19/08/29 22:06:04.41 VS8q9gzX0NIKU.net
1. オイルは宗教。そもそもレーシングオイルをサーキット行く日に交換するのが普通で、公道と分けて使う。
2. アールズなんかがよく出すクーリング関連の液体も不要。あんなの買うやつはいいカモ。
3. 高圧ラジエターキャップとかもイラン。オートバイやってるやつはよく知ってるわな。
4. 大型インタークーラーなんて立ち上がり過給圧無くしちゃって低速でトルク落ちるからストリートではダメ絶対。
5. アルミサクションパイプは完全にファッション。
6. インテークパイプは多少効果はあるがジョイント部分の耐久性は純正より落ちる。
7. ブローオフは買うなよ?開放すれば燃調が濃くなっちゃうし、リターンしてレスポンスだけ追求しようにも吸気圧が
ダブルチェックで管理されてるから、純正ブローオフ制御以上のレスポンスは出せない。
インタークーラーと同時装着したら目も当てられんかもな。
身もフタも無く男のロマンが無い話かもしれないけど、上記は宗教性やファッション性が高い改造だから1年もすりゃ熱も冷めるw