2G0.net
>>110
手前のは現行FITじゃないかな
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/09 21:32:27.51 owAXrzTnd.net
ナンバープレートの周り(バンパー中央)まで黒いから現行FITじゃなさそう
シビックあたりでは
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/09 21:36:47.13 pPJOy/2G0.net
URLリンク(mag-x.jp)
この予想イラストはズバリ当たってたわけだ。これは明らかに実車の画像を見た上でイラストを書き起こしてるよね。
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/09 21:42:52.96 lFDJGyYE0.net
トヨタ、マツダのデカグリルと差別化かね。
暫くはホンダはこのグリルレス顔になりそうね。
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/09 21:51:41.91 WEEosBQX0.net
>>108
ガメラ
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/09 22:01:27.19 LLR9/CDH0.net
バブルの頃のホンダはグリルレスだったから、一周したのか。
空気抵抗の観点からも、非合理かつ醜悪なグリル強大化とかは止めるべきだと思う。
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/09 23:17:25.03 f34lakwB0.net
>>113
一番奥が、一回り背が高いように感じるのだけど。
これがSUVモデルのやつかねぇ?
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/09 23:28:24.48 GCxNqSUh0.net
今は対人衝突考えられててグリルレスの尖ったデザインがやりにくいのはあるがな
119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/09 23:51:19.89 9V95Itzsr.net
>>110
フリードだろ
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/09 23:54:09.17 GCxNqSUh0.net
手前のはマイナー後のフリードだな
121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 00:25:49.29 x5e5ijsD0.net
シャークフィンがボディーカラーに関わらず黒しかないって信じられない。ボディがホワイトなのにシャークフィンが黒だったらチョンマゲだろが!
しかし、今回ののスクープ画像見るとライムイエローもブルーも黒なんだよね。
122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 00:50:57.90 Y9Ipq0qsM.net
>>119-120
112も書いてるけどナンバー周辺が黒い
フリードのそこはボディ色
123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 00:52:28.67 jwnomU4ja.net
>>120
マイナー後のフリードには水色みたいなのはあるけどこういう青は無いよ
その奧の2台がマイナー後のフリード2種だけどどちらともボンネットノーズが違うでしょ
124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 01:03:43.82 fMbnf5vrd.net
一番手前はヴェゼルツーリングじゃないか?
125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 01:07:35.66 WQuEOBGB0.net
一番手前はヴェゼルっぽい
126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 02:03:44.23 VLjRZs5Y0.net
>>118
グリルレスと関係ないやろ
単純に間延びしたデザインになるからやらないだけ
保安基準的に昔より車分厚くなってるし
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 02:31:20.23 CdQTEUCv0.net
>>116
グリルが巨大になったのは中国の影響なんですよ
彼の人達はとにかくデカい顔が好きなので
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 07:18:18.51 nL6Z+T+i0.net
なら日本人もデカ顔大好きだから中国にお礼いわんとな
129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 08:37:20.85 /YPcmwnUd.net
デフォルメされた怪獣の目見たいな顔
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 09:10:30.50 SBH7wMcR0.net
>>117
撮影の角度によって、高く見えるだけで4台ろも同じ。
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 09:30:58.48 V3vhnqaO0.net
ダサい(確信)
132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 10:30:38.42 JAIOWt7C01010.net
マイナー後のフリードと似た顔なんだろうな
あまり好かんけど
最近のホンダはHマークが目立ちすぎてバランスが悪く感じる
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 11:19:44.28 4NAP53GPd1010.net
URLリンク(creative311.com)
シャークフィンが全グレード共通でブラックに統一ってどういうこと?白でも赤でもシャークフィンだけ黒なのか。
134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 11:58:54.37 PO5I9HPFM1010.net
Yahoo!ニュースのねとらぼ。
何で引いたロングショットなの?
ワロタ
135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 18:04:07.55 dCSQPVUU01010.net
>>100
ホンダの小型車からMTが無くなる?
136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 20:54:42.45 OD0rhAt401010.net
そもそもMTで乗るような車じゃないし
出ても誰も買わないし
買うとしたら脳味噌半分溶けた老人くらいだし
137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 20:57:44.80 W8ycs7OZ01010.net
>>133
黒なのはともかく
未塗装か塗装して黒なのか?
そこが問題
外して色塗るとしても屋根の内張り剥がすの面倒
リアよりだから手が入るだけで良いけど
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 21:32:21.40 QmKYQneFa1010.net
新型フィット、発売延期…ブレーキの品質確認
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 21:32:55.86 bbNkl8S101010.net
ドルフィンだと思うから嫌なのであって、アンテナと思えば黒オンリーでも
特に不思議はない
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 21:36:18.81 MLU9U4HL01010.net
ブレーキとは、また致命傷な部位だな
リコール祭り再び来たりして・・・
141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 21:41:07.75 hNdzB67VM1010.net
黒いウンコw
142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 21:50:03.29 BPODh7J301010.net
>>136
RS MT待ってたのだが?
始まる前から終わった車
143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 21:52:45.35 S6Wf4Fv401010.net
RS売れてない訳じゃないから、後から出すかも。
そーゆーの、ホンダよくあるから。
とは、ディーラーの結構上の方の人が言ってたよ。
どういう仕様になるのか知らんけど。
144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 22:16:18.18 7otTMATkM.net
ドルフィンアンテナの話題になると必ず園児脳がウンコ発言
肛門と頭の出来が異常なかわいそうな人だから多少は相手してあげて
145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 23:03:22.34 0Ov2TR9N0.net
他所から買った技術だからすぐには解決できないってマジか?
ブレーキの信頼性が怪しいってクリティカルだよな
なおりましたって言われてもホントに大丈夫かと疑ってしまう
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 23:09:22.84 S6Wf4Fv40.net
ブレーキの機能不良ってか、異音がするみたいな事らしい。
試乗用の新型NWGNでやって貰ったけど、確かに変な音する。
147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 23:12:57.87 Pwr4Wol+0.net
ATにはサイドブレーキなんて殆ど必要ないのに、わざわざ難しい機構採用してやらかす意味...
パーキングロックかかるから坂道駐車以外サイドブレーキ使わないわ
そこに金かけるんなら違うとこにかけて爆死した方がまだマシだった気がふる
148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 23:46:25.38 Q/bxCkHC0.net
>>147
冗談だよね?
149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 00:17:25.23 7OnTF6ly0.net
>>145
本田「技研」の名が泣いておるw
150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 00:26:55.75 dXIqyrHf0.net
公道は技術研究の実験場という意味だから。
151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 00:43:40.88 jumOQGrI0.net
すべての技術や部品を内製で行うのは無理だろうけど、欧州ってやはり部品の信頼性とかは低いんだろうね
152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 00:48:44.78 AajeMEzNr.net
>>147
何も分かって無い事だけは伝わった
153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 01:06:02.42 Bn1N75Zc0.net
ホンダは比較的、内製多い方なんじゃなかった?
154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 06:22:03.12 Fwjy+Sna0.net
>>146
素人で分かるレベルなのか。
テスト段階の車両の運転者はもちろん知っていただろう、開発者が一番
フィットリコール事件が起きていなければヴェゼルの電子Pみたいに気付かぬ振りして発売しただろうな
155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 06:23:35.92 nFbB6dsTM.net
>>154
試作と量産は違うからなぁ
156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 06:37:00.43 kATefp23d.net
>>146
ディーラーいはく
N-WGNのはサイドブレーキが効かなくなることがたまにあるそうで
今回の不具合はそれが原因だそう
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 07:27:45.53 oO7/qWUX0.net
>>145
フィット3の時は解決できただろ!
ホンダを信次郎!
158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 07:30:59.06 oO7/qWUX0.net
>>154
フィット3の発売前、社長を乗せてたとき、社長はこんなんで発売しちゃいかんって言ってたのにそのまま発売してたしw
159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 08:32:38.86 Ha+Q5fST0.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 08:46:18.15 UQbskq720.net
>>153
現行FIT以前の車はそうでしたよ
先代伊東社長が無理な外注グローバル方針を打ち出してからおかしな事になって来ましたね
特に韓国製がヤバいみたいです
試作品ではいい物出してくるのに、量産品では酷い手抜きになるみたいでw
最近は韓国製品減らしてるみたいなんで、徐々に良くなってくるとは思いますが、今回はフランス製部品が駄目だったみたいですねw
161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 12:03:44.49 p/A7LVzM0.net
まあ、ATでサイドブレーキなんて、めったに使わないから、効かなくてもいいんだけど・・
162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 12:05:46.25 ufM8ay1Ca.net
電子パーキングきかないと全車速ACCできないが
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 12:21:32.20 qWfpobk5M.net
>>161
そういうやつに限ってPいれ忘れて問題を起こす
164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 13:58:47.43 X4hGrPzG0.net
>>163
寒冷地でない限りこんな人ほんとにいるんだ
別に手間でもないのにね
一緒にどっか行って運転手がサイド使わないとか
普通に引くわ
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 14:24:08.71 6tNUX+Yup.net
>>159
グリルに微妙にメッキモールがあるな
いらねーのに
166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 14:49:12.78 VynnvjSc0.net
確かに光り物はいらね
167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 14:51:23.54 D1WjbtXg0.net
>>162
できるよ。プリウスは電動パーキングないし。
168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 15:32:51.43 AcSS7M8qd.net
おめめぱっちりなマツダ車に見えたわ
ヴェゼル買うかなぁ
169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 16:13:53.66 i3p/TvCNa.net
>>167
そこはトヨタの手抜きなところだが全車速ACCやるなら電子パーキングとブレーキホールドあった方が安全
ブレーキ自体は横滑り防止系ので掛かるが、もし渋滞で数分以上停まるならプリウスだとまた動き出すのでは
170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 16:40:49.98 Y/3/cyW40.net
>>169
必須かどうかの話をしてる時に
推奨かどうかの話を混ぜない方がいいぞ
171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 16:43:42.08 Bm1j94dm0.net
電動パーキングって、どんなときに使うの?
172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 16:52:34.59 8NtdPcOJa.net
>>170
必須かどうかならいらない、無いと数分停まってたら動き出すから自分でブレーキ踏んでくれ
50プリウス以外にも最近だとタントがフットブレーキで全車速ACCやった
173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 17:02:25.68 vr3Oa9Odr.net
>>172
じゃあ>>162は間違いってことだな
174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 17:26:00.51 Y/3/cyW40.net
>>173
172はとにかく屁理屈と求められてない長話が好きだから
相手にしないで
175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 17:50:26.63 b52vqSwN0.net
全車速ってやや強引目の割り込みの時ってどうなるの?
人間のブレーキなら加減しながらかけられるけど
自動のやつは結構な急ブレーキにならない?
速度域限定のやつが自分のSTWについてるけどほぼ使わない
使うのは空いてる高速でのんびりついてく時だけかな
176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 18:47:27.44 yAZwl1xD0.net
こないだACCの車に乗せてもらったが、前車に近づきすぎてコワかった
177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 19:04:11.18 wOB6972i0.net
>>176
車間距離ぐらい設定できるわ
178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 19:22:41.48 348Y2wdq0.net
>>175
距離だけではなく相対速度で判断してくれる
相手が自分より速ければ車速は維持されたままだし同程度の速度ならアクセルオフで車間を広げる
179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 20:11:25.56 RcDjZUXp0.net
欧州で公道テストされているクロスターはリアがディスクブレーキ。
電動化の流れで、欧州ではHVしか販売しない。
ということは、クロスター以外のHVもリアはディスクブレーキが採用されているってことか?
