19/09/14 03:17:12.68 5+i4xVzM0.net
TS-C1730S に変えたけど、そんな違いが分からん。
やっぱ純正ナビがあれすぎるんかな。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 05:39:48.56 6wIqvMp+0.net
純正ナビの音楽再生は酷すぎやろ
純正スピーカーでもちゃんとしたデッキでセッティング出せば普通に聞けるよ
もちろん社外に交換してセッティング出したやつの方が良い音なのは間違いないけど
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 05:44:42.23 IovKaeRc0.net
免許を取得できる年齢以降に、背が伸びるヤツは稀
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 05:51:12.83 bZZVenY90.net
僕もスピーカー変えようかな
>>833
坊主の状態で身長170cm、体重59.2kgです
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 06:28:48.60 QIb7J96U0.net
P30PRO に機種変行こうと思ってたのにスピーカー変えたくなってきた。カロッツェリアのTS-C1736S。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 06:52:52.98 G3bvJY/I0.net
いいスピーカー付けても聴くのはアニソンだろ?
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 07:35:29.92 x99T5Bfu0.net
俺はTS-C1730S にヘッドはサイバーナビでデットニングして自分で付けたけど音は激変したよ。音質がクリアになって低音が凄く出るようになった。あんな小さい口径のスピーカーなのに驚きの低音が出てる。音圧が身体にぶつかってくる程だよ。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 08:02:29.29 x5tyAH1n0.net
あれ、もしかして2万円くらいの1DINヘッドユニットだから変わらないのか
そこらのナビ内蔵アンプよりマシだと思うんだけど
ウーファー以外に低音出させるのは好かんので低音は出してない
スピーカーはTS-F1740S
ヘッドユニットはDEH-7100
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 08:05:15.53 nCaLD4ai0.net
>>849
トヨタ、スバル、マツダのサウンドパッケージ的なオプションある車のは純正で凄いぞ
あとスイスポの純正は酷いな。今まで乗った車でかなりひどいレベル
前乗ってた軽より酷い。。
純正が酷すぎると感じる人は純正ナビでよいから付いてるワンタッチの音響加工はしないで、マニュアルでイコライザをいじってまずは自分好みにする事を勧める
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 08:24:20.91 5VujtDBo0.net
わろた
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 08:54:58.42 5+i4xVzM0.net
>>863
やっぱサイバーナビくらいにせなあかんねんな。
俺も10年ほど前にサイバーナビにした時は純正スピーカーでも音がええなぁと思ったわ。
DSPとか純正パナはめっちゃ酷いからな。10年前の機種でもサイバーのが圧倒的にいい。
それよりもっと良かったのは昔あったフジツーテン。
あれのDSPのホールはすごい臨場感やった。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 10:44:12.89 3tzTKRIZ0.net
スピーカーかえてわざわざ重くする必要性はない
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 10:59:08.54 bacsqHgH0.net
デブのおまえが500グラム痩せたらええだけや
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 12:46:04.03 TleYgZQ00.net
>>868アニソン大好きキモヲタは音質に拘るんよ
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 12:49:58.75 hET9pnmm0.net
購入検討してるけど流れからしてオプションのナビはやめといた方がいい感じ?
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 12:56:26.16 qE5WzKcQ0.net
オートバックスでTS- C1736SとTS-V173S聴き比べ。173の方が好みだけどツイーターの後付け感。悩ましい。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 13:30:00.74 U8EEkMvp0.net
>>871
パナソニックは買うなとしか
カロッツェリアは定価の半額ならば高くは無いと思う
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 13:37:30.85 WrswLMR10.net
カロは20年くらい前の方が音は良かった気がする
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 15:31:12.38 67HEQBAs0.net
ナビ機能はクソだがケンウッドは音良し
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 15:32:22.97 pfpRmiV80.net
オートバックスの視聴では車内の音場と違うので参考程度にしかならなかったよ。カロでもサイバーと楽ナビだと音質に相当違いがあるらしいよ。古くてもサイバーが良いみたい。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 15:50:48.59 UPhZoXGF0.net
>>873
しくじった
パナのスタンダードにしてしまった
ちなみにどんな問題が?
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 16:28:20.81 Dq/XaO9s0.net
パナ悪いか?ストラーダ共通で使い勝手よい
スタンダードのアンプはしらんけどね
上等のパナしか使ったことねーから
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 17:11:21.09 hqQD2fie0.net
オプションでスピーカーはクラリオンにしたけど普通に音はいいな
ウォークマンをBluetoothで繋いでるけど、サブウーファー積んでた前車よりいい音だわ
純正スピーカーの音は知らないけど、音悪いってのはSPなしでツイーターついてないとかいうオチじゃなくて?
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 17:21:49.90 FP5j95Cm0.net
リアスピーカーって前席だとあるかないかわからんレベルだわ
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 17:22:07.88 iE1aD3yg0.net
スピーカーよりヘッドユニットが糞なんやぞ
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 17:50:51.57 RXC9U2ve0.net
俺はそこまで高いスピーカーにしても違いわからなそうだからケチってTS-F1740Sにした
自分で交換して同時にデッドニングもした
音はかなりよくなったけどどっちの効果が高いのかわからんから別々にやればよかった
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 17:57:22.98 Dq/XaO9s0.net
やっぱ情強はパイオニアのスピーカー使うよな
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 18:03:02.31 McE5ogaU0.net
純正の楽ナビにC1730S付けてるけどF1740Sで良かったなって思ってる。悪いとかじゃ無くてあまり違いを感じない
楽ナビがダメなのかな
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 18:11:35.66 Dq/XaO9s0.net
TS-F1740Sが優秀でお買い得すぎるだけ。
むしろ高いのつけても静粛性の低いスイスポには無駄
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 18:19:50.96 T6SBa3E00.net
>>883
そういえば昔はサンスイのアンプ、トリオのチューナー、パイオニアのスピーカーでサントリパイはオーディオの御三家って言われてたんだよなぁ
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 18:32:45.05 Dq/XaO9s0.net
変える前にKENWOODとアルパインとクラリオンとオートバックスで聞き比べたけど
パイオニアがいちばんクリアな音質だった
映画かなにかのDVD再生が音源だったがセリフの声も明瞭だったのが決め手
音楽重視ならアルパインの4-5万で高いやつがよかったが
下のクラスならパイオニア一択だと感じた。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 19:31:22.88 R1czA6JF0.net
パイオニアのスピーカーが一番疲れなくて好き
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 19:38:56.02 FNmk6ImX0.net
KENWOOD KFC-XS1703はよい
良く出来ている。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 20:07:45.57 A1C9aT5m0.net
なんやさっきからさっぱり分からん別世界の話してるけど何でスイスポ買ったの??
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 20:11:04.08 J85/rULb0.net
>>890キモヲタだからに決まってるだろ
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 20:17:31.69 oxd0EI7T0.net
アニオイパ
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 20:54:46.54 9DNbKMTZ0.net
>>890
そらいい音楽を高音質で聞くためよ
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 21:32:50.68 NjRnKPzQ0.net
ペナペナのボディーなのに音ってw
みみなし芳一かな
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 21:59:50.17 MNzuTcje0.net
音楽流したらお得意のエンジン音聞こえないじゃん
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 22:31:48.42 Dq/XaO9s0.net
エンジン音(笑)クソやろ
それに関しては先代のが官能的で上
現行は低速からのトルク感を楽しむ車だ
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 22:45:49.32 5ne0bxuE0.net
エンジン音wwwwwwwww
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 23:45:30.27 B9xQXmT80.net
エンジン音なんてビィィィーンビィィィーン鳴ってるだけやぞ
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 00:07:46.83 yoynny6g0.net
音響に関しては軽量化のボディで外からの騒音凄いし、オーディオかけて車外に出て聞けば解るけど音漏れも凄いでしょ
音響的には軽に毛が生えた様なベースだと思う
スピーカー交換位で後は金の無駄というかコスト対効果が薄いんじゃないかな
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 00:08:09.64 9hCm97O80.net
スイスポはスポーツカーのエンジン音じゃないな、排気音を楽しめ
体感中型ダンプのディーゼルターボを6000まで回るようにした感じ
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 00:13:46.38 yoynny6g0.net
その軽量化のおかけで色々よく仕上がってるから音響は諦め
エンジン音はしょぼい。けどマフラー換えてればそれなりに音的にはスポーティにはなるかも
SPEC-L入れてるけど車好きには音の評判は良いね
外から聞いた音ね、甲高い金属的な音でいい感じだねと言われる
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 06:22:17.79 au7G42Py0.net
音漏れは凄いな
乃木坂の曲聴いてたら信号待ちの時、隣のバイクに乗ったカップルにガン見されたわ
その程度気にもしないがな
昨夜も4枚目のアルバムをコピーした
スイスポ買ってからヲタ活が楽しいよ
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 06:57:28.39 G/lMC2s+0.net
残価設定で買ってる人が多いのかな?
Dらーで聞いたら、スズキ車の購入者の多くが残価設定で購入してると言ってたが。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 07:27:06.80 VermvDxd0.net
残価設定で何年か後にどうしようって頃には銀行ローンだと払い終わってるレベル
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 07:58:50.55 PwnD5pHS0.net
もうすぐ2年目終了
ボーナスなし毎月1万円で5年後に35万支払うだけだから買えるプランで買った事すら忘れそう
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 09:10:01.63 7kfKmc9T0.net
そんなにみんな音に拘るなんて知らなかった・・・
自分なんて何となくの暇潰しに流してるだけだったわ・・・
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 09:41:05.71 4zrU0UKr0.net
>>906
漢はAMラジオだよな
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 09:50:16.34 oPyKUFIU0.net
>>907
ごめん、それも無いわ・・・
昨日は人間椅子聴いてた、ごめん
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 09:51:38.68 jfqSDC850.net
音にこだわるならまず静寂性の高いいいクルマ買え
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 09:52:29.14 ZZel37Ok0.net
ワイドFMがあるのにあえてAMを聴くのですね
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 09:58:57.38 tHnk/rpf0.net
スイスポの薄い鉄板でも良い環境整えれば驚くほど良い音で音楽聞けるよ。俺も最初はビックリしたよ。俺の場合はデッドニングが効いてるみたい。良い箱を作るとスピーカーもしっかり鳴らせるみたいだね。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 10:15:08.37 6CfI+Cqs0.net
エマージェンシーストップシグナルの解除方法教えて下さい
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 10:16:09.75 7QqJrSGz0.net
>>911
糞耳乙
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 10:54:06.24 l5wMzAFJ0.net
>>912
VSCC買えば消えるよ
トラコンも横滑り防止もキャンセルされ本来のスイスポが味わえる
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 11:03:00.37 r7Dxzu260.net
残クレとか良いお客様多いんだな
このくらいの価格の車なら一括で買えるだろうに
わざわざ金利を払って自分のものにならない物を買うとか
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 11:20:13.61 I8HbNzxV0.net
キモオタでも童貞でもないけどこの車買ってええんか?
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 11:22:47.66 l5wMzAFJ0.net
>>916
ダメです。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 11:26:27.76 MoimmHMV0.net
>>915
残クレは不人気車買うなら現金より賢いぞ
例えばマツダなんか全てのスカイアクティブ車が3年後の残価55%保証される
マツダの不人気セダンの下取りが55%って現金で買ったら絶対そんな付かないからね、せいぜい40%そこそこ
ざっくり言って300万の車が現金だと3年後120万
残価設定ローンだと165万でその差額なんと45万!
ローンの金利が3年でおよそ27万としても差し引き18万も得してしまう
スイスポはどうだかわからんが不人気車は現金で買うより残価ローンで買った方が絶対お得
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 11:28:34.75 tHnk/rpf0.net
そうやってマツダ地獄にハマっていくんですね、分かります。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 11:34:47.59 4zrU0UKr0.net
>>910
漢だからな
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 11:54:09.39 r7Dxzu260.net
残クレ終了時点で手放してその後車を買わないってのならそうかもしれないけど
買い換えるのならローン会社の良いお客様ってのは変わらないのではないだろうか
マツダも3年に1回、利益モリモリの新車を買って貰えてwin-winですね
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 12:35:59.40 qOomJXdP0.net
>>915
物の所有にこだわる感覚もそろそろ古くなってきてるから、それも頭の片隅に置いておいて
利用する権利を所有する時代がすぐにくるよ
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 15:14:51.74 PwnD5pHS0.net
>>921
残価にも利息が付くのがアレだが60回払いで1.9だし下手なローンなら変わらないような気がする
部品交換が無ければ初回車検も自賠責と税金のみ
半年ごとの定期点検では無料でタイヤローテーションもしてくれる
発売開始直後の契約だが全方位ナビ半額とOP5万円サービスはあった
それとシルバーMTなんだが同時期に一括で買った知り合いの黒ATより一月納車が早かったのは買えるプランだったからかは不明
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 16:42:36.04 AthfB46j0.net
残価設定はただの長期レンタカーみたいなもんだからな
走行距離制限もあってせっかく運転楽しい車なのにもったいないと思う
1年で25000キロ走っちゃったよ
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 16:55:56.34 /XIVn53t0.net
残価設定でローン組んだが、メンテパック5年タイプが0円+いつでもオイル交換2,000円切るからかなりお得かと
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 17:19:21.63 xQIgnwXm0.net
無事に納車されましたが止まる直前にブレーキがカックンとなりますね
後続車ビックリしちゃいそうなくらい
ストレス感じるのはこのカックンだけかないまんとこ
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 17:36:36.29 ZZel37Ok0.net
>>926
ブレーキ緩めれば?
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 17:41:40.42 DgSxokm30.net
AT→MTだとカックン気味になる気がする
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 18:28:55.53 vsIqDUg10.net
そういや最初はカックンブレーキが気になったが、今では全くないわ
自分が変わったかクルマが変わったか
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 18:39:47.09 XN174gej0.net
納車後は暫くカックンしてたから慣れな感じもあるけど、リコールメンテ後一日二日はカックンしたからメカ的なこなれもありそう。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 18:46:14.29 Pw8gNt7I0.net
TM-SQUAREのストリートブレーキパッドって良いんかね?
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 18:49:16.63 bXtZTT3P0.net
9月は鈴鹿行かんから暇やわ
10月からまた行くけどね
スイスポに乗り換えてからまだ富士行ってないわ
来年は富士も行こうかな
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 19:14:16.24 zSGQNuok0.net
>>914
シグナルだけ消したいので買いませんよ
解除方法が無いわけ無いじゃないですか
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 19:32:54.45 PwnD5pHS0.net
>>933
スイスポは出られないと言うか出る意味ないからホンダとマツダの話になるが
市販車最高峰のS耐に出てるレース車両でさえコース進入時にチカチカ光ってる
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 19:45:56.39 EDbhMMOz0.net
カックンなるけど効きはええぞ
まぁサーキットいくからエンドレスのMX-75に替えた
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 19:47:27.67 cMOc24oM0.net
>>934
ありがとうございます
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 19:49:43.93 EDbhMMOz0.net
MX72やった
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 19:55:21.14 3TDgG3FQ0.net
昨日納車して二日間楽しんだけど、上のレスにもあるとおりディゼルターボ車って感じやね
楽しいのは間違いないけど、前乗ってたNCロードスターとは速さの質が全く違うわ
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 20:16:29.67 hT4LpX/X0.net
そら後輪駆動とは違うだろ
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 20:35:37.71 Tu1c6IU/0.net
オイルはエクスター5W-30指定だけど
夏は5W-40入れてる人が多いね
峠の人たち
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 20:54:52.60 Vbc+73B80.net
DCMの5w-30、1980円入れてる。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 21:17:48.39 Q3Vq3Knr0.net
>>935
mx72いいよな扱いやすくて、それでいてちゃんと効くし。
ダストに目を瞑れば街乗りも全然いける。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 21:58:25.63 Fye5s9ZV0.net
スイフトスポーツのACCの表記
40~100kmだったのが、
40km~になってるのだが
こっそりと設定上限を撤廃したのか?
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 23:29:59.87 n39fgIkW0.net
実際115設定できるけど、100制限が普通なので国交省に配慮してるんじゃないの
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 00:13:35.04 WyDx3puD0.net
実際には115kmまで設定出来るのに100kmでは辻褄合わないから誤魔化したんじゃね?担当セールスも俺から指摘するまで知らなかったし。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 00:35:29.92 KdzvpqxM0.net
モンスポのシフトノブって滑りにくい?
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 00:43:01.42 JxFE7dFC0.net
120㎞制限の区間も出来たから今度のマイナーチェンジでACC標準になるなら対応してくるかもしれないね
全方位が欲しいからACCも付いてきたんだがエンジン特性と国内仕様のMTのおかげで気軽に走れるからか使う頻度が低い
前の車検知すると減速が下手でブレーキやたら掛けるし先代スイフトのクルコンより使わなくなった
800㎞一気に移動する時にGPSで90に設定して使ったくらい
レーンキープアシストは高速だと微妙に役に立つので意外と使う
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 14:12:56.96 b5hXprdX0.net
>>946
滑りやすい方だと思う
個人的にはそっちの方が普段素手で扱ってるときに
手のひらを当てる位置を動かしやすくて好きだけど
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 14:28:27.70 tcJ9CrbP0.net
ACCは時速115km設定ができるけど、メーター誤差を考慮すると115で設定してもおそらく実測100位なはず
だから115だと思う
ACCはあまり高速では使ってないわ
使う時は郊外の一般道で追い抜き出来ないような道路で前にチンタラ走る車がいる時
高速でも微妙な渋滞状況の時には使ってる
こんな時は結構便利
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 14:56:13.50 YWj5Uo9c0.net
>>949
スイスポの速度計はほぼ全域で+5km/h表示だよ。
実測100km/hで表示は105km/hに。
さすがに115表示で100ってことはない。110は出てるよ。(ノーマルと同じサイズのタイヤなら)
路面のスリップが多いダートとか積雪路、凍結路みたいな特殊な状況ならいざしらず。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 14:57:13.96 t0kxbMRv0.net
タイヤは-5%+2%だけど、メーターに13%も誤差あっていいのかは疑問
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 14:58:00.81 63NKSC3Q0.net
メーター誤差は値に比例して大きくなるよ
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 14:58:20.76 CgNfFGUe0.net
>>949
115でじっそく100はメータ誤差でかすぎるだろ
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 15:05:07.75 3IK5lVet0.net
メルメルメー
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 15:56:40.44 tcJ9CrbP0.net
そっか、さすがに100kmで15kmの誤差はでか過ぎかw
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 18:14:39.50 z6OzlFAN0.net
ボディー剛性アップに効果的なパーツってなんだろ?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 18:26:23.09 A1P+JIWo0.net
ドアスタビライザー
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 18:44:57.68 FVlSt8tA0.net
>>944
>>945
実質、115km設定できるから、カタログ100km表示をやめただけで、116以上はまだダメなのね
期待したけど、ガッカリだ
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 19:36:15.92 b5hXprdX0.net
東名の速度上限が上がったりしたりそもそも外車とはクルコンの速度上限が違ったりするから
今後は上限も115kmじゃなくなっていく気がするけどね
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 19:41:27.48 JxFE7dFC0.net
レクサスだったと思うが国産車でも上限ないのがあった気がする
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:02:59.24 3Imrx08g0.net
ECU書換たら125まで行けるんじゃねーの?
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:13:05.87 VzARuy0m0.net
(;´д`)ハァハァ
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 20:56:26.48 JxFE7dFC0.net
>>961
それはクルコンでSP(自動ブレーキ)義務化に伴い全車ACCになると思う
ついでに120㎞には対応して来るんじゃないだろうかと予想
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 21:32:06.07 hGoTp5wx0.net
俺も一括にするか迷ったけど、5年間メンテプランが0円になるらしいから残クレにした
100万残クレ金利手数料10万、メンテパック10万でだいたい相殺
メンテパックとか初めて加入したわ
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 21:54:35.66 xd1fjO0x0.net
>>956
日産のGTRのシャシー開発してた人は、強化して一番効果的なのはサスペンション周りって言ってたな
なぜならサーキット走行で一番応力が加わる場所がサスペンションのマウントら辺だから
タワーバー入れたりマウント強化すれば良いんじゃない?
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 22:57:41.18 QmQ8qPnT0.net
>>908
俺はSIGHだぜ
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 22:58:19.88 idG/c0fP0.net
979:arget="_blank" class="reply_link">>>964 素朴な疑問だけど 残クレって売却時にノーマルに戻せば 合法的な改造ならある程度可能なのかな? それともナビ等まで全て純正じゃ無いとだめなのかな?
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 23:11:57.77 TGpyeYwV0.net
お前(年間2.5万km走行)みたいに走行距離かさむなら残クレは絶対やめとけってディーラーに言われたなあ
運転が楽しくて月平均4000kmというもっと酷いペースで来てしまったのでやらなくて正解だった
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 23:16:41.36 hGoTp5wx0.net
知らんけど、ディーラーによると残クレで車戻す奴なんてほとんどいないらしいぞ
5年で残り35万だけど、そんなチンパンジーみたいな値段で車手放すアホおらんじゃろ
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 23:37:29.03 q7IB2q6N0.net
やっぱ連休の高速はイキった軽やアクアが多いなー
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 01:18:00.65 ZRNuLKV20.net
純正パナナビのスタンダードプラスモデルについて
一応ハイレゾには対応してるみたいですが、ストラーダサウンドエンジンは搭載してますか?
純正ナビって仕様がよく分からなくて…
ベースになってる市販モデルってあるんですか?
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 05:18:24.80 dhSvAyZh0.net
担当のお姉さんに会えるなら車の買い方なんてどうでも良いお(*´ω`*)
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 09:59:22.28 5HUHoUGb0.net
>>964
俺もそのパターンで残クレにした
オイル交換めっちゃ安いよ
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 10:20:31.02 GDwyZ0we0.net
SGコートとか保障がのびるって要る?
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 12:25:00.75 bVgTNH2d0.net
AT低速域でアクセルを少しふむとコツンって音が聞こえるんだけど
あれ何
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 12:29:27.63 YogSlTq8O.net
バックラッシュ?
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 12:35:58.31 +jVjVnlh0.net
欲しいけど今から現行買うのってどうなんだろう?
来年早々に軽くMC入るよね?
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 12:52:54.95 VdybKVfz0.net
100周年にあわせてなんか特別モデルあると思う
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 13:23:11.81 QXmOP5un0.net
出て2年だしMCと大々的には言わないんじゃね
素のMCに合わせて内装やグリルとか一部こっそり改良だろう
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 13:25:16.99 QXmOP5un0.net
100thアニバーサリーモデルが出れば熱いね
URLリンク(pbs.twimg.com)
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 13:38:34.48 Q1a3FOss0.net
SP無しが欲しい人は今のうちがいいと思う
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 14:45:35.51 1HLO2lFc0.net
>>980
ベストカーほどじゃないにしても、カートップも似たりよったりだぞ
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 14:56:38.57 m/CzGfXz0.net
万が一発売されるとしてヘリカルLSDが付くなら流用したいねえ
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 15:05:42.88 VtobVPAu0.net
なぜスズキはこれほどの車つくりながらLSDケチったんだろな
筑波で3秒くらい損してると思うわ
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 15:38:37.26 QrnMM+Qh0.net
そういうのはオーナー自身でやってくださいってスタンスなんだろ
あくまで「素材」の提供ってスタンス
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 15:42:12.80 GMXjrNVV0.net
モンスポの仕事無くなっちゃう
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 15:53:34.23 QXmOP5un0.net
次スレたててみますん
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 15:55:02.28 QXmOP5un0.net
【スズキ】4代目スイフトスポーツ Part47【ZC33S】
スレリンク(auto板)
保守お願いします
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 16:17:29.69 m/CzGfXz0.net
>>985
でもKeiワークスのFF車にはヘリカルLSD付いてたんだぜ?
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 18:30:05.81 SvejkacN0.net
>>979
それで良いよね
マツダがMCでいろいろやりすぎ
あれじゃ早く買ってくれたお客さんが可哀想だ
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 18:57:08.97 Px/AkpGo0.net
>>988
乙
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 18:58:26.26 ZMkWOJXr0.net
>>989
もうそういうのは、メーカーとしては やらない方向だろ
300万超える車なら さほど台数出ないから、メーカーでやるかもしれないけど
今はどこのメーカーも企業イメージを気にして、社会的地位とか気にしない層にそういうクルマが売れるのを嫌う
だからリーズナブルな価格帯の車で、走りの方向を突き詰めたクルマを出さない
そういうのは「自己責任」でやってねって感じ
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 20:05:41.56 48fusvF00.net
>>989
多分、Keiのワンメイクレース用の車両でリコール出したから
もうガチガチなのは出さないんじゃないの
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 20:12:41.04 5/81qQ2O0.net
>>989
せっかくだから前輪ドリフトを決めていけ
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 20:19:29.37 rRD94j7X0.net
>>993
アレはドラシャだかがレースに耐えられないのをゴネた奴が居たからバカのせいで
レースからロールバー付特装車両までぜんぶリコールレース取りやめでおじゃんになったんだよ
LSDのせいじゃない
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 20:30:19.88 6BQ0RKJ60.net
>>984
電子制御と相性悪いから
あのトヨタ86でさえサーキット走ってる人のブログなんかでは純正トルセンと電子制御が喧嘩して挙動が怖いとか
ESPの開発はボッシュ等のサプライヤーに投げるんだろう
サーキットスペックに対応するようなテスト走行や開発させたら莫大な開発費を要求されそう
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 20:53:23.04 1JzSEV080.net
メーカーから出る可能性は ほとんど無いんだから、自分でアフター品付けりゃいいだけだろ
何 同じ事をいつまでもグダグダ言ってるんだか
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 20:56:41.27 rRD94j7X0.net
ヘリカルのアフター品が出てない件
エゲレス製はいやじゃ
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 21:03:21.28 Q1a3FOss0.net
出ないとは思うがエボやワークスと呼ばれてる幻の限定車に電制の疑似LSDでも付けてきたら凄い
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 21:10:18.76 5/81qQ2O0.net
スズキは1tを切るためなら何でもするぞ
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 21:43:25.19 p4JtPg0Z.net
んなことぁナイ
1014:1001
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