19/10/27 21:46:31.44 fctOTJfk0.net
>>774
これは広告屋の罪なのかもしれないけど、確かにトヨタ車の購入者は大きな夢を見すぎてるなw
トヨタは「村一番の高級車」みたいなのを作るのが上手いだけなのにね。
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/27 23:25:14.24 y4wcy7GD0.net
>>773
そうかも知れないが、しっかりと金額に見合う中身のある高性能な車を作る。German3に限らずフランスもイギリスもアメ車もね。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 10:12:40.39 6uDeANuM0.net
>>776
ソレなんだよね
レクサスだって中身に見合う値段ならまだしも中身に対して高いよ
トヨタは高い車なら高級車だと勘違いさせるのうまい
というかユーザーがちょろいのか
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 11:28:38.90 t4HU1VgP0.net
グランドセイコーもレクサスも見せ方というかデザインに難がある。
ただそれでも品の良さ、モノの良さを感じるのがグランドセイコーの凄いところでもあるけど。
レクサスは品も物の良さも感じないな。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 15:57:18.61 7ZyWvpHY0.net
>>778
良くも悪くもトヨタ品質なんだよ。
それ以上でもそれ以下でもない。
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 17:21:20.48 YIA5a3o50.net
>>777
初めはエンブレムだけ替えて値段上げてトヨタ自らドイツ車競合としてたのが滑稽w購入者も値段が高ければ高級と思ってる様なレベルw
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 17:29:02.99 QhfHVh0O0.net
>>778
華はないかもしれないけどモノ作りに対する真摯な姿勢が感じられるグランドセイコー、それに対してカネに対する執念しか感じられないのがレクサス。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 17:49:23.91 QFQ2uTuU0.net
最初の頃のレクサスは細部まで作り込まれていたんだけど、
トヨタが下請けや孫請けに部品の卸売り価格を値下げするよう圧力を掛ける所為でどんどん安っぽくなっていってしまう。
高級車なのに大衆車と同じ物作りをしてしまっているのがレクサスの駄目な所だな。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 17:52:48.59 nhsIM6eY0.net
>>780
金持ってて車はトヨタなら安心という層もね
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/29 07:02:45.72 V7Ung22Q0.net
国内開業当初は明らかに塗装品質とか見ただけでトヨタ車とは違っていたが
今はコストダウンのおかげでトヨタ車との違いが分からない。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/29 07:48:02.41 oqWeWXfp0.net
>>781
うまいな。
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
2019/10/2
812:9(火) 09:43:39.65 ID:yMJk7S3f0.net
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/29 10:16:21.95 U9iIPkdx0.net
初代セルシオで源流対策済みだが下流は淀み濁るだけ
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/29 12:17:49.09 heRhcJG40.net
屁臭すの後ろにつくとおっさん臭がするから内気循環にする
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/29 16:45:00.92 rvSHuwR80.net
Sクラス乗ってる人らって幼稚なんだな
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/29 18:17:25.53 oqWeWXfp0.net
>>789
レクサス基地外よりはかなりマシだよ。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/29 19:19:44.42 rlp0rl600.net
どちらも同程度だろw
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/29 19:22:49.18 uto03GyA0.net
たまたまYouTubeで見つけたオフ会の動画
レクサスオフ会はチンピラの集会だった
タバコ吹かして灰落として印象悪い
BMWのオフ会は見た事ないけどイベントではおっさん率高し
メルセデスとアウディは知らん
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/29 19:23:09.83 1gwrw1Ru0.net
それはないね、12時間50レス以上って基地外通り越してるレベル。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/29 20:22:16 CiEB2/gt0.net
Sクラススレでネット工作がバレたレクサス工作員が腹いせに書き込んでるなw
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/30 06:49:21.77 lXTPVSos0.net
>>469
あー分かる気がする
このスレで必死なヒトは
ラッセンくんと呼ぼうw
>>471
武蔵小杉のタワマンとかw
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/30 07:52:40.20 HpsLFO6U0.net
え?え?なんて?
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/30 10:56:13.06 qVCv+Ymm0.net
>>796
どちらも歴史や伝統に疎く、モノの価値の見定めが下手だからだろ。
俺自身はラッセンは別に悪くないと思うけどね。
ムサコタワマンは元々馬鹿にされてたところだったが、この間の台風19号直撃で化けの皮が剥がれて悲惨を極めているw
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/30 11:00:22 vEKp0gyJ0.net
>>771
A4買った時くれたのは、クリコでした
現行車も旧型も
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/30 11:45:14.84 ZmjRbS9u0.net
>>798
CAVA違うやん
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/06 21:24:59.73 WIbY4boX0.net
URLリンク(n2ch.net)
レクサス ガールズバーとコラボ
ラッセン好きにウケそうwww
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/06 23:38:45.85 fTiZfNq70.net
ラッセンのマークw
URLリンク(biz-journal.jp)
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/07 14:40:03 N0RAywuR0.net
>>800
お前ラッセン大好きだなw
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 09:12:05.55 4Jvi53cm0.net
CAVAとかラッセンとか、、、確かにレクサスの世界観だよなw
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 11:47:36.14 orz4HQ450.net
だってレクサス関係者が本物を知ってる人は来ないんですよ。って言うくらいだからな。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 12:54:51.15 rsCKVvzp0.net
>>804
レクサスオーナーディスってて草
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 13:03:31.05 HNS0tc9g0.net
なんでこんなにレクサスに流れてるの?何があった?
【高級車ブランドの日本販売台数ランキング】
URLリンク(www.jada.or.jp)
【2018年1~12月累計】
1位 Mベンツ 67,554
2位 レクサス 55,096
3位 BMW 50,982
4位 アウディ 26,473
↓ ↓
↓ ↓
【2019年1~10月累計】
1位 レクサス 53,478(対前年比113.9)
2位 Mベンツ 52,831(対前年比 98.6)
3位 BMW 38,641(対前年比 96.3)
4位 アウディ 19,413 対前年比 87.0)
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 13:07:23.13 lZ1SOyjm0.net
開業当初はイヤーズモデルとか言ってなかったけ。
今や、GSなんかはほったらかしだ。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 16:03:41 gB/wlmNQ0.net
>>806
かなりの輸入車ブランドがあるのになぜレクサスに流れたと言いきれるのか
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 16:19:30.95 WbcOl1cv0.net
ダッサイスピンドルグリルやめれ
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 17:36:36.72 9GNyj72V0.net
>>806
安物レクサスのUXが出たからだろ。
来年はどうなるかな
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 18:23:46.41 PB0vyrHa0.net
>>806
全然流れてなくて草w
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 19:54:59.40 lZ1SOyjm0.net
SUVしか売れてないのか。
点検の時行っても、UXやNXばかり。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 21:04:49.30 yBKtSCLf0.net
>>809
軸でも何でも無いからね
顎の外れたプレデターグリル
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 21:05:27.31 yBKtSCLf0.net
>>812
それもなんちゃってSUVだしね
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 21:13:38.60 wH57aKBV0.net
トヨタの装備は全部ナンチャッテ。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 23:05:20.08 su6ENT350.net
ハリアーのガワ変えて値段釣り上げるだけで
高級車と錯覚させる手腕はトヨタすごいとしか
ユーザーがチョロいのか
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 23:25:11 PW/4ZGUF0.net
>>816
ユーザーが指名買いしてるからな
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/10 06:20:57.00 pv4fE/R40.net
>>817
友達のヨタ営業マンだけどアルファードからRXに替えて狭さもあって家族から大ブーイング。
3年待たずアルファードに戻した。
最初に所詮はハリアーだからやめとけって言ったのに夢見ちゃったんだろう。
ヨタ勤めだから会社に乗っていくと体裁良くないとアクアで通ってたし、こう言うズレた考えがヨタオタ。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/10 10:05:10.69 ma4c/KcN0.net
>>818
トヨタバカの友達がいるって
お前も馬鹿なんだろなww
車音痴の馬鹿には馬鹿が寄ってくるだろうし類は友を呼ぶってなww
ヨタバカ同士仲良くやれや
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 08:42:09 Yjiiithj0.net
>>806
ドイツ車に飽きた層が一部レクサスに流れたんだろうな。
ここ最近のボルボの伸びはものすごいから。
世界的にも販売台数の伸びはボルボ>レクサスだし、もはやレクサスはドイツ車どころかボルボに劣るわ。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 09:47:50.36 haqgb3Ol0.net
>>820
中身は相変わらずなのにトヨタの提灯記事多いからねw
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 13:05:59.49 obB5vwxx0.net
>>820
すごい願望だなw
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 14:25:02.05 imTIzAvt0.net
自動車業界から見ると、現時点で世界一の電気関連技術を持っているのはトヨタだ。
例えば電気自動車の航続距離を伸ばすのに重要な回生ブレーキ。
完全なるブレーキバイワイヤを実用化出来ているのはトヨタだけ。
他はトヨタより簡単ながら効率の悪いシステムを使ってます。
協調回生していない電気自動車すらある。
モーターやインバーターのコストは量産化で決まってくる。
トヨタが生産しているモーターやインバーターの数と言ったら、もうライバル居ないほど。
・・・つまりその気になれば簡単に電気自動車作れます。
やらない理由は超簡単。お客さんが得すると思っていないからだ。電池ですね。・・・
つーか雉沢も、文系低脳丸出しでリーフ初代に自費で飛びついたのはいいが、
結局電池EV(笑)のダメさ加減(特にLiI電池の性能問題と半端ないコスト・寿命)に気が付いて
やっと正気に戻ったみたいだ
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 14:29:30.69 imTIzAvt0.net
>>820
今は、ドイツ車って大衆に安っぽくみられるからね。
あちこちで、カローラより安いベンツやBMWが転がってると
価値観も変わってく。
昔のように性も一段上の高級ブランド時代ならいざ知らず
いまや、性能もデザインも、ドイツ車はトヨタ車に劣っているからね
高級志向がレクサスに流れるのは当然。
レクサス=高級 高価
のイメージは定着しちゃったから。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 14:33:47.12 imTIzAvt0.net
>>818
ワンボックスのワゴンから
ボンネット長の長いSUVに替えたら
室内容積は下がるのは目に見えている。
その程度のことすら解らず、レクサスの
ブランドイメージを手にしたかったんだろ。
レクサスの良さは、車音痴の庶民には解らんよ(笑)
ハリアーにセミアリニンレザーや本木目が採用できれば
多少見た目はかわるだろうけど、車そのものが根本的に違う。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 14:39:05.47 Yjiiithj0.net
>車そのものが根本的に違う。
欧州車とトヨタレクサスのことっすかw
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 14:40:06.28 imTIzAvt0.net
>>820
ボルボは中国産激安大衆車としては、良く出来ていると思うよ。
インテリアはヴィッツレベルだし、環境性能はドイツ車レベル
信頼性はドイツ車以下という、まぁ車として出来損ないの所はおおい。
トヨタ車と比べたらまだまだな所は多いけど、ボルボのその、車体設計は
世界トップといえる。
自分も、ボルボならセカンドして買ってやっても良いかなとは思う。
新型カローラとボルボなら、やっぱカローラの方が総合的に上だけど
ボルボのもつ車体設計だけは、たいしたもの。
カローラとボルボ、同じ大衆車としてデザイン的にはボルボの方が好み。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 14:44:04.43 imTIzAvt0.net
もう、ドイツ車程度では、トヨタや日産、ホンダに到底追いつけないほど、技術レベルに
開きがあるんよ。
骨董品としての価値を見出すにも、あまりにコスパが悪い。リセールが悪い。
高級品も大量生産、激安販売、大衆でも容易に買えるようになってしまったら
それはもう高級品とはいえないんよね。
ドイツの高級車はポルシェに任せておくしかない。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 14:51:21.54
856:imTIzAvt0.net
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 14:56:48.03 imTIzAvt0.net
レクサス乗りはレクサスのりで、ドイツ車やトヨタ車を見下すし
ES乗りやIS乗りは、CTやUXを見下すし
GS乗りは、ISやESを見下す。
LC乗りは、GSやRCFを見下すし
LSは後部座席に乗るようになって一人前。
何を選ぼうが、自分が偉いんだってって自己主張をしたい、ってのは
どの高級車に乗ろうが、人間持つ本質が変わる物ではない。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 14:58:21.88 C5fb3Myr0.net
CAVA : レクサス納車時にレクサスから新たなオーナーとなる方に贈られる記念の高級シャンパン。
「CAVAはシャンパン界のレクサス」と評されるほどの華やか•芳醇•洗練、、、ありきたりな言葉では言い尽くせない至高の味わいは、レクサスと共にカーライフの新たなステージに一歩を踏み出すオーナー様の佳き日をより感慨深いものとしてくれるでしょう。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 15:07:01.13 imTIzAvt0.net
>>797
ドイツ車ヨイショの記事に黙れて来たんだろうけど
歴史や伝統に胡座をかいて、ベンツやBMW VW フィアットという、大衆車メーカー買収された
ロールスロイスやマイバッハ、ランボルギーニやフェラーリ ポルシェ。
古典主義では、資本主義の世界では生き残れない典型。
車は伝統工芸品ではなく、工業製品である、ということをお忘れなく。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 15:12:57.94 imTIzAvt0.net
低所得者層に絶大な人気を誇る軽自動車。
時代は終わったと言われるセダンでそのトップ3に食い込む。
日本人と日本車を知り尽くした、トヨタのマーケティング戦略。
現実から目をそらさず、しっかり受け止められるようになることか始めよう。
ダメな物でも、本当にドイツ車が好きならそれでいいんじゃね。
カローラ、軽自動車の14か月連続トップ3独占を阻止
URLリンク(response.jp)
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 15:24:25.51 imTIzAvt0.net
10月の新車乗用車販売台数ランキング
1位:トヨタ・カローラ 1万1190台(29.5%増)
2位:トヨタ・シエンタ 9302台(5.5%減)
3位:トヨタ・ルーミー 6962台(8.1%増)
4位:トヨタ・プリウス 6898台(21.5%減)
5位:トヨタ・タンク 5420台(3.8%減)
6位:日産・ノート 5263台(46.0%減)
7位:トヨタ・アルファード 5130台(11.8%減)
8位:トヨタ・アクア 4967台(52.3%減)
9位:トヨタ・ヴォクシー 4394台(43.9%減)
10位:トヨタ・ヴィッツ 4383台(26.2%減)
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 15:30:23.42 imTIzAvt0.net
>>792
君は軽自動車かな
レクサスもBMWもメルセデスも
君にはネット。、。バーチャルの世界なんだね。
何を好きになっても個人の自由だけど、いつか、ベンツに乗る
BMWに乗る、でもいいけど、その夢を叶えらえるように
今を努力しなよ。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 15:39:34.65 imTIzAvt0.net
それから、アルベルやクラウンって トヨタ車の中じゃ高級車
しかし、レクサス基準でみると、高級車とはいえない。
それは設計レベルできまるから、後からどうこうできるものではない。
でも、違いがわからない方が幸せ。
トヨタ車の価格で値引きもあって
レクサスに乗った気分になれるからね。
脳内は幸せになれる。
知らない事は、実は幸せだったりする。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 16:44:47 imTIzAvt0.net
>>818
家族持ちで、トヨタ営業マン程度の年収で、レクサスね。
相当無理しないと払えないだろうし、まず生活がなりたたないだろうね。
住宅はあきらめて、レクサスってのもあるだろうけど、それじゃ家族は納得しない。
せめて、所長クラスならないとレクサスは無理だろう。
トヨタ営業マン家族持ちなら、アクアかヴィッツ辺りが分相応。
それ以上見栄をはっても良い事はないと思うけどね。
作り話をするなら、もう少し、設定や家族構成も考えてすること。
いっとくよ、車の価格は年収を超えて買う物ではない。
年収を超えるような車を買う人間とは、そうとう金銭感覚が可笑しいといえる。
一生独身で通すべきである。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 16:57:01 o5s60I+90.net
>>829
未だにベンツのドアハンドルを緊急時の時にロープを巻いてこじ開けられますなんて話信じてる奴が居るんだもんな
オプションだかカーボーイで実験したらドアハンドルがちぎれたのには笑った
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 17:05:28.98 OpHdQii30.net
こんな長文連投する奴まともだとは到底思えない
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 17:22:21.55 imTIzAvt0.net
未使用車のBMW 4シリーズグランクーペが300万円台だもんな~
URLリンク(www.carsensor.net)
カムリのGグレードより安い
これで高級車とか、笑わせる。
たんにぼったくりなだけ。
コストダウンできずに、価格を引きさげると収益は悪化してしまう。
トヨタに経営を習った方がいいんじゃないか、ドイツ車企業は。
人間がやる仕事をロボットにさせる。
ロボットの開発から軌道に乗せるまで、莫大な開発費と時間を要する。
出来上がれば、人間より正確かつ、低いコストで生産が可能になる。
無駄に長い配線なんかは、重量増と電気抵抗の増加と無駄な資源を要する。
徹底したコストカットで、配線距離を限界まで短縮させる。
などなど、トヨタは君達がいう、無駄を徹底的に排除し、コストカットを実現させている。
無駄だらけで、殆どコストカットできないドイツ車企業はアフリカ生産による低い人件費だけがたより。
当のドイツ人は、年間の半分は休暇みたいなもの。
それで高給なんだから、そのコストはすべて車両価格に含まれている。
そうドイツ人の長期バカンス休暇中の給料も、車の価格に含まれている。
ドイツ車は日本車より20年遅れた技術レベルでも、それが解からない車音痴がそれらを含めて
お金を支払うんだから、良い鴨ではある。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 17:28:05.64 imTIzAvt0.net
ハイテクに関しては、ドイツ企業も日本のエレクトロニクスを導入すれば
そこそこのレベルには達するだろう。
全て自社開発、自社生産なんてのは不可能なんだから、出来るだけ日本の
電機・電子部品を調達するいかない。
韓国の半導体は、日本の部材や機器がないとまともに作れないのと同じ構造。
ドイツもそのうち日本に足元を牛耳られる。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 17:34:39.86 imTIzAvt0.net
ここに書き込んでる奴って、多分レクサスに乗った事がない
どころか、レクサスディーラーにすら、入った事がない
てのが、バレバレなんよね。
ドイツ車ヨイショの記事読んで、それが自分にとってすべてかのように語る。
ネットの書き込みを読んだ程度の知識しか持ち合わせてない。
だから、私に突っ込まれると、まともに答えられない。
仕方ない事だ。
それだけ、現実を知らず、バーチャルと自己観念だけの書き込みだからな
三バカトリオは(笑)
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 17:37:01.05 WhmYDmN/0.net
またレクサス気違い沸いてきたなww
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 17:58:37 4IlzR+M90.net
>>843
たまには来てやらないと、盛り上がらんだろ。
三バカトリオは、脳内 お花畑にして、妄想だけを語っていたいだろうけど
たまには現実に戻れ(笑)
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 18:01:11.17 1KZDCG5B0.net
なんでそこまでレクサスに心酔できるのか?
そこが不思議w
例えばレクサスのデザイン、レクサスのボディには確かにこれ見よがしなほどの多くの手数をかけているのは分かる。
チリ合わせだってドヤ顔したいレベルなのかなとは思う。
ここでレクサスがラッセンに例えられていたけど、氏の作品�
873:ノ見られる多くのモチーフによる「ひけらかし」的な表現は確かにレクサスに通ずるものがあるね。 理解するのに素養を必要としない、お約束から一歩も踏み出さない表現は、多くの数を売るという目的から導き出されたものだと思える点も共通してるように感じるね。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 18:03:16.06 1KZDCG5B0.net
× お約束
○ 低レベルなお約束
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 18:10:26.27 4IlzR+M90.net
>>845
例え話
つまり比喩
そういうのはいくらでも、創作可能なんだよね。
似ている部分、同じような所を抽出して、文章を創作する。
そしてどうとでも、自分にとって、君達にとって都合のよい創作文ができる。
簡単にいえば、自分に都合の良いおとぎ話で、陶酔することが可能なわけ。
それは自由だし、表現の自由は保証されている。
個人の感情の問題。
そこにないのは真実だけということ。
自分の場合は、事実と現実を論理的観点から語っているだけ。
間違いなら、指摘し、反論すればいいだけ。
できないのは、言い分が正しいから。
つまり、君達の感情論にたいして、私の理論的考察は
接点そのものが存在しない。
ということであろうね
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 18:39:01 1KZDCG5B0.net
いろんな考えが有って良いとは思うけど、、、
ラッセンに心酔は恥ずかしいと思ってしまう。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 19:06:59.39 f/zCzKrl0.net
書き溜めしてんのかね?
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 19:09:29.42 uaMMZJKO0.net
BMWは現行X1,2あたりのFFが信じられないくらい出来が悪くてだいぶ評判落としたと思う
CHRにすら乗り心地ハンドリング劣っててぶったまげた
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 19:47:14.44 7PL5Fd8x0.net
自分の家は富裕層が多い住宅地だけど、さすがにレクサスはいないなあ。
BMWの5とか7がやたらと多い印象。
メルセデスはなぜか小型なのがちらほら。あとはテスラ、ポルシェ数台、フェラーリ、リンカーン。
レクサスなんて乗ってると恥ずかしい。普通のトヨタなら、割り切ってるので大丈夫だが
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 20:03:45 tc2E0DGX0.net
やはりレクサスより上のブランドが必要か
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 20:04:14 MerffK1o0.net
>>852
なんて名前の?
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 20:07:21 1KZDCG5B0.net
>>851
貧乏人が思い描く富裕層像と実際の富裕層が違うのはあり得る話。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 20:19:22.16 haqgb3Ol0.net
>>824
デザイン?w
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 20:23:50.85 haqgb3Ol0.net
>>831
スパークリングでしょw
そんな事もわからない人が書いた記事?本質を理解出来ない人がお薦めする商品とはw
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 20:26:48.42 haqgb3Ol0.net
>>836
設計レベルで後からどうしょうもなく
イメージ戦略とガワで勝負しているトヨタのレクサスw
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 20:37:53 TxrnHc1O0.net
>>856
レクサスの本質を表してるんだよw
シャンパン界のレクサスって皮肉を利かしてる所が面白い。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 21:08:42.06 Ip+8VlJN0.net
>>840
せっかくのクーペで不人気2000低圧ターボなんて100万でも要らんよ
新型スープラでも直四が余りまくってるし
在庫抱えたディーラーが投げ売り始まるぞ
しかも発売したかばかりのスープラが来年FMCだし
BMW任せからトヨタ主体のコストダウンの始まり始まりwwwwwwwwwwwwwww
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 21:41:28.76 Yjiiithj0.net
>>851
レクサスも恥ずかしいけど、レクサス乗りの車の買い方がなぁ。
知ってるレクサス乗りの奥さんの乗り物なんてノアヴォク、シエンタ、アクア・ヴィッツ、あとは有象無象の軽ばっかり。
野ざらし駐車で、横にそんな車ばかりだから、レクサスの塗装だけ光ってて違和感バリバリw
高級車を買うのにも下取り価格でのリスクを冒せないギリギリ感が伝わってくるんだわ。
それに比べれば輸入車オーナーの奥さんの車なんて見てて面白いものが多くて遊び心が感じられるんだよなー。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 22:38:57 haqgb3Ol0.net
>>858
なるほどw
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 22:42:56.16 2iLoLgZ70.net
>>849
同じ事を特に考えもせず繰り返し書いてるんだろうね。
同じツッコミするのも面倒。
カタログありきのレクサス擁護ばっかり、全部眉唾物だからレクサスの装備は。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 22:45:48.82 SYMaDrhb0.net
昨日安売りスーパーの駐車場でRXがDQN駐車寸前くらい斜めに駐めてた
持ち主はジジイだった
レクサスってプリウスと並ぶ運転下手な人が乗る車だ
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 22:49:45.34 Lz9hsQ880.net
結局トヨタはデザインが駄目なんだよ
ドイツ車なんかより品質は良いんだけどね
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 22:51:19.13 o5s60I+90.net
>>850
文夫が悪いな
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 23:03:58.78 1KZDCG5B0.net
>>864
でも、あまりに高尚なデザインにしたら、従来のトヨタファンはたぶん暗い顔するだろうだしw
そういう意味では客層の把握は出来てるし期待に応えているとは思うw
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 23:05:50.23 j6RmTkQK0.net
とくにスープラなんて欧州で大爆笑されてるしな
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 23:33:14.81 1KZDCG5B0.net
音楽界だと、ポップスの人なんだけれどもクラシックの素養をベースに質の高い楽曲を提供できるコンポーザーが多数いるけど。
トヨタのデザインって、そういった才気みたいなものを嫌っている事を広く大衆にアピールして客を引き寄せるアプローチなのかと思ってしまうよ。(反アカデミズム、素人感覚への同調)
デザインのデの字も知らないような、それでいて発言力だけはある声のデカい爺さんに引っ掻き回されてるだけかもしれないけどね。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 23:58:59.27 uaMMZJKO0.net
なんというかBMW本当にどうしてしまったの
新型BMW Serie 1 2020(FF)
URLリンク(www.youtube.com)
旧型BMW 116d 2017(FR)
URLリンク(www.youtube.com)
参考 ヨタ足の代名詞プリウス
URLリンク(youtu.be)
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 08:20:55.07 xIQBFByf0.net
それでいいのだ
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 23:17:29.49 QW40dkqF0.net
そういえばいつも行くジムの地下駐車場に止まってるビルの社長の車、500LSからメルセデスのS560に変わってた。あの会社儲かってるからさすがにトヨタ車に乗るなんて恥ずかしくなったのだろうな
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 00:01:14.30 EsbW2s2I0.net
>>851
(笑)
BMWの5とか7とかメルセデスはなぜか小型って
いったいどこの部落なんだ
同和か朝鮮部落だろうけど、あまりネット自己開示しないほうがいいぞ(笑)
今どき、BMWの5しりなんて、大学生や新人社員でものってる、大衆車じゃん(笑)
新車じゃ数百万引き。
未使用車だったら400万前後だろ
カムリ以下の価格と車格と乗り心地
そんな程度の大衆車で俺「富裕層」ってかい(笑)
パチ屋や飲み屋の経営者や風俗経営してるやつに多いな。
BMWとかベンツとか、フェラーリも売れだした芸能人やスポーツ選手とか
水商売系が大半。
部落民だからこそ、見栄はりたいんだろうけど。
自分の後輩の親父が、地元の地主さんで旗本、役所の部長退いて
今は県会議員、なんだけど、車なんだと思う?
フェラーリやベンツだと思うか?
アコードな。
アコードハイブリッド の後部座席。
運転手は嫁の弟が秘書兼運転手を兼ねているんだって。
自民党後援会で麻生さんや安部さんとも面識あるとか。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 00:02:25.05 EsbW2s2I0.net
>>851
これが、三流庶民と一流の名家との決定的違い。
レクサスはそういった一流の上流階級層の顧客が多い。
ヤクザや風俗、芸能・スポーツ関係といった水商売 の層とは
根本的に、家柄そのもが異なるんよ。
天皇陛下のセンチュリーはテレビで見ただろ。
ま、そういうこった。
在日や同和の諸君がいくら格安ベンツや炎上BMWで見栄張っても
三流は三流のまま、ってこった。
ほんと車の事だけじゃなく、世間の事もあまり知らないようだ。
井の中の蛙大海を知らず
知っているのはネット知識だけっと(笑)
君は部落解放同盟だっけ? いまどき流行らんよ(笑)
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 00:10:21.68 EsbW2s2I0.net
>>851
>レクサスなんて乗ってると恥ずかしい。
心配するな、お前程度が乗れる車じゃない。(乗れても野良レクサスが精一杯だろうな(笑))
てか乗った事すらないのに笑わせる。
レクサスディーラすら足を踏み入れた事はないのが丸わかり。
敷居が高いよな、お前程度では。
せいぜい、激安ドイツ車の保証料を払って、故障を修理しながら、
俺ドイツ車乗ってんだぜ、とか心の中で叫んでいればいいよ。
大半はその程度の車じゃ見向きされないから。
カムリ変える人なら、ベンツやBMWていど、余裕で買えるからね。
いくら見栄をはっても、一般層からは、バカにされている、という事
これ事実だよ、
いまじゃ車に詳しくない女子でさえ知っている。
お前がの常識が世間より20年遅れているだけ(笑)
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 00:13:23.94 EsbW2s2I0.net
>>871
天皇陛下のパレード トヨタ車 だけど
知らなかった?
在日なら仕方ない。
日本憎し、だもんな(笑)
在日の日本叩きは、徴用工判決以来
加速のしまくりだな(笑)
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 00:13:34.06 q7m3b9XK0.net
>>873
BMWに特に興味は無い
トヨタレクサスをトヨタをあげて
BMやメルセデスと競合してるイメージを必死なのは理解した。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 00:19:28.47 EsbW2s2I0.net
>>862
>同じツッコミするのも面倒。
突っ込みもなにも、一度も反論できたためしないじゃん。
感情を振りかざして、喚きちらしてはいるけど
ソースだしたら、いつも何も言えなくなるのは、お前ら三バカトリオ
これでも、かなり程度を落として、難しいことは言わない様に
あほでも理解できるくらいの程度話してやってんだけど。
ちょっと技術的な事入れると、おまえらいつもチンプンカプンだろ(笑)
ドイツ車ヨイショのあほ評論家程度まで、レベルを引き下げないと、話が嚙み合わないんでな
おわかり?
悔しかった、一度でいいから、信憑性のあるまともなレスしてみる事だ。
出来るものならな(笑)
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 00:21:52.27 q7m3b9XK0.net
>>875
国粋主義者で祖父は昭和天皇の
命を預かる仕事で受勲している家系だがアンチトヨタだ!今回のセンチュリーの前の車は何処の車だっけ?御料車は何処のメーカーだっけ?
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 00:39:30.85 EsbW2s2I0.net
>>857
お前みたいなやつが一番幸せって話だ(笑)
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 00:47:12.35 EsbW2s2I0.net
>>859
BMWに作らせた、スープラそんなことになってるのか(笑)
あんなもの、買うやつの気が知れん。
燃えても、責任はトヨタがかぶる事のなるだろうけど。
設計がBMW(笑)
わざわざ信用落としてまで、BMWに作らせた意図は。。。
売れなくても、ぼく悪くないもーん
と、トヨタ社員は責任を一斉放棄
できるから(笑)
所詮BMWに作らせた車
スバルエンジンの86より出来が悪いのは目に見えている
ゴミだわ(笑)
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 07:15:11.52 FeuJvdX10.net
>>877
トヨタに技術などない笑笑
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 07:30:56.57 UcOQVBB80.net
>>878
今度のパレードではトヨタセンチュリーは
エンストしなかったか?www
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 07:36:23.19 hPWXk69o0.net
>>882
未来がわかるのなスゲー
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 08:36:37.55 f3W2uvhB0.net
>>883
日本語大丈夫か?
ちゃんと日本語学校行けよww
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 08:42:03.79 r/2Fx+DI0.net
>>883
頭大丈夫か?
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 09:01:45.22 xw+XNw5H0.net
そんなにレクサスに魅力あったら、年間100万台以上も販売台数で差がでねーよw
さらにドイツ車を選ばなくなったとしても、今のデザインと装備を考えたらレクサスなんかじゃなくてボルボだろうなw
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 10:25:05.21 eB9uiEVw0.net
>>877
だから価格コムのLCスレの反論してみろよ、LSでの事故原因でも良いぞ。
最新の安全装備はどこに働いてるんだよ?
カタログに項目たくさん載せても機能しなけりゃ全く意味をなさない笑笑
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 10:30:58.46 Lb1nYi3q0.net
>>880
GT500来年からLC500じゃなくてそのゴミみたいなスープラになるんだろ
社長がGRに入れ込んでるからか知らんが最近露骨にレクサス軽視してるのが気になる
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 11:18:57.21 f3W2uvhB0.net
>>888
そのゴミすら自前で作れないトヨタのゴミ以下のレクサス。お前が気にする事でもないだろうw
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 11:23:35.67 kdLkz5dt0.net
>>888
章男の命令で船まで作らせてるし
完全に私物化
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 12:20:13.79 r/2Fx+DI0.net
自転車も思い出してやって下さい
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 12:29:14.10 uflUzSVl0.net
もう北米と中国の専売ブランドにすれば良くね?
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 14:00:30.21 HI8NuAUJ0.net
スレが伸びてると思ったらまた閑古鳥が鳴く店舗の人が怒涛の連投していたのかw
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 14:05:02.83 g5tZYI4c0.net
>>890
ランドセルも作って蛆テレビで
マンセーしてた時は引いたわw
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 16:25:37.97 bygYtwlo0.net
うちの県には3店舗しかないけどレクサス車良く見るな
ディーラーの数って本当はその程度で良いんだろうな
924:870
19/11/13 22:42:57.27 EZtNeePU0.net
>>893
事実を言われてパニクってるだけ。そっとNGしてやってくれ
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/13 23:52:18.61 jD/I9lVS0.net
BMW、アウディ・・・新車時点で特別な改造を施さなくても時速250km出せる
レクサス・・・国土交通省の規制の所為で、ミニバンやコンパクトカーと同じ時速180kmまでしか出せない
最高時速180kmまでしか出せない事で、レクサスのセダンモデルやクーペモデルは販売で相当の苦戦を強いられている
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/14 06:49:39.40 31ioEbu/0.net
>>897
180でもふらつくよ、速度だけの理由じゃない。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/14 08:37:38 P6TOmpFV0.net
トヨタ車で180キロとかwww
死にたいのかwww
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/14 08:41:25 +hYno8TC0.net
>>899
ブレーキもあれだしw
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/14 09:21:30 pZXuRE/i0.net
ブレーキは凄いよな。
全く止まる気配が無い。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/14 09:24:51.20 02uuXgvj0.net
速度リミッターが効くまでスピード出した事が無いんだけど、どんな感じで制御されるの?
アクセル踏んでもブレーキが掛かる感じ?
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/14 09:26:04.20 TIl5pKf+0.net
ぶーーーん
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/14 09:30:19.64 TIl5pKf+0.net
↓って感じで踏んでても車速が落ちる。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/14 10:01:27 Qa0jX4XV0.net
>>867
最高時速は関係ない。
時速140?でも挙動が怪しくなって、コントロールしている感じがなくなるから、速度を出せない。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/14 10:15:21.62 l/psiWyi0.net
>>898
コイツ馬鹿だな
与太乗りか?
180でもふらつくとかww
自己紹介してやんのww
車音痴だけじゃないだろ?
脳の持病でもあんじゃね?w
病院に即刻行ってこい
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/14 10:35:00 v2FcPFfI0.net
>>906
どうしたの?季節の変わり目でも寒くなる時はお前みたいな基地外は湧かないはずだけど。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 12:00:15.84 33RURBaV0.net
せっかくのドイツ車がいないカテゴリーを狙ったのに朝鮮に負けるとは
韓国の現代自動車が13日、2019年世界ラリー選手権(WRC)の製造者(マニュファクチャラーズ)部門で総合優勝した。韓国のチームが世界的な大会で優勝するのは初めて。
製造者部門は、第1戦から最終第14戦までの上位2人の競技成績による累積点数で順位が決まる。現代自チームは第13戦までに380点を記録し、
2位のトヨタチーム(362点)より18点上回っていた。オーストラリアでの最終戦が大規模森林火災の影響で中止になったことから、現代自の総合優勝が確定した。
現代自チームは今年、性能を強化した「i20クーペWRCラリーカー」で出場。第4戦、第5戦では連続優勝するなど、大会序盤から安定した走りを見せた。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 12:22:12.98 7GC8JrJ60.net
形や線や面、ディテールに説得力が無い
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 15:29:22.98 Z5VoUivj0.net
LS460売り払ったし、もうレクサスに期待しないからでかくてもプレデターグリルでも何でも好きなようにキモイ車作ってください。
「ご希望に添えなくて申し訳ございません。」っていうムカつく身勝手なおもてなしもなくなって清々したよ。
レクサスさんのインチキ商法さようなら~
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 15:35:38.87 jeKfOUpy0.net
また出てくるぞw
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 17:03:47.52 gCmsPsLi0.net
>>910
460も馬鹿みたいに口を開いた車だけどな
お前みたいな馬鹿はまた同じ様な車音痴御用達の車乗るだろ
元々レクサス乗りって貧乏底辺しか乗らないからww
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 17:09:31.60 NCFDWyOY0.net
ほら出たw
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 17:32:03.22 Z5VoUivj0.net
>>912
入れ食いw
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 18:28:56.84 qHEiD8tW0.net
>>910
売っちゃったんだ
やっぱりレクサス車って飽きる?
あまりにも至れり尽くせりで子供が欲しい欲しいと買ってもらった玩具のようにすぐに飽きそうな感じがするからちょっと考えてる
今はBMWの3シリーズで次は久しぶりに国産に戻るかなーとレクサスも視野に入れてんだけど
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 18:48:12.66 BlmEsxnG0.net
3シリからLCに行っても物足りないのに何考えんだw
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 20:06:57.55 tSL7mHzs0.net
インチキな お も て な し by Lexus
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 20:23:58 v2IEI18n0.net
>>915
こんな所で聞くなよw
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 20:36:42 HuS+4FCI0.net
>>916
LCに乗った事があるんですか?
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 20:40:14 FP6Se6I00.net
>>853
Lフィネスかな
2000万以上がターゲットでフェラーリやポルシェのユーザーを狙う
本当はトヨタやホンダを辞めたエンジニアに立ち上げてほしいが
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 20:55:11.06 w5/lTlIj0.net
>>920
利益出る前に潰れそうw
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 21:06:20.68 bKMR0tpm0.net
>>920
最上車種センチュリーをレクサスより格下のトヨタブランドから出してる時点でトヨタはブランドを分かってないから無理
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 21:13:29.51 FP6Se6I00.net
>>922
戦後にソニーやホンダを立ち上げた日本人が何してるんだろうね
リスクをとって世界で通用する商品を作らないと貧乏になるだけだよ
今の日本人ならフェラーリやポルシェに匹敵するクルマを作れるって
起業しろ!
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 21:16:31.70 +pwprutd0.net
良いスレ埋め
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 21:17:31.58 w5/lTlIj0.net
>>923
仮に車の性能で上回ってもブランド力がないとどうしようもないな
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 23:03:32.78 PseafUaK0.net
レクサスは月星ムーンスターがNIKEエアマックスにブランド力で挑戦を挑むようなもんか。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 08:42:45 9CK/z9sT0.net
クラークスに挑むゴールデンレトリーバーとかね。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 15:58:09.07 oGBay9Me0.net
URLリンク(youtu.be)
フライングしてこれw
このよりトヨタ車いくらだっけ?
300万クラスなら文句は言わないw
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 16:05:29.58 oGBay9Me0.net
URLリンク(youtu.be)
これでSUVとか良くいえるわw
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 20:22:19 0R3ZBwcZ0.net
まさにふぁっしょんじーぷ(笑)
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 21:44:10.31 fTJSKRNg0.net
>>929
煽り抜きでフォレスターの方が高性能だろw
本当に700万以上する車か????
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 21:51:57.73 wzI4RGsV0.net
性能はあくまで一つの目安でしょ
時計だって性能で選ぶ人もいればアクセサリー目的や芸術・工芸品で買う人もいるしね
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 22:24:40 sFFDkhS50.net
ハリボテw
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 22:25:35 s6FXNemN0.net
トヨキチはカタログ値と故障率とリセールとで選ぶから性能は関係ないよ。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 00:44:45.03 Uf9ry2qi0.net
>>932
レクサスをアクセサリーとして見る事も出来るね。
まぁ、サン宝石のレベルだがw
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 07:48:39.17 CawFniei0.net
>>929
何を今更?
なんちゃってSUVの市場を開拓したのはトヨタハリアーだぜ
他車がそれに追随して必要のない機能をゴチャゴチャ付けて来ただけ
本来悪路走破性なんて必要のないカテゴリーなんだよ
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 08:05:04.30 OqC+2qSa0.net
>>936
ラブ4のが先じゃ無かった?
ハリアーはc
966:mのライオン丸がカッコよくて試乗したけど狭くて無理だと思いマジェスタ買ったわ。 クラウンを狭くして車高高くしただけだったけど、今はコストカット酷くて欲しいとも思わない。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 08:40:51.84 +kv4cC4O0.net
>>932
では、トヨタレクサスのアドバンテージは? イメージ?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 08:41:39.50 +kv4cC4O0.net
>>936
クライスラーだろ?
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 08:42:50.12 4uZyBwck0.net
>>938
おもてなし(笑)だよwww
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 10:13:15.32 RqYYc/9h0.net
>>940
コスパもいれて。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 10:33:41.87 ePIxKUQk0.net
>>936
メルセデスMクラスのスパイショットを見て慌ててカムリベースのハリアーを即席製造販売したのが事実だよ
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 10:41:52.61 JLbUaKKd0.net
安くないトヨタ車なんて価値ねえよ
安いのに至れり尽くせりのサービスが求められてるんだよ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 10:44:52.20 XDaaIdmh0.net
埋め
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 11:02:29.45 Uf9ry2qi0.net
>>943
サービスを受けられる身分である事を他人にアピールできる事が良いんだろうな。
事情通には鼻で笑われるかもだがw
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 12:37:45.68 nDEuR2860.net
>>938
パワーイージーアクセス
クライメイトコンシェルジュ
シートベンチレーション
ステアリング、シートヒーター
似たような装備が付いて800万以内ならどこの車でもいい
車は街乗りメイン、買い物はタクシー使うからサイズはデカくてもOK
レクサスのイメージ?面倒臭い事丸投げ出来る事くらいじゃね?
点検も車検も家まで引き取りに来てくれるし
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 09:35:35.25 GrKhZvH70.net
>>934
カタログ値にしたって海外では普通の0-100加速タイムは日本では表示無し。知らぬが仏。あの数字を見たら300hなんて3L相当と妄信することも出来ないから。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 10:41:06.22 iL4SauME0.net
>>947
それを盲信してる奴もたまに出てくるじゃんw
実際走れば分っちゃうんだけど、一生懸命力説してて笑っちゃう。
加速は遅いし、コーナーはフラフラ、カタログ記載のハイテクは機能せずw、おまけにリミッター。
まあ買い物車にはちょうど良いかな。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 11:32:16 ZzAebCZD0.net
新東名を制限速度無制限にすれば、日本の自動車メーカーの車作りも変わって来るのかねえ?
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 12:32:00 T8LoFjA30.net
>>949
観光バス、トラック、ミニバン、軽自動車が、遅い速度で追い越し車線走るから変わらないだろうw
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 12:37:03 tFHg1UPU0.net
>>948
値段が高いだけで所詮トヨタの設計思想。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 14:37:29.03 NWfvlrG60.net
埋め
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 20:30:22.08 WSC5e1/i0.net
>>910
無理して買った中古のLSか
スピンドルグリルが主流になって恥ずかしくて乗っていられなくなった口だな
URLリンク(www.carsensor.net)
中古のベンツにでも乗ってろ(笑)
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 20:34:14.06 WSC5e1/i0.net
>>936
そんなことここの車音痴が知ってるわけないだろ(笑)
経営戦略でトヨタに勝てる自動車企業など存在しない。
勝てないから不正に走る、三バカドイツ企業。
トヨタハリアーは高級SUVというジャンルを開拓したクルマ
トヨタハリアーは高級サルーンの乗り心地を備えたクロスオーバーSUVとして開発されたクルマで、
高級SUVという新たなジャンルを開拓したクルマとしても知られています。
https://車査定.biz/トヨタハリアーは高級suvというジャンルを開拓/
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 20:36:27.41 WSC5e1/i0.net
>>919
ここの三バカトリオにレクサスなんて高級車乗った事がある奴なんていないだろ。
あるとしても、10年落ちの野良レクサスとかな(笑)
つまり、三バカにとってレクサスは雲の上の存在
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 20:37:51.54 WSC5e1/i0.net
>>951
カローラ 240万で1800CCハイブリッドなんだけど。
ベンツやBMWって、500万以上出して、1500CCとか(笑)
それでいて壊れるw
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 20:39:14.16 WSC5e1/i0.net
>>923
フェラーリやポルシェ?
8年前に、レクサスLFAニュルがとっくに撃破してるよ。
少しは車の事、解ってから書き込むこったな
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 20:40:55.37 WSC5e1/i0.net
>>942
メルセデスMクラスってハリアーの周回遅れだろ(笑)
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 20:42:12.76 WSC5e1/i0.net
>>945
事情通ってヤナセやシュテルンにぼったくられて
それに気が付かないボンクラのことだろ(笑)
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 20:42:50.75 AkWAWEoy0.net
>>957
LFAだってよwww
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 20:44:31.64 WSC5e1/i0.net
>>934
性能が低いから、故障するんだろ(笑)
設計がダメ
製造レベルも低く、サービスも最低。
だから、故障しても直らない 直せない(笑)
それがドイツ車
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 20:47:22 WSC5e1/i0.net
>>960
当時、世界トップの性能示したが
何か?
ベンツやBMWがニュルで世界トップになった事はないわな。
R35とLFAは世界トップになっているけどね。
STiは改造部門で世界トップのセダンになっている。
ベンツやBMW?(笑)
ぽんこつじゃん
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 20:48:44 WSC5e1/i0.net
>>960
なんだったら、ベンツやBMWがニュル世界トップになったという実績を出してみ(笑)
そんな事実はない。
その程度だってこと
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 20:50:12 WSC5e1/i0.net
>>951
?
世界一売れた車は、トヨタの設計思想の中枢である
カローラなんだけど
悔しかったらカローラの販売実績を超えてみるんだな(笑)
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 20:51:54 WSC5e1/i0.net
>>932
性能つっても、今一番重要視される性能は
環境性能なんだけどね。
トヨタに全く歯が立たないドイツ勢は
不正で対応w
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 20:56:09 GrKhZvH70.net
でも売れてないんだよね、レクサスw
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 20:58:06 pYobg3wo0.net
もうやめちゃえば?
レクサス失敗したんでしょ?トヨタは
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 20:59:42.35 yNNrQpl+0.net
>>958
でたートヨタの起源主張w
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:01:03.02 WSC5e1/i0.net
>>929
SUVとRV勘違いしてないか
というより、本格オフロード4駆とSUV多目的スポーツ車の違いすら解ってない
三バカトリオだからしかたない。
ちなみに、本格クロカンの代表はランクルな。
世界トップのオフロード性能
ランクルを超えるオフロード四駆は、ハマーなどの軍用ベース車両になってしまう。
民生一般車では トヨタの ランクル
ランクルをベースに性能をアップしラグジュアリーにしたのがレクサスLX
ここは車音痴の三バカトリオしかしないのか(笑)
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:03:46.81 WSC5e1/i0.net
>>966
ドイツの高級車ポルシェより若干売れてるけど
何か?
レクサスは高級車だからね、大量生産 大量販売 する車ではないんでね。
だから、値引きもない。
しかし、レクサスを購入できるオーナーは、最高のサービスが提供される。
ちなみに、トヨタ車は世界的に売れてるけどね。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:05:03.58 WSC5e1/i0.net
ドイツの大衆車 ベンツやBMW アウディはトヨタの足物にも及ばないね(笑)
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:06:26.39 +5TOj3ds0.net
>>971 どっかのスレで3バカ連呼していた粘着キチ見かけたけどお前の事だっけ?
確かコジキだかオセチだか呼ばれてた気がしたけど?
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:09:50.34 WSC5e1/i0.net
>>931
オフロード性能ではフォレスターの方が上じゃないかな
ハリアーは都会で乗れるSUV
ごつい感覚ではなく、おしゃれなアウトドアを目指したコンセプトだから
整備されたキャンプ場やスキー場など、ライトでおしゃれなアウトドアをイメージした
都会派SUV
それが受けて大ヒット。
日産やホンダのみならず、ベンツやBMW、ポルシェまで
追従する始末。
トヨタの経営戦略のたまもの。
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:11:38.43 WSC5e1/i0.net
>>972
しらんがな
お前らが幼稚すぎて、話にならない
て事だけは解かった(笑)
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:12:31.35 +5TOj3ds0.net
>>974 そうそう、全角入力はコジキの印ってリゲインの替え歌にされてたよな
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:14:12.69 WSC5e1/i0.net
トヨタにもゴミレベルの車は存在するがな。
それが、新型スープラ
設計がダメすぎて、86より数段劣るゴミ車
こんなの買う奴の気が知れん
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:15:22.55 WSC5e1/i0.net
>>975
>>お前らが幼稚すぎて、話にならない
>そうそう、
解れば宜しい
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:16:00.66 +5TOj3ds0.net
>>975 三重だか奈良だかそっち方面に住んでるって記述があったよな? そうなん?
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:17:43.07 +5TOj3ds0.net
安価ミスだ
975か976ね
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:18:11.50 WSC5e1/i0.net
しかしお前三バカトリオのいう事は、いつも俺に全否定されて
反論できないよな(笑)
黙って俺の講釈を聞いていればいいんだよ
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:20:08.04 +5TOj3ds0.net
>>980 お前妹と近親相姦してた変態って本当か?
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:22:08.35 WSC5e1/i0.net
>>978
そんなに俺の事が気になる?
(笑)
想像は想像の域をでない。
例え、そういった事をいったとして、証拠を出さない限り事実認定はできない
ってこと
三バカ論理というより
三バカ観念は、自己の脳内に固着したファンタジーを
感情で表現しているだけにすぎない
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:23:46 yRKJNTHK0.net
>>981
本当です。詳細はこちらでご確認下さい。
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:24:18 yRKJNTHK0.net
【車種・メーカー】のオセチその4 [無断転載禁止]
URLリンク(fate.2ch.net)
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:25:54 WSC5e1/i0.net
>>967
>>966
焦ってる?(笑)
8月米高級車販売:レクサスが2カ月連続でBMWとメルセデス上回る
トヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」は8月の米自動車販売台数が2カ月連続でドイツのBMWとメルセデスを上回った。
レクサスの8月の販売台数は4.6%増加して2万9931台。BMWを約4400台、ダイムラー傘下のメルセデス・ベンツを5160台それぞれ上回った。
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:27:29 WSC5e1/i0.net
>>983
お前、暇なやつだな(笑)
そんなことに人生かけてんの?
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:28:50 FckCUq8j0.net
>>985
レクサス擁護のキミは勿論レクサスオーナーだよね? 後学のために何をお持ちか教えてくれまいか?
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:29:34 WSC5e1/i0.net
レクサス世界販売が過去最高、10%増の36万台超え 2019年上半期
レクサス(Lexus)は8月7日、2019年上半期(1~6月)の世界新車販売実績を発表した。
総販売台数は過去最高の36万0045台。前年同期比は10%増と2桁増を達成している。
市場別の上半期実績では、北米がおよそ14万9000台で最多。前年同期比は、1%増だった。中国(香港)を含むは、およそ9万5000台。
前年同期比は36%増と2桁増を維持する。
欧州はおよそ4万台を売り上げ、前年同期比は5%増。日本はおよそ3万2000台で、前年同期比は4%減とマイナスに転じている。
以下、中近東が前年同期比9%増のおよそ1万6000台と回復した。東アジアは17%増のおよそ1万8000台と、プラスを維持した。
URLリンク(response.jp)
残念だったね
成功しまくってる
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:30:09 FckCUq8j0.net
僕はキミが言う三バカのS4ユーザーですが
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:30:40 WSC5e1/i0.net
>>987
もちろん正規レクサスオーナー
それ以上は言わない。
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:31:07 FckCUq8j0.net
>>988
当然IS以上ですよね?
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:32:07 PBCV8Wbf0.net
>>954
クロスオーバーね!w
ラグジュアリーSUVの本流はクライスラーね。
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:32:09 FckCUq8j0.net
>>990
これだけ擁護して何故言えないの?
最低グレードの野良レクサスだからですか?
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:32:30 WSC5e1/i0.net
>>989
まだ壊れてないか?(笑)
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:33:32 FckCUq8j0.net
>>994
現行S4ですから簡単には壊れませんよ
野良レクサスと違って
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:34:38 WSC5e1/i0.net
>>993
想像に任せるよ。
ただLSからCTまで、それでも買おうと思えば買えるけどね。
LFAでない事だけは確か(笑)
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:36:34.89 WSC5e1/i0.net
>>995
上に正規レクサスて書いてあるっしょ
野良は正規ではないんでね。
レクサスの利点のレクサスサービスが使えないのはレクサスとは言えない
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:38:13.03 FckCUq8j0.net
大概持ってない人で都合が悪くなると想像に任せるって言いますよね?
では想像ですが「レクサスが欲しいけどお金がなくて買えない中古軽自動車オーナー」でどうでしょうか?
1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:38:49.31 wwAuFk4n0.net
それ大当たりだわwwww
1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:39:04.48 wwAuFk4n0.net
爆笑
1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 21:39:13.61 wwAuFk4n0.net
wwwww
1031:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 70日 12時間 10分 17秒
1032:1002
Over 1000 Thread.net
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
──────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
──────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
URLリンク(premium.5ch.net)
▼ 浪人ログインはこちら ▼
URLリンク(login.5ch.net)
1033:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています