19/09/16 14:59:15.17 OyXcYG0V0.net
ああコイツデタラメな抜かして
アホ丸だしで面白いw>>917
二次電池のサイクル寿命は容量に
対する総充放電量で決まる
バッテリー走行が少なくて総充放電量も少なきゃ
バッテリー容量もそれに合わせて選定
されるから無駄に
バッテリー遊ばせてコスト無駄にするような事はない
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 15:09:30.24 GZiSpdCy0.net
>>921
全部事実だぞ、回生ブレーキもまともに作れないホンダを頑なに認めたくないアホがいるからおかしくなるだけ
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 15:26:09.73 l0I2KCBs0.net
何このスレ
キッズしかいかしないの?
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 15:27:35.26 Zfp8ZEIA0.net
>>936
まだあわてるような時間じゃない
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 15:32:36.16 zLvjtLxi0.net
キッズと主婦向けの車だしな
しょうがない
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 15:43:03.87 dBskRhhv0.net
>>922
欧米の数年後の排ガス規制は現行プリウスでもクリアできない設定になってる
だからどこのメーカーも必死でEVを開発しだしたわけ
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 15:48:52.39 CKVmIFlj0.net
>>928
>ベンツのCMみたいに運転席から車に話しかけて色々やりとりするような機能が搭載されるみたいですよ、と言っていた
それは、電気自動車の HONDA e と思う。
インサイトにも搭載されてないものは、搭載されない。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 15:55:52.41 PBPOVEOT0.net
>>931
BSM無いの? まじか
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 17:04:05.68 4GeIiMyT0.net
次期ヤリスは新プラットフォームにACCがレーザー+カメラからミリ波+カメラになるから10万程の価格の上昇は確実
燃費はカタログ燃費は変わらず実燃費が向上に落ち着くはずベストカーじゃないんだし45kmなんて出ないよ
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 17:15:37.63 MoHxNwSH0.net
ディラーの話だと走行性能 静粛性 のりごごちがかなりよくなっているとのこと 価格帯が10万ぐらい高いぐらいだと かなり期待感できるよ。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 17:18:41.82 PMyJJNub0.net
ハイブリッド買う気無いんで、ガソリン車の内装を差別して、貧相にするのはやめてほしい。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 17:19:30.07 MoHxNwSH0.net
フィット4はかなり静かな ターボ車のようなトルクだそうな
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 17:19:51.20 hEEcHeCZ0.net
現行ヴィッツFが1,819,800円
10月の消費税改定で1,8535,000円
エンジンは新型になっても3気筒化でコストアップ分は相殺
プラットフォームTNGA化その他もろもろ合わせてもベースグレードは200万円切ってくるだろう
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 17:22:37.90 G7CaJvoD0.net
とりあえず外装と内装を見せてほしい
スペック良くても見た目が合わなきゃなぁ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 17:25:26.09 Wdn1aP6Y0.net
>>942
燃費基準がWLTPなったら45とかふざけた詐欺はもう出来んでw
プリウスでも28とかそんな数字やし
リッター30キロ超えなんて数字は
もう出てこんよ
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 17:33:02.70 MoHxNwSH0.net
デザインは10月24日 東京モーターショウにて初公開だよ
それまでは不明
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 17:34:46.22 saIu5qnZ0.net
>>949
先行予約が始まるので、もう少しで分かる。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 17:37:29.22 G7U8WaCx0.net
>>947
ダンゴ虫を大きくした感じ。
クロスターは加飾されるが、フリードのマイナー版の様にグリルレス。
要するに、カッコ悪い。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 17:49:14.68 MoHxNwSH0.net
URLリンク(creative311.com)
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 17:57:19.31 GIKuRH150.net
>>944
FITで内装が貧相に差別化されてたっけ?
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 17:57:41.24 gjEkWGsD0.net
URLリンク(bestcarweb.jp)
営業さんの話だと、この赤いのに近いって言ってたよ。
これで、グリルレスなんで、メッキの所が
赤くなってる感じだと。印象的な顔ではなくなるかもね。
クロスターだけグリル。
他には、ボディカラーがツートンもありだそう。
リアは、シャトルに似てると言ってたような気がする。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 18:03:34.19 Bk9WzbRq0.net
発表が東京モーターショーって事は、1ヶ月前の来週ぐらいから予約受け付けるの?
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 18:07:20.43 tpUV2L/e0.net
>>953
助手席前のパネルが柔らかいのと
シフト形状
思いつくのはこのくらいか
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 18:22:19.80 87Gis/qe0.net
子育て終わりで定年間近なオッサンが通りますよ。買い物ゲタ車として1.3センシング買うぜ。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 18:24:26.35 MoHxNwSH0.net
よくわからないけど ベストカーの予想画像とは印象がかなり違う
そうだよ
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 18:42:29.99 sLrBD28G0.net
静粛性と乗り心地の改善は、「FIIT3前期と比べて」だとがっかりだな
「FIT3後期と比べて」なら、かなり期待できる
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 18:46:13.51 MoHxNwSH0.net
フィット3後期と比べてだよ
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 18:51:59.13 MoHxNwSH0.net
印象が すごく静かな ターボ車
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 18:53:19.45 sLrBD28G0.net
>>960
それが本当なら凄いな
ポロとかアウディA1を越えるんじゃないか?
世界中のBセグメントの王様になる
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 18:55:14.38 AayM+ToT0.net
>>961
ブログの内容を書き込んでるだけみたいだな
回し者か?
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 19:15:34.34 4GeIiMyT0.net
ヴィッツのHVの売れ筋グレードでセーフティセンスOP、LEDライトOP、エアバックOP、15インチアルミOPなのに207万なんだけどこれフィットだと全部標準なんだけど酷くね?
これでヤリスHVはフィットと装備が同程度で200万切れるって言っているヤツは頭おかしい
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 19:18:30.85 PBPOVEOT0.net
>>961
詠んじまったな
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 19:22:16.81 qNxDP+EY0.net
>>964
トヨタだとフィット潰すために特別仕様車とかっていう激安価格を出してくることもあるんだよ。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 19:25:22.22 MoHxNwSH0.net
フィットハイブリッド4は一番下のベースグレードから
ホンダセンシング進化版 オートブレーキホールド 電動パーキングブレーキ サイドカーテンエアバッグなどが標準で付いているよ
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 19:32:39.27 MoHxNwSH0.net
あとLEDヘッドライト オートライトも標準で付いているよ
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 19:51:26.35 MoHxNwSH0.net
あと ブログの情報によると
グレードが5つあり、 一番下がエントリーグレード
ホームが標準グレード
ネスがスポーツグレード
リュクスが最上位グレード
クロスターがSUV風グレードらしい
それぞれのグレードがさらに3段階に別れているとのこと
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 19:54:46.98 1aq1wsut0.net
>>967
トヨタ以外のHV車は悲しいことに”特別装備として何かを付けて、高値で売らないとペイできない”という現実が
ある限りトヨタは本気を出さない
例えば、スバルはフォレスターのHVはガソリン車を含めて最上級グレードという位置づけで
特別装備である顔認証などが標準で付いている
しかし、価格もガソリン車と比較して相当に高くなる
理由はトヨタ以外は「HV」というだけでは売れないため採算がとれないから
装備なんてものは既存の技術あるいは市販部品で付けられるものでそれほどコストはかからないが
HV車を開発して採算をとるためには高い価格設定にしないとだめ
そのため特別装備を付けてHVに付加価値を付ける必要がある
それが、トヨタ以外のHV車、すなわち、ホンダフィット、
オデッセイ、ヴェゼル、スバルのフォレスター、XVe-boxer
などの割高車である
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 19:58:21.80 7ldPCvId0.net
インパネ廻りの収納スペースはフィット3よりあれば良いなあ。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 19:58:36.71 1aq1wsut0.net
2モーターHV車であるアクアをあの価格で発売できたのは世界に君臨するトヨタだから
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:02:08.19 MoHxNwSH0.net
URLリンク(s.kakaku.com)
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:03:27.10 MoHxNwSH0.net
これ フィットのことだよね
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:08:44.15 XhlFaoPK0.net
TNGAによる新型ヤリス vs ホンダ フィット4
ガチンコだけどヤリスの方が良さそうなのは否めない
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:15:23.51 4GeIiMyT0.net
ブログによるとシートポジションが低くなっているようだしNSXみたいなスポーツカーっぽい感じになるのかな?地味に愉しみ
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:17:47.92 QW4ntWqd0.net
ヤリス(ヴィッツ)がフィットに勝てたことなんて一度も無いじゃん
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:27:18.67 CKVmIFlj0.net
>ヤリス(ヴィッツ)がフィットに勝てたことなんて一度も無いじゃん
ヨーロッパの工場を閉鎖するのは、どこでしたっけ。
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:30:23.33 PBPOVEOT0.net
どーしてそんなー比べたーがる
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:32:02.63 EDRpXgjI0.net
>>978
その事とフィットとヤリスの良し悪しと
1006:に何の関係があるんだい?おまぬけくん
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:43:46.67 CKVmIFlj0.net
>その事とフィットとヤリスの良し悪しとに何の関係があるんだい?おまぬけくん
CPが悪い、高速での走りが良くない
↓
EU内で売れてない
↓
英国工場閉鎖
ヨーロッパの評価はトヨタ>ホンダ
似ているところはスバル
ホンダとスバルは北米とヨーロッパでの評価が違いすぎる
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:43:52.42 Ex4AtwBE0.net
フィットのライバルはパッソとかポルテでしょ
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:44:38.89 mEa0AM0V0.net
英国工場ではフィット作ってないよ>>981
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:44:53.60 8uoFWE7j0.net
ハイブリ要らない ガソリン車をLEDライト センシング標準装備しろ価格据え置きで
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:45:31.76 EDRpXgjI0.net
>>981
ほらマヌケだったろうw
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:46:53.00 HXtuhkM/0.net
>>917
20万キロいけるなら十分かな
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:47:05.60 MoHxNwSH0.net
ここは次期フィットの
情報のスレなので
トヨタの話はなしでね
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:50:01.80 NQNhNeNp0.net
>>956
助手席前のパネルはグレードの問題
シフトレバー形状の違いは優劣ではない、仮にガソリン車にHVのシフトレバー付いたらどう操作するんだ
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 21:41:24.33 U/oWmGhb0.net
>>881
CR-ZとRSハイブリッド……
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 22:22:22.94 YmjaBXtF0.net
装備的に、
HVL=ベーシック
HVS=ネス
か。値段ほぼ据え置きとかあり得ないわ。
コリャお得カーだな
でもな、ブログのベーシックより上のオプション、ひとつも欲しいのがなかったわw
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 22:22:25.47 Y7jgEcXH0.net
次期ヤリスはスターレット時代から続くヴィッツレースの本質部分に回帰するから初代のコンセプトに戻るだろうし
次期フィットとは現行同士よりもお互いにコンセプトが離れるから、居住性で選ぶ人はヴィッツから次期フィットに乗り換えるかもね
逆に走りでフィットを選んでた人は、WRC由来の次期ヤリスGRが検討に含まれそうだ
>>987
次期フィットと次期ヤリスで比較検討する人もいるだろうし
両方とも正式リリースくらいまではいいんじゃない?
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 22:22:39.01 NqAiPNad0.net
>>41
やっぱりアイサイトツーリングアシストは最高よ
フィットは全車速追従レーンキープつきそう?
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 22:28:24.50 YRsYA39u0.net
ヴィッツとフィットじゃ室内空間が1.5倍くらい違うやん
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 22:31:45.14 YmjaBXtF0.net
ヴィッツって、ザリアル貧民カーだよな。
銀色ヴィッツなんか乞食っぽいし、K12マーチのほうが可愛げがある分マシ
ハイブリ買う時の比較候補にもならなかったわ
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 22:35:32.28 tpUV2L/e0.net
シフトが従来のプリウス型なのかインサイトみたいなボタン型になるのかが気になる
ボタン型は思った以上にコストかかるとか営業マンが言ってたから
FITには無理かな?
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 22:38:59.09 GFyStBRo0.net
フリードみたいなグリルレス顔になるんだろ?がっかりだわ
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 22:48:32.53 LQtYU3Ud0.net
フリード、MC前の方が良かったよな。これからのホンダ顔はグリルレスなのか…
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 22:52:47.17 SKxbM+qK0.net
製造コストが営業マンにわかるわけないだろ
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 23:07:45.80 Fzez+joF0.net
フィットを叩きたい奴にわざわざ相乗りする奴は
その叩きと同じゴミ以下の存在
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 23:19:47.78 mMbDtFXP0.net
うめ
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 23:25:41.86 hmq/maBq0.net
BSM付くかなぁ
電動PでBSM載ってたらMAZDA2超えかもしれんし期待
1028:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 7時間 53分 58秒
1029:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています