【スズキ】4代目スイフトスポーツ Part46【ZC33S】at AUTO
【スズキ】4代目スイフトスポーツ Part46【ZC33S】 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 20:16:29.67 hT4LpX/X0.net
そら後輪駆動とは違うだろ

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 20:35:37.71 Tu1c6IU/0.net
オイルはエクスター5W-30指定だけど
夏は5W-40入れてる人が多いね
峠の人たち

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 20:54:52.60 Vbc+73B80.net
DCMの5w-30、1980円入れてる。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 21:17:48.39 Q3Vq3Knr0.net
>>935
mx72いいよな扱いやすくて、それでいてちゃんと効くし。
ダストに目を瞑れば街乗りも全然いける。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 21:58:25.63 Fye5s9ZV0.net
スイフトスポーツのACCの表記
40~100kmだったのが、
40km~になってるのだが
こっそりと設定上限を撤廃したのか?

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 23:29:59.87 n39fgIkW0.net
実際115設定できるけど、100制限が普通なので国交省に配慮してるんじゃないの

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 00:13:35.04 WyDx3puD0.net
実際には115kmまで設定出来るのに100kmでは辻褄合わないから誤魔化したんじゃね?担当セールスも俺から指摘するまで知らなかったし。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 00:35:29.92 KdzvpqxM0.net
モンスポのシフトノブって滑りにくい?

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 00:43:01.42 JxFE7dFC0.net
120㎞制限の区間も出来たから今度のマイナーチェンジでACC標準になるなら対応してくるかもしれないね
全方位が欲しいからACCも付いてきたんだがエンジン特性と国内仕様のMTのおかげで気軽に走れるからか使う頻度が低い
前の車検知すると減速が下手でブレーキやたら掛けるし先代スイフトのクルコンより使わなくなった
800㎞一気に移動する時にGPSで90に設定して使ったくらい
レーンキープアシストは高速だと微妙に役に立つので意外と使う

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 14:12:56.96 b5hXprdX0.net
>>946
滑りやすい方だと思う
個人的にはそっちの方が普段素手で扱ってるときに
手のひらを当てる位置を動かしやすくて好きだけど

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 14:28:27.70 tcJ9CrbP0.net
ACCは時速115km設定ができるけど、メーター誤差を考慮すると115で設定してもおそらく実測100位なはず
だから115だと思う
ACCはあまり高速では使ってないわ
使う時は郊外の一般道で追い抜き出来ないような道路で前にチンタラ走る車がいる時
高速でも微妙な渋滞状況の時には使ってる
こんな時は結構便利

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 14:56:13.50 YWj5Uo9c0.net
>>949
スイスポの速度計はほぼ全域で+5km/h表示だよ。
実測100km/hで表示は105km/hに。
さすがに115表示で100ってことはない。110は出てるよ。(ノーマルと同じサイズのタイヤなら)
路面のスリップが多いダートとか積雪路、凍結路みたいな特殊な状況ならいざしらず。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 14:57:13.96 t0kxbMRv0.net
タイヤは-5%+2%だけど、メーターに13%も誤差あっていいのかは疑問

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 14:58:00.81 63NKSC3Q0.net
メーター誤差は値に比例して大きくなるよ

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 14:58:20.76 CgNfFGUe0.net
>>949
115でじっそく100はメータ誤差でかすぎるだろ

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 15:05:07.75 3IK5lVet0.net
メルメルメー

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 15:56:40.44 tcJ9CrbP0.net
そっか、さすがに100kmで15kmの誤差はでか過ぎかw

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 18:14:39.50 z6OzlFAN0.net
ボディー剛性アップに効果的なパーツってなんだろ?

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 18:26:23.09 A1P+JIWo0.net
ドアスタビライザー

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 18:44:57.68 FVlSt8tA0.net
>>944
>>945
実質、115km設定できるから、カタログ100km表示をやめただけで、116以上はまだダメなのね
期待したけど、ガッカリだ

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 19:36:15.92 b5hXprdX0.net
東名の速度上限が上がったりしたりそもそも外車とはクルコンの速度上限が違ったりするから
今後は上限も115kmじゃなくなっていく気がするけどね

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 19:41:27.48 JxFE7dFC0.net
レクサスだったと思うが国産車でも上限ないのがあった気がする

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:02:59.24 3Imrx08g0.net
ECU書換たら125まで行けるんじゃねーの?

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:13:05.87 VzARuy0m0.net
(;´д`)ハァハァ

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:56:26.48 JxFE7dFC0.net
>>961
それはクルコンでSP(自動ブレーキ)義務化に伴い全車ACCになると思う
ついでに120㎞には対応して来るんじゃないだろうかと予想

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 21:32:06.07 hGoTp5wx0.net
俺も一括にするか迷ったけど、5年間メンテプランが0円になるらしいから残クレにした
100万残クレ金利手数料10万、メンテパック10万でだいたい相殺
メンテパックとか初めて加入したわ

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 21:54:35.66 xd1fjO0x0.net
>>956
日産のGTRのシャシー開発してた人は、強化して一番効果的なのはサスペンション周りって言ってたな
なぜならサーキット走行で一番応力が加わる場所がサスペンションのマウントら辺だから
タワーバー入れたりマウント強化すれば良いんじゃない?

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 22:57:41.18 QmQ8qPnT0.net
>>908
俺はSIGHだぜ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 22:58:19.88 idG/c0fP0.net


979:arget="_blank" class="reply_link">>>964 素朴な疑問だけど 残クレって売却時にノーマルに戻せば 合法的な改造ならある程度可能なのかな? それともナビ等まで全て純正じゃ無いとだめなのかな?



980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 23:11:57.77 TGpyeYwV0.net
お前(年間2.5万km走行)みたいに走行距離かさむなら残クレは絶対やめとけってディーラーに言われたなあ
運転が楽しくて月平均4000kmというもっと酷いペースで来てしまったのでやらなくて正解だった

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 23:16:41.36 hGoTp5wx0.net
知らんけど、ディーラーによると残クレで車戻す奴なんてほとんどいないらしいぞ
5年で残り35万だけど、そんなチンパンジーみたいな値段で車手放すアホおらんじゃろ

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 23:37:29.03 q7IB2q6N0.net
やっぱ連休の高速はイキった軽やアクアが多いなー

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 01:18:00.65 ZRNuLKV20.net
純正パナナビのスタンダードプラスモデルについて
一応ハイレゾには対応してるみたいですが、ストラーダサウンドエンジンは搭載してますか?
純正ナビって仕様がよく分からなくて…
ベースになってる市販モデルってあるんですか?

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 05:18:24.80 dhSvAyZh0.net
担当のお姉さんに会えるなら車の買い方なんてどうでも良いお(*´ω`*)

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 09:59:22.28 5HUHoUGb0.net
>>964
俺もそのパターンで残クレにした
オイル交換めっちゃ安いよ

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 10:20:31.02 GDwyZ0we0.net
SGコートとか保障がのびるって要る?

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 12:25:00.75 bVgTNH2d0.net
AT低速域でアクセルを少しふむとコツンって音が聞こえるんだけど
あれ何

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 12:29:27.63 YogSlTq8O.net
バックラッシュ?

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 12:35:58.31 +jVjVnlh0.net
欲しいけど今から現行買うのってどうなんだろう?
来年早々に軽くMC入るよね?

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 12:52:54.95 VdybKVfz0.net
100周年にあわせてなんか特別モデルあると思う

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 13:23:11.81 QXmOP5un0.net
出て2年だしMCと大々的には言わないんじゃね
素のMCに合わせて内装やグリルとか一部こっそり改良だろう

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 13:25:16.99 QXmOP5un0.net
100thアニバーサリーモデルが出れば熱いね
URLリンク(pbs.twimg.com)

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 13:38:34.48 Q1a3FOss0.net
SP無しが欲しい人は今のうちがいいと思う

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 14:45:35.51 1HLO2lFc0.net
>>980
ベストカーほどじゃないにしても、カートップも似たりよったりだぞ

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 14:56:38.57 m/CzGfXz0.net
万が一発売されるとしてヘリカルLSDが付くなら流用したいねえ

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 15:05:42.88 VtobVPAu0.net
なぜスズキはこれほどの車つくりながらLSDケチったんだろな
筑波で3秒くらい損してると思うわ

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 15:38:37.26 QrnMM+Qh0.net
そういうのはオーナー自身でやってくださいってスタンスなんだろ
あくまで「素材」の提供ってスタンス

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 15:42:12.80 GMXjrNVV0.net
モンスポの仕事無くなっちゃう

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 15:53:34.23 QXmOP5un0.net
次スレたててみますん

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 15:55:02.28 QXmOP5un0.net
【スズキ】4代目スイフトスポーツ Part47【ZC33S】
スレリンク(auto板)
保守お願いします

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 16:17:29.69 m/CzGfXz0.net
>>985
でもKeiワークスのFF車にはヘリカルLSD付いてたんだぜ?

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 18:30:05.81 SvejkacN0.net
>>979
それで良いよね
マツダがMCでいろいろやりすぎ
あれじゃ早く買ってくれたお客さんが可哀想だ

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 18:57:08.97 Px/AkpGo0.net
>>988


1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 18:58:26.26 ZMkWOJXr0.net
>>989
もうそういうのは、メーカーとしては やらない方向だろ
300万超える車なら さほど台数出ないから、メーカーでやるかもしれないけど
今はどこのメーカーも企業イメージを気にして、社会的地位とか気にしない層にそういうクルマが売れるのを嫌う
だからリーズナブルな価格帯の車で、走りの方向を突き詰めたクルマを出さない
そういうのは「自己責任」でやってねって感じ

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 20:05:41.56 48fusvF00.net
>>989
多分、Keiのワンメイクレース用の車両でリコール出したから
もうガチガチなのは出さないんじゃないの

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 20:12:41.04 5/81qQ2O0.net
>>989
せっかくだから前輪ドリフトを決めていけ

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 20:19:29.37 rRD94j7X0.net
>>993
アレはドラシャだかがレースに耐えられないのをゴネた奴が居たからバカのせいで
レースからロールバー付特装車両までぜんぶリコールレース取りやめでおじゃんになったんだよ
LSDのせいじゃない

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 20:30:19.88 6BQ0RKJ60.net
>>984
電子制御と相性悪いから
あのトヨタ86でさえサーキット走ってる人のブログなんかでは純正トルセンと電子制御が喧嘩して挙動が怖いとか
ESPの開発はボッシュ等のサプライヤーに投げるんだろう
サーキットスペックに対応するようなテスト走行や開発させたら莫大な開発費を要求されそう

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 20:53:23.04 1JzSEV080.net
メーカーから出る可能性は ほとんど無いんだから、自分でアフター品付けりゃいいだけだろ
何 同じ事をいつまでもグダグダ言ってるんだか

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 20:56:41.27 rRD94j7X0.net
ヘリカルのアフター品が出てない件
エゲレス製はいやじゃ

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 21:03:21.28 Q1a3FOss0.net
出ないとは思うがエボやワークスと呼ばれてる幻の限定車に電制の疑似LSDでも付けてきたら凄い

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 21:10:18.76 5/81qQ2O0.net
スズキは1tを切るためなら何でもするぞ

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 21:43:25.19 p4JtPg0Z.net
んなことぁナイ

1014:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23日 14時間 32分 22秒

1015:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch