【マツダ】SKY-Xはなぜ失敗したのか 5【SPCCI】at AUTO【マツダ】SKY-Xはなぜ失敗したのか 5【SPCCI】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト356:名無しさん@そうだドライブへ行こう 19/10/09 00:29:38.84 QkZTzYzb0.net >>341 正確にはHV特別ルールによる MTハイギアードシフト走行し放題の効果だな。 >>235の通り Xはハイギアード走行に特化している。 HV認定によりシフト自由なMTだけ燃費が大幅に伸びた。 シフトが現実的なATでは燃費効果が激減した。 357:名無しさん@そうだドライブへ行こう 19/10/09 01:15:28.41 P20tDURE0.net 実際大した事無いのよ スカイXのCO2排出量は107~120g マツダのCAFE(企業内平均燃費)は現在130~135g位 仮にマツダの販売する車がスカイXのみとしても21年規制95gに遠く及ばない 1台辺り12~25gもオーバーする g辺り日本円換算12500円 これ莫大な損失 EVやPHVを発売する計画は有るようだけど果たして売れるかどうかが懸念材料 電動化に遅れたツケは想像以上に大きいかもよ 358:名無しさん@そうだドライブへ行こう 19/10/09 03:08:39.20 JQGkyEe+0.net はい、カローラハイブリッドMAZDA3に勝ちました。by まなぶ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch