19/10/27 19:21:14.94 3XjooG4r0.net
じゃあ整備士学校の成績優秀者はどこに行くの?
255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/27 20:13:52 082AjHUg0.net
>>254
ディーラー以外
256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/27 20:14:22 082AjHUg0.net
ディーラーは就職先なかったやつらの最後の砦ってそれ有名だから
257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/27 21:17:37.49 3XjooG4r0.net
>>255
具体的にどこ?
258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/27 21:23:55.51 082AjHUg0.net
レーシングエンジニア
メーカー勤務
いろいろありまっせ
ワイの知人はホンダ行って年俸契約でアメリカ転勤してた
259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/27 21:32:00.85 MbefLBZK0.net
それな
ディーラーだからってホンダが経営してると思ってそうだよな
260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 02:11:10.20 Rc9IJI/80.net
>>258
ジョイフル本田か・・・
261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 06:37:05.96 xNUXDR4f0.net
文系の落ちこぼれもディーラーの営業なんかに行ってる
262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 17:35:26.45 xw2w52gI0.net
なんともヒドイ言われ様だな。
そもそも、必然的に順序つき、上位の少ない優秀者が、席の少ない研究所やレーシングエンジニアの席に座るのは当然だし、下に行く程、席が増えるんだから、ディーラーや街の車屋に行くのは当然じゃん。
わざわざ「落ちこぼれ」呼ばわしなくても。
上記と関係ないけど、
最近、vsaエラー表示頻発するわ。
なんだろ?
263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 18:22:17.01 1T79sgx60.net
落ちこぼれは言い過ぎだが腕は期待するなということだ
でもディーラーは取り扱いのあるメーカー製の車に関しては情報は豊富に持ってるしきちんとしたマニュアルなどもあってディーラーで定期的に整備を受けるということ自体は素晴らしいと思います
264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 19:49:58.07 0db/EMv70.net
ホンダカーズになったときに優秀な人間は辞めた気がする。
265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 19:53:21.49 LSEjhTMv0.net
>>264
元クリオ店員だけど、オデッセイやスッテプワゴンやライフなんかを取扱い出してから徐々に底辺の客が流れ込んで来て、カーズになって明らかに客層が変わって、今までの意識高い系の客は殆ど他社に流れた。
266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 19:59:39.10 ulBfOsMa0.net
>>262
> 最近、vsaエラー表示頻発するわ。
ECUの故障
267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 20:46:54 1aBA04L20.net
>>265
うわーそれスゴく分かるわー!初代オデッセイ&初代ステップワゴン出たときサービスやってたから、よく分かるわー
ホント面倒くさい客増えたよね
268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 21:30:28.05 xNUXDR4f0.net
どんな客?
269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 22:18:17.07 LSEjhTMv0.net
>>267
営業の人間なんかもやっぱり人の子で、ノルマが大事だからどうしても売りやすい車ばかり売る。
当時バカ売れしてたフィットやライフ、ステワゴにオデッセイとかね。
新規で底辺ファミリー層やマイルドヤンキー系とかが週末に来るから、
代々アコードやレジェンド、インスパイアなんかを買ってくれてた客はその雰囲気に嫌気さしてアウディとか日産とかに流れたな。
もちろん、ミニバンやコンパクトばかりラインナップして従来の客層を疎かにしたのもあるけど、それまでのクリオの落ち着いた雰囲気がカーズになって一気にプリモ臭くなった。
270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 22:47:44.51 xNUXDR4f0.net
アコードってオデッセイより安かったんですが。
271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/01 16:34:40.19 +Lymx5WQ0.net
> 最近、vsaエラー表示頻発するわ。
自分の時はセンサ故障だった
エラーログが残っているはずなので
ディーラーでも街の車屋でもテスターかければすぐわかる
272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/01 21:32:18.54 sLqCxTqv0.net
>>271
でも、もうセンサー部品は在庫切れで出ないでしょ?
273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/01 22:02:09.18 v45rzbUi0.net
部品なんざまだまだ余裕
274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/02 10:01:37.39 io5arIa50.net
>>273
そう思っていた時期が私にもありました
275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/02 11:19:42.43 8YyrgdCR0.net
センサーみたいな部品なら同じの使ってる車いくらでもあるんでない?
内外装パーツはときどき買ってるが今の所買えなかったことはないな。
276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 10:48:14.54 3WZ8uzvb0.net
絶版になって10年は在庫あるらしいよ
まだあるはず
277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 18:11:37.40 HBl27XKf0.net
CU2 24TLの純正ホイール(225/50R17)をCW2 TypeSに履かせることはできますか?
278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 18:23:20.90 JXbyw2hW0.net
できます
279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 23:03:22 Vie8g9vz0.net
>>276
本体の製造打ち切り後6年までは保有している
それ以降は在庫切れになったものから廃番になっていく
280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 23:25:00.57 HBl27XKf0.net
>>278
ありがとうございました!
281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/05 01:08:12 PN5T+uWb0.net
>>279
7年じゃなかった?
282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 02:08:58.89 eLBtlEsZ0.net
PS4Sにしてから急ハンドル切ると油圧警告出る…
2車線分くらいの路肩がある90°カーブで遊んでるだけなんで実用的には問題はないんだが、バッフルプレートの後付けってできるんやろか
283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 07:21:59.22 OmW7yAjk0.net
>>282
急ハンドルやめたら解決ですね
284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 10:19:02.84 noEFd7Rq0.net
俺のタイプsも急ハンドルで油圧警告でるよ
オイルの減り早いのかね
多めにオイル入れたほうがいいのかね
285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 21:28:43.64 OmW7yAjk0.net
急ハンドルなんてしてる暴走車久しく見てないわ
すげえなきみ
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 22:34:29.06 +dPRqURp0.net
ハンドルを右にきって、左側にGがかかるときに油圧警告灯が点くよね
逆は平気
287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 23:30:20.11 MQR+z22o0.net
>>286
それ、単にフルード不足。
288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/10 01:31:46 XX6CjxTU0.net
>>278 cu2typeSに乗ってるけどフロントはキャリパーに当たったぞ
289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/10 02:23:59 nj8hYlr90.net
278は無責任な書き逃げだろ
説明も何もないし
同じサイズで冬タイヤ履いてたが24TL純正ではないから静観してた
オレが履いてたのはオデ辺りの古いヤツかなと思うが当たるんでスペーサー咬まして凌いだ
タイプSはホイール選ぶんで慎重に
290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/10 02:35:46.20 KuBAeupH0.net
いや、前期純正17インチをツアラーのTypeSで履いたけど当たんなかったぞ。※>>125
CW2とCU2で違いは無いと思うし、製造時期によって微妙に設計が変わってるとかは無いはずなんだが…
まさかパッドの減りで当たるとかなんか?
291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/10 09:58:44.68 HfyGrIY20.net
>>290
> まさかパッドの減りで当たるとかなんか?
少しでもディスクプレーキの構造を知っていれば絶対に出てこない意見だな。
292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/10 10:19:50.82 F13m5iay0.net
純正18なら中古で捨て値やん
たかが1インチけちってもタイヤ代数千円しか変わらんやろ
しかも純正17ホイールダサいし
293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/10 13:17:27.95 HfyGrIY20.net
>>292
中古は危険だな
ゆがみや下手な直しが入っていたら偏心するぜ
294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/10 19:47:36.63 zX04eYM50.net
>>292
純正18、今安くなったよね。
俺アップガレージで買った時は新品プライマー付で8万だった。
295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/10 21:47:31.58 Fr+wGKd50.net
タイプSで17に落としてる人、このホイールは
はまったよ~とか、純正、社外問わず情報求みます!
296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 07:53:06.71 EJ8HOaYg0.net
みんカラとかで調べたら一発やん
297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 19:53:15.43 qTgKyE1D0.net
>>295
なんでお前のためにタダで情報出してやらなきゃならんのだ?
みんな自分で調べたり現物買ったりして得た情報だぞ。
298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 20:04:17.99 PtANIcke0.net
>>295
R33GT-R純正17インチ、余裕だよ!
299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 21:34:59.00 T4LHdtYy0.net
>>297
心狭すぎだろ
300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 21:51:40.88 mbpEHLph0.net
アップガレージで17インチ全部試着してこい
301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 22:58:38.48 kpEhAnPu0.net
>>298
良い感じにツライチになるよね。
しかも鍛造だし、得した気分!
302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 11:44:28.95 qfG7aOmU0.net
あんまり速く無いとかいうけど
この車走る楽しさはあるかもしれない
自分の思い道理に走るから
ハイブリッドに変えても継続できるんかな?
303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 12:31:43.69 7wvZ+tOu0.net
>>302
加速のかったるさはかなりのストレスだが…
特に高速での中間加速
304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 12:34:56.19 9L3rbL5G0.net
よく曲がるのは重宝してる。
わりと駐車と言う場面でも
305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 12:53:39 qfG7aOmU0.net
>>303
えー
高速でストレス感じた事無いけどな~
80からいい調子に感じるんだけどな
むしろスピード出すぎないように気遣いしてるけどな
306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 12:57:07.26 qfG7aOmU0.net
ストレスがあるとすれば
むしろ出だしに少しあるかなって感じかな
車重重いから
307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 14:44:12.25 PxgEcLwQ0.net
よく曲がるねえ
FR乗ったら世界変わるよ
308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 19:15:36.70 7wvZ+tOu0.net
>>305
前車がJ30Aだったから余計トロく感じるのかも知れん
309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 20:56:27.30 nq6l1GvW0.net
文脈的に「FFにしては」「ワゴンにしては」って分かるだろ…
310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 22:04:00.43 4vynCcoF0.net
何処にでもFRキチは居る
311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 23:25:20.94 fpsUJlri0.net
>>309
だからFRに乗ったらって言ってんだろうが
頭悪いなぁ
312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 01:21:03.22 EMf3coSx0.net
いるよねぇ、FR信者
313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 06:21:51.45 4fObC+NM0.net
自分はFFが当たり前になってから免許取ったからなんとも思わないけど、上の世代の人と話すとFF<FRみたいな認識を感じる。
そして雪降ると悲惨だったってオチがだいたい付くw
314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 06:29:25.07 bh8lcHLZ0.net
雪国のカッペは黙っとけ
315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 13:29:40.31 2r5OZNGm0.net
FF車のスレなのにいきなりFR持ち出してきて人を小バカにしたり
いちいち「頭悪い」とか言ってみたり
どうしてそんなに攻撃的なんだろう
316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 13:38:15.01 eHhUvhag0.net
察してやれ
317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 14:23:28 wQj51Aqq0.net
>>315
それがツアラー乗りの平均レベルだよ
318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 19:12:13.45 YxQd33sv0.net
>>313
ジジイは駆動方式とか気筒数頭のヒエラルキー未だに抜けてなくてが頭が固いからな
多分最新のシビックHBとか乗ったらたまげると思う
319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 21:47:16.73 fJnRMg1Z0.net
オートテラスで狙ってたタマが売れちまったよ。。。
昨日まで16台あったのに今見たら12台。。。
流行ってるんですかねw
320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 04:13:11.05 0UcOtAKG0.net
>>319
俺が買った頃はフルオプションの3年落ち少走行24TLが350万でも即売れした時代だったな。
321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 04:56:35.21 jfpcty5M0.net
たまにでいいからこういうデザインに全振りした車作って欲しいものだ
322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 09:24:28.64 wWLp92pE0.net
>>318
シビックとかもろFFの乗り味じゃん
つまらん
323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 15:48:22 JQCrNxHp0.net
爺がマークX買わないからFR無くなったんだけどなぁ
324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 16:35:09.07 Xo4krdnX0.net
>>322
ツアラーはシビックにも負ける乗り味なのか
325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 20:36:10.18 u1c89uCk0.net
最新のシビックHBに設計古いツアラーが勝てるわけないだろ
326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 23:13:29.48 v5H9I/dc0.net
シビック、ちょっと子供っぽいよね
25~30くらいの若い子が乗ったら似合うんじゃないかな
327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 06:46:30 Dcxb/Nki0.net
デザインがゴチャゴチャしすぎ
328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 07:46:12 ifqsbz3m0.net
今のホンダはデザイナーを変えるべき
329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 08:51:46 s2HJIYW50.net
URLリンク(s.response.jp)
330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 09:11:16.60 +SlPgti90.net
狸の置物みたいなコネ社長もついでに
331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 09:13:52.79 lfkrTnwq0.net
>>329
コイツ自分の顔に似せて車作ってないか?
332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 09:18:30.53 TVl+o2Iw0.net
黒のスポーツスタイルツアラーがドナドナされてるのを見てしまった
333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 23:59:57 ie4LfwZu0.net
シビックはCH-Rと同じニオイがする特にHB
アメリカはおもちゃっぽいデザインが好きだからな
今度出るフィットはまともな路線に戻りそうで期待してる
ほんとにヒドイのはアキュラだよ
334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/19 12:55:59.07 mENro6yn0.net
>>333
最終型アキュラTLカッコ良かったけどなぁ
335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/19 16:38:43.70 0BaTkMGn0.net
アメリカホンダ結構好きだわ。
アキュラTLXやZDXやクロスツアーとか。
まぁ日本では売れないのもわかるけど。
336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/19 20:23:54.50 mENro6yn0.net
>>335
アメホンも昔ほど勢いないよね。
昔はUSアーコドとか、逆輸入セイバーとか魅力的だった。
特に4代目アコードセダンの左ハンドルは最高に萌えた。
337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 16:09:02.65 28yop99D0.net
2000年以降のホンダデザインの最高到達点はこの車だと思う。
瞬間的にはアウディより良かった。
今や転げ落ちすぎて意味不明。
338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 18:48:18 yUbsfeRm0.net
>>337
この頃は何気に良デザイン多いよ。
フィット2然り、CP3ぃンスパイア然り、FDシッビク然り、2代目ストリームにクロスロード、レジェンドKB1
339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 19:29:59.65 +l7NxL6Z0.net
そうね…タイプSを新車で買った時ガソスタの
清掃コーナーで物珍しく見られた後、良く話掛けられたな。
当時、S2000も遊び車で所有してて今思えば至福のカーライフだった。
今はどちらも売却して、A4アヴァント1台だけ。
340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 20:02:40.31 G/SX5gSG0.net
つまんねーなそれ
341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/22 21:06:56.64 VpFTlX130.net
マジで日本のカーディーラーいらない。
アメリカみたいに大きい併売店でまともな競争してくれよ
ポコポコ小さい店舗ばっかあるから面白い車が売れないんだよ
342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/22 22:12:21.72 0PHx8i0r0.net
お、おうw
343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/22 22:55:44 DhksbdOb0.net
>>341
そうだな。
東京以外は1県に販売店1カ所でいいな。
344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/23 11:11:32 q7FQMMb90.net
>>341
ちょっと何言ってるか分からない
345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/23 15:54:27 6qCLKpPq0.net
ツアラー欲しいのに全然タマがないよ~
346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/23 15:58:45 pS98mpWN0.net
70台以上あるやんけ
347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/23 18:20:55.04 gqPrHY+T0.net
通は20TL
タイプSだの24iLだの言ってる奴はミーハー
348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/23 18:32:31.58 xpFPiI/g0.net
R20Aはチャット
349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/23 21:04:14 Ehn+uXCi0.net
20TLをV6に換装したら威張れるゾ
350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/23 21:37:36.05 yND9XdlN0.net
タイプS 〉〉〉iL 〉〉 越えられない壁 20TL
351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/23 22:39:08.89 /8klJnNt0.net
ナビやオーディオ好きだったら20TL一択
ボディ同じ、エンジンはどっちも目糞鼻糞
内装で革か合皮欲しいなら24TLかタイプSかな
352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/23 22:53:40 /8klJnNt0.net
V6って言ってもピンキリだかんね
今となっちゃマークXくらいは悪くもないが良くもない
アコードは2リッターターボくらいが似合うんじゃね
低回転でトルク350Nあたり出れば最高
353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/23 23:33:28.39 gqPrHY+T0.net
20年前のj30aでも十二分の性能とフィーリングだった。SOHCだのツインカムだの比べることの無意味さを教えてもらった。
354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/24 11:28:33.94 sfqMkx2r0.net
またツアラーなのにアコードワゴン扱いされた(-6)
355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/24 14:49:27 T3o+JYux0.net
(正直なところ、「アコードツアラー」て言うより、「アコードワゴン」て言ったほうが相手には伝わりやすいと思う)
356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/24 18:10:37 3ZJVg0NH0.net
いや、「アコードワゴ」ンが大勢だと思うよ
知ったかが「アコードワゴン俺も欲しかったんだよなー」とか言われてもホントか?と
スタンドの従業員なんか「・・・レガ・・シィ??」「いや、アコードです」
まぁオーナー以外こんなもんじゃないの
一度だけ「アコードツアラーいいですよね」と言われたことあるけどそれにビックリした
357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/24 23:39:54.31 JKtCrk0q0.net
ツアラーの販売台数ってどれぐらいだろ?
358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/25 07:43:29 K1qFzuBr0.net
1万5千ぐらいちゃうかな
359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/25 13:32:56.10 36Gg1HOg0.net
前期で5000台くらいと聞いたので、トータル10000台も出てないと思う。
360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/25 15:30:11.02 1jQHNZVZ0.net
現存は何台あるんだろう
361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/25 21:12:44.27 mrAoQyev0.net
>>360
ワイの1台は確実
362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/25 22:17:11.44 xbDvMLqS0.net
結構見るけど、タイプSか20TLで、前期SSは見なくなったなというのがウチの地域の印象
363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/25 23:29:40 QBIVjW+I0.net
こんなサイトがある。過去の全車種で車種別の登録台数が分かったりする。
URLリンク(kurumart.jp)