テスラ モデル3について語ろう バッテリー1個目at AUTO
テスラ モデル3について語ろう バッテリー1個目 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/24 08:27:47.72 uGxMGXdY0.net
URLリンク(www.anime-world-star.com)

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/24 13:44:15.18 kNgyszWN0.net
今は4駆もあるんだな
FRだけの時は使い物にならんわと思ってたけど正直欲しい

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/24 18:32:57.73 XoLcqhuc0.net
地方への納車は持ってきてくれんのか?

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/02 17:24:54.72 eXGrbHlY0.net
アクセサリー
://www.youtube.com/embed/o6gPN1zEm0g

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/02 17:34:17.29 eXGrbHlY0.net
世界初の充電可能な「鉄イオン電池」が開発される、高エネルギー効率でリチウムイオン電池より安全
URLリンク(gigazine.net)
URLリンク(i.gzn.jp)

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 22:13:21.94 VKjppd0U0.net
お~
モデル3のスレもデキてたのか
加速は見劣りするし値段は半額だが250kwスーパーチャージャーが出てきたら使い勝手ではモデルSやモデルXよりイイだろうね
アメでは売れてるようだが日本ではどれくらい売れるんだろう

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/13 14:56:54.74 pa2MCd6b0.net
納車始まってんの?

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/13 15:41:43.79 1Vn65AJw0.net
>>8
今日からだっけ?

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/13 18:04:25.71 pa2MCd6b0.net
>>9
EVSmartの中の人が13日納車らしいけど、
ネット上には情報上がって来ないね。
明日に回されたかな。
明日は、東京テレポートで合同納車式だそうな。

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 06:45:44.54 FNiNyhvW0.net
スマホでキーロックや開錠が認可されないってマジか

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/14 06:49:07.26 m+CBU1eD0.net
テスラ モデル3 本日日本で納車開始!受け取ってきました
URLリンク(blog.evsmart.net)

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/15 10:52:04.51 JOaeeBoM0.net
この車のドア開けるのに
いちいち財布からカードキー出して車にかざすのってまじ?
別売りのミニカーキーもカバンから出してそのミニカーキーのボタンを押す必要あるのもまじ??

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 08:19:04.41 ZsTjHJSA0.net

リレーアタック対策だとおもうぜ

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 11:36:42.88 djB5eUDd0.net
>>13
国交省の認可待ちのあいだはそうかもしれません

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 12:05:08.47 7KyatW1C0.net
別売のミニカーキーってhow much?

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 12:13:51.00 dx8YA9U50.net
>>15
というかスマホを使ったキーって日本にあるんですか?
xとかsはどうなんですか?
もしかして日本じゃ許可されないとかありますか??

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 13:07:02.65 qtxc5o2E0.net
今日、川崎でモデル3試乗してくる
楽しみ

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/16 15:35:42.50 dx8YA9U50.net
スマホキーは認可されるの時間かかりそうですね。
車の起動にも直結してるから、途中でエンジン停止したら危険だとか検証するのに時間かかるんじゃないかな?

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 13:41:53.36 Du1rsYyq0.net
昨日、リーフe+ の1泊2日モニター試乗車でテスラに行ってモデル3パフォーマンスも試乗して来たw
車両性能はテスラが上、充電はリーフが上
特に加速は…
リーフは爽快な加速
テスラは初見じゃパニック!まるでドドンパw
帰りにはリーフがショボく思えてきた
テスラにするわ

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 13:53:10.10 6BHQKG500.net
そら倍近くするしM3やそこらを負かす車だからな
比較するレベルにないやろ

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 15:17:23.62 gA6AUv2l0.net
同乗者は酔うだろうなぁ ドドンパやられたらw

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 15:26:09.33 0K/zVynZ0.net
>>20
価格1.5倍差ならエクステリアも内装も装備もモデル3よな

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 17:13:58.78 Dl5BTTYw0.net
>>22
その同乗者の嫁がキャーキャー言ってウケてたよ
ドドンパみたいだってw

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/17 17:46:18.43 B7tF/K6j0.net
パフォーマンスモデルなら、そうなるわな。w

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/18 12:46:31.14 u4i8lXKI0.net
初期予約組の配車 早くおわらねーかなー
オイラは予約なしの7月下旬注文だから いつになることやら
補助金まだ余ってるかなぁ

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/19 09:51:06.45 ZzFDXCgJ0.net
テスラの加速はタイヤあってのものだからそのうち加速できなくなるんじゃないのか?
タイヤ高くて

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/19 10:27:41.16 AIZ39qp70.net
テスラに限らずEVはタイヤの減りは早い
車重が重くアクセル踏んだ瞬間にリニアにパワー出るからタイヤの負担は3割くらい大きいようだ

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/19 10:33:00.80 ZzFDXCgJ0.net
いやテスラの加速は他とレベル違うでしょ?

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/19 10:37:39.35 +Qpfxn/r0.net
加速すると電池が大幅劣化するから使えない

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/21 22:39:31.95 ZYb591Fb0.net
運転時にカードだすのめんど
運転席に座ってカード置くのもメンド
お前らはどうなん?

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/21 22:48:05.04 aL4q8GRZ0.net
内燃機関はもう要らないなあ

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 08:13:18.06 iAzs8bPB0.net
街 走りださないと イメージわかないな

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 10:26:11.97 UoZG9UnG0.net
■いまテスラを買うヤツが馬鹿だと言われる5つのわけ■
①Sはモデル末期、電池もAPも旧世代の古くさい車。モデル3もLiIという古臭い技術の電池使用。
②日本向けモデル3は、右ハンドルであることも重荷で製造・納車は常に後回し。車検期限との調整は不可能。
③コンシューマーレポートは信頼性に欠けると報告。国産車では考えられない劣悪な故障が発生する。所詮アメ車。
④公的機関の衝突実験で危険性が指摘されても改善しない。安全性に劣り、最悪の場合は死亡事故につながる。
⑤自動運転は独自の(遅れた)仕様。日欧で進む動作環境標準化の蚊帳の外。日本の衛星みちびき実験にも参加せず。

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 10:48:02.43 6nVm833+0.net
>>33
試乗すればいいんじゃね?
青山も平日ならすぐ予約取れるよ。

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 11:40:11.20 en4NXMn+0.net
衝突実験で危険性指摘ってソースある?
優秀な成績だった気がするが

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 13:40:46.02 Bwn4GK0S0.net
>>36
クラッシャブルゾーンはめっちゃあるよね。

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 21:07:09.95 g57fKwLk0.net
モデル3にモデルSやモデルXのホイールって付けれるのかな?

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/29 12:26:22.23 34wws3NK0.net
>>34
衝突安全性なんてトップレベルやん
嘘ばっかりw

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/30 16:15:29.00 8GIsxWNx0.net
>38
BMW等と同じ120から112になったので合いません。
クラウンなど国産車用が合うかも。現物合わせかも

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/30 21:04:13.08 044Kgk5t0.net
>>20
充電はリーフが上って何の話だよ。
ZESPの話か?

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/30 22:35:51.21 Eo7gqk220.net
Audi/VWとかで多い112になったのか

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/01 14:34:25.25 a1AvxM/G0.net
タイカンよりギリ遅いのか 残念

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 04:37:54.31 XAG0bzgs0.net
>>43
価格差考えろw

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 10:10:53.12 pYsNZTAd0.net
テスラモデル3の5年後の買取価格とかどのぐらいになってんのかな

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 10:15:44.17 tRTOP1XV0.net
普通の外車と同じだと思うよ。

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 10:53:06.91 tOMcKkNI0.net
でもモデルSXの下取は絶望的に安いって情報もあるよ
テスラ自身も買取保証止めちゃったし

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 10:59:56.91 DRw7QWQe0.net
バッテリー替えて20年 乗ろーぜw
ファンさん カラオケ来ないってキレてやがる

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 11:05:53.21 tRTOP1XV0.net
その辺の業者に査定させたら、査定方法すらわからんだろうから、
買取拒否かリスク回避の激安査定にしかならないだろ。
Twitterとかで希望者を募る方が高く売れるんじゃないの?

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 11:39:23.95 JUQAGuM10.net
長く乗れるなら中古でもいいけど、保証とか気になるよね。

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 11:56:07.60 YjY16ITS0.net
>>47
本当にそうなのか?
だったら他のクルマみたいにダメ元でヤフオクとか格安で並べる奴とかっていそうだけど、皆無だよな
高級おもちゃとして欲しいんだが、要メンテでも

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 12:10:08.46 pYsNZTAd0.net
例えばざっくり500万だとして、5年後に200万とかになるんだったら5年後に200万で買った方がいい気がする

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 12:11:07.82 +vOitvTx0.net
300万もしないなら欲しいなぁ

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 12:41:25.63 YjY16ITS0.net
アメリカの中古サイト見ても全然大きく値崩れてしてる感無いけどな
Xの2016の75で5万
Sの2013の75で3万
3の2018のロングレンジで4.5万
って感じ

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 12:49:55.34 tRTOP1XV0.net
ここは日本で、テスラを欲しがる奴が少ない上に、
テスラを欲しがるような奴は新車で買えるので
中古車に需要がない。
中古が安いとしたら、これが理由だよ。
よく「バッテリーの劣化が~」とかいう奴がいるが、
それは本質的な理由ではない。
中古の外車が安いのと理由は同じだよ。

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 13:03:52.75 gc9M5Gpf0.net
>>52
その程度ならリーフより全然値崩れしてないなん

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 13:11:08.20 zsJZeZwX0.net
>>55
輸入車のリセールが安いのは新車の値引きと新古車の影響も大きいけど、テスラにそれはないよね。

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 13:38:00.99 +vOitvTx0.net
俺はほんとに検討したことがあるんだけど、一番の問題点はタイヤだった。
なんであんなに高いタイヤつけてるのか。

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 13:42:54.35 pYsNZTAd0.net
>>56
値崩れとは思わんし、5年後200万だったら多分買うわ

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 14:31:23.29 gOpYwK660.net
自動運転オプションって微妙だよな
今の機能はアプデで標準装備価格で可能だし
今後、完全自動運転が可能になったらハードウェア更新込みで75万なんだろ?
それが今後3年で実現したとして、それを組込み車が自動運転できる様になっても、その頃には新車が自動運転標準装備になってるだろうし…
5年後にはコモディティ化して20万で可能になるとすると75万は高い気がする。

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 14:53:55.96 +vOitvTx0.net
それは可能となったらの場合で可能とはならないんじゃないかと。
だって、法律で規制されそうだし

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 14:56:29.38 tRTOP1XV0.net
そのうち買い切りのオプションとしての販売をやめて、
月額99ドルのサブスクリプリョン制とかになりそうな気がする

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 15:12:02.33 gc9M5Gpf0.net
>>58
別に次は好きなタイヤ付ければええやんけ

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 15:18:26.23 mMq5jhit0.net
テスラは古くなってもアプデで現行車の機能を手に入れられるのが良いね。
5Gにも対応してくれるのかな?
既存の車のリセールは酷い事になるだろうから、買うならテスラが良いと思ってるんだけど。

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 17:14:50.87 gOpYwK660.net
>>61
それなら、規制が解除されないと75万テスラに預けっぱなしと同義なので尚更って事になる。
>>62
日産のプロパイロット2.0がそれだよね
あっちは機能追加とか無しだけどw

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 22:17:08.68 h8tmP/Q60.net
この前、テスラ川崎に行って店員から「今、注文すると年内納車が可能」と言ってたけど先行予約分は、みんな納車済みなのだろうか?

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/03 08:05:42.51 Gh4wbSNM0.net
キャンセルされてるんじゃないか?
だって当初よりかなーり高いもん

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/03 09:43:06.13 9wLviLaB0.net
船便が月に2便くらいあるらしいから、キャンセル品じゃなくても
それなりに納車されるらしい。先週だったらクロ、グレーは即納だって。

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/03 12:13:47.15 fzlJZL3t0.net
スタンダードプラスが500万円台は全然高くないんじゃ?
元々パフォーマンスが安いなんて言われてなかったっしょ。

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/03 12:28:40.80 FnA4zZDV0.net
元々はドル表記だったんじゃ?

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/04 10:43:50.50 dC8mDXfS0.net
東北だが車検は横浜まで乗っていかんとならんのか?

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/04 10:51:51.48 aomv9zCk0.net
テスラのサービスが出張に来るのでヤナセとかの提携工場に持ち込めばいい

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/04 13:07:33.74 dC8mDXfS0.net
おおお そうなんだ アザス

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/07 13:47:40.99 xQ/7JqiL0.net
付属品ってなにが付いてくる?
充電ケーブルやチャデモアダプターはオプション?
乗ってるひと教えて

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/09 14:57:29.34 ZV8OgYe30.net
テスラのカスタマー まだ電話繋がり悪い
まだ殺人的忙しさなのか?

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/09 15:35:16.42 DZH9LNvu0.net
テスラの客?

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/09 18:35:48.07 xu9oCjH50.net
コールセンターの人数が少ないだけだろうね

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/09 20:03:49.13 a+7/0k1l0.net
>>77
不具合が多すぎるんだろ

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/10 21:17:06.95 JB7UmmmB0.net
テスラのナビって国産のナビの様にジャイロが付いておらずトンネルや地下でナビが動かないってホント?これじゃ自動運転なんて絶対無理じゃないの?

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/11 06:53:40.43 +m6mi72+0.net
>>79
ジャイロは付いてる
だが、積極的にキャッシュを保持するシステムじゃないらしく、長時間電波の悪い位置にいると地図は表示されなくなるw

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 07:40:09.79 87lL7BLC0.net
>>80
ではトンネルの多い日本の高速はやはり自動運転は無理という事か?
トンネルで自社位置が飛んだり地図が出ないなんてやばいよね。

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 08:32:29.48 QEtsBQor0.net
自動運転はナビの地図を見てるわけじゃない

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 12:21:36 nRIyjRG70.net
モデル3 続々納車されてるだろうに、この過疎っぷりはなんなんだろう?

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 13:53:38.29 gAKEDxRE0.net
あんま納車されてないんだろう

85:
19/10/14 14:12:11 4XhhN1gh0.net
テスラの本スレのほうは信者とアンチでそれなりに盛況なんだが3は両者からザコキャラ扱いで無視されてるんか?
EVの利便性の最重要課題の充電速度に関してはむしろ最新式で優れてるんだが

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 14:23:29.55 hVwAa0JA0.net
>>81
オートパイロットって、車線や周囲の車やバイクをセンサーとカメラで拾ってるだけじゃん?
電波要らんよ

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 14:25:51.83 4XhhN1gh0.net
現状はそだね

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 15:16:44.21 gAKEDxRE0.net
2016に予約したときより値段が上がって内容そのままだからでは?

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 15:38:31.60 AZskLr+Z0.net
5ちゃんねる自体オワコンだし、こんなスレよりもブログのフォーラムとかTwitterとかの方が認知度が高いからだよ。

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 20:28:29.39 FYT6xmQV0.net
>>89
匿名だから、悪い意見も良い意見も嘘も本当もある。
あとは、自分次第。
使い分けできないの?
さすがテスラ信者は馬鹿だよな。

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 14:11:01.97 M1+6EqTZ0.net
やっと管理画面 「デザイン編集」ができなくなった
ここからあと納車まで何か月くらいかかるのだろう

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 15:29:27.52 JfrO76Lx0.net
予約金預けてあるが、正直今乗ってるi3から乗り換えるか迷ってる…

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 19:22:42.08 FvuCSPNE0.net
3川崎で試乗しましたが、Sの方がやっぱり全然出来は良いな~

94:
19/10/15 20:13:49 NfKFJx550.net
どのあたり?

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 20:52:41 FvuCSPNE0.net
インテリア、乗り心地など当たり前ですが、
価格差の分、いろいろ違いがあります。

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 21:20:31.49 peIy7ofJ0.net
価格を別にすれば勝ってるのは充電速度くらいかな?
でもコスパなら圧勝

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 21:48:47.22 JfrO76Lx0.net
モニターって外部入力端子ある?…ワケないか
TV見たいんだけどw

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 23:09:06 iRQQAEV30.net
モデル3は機械式駐車場に入るけど、モデルSは入らない

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 00:03:44.66 6szx2nkX0.net
Sのオーナーの五味さんが、加速も室内の広さも誤差の範囲
3のほうが軽いので走りがキビキビしている
乗り心地はエアサスのSがいいと比較していた
3のほうが設計が新しく、Sのインテリアも3のワンモニターに変わる

100:
19/10/16 00:08:14 6szx2nkX0.net
>>97
外部入力はないが、ネットにつないでYouTubeとかNetflixなどが見れるようになるらしい

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 01:58:16.38 3yD5XoFt0.net
>>99
違うつべかもしれんけど
後席のセンターアームレストが
Sには無くて3にはあると嘆いていた
オーナーはリアには座らんので関係無いのになw

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 02:03:30.96 3yD5XoFt0.net
>>100
ナルホド
やはりそっち系だよね
ま、今でもアホクソTVは見んから
それでいいけどね
で、Googleマップとかとかもそうだけど
その辺の通信料はどうなんだろか

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 04:25:34.86 LzNH3nZr0.net
>>97>>100
以前は別でテレビを取り付けてたが最近はSとXはバックカメラの配線に割り込ませ外部入力できる様だ
30万くらい掛かるようだが国内でも取付例はある
モデル3は多分まだないだろうけどやり方は同じじゃないかなあ?
URLリンク(www.kidsgarage.jp)

104:97
19/10/16 10:13:24.87 3yD5XoFt0.net
>>103
30万はボリ過ぎw
そこまで金かけて今のテレビを見る価値無いのは誰でもわかるだろw
というか手持ちのスマホをBT接続できてもよさそうなもんだが…

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 11:46:04.85 lr1nHLhM0.net
エンタメ用とナビ+車両制御に分けてもらいたいな。
自動運転が実現した時、動画を見てる途中で別の画面にするとかだと興が削がれる。

106:
19/10/16 12:45:03 3yD5XoFt0.net
>>105
そんな実現はかなり先だ
なんでアフターで取り付けるしかない
幸いスペースはたくさんあるからなw

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 15:36:24.62 lr1nHLhM0.net
>>106
それでもいいのだが、どの席からも見やすいゴールデンスペースに今のモニターがあるからな…
移設キットとか欲しくなる

108:
19/10/16 15:56:28 by1qZpnW0.net
2020年春より、家庭用蓄電池Powerwallの設置を日本でも順次開始
URLリンク(www.tesla.com)

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 16:58:15.89 /9Bs93Km0.net
100万かぁ まぁ安いんだろうけどな

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 17:24:58 qQDRmzFs0.net
これでも安いんだろうが車置くスペースに余裕のある田舎なら中古リーフとV2H買った方がいいかも

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 17:40:53.76 wXqZpJTi0.net
>>107
アンタが生きてる間に自動運転なんて
絶対やってこないから気にしなくていい

112:
19/10/16 18:31:48 lr1nHLhM0.net
>>111
そうか?
良いなぁ小学生は!www

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 18:38:27.80 lr1nHLhM0.net
>>110
13.5kWhだからね。
土地さえあれば中古リーフ30kWh+V2Hの方が割安だね。

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 20:32:50.24 3yD5XoFt0.net
中古リーフ30kWhは机上の空論だろ?

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 20:40:19.98 LzNH3nZr0.net
V2H用のリーフってナンバー切って置いとくものなの?

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 21:00:38.94 lr1nHLhM0.net
>>114
空論の意味がわからない
中古リーフ30kWhモデルは今までも売ってるけど
どういう意味?
正味30kWh無いって事?
テスラは2台で27kWhだから微妙だね。
>>115
それは、それぞれじゃないか?
V2H完全専用ならナンバー切ってるだろうけどね
テスラのスタッフに聞いたが、中には中古リーフを買って、充電サービスのZESPをテスラに使ってる輩もいるらしいw

117:
19/10/16 21:56:00 GCOrnoYS0.net
そんなにバッテリー量が合っても無意味なんでは?
どこから充電電力を賄うの?
日中消費は?

118:
19/10/16 21:57:36 3yD5XoFt0.net
車検・保険・電気代考えりゃ
置いといたほうが…なw

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 22:37:11.65 lr1nHLhM0.net
>>117
つ 深夜電力
もう新規契約は無理だが、東電なら電化上手とか昼間の電気料の半額以下で深夜電力が使えるから、それで充電して昼間に使う。
卒FITの家庭は、その電化上手等の深夜電力が安い契約をしているのが殆どだから、例えば雨や曇り続きで太陽光発電が奮わない時は深夜電力から充電すれば良い。
ただ元が取れるか?は微妙な所だね。
災害時の電力供給と言う意味も付加すれば有効だと思うけどね。

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 23:10:17.13 qQDRmzFs0.net
>>115
人それぞれじゃね?
ちょくちょく足に使いたければ税金やら保険やら払ってナンバー付けとけばいいし、ただの電池でいいなら切ればいいし
e+の新車ですら同容量の蓄電池を買うより安いとかいうのをどっかで見て、邪魔な事さえ気にしなければ50万くらいで売ってる劣化した24kWhとかただの蓄電池としてみても価値アリアリだなと思った

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 23:42:14.96 qQDRmzFs0.net
>>116
契約してる車両以外でのZESP利用は車両との通信で把握してるらしいから常習してれば契約切られたり下手したら訴えられたりするんじゃないかな

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 00:10:51.47 koptV88y0.net
>>121
まぁ聞いた話だから、そんな詳しい事までは知らない。
リーフスレを見ると、時より車検の代車として借りた別のリーフを自分の充電カードで充電しても別料金にならない様だけどね。
度が過ぎれば、何らかの反応があるだろうね。

123:
19/10/19 01:24:44 Vot1ck940.net
半自動運転目的でテスラ買おうと思ってんだけど、ベンツのがいいのかね?

URLリンク(youtu.be)

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 05:00:59 b738MI0/0.net
>>103
あのキットだけなら海外で4万位で買えるぞ?

125:
19/10/19 07:20:02 KpjXDlfN0.net
>>123
テスラの自動運転は、安全マージン全然ないから使えない。
ドライバーに急な対応求めるから馬鹿以外は気が休まらないよ

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 12:36:10.52 Vot1ck940.net
>>125
例えばどんな感じ?
試乗してもオーパイ使わせてくれないからわかんないんだよなぁ

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 13:17:51.83 HM+xXZy90.net
>>126
事故起こされると不味いからじゃね。

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 13:47:51.37 mQOxXcFv0.net
>>126
今の試乗って高速で自動運転させてないの?
2年前にモデルX試乗した時は高速料金はテスラ持ちで試乗させて自動運転も使わさせてくれてたが
オーパイって略し方エロいなあ
一瞬ビビった

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 14:48:34.56 Vot1ck940.net
>>128
そう、オーパイ試したいって言ったら
高速道路しか使えなくて
高速道路の試乗はやってないから
ゴメンナサイって言われた
Xん時から比べるとなにかにつけて
セコくなったったんで
ま、しょうがないか、と

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 20:19:57.07 QHdbkz5n0.net
オーパイ?
低能の表現だな

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 20:43:13.37 dBTdZ2fg0.net
もうオッパイでいーんじゃね?

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 20:53:50.64 2eKs6CDq0.net
試めしに上になってもオッパイをもませてくれないからわかんないんだよなぁ

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 21:06:24.13 Vot1ck940.net
>>130
お前がド低能なだけ

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 21:17:22.91 QHdbkz5n0.net
識者は決してオーパイなんて表現はしない

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 21:26:34.93 d4HDbJoU0.net
バカは何でも略したがる
だからテスラなんて乗るんだろうけど

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 22:46:41.47 QHdbkz5n0.net
略そのものは悪ではない
世間に通じない略を使う低能を許してはならない

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 23:23:16.87 Vot1ck940.net
どうでもいいことこいとらんで
Model3について語れやカスがぁ

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 23:34:19 s16x4uvi0.net
ねっ
書いてることが低能丸出しでしょ

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 23:49:58.16 Vot1ck940.net
ホントだな

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/20 10:54:15.31 1rAJ5aiS0.net
フォーラム見てると不具合報告すごいな
やっぱ初期納車組は人柱なんかなぁ 覚悟がいるんだなぁ
俺みたいな東北人は不具合出たら横浜まで走らんといけねーのか
フル充電でいけねーぞw

141:
19/10/20 16:00:16 +bJ6Sumh0.net
フォーラムってどこ?
探してもわからんのだが…

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/21 02:33:17.31 AG9izfN90.net
URLリンク(teslamotorsclub.com)

143:141
19/10/21 03:12:39 ZfkLRNTV0.net
>>142
thanks

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/21 03:17:49 ZfkLRNTV0.net
なにやるにしてもセンターモニターの操作が必須なことを考えると
右利きの自分は左ハンドルがほしいのだが国内ではオーダー不可なので
本国でオーダーして輸入したいのだが、そうなるとやはり大変なのだろうか…

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/21 03:43:40 dcyh+eju0.net
>>144
左手でオ◯ニーするところから始めてみよう

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/21 05:12:05 r2MXfnc/0.net
正規輸入を待ち切れずに左ハンを並行輸入したテスラは数台あるから不可能じゃないけど現実的じゃないな
保証も利かないしナンバー付くまでに時間も金も掛かる
テスラジャパンが展示車試乗車として入れた左ハンは右ハンが出るとアメリカに戻してる

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/21 06:49:21.43 Wux2g5SA0.net
>>144
テスラ以外の全ての日本車も、インパネの操作は全部左手ですけど?

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/21 12:08:59.52 ZfkLRNTV0.net
>>147
だから左ハンが選べるなら
それがいいって言ってんだろ
頭わりぃなぁ

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/21 12:11:40.77 ZfkLRNTV0.net
>>146
試乗した時に横に乗ったディーラーの人間に
この左ハンの試乗車市場に流さないか聞いたら
やはり本国返却って言ってたわ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch