アウディって売れなくなったけど、何かあったの?3at AUTO
アウディって売れなくなったけど、何かあったの?3
- 暇つぶし2ch401:ヨの配慮も伝わってきた。 どちらも電動ゲートでアクセスする荷室はアウディQ5とボルボ XC60が同等という印象だ。 全車速追従型のアダプティブクルーズコントロール(ACC)はアウディとボルボで少し味付けが違い、アウディは全体に穏やか。 対するボルボの場合、例えば追い越し車線に出た際に、よりスムーズに加速するなどQ5よりも積極的に加減速をする印象。 加えてボルボにはPilot Assist(パイロットアシスト)機能も備わる。 これは自動運転のレベル2に相当し、車線内に車両を維持させるためステアリング操作をアシストするもの。 ほかにも交差点の右折時、対向車の動きに反応しオートブレーキを作動させるインターセクション・サポートなど、事故を避けるという点ではやはりXC60にアドバンテージがあるようだ。 アウディ新型Q5は俊敏なハンドリングが得られる反面、街中ではやや固さが気になるのに対し、ボルボ 新型XC60は終始まろやかだった。 2台に改めて乗り比べてみると、2台の優劣よりも思想の違いが印象的だった。 ただ個人的には、クルマは複数の人間で時間と空間を共有しながら移動する乗り物だと思っているので、乗る人全員に等しく快適を与えてくれそうなXC60により魅力を感じた。
次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch