19/09/27 01:17:34.68 68KPFBMJ0.net
>>913
ラディエボ良い色だよね、エイトの特別仕様車もこの色あったけど綺麗だった。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 02:31:17.92 Uic/dD9M0.net
>>913
幌の色がいいね。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 04:26:24.34 Dvv2v3f40.net
>>907
気持ち�
953:ォいからもういいよ
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 05:48:24.66 tnJ7Ucz60.net
>>926
ここ数日暴落中(120万→90万)。様子見した方がよい。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 08:53:58.47 TVkmpRTH0.net
オープンカー見てる奴なんて
車好きな子供と車好きなおじさん位だよ
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 10:25:39.86 XhhuAPJa0.net
>>889
生きてる?
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 12:08:08.51 W8FCXlTb0.net
>>931
おじさんと子供(男の子)の視線は圧倒的だな
若い男やおばさんも視線を感じたりするけど若い女性や女の子は全くと言っていいほど見られない
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 12:21:34.50 XDtBRLs50.net
はぁ~、代車またデミオだ
ずーっと幌貸してってお願いしてたのに
RFだから1度乗ってみたいわ1.5
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 12:33:49.14 ZP0Mt4hf0.net
代車で贅沢言うなや
一日試乗申し込め
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 12:37:05.79 XDtBRLs50.net
>>935
やだよ、RFあるし
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 12:42:08.85 VDWXnhbB0.net
もしかして:乞食
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 12:49:37.50 W8FCXlTb0.net
そんなに興味があるのなら金を惜しまずにレンタカーだろ
俺はカプチーノに乗ってみたいから近々レンタカー借りる
軽快感と開放感がNDとどれだけ違うのか
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 13:18:02.45 XDtBRLs50.net
毎回デミオだから、ちょっと言っただけで乞食扱いw
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 13:27:09.84 bwbTP1K50.net
>>939
ずっと幌を代車にって無茶言ってたんだろ?
幌に乗り換える気もないだろうから試乗車として店舗に待機させる方が有意義だろ
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 13:30:05.50 tlTMaqs80.net
代車がNDだったのはぶつけられて相手の保険で修理したときだけだな
SSPのATだったが、レンタカーで相当高く付いてるはず
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 13:55:21.41 TVkmpRTH0.net
RFアッピラーは素敵
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 13:59:26.10 G4mml77K0.net
レクサスに車あずけると、LFA以外で好きな代車貸してもらえるな
この前LX借りたけど、でかすぎて怖かった
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 14:17:19.36 CkVXHGR60.net
代車で気使いたくないからいつも軽頼んでるわ。
担当は申し訳無さそうだけど。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 14:36:08.04 ShA1XlZf0.net
苦労して限定解除してND購入したMT初心者です。
少しずつMTの運転にも馴染んできてるんだけど、4速らへんから右左折に差し掛かる時の2速へのシフトダウンに焦ってしまいます。
グンっとエンジンブレーキが急に聞いて、後ろに車いたら危なかったかも…とか思うことも。
①道の先に曲がる必要あるところを見つけたら、減速(例えば20キロくらい?)
②クラッチ踏んで2速にギアを入れる
③クラッチ繋げる前にアクセルふかす?(2速で20キロ出るくらいの回転数にあげる?)
④クラッチゆっくり繋げる
みたいな手順かな、と考えているけど、正しいですかね?
あと、1速やバックで半クラでゆっくり動いてるときに、意図せずアクセルがブオーンとなっちゃう(右足が動いちゃう)のは、みんな経験あり?
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 14:37:31.62 QAYIBx790.net
現行デミオの代車は先々代デミオだった
NDの代車はアクセラだった
来年車検だけどマツダ3キボンヌ
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 14:40:52.24 6Owo9lUy0.net
>>945
③いらない。ゆっくり確実に交差点をクリアしてください。
回転合わせなんか、周りを見てなお余裕がある人のやる事です。
そんな事よりも周囲への注意と、ゆっくり確実なクラッチ操作の方が
ずうっと大事です。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 14:41:17.91 S9uQ2QCd0.net
そんなもん状況によるとしか
3速で様子見るとか色々あんだろ
とりあえず慣れてないうちはブリッピングやらなくていいんじゃないの
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 14:41:56.31 ShA1XlZf0.net
あと、下り坂でバックする必要がある時は、坂道発進の応用でサイドブレーキ引いて半クラしながらサイドブレーキを下ろす?
半クラで動く時のアクセルの踏み具合は、平坦と坂道で違う?