180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 21:54:47.50 yAZwl1xD0.net
ホンダ、狭山と鈴鹿の完成車工場稼働取りやめ!
(台風のため)
181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 22:33:37.64 8FMBZkd20.net
サプライズでF1の前に鈴鹿サーキットで走らせたらいいのになw
182:
19/10/12 00:24:51 ztjmxzdVM.net
うーん、メッキに関しては正面から見ないといまいち分かんないな
隣のフリードと比べて光当たるエッジからは少し奥まった位置じゃない?ってのは気がかりだがかなり脇役な存在感から上手いこと配置したら良い効果で映えそうな気もする
183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 02:59:01.51 QCUaOUhq0.net
通勤で使うから内装を見たい。9インチ以上ディスプレイがあるといいなあ。
184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 09:40:24.43 IXTASBgx0.net
>>183
通勤に使うから9インチが良いって、テレビ観ながら通勤するの?危険だから免許返納してくれないかな?
185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 10:00:58.89 49opvX6z0.net
こいつ絶対、通勤中に運転しながらテレビ見るつもりだろ。未曾有の台風被害が迫ってる時に不謹慎なヤツだ。
186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 10:09:16.76 eQL82XRr0.net
>>159
ウミガメみたいやなw
187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 10:22:30.65 8laKaPhx0.net
ライトまわりの黒が最悪じゃねえか…中側の黒は良しとして上側の黒はどうよ
白系で注文しようと思ったけど黒か茶系が無難か…
188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 10:57:01.13 K3g0BBbXd.net
>>187
グレードで違うんじゃない?
189:
19/10/12 11:43:07 cz6t9fPC0.net
>>159
髑髏にみえた
190:
19/10/12 11:46:15 8laKaPhx0.net
ならいいけど
確認されているのはプロジェクターでまわりが黒とメッキ?シルバー(タイヤが鉄ホイール)があるのは確認されている
ツートンはネスじゃなかったかな(これはピアノブラックだよね)
自分はLuxe狙いだから実際発表されないとなんとも…
191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 13:34:34.60 mKfvTICo0.net
>>186
どこかで見たような絵だと思ったが
ウミガメだったのか
192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 14:33:53.22 pU6RjPSs0.net
あれが嫌これが嫌って好き放題言う奴いるが文句あるなら買わなければいいだけ
おっさんのこだわり趣味にジャストミートする車を開発する義務は無いんやで
193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 15:09:20.95 P0l6PxscT
こんどのフィット2モーターだっけ。
外観の質感がよければ売れると思うけどホンダには
国内販売をがんばってほしい。
194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 17:27:35.08 m3sRbdOCp.net
>>138
下手したら年明け発売とか日経に書いてたな
195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 18:21:28.51 maNOTdJG0.net
しかし前モデルの失敗はあるのに
モデルチェンジを急がせた印象がある
196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 19:01:26.28 kNY0OxIR0.net
>>195
海外で1年以上も前から公道テストをしているのに、急がせたって。
197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 20:05:02.23 mxphrCMJ0.net
ミッドシップのタイプRは来るかな?
198:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Spcb-4AsH)
19/10/12 20:54:32 +6WQc48Up.net
テスト走行チェックが甘かったんだな
ホンダさんしっかりせんかぃ
199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 21:10:04.33 FjPE5VeO0.net
外注パーツがいざ量産したら劣化品になってたんだろう、テスト段階じゃわからないと思う
200:
19/10/12 21:15:50 Bgqwdc5B0.net
あぁ納入メーカーがテスト用試作品はちゃんと作ってたのが量産化で手抜きしたのか
201:
19/10/12 22:19:01 2pDVki3i0.net
>>200
日本製ならともかく
韓国製ならよくあること
202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 22:37:19.18 bToLYeTu0.net
2013年から6年(来年発売になれば7年)でMCが早すぎることはないと思う
203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 01:36:50.65 kEE71tGk0.net
URLリンク(images.app.goo.gl)
204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 07:05:29.59 cZDqT8mm0.net
>>203
何か新しい情報かと思ったら…
ウミガメw
205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 09:59:49.01 Q/PHX5Iep.net
ネタ不足だよな
カメみたいに、ゆっくり待てよ
206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 10:04:03.79 zxdiZIsA0.net
あと10日
207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 10:46:44.72 nOkqhWDX0.net
特注1品物と、量産品は違うからな当然
208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 12:27:54.64 XqQNRceRd.net
>>197
2021年とか2022年とか誰か言ってた気がする
209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 12:52:50.52 K80wI70K0.net
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
加速力のすごさは異常。インサイトどころじゃない
210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 13:38:16.11 QWhuq4jh0.net
嫌な予感がするな
211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 13:42:59.68 NU29nj7M0.net
リコールくるか?
212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 16:06:47.65 oUvraESq0.net
加速力を求める車じゃないだろうに。
フィット3だってSモードで0-100kmが7.8秒とかイキってだが
蓋を開けたらリコール祭であのザマ。
ポンコツCTBAとセットでジジババの誤発進殺人が相次ぎそうだ。
213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 16:14:47.12 J5LTQhuK0.net
>>209
ウミガメ速いなw
214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 16:23:07.05 g2s5R+WF0.net
全般に抑え目なトヨタに比べて速いクルマを作ってるのがホンダの個性だからそれで良いと思うよ
カロスポあたりが速そうなイメージで売ってる割に安いフィットの方が断然速いというのは面白い
215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 16:53:59.32 QDOjQZAG0.net
そんなイメージで売ってたかな?
216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 17:18:15.05 roOO7K1zF.net
>>209
ヤリスはモーターショーに出るのか?
早すぎるような気が
でも出たらフィットもあるし
盛り上がるな
217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 17:25:05.24 x7mE5Qph0.net
ヤリスとフィットでライバル心むきだしてがっぷり四つで戦ってくれると盛り上がるんだけど
フィットはブレーキでケチついちゃったな
218:
19/10/13 17:35:46 1NHJA3Z5a.net
汚名返上のホットモデル
VTECターボ頼みます!
219:
19/10/13 17:36:26 5RDEIDYg0.net
ケチが付いたこともあるが、発売がさらに近接してしまうな。
年明けにでもなったら、ボーナス商戦にも間に合わないし。
220:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Spcb-4AsH)
19/10/13 17:50:01 NpVVyTWUp.net
フィット早期予約 特別値引きセールあるな
Dから言われたよ
221:
19/10/13 17:50:21 v3IUKYX0x.net
ヤリスとフィットで対決すんのか、これは盛り上がるな。
222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 18:05:27.02 QWhuq4jh0.net
ヤリスは3気筒だからな
コストではどうやっても勝ち目ないから
やすさは諦めて速さってのは妥当な選択か
223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 18:12:54.40 V5jQAvXL0.net
ヤリスと比較してフィット選ぶのって30~40代の男だけな気がする
客観的に考えるとね
224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 18:34:16.87 5RDEIDYg0.net
シートアレンジと広さならフィットにも優位性ありそうではあるが
225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 19:03:10.86 kNXkYSgP0.net
センタータンクレイアウトって未だに他のメーカーやらないのはなんでだろ
特許は切れてるはずなのに
226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 19:18:49.46 LgQai1lu0.net
真似したねって言われたくないんだろ、設計はプライド高い
227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 19:26:47.47 kNXkYSgP0.net
>>209
> また、デザイナーの功名心的自己表現が散りばめられたデザインも少なからず批判を浴びた。
このデザイナーはどこ行ったんだろう
228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 19:28:45.91 PEk2k3pl0.net
デカくなったカローラセダンが後席狭くなったらしくて草w
229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 19:30:27.37 oACy/J2u0.net
FFでパワー上げても前輪空転するだけで何の意味もないからな
ミッドシップモデルは用意して欲しい
230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 19:33:56.15 Mw3VJNjlM.net
☆☆☆ COOLで低燃費でコスパ抜群! ミニマムコンパクトカーの大本命! ☆☆☆
全銀河系待望、新型軽クロスオーバー『ハスラー』12月発売!
スズキ『ハスラー』コンセプトは新型予告?…東京モーターショー2019展示予定
URLリンク(response.jp)
力強さとタフさを強調したスクエアタイプの6ライトボディに
耐久性重視の樹脂パーツを効果的に配置し堅牢で高品質を予感させるエクステリア
URLリンク(response.jp)
ブラックを貴重としたシックな光沢が高級感を醸し出すグラフィック重視のインテリアを採用
URLリンク(response.jp)
夜間歩行者検知機能を高めた予防安全性能最高クラスのデュアルカメラブレーキサポートを採用
サイドエアバッグ、後方自動ブレーキ標準装備、ターボモデルには全車速対応アダプティブクルーズコントロールを搭載
231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 19:37:11.07 q3V6wu3U0.net
>>220
早期予約いつからですか?
232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 19:47:01.60 zxdiZIsA0.net
>>220
販売店に通されているスケジュールでは、販売開始の1ヶ月程前からなのに、早期予約の早期って何時の事だよ。
233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 19:50:34.49 dT9iV9+c0.net
現行フィットハイブリッド乗りだけど、
トヨタだとカロスポやプリウスは比較対象だったが、ヴィッツなんてアウトオブ眼中だったわ
ゴミすぎて話にならんかった
カローラセダンはすごい気になったが、今はねーわ
2.0HVか2.0NAが出たら迷うが
234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 19:55:17.66 v3IUKYX0x.net
ヤリスは例の4WD 1.6L TURBOのWRCモデル出してくるのかな?
ホンダはFF TYPE Rで対抗かな?
色々と盛り上がりそう。
235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 20:26:07.78 jPWFCqQC0.net
>>225
期間20年だからまだだろ
236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 21:48:16.54 TZ9w6q/Q0.net
>>226
販売圧勝してる車が真似する必然性ないだろ
Bセグで車中泊目的のクルマ選びなんて普通はしないからな
237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 21:54:40.51 TZ9w6q/Q0.net
多彩なシートアレンジも一見受けるんだが実際に有効活用する人は少ない
殆どの人は1~2パターンしかシートレイアウト使ってないのが実態
238:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa5b-kuxP)
19/10/13 22:19:50 2vCE2m3Ya.net
>>227
本田技術研究所
四輪R&Dセンター
デザイン室
グローバル・クリエイティブ・ダイレクター
南 俊叙(みなみ としのぶ)さん
「変革に自信あり!」
URLリンク(www.google.com)
239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 22:21:30.19 lMp1qJnk0.net
>>237
でもなくしたらなくしたで文句言う奴いるからな
240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 22:24:08.02 2vCE2m3Ya.net
ちな、今は更に出世して?肩書が変わってる。
本田技術研究所
パワープロダクツR&Dセンター
デザイン・ブランド戦略統括
上席研究員
南俊叙氏
URLリンク(blogs.3ds.com)
語る語る。
241:
19/10/13 23:16:38 5oHzITOh0.net
>>229
さすがにネタだよな?(笑)
マジレスするとミッドシップとなると完全に別の車体になるんだけど
242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 23:36:13.78 fy9ZCyYWa.net
シティはセダンにしないでソリオみたいな形にすればいいのによ
243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 00:29:28.68 /nzLkQPP0.net
>>240
パワープロダクツR&Dセンターって、芝刈り機や耕運機の
開発部署なんだろうけど、そういった部署にもデザインや
ブランド戦略を担当する人がいるんだな。
244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 00:32:00.02 D0auulWcM.net
ヤリスはシャシー、エンジン、トランスミッションが全て一気に10年若返るから
vsフィットとなれば前評判の時点ではただただ圧勝という見方が大勢を占めるだろうね
245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 00:40:46.64 Q+4trjloM.net
>>212
> ポンコツCTBAとセットでジジババの誤発進殺人が相次ぎそうだ。
どういうロジックで誤発進するの?
246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 00:56:04.25 u0MaVtCm0.net
軽でこれくらいのハイブリッドだして欲しいよなぁ
660ccと限られてるからこそ、モーターは反則級の動力元になるのに
247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 01:05:02.35 pbrEI92T0.net
芝刈り機に左遷だろ
248:
19/10/14 01:20:30 izoTN5Ko0.net
>>225
新規で専用プラットフォームを開発しないとダメだから
249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 02:01:22.73 gBlq0jzc0.net
フィット3前期型乗ってる人って恥ずかしく無いのかね
メーカーも認めるクソダサデザインなわけでしょ
結構走ってるけど見下してるわ
250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 02:46:45.58 ob08giZ80.net
フィット3後期型はなんか厚化粧な感じがする。
フィット3デザイン嫌いじゃないけどなぁ
251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 02:55:35.97 iWSWVReY0.net
>>249
五十歩百歩
252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 05:21:41.10 FZThIs8DM.net
>>249 フォグのついたsパケもだめな感じ?
253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 05:42:22.06 XAcJ5lCu0.net
見慣れてはきたがやはりフィットのキャラじゃないと思う
254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 06:23:15.24 p+KtddGP0.net
>>249
そんなことで他人を見下すお前の器の小ささを見下すね、俺は
255:
19/10/14 06:39:07 cjbmkj8v0.net
>>250
フィット3後期型もフロントデザイン2種類あるからなあ
個人的にはHVSのほうは苦手
頭でっかちに見える
HVLのほうのデザインは至高
うまくまとまってて、そしてカッコいい
256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 07:13:41.67 FdrlYTNJ0.net
>>159
奥から2番目の車両はシルバーとグリーンのツートン?
257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 08:03:55.44 veOp9G/d0.net
なんか昔の漫画、もーれつア太郎の「デコッ八」のような顔うぃしてるな
258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 08:17:53.64 4iMP3xPmd.net
フィット3後期は無印ハイブリットがカコイイ ほとんどL選んでるな中流国家日本は
259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 10:26:29.00 Bl3FiJh60.net
>>234
新型の開発コンセプト読めば、Rとかターボとかは・・・。
260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 12:08:19.18 qHA78pWp0.net
>>244
ぼろいシステムの方が故障が少なくていい ハズなんだが、どうなるだろ?
261:
19/10/14 12:15:09 OKGbwg3id.net
>>255
Lは横から見たらウォンバットみたいで苦手
262:
19/10/14 12:16:54 HJqWV//w0.net
なんか3のRS中古でも良い気持ちになってきた・・・
263:
19/10/14 12:17:36 OKGbwg3id.net
>>242
それだと無理にシティの名前を使わなくても・・・
264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 13:11:54.42 oSVrPQhqM.net
>>249
メーカーが認めるというか、売れるデザインとそうでないデザインとかはある気がする。
小型車なら、初代のシティやトゥデイやフィットのような可愛さを感じさせるデザインがやはり好評か。
けどデザインには好みがあるから、俺は二代目シティや角目トゥデイや三代目フィットの方が好き、初代より人気がないとしてもね。
別にクソダサとは思わないけどな。
265:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f98-ulRc)
19/10/14 13:39:34 YUQAhvsz0.net
前期はどう見てもダンゴムシにしかみえないな
ダミーダクトが致命的にダサすぎるせいで
後期はいいか悪いか知らんがオデッセイっぽいけど
266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 14:01:45.98 phNlZqgV0.net
まあ子供が指さして「ママー、ダンゴムシが走ってる」
とバカにされるほどダンゴムシ以外のナニモノにも見えなかったのは確かだな
267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 14:14:18.09 xON6FiwcM.net
>>266
そんなヤツおらんやろw
268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 16:59:38.32 6kgQnTYJ0.net
初代は今見てもプロポーションに無駄が無くてコンパクトカーデザインとしては秀逸と感じる、ライトやバンパーなど
細かい部分を改良すればそのままで新型車として出しても違和感が無いかもしれない
FIT3はコンパクトカーデザインとしてはキャラクターラインなど余計なゴテゴテ感があって、10年後に見てカッコイイと
思えるかは疑問、i-DCD以外の出来は良いクルマだと思うけどね
269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 17:26:53.65 eHb7RlxlM.net
もう初代信仰はお腹いっぱい
270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 17:36:00.33 zwght1Gg0.net
3前期が一番重心低くて速いからな
271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 17:47:53.01 Ta063URP0.net
>>264
ホンダってかっこインテグラやグランドシビックみたいな
細いライトの時代より、初代ステップ~2代目フィットみたいな
ぱっちり目の方が一般には人気ある
272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 17:55:19.45 QtXtpAXM0.net
ホンマかいな
273:
19/10/14 18:24:03 +pe2YH2L0.net
前期と後期の違いまとめある?
274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 18:34:10.85 xL003KxYa.net
自分普段後期HVやけど、前期HVも乗ったときの感想
代車で後期ガソリンもある
てか後期ガソリン1.3のほうが車としてマシ
前期HV ボディが華奢、薄く感じる、五月蝿い
ダンゴムシ
内装がスズキのケイ
高速で徐々に右にずれてく、まっすぐ走らない
スピード出すのが怖い
雨の日に滑りやすい
275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 18:39:11.64 HJqWV//w0.net
3前期はダンゴムシと思ったな。1はシベリアンハスキーだと思った。
276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 18:44:45.95 Kg3TJm/fa.net
フィットベースの背高3ドア版をCITYとして国内投入すればいいのによ
277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 18:44:53.64 Kg3TJm/fa.net
URLリンク(img.bestcarweb.jp)
278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 18:46:18.79 N+elOGdo0.net
見た目よりもブレーキのフィーリングが心配
HVレンタカーで乗ったとき、ブレーキが過敏すぎて焦ったよ
だから試乗もせずに買う気はない
279:
19/10/14 19:38:50 OKGbwg3id.net
>>277
懐かしいなぁ
モトコンポが付属で搭載されてたやつ
280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 19:56:23.98 kmRuS33l0.net
>>278
最初そう思ったけど、1日で慣れた
281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 19:59:17.90 bP2RGvvnM.net
>>278
まるで足の爪の先で操作してる様な回生ブレーキまでDCTの仕業とは思えないし
今回も同じ制御・部品ならまたフィットHVは終了だな(快適な車として)
282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 20:00:19.87 q2luuxRja.net
>>273
前期=ダンゴムシ
後期=リーフのパクリ
283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 20:05:41.79 Kg3TJm/fa.net
>>282
しつこいよダンゴムシ野郎
284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 20:08:18.99 NrdUyIm80.net
インサイト乗りですが、驚くほどブレーキフィール良いですよ。トヨタハイブリッドより断然良い。
フィットがどうなるのか分かりませんか、希望持って良いと思うよ!
285:
19/10/14 20:11:12 6kgQnTYJ0.net
i-dcdは驚きのカックンブレーキだったけどi-mmdには期待していいのかな
286:
19/10/14 20:12:35 O0enm27h0.net
前・後期共クソだよフィット3の見た目 やっとこのガンダム顔止めるから良かったw
287:
19/10/14 20:12:51 hjhRrC7hM.net
>>278
前期?
後期?
288:名無しさん@そうだドライブに行こう
19/10/14 20:31:36.96 +MoW44V/r.net
後期型はCMといいデザインも嫌いじゃないけどなぁ・・
289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 20:36:33.16 QZRMbE8CM.net
>>288
なーるほど
290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 20:52:58.34 RUwFdZf40.net
FIT3の何を以てガンダムと評してるのか分からない
291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 21:24:15.84 iWSWVReY0.net
>>285
アコードは、今まで乗った中で最高のブレーキフィールでしたね
インサイトもブレーキいいので期待していいですよ
292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 21:25:47.77 2WXEWWeC0.net
3代目はデザイナーの功名心的自己表現が散りばめられたデザインが良くなかった。
293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 21:27:53.12 XAcJ5lCu0.net
>>290
顔よりもサイドやテールのカクカクピーンとした感じでは
294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 21:28:40.00 MSaV9elz0.net
>>275
3は子ライオンがモチーフと聞いた
2はハムスターがモチーフ
295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 21:36:52.55 MSaV9elz0.net
それよりCM曲何がいい
初代にもどってテキーラがいいが
296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 21:39:01.45 RUwFdZf40.net
>>293
うーん、それを指してるとしてもガンダム感はないわ
297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 21:56:10.26 XAcJ5lCu0.net
>>296
思うも分かるも分からないも、いずれも個人の感想なので
分からないなら現象の認識だけしておけばいいよ
298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 22:00:52.92 O0enm27h0.net
CMてw クルマの出来と無関係だろゆとり
299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 23:07:08.07 rIeQIyvgd.net
否定的な意味でガンダムを例に出すような人なんだから、否定してるガンダムのデザインをまともに覚えてるはずがない
そういうおぼろげな記憶で語ってる人と、FIT3とガンダムをしっかり見比べた人とでは意見や感覚は合わないだろうね
もしくは単にバンパー左右の大きめのダクトからガンダムの胸を連想してるだけか
300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 23:21:55.61 O0enm27h0.net
どの道失敗作 来月でサヨナラw
301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 23:28:38.33 hIRe/Dre0.net
>>286
てめえがクソだよ
302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 23:39:48.10 E+9SyRos0.net
新型フィットに9インチナビってデカいよなぁ
303:
19/10/15 00:12:05 oOe2uss20.net
プリウスなんか縦長のタブレットみたいなの埋め込んでるし
9インチなんてすぐ慣れる
304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 00:28:14.57 nYZMn0600.net
一般的にジジイは角ばったデザインをガンダムみたいとか言うね。まぁイメージだよね。
305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 00:34:05.14 pX5ktGVh0.net
だからジジイやババアにお似合いだったフィット3 実際爺婆もよく乗ってるw
306:
19/10/15 01:01:28 +9nUHxUk0.net
フィットFMCの後に派生車含めて似たようなデザインを採用してFMCして来るけど、全般にガンダム顔だねと批評されてた
当時から流行ってたオラ付きフェイスの一つだから悪口ということでは無い、でもその流行も終わりになる
307:
19/10/15 01:18:28 AqFB3n2Dd.net
>>268
3は全身のスタイリングとゴテゴテ感がミスマッチなんだよね
正面から見ただけならまぁ良い感じだけどサイドはザコンパクトカーそのものみたいなプロポーションでw
308:
19/10/15 01:18:51 pX5ktGVh0.net
いや悪口 「ガンダム顔」って言ってる人は当然褒めてる筈無いから 糞デザインにリコール10連発の糞クルマ
309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 01:43:06.59 oOe2uss20.net
正直猫みたいな初代より細目の3代目のほうがいい
男性なら3代目が好みだろう
女性ユーザーに響かないから売れなかったと思ってるんじゃねーの?
N-BOXのゴテゴテ顔でも売れまくるのに
細めだとライトの黄ばみが目立ちにくいからな
大きな上面まで光浴びる1-2代目なんか酷い色してるぞ
310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 02:29:04.42 Bmiy6vo40.net
そもそもガンダムっていうがガンダムって言っても色々なデザインあるし例えが微妙なんだよな
マークⅤ、グリープ、アルケー、シルエット、GP04ガーベラ、FX、グシオン、ネーデルどれに似てるのかな?
311:
19/10/15 02:38:40 ogUVN0RK0.net
Type Rなんて思い切りガンダムっしょ。
ホンダは連邦軍、トヨタがジオン軍て感じ。
312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 03:01:19.33 7cMtDSdU0.net
>>285
オデハイ乗りだがi-MMDは素晴らしいよ
高い金出して買ったのにFITに載るのはちょっとくやしい(´・ω・`)
313:
19/10/15 06:18:02 GbKsxrjC0.net
>>302
N-BOXに11インチ載せてる人もいるんだから気にしない
314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 07:37:08.39 xOJtxNdHa.net
>>285
カックン?前期かな?
>>311
その感想、直線基調か曲面かくらいしか見てないんじゃん
315:
19/10/15 07:51:42 p0hekyeL0.net
>>314
前期よりヘダル角度変えた後期がマシなだけi-DCTでは解決はしてないとメーカーも公言してる
同じ悩みはトヨタも抱えてる
316:
19/10/15 08:26:11 vm3kW/ZFM.net
>>315
どこで公言してたっけ?
あと、トヨタは関係ないのでは?
317:
19/10/15 09:15:03 n7vsUsf40.net
>>311
そういえばオーリスのシャーカラーがあったな
通勤路でたまに見る
318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 12:20:09.95 YCttxXwy0.net
初期ガンダム世代じゃないとピンとこないかもな
でも俺はホンダ>ガンダム、トヨタ>ジオン
と言われたらものすごく同意せざるを得ない
319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 12:22:15.40 ZmvDnhg+d.net
ザクレロそっくりのトヨタ車あるしね。
320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 12:42:19.81 IO3ms4MDM.net
トヨタはシャア専用オーリス二回も販売してる
321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 12:46:57.66 ODagUxkja.net
下品なマツダグリルのデミオとか怒った顔のヴィッツ、ネズミ顔のプリウスに比べたらフィットのガンダム顔は全然受け入れられる顔だと思うけど
322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 12:52:49.64 QprXsroe0.net
ガンダム顔というと最近のスバルのイメージ
323:
19/10/15 13:00:46 6oN4WfIh0.net
散々言われてるがフィットのキャラじゃない
3が出た時のデザイナーのインタビューでカッコ良さが云々とか言ってる
のを見たが完全に見当外れ
324:
19/10/15 13:04:04 +9nUHxUk0.net
もう発売終わるモデルは中古市場で高く売れるかの問題くらいだから気にする必要は無いかと、TMS来たら忘れ去られるよ
325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 13:36:21.59 9nXav1QoM.net
センタータンクで室内が広いという部分さえ守られれば、フィットらしさというのは充分確保されてるよ。
アルトみたいに安価な軽というコンセプト以外、デザイン的には世代間の共通性がほとんどないようなのもあるし、別にって感じ
326:
19/10/15 13:49:51 AqFB3n2Dd.net
マツダのどこが下品なのかよーわからん
ユーティリティがもっと高ければ間違いなくフィットよりデミオを選ぶ 全然内も外もマツダが上
327:
19/10/15 13:50:53 6oN4WfIh0.net
>>325
そうデザイナーも首脳陣も考えていたんだろうけどね
実際そうじゃなかったと
328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 14:21:05.30 9nXav1QoM.net
マツダグリルは大きい車だと立派に見えるかもしれないけど、デミオクラスは微妙…ウリ坊にしか見えん
329:
19/10/15 15:19:33 gd57pYGJM.net
Immdってすごいらしいけどほんとのところどうなん
330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 15:26:01.65 427gQZLD0.net
>>329
凄いですよ、トヨタもTHS見限ってこっちの方向開発中です
よりEVに近いので、EVの開発も進みます
331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 15:47:50.01 UKeJxY13a.net
加速/巡行(0km-40km)
△/◎ i-DCD
○/◎ i-MMD
◎/◎ THSⅡ
○/◎ e-power
加速/巡行(40km-80km)
○/◎ i-DCD
○/○ i-MMD
◎/○ THSⅡ
○/○ e-power
加速/巡行(80km-)
◎/◎ i-DCD
△/◎ i-MMD
○/○ THSⅡ
△/△ e-power
低速/中速/高速(最大出力)
○/◎/◎ i-DCD
◎/◎/○ i-MMD
○/○/△ THSⅡ
○/◎/○ e-power
332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 17:10:34.19 DLluYV23M.net
まあトヨタのHVシステム(遊星式HVと切り替え式の回生ブレーキ)が効率最強なんだけどね
333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 17:24:54.87 9JB8ed4X0.net
ヤリスのリーク画像、リアが・・・。
後席、狭いんだろうかね?
334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 17:36:10.81 uE/2LB5Q0.net
MTが有るならi-mmdも考えるんだけどなぁ。
335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 17:46:48.37 POoNAJWya.net
>>333
あれを見て、フィットに決めたよ。
フロントは、まだしも。リヤはないわ~w ダサすぎる!
336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 17:52:48.62 Ry9we4gsM.net
お尻の形重要だよね
337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 18:00:11.91 WlOL7DbC0.net
>>323
あのキャラの濃いチーフデザイナーでしょ。パキスタンの両替商みたいなクドい顔とFIT3のスレでも笑われていた。
338:
19/10/15 18:30:01 lB2wnbuua.net
>>241
他人だが
ルノーサンクターボを知らんのか
339:
19/10/15 18:37:31 IlxH425k0.net
デミオより下品なグリルにマイチェン前のプリウスよりダサいリアとかあり得んぞヤリス
340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 18:47:56.47 qvgbPpyAa.net
>>338
違いを最小限抑えた例なら
ミッドシップCR-Xじゃないかな
5ターボはサンクの名で売る為にガワを被せてあるだけと言って良いほどノーマル5とは別物
似たような事してるプジョー205GTターボ16も同様
341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 18:50:57.58 IlxH425k0.net
あ、けどアグレッシブなデザインで、不評だったらマイチェンで大人し目に変更するのもありか
巨大グリルのヤリスにグリルレスのフィットと変なところで対立してんな
342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 18:56:00.85 gd57pYGJM.net
idcdもなかなかいいじゃん
343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 19:40:08.53 S9iQnB+kM.net
現行のグリルはイヤ→◎
現行のパンツ顔はイヤ→◎
現行のダクトはイヤ→◎
先代のデカ目はイヤ→○
完全な流線形はイヤ→○
デザイン軽視のホンダにしては奇跡的なフロントデザイン
344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 19:53:58.41 uE/2LB5Q0.net
ヤリスも東京モーターショー出るのかな?
その段階で、フィットかヤリスかMAZDA2もしくはスイスポのどれにするかが決まる。
345:
19/10/15 19:58:08 CUxpi6w70.net
室内空間的にフィットかノートしか候補にならないんだよ
ヤリスに期待したけどダメそうだな
346:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW d781-a9Gg)
19/10/15 19:59:41 MW564pIJ0.net
>>334
i-MMDにはトランスミッション無いよ?モーターだからCVT表記されてるだけで。
347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:15:30.14 Y/oThFywd.net
どれよ。ヤリスの画像
348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:15:32.40 Go5JJV+5a.net
ノートは広いが後席倒してもフルラットにならんからなぁ
349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:20:00.04 sAtBA4AZ0.net
>>347
URLリンク(creative311.com)
350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:25:47.28 VM/FX7z+0.net
FIT2に乗って9年
リアシートを倒したのは10回もない
リクライニング出来りゃフラットにはならなくてもいい
351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:29:30.72 w+49TTunM.net
車中泊とはいかないまでも、2.3時間休憩するときとか助手席フルフラットができるのはは結構便利なんだよね
352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:54:38.05 Y/oThFywd.net
>>349
サンクス。
353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 21:34:44.04 2jHcPoTD0.net
ヤリスは狙いすぎな感があるが女性にはこういうのがウけるんだろうか
354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 22:00:32.14 6oN4WfIh0.net
まあ中途半端でないのはいいんじゃないか
355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 22:17:53.86 p74dlA4M0.net
結局どんなデザインであれこれ言うんだよね
356:
19/10/15 22:21:09 gCguPAcH0.net
2代目前期から3代目後期に春乗り換えたが、4代目を待たなくて正解
357:
19/10/15 22:25:48 Jm/nPNsM0.net
>>227
なんかで見たけど、発電機とかの部門担当になったらしいよ
左遷なのか昇進なのかよく分からんけどw
358:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f33-P4H7)
19/10/15 22:28:29 ZLV6p0H30.net
>>353
ウケるわけないでしょ。
359:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f33-P4H7)
19/10/15 22:30:13 ZLV6p0H30.net
アケミ、車何買ったの?とか聞かれて
「ヤリス」とか、俺が女なら答えられんわ。
ぷっ!ってされる絶対。
360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 22:50:42.28 gCguPAcH0.net
ヤリスよりアゲマンの方が幸せ
商標登録されてるか判らんが
361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 23:04:52.48 /cAFlT1Q0.net
ヤリスぎ家庭教師ってのが昔あってだな
362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 23:11:19.75 t4p7ikHt0.net
ヤリスええやん 欲しくなってきた
363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 23:20:52.65 nYZMn0600.net
>>350
10回もないって、そこそこ使ってるじゃんw
364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 23:22:33.45 nYZMn0600.net
前車がフルフラットに出来て便利だったから同じくフルフラットに出来るフィット3を選んだ。荷物が多いときはホント助かる。
365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 23:44:53.91 ZLSuP7H+a.net
ヤリステビッチ
366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 00:04:08.00 FodDanEkM.net
>>363
年に一回しか使わん機能で選択肢狭めるなんて愚の骨頂ど真ん中だなw
367:
19/10/16 00:18:27 i6EXS0SO0.net
今どきフルフラットに出来ない方がおかしいと思う
368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 00:24:42.28 ehuDQ8KC0.net
>>366
年一の人にコメントしただけで自分はもっと使ってるけどね。まぁ人それぞれ。
369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 01:07:40.45 35uU82y+0.net
今度はフルフラットになるのかねぇ?
モーター二つで、バッテリーも増えたりしたら分かんないね。
370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 03:00:05.44 y5M3+Nxf0.net
>>356
欠陥世代買って銭失い乙w
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 05:28:29.79 8heZLcwp0.net
>>330
THSはゴミ杉
パテント無料公開に技術支援するとまで言って普及を狙っても引き合いゼロ
ヨーロッパの48Vシステムの方がコストパフォーマンスで遥かに上だし
372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 06:36:14.71 5MlXClIu0.net
>>371
そのヨーロッパでもメルセデス・ベンツのSクラスに使っているFR用直結型48VのISGは
日本の三菱電機製で結構高いと思うがプレミアム向けには良いのかな
そう言えば三菱電機の電装系機器はホンダにも結構採用されているけど今度のモデル
にはどうかな
例えばi-MMDのコントロールユニットとか
373:
19/10/16 08:18:53 vqD7I+xS0.net
>>372
アコードのPCUのコンデンサーはニチコン製
リアクトルは住友電気工業
バッテリーECUはケーヒン
374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 08:22:27.50 HTLzeLqFd.net
>>359
欧米だと逆にヴィッツって何?てなるわ
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 08:29:53.89 Vr2xcbbvM.net
いや語感の問題じゃない?日本語的にヤリスはないと思うわ。女子向けで…
376:
19/10/16 08:37:51 PH2+3NpiM.net
>>375
矢を持った栗鼠だと思うと可愛い