【TOYOTA】3代目ヴィッツ Part39【Vitz】at AUTO
【TOYOTA】3代目ヴィッツ Part39【Vitz】 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/05 16:23:22.65 ++i7Osx70.net
びっつりしたなもう

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/05 16:46:31.80 LWa5tTdP0.net
帰れ

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/05 19:07:07.89 Otp/MjBF0.net
メイトだと、2代目スレの次スレで3代目スレの新スレがいつも引っかかるんだよね

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/05 22:15:36.05 xItVdrjO0.net
ほしゅ
誤字は次スレまでに覚えてたら変えとく

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/06 11:39:33.02 8OQnV6Na0.net
この間まで乗ってたけど、エンジン音がうるさいのと、ちょっと古くなるとそこら中から異音がしてくる。
マーチとかノートだとあんまりないようだけど、なんで?
買い替えの時、ヴィッツのHVも候補にあったんだけど、やっぱ異音がしたら嫌だから買わなかった。
もうヴィッツは買うことないだろな。

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/06 12:14:59.16 em8JDZ3T0.net
この間まで乗ってたけど、エンジン音がうるさいのと、ちょっと古くなるとそこら中から異音がしてくる。
ヴィッツとかノートだとあんまりないようだけど、なんで?
買い替えの時、フィットのHVも候補にあったんだけど、やっぱ異音がしたら嫌だから買わなかった。
もうフィットは買うことないだろな。

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/06 13:55:31.42 enwkPyeF0.net
何年乗ったの?

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/06 17:27:21.75 0yZ79uHa0.net
ネタないときはこんなもんか
まあ平常運転やの

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/06 17:34:12.10 qHqDT54v0.net
新型出るたびに買い替え
天井がサランラップみたいに剥げて
艶消しまだらになってきた
早く4代目出てくれ

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/06 19:04:24.07 01SjTT/L0.net
ヒで知ったけど
モリゾーのカローラ試乗動画
URLリンク(www.youtube.com)
冒頭に新型ヤリス映ってるね

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/06 19:54:16.87 YbAsrRZP0.net
>>11
構図狙いすぎワロタ
こういうチラ見せも一種のティザー広告なんだろな
最近は早めに予約を取って、発売直後に
受注がひと月の販売目標のウン倍ってやるのが定番だし

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/06 20:57:30.96 nmeRgQlk0.net
青い奴の隣のもカモフラされたヤリスかな

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/06 22:01:49.56 FPYIY2AD0.net
トラウデン直美ちゃんが死ぬほどかわいいのでここに紹介!

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/06 22:35:13.13 jtdPrddS0.net
URLリンク(i.imgur.com)

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/06 23:13:25.44 em8JDZ3T0.net
割と思いっきり映っててわろた
まぁあと2週間だしな

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/07 00:17:45.34 KwHbpZSG0.net
ピラーからルーフにかけてとミラーにカモフラ?してあんのは
カラバリでブラックとのツートンとかがあるのかな
隠すべき所は隠しつつ、フロントマスクは見せる気マンマンなのが笑える

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/07 00:35:54.96 gwtJV6Hk0.net
むしろ白ルーフのツートンじゃね

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/07 00:43:25.86 yJMdvZkR0.net
ツートンやめて欲しいなー

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/07 01:14:40.31 6AFXhA0v0.net
プロトタイプもそうだったけど、正面斜めから見ると意外と丸みのあるフォルム

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/07 01:40:48.68 VyMEzC9e0.net
今のより女の人がのりやすそうだよね。
奥さんにと思っているので

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/07 11:16:09.87 KwHbpZSG0.net
>>20
やたらと直線引きまくってシャープな外観にしようと頑張ってた現行前期も
斜めから見ると輪郭はしっかり丸っこかったりするw
ここ何年かのトヨタ車って、形そのもののプロポーションを整えるよりも
トリックアートに頼ってパッと見の印象だけ良くしようとしてたから
見る角度によってチグハグだったり破綻してたりするんだよな
公式の画像でも、やたらと写真写りが悪い車が多かったように思う
最近になってようやく改善の兆しが見えてきた気もするけど

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/07 21:44:50.89 hYfljzhz0.net
現行の3代目でも欧州仕様にはツートンが設定されてるんだよね
リヤスポイラーも標準だし

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/08 09:29:06.01 GhvxuOBB0.net
買って三ヶ月だがPCSの警報が3回
対向車線の大型トラックとすれ違うときばかり ブレーキまでは掛からないけどビックリするね
色とか反射物とかで作動しやすいトラックがあるのかな

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/08 11:07:34.15 a+s4Dndb0.net
BSMの警告なら右折待ちでしょっちゅうだけど、
PCSの警告は怖いな

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/08 12:15:17.85 +FXdLJJS0.net
2013年式の6万キロの中古車買ったんだけど
段差越えるたびにキュッキュッ音なるんだけど
こんなもん?

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/08 12:34:57.01 y6MC9NsQ0.net
>>26
この車に限った話じゃないけど
フロントロアアームの後ろ側のデカいブッシュに2箇所穴が開いてて
そこが擦れる時に音が出るのは珍しい事じゃない
穴の内周にグリスでも塗ってやればすぐ収まるよ

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/08 13:16:42.42 +FXdLJJS0.net
>>27
なるほどそういうのものなのか
自分じゃできそうもないから
1ヶ月点検の時に言ってみるわ
ありがとう

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/08 14:14:27.76 y6MC9NsQ0.net
トヨタじゃないけど↓が参考になるかと
URLリンク(www.mitsubishi-motors.co.jp)
ただここだとキュッキュッなんて可愛い音じゃ済まない事も多いから
別な場所の音だったらスマソ

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/08 23:06:29.13 JpqUCf270.net
>>29
なるほど
やっぱり素人なので下手に手を出すのはやめたほうがよさそうだ
保証あるしディーラーで見てもらうことにする

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/09 11:15:50.26 S1bCTPYq0.net
自己潤滑がヘタったゴムパーツには
ベビーパウダーでもぶっかけとけばいいんでね?

