【HONDA】4代目フィット Part7【FIT4】at AUTO
【HONDA】4代目フィット Part7【FIT4】 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 09:52:47.95 6z3b7R6j0.net
>>727
省スペース優先で昇圧前提で薄型モーターに性能で大敗しているのは何処のメーカー?
デカイ重くパワートルクで劣るのを採用しているのは何故?

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 09:53:02.50 IAWFUkTw0.net
CR-Vの販売台数が完全失速したらしいね。
やっぱりi-MMDが高すぎるのが原因の一つよう
フィット4はどうだろう、予想価格は随分高いようだけど。

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 09:58:32.45 a88u1+tk0.net



753:>>728 中速なんて曖昧な言葉でなく具体的に何キロ? でi-MMDが直結出来るのは何キロ? 足車として街中メインで使うなら直結されるシーンはかなり限定的 俺が言いたいのはi-MMDのメリットが直結域だけでモーター走行時の制御をもっと最適化しないのはアホだろって事 i-MMDが先行したのに在庫リソースツギハギのe-powerに劣るネガ部分がコスト以外にも山積してるのに少なくともインサイトの段階でもコストカット以外制御の稚拙さが何も改善されてない事が不満



754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 10:03:15.57 a88u1+tk0.net
>>730
>>731
カタログスペック馬鹿は黙ろうな
内燃機関じゃないから過度特性の方が使い勝手にモロに影響する
昇圧することのメリットデメリットなんか馬鹿なお前ら理解する気が無いだろ?
数字大きければハッピーな馬鹿なんだからw

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 10:12:29.16 EyYskbwZ0.net
あともう少しだね。
楽しみだわ。

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 10:14:48.08 /1OA9WSj0.net
>>718
別に俺の書いたことで荒れてないが?
ここでフィット3HVマンセーしてる奴こそ荒らしだろ
フィット4が少しでも劣る点見つけたら
3後期HV*最強プレミアムって狂喜乱舞の基地外だぞ

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 10:19:46.12 7CNcXcno0.net
>>732
アコード、インサイト、CRVと価格設定ミスの大敗を
3度も重ねてさらに同じ失敗を4度目はあり得ないだろ

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 10:29:38.49 NwgLMtHt0.net
>>733
不満なら買わなきゃいいだろ
ここにいる必要もないよ
消えてね~さようなら木値害

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 10:42:51.46 R7NEu2Hc0.net
FITに関してはガソリン車があるから安く買いたい人はそっち選べるからな
俺は個人的にガソリン車の外装をチープにするホンダのやり方は気に入らない
テールをチューブLED欲しけりゃハイブリ買えよみたいなの
シャトルもヴェゼルもジェイドもフリードも全部これやん
ライトが青いのはともかく

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 10:43:21.76 FeTi1Lwk0.net
日産は終わってしまったから買うクルマは無いし欠陥FIT3も販売終了で無かった事になる 話題にするのは可哀相だからやめてあげて

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 10:49:07.67 zJl/Dae30.net
>>739
内装や装備もHVに劣るんだよな。13GSだけどウレタンハンドルだし間欠ワイパーの時間調整すらない。

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 11:01:49.16 2vLF3G1g0.net
ハイブリッドの比較はこれでも見とけな
URLリンク(youtu.be)

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 11:15:33.22 IAWFUkTw0.net
>>737
価格の高いハイブリッド自体がオワコンなんだよw
ノートepowerも実は売れてない

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 11:17:18.55 mIDQnVAo0.net
N-WGN出荷停止
ホンダ初期ロットの闇

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 11:35:38.98 /X/mDg1x0.net
おれの後期HVS舐めるなよ
あんまり馬鹿にするなら、二度とホンダは買わねーから
フィット3のあとは新型カローラセダンにするわ

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 12:33:01.20 8Ij4A+t00.net
>>741
それはグレードの問題でしょ
HVでも安いのはウレタンハンドルだしガソリンでも高いのは革巻き
>>739が言ってるテールランプのLEDチューブもFITの場合ガソリンかHVかではなくエンジンが1.3か1.5かによる
つかガソリンとHVかで分かれてるとしてもHVの方が高いんだから豪華なの当たり前でしょ


767:



768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 12:40:38.36 R7NEu2Hc0.net
ちなみにNWGNはノーマル仕様のターボ一番高いやつでも
本皮巻ステアリング無いんだよな
カスタム買わなきゃついてこない

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 13:00:01.74 qAzg8jvu0.net
>>732
「現行(FIT3)と同等の価格にすると聞いています」とディーラーの営業マンが言ってた。
ただし価格表がまだ出ていないので具体的なところはわからないとか。

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 13:14:30.28 sL0NUWl/0.net
>>745
なんというか、あなたそもそもこのスレ見ない方がいいのでは?
意図的に離れた方が双方幸せな関係ってあるよ

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 13:54:47.07 nhmA4G8a0.net
燃費はプリウス超える?

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 13:59:29.36 PDG4saXd0.net
>>746
分かってないなぁ。1.3GSは一番上のグレードなんだよ。

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 13:59:44.51 NAe97/xS0.net
fit4が残念だったらGRACEに突撃とか有りかな・・・高いけど。
i-mmd残念→i-dcd
ガソリン1.3L設定のみ残念→1.5L

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 14:00:06.01 AI49wBRT0.net
プリウスと比べてどうかは知らんが燃費を重視するのはもうやめたらしい
それを追求すると快適性が失われるからな

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 14:12:48.46 7CNcXcno0.net
>>745
国内ガラパゴスのゴミを?

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 14:15:08.39 +xr082KK0.net
ディーラーに行って、タブレット見せてもらったよ。
・ハイブリッドのみ(ガソリン車は後から出る可能性あり)
・スタイル別に数種類。N-ONEみたいな売り方?(その中にSUVスタイルあり)
・外見はかなり変わる。覚悟しておきなさい。
こんな感じ。

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 14:17:27.03 IAWFUkTw0.net
>>748
欧州と同じっぽいなあ、HV以外の選択肢無しかw
売れないよこれ。。。。。w

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 14:23:42.10 IAWFUkTw0.net
ちなみに去年の販売実績は51.4%がガソリン仕様、HVは半分切ってる。
聞いた話だと1.3ガソリンが販売好調

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 14:36:21.66 clC81hJB0.net
ホンダのハイブリッドを買いたいとは思わない 燃費を追求しないのなら価格上がるだけで何のメリットもない
普通に通勤とか買い物の足になる1.3Lガソリンで装備充実させたのをスイフトくらいの値段で出せば考えるけど

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 14:38:14.42 TpV5hT1B0.net
>>739
細かな装備もオミットされるからな
現行フィットだと前期ガソリン車はMFDがセグメント表示だったり、ヴェゼルだと左右独立エアコンの装備グレードがガソリン車には無かったり、
ステップワゴンやらオデッセイはACCがHVだけ全車速対応だったりする
もっと自信持ってHVを売ればいいのに

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 14:50:16.59 fQRKGvUv0.net
寺で話聞いてきた
ハイブリッドのみで、5種展開?クロスターあり
現行より10万円程度上がるぐらいでほぼ同じ価格との事
燃費は史上最長らしいよ
CRVは30万円程度低ければ売れてたみたいな事言ってた
メカニカルな点がコスト高すぎるみたいだね

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 15:00:17.10 lHiew2GY0.net
i-mmdってさ、パラレルできてるのかね
モーターで加速させてエンジン走行につなげてるっていう制御でしょ
高回転でモーターが不利っていうのはこれからも変わらないわけだから

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 15:06:54.43 kQRaudYd0.net
ハイブリッドはこんなに人気ですよーってやるためにガソリン車が発表から納車まで遅くなるってことでOK?

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 15:07:25.93 uuNWp46H0.net
燃費は史上最長
つまり加速は遅い制御ちゅうことだな

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 15:09:07.75 2


786:Hgska/k0.net



787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 15:13:13.87 1Mo1auDj0.net
>>760
これはバカ売れ間違い無しですな
i-MMD一本に絞ったらしいので量産効果で劇的に安くなる可能性大!
センシングも昔は+50万OPだったのに今や標準装備ですからね~

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 15:21:43.82 nfjvAIXG0.net
>>388
ドラッグストアーで売ってる大人のおもちゃか?

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 15:56:38.43 IwFPvDIS0.net
>>764
パワートレインと装備を連動させるのがズルいって話なのに、そこでパワートレイン変える理由が分からん。

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 15:58:51.84 kI3ij/iJ0.net
ガソリン車だせよ‼
ガッカリだよ。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 16:15:40.76 EyYskbwZ0.net
>>760
お前は誤情報を流すなよ。
HVと1.3Lのガソリンが全グレードで設定されてる。
簡易装備表を見せてもらわなかったのか?

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 16:17:43.06 eW34rmJX0.net
ガソリン1,3なんてゴミだぞ
それならエヌボでいいエヌボで

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 16:18:59.64 EyYskbwZ0.net
HVのみ東京モーターショーで発表。
11月下旬にガソリン車の発表、HVとともに発売開始。
ちゃんとDで情報教えてもらえよ。

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 16:19:11.40 FeTi1Lwk0.net
高性能なパワートレーンで差別化しないとNBOXで十分になっちゃうのは確かだね

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 16:19:51.44 +QBGnULF0.net
>>770
とゴミがほざいてwww

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 16:21:02.83 eW34rmJX0.net
>>773
いやマジで1,5にしないとBセグにした意味がない

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 16:22:38.07 EyYskbwZ0.net
8月下旬に通達された情報に、先行予約~発売までのスケジュールが出ている。
HVとガソリン車の簡易装備表も載っている。
誤情報を流す奴等は、資料を見せてもらったのか?

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 16:22:48.85 clC81hJB0.net
ガソリン1.3Lしか売れないと思う
ホンダのハイブリッドとか誰も信頼も期待もしてない

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 16:26:24.04 EyYskbwZ0.net
クルマで行こう、シャトルの時にホンダの開発者が言ってた。
シャトルはHV:ガソリン=9:1だけど、フィットは5:5だと。

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 16:32:25.29 loo5geps0.net
i-MMD の価格が高すぎるというのなら、例えば1.5Li-MMDが、1.3Lの60万円高だったとしたら
1.3Lガソリンの30万円高の1.3L-IMA復活というのはどうだろう、IMAとi-MMDの二本立て
マイルドハイブリッドが再評価されている今、完成度の高いIMAは支持されるかもしれないと思うのだが

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 16:33:15.28 7PGu0zGY0.net
フィットのガソリンとか法人が多いからだろう
保険会社の社用車でフィットガソリン使ってるとこしょっちゅう見るけどハイブリッドはあまり見ない
あとアパートマンション系も同じ

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 16:40:31.17 foPIGARU0.net
>>777
シャトルにはガソリン車はG(一番安いタイプ)しか用意されてないもんな
せめてHYBRID・X相当のガソリン車があったらと思うけど
フィット4は全タイプにガソリン車の設定あるのかな

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 16:42:33.05 kLc+IES70.net
半年様子見て
残価ローンで突撃するで
最新技術を享受するよ

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 17:01:44.43 6mMZMuba0.net
>>757
営業車向けにはちょうどいいんだよな
軽よりは大きくて、全長4m越えない手頃な車っていうニーズはあるのに
キングオブ営業車のプロボックスは4m越えてるし

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 17:07:01.87 2Hgska/k0.net
>>767
元はHVとガソリン車で装備に差をつけるなという話でしょ?それは分かってるよ
しかしガソリン車には1.5と1.3があるのだから1.3の時点で最上位と捉えるのは無理があるでしょって事
1.3の中では最上位という意味だとして、そもそも1.3自体が1.5の廉価版なんだから1.5より劣るのは仕方ない
装備が不満なら1.5を買えばいいだけ
もちろん1.3でもグレードやオプションで同等の装備が選べるに越した事はないけどね

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 17:07:10.70 J3vBi2TL0.net
ガソリンやめたら軽と他社のコンパクトに流れるだろうなあ
今ガソリン仕様選んでるオーナーは
考えあってだからハイブリッド一本化なら
買わないだろうと思う
販売台数半減の覚悟はあるのかホンダw

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 17:09:41.77 J3vBi2TL0.net
>>782
セブンイレブンがヴィッツを営業車に
使ってるねw
多分その需要はヴィッツが受け止めるww

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 17:50:58.08 +SEmPbRE0.net
>>784
心配しなくてもガソリン仕様あるけど何と戦ってるんだ

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 17:52:49.76 J3vBi2TL0.net
>>786
シャドウファイターと呼ぶがいいww

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 18:23:13.78 jVK7ayZ70.net
HVが乗り出し250万行く様なら売れんだろうね
逆に200万以下ならかなりいい線で売れるんじゃないの?
所詮このクラスは燃費、燃費よりお金が重要なファクター

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 18:28:01.68 2Vn10CWB0.net
フィットHVより20~30万くらい高いアクアとかノートe-powerが売れてるからそんな事はない

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 18:29:56.75 J3vBi2TL0.net
>>789
ノートは大量自社登録で水増しだってよw
実際は売れてないんだと

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 18:49:31.94 sL0NUWl/0.net
>>790
知らんけどノートとアクアは現役で一杯走ってるから
肌感覚で売れてるんだろうなとは思う

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 19:26:47.60 XoF80SO40.net
自社登録とか新古車流しとか言い始めるとホンダ自身もブーメランなんだけどねぇw
都合の悪いものだけ意図的に見聞きしない思考は半島人かな?

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 19:27:58.91 Dwh/n6gX0.net
1Lターボなんでやめちゃったのかなぁ
本命だったのに

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 19:43:19.13 0sgPiHmE0.net
>>790
なんかそんな気がする。
言われるほど、街で見ないもの。

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 19:45:01.24 D/sYod0k0.net
>>753
×止めた
◯降参した

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 19:47:52.84 N5QJF35M0.net
>>794
こっちではアクア並みに走ってるけどな

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 20:03:19.92 BvSrmY490.net
4代目は1.3NAと1.5HVの2本立ては確定?

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 20:32:28.49 +SEmPbRE0.net
>>795
全然違う
とにかく燃費を伸ばしたけりゃアクアみたいに極端にひらべったい流線型にしてリアも絞って全面投影面積とcd値を下げさえすれば簡単に伸びる
そのかわり室内は細かく書くまでもなくああも無残になる
その土俵には乗らないって事と降参するのはまるで違うんだよ

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 20:34:57.76 zV804+E+0.net
>>791
ほれw
日産「ノート」年間販売台数1位の“裏事情”
URLリンク(biz-journal.jp)
>“自社登録”が目立つノート
....
>登録車の自社登録は軽自動車ほど目立っていないのだが、そのなかで目立っているのが、登録車販売トップのノートとなっている

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 20:52:07.85 eBxb+n4n0.net
>>793
ダウンサイジンクターボが日本では正しく理解されていない
詳しくない人がメインターゲ


823:ットの車で採用するのはリスクなのでは (排気量が小さいのを見て能力不足だとかターボというだけで燃費が悪いとか思われる)



824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 20:59:23.34 7b+1Ihox0.net
現実見れない負け犬どものホンダ負けてない説はどうでもいいから
どんな理由であれ現状のBセグハッチバックはトヨタ日産に完敗
だからこそフィット4に期待だわ

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 21:06:38.69 3nENFaIa0.net
ダウンサイジングターボが欧州の後追で新しい燃費規制だとダウンサイジングターボの利点が薄れる
ステップワゴンを見れば分かるが日本の交通環境じゃメリットが薄い
ダウンサイジングターボより排気量を最適化したライトサイジングターボに主流が移っている

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 21:49:12.86 4fL8F8m90.net
今月末に車検なんだよ。
もう少し早く販売してくれていたらな。

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 21:53:35.64 okAJx5XZ0.net
アップサイジングターボは?

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 22:00:03.09 loo5geps0.net
>>800
1.3Lより燃費がいいのに、1.7L並みのトルク、乗り味のあった1.3L-IMAは本当の良さ、すごさが認識されなかった
1Lターボは、1.3Lと同等の燃費で、1.5L以上のトルク、乗り味を持っているんだが、きっと正当に評価されないのだろうな
1.3L IMAも、1Lターボもコンパクトカーに適したいいシステムなんだけど、販売にはつながらないと考えられているね

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 22:07:15.66 iIdu17df0.net
>>803
車検通して新型待てば?
同じく今月末に車検だが、最低車検で通して、値引き調整してもらう話が出来ている。
何で交渉しなかったのかな?

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 22:11:26.50 hK/h6W0Z0.net
未だになーーーんも公式で情報出してない状況では交渉しようも無いのでは?

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 22:18:20.04 iIdu17df0.net
>>807
営業のタブレットに情報が届いているのに?
先行予約がもう少しで始まるのに?
予約が始まったら、判子押しますって買う意志が固い事を伝えればいいだけじゃん。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 22:21:48.60 zejR8eXd0.net
先行予約はいつからですか?

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 22:53:58.53 sKh7+L4A0.net
今月下旬から詳細をタブレットでお見せ出来ると言われたけど、地域によって違うの?ちなみに九州

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 23:31:28.01 XtfBb6Ca0.net
>>800
むしろ欧州でオワコン化した影響で日本でも出さなくなったんだろ

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 00:19:30.90 kFW+LI4Y0.net
>>810
タブレット見せてもらったよ。
車体画像とかもなくて、複数のタイプで売ります
みたいな情報のやつ。
とりあえず、最初はハイブリッドのみ。
1.5の2モーター。巷のターボの話はなんだったんだ?
センシングは新しくなる。発売日は11月。
あと、グリルレスって言ってた。
デザインはかなり好みが分かれる予感だな。
カラーにツートンもあるらしい。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 00:29:46.84 fAOo2Xu50.net
俺もタブ見せてもらった、東京モータショーでハイブリッドだけの発表かもしれん
クロスタータイプもあり

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 00:32:57.43 6LZCrs/70.net
>>812
初めからHVとガソリン有り。
発表の時期が違うだけで、発売は同じ。
但し、某グレードの4WD(HV、ガソリン)のみ発売時期が違う。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 01:22:11.51 8ZcIbcXB0.net
ホンダセンシング新しくなるんだ。
トヨタセーフティーセンスよりいい物になってればいいな。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 01:37:36.74 yAyh6H2i0.net
今のSパケに当たるグレードもあるよね?

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 06:44:40.19 2KH/mw8H0.net
>>803
そんなあなたにnwgn
オレは1月末車検でちょうど良さげ

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 08:12:33.74 i6tEiXd20.net
>>817
電動パーキング不具合連発で
納車来年レベルだぞ今のN-WGN
でも価格含めてめっちゃいい車だと思う

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 08:32:12.56 JFPGtbi/0.net
ホンダまた不具合だしたのかこれじゃ小型化したって言うI-MMDも初期ロットは怪しいな

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 09:39:24.87 pONcSw8l0.net
>>818
異議あり。
あんなガタゴトのおもちゃに
いい車とは失礼だな。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 09:51:51.75 2MCeQyTK0.net
電動パーキング故障って初期ヴェゼルの話かと思ったら新型車か、この6年間何してたんだよ…

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 10:30:53.85 HcEm9D2b0.net
ホンダカーズが可愛そ過ぎやね。
本当にホンダはおかしくなってそう。
4輪部門の管理を2輪部門に任せた方が良さそう

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 10:45:00.18 QsCorKjs0.net
何の話しとるんだこのアホどもは

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 10:46:58.67 jpblIq0/0.net
車と違いバイクの方は安定してるイメージ

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 10:59:10.24 m01yal1V0.net
IDの法則性に気づかずに自演してて笑う

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 11:00:31.77 sG/WVANJ0.net
悲しい時
新情報でもあったのかなと思って見にきたら
下級工作員が伸ばしていただけだった時

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 12:22:58.63 sJhnEZbu0.net
>>819
話のすり替えはアンチがよく使う手法

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 12:31:22.76 h/dwIt050.net
>>812
シャトルは無いのかw

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 12:49:16.42 7iXvZMEi0.net
受注はいつからですか?

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 13:19:57.43 lValJR1D0.net
>>812
クロススターの所にはルーフレールとグリル付きと書いてあった
クロススターは2WDしかないらしい
>>816
俺も狙ってたけどSはない
本革シートのグレードにする
色は新色のサテライトホワイトか普通まPホワイトにするつもり

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 14:06:33.31 6LZCrs/70.net
>>830
デマ流すなよ。
クロスターにも4WDはある。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 15:22:30.55 EULcU+M70.net
ハイブリが1300って本当なのですか

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 15:52:24.80 lValJR1D0.net
>>831
じゃあ現行RSに4WD無い理由わかる?

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 16:13:33.70 Vuv8oG3K0.net
また全車リアドラムブレーキですの?

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 16:16:33.77 bgARRQa60.net
なんか情弱増えてきたな

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 16:28:55.40 wpLbUEQt0.net
放熱性以外はドラムの方が高性能定期

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 16:29:58.69 E+hdpIMs0.net
このクラスはドラムで問題ないでしょ

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 16:42:26.25 pLT8D+oi0.net
日産ジューク国内販売なし
日産ノートも販売台数激減やってなw

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 16:48:07.13 JGsBc3Dm0.net
性能よりもドラム=カッコ悪いってイメージの方が大きい

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 17:05:03.61 G6mgOW0Y0.net
>>833
横から失礼
RSみたいなスポーティー車に生活四駆は蛇足、ラリースポーツやハイパワー車なら四駆も要るだろうけど
というかSUVテイストのクロスターとスポーティーなRS、基準が違ってて比較対象としては不適切では

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 17:05:43.11 idSJZLtG0.net
資料に設定有りと明記されているのに、無いらしいと書く奴って。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 17:14:11.20 1T8+HlMD0.net
>>836
素人が整備しやすいのもディスクの方だよ

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 19:15:29.69 s6xIACMQ0.net
東日本大震災や今回の千葉の大規模停電のニュー�


867:X見てても、ハイブリッド車の12V電源から延長コードで家の炊飯器など使ってるケース多いね。 FIT4ハイブリッド買うならカーゴルームにオプションで電源コンセントつけた方が良さそうだ。



868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 19:29:57.44 t5GVAUpT0.net
情報的には間違ってないけど、ハイブリッドでもエンジンが動いてない限りは、使える電気は少量だよ
エンジンで発電して電気を供給するのであれば、ガソリン車でも可能だし、コンセントをオプションで付けられる車もある
炊飯に関しては、ガソリンで100V発電するという効率から考えて、ガスコンロを持ってる方が有利だとは思う

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 19:35:57.82 7XJoCGii0.net
>>816
つNESS

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 19:49:07.94 ZFVrlks90.net
>845
なぜか撥水装備盛りだくさんのやつ?

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 20:05:45.28 iCefvtuA0.net
>>842
ドラムのシューって普通に20万㌔とか持つんですよ
殆どの人は整備の必要性すら無いでしょうね
駐車ブレーキも普通のブレーキもドラムの方が効きます、ディスクの駐車ブレーキがズレてジャッキアップ倒れた事ありますからw

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 20:10:01.18 OuKcS8mR0.net
>>847
カップのオーバーホールが必要になってくるじゃん

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 20:43:08.49 AaHZacw+0.net
>>832
誤情報
1.5Lだって

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 21:07:25.18 kFW+LI4Y0.net
>>812だけど、俺も間違いなく1.5ハイブリッド
って聞いた。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 21:14:41.18 s6xIACMQ0.net
>>844
と言うことは、キャンプや車中泊用に売ってる大型のポータブル電源を買って常に車で充電し、置いておくほうが良いのかね。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 21:18:57.51 kFW+LI4Y0.net
>>851
俺もその方がいいと思ってる。
ホンダでE500ってのがある。あれでいいかな。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 21:24:23.45 +9CbOnkW0.net
>>848
今時ブレーキのメンテナンスをセルフでやる人自体稀有なのでは?
ドラムブレーキのオーバーホールも3~4回目の車検時に2~3万円程度が一般的で
大した負担じゃないでしょ

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 21:26:44.67 xt5orKK80.net
自動車整備士の資格の無いやつが不用意にブレーキなんてさわるなよ
死ぬぞ

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 21:34:43.42 +9CbOnkW0.net
このクラスはリアドラムブレーキが普通で全然ネガティブ要素じゃないよね
ディスクにこだわるのは見栄っ張りで逆にハズい感じ

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 21:37:28.21 nErjH4g50.net
現行車の在庫が余っていたか、開発が遅れたのかしらないが、消費税増税前に納車が間に合うタイミングで発売したら、バカ売れしただろうに、営業が下手だな。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 21:42:18.61 JI2vHu4b0.net
後輪ディスクのが何かと上級感がある
特にハイブリッドのブレーキの扱いやすさはドラムのフィットとディスクのヴェゼルでは全くの別物

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 21:51:29.01 +9CbOnkW0.net
>>857
コンプレックス?
操作性の比較なら同じ車体のドラムとディスクで比べないと意味ないよ

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 21:53:59.87 S5Z9TT450.net
一般道を走る車のブレーキの違いなんて
見栄えの違いくらいだろよ

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 21:54:29.39 t5GVAUpT0.net
>>856
納車が間に合わないとだめだから、消費税がアップする前に発注して、実際には納車が間に合わなかった人から苦情が来るのが嫌だったんだろう

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 22:15:53.72 d40U9wYe0.net
バイク乗るとそれぞれ連動して無いからよくわかるけど、リヤなんて効きが良くても、そもそも大して効かない

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 22:17:54.24 lVedMamh0.net
もうブレーキの話はどうでもいいぞ
空気嫁

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 22:18:37.81 KYDRaL880.net
>>858
グレイスとidcd最後発のフリードを比べても扱いやすさが全く違うのにコンプレックスなんてアホだな

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 22:20:29.98 xt5orKK80.net
もうそろそろ営業マン向けの勉強会あると聞いたけど
情報おもらしまだかな?
前にタブレットの情報流したアホ営業マンのせいでギリギリまで情報がこないと営業マン泣いてた

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 22:27:15.12 +9CbOnkW0.net
>>863
だから扱いやすさって具体的に何のことだよ?
グレイスとフリードって全然異なる車体で857を一切無視だしw

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 22:31:11.40 KYDRaL880.net
>>865
HVの扱いやすさって書いてあるだろ字が読めないのか?

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 22:32:32.68 S5Z9TT450.net
車検1月何だよね、買い替えたいけど
すぐに飛びつくとご祝儀価格何だよなあ

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 22:33:19.97 KYDRaL880.net
>>865
同一車種HVでドラムとディスク両方採用した車なんてないから当然、むしろBセグプラットフォーム、同じミッション使ってるのが分かれば十分比較対象だろ

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 22:34:17.80 xt5orKK80.net
車検受けて一年くらい待てば?
初物は気分が良いけど
その分不具合とか多発すると悲惨やぞ

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 22:35:15.30 KYDRaL880.net
発売後fit4hvのリアを覗き込めばアホなお前もきっと理解するだろ

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 22:53:06.39 jpblIq0/0.net
ターボ出ないなら軽でいいかな
だが、ハイブリッドの0-100が先代より更に速いとか判明したら…

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 23:03:26.49 s2EErshc0.net
インサイトが1370kg
FIT3HVが1240kg
同じ1.5Lでも100kgくらい軽いし加速は良くなるんじゃね

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 23:09:49.27 kFW+LI4Y0.net
今俺も思ったんだけど、1.5の2モーターハイブリッドって
インサイトと同じだよね。
インサイトの燃費が街乗りでも25km/L超えてる。
次のフィットは燃費どれくらいになるんだろ。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 23:23:02.34 s2EErshc0.net
>>873
ホンダて傾いて来たら何故か大ヒット車出るから期待したい
JC08で40km WLTCで30km超えて来たら褒めるわ

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 23:25:05.02 PztCkSX50.net
目標はプリウス越えだろうけどちょっと届かないくらいじゃないかな

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 23:38:42.70 iCefvtuA0.net
>>848
それ、20万キロ時にすればいいだけですよ、シューの交換時に

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 23:42:37.34 +9CbOnkW0.net
>>868
ミッションなんて何の関係あるんだよw
軸重違ってブレーキ違うクルマ並べて
ド素人に何がわかるんだww

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 00:02:59.20 U/oWmGhb0.net
>>874
WLTCモード30のカローラを下回るわけにはいかんよな
またこれで、モード燃費と実燃費の解離競争開始だわ
e-powerのWLTC燃費はいつわかるんだろう

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 00:58:56.88 bRJIrQAR0.net
既存車のWLTC表示は2020年9月からだったはず。
最悪でも1年後だね。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 01:03:06.34 lydRtlHj0.net
>>868
見た目の上級感は、そのとおりだろうけど、
HVは回生ブレーキから入るから、普段使いでリアブレーキの差を体感するのって
かなり困難だと思うよ。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 01:28:05.29 1llrRI2z0.net
>>872
格上より加速良くするとかしないでしょ
ましてやフィットで
技術的には可能でもチューニングで出力抑えた形にするだろうよ

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 01:53:33.43 nkZHNq4R0.net
>>878
どうせ燃費スペシャル作るなら標準装備やタンク容量は同じで超ハイテン多用した高コストな奴欲しい
>>881
通常は抑えてでSボタン押すとリミッター解除的なマッピングでどうですかね

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 02:24:59.07 CKVmIFlj0.net
>>873
>1.5の2モーターハイブリッドってインサイトと同じだよね。
モータが薄くってあったから小出力、またバッテリーの小容量化
大衆車のリアのディスク化は、ESC(横滑り防止)到着時のドラムの応答性が悪いからだったと思う。
ドラムの応答性が良くなったって話は聞かないし、センサーも減らしているから
リアドラムのESCは、完全とは思っていない。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 06:44:27.31 sHZrrQPz0.net
>>877
idcd車のリアブレーキはフリード除いてCVTと共通のドラム/ディスクを使用しているのにcvt仕様のブレーキを低評価している人間は皆無なのに対して、HV仕様はボディ形状、乗車人数問わず不満の声がいくらでも存在するのだから少しは現実見ろ

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 07:29:54.37 4jNFjYm40.net
>>877
つか、質感でディスク>>>ドラムなんて構造上当たり前かつ乗れば分かる一般常識の事実に対して突っ掛かって来る方が運転したこともないど素人だろ

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 08:10:47.36 YIzd5Slm0.net
大昔はABS付きにするとリアのドラムブレーキはディスクに変更されていた。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 08:32:23.25 gQ94P5R20.net
ブレーキなんて見えないんだからどうでもいい
それより何より流れるウィンカーが実装されるかが問題
今だに情報漏れてこないのが不安

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 08:42:54.45 xWL7np/T0.net
流れるウィンカーも見えないじゃん

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 09:01:51.28 EnnbFWMT0.net
>>757
それって法人需要が1.3なだけのような

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 09:45:42.99 Yl1HG3Vc0.net
最近のホンダ顔フィットでやめるの?

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 09:46:16.92 BkaYvv/70.net
今度のhvは自信満々だな
ホンダ、新型「フィット」の欧州投入モデルは全てハイブリッドに

 本田技研工業は9月10日(現地時間)、ドイツフランクフルトで開催されてい
 るフランクフルトモーターショー 2019において、今後欧州に投入予定の新
 型「Jazz(日本名:フィット)」のラインアップを全て2モーターハイブリッド
 システム「i-MMD」搭載モデルに統一することを明らかにした。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 09:53:31.68 OyXcYG0V0.net
>>891
欧州はCVTじゃ商売難しいからな
CVT投入して成功してるのはトヨタくらい
6ATじゃ燃費基準達成出来んから苦渋の選択

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 09:54:23.28 SmSiJnAj0.net
>>824
バイク界のトヨタだからな

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 10:09:03.78 wgBQDWg60.net
>>892
それ以前にレシプロは今後出せないんだから出してもしゃーないって判断しただけやぞ

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 10:22:40.70 HXtuhkM/0.net
フィットHVってバッテリー交換せずに何万キロ走れる?

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 10:40:09.31 OyXcYG0V0.net
>>894
おまえ何いうとんねんw
レシプロの意味分かってないやろww
次世代はタービンかw

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 10:44:46.61 2EgwRXnh0.net
次期HV試乗した話によると加速もかなり良く、静粛性も高いみたい。
出来はフィット3に比べてかなりよくできているみたいだね。
しかし、乗り出し250万超えとなるとねぇ。
まず物珍しさから最初だけですぐ売れなくなるだろうね。
次期ヤリスがリッター45kmで、TNGAしかも200万以下ならそっちへ流れるでしょうね。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 10:49:31.60 qSSIVzZN0.net
次期HV試乗した話って、ないだろどこにも

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 10:55:30.22 XUit9FjT0.net
ディーラー営業の話だろ
てか250ってマジ?

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 10:55:35.33 uC0yo8OP0.net
セールスは試乗してるやん

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 10:55:50.94 /Ii6Nx5/0.net
200万おじさんと流れるウインカーおじさんの揃い踏みワロタ

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 10:57:49.71 +fSsHtt+0.net
試乗記は例のブログでしょ
次期ヤリスHVが200以下とかトヨタだって無理でしょ
ガソリンだったら200以下だろうしそれはフィットもヤリスも
同じでしょ

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 11:04:59.24 /Ii6Nx5/0.net
最近ディスクブレーキおじさんもいるwww

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 11:07:02.50 uC0yo8OP0.net
このスレ、皆んなおじさんやな

929:名無しさん@そうだドライブに行こう
19/09/16 11:16:19.41 GNtOqKFt0.net
今乗ってる2代目フィットが3回目の車検&ローン終わりで買い換えるべきか悩んでるから今日ディーラー行って話してくるがこうやって迷ってるときが一番楽しいのかも

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 11:18:42.22 WWAWM1Dh0.net
今週こそは情報出るかな?

931:名無しさん@そうだドライブに行こう
19/09/16 11:24:54.51 GNtOqKFt0.net
昨日ディーラーの人が電話で言ってたが来月発売なの?
元々の予定通り?

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 11:34:52.70 /Ii6Nx5/0.net
ディーラーに聞けばええんちゃう?

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 11:38:33.57 N3OA6hgR0.net
中級グレードで車両価格210万
ナビ含め230万超すと戦いが厳しい

934:名無しさん@そうだドライブに行こう
19/09/16 11:39:31.35 GNtOqKFt0.net
そうだった
車選びって後悔したくないから慎重になるわ

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 12:10:22.72 YDSF/Abs0.net
フィットの真のライバルはN-Boxなわけで、乗り出し250万までなら良い勝負なんちゃうの?

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 12:12:47.96 HHKNgt0D0.net
>>896
従来の内燃機関じゃ達成できない規制が有効になるから、レシプロであってるよ

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 12:14:14.83 FZCA4DOA0.net
i-MMDに全車速ACC・電子パーキング・ブレーキホールド等々、ちょっと前のフラッグシップモデル以上の装備だから
高いのも当然だろうけど、価格的にはカローラあたりとも競合しそうなラインだね

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 12:23:53.01 TadUKmLL0.net
>>863
フリードはリヤのトレーリングアーム周りの設計が良くなってる、強度とか剛性とか
だからブレーキだけの問題じゃない

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 12:30:14.92 hsCqOz/70.net
今月末車検通して2月に買う予定
電子ブレーキかフットブレーキだったら買う

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 12:39:07.02 U8KzfrdF0.net
>>914
リア剛性が特に弱いヴェゼルも同じなんだが

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 12:40:08.44 izUFZOdR0.net
>>895
フィット3はモーター走行時間はかなり少なくバッテリー劣化しにくい
基本的にエンジン走行メインでモーター走行は補佐だから
多分20万キロは余裕でいける
フィット4はモーター走行メインになるから
モーター劣化は早そう

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 12:49:55.94 OyXcYG0V0.net
>>912
ハイブリッドもレシプロだぞw
アホさらせww

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 13:07:06.21 zRL3CZmK0.net
HVはお値段据え置きやって
高度な情報戦になって来ましたね

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 13:08:18.00 saIu5qnZ0.net
Dへ行ってきたけど、まだ価格は届いていない。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 13:39:31.45 MuZWwvxJ0.net
>>884
>>885
煽り下手くそかww

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 13:47:39.72 LrYpKV9u0.net
レシプロは今後出せないとか
車重、車種全く違う車と比べてブレーキがとか
面白いなここの住人はw

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 13:51:19.07 YDSF/Abs0.net



948:全車速対応のACCの完成度は、どこのメーカーが一番高いの?



949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 13:58:30.47 CKVmIFlj0.net
>>902
>次期ヤリスHVが200以下とかトヨタだって無理でしょ
ハイブリッドモータ、変速機は現行の改良
エンジン本体3気筒化で約20%のコストダウン
ハイブリッドユニット自体の値上げは考えにくい
ベースグレードはTSS込みで200万前後には出来そう。
ホンダのi-MMDが、TSHに価格で対抗できる理由が見つからないだが。

950:名無しさん@そうだドライブに行こう
19/09/16 14:02:33.57 GNtOqKFt0.net
ディーラーから聞いた話だと価格帯とかスペックとか漏らすなと言われてたにもかかわらず、漏らした営業マンがいてそのせいでメーカーからストップがかかったって言ってたよ

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 14:15:32.98 D25zCIdy0.net
>>924
ヤリスのハイブリッドは燃費に振ろうとするとエンジンはかなり非力になるだろうね。
その分1.6Lターボモデルも用意してるようだけど。
i-mmdはインサイトが街乗りでもかなり良い実燃費なので、フィットがどうなるかだね。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 14:17:20.33 OyXcYG0V0.net
ヤリスはダイレクトシフトCVT採用か
これ燃費良さそうだなw

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 14:24:02.64 rr4k2BPi0.net
昨日フィルター&オイル交換と内部洗浄でディーラーに行ってきた
ベンツのCMみたいに運転席から車に話しかけて色々やりとりするような機能が
搭載されるみたいですよ、と言っていた
こんど勉強会に出席するので、またお話をさせていただきますね、とも言っていた
自動運転のほうはどうですか?と尋ねたら2025年頃を目途に開発を進めています
とのこと

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 14:26:29.25 OyXcYG0V0.net
>>928
ナイト2000かやw

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 14:28:59.61 FyUnfdUl0.net
車もスマートスピーカーシステムみたいになって
サーバーと接続するようになる
内緒の話も筒抜けってわけか

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 14:29:33.33 /IkgzK0D0.net
やっぱりBSMが欲しい

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 14:47:57.64 RBttyYxE0.net
>>917
○○○おじさん登場!

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 14:48:30.34 RBttyYxE0.net
○○○おじさん登場!

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 14:59:15.17 OyXcYG0V0.net
ああコイツデタラメな抜かして
アホ丸だしで面白いw>>917
二次電池のサイクル寿命は容量に
対する総充放電量で決まる
バッテリー走行が少なくて総充放電量も少なきゃ
バッテリー容量もそれに合わせて選定
されるから無駄に
バッテリー遊ばせてコスト無駄にするような事はない

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 15:09:30.24 GZiSpdCy0.net
>>921
全部事実だぞ、回生ブレーキもまともに作れないホンダを頑なに認めたくないアホがいるからおかしくなるだけ

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 15:26:09.73 l0I2KCBs0.net
何このスレ
キッズしかいかしないの?

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 15:27:35.26 Zfp8ZEIA0.net
>>936
まだあわてるような時間じゃない

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 15:32:36.16 zLvjtLxi0.net
キッズと主婦向けの車だしな
しょうがない

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 15:43:03.87 dBskRhhv0.net
>>922
欧米の数年後の排ガス規制は現行プリウスでもクリアできない設定になってる
だからどこのメーカーも必死でEVを開発しだしたわけ

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 15:48:52.39 CKVmIFlj0.net
>>928
>ベンツのCMみたいに運転席から車に話しかけて色々やりとりするような機能が搭載されるみたいですよ、と言っていた
それは、電気自動車の HONDA e と思う。
インサイトにも搭載されてないものは、搭載されない。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 15:55:52.41 PBPOVEOT0.net
>>931
BSM無いの? まじか

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 17:04:05.68 4GeIiMyT0.net
次期ヤリスは新プラットフォームにACCがレーザー+カメラからミリ波+カメラになるから10万程の価格の上昇は確実
燃費はカタログ燃費は変わらず実燃費が向上に落ち着くはずベストカーじゃないんだし45kmなんて出ないよ

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 17:15:37.63 MoHxNwSH0.net
ディラーの話だと走行性能 静粛性 のりごごちがかなりよくなっているとのこと 価格帯が10万ぐらい高いぐらいだと かなり期待感できるよ。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 17:18:41.82 PMyJJNub0.net
ハイブリッド買う気無いんで、ガソリン車の内装を差別して、貧相にするのはやめてほしい。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 17:19:30.07 MoHxNwSH0.net
フィット4はかなり静かな ターボ車のようなトルクだそうな

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 17:19:51.20 hEEcHeCZ0.net
現行ヴィッツFが1,819,800円
10月の消費税改定で1,8535,000円
エンジンは新型になっても3気筒化でコストアップ分は相殺
プラットフォームTNGA化その他もろもろ合わせてもベースグレードは200万円切ってくるだろう

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 17:22:37.90 G7CaJvoD0.net
とりあえず外装と内装を見せてほしい
スペック良くても見た目が合わなきゃなぁ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 17:25:26.09 Wdn1aP6Y0.net
>>942
燃費基準がWLTPなったら45とかふざけた詐欺はもう出来んでw
プリウスでも28とかそんな数字やし
リッター30キロ超えなんて数字は
もう出てこんよ

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 17:33:02.70 MoHxNwSH0.net
デザインは10月24日 東京モーターショウにて初公開だよ
それまでは不明

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 17:34:46.22 saIu5qnZ0.net
>>949
先行予約が始まるので、もう少しで分かる。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 17:37:29.22 G7U8WaCx0.net
>>947
ダンゴ虫を大きくした感じ。
クロスターは加飾されるが、フリードのマイナー版の様にグリルレス。
要するに、カッコ悪い。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 17:49:14.68 MoHxNwSH0.net
URLリンク(creative311.com)

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 17:57:19.31 GIKuRH150.net
>>944
FITで内装が貧相に差別化されてたっけ?

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 17:57:41.24 gjEkWGsD0.net
URLリンク(bestcarweb.jp)
営業さんの話だと、この赤いのに近いって言ってたよ。
これで、グリルレスなんで、メッキの所が
赤くなってる感じだと。印象的な顔ではなくなるかもね。
クロスターだけグリル。
他には、ボディカラーがツートンもありだそう。
リアは、シャトルに似てると言ってたような気がする。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 18:03:34.19 Bk9WzbRq0.net
発表が東京モーターショーって事は、1ヶ月前の来週ぐらいから予約受け付けるの?

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 18:07:20.43 tpUV2L/e0.net
>>953
助手席前のパネルが柔らかいのと
シフト形状
思いつくのはこのくらいか

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 18:22:19.80 87Gis/qe0.net
子育て終わりで定年間近なオッサンが通りますよ。買い物ゲタ車として1.3センシング買うぜ。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 18:24:26.35 MoHxNwSH0.net
よくわからないけど ベストカーの予想画像とは印象がかなり違う
そうだよ

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 18:42:29.99 sLrBD28G0.net
静粛性と乗り心地の改善は、「FIIT3前期と比べて」だとがっかりだな
「FIT3後期と比べて」なら、かなり期待できる

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 18:46:13.51 MoHxNwSH0.net
フィット3後期と比べてだよ

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 18:51:59.13 MoHxNwSH0.net
印象が すごく静かな ターボ車

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 18:53:19.45 sLrBD28G0.net
>>960
それが本当なら凄いな
ポロとかアウディA1を越えるんじゃないか?
世界中のBセグメントの王様になる

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 18:55:14.38 AayM+ToT0.net
>>961
ブログの内容を書き込んでるだけみたいだな
回し者か?

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 19:15:34.34 4GeIiMyT0.net
ヴィッツのHVの売れ筋グレードでセーフティセンスOP、LEDライトOP、エアバックOP、15インチアルミOPなのに207万なんだけどこれフィットだと全部標準なんだけど酷くね?
これでヤリスHVはフィットと装備が同程度で200万切れるって言っているヤツは頭おかしい

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 19:18:30.85 PBPOVEOT0.net
>>961
詠んじまったな

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 19:22:16.81 qNxDP+EY0.net
>>964
トヨタだとフィット潰すために特別仕様車とかっていう激安価格を出してくることもあるんだよ。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 19:25:22.22 MoHxNwSH0.net
フィットハイブリッド4は一番下のベースグレードから
ホンダセンシング進化版 オートブレーキホールド 電動パーキングブレーキ サイドカーテンエアバッグなどが標準で付いているよ

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 19:32:39.27 MoHxNwSH0.net
あとLEDヘッドライト オートライトも標準で付いているよ

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 19:51:26.35 MoHxNwSH0.net
あと ブログの情報によると
グレードが5つあり、 一番下がエントリーグレード
ホームが標準グレード 
ネスがスポーツグレード 
リュクスが最上位グレード
クロスターがSUV風グレードらしい
それぞれのグレードがさらに3段階に別れているとのこと

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 19:54:46.98 1aq1wsut0.net
>>967
トヨタ以外のHV車は悲しいことに”特別装備として何かを付けて、高値で売らないとペイできない”という現実が
ある限りトヨタは本気を出さない
例えば、スバルはフォレスターのHVはガソリン車を含めて最上級グレードという位置づけで
特別装備である顔認証などが標準で付いている
しかし、価格もガソリン車と比較して相当に高くなる
理由はトヨタ以外は「HV」というだけでは売れないため採算がとれないから
装備なんてものは既存の技術あるいは市販部品で付けられるものでそれほどコストはかからないが
HV車を開発して採算をとるためには高い価格設定にしないとだめ
そのため特別装備を付けてHVに付加価値を付ける必要がある
それが、トヨタ以外のHV車、すなわち、ホンダフィット、
オデッセイ、ヴェゼル、スバルのフォレスター、XVe-boxer
などの割高車である

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 19:58:21.80 7ldPCvId0.net
インパネ廻りの収納スペースはフィット3よりあれば良いなあ。

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 19:58:36.71 1aq1wsut0.net
2モーターHV車であるアクアをあの価格で発売できたのは世界に君臨するトヨタだから

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:02:08.19 MoHxNwSH0.net
URLリンク(s.kakaku.com)

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:03:27.10 MoHxNwSH0.net
これ フィットのことだよね

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:08:44.15 XhlFaoPK0.net
TNGAによる新型ヤリス vs ホンダ フィット4
ガチンコだけどヤリスの方が良さそうなのは否めない

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:15:23.51 4GeIiMyT0.net
ブログによるとシートポジションが低くなっているようだしNSXみたいなスポーツカーっぽい感じになるのかな?地味に愉しみ

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:17:47.92 QW4ntWqd0.net
ヤリス(ヴィッツ)がフィットに勝てたことなんて一度も無いじゃん

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:27:18.67 CKVmIFlj0.net
>ヤリス(ヴィッツ)がフィットに勝てたことなんて一度も無いじゃん
ヨーロッパの工場を閉鎖するのは、どこでしたっけ。

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:30:23.33 PBPOVEOT0.net
どーしてそんなー比べたーがる

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:32:02.63 EDRpXgjI0.net
>>978
その事とフィットとヤリスの良し悪しと


1006:に何の関係があるんだい?おまぬけくん



1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:43:46.67 CKVmIFlj0.net
>その事とフィットとヤリスの良し悪しとに何の関係があるんだい?おまぬけくん
CPが悪い、高速での走りが良くない
  ↓
EU内で売れてない
  ↓
英国工場閉鎖
ヨーロッパの評価はトヨタ>ホンダ
似ているところはスバル
ホンダとスバルは北米とヨーロッパでの評価が違いすぎる

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:43:52.42 Ex4AtwBE0.net
フィットのライバルはパッソとかポルテでしょ

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:44:38.89 mEa0AM0V0.net
英国工場ではフィット作ってないよ>>981

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:44:53.60 8uoFWE7j0.net
ハイブリ要らない ガソリン車をLEDライト センシング標準装備しろ価格据え置きで

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:45:31.76 EDRpXgjI0.net
>>981
ほらマヌケだったろうw

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:46:53.00 HXtuhkM/0.net
>>917
20万キロいけるなら十分かな

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:47:05.60 MoHxNwSH0.net
ここは次期フィットの
情報のスレなので
トヨタの話はなしでね

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:50:01.80 NQNhNeNp0.net
>>956
助手席前のパネルはグレードの問題
シフトレバー形状の違いは優劣ではない、仮にガソリン車にHVのシフトレバー付いたらどう操作するんだ

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 21:41:24.33 U/oWmGhb0.net
>>881
CR-ZとRSハイブリッド……

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 22:22:22.94 YmjaBXtF0.net
装備的に、
HVL=ベーシック
HVS=ネス
か。値段ほぼ据え置きとかあり得ないわ。
コリャお得カーだな
でもな、ブログのベーシックより上のオプション、ひとつも欲しいのがなかったわw

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 22:22:25.47 Y7jgEcXH0.net
次期ヤリスはスターレット時代から続くヴィッツレースの本質部分に回帰するから初代のコンセプトに戻るだろうし
次期フィットとは現行同士よりもお互いにコンセプトが離れるから、居住性で選ぶ人はヴィッツから次期フィットに乗り換えるかもね
逆に走りでフィットを選んでた人は、WRC由来の次期ヤリスGRが検討に含まれそうだ
>>987
次期フィットと次期ヤリスで比較検討する人もいるだろうし
両方とも正式リリースくらいまではいいんじゃない?

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 22:22:39.01 NqAiPNad0.net
>>41
やっぱりアイサイトツーリングアシストは最高よ
フィットは全車速追従レーンキープつきそう?

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 22:28:24.50 YRsYA39u0.net
ヴィッツとフィットじゃ室内空間が1.5倍くらい違うやん

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 22:31:45.14 YmjaBXtF0.net
ヴィッツって、ザリアル貧民カーだよな。
銀色ヴィッツなんか乞食っぽいし、K12マーチのほうが可愛げがある分マシ
ハイブリ買う時の比較候補にもならなかったわ

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 22:35:32.28 tpUV2L/e0.net
シフトが従来のプリウス型なのかインサイトみたいなボタン型になるのかが気になる
ボタン型は思った以上にコストかかるとか営業マンが言ってたから
FITには無理かな?

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 22:38:59.09 GFyStBRo0.net
フリードみたいなグリルレス顔になるんだろ?がっかりだわ

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 22:48:32.53 LQtYU3Ud0.net
フリード、MC前の方が良かったよな。これからのホンダ顔はグリルレスなのか…

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 22:52:47.17 SKxbM+qK0.net
製造コストが営業マンにわかるわけないだろ

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 23:07:45.80 Fzez+joF0.net
フィットを叩きたい奴にわざわざ相乗りする奴は
その叩きと同じゴミ以下の存在

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 23:19:47.78 mMbDtFXP0.net
うめ

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 23:25:41.86 hmq/maBq0.net
BSM付くかなぁ
電動PでBSM載ってたらMAZDA2超えかもしれんし期待

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