【C11】ティーダ&ティーダラティオ Part82at AUTO
【C11】ティーダ&ティーダラティオ Part82 - 暇つぶし2ch929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 17:50:18 pDF+4Tzz0.net
CDプレーヤーが聞けないなんて店に言えばいいじゃん
そういうクレームは買ったばかりじゃないと聞いてもらえないぞ

個人売買で買ったなら御愁傷様だが

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 17:58:18 38gJkSCK0.net
>>915
そのナビは型番からして交換の難しいメーカーOPではなく
2DINタイプのナビみたいだから普通に入れ替え出来るのでは?

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 18:08:58.11 YzW7DXVF0.net
>>916
HS706は>>919も言ってるがただの2DINのインダッシュナビ
こんなゴミ付けてるだけ無駄だから捨てろよ
交換が難しいなんて誰に言われたんだ?
1DINのUSBデッキに替えるのなんて半日あったら釣りがくる

932:◆TIIDA4oEsE
20/05/06 18:11:49 ZFNW6lNG0.net
>918 オーディオの不良fは買うときから分かっていたので
車体価格から5万円値引きしてもらってました(^^;;;何せ中古なので

>919 >920 エエ情報ありがとうございます。これはETCも連動してるみたいですが探してみますです

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 18:39:32 dmTKKXzz0.net
以前、代車で後期型を運転してみたけど、メーター上は楽に18km/L出て
個体差もあるだろうけど、初期型とは公称燃費以上に改善されていて驚いた。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 18:44:41 UnmQupSM0.net
タイヤ空気圧が半端ないからな

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 18:55:51 dmTKKXzz0.net
いや、うちのはAAAのAE-01Fで空気圧も240~250kpa運用だから
タイヤ的にはむしろ有利な条件で、代車のタイヤはAのタイヤだった。

ただ、燃費計をリセットする前は、平均燃費が12km/L半ば程度だったから
満タン法で市街地運用の大量のデータを取れば、あまり変わらないかもしれないけどね。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 18:59:02 dmTKKXzz0.net
あと、信号待ちで平均燃費がみるみると落ちているのを見て
アイドリングストップの有無は市街地燃費にかなり影響ありそう。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 19:24:07.60 AUArAye00.net
アイドリングストップについてはセルやバッテリーに掛かる負担を考えたらほぼ意味はないだろう
むしろ再加速の方がよほど燃費悪化の原因だから
スロコンでも入れた方がよほど効く

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 23:22:20 /UwMuKwZ0.net
>>912
高速より郊外の方が燃費いい。
旅行で四国走ったときは20前後だった。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 23:29:55 /UwMuKwZ0.net
16万キロ超えたばかりの後期型。
スーパーの帰りにエンジンかけたらエンジンマーク点灯。
走るがパワーが上がらずノロノロ。
ディーラー休みだし、なんとか家に帰ってググってみたら、持病のスロットルチャンバーか?
見様見真似で大雑把に掃除したら復活した。
これまでずっと調子良かったのに。
すぐ再発するもんかね?

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 23:31:21 38gJkSCK0.net
高速は80km/h巡航くらいにしないと燃費落ちるね
新東名の120区間とかで調子に乗って120km出すとガンガン燃費が落ちていく
その代わり静岡-名古屋で国道1号バイパスの旅とかやると22km/Lとか出る
でもこの車の燃費計はかなりのハッピーメーターだから参考程度にね

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 00:04:30.58 AOySvfWL0.net
>>928
直ぐ診てもらえ
エンストして伊勢湾岸道の二の舞になれば、コロナより悲惨だ

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 01:25:52 SKa95gUF0.net
俺の車の燃費計は16.2km/l
遠出が多いと思うが相当優秀な数字
ちなみに車が俺のところに来てから、一回もリセットしてないないので生涯燃費

区間の燃費も測ってみたいんだけど、リセットするのがもったいなくて
それはそうと、オドメーターとトリップメーターが同時に表示されないのは小さいけど結構な不満
スペースなんていくらでもあるだろうになんでこんなメーターデザインにしたのか

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 03:31:51 cL2+/M4b0.net
>>926
最後の1行嘘つくなよ
スロコンは別に燃費変わらんから

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 15:40:08 oyrutc8b0.net
しかし自分で整備しない人多いのね。
地元に日産のパーツ屋が有る自分は勝ち組だな。
エンジン下ろすとかタイヤ交換程度以外の整備は自分でやるわ。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 15:44:41 Oyfo7fnT0.net
片道6キロ市街地通勤専用でリッター9キロ以下
エアコン常時オン
満タンから300キロちょい走れば給油ランプ

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 18:55:09 ufK1O0n70.net
青信号ゼロヨンのトップを常に狙っている人かな?

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 18:57:12 8rVXItZ90.net
>>932
俺前期15M FOUR
pivotの3-driveを確かここで誰か勧めてたから入れたんだけど
ECO1設定で街乗り10.5km/lくらいだったの今12km/lくらいまで走るからある程度は効くと思うんだが
長距離もクルコン使えてうまく乗れたら17くらい走るし

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 19:04:22 qZh+0Mif0.net
あの手の機能の効能は、当人のアクセル操作の技量にも依るからねぇ・・・

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 19:12:32 qZh+0Mif0.net
URLリンク(history.nissan.co.jp)
>エンジンとCVTの協調制御により、発進・加速時のふんわりアクセルなどの
>エコな走りを支援する「ECOモード」機能を2WD全車に搭載。

URLリンク(response.jp)
>日産 ティーダ 一部改良…ECOモードを2WD全車に標準設定

2010年の一部改良で搭載したのか。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 21:50:20 oswlMCEu0.net
自分のは2008年式、デジタル読みで14.8
満タン読みで15から16だけど、
HR15DEは当時としてもかなり低燃費なのでは?
まぁ、軽より遅い加速で発進してるが…

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 22:08:29 cL2+/M4b0.net
>>936
ただ単にアクセルワークが雑なだけだよ‥‥

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 22:34:51 8rVXItZ90.net
>>940
ところでスロコンで燃費変わらない理屈は?

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 23:28:09.60 sDU36rCW0.net
>>941
アクセルコントロールが出来るならスロコン要らないじゃん

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/08 00:09:59 RmH7hsgl0.net
スロットル開度を電気的に絞る社外のスロコンや
車のECOモードに人間の足が勝てるんですか?
教えてエロい人

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/08 00:27:43 fmu+r0Fb0.net
>>942
俺は物がいるいらないではなく、スロコンという機械では燃費は改善しない
なら、それは何故か知りたいから教えてという話してるんだが…。
現にこのスレで話題になったから取り付けた記憶があるし、
アクセルワークが下手くそ連呼という話だけでは片づかないと思うが

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/08 01:14:19 pb94S3Md0.net
>>944
スロコンは単純にアクセル開度を誤魔化してるだけ
実際と数値は全然違うけど例えばスロットル開度とアクセル開度が同じと仮定して
30%のスロットル開度にしたい時に
ハイスロ(スポーツ)ならアクセル開度を20%でスロットル開度30%に
ロースロ(エコ)にしたいならアクセル開度を40%でスロットル開度30%にみたいな事をしてるだけ
スロットル開度30%になるようにアクセル踏めば全く何も変わらないよ燃費なんて
もちろんフィーリング面では大きく変わる

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/08 01:19:07 pb94S3Md0.net
逆に燃費が良くなると言うのなら今まで「無駄に」ガバガバ踏んでただけって事

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/08 02:03:24 ApD9UDNx0.net
中古車スレで何を燃費談議してるんだか…
そんなに燃費気にするならエコカーにでも乗り換えなよ。
ティーダの乗り換え先が無い?知るかバカ。
だったら燃費気にするより車輌の維持管理でも気にしてろw

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/08 07:26:57 HWzblEoZ0.net
前期後期でマウンティングし合ったり
ナビも壊れたようなボロボロのを買ってみたり変な奴しかいない車になりつつあるからな

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/08 08:54:55 pb94S3Md0.net
マウントは後期出た頃からずっとだぞw

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/08 13:17:07 x2mkQmHk0.net
以前も書いたけど、標準のアクセルカーブはコンパクトカーや軽にありがちなパワー不足を取り繕うために
ちょっと踏んだ所から急に立ち上がってアクセル開度が上がりすぎる

それだと、先の信号に合わせて一定速度で走るとか、徐々に減速するといった微妙なアクセルの調整を
足のごく僅かな範囲でやらなくてはいけない
長時間ドライブでは疲れるし、荒いアクセルワークになりやすい

スロコンを入れてECOモードにすると、このカーブが緩くなって微妙なアクセル調節に使える踏み幅が広がる
結果、アクセル調節がやりやすくなり、運転が滑らかになり燃費も向上する

あくまでこのアクセルカーブを変化させるだけの物だから、無くても自分の足で十分調節できるという人を否定はしない
実際運転が上手なんだろうと思うが、コンパクトカーのアクセルが上述の通り微妙な調整がやりづらい味付けになってるのも事実

自分は3-drive ACを付けてるけど、Eco5固定で運転しやすいし、クルスロだからオートクルーズも付いて最高だよ

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/08 16:53:05 etaN4DFU0.net
もともとCVTに電子制御で怠い反応の車だから
あまり賛同する人は居ない気がする。

あと、車メーカー的にはDBWにあの手のものを挟むのは
信頼性の観点から凄く嫌がるだろうし、自己責任の世界かと。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/08 19:44:39 x2mkQmHk0.net
反応の怠さ鋭さの話ではなく、最も多用する2000rpm以下のエンジン回転数でのアクセルの踏み込み幅が
凄く狭く設定されて微調整しづらいのを、スロコンを入れてアクセルカーブを緩くすることで
踏み込み幅を拡げてやりやすくするという話だよ

一般的にイメージされるスロコンの話とは違う、実際のメリットの話

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/08 20:47:10 ApD9UDNx0.net
聞いてもいないのに自分の知識(笑)を片っ端から披露していくスタイル。
だからマニアは嫌われるんだよ…それがわからないからぼっちなのさ。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/08 20:52:25 CpUesgzX0.net
オレは達観してるっていうその姿勢もどうかと思うがな

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/08 21:00:21 z0Bxxhjl0.net
達観というより空気読めずにただ暴言吐いてるだけの頭いかれたやつだろ

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/08 23:37:37 3LIFW/Wr0.net
ティーダの乗り換え先なんて
日産以外でいくらでもあるだろ

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/09 01:29:16 IMYxAgE80.net
オモチャぽくない内装と下手なセダンより広いリアシートのコンパクトカーは無いよ

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/09 11:17:12 VXFJy5/k0.net
他の車乗る機会あると、バックモニターが優秀だと思う
最近の車はほぼ標準装備になってるけど、ついてりゃいいって感覚のカメラが多い気がする。
駐車線とかもテキトーだし、夜間は光がギラついて見づらい、しばらく洗車してないとホコリで見えない、なにより雨とかに当たると水滴ですぐ見えなくなる位置についてたり。
10年前のこの車のがよっぽどマシなんだが、サイドビューも付けれるあたりしっかり手を入れてだしてるんだろうか

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/09 13:30:28 4HlzU3ND0.net
>>952
本当にこの車乗ってる?
疑わしくなる書き込みだが
そこそこ踏むまでは異様にロースロ化されてて寧ろ無駄に踏みたくなるほどレスポンス悪く感じるけど
寧ろちょっと踏んだだけだと全然走らない
低開度域は微調整しやすいだろノーマルでも
アクセル開度表示出来ると分かるけど1%の微調整も普通に出来る

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/09 13:42:49 S24whiaF0.net
>>959
ガツガツ踏まないとロクに加速しないよな
でもこれ、後期型エコモード付でONにした場合の話
OFFだとちょこっと踏んだだけで加速する

結局は年式やスペック、使用条件を限定して話しないと、お互いが別のことを頭に思い浮かべて言い合ってることになるぞ

972:912 ◆TIIDA4oEsE
20/05/09 16:08:22 UKLctUVs0.net
URLリンク(i.imgur.com)
10年落ちと書いてたけど
2008年式だったので12年落ちであった(もっと古かった)んですけど
あれから走行85000km突破してて、燃費はなんとか18.1kmまでいってしまった
(ガソリンはレギュラー)
雨さえ降ってなければ高速道路を試したかったんですが。
>>929 今度22kmでたときの写真とかありましたらおねがい島す

ブンブン飛ばすのが楽しーというのが普通かもしれませんが
ただのガソリン車で低燃費を極めるのもまた楽しみの一つでもあります
燃費がよいとすぐにどこかに出かけたくなるので

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/09 18:03:41 4HlzU3ND0.net
>>960
俺のは後期型のエコ云々無し
ただE11ノートのビュンビュン系とか言われてるのでも大差無いから前期でも同じかと

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/09 19:44:46 DxHOgsj00.net
とりあえずあれだろ?
走るとか走らないとか議論してる奴らは>>940だからな?

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/09 20:08:58.48 UAf3D5Jv0.net
スロコン付けたら燃費良くなるって言ってる奴だけが940だよ

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/09 22:22:14 S24whiaF0.net
オレもスロコンごときで、と眉唾に思ってはいるが、別に聞き流してやってもいいんじゃない?
そこまで袋叩きにしなくても、と思う



>>961
まぁしかし、後期型の銀色がバックのメーターは見づらいな
S14のシルビアも後期になってこんな感じで
ダッシュボードのアルミ風プラスチックの加飾にメーター周りもコーディネートしてカッコもいいけど、見づらい

昼間は前期の方が機能的でいい
夜になると後期も今風でいいけど

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/09 23:04:35.49 TPoZzkUQ0.net
MTのワイ高みの見物

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/10 06:54:12 nf3aaUCU0.net
>>965
俺は前期メーターに変えたわ
オクだと3000円くらいで買えるし
リセール気にするならダメだがどうせ付いても数万だし誤差

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/10 15:04:08 DVd8b+jY0.net
>>967
ウリの燃費計関係つきのオドトリップメーターは移植したの?

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/10 18:03:49 2oHbWl940.net
燃費計は前期だから無くなって個人的には良かった

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/11 20:56:30.81 rmRUg/C70.net
今日テールランプ切れを見つけたから交換、と思ってランプ買ってきて後ろ開けたら

とても面倒と判ったのでイエローハットに持ち込んじゃった。この際と思ってウィンカーとバックランプも交換。

何であんな面倒な構造なんだろ

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/11 20:58:37.51 rmRUg/C70.net
今日テールランプ切れを見つけたからランプ買って交換、と思ったら

とても面倒な構造なんで持ち込み交換してもらった。ついでにウィンカーとバックランプも。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/11 23:00:47 hklJBrnH0.net
ランプ交換でアッセンブリー外すとき面倒くさがって養生せずに外し塗装はげてへこむまでがテンプレだぞ

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/11 23:40:35 +ALMNy+d0.net
>>971
ビューズBOXにも悪意を感じる
たかがこんなことに時間取られるとか無駄だよなぁ

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/12 01:55:59 g9X1TLJn0.net
基本的に乗り換えるまで触らない(長期間乗らずに買い換えろ)って事やろなぁ

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/12 07:07:42 mFCdlbjJ0.net
>>973
それはティーダに限らずだけど


なんでこんなとこに配置したのかと思うことしばしば。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/12 07:08:50 mFCdlbjJ0.net
>>972
かなり養生かまして取り外ししてました。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/15 12:06:43 u1Ro3oVl0.net
ティーダのおさらい

バルブ交換で手が入んねーし
フロントストラットのアッパーが上からボルトでちょちょ誰か来てー
車高落とせばグイグイ前に移動する後輪が、まるで皆既日食
プラグ交換でインマニ脱着、14ミリソケットとガスケットまで買わされる
パリっと裂けるシートとアームレスト
フェンダーに拳が入る車高なのにやたらとアゴを擦るバンパー
後部座席広いけどなんか着座位置高くね?プールの監視員なの?
プラズマクラスターw
マフラーは60代の萎えチンがモチーフ
ブレーキ小っさ、うわ小っさ
ロアアームリコール後に何回対策してんだよ
ステアリングフルロックでラックアンドピニオンからコツンと音が鳴ったり鳴らなかったり
あれ?オイルこんだけしか入んないの?まあいいけど
ジャッキ入んねーよ、届かねーよ

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/15 13:51:55.93 xZ0zUvVJ0.net
後部座席が高いのはええことやぞ
初代プリメーラの後席の閉じ込められ感を思たらえらい進歩や

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/15 17:30:39 9RaKeHL40.net
ヘッドクリアランスとの兼ね合いもあるけどこの車は別に悪くない
リクライニングするし

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/15 21:19:34 Uv+CKclN0.net
>>977
エアコンフィルターの構造と場所がおかしいを追加で
上部に枠が無いので引っかかって抜きにくいし
新しいのをセットする時も一発でキメないとフィルターの折り目がぐちゃぐちゃになる

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/15 21:29:00 iWwAT7380.net
後期型にドアミラー自動格納を取り付けたいんだけど、ドアロック信号線が分かりません。
何色が正解ですかね?

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/15 22:13:22 URGk69ry0.net
>>980
上部にテープ等を貼って平滑化すればいいんやで

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 00:28:22 kf2RP1sd0.net
後席座面高いけど前席より高いのは快適性の面でもいいし、背もたれの丈もあるしヘッドレストの高さも悪くないし、頭上空間もあるからこれはこの車のいいところだと思う
前席下への足入れも容易だし座面も大きいから後席の快適性は高いんじゃないかな
サスの突き上げがーっ!っのを除けばw

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 00:55:07 kf2RP1sd0.net
18G後期型乗ってるけど、その前の車N14パルサー1.5廉価グレードからの乗り換えで最初の頃感じたのは
 ?乗り心地固い…というか地面の凹凸通り動く
 ?ラジオの受信性能悪い(後で調べたら前車にはFMダイバーシティがついてた)
 ?シートベルトのかけ心地が悪い(後で調べたら前車にはテンションリデューサー機能がついていた)
 ?(後期型なので)インパネがソフトパッドではなくなった

でも良いところももちろんあった
 ○(当たり前だけど)加速性能大幅アップ
 ○シートや後席の広さが大幅に良くなった事による快適性アップ
 ○インパネは硬いけどドア周辺やアームレストのソフト感は心地良い
 ○最初は燃費もアップ
 ○安全装置充実によりフルブレーキ性能もアップ
 ○空力性能も良いので良くも悪くも高速でまったく怖くなくなったw

たぶん来年辺りに手放す事になるだろうけど、塗装は昔に比べて大分弱くなったね
前車は当時のスーパーファインコーティングが付いてたせいもあるかもしれないけど15年間何ともなかったのに今のは12年で完全に色褪せてきてるもんな…
それと燃費…は買った時とは違って職場が近くなったせいもあるだろうけど、それでも1年中1桁ってのがなぁ…
でも最近の日産見てるとそれでも良い車と思えるんだよなぁ

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 01:18:45 wJ8zNto20.net
今のマツダを見るとやっぱりまだティーダ乗ろうかなぁと思う。。

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 03:20:31 dFz6ksVB0.net
>>985
お仕事お疲れさまw

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 07:54:23 qPJIZ6YT0.net
>>984
ノートは古いしリーフは躊躇しちゃうし。キックスの出来がよければ、てとこですか。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 13:12:12 l+zvkSHr0.net
>>982
中で広がらないからフィルターの脇ガバガバでフィルターとは‥‥な状況になるで

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 13:14:17 hX+mceDD0.net
>>988
それ純正フィルタ?

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 13:58:29 zY5rN+mr0.net
>>981
その書き込んでる端末で調べりゃすぐ出てくるんだけど…
まずは自分で調べようか

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 14:32:11 nBtOlx9z0.net
>それでも1年中1桁

URLリンク(minkara.carview.co.jp)
PEA系の燃料添加剤でも入れてみては?

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 17:19:20.02 l+zvkSHr0.net
>>989
純正は端が少し広がってるやろ
入り口に対して中が少し広いからちょっと抑えながらはめないと行けないし取り出す時端がグチャる

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 17:23:24.08 hX+mceDD0.net
>>992
だからテープ等で平滑化しろと書いたんだが

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 19:57:45 H/oiRq230.net
>>987
とりあえず車1台減らす予定なのでしばらくはもう一台のマーチNismoSだけになるかなー
狭いし内装安っぽいけど4人乗れなくはないし走りはいいからしばらくこれで様子見ようかなと
SUVは必要ないから新型ノート待って出てから買い替え候補を考えようと思ってる

>>991
カインズ近所にあるし試してみようと思う!

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 20:31:58 dLfD8Xq60.net
>>990
981です。
失礼、解決しました。
もう一つ奥にコネクタがあるの気が付かず、
違うコネクタで線が違うと思い込んでました。
本日完了しました。

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 20:48:03 l+zvkSHr0.net
>>993
だからそんなことしたら内部で広がらないと書いたんだが

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 20:49:07 l+zvkSHr0.net
>>993
そもそもだがはめ込む時は何の問題もなく捨てる為に取り出す時汚くなったからって何か問題あるの?

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 23:35:04 wJ8zNto20.net
車検通して来た
オイルとブレーキ、冷却水とかの必要最低限の交換のみで約10万

2年に1度ライトで跳ねられる
車検通る安いLEDバルブない??

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/17 02:00:29 ZUvXsEAs0.net
URLリンク(www.diylabo.jp)
URLリンク(www.diylabo.jp)
ヘッドライトのLED化はH4の場合、原理的に難しいらしいからなぁ・・・

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/17 02:03:08 ZUvXsEAs0.net
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1012:1001
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life time: 261日 10時間 54分 46秒

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