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/09 15:09:18.39 4Rm3YlDe0.net
【新型登場直前!! 買いか!? 待ちか!??】ヴィッツ中古車 最前線動向
URLリンク(bestcarweb.jp)

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 16:30:32.17 /jWBWqBr0.net
もうすぐ新型が発表なのにここまでネタがないのも珍しい

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 18:41:23.94 7LB9OwrQ0.net
HYBRID F Safety EditionⅢを契約しました
納車は12月とのこと
時間がかかりますね

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 18:43:01.46 7LB9OwrQ0.net
インテリアのなんかぐらいは
買おうかとか
肘掛けの社外品をAmazonで探すも
なかなか無いですね

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 18:47:01.87 7LB9OwrQ0.net
あれこれ装備がてんこ盛りで
末期のこんな買い物は
お買い得ですね

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 21:03:09.90 oXm9WZRm0.net
特別仕様車はどんな時も狙い目
ただヴィッツの場合、3回も特別仕様車出すとは思わなかった
プリウスは前期で2回で、1回目が物凄くお得だった

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 22:21:43.52 9+GlRtD70.net
トヨタ、自社初の3気筒エンジン量産 「ヴィッツ」搭載へ | 日刊工業新聞 電子版
URLリンク(t.co) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)


39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 08:52:27.07 CzJZsoAd0.net
新車で購入したヴィッツハイブリッドGRの納期近づいて、胸が高鳴る

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 14:49:05 Hs3MbVFV0.net
>>38の内容
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 15:00:05.35 vKXuyG2Q0.net
>>39
いいですねー

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 15:26:21.20 lK+uOFwG0.net
トヨタ初の「3気筒エンジン」年末から量産へ まずヴィッツに搭載 [402859164]
スレリンク(poverty板)

43:
19/10/12 16:52:03 LZHK1Nae0.net
2工場で4万台体制?
別車種を夏頃に追加するのかね?

44:
19/10/12 16:55:59 LZHK1Nae0.net
アクアなのかな・・・?

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 17:07:27.44 wma8vtTG0.net
モデルチェンジの順番から行けばヴィッツの次はアクアだけど、
ノート位の大きさのラクティス後継みたいなのもあるといいのに
シエンタは全長短いけどホイールベースがCセグ以上で小回りが利かない

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 18:53:35.79 KwRBo2I50.net
次期型のエンジン
ダイハツ製1.0直3・TNGA1.5直3・TNGA1.5直3ハイブリッド
現行の1.3は廃止

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 19:06:32.93 hzvieM6N0.net
カローラの記事にあったけど新型1.5の性能次第では
将来的にはカローラにも積むのかもしれない
今の1.8は古いし税金は1.5が有利だし

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 19:20:28.87 wma8vtTG0.net
>>46
ヴィッツ(ヤリス)の1.0Lは廃止という説もある

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 19:29:30 KwRBo2I50.net
じゃあ1.0はターボなのかな

50:
19/10/12 19:38:24 QYdeXyRN0.net
時期的にアクアかシエンタのフルモデルチェンジかな

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 20:09:47.29 2A5GWWpx0.net
意表を突いてプレミオ・アリオンの新型車

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 20:44:50.65 LZHK1Nae0.net
URLリンク(carview.yahoo.co.jp)
>米トヨタ、電動車のバッテリー保証を延長…10年間/走行距離24万kmに
日本との保証の差が酷すぎる。

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 20:54:29.86 LZHK1Nae0.net
>なお、ハイブリッドバッテリーコントロールモジュール、ハイブリッド制御モジュール、コンバーター付きインバーターなど、
>バッテリー以外のハイブリッドコンポーネントに関しては従来通り、
>新車登録から8年間/走行10万マイル(約16万km)の保証が適用される。
ハイブリッドの重要部品も保証が違うのか・・・ おま国

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 21:59:50.52 HwiqNots0.net
ディーラー交換保証じゃないの
無料だったらすげーけど見当たらない

55:
19/10/12 23:24:13 WZR0I1Tk0.net
別に24万キロ位でバッテリー劣化なんて起きないから実質変わらないだろ

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 00:43:42.14 vvB0RYn00.net
>>46
WLTC燃費だと1.3よりも1.5が有利、
更に低回転の動弁系のフリクションを減らすのに
3気筒が有利って感じかね?
知らんけど

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 01:12:04.43 lMp1qJnk0.net
>>52
ヒュンダイのHVが20万キロ保証だから対抗したんやろ

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 01:22:56.70 fuKj4hlW0.net
>>50
シエンタはまだモデル4年目
アクアの少し後に出たポルテ/スペイドの新型または後継の方が先になるのでは
この秋の特別仕様車のラインナップにも含まれてるから、一気に消滅とかはなさそう

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 02:07:41 4fS4YFHr0.net
ポルスペの販売台数でフルチェンは無謀でしょ

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 02:16:40.26 1W22Yytd0.net
>>29
うちの足ekがこれだったなーホントに効果があるよピタッと鳴りやんだ
でも最初から塗っておいてほしいけどね

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 11:12:47 nOkqhWDX0.net
3気筒エンジンの出来を見極めてからだな・・

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 05:09:44.26 gd7KtJTU0.net
>3気筒エンジンの出来を見極めてからだな・・
買い替えない言い訳?

63:
19/10/14 10:16:26 CcNWLY8H0.net
買い替える義務とかないし
何乗ろうが本人の自由やし

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 14:00:14.58 1Dm6+Lsp0.net
初代が1.0でも4気筒だったのに3気筒になったのはコストダウンやろ。
やっぱり現行でも4気筒のほうがええと思うし、次期モデルは3気筒でき次第だなと思うぞ。

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 15:05:47 vsm5ZMfx0.net
日本版ヤリスは面構えが一番気になる

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 15:16:15.09 gd7KtJTU0.net
>初代が1.0でも4気筒だったのに3気筒になったのはコストダウンやろ。
4気筒を3気筒にするとエンジン本体が約80%のコストで作れるとのこと。
>日本版ヤリスは面構えが一番気になる
>>15

67:
19/10/14 17:59:58 8bG2EbDz0.net
1.0L I4は250cc/1気筒
1.0L I3は333cc/1気筒

コストって言っても開発コストや製造コストがあるから3気筒のが高いこともあるし
スペックだって1気筒あたり250ccの4気筒よりトルクで有利なんだゾ

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 18:57:26.11 qjZTMlR90.net
2代目から1.0は3気筒だからなあ
4代目からってわけでもないし

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 18:58:01.86 gd7KtJTU0.net
>スペックだって1気筒あたり250ccの4気筒よりトルクで有利なんだゾ
それは判ってます。
1977年、ダイハツがシャレードで、1L3気筒の横置きFFのレイアウトを発売して、
変態エンジンと言われた3気筒エンジンがコンパクトカーの主流となって
親会社のトヨタが生産に乗り出すことに、ビックリです。

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 20:38:26.25 AKkpll+e0.net
まあ環境基準も厳しくなってるし古い4気筒と比べるもんじゃないな

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 20:39:55.70 SjFeDuJj0.net
そもそも3気筒のKRエンジンは2007年にインターナショナルエンジンオブザイヤーを取ったり世界的に名エンジンとして認められてるよ
バルブ制御はその当時からトヨタ謹製だし、別に完全版をトヨタが出すのに何の不思議もないし、今更

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 23:58:51.94 lQ32wr6N0.net
TNGAで車体剛性が上がってれば、エンジンマウントの効きも今より良くなるんでね?
知らんけど

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 00:02:16.97 94Hr8I/A0.net
3気筒はコストダウンもあるけど一番は燃費対策による軽量化じゃね?

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 00:08:41.90 uZpFFyPD0.net
WLTCになって、アイストや等価慣性重量の閾値を狙ったダイエットみたいな
小手先のお受験対策が無効になったから、各社ここ数年でエンジンやミッションに
しぶしぶ本腰入れてきてる感はある

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 05:14:06.13 UQbE9s5+0.net
4気筒のM20Aが特に悪評もないから3気筒もガッカリまではないんじゃない?
エンジンだけでなくシャシー、トランスミッションも一新されるしトヨタなら上手くまとめてくるでしょ

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 09:49:51.89 2+sG8Qii0.net
普段の足として使われるから実際は3気筒で充分だろうね
3気筒のほうが低速トルクあるだろう
ほとんどのユーザーがエンジンぶん回すこともないだらうしね

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 11:39:18.70 yADxXx8P0.net
@wilcoblokさんのインスタに新型ヤリスのリーク写真があります。

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 11:41:55.58 p2iTpTdr0.net
ここで散々3気筒は酷い酷いとバカにしといて
この変わりよう。
ほんとメーカーにとってはお客さまさまだな。

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 11:53:43.71 +S/rFX7G0.net
Twitterだと思ってみに行ってみたら凍結されてて草
インスタか

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 12:28:44.72 WrwBOZm+0.net
>>78
KR持ってるトヨタが馬鹿にするもクソもない
散々KRを馬鹿にしてきたお前らがトヨタに対して「3気筒馬鹿にしてきた(?)のに3気筒持ち上げるの?」とか意味不明すぎて怖いんだが
BMWの3尻やミニが採用したから仕方なく持ち上げ始めたんだろうにw

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 12:53:20.62 p2iTpTdr0.net
>>80
ミニやBMWで3気筒サイコーなんて聞いたことないけど

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 13:00:56 spt0qOa80.net
残念ながら新型カローラシリーズに
新開発の3気筒1.5Lエンジンは搭載されないよ
その理由は新型カローラシリーズに採用されている
GA-Cプラットフォームの能力を生かしきることが
できないという理由で

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 13:02:47 spt0qOa80.net
今月から新車で購入した時の自動車税も改正になったし

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 13:36:15.72 cTPp/GCg0.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 15:06:36.93 EpAfPY+n0.net
URLリンク(pbs.twimg.com)

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 15:34:18.05 kA31GmF30.net
ケツのデザインは好みが分かれそうだな。

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 15:38:55.95 sAtBA4AZ0.net
URLリンク(creative311.com)

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 15:39:01.29 AshMcv7N0.net
フロントの雰囲気はヤリスというよりアクアの後継みたい
空力特性とかはアクアを参考にしてるのかな

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 15:49:08.95 ixfOzyPE0.net
ドアミラーの出っ張りが大きいような

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 16:08:17 UAncDPuu0.net
テールランプはプリウスPHVのように光れば格好いいんだが

91:
19/10/15 16:59:08 c6vyrdQQ0.net
これベースはデミオ?

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 17:06:37.23 kA31GmF30.net
全て新開発、米国向けのヤリスはデミオ(MAZDA2)のOEMだよ。

93:
19/10/15 17:16:28 /fywJqGL0.net
なかなか良いけどフォードのフィエスタが怒ってシワが増えたみたいな顔だねw
リアハッチは樹脂製?リアは大胆に絞ってあって独特、かなりラゲッジ犠牲にしてそう

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 17:38:16.61 c6vyrdQQ0.net
>>92
その割にはもの凄くダサイねw

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 17:45:38.95 emqz4EKR0.net
これは海外版だし5ナンバーだとまた変わる

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 17:49:31.93 yOVOTv8s0.net
URLリンク(www.instagram.com)
これが本物だとしたら残念過ぎます。
死にたい・・・

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 18:01:14.70 0eqBHjdA0.net
なかなかいいやん
名前も変わるし男でも普通に乗れそうなデザイン

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 18:06:54.42 aJNBUMtE0.net
国内用の5ナンバーモンキー仕様だとここから幅狭めるからさらに酷くなるよね
そしてナロー化でコストかかった分内装やらにしわ寄せが行くかも

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 18:19:21.41 AshMcv7N0.net
ナロー化はフェンダー周辺のみで済ますはずだから、内装は多分共通
プロトタイプの時も感じたけど、Cピラーをあんなに前方にしなくてもとは思う

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 18:23:38.53 WrwBOZm+0.net
>>81
へー

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 18:29:02.21 aISdS22G0.net
ナロー化については元々が5ナンバー幅と大差ないからほとんど変わらん
問題はテールランプ
日本向けは全部光らないとかやりかねない

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 18:30:27.69 TtTJ5FhU0.net
全体的なエアロダイナミクスは詰めていくとスタイリングが他社と似てくるのは仕方がない
各社どこまで許容するかだけで
グリルの大型化も環境性能の向上に空気の流入を増やすのが有利だから増えてるだけ
流入量はグリルシャッターで調整できるから小さくする必要がない
トヨタの場合はキーンルック+アンダープライオリティのデザイン言語で冷却系統を下部に集めて効率化してる
BMWとかアウディは冷却系統をアッパーグリルに集めて、ロアグリルでエアロダイナミクスを稼いでる
やろうとしてること自体は似たようなもの

103:
19/10/15 18:31:26 TtTJ5FhU0.net
>>101
日本仕様だけトランク部分が光らなかったら買わない人も出そうだよな

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 18:46:12.22 uZpFFyPD0.net
ボディの幅に対してなんだか取って付けたようなフェンダーやね
「踏ん張り感」の演出にはなってるのかな?
しかし一部オバフェン仕様だけ3ナンバーサイズとか
バブル期のマーク2やらスカイラインみたいやね

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 18:54:16.03 KkfBk+cZ0.net
>>104
むしろ3ナンバーが主力で1部日本だけ5ナンバーだぞ

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 18:57:10.35 uZpFFyPD0.net
>>15のと>>84とでフォグの上に縦のスリットが入ってるっぽいのが気になるところ
中期ノーマルやGRみたいに、ただバンパー内へ穴が開いてるだけなのか
はたまたエアカーテンなのか

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 19:08:00.83 uZpFFyPD0.net
ルーフもちゃっかりカモメルーフみたいだし
欧州でのトヨタHVのけん引役として、空力はかなりかっちりやってそうやね
こりゃ燃費チャンピョンとしてのアクアの存在意義が危ういですわ

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 19:11:21.81 YFjskFyz0.net
>>67
初代のエンジンは4気筒でトルクも薄かったかもしれんが、それなりに回ったから特に不満もなかったな。

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 19:17:09.31 YFjskFyz0.net
新型ヤリス、リア周りのCピラーが太くて、リアが見にくそうね。
デザインだと現行のほうが好みかなあ。リアがかなりいかつすぎる。

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 19:21:52.98 masUKab70.net
リアは結構昔からあった予想イラストほぼそのままのイメージでくるとは思わなかった
URLリンク(www.carsensor.net)

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 19:50:58.05 TtTJ5FhU0.net
自分はリアはかわいいけどフロントがいかついなと

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 19:54:58.91 K1ug0Stm0.net
正直デザイン微妙じゃね?

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:01:20.39 TtTJ5FhU0.net
新型ヤリスはWRカーやR5のベース車を前提にしてデザインされてるし
GAZOO Racingが設計から携わってるから空気抵抗係数やシャシーの剛性は期待できる
エクステリアデザインって言っても色々だし
ラリーのベース車として割りきったデザインが合わない、嫌いって人もいるだろうね
微妙ってのもひとつの意見だと思うよ

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:05:13.03 VvWafutQ0.net
このデザインはちょっと車高上げたクロスオーバー似合いそう。

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:06:52.01 +k8Tqzny0.net
他の色見てみたいわ

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:10:08.86 kAtaqOLJ0.net
清潔感ないわあ

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:27:19.77 yOVOTv8s0.net
>>112
だよね

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:32:15.94 jHZ2Vhqq0.net
でも現行の後期もかなり微妙じゃない?

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:33:48.20 p74dlA4M0.net
ま、そのうち慣れるでしょう

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 21:22:34.94 Nhbl7hqN0.net
フロント、まんまアクアじゃん!
リア、残念過ぎるじゃん!!

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 21:25:47.94 Nhbl7hqN0.net
連投スマン
リアを見てふと気がついた
なんかCHRのリアに近づいてるな、と、、、

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 21:31:44.74 Qd2QtDk+0.net
>>82
ソースは?

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 21:33:35.41 Qd2QtDk+0.net
>>120
>フロント、まんまアクアじゃん!
だからアクアのFMCは無くて統合だって言ってんの。

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 21:38:08.98 Qd2QtDk+0.net
>>96
>死にたい・・・
止めません。

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 21:51:13.28 lSdj+XD/0.net
ええやん(幅)ナンボなん?

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 21:51:27.21 EpAfPY+n0.net
URLリンク(scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 22:00:29.88 4+7jISyF0.net
>>120
だよね

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 23:01:31.74 uZpFFyPD0.net
ケツのライトのサイドへの食い込みや左右の繋がりは
プリウス(PHV)に寄せたんかねぇ
欧州版プリウスCってか

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 23:53:40.56 ZzrnXuvp0.net
Fit対抗の色なのか、現行だとブルーメタリックに当たるのか?
照明かカメラのせいだと思うけど何かイマイチな色合いだな
個人的にはクリアブルーを見ないとヴィッツ!って感じがしないw

130:
19/10/16 00:28:42 L80H4f9f0.net
>>114
>>121
ミニC-HRとしてまさかのイスト復活かいな
でも名前はなぜかアクアだったりして

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 01:08:51.48 2zY/XjsA0.net
新型ヴィッツがっかりだわ。
なんかいい車無いっすかね?
新型フィットはフロントガラス寝過ぎな気がするし。
これだから軽自動車でもいいかなって思ってしまう

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 01:47:06 opmcnL1c0.net
写真は、1/1のクレイモデルじゃないの?

133:
19/10/16 01:50:08 8letz+jE0.net
欧州車の個性に対抗するにはこれくらいの派手さが必要なのかもね
内装がどうなるかだけど、208もルーテシアも内装すごくいいからちゃんと対抗できる出来になってて欲しい
現行ヤリスはYoutubeの動画で内装ボロクソにこき下ろされてたし

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 01:54:45 opmcnL1c0.net
>>131
ここのスレでは合わないかもいれないですが、来年発売の
プジョー新208 3気筒1.2Lターボ8AT
ルノー新クリオ 4気筒1.3Lターボ7DCT、または3気筒1Lターボ5MT

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 04:53:21.96 QH50Kc870.net
外車は論外

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 06:14:01.05 XBujMHzI0.net
トヨタが来年夏に新型SUV投入のニュースがきたな
アクアシエンタと同サイズのHVでトヨタでは最小サイズのSUV

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 06:35:17.28 bizxLTVY0.net
BセグのSUVだと最低幅1750㎜は必要だな
5ナンバーなんて論外

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 08:56:19.46 8PNUXNL30.net
こいつがラッシュ後継になるのかな
ライズはちょっと性質が違うよねえ

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 10:31:14.93 qL3RHwWb0.net
デミオ並みに荷物積めなさそう

140:
19/10/16 11:38:37 L80H4f9f0.net
赤&内装
URLリンク(practicalmotoring.com.au)

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 12:20:51.99 mSM/da0f0.net
>>140
なんのデザインセンスも感じない内装だなー。
真ん中のモニターの主張だけ立ってるね。

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 12:48:18.07 2037AmTA0.net
ヤリスベースのSUVはライズと同じサイズで作っても意味ないしな。相応の大きさにはなるだろうね

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 12:52:44.99 L80H4f9f0.net
真横から見た画はAピラーの後退が効いてて
しっかり2BOX感があっていい感じだけど
リアドアのドアノブが斜めってて視覚的になんか邪魔臭いのが
いただけないw

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 14:15:08.53 m+O+e6D70.net
こういう機能とか使い勝手無視の他と差別化の為に奇をてらってみましたって感じのデザイン大嫌い

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 14:43:18.19 mwUbm6t/0.net
>>140
初代ヴィッツのような内装

146:
19/10/16 14:55:20 pdopBVIA0.net
え、内装糞すぎるだろなんだコレ...
こんなんでプジョー208とかに対抗しようとしてんの?
5年前のデミオのレベルにすら達してない
散々内装の質感で評判落としてたのになんで改善しないんだよ

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 15:06:03.56 K7owl82i0.net
リークされたばかりだけど国内で発表されたよ
新型ヤリス、来年2月に発売…ヴィッツを全面改良
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
トヨタ自動車は16日、小型車「ヴィッツ」を全面改良して、名称を「ヤリス」に変更し、来年2月中旬に発売すると発表した。24日に開幕する東京モーターショーに出展する。

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 15:10:39.76 MJjDS4h80.net
ヤリスに変更で確定か
正式発表もあったしヤリススレを立てないとな
あと未だにTwitterで「MAZDA2ベースか」とか言ってるのマジでなんなんだろうな
マツダファンって車好きじゃないんかあれ

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 15:14:15.30 MJjDS4h80.net
台数が出るだけに高度駐車支援システム、歩行者検知システムも最新のものが標準装備とかトヨタも本気だね
DAの標準装備は想定内だけどE-Fourの設定もあるな
雪国でE-Fourがどれだけ対応出来るのかわからないけど

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 15:15:37.72 K7owl82i0.net
トヨタ新型ヤリスをチェック!
URLリンク(youtu.be)

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 15:20:49.76 wzrU0TTn0.net
動画もどんどん上がり始めてるね
Yaris World Premiere
URLリンク(www.youtube.com)
ヤリス(高度駐車支援システム)
URLリンク(www.youtube.com)

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 15:28:36.09 0eQzk0Av0.net
メーター周り結構先進性があるな

153:
19/10/16 15:34:09 wezLzmbp0.net
トヨタが主力小型車「ヤリス」発表 「ヴィッツ」廃止し世界で名称統一
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

154:
19/10/16 15:35:01 wzrU0TTn0.net
トヨタから正式な発表もあったので立てました

【TOYOTA】ヤリス Part1【ヴィッツ後継】
スレリンク(auto板)

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 15:42:44 I5pySVqh0.net
動画で河口まなぶ氏の内装映像見たけど。。。先進性などが無くて普通過ぎて驚いた。
何となくインテリアデザインなどパッソに似てるような・・・

156:
19/10/16 15:47:42 8PNUXNL30.net
てかサイドブレーキかよ

157:
19/10/16 15:48:08 QuzZz7US0.net
普通のどこに問題が?

158:
19/10/16 15:53:34 SEVZ+xhU0.net
>>154
おつ

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 15:54:09.13 cPFeIymA0.net
まあ普通のコンパクトカーだよな
特に何かあるわけじゃない

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 15:56:03.87 LhYgqo0A0.net
トヨタ公式も更新されてたね
ターンチルトシートの説明で出てくるのが量販グレードかな
色のせいもあるのか今までのヴィッツとそんな変わらない感じがした

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 15:56:21.57 J3q07Rz00.net
>>96
発表画像に比べてこの画像悪意ありすぎるだろ
圧縮効果?されすぎ

162:
19/10/16 17:09:22 lkMD0YPE0.net
思ったよりいいな

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 17:46:09.32 x1Es/rwp0.net
youtubeの動画見た
デザインについては色々意見ありそうだけどフルモデルチェンジしたのがこれです と言われればこれはこれでいいのかもね
ただヴィッツの名前が無くなるのは寂しいかな

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 17:53:11.85 CtnooEsM0.net
ヤリス
カサゴ?カエルの目?何でひさしついてるの?
っていうかリアのオーバーハングかスープラみたいなプレス変すぎじゃね?
リアのランプに上に段差付けて室内狭くしたいの?
あぁーこれ プリウスのにのまえですわ。
1年でマイナーチェンジじゃね?

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 17:54:55.68 17/vfbgK0.net
EPBじゃないからやめる

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 18:00:02.13 EuuHv0bs0.net
これがこのまま発売されるんかな?

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 18:02:29.27 karMa83n0.net
全長3940mmと1000cc続投が意外と言えば意外
Aセグメント寄りのBセグメントという位置を堅持
カローラとの車格的隙間がかなり広くならんかこれ

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 18:06:10.98 lkMD0YPE0.net
リアの造形はヤリスWRCのベース車になるんだから察しろ

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 18:08:12.91 LhYgqo0A0.net
>>167
なんか世代が一気に変わったのに逆に1KRの安心感がw
一番安い奴・いつものがここにある感じ

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 18:15:59.70 wzrU0TTn0.net
>>167
1.0Lは企業、官公庁向けに残した感じでは
ヤリスはホイールベースが現行アクアと同じになってたりする
ヤリス以上カロスポ未満のサイズには、次のアクアを大きくして対応するんじゃないかな

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 18:51:10.74 karMa83n0.net
>>170
それが驚くことに1.0が3グレード構成で4wdまで新設されてるんだよなぁ
むしろグレードが拡大されてる

172:
19/10/16 19:09:11 L80H4f9f0.net
>>154

うちの子もいよいよ型落ちか・・・
まあ中期だから、後期MCの時点で既に型落ちしてたけど

173:
19/10/16 19:09:43 Y2VRvdIb0.net
>>171
1.0の4wdは無いよ。。。

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 19:37:50.40 JvAUBl5l0.net
もう公式できてるじゃん
ツートンいっぱいある

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 19:41:11.62 MKWJzxqM0.net
渋滞どころか全車速追従でもないのか

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 19:54:08.21 HuwWW4Nj0.net
>>175
電動パーキングじゃないから無理だろ

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 19:56:45.51 2P/wZl680.net
>>175
流石に全車速追従でしょ
ミリ波レーダーと単眼カメラの構成はカローラとか最新のTSSと同じ
元々は単眼カメラとレーザーセンサーだったから

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 20:00:20.36 kEnRF+NJ0.net
>>177
公式見ろ。
時速30km/h以上の時に作動と書いてある。
新型フィットは渋滞追従ACCが付くのにね。

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 20:04:44.78 5AIt7bQ00.net
トヨタは昔からACCについては控えめだからね
代わりにこのスレでも話題になったBSMやRTAはあるのな

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 20:11:29.30 27gvlNiP0.net
ACC付かないのか…
しばらく3代目に乗り続けてマイチェン待ちだなこりゃ

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 20:14:38.15 2P/wZl680.net
>>178
マジか、プリウスより劣化してるじゃん
電動パーキングとか言ってるのは意味不明だが

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 20:15:09.65 4BGnJVK+0.net
ハイブリッドってことはこの内装が最上グレードなんかね
パッソより劣るような気がする

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 20:18:54.94 pdopBVIA0.net
いまどき全車速じゃないとか何考えてるんだろ
軽ですら全車速対応してるのに

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 20:22:19.16 2P/wZl680.net
内装は良いと思うけどな
マツダに追い付いてないのは同感だけど、立体感はあるしシフトの安っぽさは改善した
ハンドルは大躍進だし、メーターも良い
テンロクターボのGRに期待だ

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 20:24:21.89 uffTyG700.net
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)や、高度な操舵支援システムLTA(レーン・トレーシング・アシスト)も標準。ACCは、1.0リッターをのぞき、全車速追従式になるという。

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 20:29:08.73 JvAUBl5l0.net
安全装備で上がった値段を抑えるために内装犠牲になってんのかね

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 20:30:52.65 HuwWW4Nj0.net
公式で室内の3D画像見れるね
URLリンク(toyota.jp)

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 20:37:12.99 K7owl82i0.net
>>185
記事にはそう書いてあるけどトヨタの公式サイトだと時速30km/h以上の時って書いてあるしどっちだろうね
オプション設定は12月正式発表予定って書いてあるからその時に分かるだろうけど
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 20:48:43.84 17/vfbgK0.net
パーキングがハンドブレーキだから30km/hのほうかもな

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 20:50:15.71 C8oe3XWI0.net
高度駐車支援システムとか、まったくいらんわ なぜオプションにしないのか

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 20:58:25.86 8letz+jE0.net
なんでこう内装が安っぽいのか
昔はトヨタの車といえば内装の質感の高さが特徴だったのに
河口まなぶがファーストインプレッションで内装の質感の低さに言及するって相当だぞ

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 20:59:50.76 2P/wZl680.net
トヨタの内装が良かった時なんて無いが

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 21:06:16.35 wzrU0TTn0.net
>>190
HVのみでメーカーオプションだけど

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 21:10:15.90 HuwWW4Nj0.net
>>192
はい

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 21:13:31.44 4BGnJVK+0.net
1.5HV Z パーキングサポートブレーキ ナビソフトTV で250万ぐらい?

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 21:14:05.30 8letz+jE0.net
>>192
バブルの頃のカローラはすごかったんだよ
おっさんですまんな

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 21:33:07.62 HgfWLVNn0.net
中身空っぽの内装豪華枠はトーションビーム松田に譲ったので

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 21:33:33.70 6D2Og9JB0.net
予想通り日本でも改名だね。
デザインは造形が凝っていて、かっこいいね。
特にツートンが似合いそうかな。
あと全体のシルエットは、何となく以前乗っていた2代目ヴィッツを
彷彿とさせるね。

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 21:41:32.40 JvAUBl5l0.net
個人的に白ルーフは微妙だなあ

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 21:45:59.90 4bEu5+Pv0.net
ヤリス発表されたけど今年3代目後期買ったから愛着持って乗るわ

201:
19/10/16 21:50:56 2P/wZl680.net
>>196
それを言うならソアラだろ
2800GTエクストラ親父が乗ってたからな
あの頃はトヨタというより流行りがあのデザインだろう
カローラは知らん

202:
19/10/16 21:54:42 6IitPe0R0.net
3代目ソアラの内装は凄かった
特に4.0GTリミテッド

203:
19/10/16 21:55:11 L80H4f9f0.net
>>200
最後のヴィッツで最後の4気筒だし
末永く大事にするとしましょうや

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 22:15:08.14 JvAUBl5l0.net
海外の方の内装いいなぁ

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 22:57:14.76 SyY2yNCf0.net
3気筒嫌いだから現行のU4WD買いました
オプションつけまくったら230万
高いけど他にいい車もなく、、、
ヤリス発表されたら、デザインで後悔すると思ってたけど、ヴィッツ にして良かった
たぶんヤリスのデザインはすぐ飽る

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 23:09:34 karMa83n0.net
>>191
なんかの発表でミッドサイズカンパニーの目標はお客様の喜びを、コンパクトカンパニーの目標は手の届きやすい価格をってのがあって、トヨタやらかしたなと思ったら案の定だった
多分中身や走りもカローラとは比べるべくもないチープなものと予想
コンパクトカンパニーの社長は数字に厳しいコストカッターで有名らしいし

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 23:22:52.06 karMa83n0.net
今までダイハツ製プラットフォームだったアイゴにも次回からはこのGA-Bを流用することになった関係で、インパネ周りの造形のオモチャ感やシフト形状の先祖返りが起こったのだろう
国内カローラをGA-Cにしたのもこの辺の事情があるのかもしれない
詳しい人がいたらプラットフォームの構造も調べて欲しい、もしかしたら上級TNGAみたいな完全新規設計じゃなくて、Bプラットフォームからの流用部品もちょろちょろありそうな気がするんだが

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 23:34:52.22 c46QPY8k0.net
ちなみにM15Aという3気筒エンジンは当初から
新型カローラに搭載する気はないと
カローラの開発主任が言ってた

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 23:42:44.47 49ZWYZGh0.net
ヤリスは一本ワイパー捨てて、3気筒のチャレンジをしましたか。

210:
19/10/17 00:17:20 dflNGQ2J0.net
>>206
つまりカロスポみたいに一気に高価格にはならないということか
良かった

211:
19/10/17 01:01:19 j1r5eWmb0.net
内装が酷い酷いと馬鹿の一つ覚えは3気筒を馬鹿にしてきたのにとか言ってた奴と同じ匂いがするな

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 01:03:54.03 wrnarDXR0.net
>>207
1.0のエンジン以外は全面新設計
URLリンク(response.jp)

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 03:55:38.34 TOQJKbIx0.net
>>208
カローラの開発主任は、当時、発表もされていないエンジンの話をするの?
ソースはありますか?

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 07:28:31.37 Yzfu6O270.net
>>205
ヤリス発表してからすぐディーラー行って契約までしてきたの?
すごいね

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 08:11:52.63 hNITe5uk0.net
URLリンク(youtu.be)
欧州仕様のインテリアレビュー動画見たけど、日本仕様といろいろ違ってるね
そもそも欧州仕様は電動パーキングブレーキ採用してるっぽいし、シフト周りも日本仕様より質感が高い...
日本仕様も欧州仕様に合わせてほしかった

URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 08:20:31.00 ldjgwZvQ0.net
>>123
> >フロント、まんまアクアじゃん!
> だからアクアのFMCは無くて統合だって言ってんの。
アクアはお亡くなりになって 代わりにこれの LEXUS版が出ると
CH-R → UX
Yaris → ナントカ で

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 08:23:27.18 ldjgwZvQ0.net
>>134
買うなら PEUGEOTかなぁ 流石に DCTでもう泣きたくないし
内装というかデザインは PEUGEOTの方が上だよね。耐久性はまあお察しレベルなんだけど (´Д`)ハァ…

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 08:28:29.58 CZEfIfwo0.net
サイドを電動にする理由がわからない

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 08:40:48.65 ldjgwZvQ0.net
>>215
国内版って色々としょぼそうだよね
まあ買うなら 軽ですって流れだからなぁ
欧州並感が欲しかったら LEXUS版を買うか 新しい PEUGEOT 208か
CITROEN C3でも良いけど あれナビ位置 低過ぎだからなー

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 11:05:16 bHT7kQCs0.net
>>218
停車状態からの追従発進の可否

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 12:08:06.31 j1r5eWmb0.net
>>220
全く関係ない
プリウスは手動だけど全速追従

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 12:30:33.08 bHT7kQCs0.net
>>221
そりゃ機能としては直接の関連はないかも知れんけど
電PならACC停止時の制御が楽なのは道理でしょう
なにより国内向けヤリスのACCは残念ながら全車速対応ではない

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 12:35:59.14 +bQ+dRAz0.net
値段上がっていいから海外と同じ内装になんねえかな

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 12:41:37.87 VDUOfaX30.net
この安っぽい内装で発売するとは
いろいろ機能的になってただけに残念

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 12:51:57.70 j1r5eWmb0.net
>>222
話が変わってきてるぞ
電パはACCとは全く関係ないのをちゃんと理解しないと。制御なんて、一切絡んで無いぞ
電パ付きのカローラだってACC時は電パ使ってないぞ

226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 13:12:36.96 VzN8ottc0.net
発熱とか暴走とかの安全性を考慮して電パを活用しているだけで
プリウスみたいに停止状態から発進もできるよ
ただしそういうのは停止後一定時間経つと自動解除

227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 13:17:08.45 yWDjk4Mc0.net
電動P非搭載の全車速ACCだと、プリウスは3分間保持でタントは2秒間保持みたい
2秒て。

228:
19/10/17 13:27:36 rshas+350.net
低能は些細なことにやたらこだわるから低能たる所以

229:
19/10/17 13:27:43 j1r5eWmb0.net
まぁブレーキホールドは大電力喰うからね
ハイブリッドなら別に問題ないけど、ガソリン車だと発電量か小さいと鉛バッテリーから補わないといけないから死活問題

230:
19/10/17 13:28:18 wYtmukvK0.net
電Pとか電パー

頭悪そうハゲ散らかしてそう

231:
19/10/17 13:30:04 j1r5eWmb0.net
天パの僻みw

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 14:36:45.62 e7eK0loo0.net
>>205
元2代目乗りとして3代目は初期型のスタイルでもう少し内装とか凝っていたりすれば
順当に乗り換えたんだけどなぁ・・・あの内装は残念すぎた

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 14:58:08.84 96d7rwv00.net
>>231
アルかニダって直毛ストレート多いよね
羨ましいよねハゲ散らかしてそう

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 15:12:02.02 +bQ+dRAz0.net
内装があまりにもヤバいよなあ

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 15:34:05.42 fVNrDzJ80.net
新型トヨタ ヤリス初公開。
URLリンク(carview.yahoo.co.jp)

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 15:38:12.05 j1r5eWmb0.net
>>233
よしじゃあハゲパーにしよう
天パでもハゲでも無いしなw

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 16:26:37.38 VDUOfaX30.net
内装がチープっ

238:
19/10/17 16:40:05 lyzqnHkp0.net
>>236
貴方には後光がさして見えます。ええ、私には見えますよ。

239:
19/10/17 16:40:48 TsjNSN4w0.net
なんでラインナップにはGRモデルないんだろう

240:
19/10/17 16:43:57 j1r5eWmb0.net
>>238
やめろw

241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 17:06:30.52 V4dSQElZ0.net
速度域限定ACCは付くみたいだ
40キロで設定しとけば流れが10キロでも追突しないようにはしてくれるのかな

242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 19:20:12.27 AHi3RUxp0.net
>>239
半年遅れでしょ?

243:
19/10/17 19:27:48 yklz53Uj0.net
電動パーキングないと
ACCで止まったあと勝手に動き出すから
クソだって言いたいんだろう?
それくらい察しろよ。
どうせ工作員が無理矢理持ち上げてるんだろうけど

244:
19/10/17 19:33:06 7PxG7R/p0.net
>>231
ストレート
URLリンク(i.imgur.com)

245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 19:51:35.58 ANGtE4Yx0.net
>>214
数ヶ月前に1年ぐらい待つか悩んだけど3気筒が有力と情報が出まわってたから現行にした
結果3気筒だったってこと
今後国産Bセグの4気筒が珍しくなるから
ハイブリも個人的には嫌いだし
ただトヨタのハイブリは凄いとは思う

246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 21:27:13.11 xvwEhuSY0.net
天パありだとウィーンウィーン煩いからな

247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/18 00:00:13.04 lx/OZVyw0.net
>>245
一本ワイパーだよね。

248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/18 00:01:05.99 H7qyiuua0.net
一本ワイパー君元気してたんだ

249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/18 00:01:06.58 lx/OZVyw0.net
一本ワイパーはいいの?

250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/18 00:01:45.71 lx/OZVyw0.net
一本ワイパー

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/18 00:02:37.68 lx/OZVyw0.net
一本ワイパー、だぞっ

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/18 09:30:44.89 gEsWJQ6Y0.net
ガイジが拘る部分ってどうしてどうでもいいとこなの?

253:
19/10/18 10:03:02 LGecc1D30.net
ADHDとかASDは他人からしたらどうでもいいことに
異常に執着するからね

254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/18 12:06:57.69 mDcIunC+0.net
残念!2本ライバーだった
URLリンク(amd.c.yimg.jp)

255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/18 21:15:39.70 dyKQVCbx0.net
3代目のヴィッツで先代より直線的になりつつもおばちゃんも多く乗っているイメージだったが新型ヤリスはほぼ男性向きなデザインだね
まあ、ウチの姉ちゃんはC-HR乗ってけど

256:
19/10/19 05:03:00 1HEsu+IL0.net
初代から代々ヴィッツ乗り継ぎ
嫁のお下がりヴィッツが俺の通勤セカンドかー
来年早々に91RS→131RSになる予定

安全装備に興味あるから
ヤリス2台まとめ買いでもいいけど
H17年走3万の131RSの下取りって
やっぱ二束三文だよね?

純正エアロ、センターマフラー
ローダウンしてるから
若いもんと間違われるw

257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 08:26:49.30 B6JXBd8f0.net
どんだけヴィッツ好きやねんww

258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 11:08:47.95 BavtSRDq0.net
ちんこもヴィッツです><

259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 13:23:14.15 2Zw1/lFr0.net
>>256
値引きの時にそのままじゃ引けないから下取りで盛ってくれることもあるよ

260:
19/10/19 15:25:37 ILxZDC6S0.net
嫁はヤリスになるわけだね

261:
19/10/19 16:58:20 Ajh0S2Wv0.net
フィットの発売が来年1月以降に延期ってヤリスの発売とかぶりそう。

262:
19/10/20 17:27:41 MUpquk1b0.net
Aピラーのトリムを剥ぐと見える、Aピラーからのブラケットに
インパネが乗っかってクリップで固定されてる所で、インパネとブラケットとの間に
M8ネジ用のゴムワッシャーを噛ませてやったら、インパネのビビリが減っていい感じ
クリップの適合板厚的に、ワッシャーの厚みは2mmが限界っぽい

263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/21 23:49:22.21 O5Vj9d6K0.net
ちょろっと調べてみるとゴムマウントも奥が深いんやねぇ・・・
支える重量に対してゴムのばね定数が十分に低くなるようにしとかないと
f0が思うように下がらなかったり、意外だったのはブチルやハネナイト的な
高減衰を謳ってるゴムだと、かえってf0以降の振動伝達率の落ちが悪かったり。
まあ足回りでもダンパーを効かせ過ぎると突っ張るのと同じと考えれば
意外でもないのか

264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/22 05:41:50.62 pgih15rl0.net
内装のチープ感が想像以上だったな
ダイハツミライースと同じレベル

265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/22 08:01:20.77 u0cM/itq0.net
ガソリン車のアイドルストップ無しは素晴らしい。ウザいから常時OFFにしてくれって要望がいっぱいあったんだろうな。

266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/22 18:49:23.56 ERQ+UPzW0.net
3年で劣化するクソ高いバッテリーが嫌い

267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 11:31:52.98 qkRrjQug0.net
ナビの位置がセンターでいいじゃん
今のは50ミリくらい左に寄ってるから見にくいしタッチの操作しにくい

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 21:40:03.44 0jZ2ToP00.net
>>266ヴィッツのバッテリーってそんなに高いの?

269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/25 01:18:16.83 MCQS2frV0.net
標準車は46B24だから普通だと思うけど
アイスト車はQ-55orS-85で、これがクソ高い
こないだ変えたばかりだけど、普通に4マソちょろっと超えた

270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/25 09:07:01.08 u50eQzck0.net
46B24だが\10,800したわ高いな

271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/25 09:56:24.76 T1JFu/aN0.net
10年以上も前だが初代プリウスの補機バッテリー交換で27,000円だった コロナのバッテリーとくらべて倍したから驚いた記憶がある
HV車の補機バッテリーもアイスト車と同じで高いの?

272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/25 11:19:35.67 HDVtYBzU0.net
お互いのモデルチェンジで一段とベクトルの向きが変わって良いんじゃないの?
広さを求める層はフィット、走りの楽しみや、なっちゃってでもスポーティを求めるのならヤリスと住み分けが出来たと思う。
フィットもあのデザインでRSは厳しいだろう。

273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/25 11:20:27.66 HDVtYBzU0.net
>>272
スレ間違った(泣)

274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/25 12:08:20.60 fKzZBeMK0.net
>>272
見た目てスポーツモデルないとか関係なくね?
ヴィッツも初代、二代目にRSあるんだし。

275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/25 12:26:13.12 ir+dwswe0.net
3年経つんでバッテリー交換しようと思うけど46B24L結構高いね
あと充電制御車用のバッテリーってそんなに違うのかな
店頭とほぼ同じ値段だとアマゾンのCAOS バッテリー80B24Lが安いね
運搬が気になるけど

276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/25 15:53:14.38 LcDHxxJ+0.net
ディープサイクルっていって容量のギリギリまで使ってなくなりそうになると充電するって繰り返す
それでオルタネーターの負荷が減るから燃費良くなるのな
その中でアイストなんかもあるからそれに対応する性能が必要なんだよ
それでディープサイクルのバッテリーは高いのな
オーディオ好きの使うオプティマとかがあるけど昔から凄く高かったよ

277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/25 21:51:42 t+/riNRy0.net
>>274
アルトターボRSなんか見た目は全然RSじゃないしな…

278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/26 21:32:28 HKfp21/o0.net
3代目でヴィッツは終わりになるのか。12月ごろ購入するなら大幅な値引きが期待
できるのかな?

279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/26 23:00:00.44 5Zj9QftE0.net
名前が変わるだけやで

280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/27 03:35:49.47 pw4VpieX0.net
海外ではずっとヤリス

281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/27 18:19:26.14 L3fUmeHq0.net
エンブレムもヤリスにするか

282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/27 18:29:21.61 Rt77yhfG0.net
犯りす


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