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 14:45:16.21 ShA1XlZf0.net
>>947
>>948
ありがとうございます。ひとまず③は気にせずですか。
また、たしかに状況によりますね。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 14:55:05.25 ShA1XlZf0.net
NDが圧倒的にかっこいいのに運転が圧倒的にかっこ悪く…早く乗りこなしたいものだ。
しかし、ATとMTの難易度の違いは想定以上。車の仕組みを全く理解してなかったことを知ったよ。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 14:56:01.29 XKKkBdlt0.net
コーナーは5000rpmキープでノーブレーキで突っ込む
あとは知らん
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 15:03:24.10 a0gzIn9J0.net
最近はMT免許を限定解除というのか
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 15:06:10.72 vzdzqkhU0.net
>>953
爺に教えてやるけどAT限定から限定解除するのがあるんだわ
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 15:12:36.45 K7MTdtkP0.net
こんなネット脳の初心者が公道で右左折してると思うと恐ろしいな
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 15:18:48.19 XDtBRLs50.net
>>940
斜め上すぎて話にならないw
しかもチョイギレwww
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 15:20:20.35 tlTMaqs80.net
>>951
乗ってれば慣れるから大丈夫
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 15:21:25.11 QAYIBx790.net
曲がらないと思ったらドリフトすればいい
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 15:44:56.29 5IvfjgMA0.net
>>956
なんだこいつ
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 15:57:38.99 lMkWDCN60.net
>>939
自覚症状の無い乞食はタチ悪いぞ
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 15:59:00.86 2ERydMB70.net
愚痴ったら誰も同意してくれなくて一人で暴れるの巻
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 16:05:53.79 S9uQ2QCd0.net
>>949
下がれない状況なら引く
勿論アクセルは若干吹かす量増える
坂道発進とかわらんだろ
つーかこれ聞かないとわかんないのはやべーぞ
もっと状況を見て頭使え
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 16:27:12.98 IAaauic00.net
>>945
>>意図せずアクセルがブオーンとなっちゃう
わろた
左足がクラッチペダルにあり
身体の支えが効かないのはわかる
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 16:36:24.86 PbbypGvc0.net
>>945
ヒール&トゥ覚えればいいよ
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 16:55:49.25 zNbSn5gG0.net
公道の交差点で練習しちゃだめだろ
広い空き地とかで同じ速度でシフトダウンしながらアクセルあおって
スムーズに回転合わせる練習したほうがいい
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 17:18:22.07 pAHonsfr0.net
>>945
交差点途中でヒールアンドトゥとか事前にブリッピングするのが良いけど、慣れないうちは4速のまま交差点曲がって、加速必要になったら2速に入れて、長めの半クラして回転合わせてから繋げば良いかと
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 17:33:59.52
992:BKjyNx9K0.net
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 18:13:31.39 chnYicIk0.net
>>くさい
だがソレがいい(´ω`)
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 19:20:07.65 bwbTP1K50.net
>>956
お前が斜め下にいるせいで斜め上に見えるんだよ
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 19:38:02.75 bOMmC8OT0.net
一般道交差点でも4→3→2速をヒール&トゥでクリアするのは楽しいォ。
車重軽いし、ボディサイズ小ぶりだし。6MT FRのND買って良かった。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 20:01:43.28 u/WDO55n0.net
>>967
これとバイク。たのちい(^p^)
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 20:02:35.19 riPZcxoL0.net
>>970
交差点ぐらいじゃ4-2じゃね
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 20:06:00.52 lDkqGxSC0.net
>>972
2段階やるのがタノピイ ♪
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 20:49:39.26 FWH39Eh40.net
>>967
自分用にはNDとジムニー どっちもMTなんだけど
たまにMTチェンジで戸惑うw 以前WRX STIの6速に乗っていただけに
NDのバックの位置は紛らわしいw
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 21:05:56.82 iZ14U6Lg0.net
>>974
RX-8からの乗り換えだけどバックの位置はいまだに違和感
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 21:46:54.00 rA3pGDAj0.net
>>945
コーナーでギヤの選択に悩んだときは上のギヤを選ぶのがセオリー
今はシフトダウン時にアクセル吹かすとか余計なことはやらんでいい
まずは操作に慣れる事
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 21:48:50.06 xeIaWnGQ0.net
>>974
素晴らしい組合せだな!
毎日楽しそうだ
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 22:01:41.99 93lNf+ff0.net
NDと64ジムニーの2台持ち多いよな
俺も何人か知ってる
ほとんどが禿げだけど
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 22:03:14.44 24Nq0I800.net
>>975
前期RX-8からの乗り替えだな
後期はNDと同じ位置にRギアあるから
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 22:04:27.25 1O6uxuCU0.net
>>978
最後の1文の情報はいらん!
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 22:16:18.65 WDofv66m0.net
>>979
最後の1文の情報はいらん!
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 22:19:53.01 PJqRpljp0.net
昔、シルビアとパジェロミニの2台体制だったよ
両方ともツインカムターボのMT
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 23:26:32.26 FWH39Eh40.net
>>977
どっちの車も楽しいですよ
天気が良い休みの日はND 通勤&雨の休日はジムニーって感じです。
>>978
すまん もうすぐ7年目の23なんだ
しかも禿げてないw
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 23:41:45.53 iZ14U6Lg0.net
>>979
さらにいうとその前はNB1の6速だったからもう20年ぐらいしみついてる
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 00:30:32.44 cenAG1kN0.net
H&T未だにうまく出来んわ
ブレーキペダルの右上あたりを踏んでようやくプォーンてなるくらい
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 01:19:06.02 qV6MOCX50.net
>>985
何の為にやってるの?
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 01:26:39.67 nleXeNJq0.net
>>986
>>985じゃないけど、確かに街乗りでは使う機会少ないかもね。
後続車居ない時はスーパーレイトブレーキングしてh&tすると楽しい。
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 06:01:42.97 JngiHemr0.net
おはようございます>>945です。
コメントくださった方、ありがとうございました。
安全運転にて楽しめるように精進致します。
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 07:30:39.64 LxUCAuSI0.net
>>987
自分は前方車居ない時かな。NDのコーナーリング速度について来れるような車なんて、あまり居ないからなぁ。後ろ居ても離しちゃうし。まぁ、直線は追い付かれるけどw
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 07:47:01.84 cRSyDK7x0.net
オルガンペダルでH&Tが出来ない人はポジションが適正じゃないだけかも。
もう2ノッチ前にするだけでやりやすさが段違い。
やたら前に感じるぐらいで適正ポジションだったりするよ。
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 07:50:28.47 JcqPOY3A0.net
NDは高速道路がいちばんツマンネー
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 07:52:40.84 THRLNiRv0.net
1.5Lだと仕方無いな
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 07:58:13.61 iUZz2QPl0.net
>>967
基本的にほとんどが独身者だから…
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 08:16:54.55 V7t7V0KA0.net
自分は、真っ直ぐ走ってる時に速度一定を保ったままギア上げたり下げたりってのをやって練習した
これでギクシャクしなくなったら回転合わせはいいと思う
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 08:28:24.24 sIfN/1LT0.net
>>991
高速でも東明の左、右ルートに別れてる所や中央道の飯田から中津川の間なんかを飛ばすとかなり楽しいぞ
とっちらかって制御不能になれば多分刺さる
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 08:50:11.52 SSsLfpfI0.net
>>991
俺、高速使わなくなったよ
どこ行くにも早めに出て下道で目的地行くようになった
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 09:24:54.61 Dayfaivd0.net
高速は単調な運転が続くからなあ・・・・
ロドスタの軽量・小型・NA・MT・リアドライブの特性が活かせない。
最近、長距離移動はもっぱら飛行機か新幹線だ。もしくは他の車で誰かに運転させて
目的地までリアシートでウトウトする。
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 10:15:46.53 fjFMAtyt0.net
次スレどうぞ
スレリンク(auto板)
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 10:20:09.36 TY6dB8zR0.net
NDってバカな奴が多いからいうふいぎぐいhれういぐいえげrぐさgふだfんんんふやsぎゅげwtれれぎゅがふゑだから叩かれるんだよ
他のスポーツカーからバカにされてぐういうれぐぎうえぎうあえるいいふふぁいうgふゃgふぉgふぇごヴごべびゃうんんふぐぇマジで受ける
2L追加しろだとかどんだけがゆびゅばfヴぁててdふぁうぇfヴゃえすyぎゅびゅあぁれうぇ低レベルな争いでマジ受けるw
今後は更に低排気量になるとは知らずにふぇふれぼやおfヴぇうううふおヴふぁyうぇあfヴぁうぇyヴぉえwやふぇづfヴゅうぇおあヴぇうぇうyふぉあざまぁ見やがれw
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 10:20:33.70 TY6dB8zR0.net
NDってバカな奴が多いからいうふいぎぐいhれういぐいえげrぐさgふだfんんんふやsぎゅげwtれれぎゅがふゑだから叩かれるんだよ
他のスポーツカーからバカにされてぐういうれぐぎうえぎうあえるいいふふぁいうgふゃgふぉgふぇごヴごべびゃうんんふぐぇマジで受ける
2L追加しろだとかどんだけがゆびゅばfヴぁててdふぁうぇfヴゃえすyぎゅびゅあぁれうぇ低レベルな争いでマジ受けるw
今後は更に低排気量になるとは知らずにふぇふれぼやおfヴぇうううふおヴふぁyうぇあfヴぁうぇyヴぉえやふぇづヴゅうぇおあヴぇうぇうyふぉあざまぁ見やがれw
1026:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 15時間 44分 7秒
1027:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています