【HONDA】アコード/アコードツアラー[CU/CW] part51at AUTO
【HONDA】アコード/アコードツアラー[CU/CW] part51 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/23 18:01:23.39 XMAIJB7X0.net
前スレ
【HONDA】アコード/アコードツアラー[CU/CW] part50
スレリンク(auto板)

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/23 18:02:21.75 WVFSH4Ce0.net
もしかしていらなかった?

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/23 21:45:57.18 ChpbSdPE0.net
こっちの方が丁寧だから本スレかな

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/23 22:12:57.84 WVFSH4Ce0.net
スレたってたの気がつきませんでした
ごめん

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/24 08:42:30.50 AODseCkN0.net
ああ、ダブったんだね
どっちもスレ立てしてくれて感謝だよ
両方コメする訳にはいかないんですまないなぁ・・・
やってもらって言える立場じゃないけど980くらいで入れ込んでいただければ嬉しい

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/25 20:41:59.66 LNQnIbgY0.net
普通確認してから立てない?マジで精神性が分からんわ

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/25 21:25:21.58 j5JkuN3n0.net
何もしない人間が文句を言う

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/26 22:52:55.46 0jAvrMdV0.net
スレ立て主維持しろよ

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/28 20:22:53.88 xyPICqWP0.net
前期乗りなんだけど、
ワイモバイルのインターナビプランのやつって、解約(もうすぐ廃止)しても、ナビは機能するんだよね?
インターナビルートとかが案内されないだけだよね?

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/28 22:28:09.34 DZbit5uV0.net
>>10
Yes.
スマホがBluetoothの
DUNプロファイルをサポートしてるか、
非サポートでもエミュレータ入れればok。
自分の場合は有償無償色々試した結果、
NaviGatewayに落ち着いた。
docomo F-01Kで
Android7-8-9いずれも安定状態キープ中

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/29 23:32:08.83 FjpQVbuk0.net
>>11
ありがとうございます!
調べてみます!
なんか良さげですね。

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/30 07:41:08.18 iCSqbx1B0.net
ガラケーに0sim挿して、BT-DUNで繋いでる
無料で使えるからおすすめ

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/30 15:59:52.50 /BleWzyR0.net
>>13
でも通話はできなくなるでしょ?

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/30 19:33:34.71 Qwv4Gyi/0.net
スレ立てありがとうございます
最近社会人になり欲しかったこの車をやっと手に入れたばかりなので次スレが立って嬉しいです

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/08/30 19:55:46.31 iCSqbx1B0.net
>>14
確かにその通りですね
運転中通話しないから気づかなかったw

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/01 11:34:56.02 kpdrO0mm0.net
>>15
新卒で買っても違和感ないいい車だよね

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/01 18:07:16.39 Ytn7VvvV0.net
会社の若い奴がこの車かっこいいって言ってくれたよ

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/01 20:56:24.59 vVkj8Jqx0.net
2400でも高速かったるいな。
Sレンヂでパドルで4速で走ってたらビキビキ走って小気味よい。

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 10:19:45.76 CKeWVUAh0.net
>>19
追い越ししたくなくなるよな

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/03 12:50:31.69 y7kT1wb00.net
>>20
前の車が譲ってくれてそのまま追い越そうにもかったるくてベタ踏み3速キックダウンよ…
4速固定だったら割とそのまま上品にパスできる。
5足は完全巡航用。

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/05 22:34:59.88 6gVJb8sI0.net
アンドロイドナビ とかに変えたいわ
CU1で変える方法ってないよなぁ

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/06 07:01:02.84 PZEJ2U5r0.net
>>22
ミラーリングが1番現実的な方法だけど、ナビ表示中他のソース(ラジオやサウンドコンテナ等)との併用ができなくなるのがネックなんだよね…

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/06 07:02:36.51 PZEJ2U5r0.net
>>22
お金があるなら、ナビレスのモニターとパネルを調達して、配線加工して市販のナビを取り付ける方法もある。

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/06 21:47:04.12 1JFBmUBw0.net
>>24
ナビレスのパネル調達できる気しないなぁ
RCAでスマホをナビにするかかぁ
操作考えないとなぁ
情報ありがとう

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/06 21:56:19.16 YkqtT8nI0.net
調達できないと思う理由は?
ディーラーに行けば補修部品で買えるのでは

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/10 23:51:28.49 ecs2XVmE0.net
どこまでやりたいかは人によるよ
あとスキルの問題もある

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/11 09:41:33.92 SNqfdRJw0.net
金あるならタブレットナビの前に設置するやろ

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/11 18:24:49.31 OFEr8vAl0.net
オーディオの邪魔になるんだよなぁ

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/12 01:52:27.79 FwM3gOxb0.net
地図更新しようか迷う。初回車検以来やって無いわ。

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/12 05:02:19.33 YI6CunSa0.net
ナビ使っていないなら必要ないのでは
どっちみち最終版しか無いけど

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/12 12:09:06.76 fiaknHEg0.net
>>30
最終版だからこそ更新した。
俺も初回車検で更新して、7年間そのままだったけど、さすがに5年目あたりから不便に感じてきてた。
あと3年は乗るならしておいてもいいかなと思った。

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/20 10:43:36.03 9T6BCc0J0.net
カローラツーリングなるものが出るみたいだが、あまりときめかんな

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/20 12:11:55.06 37S6iEn+0.net
>>33
貴重なステーションワゴンだし、先代のショボいやつより良くなったから密かに気にはなってるツアラー海苔

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/21 18:05:35.43 fsLxsg640.net
インターナビ外して2.0TLの2DIN仕様にした方おられますか?

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/21 18:51:37.53 hbUPSok00.net
さすがに最新のナビを使えるのは有難いが、
そこまでして外観を損ねたくない。
インターナビの位置は見易くていいけどね

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/21 19:38:12.31 eRVCsKc30.net
>>35
おられるけど、配線処理が超絶めんどくさい

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/21 19:39:30.94 eRVCsKc30.net
>>36
ナビロム更新し続けてくれば悩み解決するんだけどねぇ…
毎年じゃなくて3年毎でもいいのに

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/21 21:21:12.50 W6jMdQqN0.net
ホンダ自体に余力が無いんだろうなぁ
ナビデータの更新コストが維持できないんだろ

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/21 21:39:19.26 35H97vvb0.net
新型プジョー508SWはアコードツアラーに近いものを感じる。

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/22 08:33:34.55 NVi8Q27D0.net
>>40
先代は感じたけど新型はどうかなぁ…

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/22 08:34:42.84 NVi8Q27D0.net
>>39
インターナビのコンテンツもアコード購入当初は色々と充実してたのに、シーニックルート廃止や新規道路配信廃止など、今はショボくなって騙された気分。

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/22 19:45:29.55 mXAHxSsW0.net
中身はよくても伝わらない! 時代に恵まれず販売不振に陥った悲運のクルマ5選
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/23 07:24:37.15 mfNoA2Vg0.net
>>33
ホイルーベースが世界仕様より短いんだよ

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/23 09:23:44.64 b2tNdE8T0.net
>>44
幅じゃなかった?

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/23 09:59:28.90 HQrwaXY90.net
雨に濡れると集中できない。
ユウ ダルビッシュ

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/23 18:36:01.69 BqgkJO/T0.net
ステーションワゴン自体がもう目新しさ感じないからときめかない
アコードツアラー以上のときめきはもうなさそう
先代Eクラスワゴンなんかは好きだった買えないけど

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/24 19:12:44.08 Y4jiP6090.net
7万キロくらいの中古を一括で買ったとして月1500km走る場合手取り15で維持できると思いますか?

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/24 19:42:28.77 TNPeJjdO0.net
>>48
メンテ代に金掛かって来る。

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/24 20:45:57.45 37SStk7h0.net
1500kmも走るのかー

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/24 21:07:24.50 PxXiodho0.net
年間1.8万キロ走行
任意保険=10万月\10000
自動車税4万5千=月\3750
ガソリン代
燃費9@\150/65L年1.8万km30万円
=月\25000
オイル3回交換\12000=月\1000
車検10万=年\50000=月\4200
合計月額\43950-
その他、駐車場、タイヤ代、洗車、嗜好品、高速代、故障の修理代がかかる。
無理っしょ。オススメできないな。
堅実に少しずつでも、貯金するラインプラン派だからな。俺の考えは。
一定額の貯金額あるって、重要だよ。
気持ちのゆとりにも。
軽自動車にすれば、おおよそ半額近い維持費になるんじゃないかな?

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/24 21:31:37.09 eZoUZhtX0.net
実家住み駐車場付きなら余裕かと
セダンでいいなら新型を残価設定の方がドヤれるしワンちゃん金かからんかもね

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/24 23:37:18.51 Y4jiP6090.net
アコード(ツアラー)の持病はありますか?

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/25 02:17:08.67 6niz/pN30.net
>>53
リヤハッチが開け閉め時ギィギィ言う
ワイパー拭き取り甘い
スタビライザーからの異音

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/25 02:28:22.54 SCzfAHX/0.net
手取り15って今の自分に近いな
しかも賃貸
生活費光熱費など徹底的に抑えていくらでも残るようにするのがポイント
実家住みならこの辺はラク
ツアラー維持しながらも月3万の積立は出来てる贅沢できないが
計画性が大事
ちなみに走行は月1800キロくらい

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/25 08:16:23.95 iAXxjxrS0.net
お、おうw

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/25 10:38:31.22 Ns69bqtx0.net
>>48
タイヤ一本4万位するで

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/25 12:34:09.09 6niz/pN30.net
ワイパーゴム、新車の頃からだったけど、新品に変えても右側の目前のところムラあるし、すぐに拭き残しだらけになる。
オススメのゴムあります?
それとも、ブレードごと変えたほうがいいのかな??

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/25 14:38:02.59 2ZpLaECa0.net
アジアンタイヤ履かせてる人いますか?

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/25 20:28:10.15 84v5llOD0.net
>>59
最低でもトーヨーかファルケンの上級タイヤだろ。
鰤やヨコハマでも安物はアジアン並の貧乏臭さ

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/25 22:27:41.97 uDtt01Mc0.net
人のタイヤとか一切見たことないわ

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/26 02:11:56.69 xWOtJGCw0.net
性能やライフじゃなく見栄で銘柄選ぶのか

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/26 02:22:38.29 qxPrJpeT0.net
>>62
性能やライフにこだわるなら余計アジアンは選択肢に入らないだろ

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/26 06:51:26.26 Yt33Qb3e0.net
ミシュランのオールシーズン買おうかな

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 08:16:28.05 GFWeMtM30.net
>>45
海外仕様はホイルーベースが長い
アコードツアラーとほとんど変わらない

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 11:07:39.42 SkY7c9Hd0.net
>>65
へえ

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 19:58:25.70 MbcHrCeO0.net
タイヤは昔からブリジストン一択なオレ
いま履いてるのはレグノGR-XI

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/27 23:33:46.08 hLqriQjp0.net
>>67
鰤の時点で無いわ

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 19:45:13.95 ftUebHYr0.net
なんとなく、純正ミシュランが良かったからミシュランにしてる。
車体デザインとMISHELINのロゴがなんか合うんだよw

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 19:47:58.60 1Y5tLaky0.net
>>69
欧州っぽいもんね。
確かにミシュラン似合ってた。
履き替える頃にはHPが廃盤になってて、後継の3が適合サイズがLc後継の3STだったのと、PS3は若干方向性がスポーツ寄りと聞いたので、プロクセスT1Sにした。

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 20:04:27.13 Qg2GYzJf0.net
よく欧州っぽいって言われるけど、中身は北米のTSXだし、商品として見ると色々チグハグなんだよな。
だから売れなかったし、だから買ったわけなんだが

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 21:09:32.76 XcevDlTp0.net
この型は欧州に力入ってるよ
デザインなんてほとんどヨーロピアン
V6があればなぁとか今まで何回も言ってたが欧州タイプSの2.2i-DTECも魅力的だよな
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
前にも言ったが本国である日本がイチバン陳腐なラインナップであった

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 21:18:58.76 Gk2Gz7+p0.net
普通にカッコいいなw
むこうじゃタイプSにもシートヒーターオプションがあるのな

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 21:33:15.79 Z9zFY6B30.net
プライマシー4買おうとしたら235/45R18が国内に在庫なしとか言われたのでプレイズにした

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 22:02:06.04 G0t/I2f30.net
パンクした時は困った
このサイズなかなか無いから
電話かけまくったわ

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 22:41:19.37 1Y5tLaky0.net
>>75
今はFK510が1番オススメかな。サイズも合うし

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/28 22:43:59.74 ID9LrO/50.net
225/50R17でプライマシー4
そんなに静かではないけど乗り心地はいよ

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/29 00:06:39.18 HbYRnvDY0.net
>>77
235-45-18 FK510プライマシーよりは転がり抵抗感じるが、ウエット最強。
グリップ力や乗り心地はプライマシーHPをそのまま進化させた乗り味。

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/29 10:42:55.57 vZ/RY2IG0.net
>>54
スタビの異音はどんな感じの音なんでしょう?
最近足回りから異音が、、、

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/29 13:37:21.92 HoKIvzcw0.net
>>79
小さな段差超えた時にゴトゴト音、低速でハンドル切った時にゴリゴリ音。
うちの場合はスタビリンクだった

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/09/30 23:42:07.82 vxAERWlv0.net
>>80
私のは低速でゴトゴトというよりもカチャカチャ音が出ます。
スタビリンクが怪しいので試しに交換してみます。
教えていただきありがとうございます!

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/01 01:07:54.24 mHQN3aNz0.net
最初の一台としてツアラー考えてます。年間維持費だいたいどれくらいですか?

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/01 01:24:49.85 8S0KXv6c0.net
またおまえか

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/01 18:50:27.76 bpFCDZIa0.net
やっぱり足回り異音勢が出てきたか
俺はもう数年前に経験したよ15万キロぐらい走ってたからな
なぜか涼しい時期になると消えるんだよこの音

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/01 19:02:14.51 aJPZjZh30.net
つまり気温でグリスが柔らかくなって鳴ってる?

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/01 22:21:47.67 FyAGWatb0.net
>>85
あり得るね。
暑い時に鳴ってた

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/01 22:23:56.35 FyAGWatb0.net
>>84
俺のは7万キロで異音出てきたが、スタビリンク自体の摩耗具合は大したことないので、イオン出ても替えずにそのまま乗ったほうが良いと言われた。

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/01 22:25:30.17 rCVeYabP0.net
粘度の高いスプレーグリスをリンクに塗ってみたら?

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 06:18:11.76 vGh2fUpo0.net
>>87
俺も同じこと言われたな
ディーラーとか他の修理屋持って行っても大した原因は特定できず足回り点検しましたが特に問題ないですよとか

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 07:53:08.63 NW/s3b0P0.net
今日は朝から全く異音無し。
やっぱり気温でグリス溶けてたのかな

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 09:41:26.91 E3itw9Pu0.net
異音ついでに、内装、助手席のエアコン吹き出し口近辺のビビり音は経験ある人いない?
エアコン吹き出し口近辺から出てる気がするけど、いつのまにか止んで、いつのまにか復活するw

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 09:43:50.52 NW/s3b0P0.net
>>91
助手席のドアパネルと助手席シートベルト付近からたまにビビリ音する。
でもこれは新車時から鳴ってたし、常時じゃなかったから放置。
最近は減ったから気にしてない。

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 10:05:20.94 ybzy1Dv40.net
オーディオの低音と連動してビリビリ鳴るのなんとかしたい
助手席側内装っぽいんだが

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 10:38:11.20 kXavcx6E0.net
こうして見ると結構欠陥的な作りだね
足回り異音はフロントのダブルウィッシュボーン形状の欠陥だと思う
かなり負担かかる作り

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 12:40:51.14 NW/s3b0P0.net
>>94
アホンダだもん(笑)
1番の欠陥はATだけどね。
前車のアヴァンシアV6で泣きを見たから、今回はきっちり2万キロ毎の「全量」交換してるのと、ワコーズのATプラスも同時に注入してる。

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/02 17:18:51.48 JkBkSJ570.net
北米Pilotのセンターキャップ買ったんだけど、成田通過してから音沙汰ない…
USPSクソ速かったのにこっちの郵政で躓くとは

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/06 01:19:17.80 GnftHVS/0.net
19インチにした。
素でフェンダーの隙間狭い車だからノーマルのままで十分やね

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/06 08:23:02.06 xkyHED7j0.net
ノーマルで十分なのになぜ19インチにしたの?

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/06 12:17:37.34 gfKYJfQ20.net
純正18インチこそ至高なのに

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/07 02:29:02.26 arRIPyI+0.net
自分も純正18のデザインはシンプルで気に入ってる
ただ満足感は人によるから仕方ないな
バネ下荷重は若干プラスか

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/07 09:29:40.95 RK9pisP00.net
>>100
フロントは良いとして、リヤがあと1センチでもマイナスにオフセットされてたら良かったのにとは思う。。

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/07 10:40:20.30 HhSaGTaz0.net
このアコードは社外ホイールがあまり似合ってる人見たことない。

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/07 11:46:59.60 aGxaIr4n0.net
ないね。
ノーマルが完成されてるからな。

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/07 17:55:52.06 O6ZzBTia0.net
レイズとかVossen系はよく似合うよ

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/07 20:22:05.19 Y93PBFYo0.net
足回りの設計に欠陥が有るから重量アップするインチアップには不向き
と言う事にはならないの?

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/08 20:10:39.54 lTnGPQ6x0.net
冬が来るぜ。
タイプSのスタッドレスの

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/08 20:26:19.30 lTnGPQ6x0.net
扁平は何までOK?
6.5J インセット50 215 60 17 はいける?

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/08 21:26:10.68 2iVAQivv0.net
スタットレス履くような地域可哀想だな

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/08 21:57:16.32 D+kyAIqh0.net
なんだそれ建築素材か

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 16:24:49.74 X4y03U0p0.net
特別警報地域のアコード乗り気を付けれ

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/12 17:41:11.65 QT/Ei4cP0.net
>>110
市原の中継に白のツアラーかセダンの20TL映ってたな。

112:
19/10/12 19:38:35 iR8B3Laf0.net
>>102
結局そういう結論に至って、北米アコードのホイール輸入したのよ
まぁコイツは廃車まで粘りたいので多少の気分転換は堪忍してください

113:
19/10/12 21:17:29 p9wGz4bt0.net
2.0TL乗りの方に聞きたいんですけど、満足してますか....?それとももう少し出してtypeSや2.4TLにした方が良かったとかありますか?

114:
19/10/12 21:22:41 QT/Ei4cP0.net
>>113
MC直後に、ディーラーのデモカー上がりの24iLフルオプション走行3000キロが新車の2TLSSと同じ値段だったからそっちにした。

115:
19/10/13 00:17:38 41e9rfcT0.net
>>107
タイプSはキャリパーへの干渉あるからデータだけでは心配
自分は純正サイズと同じだけど現物合わせで確認してから履いた
市販品はどれもこれも「TypeSを除く」の注釈付きなんだよなー
以前は17に落としてたけど僅かに干渉するんでスペーサー咬ませてた

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 00:20:27.34 rGRSLD6F0.net
純正17インチはギリセーフだった

117:107
19/10/13 07:44:11.60 k5l+8Nvc0.net
タイプSのホイールスタッドレス探してまして17インチ「6.5Jインセット50」というのが
引っ掛かってまして、純正17は7.5Jでインセット55でしたよね
この辺履けるか詳しい方いますかね~?
サイトで計算したところ、純正17サイズからホイール外側が-7.7mm ホイール内側-17.7mmとのことです。
URLリンク(wheel-offset.ideeile.com)

118:
19/10/13 08:45:05 rGRSLD6F0.net
細くなる分には干渉しないはず
215/60R17だと外径が車検ギリギリまで大きくなるので大分印象変わると思うのと、キャリパーがホイールに当たらないかは数字では分からない。

119:
19/10/13 08:53:10 k5l+8Nvc0.net
そうですか、扁平は55 17も選べるのでそちらに変更できるのですが、キャリパー干渉がちょっと心配ですね

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/13 15:32:36.76 urtzgf4b0.net
>>112
ナカーマ
次は8.5J+50の現行USのHFPホイール欲しい

121:
19/10/13 22:41:06 068ENbwf0.net
中古で検討してますが、なかなか良いタマないですね(^-^;)

122:
19/10/14 07:17:05 dunitIfC0.net
>>121
良い多摩殆ど売れたもんね。

123:107
19/10/14 09:28:22.82 uME9Gqzm0.net
何度もすみませーん、タイプSで17インチ入れた方、J数とオフセット、干渉せずに入った値
を教えて下さい。最初は干渉したけど、スペーサー入れたら干渉しなくなったとかの情報も歓迎です。よろしくお願いします!

124:107
19/10/14 09:29:38.93 uME9Gqzm0.net
足回りの車高はノーマル純正でお願いします…

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/14 14:28:22.07 HCk+BCCv0.net
24Eとか24iLの純正17インチ流用(7.5/+55)
URLリンク(i.imgur.com)
ギチギチだった

126:107
19/10/14 16:49:49.16 uME9Gqzm0.net
>>125
ありがとうございます。
かなりギリギリですね。
むしろ、オフセットは純正値から+50とかにしてキャリパーから遠ざけたほうがいいのでしょうか。
参考になりました。

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 08:52:30.38 ugKpiH6v0.net
>>122
タイプSのホワイトがなかなか見つからないんですわ(;´Д`)

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 12:40:06.03 4e06lUO70.net
白嫌い

129:
19/10/15 14:26:25 3mJeUkfb0.net
どの色も良いクルマだと思う
展示車すらロクになかったせいで白黒に偏りすぎたのが惜しい

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 15:05:42.02 rcwBGgTI0.net
小豆色、前期のベージュっぽいシルバー、水色度れも実物見たら良い色。
特にコバルトブルーは「キモオタブルー(プゲラ」と先入観持ってたら、予想外の洗練度にハートを射抜かれる。

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 16:18:24.16 +cb2Kq+N0.net
>>129
展示車も白だったぞ

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 16:24:11.04 rcwBGgTI0.net
>>131
ホンダの営業ですら白ゴリ押ししてきたくらいだし(笑)
青は色褪せるから絶対しろがいい!と
今のところ色褪せなしだけど、お隣のエヌワン黄色はバンパーと車体の色がくっきりツートンになってきてる

133:
19/10/15 20:43:59 8hLSMFF+0.net
そういうことだ

プレミアムホワイトが至高

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 21:03:33.19 dW5nzND80.net
個人的には
コバルトブルーパール
グラファイトラスターメタリック
ホワイトオーキッドパール
ブラックパール



プレミアムホワイト
その他シルバー系の順。

135:
19/10/15 21:05:16 dW5nzND80.net
>>132
この青はあせはしないかもね。
同年代のヤれたフリードを見ると、むしろ、更に濃紺な黒に近い色になっている。

136:
19/10/15 22:34:13 FYKscMQk0.net
青は塗膜が弱いのか、すぐに擦り傷が入るね
色褪せはないけど、リアハッチのエンブレム付近で少しクリア浮き始めてる
2012年式

137:
19/10/15 23:28:55 1j6t9zem0.net
いや確実に色褪せるよ
気づいてないだけ

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/15 23:44:23.57 rcwBGgTI0.net
>>136
確かに傷はつきやすい

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 01:37:37.16 t3PBOF1J0.net
昔のマークツーの濃緑のクリアは頑丈だったな。少々爪当たっても手荒に洗車してもそんなに傷付かなかった。

140:
19/10/16 12:38:20 O+rllaya0.net
>>137
鮮やかな青にありがちな色褪せ方とは違うから気づかない範囲なら全く問題ない。
というか、新型フリードとならんでもほぼ同等の綺麗さの俺の青。

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 19:49:47.23 kTo12ll+0.net
>>128
なんで白が嫌いなの?

142:
19/10/16 20:03:35 HG586OKN0.net
変態青のりども

満足したか

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 20:56:06.28 5eg2u4o40.net
2.0TLにtypeS用のリップスポイラー?とモデューロのサイドスカートとtypeS純正履かせたらパッと見typeSに見えますかね?

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 22:34:10.46 SP4IhwK/0.net
いくら頑張っても一本出しだからなぁ…

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 23:02:55.82 L8RtAd840.net
あのデカいケツに1本出しはちょっと残念だね

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/16 23:22:32.52 pSdvocUa0.net
そんならTypeSのマフラーも買っちゃえyo
モデューロに頼らなくてもMonotaROで純正部品が何でも買えるぞ
国産車のパーツリストは海外のサイトを漁ればいくらでも出てくる

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 07:02:12.30 NOHWvCW00.net
一本だしよりも左右二本出しよりも片側二本だしがよかった

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 07:05:11.28 yM1R0FyC0.net
>>143
前期ノリでも同じような事したやつみんカラで嬉々と載せてるやついるけど、どうしてもコレジャナイ感拭えてない。

149:
19/10/17 09:16:06 M6coRzW80.net
>>146
>モデューロに頼らなくてもMonotaROで純正部品が何でも買えるぞ

へぇー知らんかった、ありがとう!

>>144>>145
20TL SS乗りのオレ、激しく同意…

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 10:26:54.17 qYqtzPJg0.net
シビックHB乗ると古さ感じるよな
内装は全然いいんだけどな

151:
19/10/17 12:02:19 Zh6xVYD00.net
アコードツアラーからジェイドに乗り換えってどうでしょう。内装の質感はかなり落ちますか?

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 13:16:52.19 8T6IJ3AT0.net
>>151
デビュー間なしの頃、カーズの営業にやたらゴリ押しされたが断った。
当時は査定も良かったし、結局売り時逃してしまったけど、買い換えなくて良かったとおまってる。

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 13:17:14.73 q5YazfHA0.net
>>151
ないわ

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 18:01:57.65 aV8qGCAb0.net
ジェイドとかにするならもっと使い勝手に振ってステップワゴンとかにするわ
アコードはどうも狭くてね
その割に取り回し億劫だし

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 18:41:08.32 8T6IJ3AT0.net
>>154
スッテップワゴンはもっとないわ

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 20:19:05.77 aV8qGCAb0.net
>>155
お前の意見は聞いてないわ

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/17 21:05:04.84 8T6IJ3AT0.net
>>156
ねンだわ

158:
19/10/17 22:27:46 BNUyJge80.net
2.0ってストリームとかと同じR型エンジンだっけ?
R型自体あんまり良い評価を聞かないから良いイメージを持っていないけど、実際のところどうなのかな。2.4とどっちも乗ったことある方はほとんどいないかな?

>>151
ジェイドも良い車だと思うけど、どうしてもインパネ回りのデザインが好きになれなかった
それと、HEVは全席センターコンソールにバッテリー入ってるから圧迫感がすごい…
ハンドリングとか、後席の快適性とかは良さそうだけどね

159:
19/10/17 22:28:52 BNUyJge80.net
>>158
訂正、全席→前席

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/18 07:19:24.27 MHhjktfp0.net
>>158
両方乗ったけど出足だけスロットルの制御で誤魔化してるけど、登坂や中間加速でボロが出る。
フィーリングも安っぽい。
これならまだ2400の方がマシ

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/18 07:21:03.03 Hm8zg68z0.net
ジェイドはテールの統一感のなさが気になる
ウインカー周りのアリ地獄みたいな陥没とかも
フィットやアコードやシビックもそうだが余計な形状という感じ
クルマ自体はいいと思うよ

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/18 09:51:41.81 D5gqTVmg0.net
やっぱK24A好き
V6欲しくなる図体ではあるけど、直4でブン回してこそのアコードとも思う

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/18 10:08:12.11 2W3Ri4Qf0.net
>>161
フィット3以降に出たアホンダ4輪は、あのしゃくれたデザイナーがこざしり顔で「ドヤ!カッコいいだろ!」と上から目線でドヤってそうで、その時点で拒絶反応が出る。

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/18 12:22:43.62 hP2Vpd1O0.net
>>162
でもこのエンジン回らないよね

165:
19/10/18 13:09:23 BwrgL0nP0.net
ロングストロークだからな

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/18 15:11:14.48 jpg2qDKI0.net
購入を検討して色々調べてます
今度のモーターショーで日本仕様が発表されるとのことですが、
海外での評判を鵜呑みにしていいのか···

167:
19/10/18 15:31:40 2W3Ri4Qf0.net
>>164
あと、トルコンのロスもある。
Sレンジでパドル駆使して常にトルクバンドに乗せた回し方してると、割りかしビキビキ走る。

けど、キャラに合ってない

168:
19/10/18 18:07:02 +nUIt7Wm0.net
ミニバン的な加速しかしない
まぁボディ剛性だけはあるからガーブは気持ちいい

169:
19/10/18 23:19:31 YYFEM1bN0.net
2速3速でハイカム域キープ出来れば峠ならそこそこ楽しく走れるな

170:
19/10/18 23:20:44 YYFEM1bN0.net
まあ絶対的な速さはないけどコーナーはミニバンとは雲泥の差だしなかなか楽しいよ

171:
19/10/18 23:54:29 FGlyE1hK0.net
エルグランド3.5のほうがカーブも早い

172:
19/10/19 03:26:23 EqQnF6TT0.net
ハハ
それはない

173:
19/10/19 06:05:12 kvtX67UB0.net
速さを求める車ではありません!
とっとと解散!

174:
19/10/19 06:48:32 f8KmAXJX0.net
>>172
まじだぞ

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 07:29:11.60 P+0tbPPI0.net
>>174
エリシオンならまだ分からんでもない

176:
19/10/19 08:09:38 24h3PdGy0.net
>>175
乗ったことないんだろ?
原稿エルグランドは明らかに速い

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 10:54:12.19 WHpPA+Ne0.net
ソースは?

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 12:57:06.90 /i/1F/1U0.net
スポーツサスペンション搭載(笑)
レーシングカーと走らせるあのCMに騙されるアホいるんやなww

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 14:41:00.44 mVEVQk8w0.net
エルグランド2トンあるし全高も300㎜以上高いからなぁ…V6/280psとはいえ流石に物理法則には勝てない

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 15:58:13.19 atcYWMx40.net
まあ、エルグランドは同じくらいだとしても
フィット1500より遅いのは間違い無いね
ハイオクマフラー2本出しっていうディテールが虚しい
良いところはボディ剛性とワイドトレッドによる走りの質感だね
気持ち良さというか

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 17:57:49.37 24h3PdGy0.net
ガチでエンジンが終わってるよこの車
K24Aは燃費悪い非力うるさい

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 18:51:20.30 FOqZReN20.net
お、そうだな

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 20:08:40.51 fYm5pdFJ0.net
オデッセイに喧嘩売れよなミニバン君は
相手間違えてるぞ

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 20:42:52.45 VGD6NeSY0.net
はいはい解散!

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/19 21:12:35.84 xumSwjMW0.net
今更マイナー車乗ってる物好きの巣なんだから仲良くしよ…

186:
19/10/19 21:36:08 f8KmAXJX0.net
この車普通の街中とかで乗っててもなんともつまらんなぁ
高速では割といける

187:
19/10/19 23:09:05 Pl58ExA90.net
マジかよエルグランド売ってくる

188:
19/10/19 23:16:58 opa0EHac0.net
>>180
フィット1500より遅いかもね。
V6アヴァンシア乗ってた時、2代目フィットRSが割と付いてきたんで関心した。

189:
19/10/19 23:18:33 opa0EHac0.net
>>186
>>186
その高速でも中間加速がクソしょぼくてイライラする事多い

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/20 04:45:10.35 I9BiGBRu0.net
お前らダメダメ言うなら早く降りろ
最後の1台はたぶんオレ

191:
19/10/20 07:23:25 YQvIk05K0.net
流石にもう乗り換えたいけど次の車が見つからない

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/20 07:51:05.67 WAfQ6yYw0.net
V60が欲しい

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/20 13:14:25.89 qw6ZL05V0.net
買えばいいじゃん

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/20 15:32:05 5yWz/dla0.net
カネが一番欲しい

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/20 16:20:58.57 YQvIk05K0.net
今日高速乗ってきた
エンジンが車体に合ってないことを再確認

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/20 16:43:40 5yWz/dla0.net
エンジンの載せ替えをしたら良いんじゃないかな

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/20 18:35:18.29 9Yd4n2F70.net
高速の加速で不満に感じた事は無いわ
これ以上早くても制御出来ん

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/21 11:21:08 lNGtaClD0.net
ステーションワゴンとかいう化石の時代は終わったんだよ

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/21 11:35:33 LUC04gax0.net
勝手に終わってくれ。
こちらは好きなスタイルを楽しむ

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/21 15:14:06.31 QEEpBsHz0.net
最近買ったみたいなやつがやたら書き込むな最近

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/21 15:39:59 RDrzhOxS0.net
書き込む奴らの質も落ちたよな最近。

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/21 17:15:57.12 mq9CKtVJ0.net
人が減ると文句ばっか言ってるのが残るのはあらゆるコミュニティに見られる現象

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/21 20:52:29 rSwH9cdA0.net
つまりオワコンってことだな

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/21 23:41:44.96 UHqWvYJl0.net
へぇー

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/22 08:19:59.00 M0ga8RM60.net
だって2代落ちのポンコツやし

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/22 09:23:01.84 S5sjBlJp0.net
>>201
当時は新車で約400万したらから高い高い言われてたよな
今は中古で手頃になって貧乏人でも買える

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/22 15:24:37.38 nCxX/SFE0.net
維持もし易いしな

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/23 21:18:20 Dl+5dy640.net
10万キロ超えたけどオイルにじみがあったくらいでエンジン壊れないね

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/23 21:44:29.65 cFw1HLYw0.net
K24Aはセルが死にやすいらしいから注意な。

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/23 22:32:10.58 BQ0YpXYt0.net
オイルどれくらいで変えてる?

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/23 23:28:55.58 AmJtYKep0.net
>>209
たまにセル回した直後にガラガラ言うよね

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/23 23:29:19.02 AmJtYKep0.net
>>210
半年若しくは6000キロ目安

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 01:01:55.73 EefGAScg0.net
>>211
あれはVTCの油圧が抜けるせいっぽい

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 08:31:31.70 ct3o7CV10.net
後席に乗り込むときBピラーのフレーム邪魔だよなぁ
もう少し乗り込み口広くとって欲しかった

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 11:53:30.75 c/OZ1voZ0.net
>>214
ドアの開口部さえもう少し広ければ、後席の文句はそんなに出なかったと思う。
実際、座ってみると適度な囲まれ感あるものの、ちゃんと座れる。

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 12:02:39.52 ct3o7CV10.net
>>215
そこまで足元狭くもないんだよな
乗り込み口が窮屈すぎるわ

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 18:31:54.83 IcPkO6Kb0.net
>>216
全長4730と4750mmで大きいセダン/ワゴンの中ではちょっと短いんだよね。
全体的なスタイリングは似たようなもんだから、その差があの部分の窮屈さになってんのかなと。

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 18:43:57.27 c/OZ1voZ0.net
>>217
その短さが斜め前から見たときのギュッとした引き締まった感に表れてるんだろうね。
あれはあれでカッコいいんだけど、あと5センチホイールベース長かっても良かったかな…

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 20:20:06.13 goP+FgfH0.net
セダンがキュッとなってたらダサいよ
アコードは頭デカすぎ

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 21:08:13.81 c/OZ1voZ0.net
>>219
ツアラーの話ししたんだけど

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 21:28:42.85 kqXod5/t0.net
白のセダンかっこよかったよ。
見たのはホワイトオーキッドのタイプSだった。

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 21:43:33.81 c/OZ1voZ0.net
>>221
白はタイプSかスポーツスタイルだと、ダーククロームグリルとの対比で渋いんだよね。

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/24 22:07:08.54 goP+FgfH0.net
>>220
ごめんワゴンも同じ

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/25 01:28:49.80 tPo9PfFu0.net
CU2めったに見ないけど、印象的なお尻だよね。フロントも見たくなる何かを感じる

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/25 06:34:53.09 WG7N9KYd0.net
CU2のリアは女性的な何かを感じる

226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/25 08:14:05.28 z59KRy0V0.net
CFのスレ無いんでこちらで聞きたいんですが、フォグがすぐ駄目になるんですが仕様でしょうか?オルタやヒューズも問題ありません。
汎用のH1つけるんですが、半年もちません。左右同じ現象です。ご教授お願いします。

227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/25 08:39:10.70 7aWLCs8K0.net
誰がプロフェッサーやねん

228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/25 08:55:32.73 bjFUpR8V0.net
フォグのソケットの中のバネが縮んでる見た?

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/25 14:00:35 l+Nwloam0.net
汎用のH1ってのが気になる。
うまくアースがとれてないとか、配線を見直すべし

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/25 14:29:18.39 MtEinlrB0.net
>>228
>>229
返信ありがとう御座います。仕事中で返信遅くなりすいません。
バネ今日帰って確認してみます。
汎用というのはその辺のホームセンターで普通に売ってるような奴です。高いフォグつけても駄目になってしまい、すっかりこりて1000円のやつですましてるしだいです。

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/25 16:43:16.81 ewOhNAz30.net
フォグって別になくてもいいんだけど点かないとかになると意地でも直したくなるよね

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/25 18:42:52.36 GYOfe7/P0.net
前席のルームランプが不調なんだけど同じ症状の人いる?
ドア開けたとき点かなくて、普通にオンにしたとき点く。
でもたまにオンにしても点かないときがある。電球換えても変化なし。

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/25 18:58:42 9zT5ajHX0.net
新型アコードってトランスミッションはCVTですか?
あと現行アコードに先行車発進通知機能ってありますか?

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/25 18:59:16 9zT5ajHX0.net
すいません、スレ間違えました

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/26 11:33:11 p4TNMf3T0.net
>>226
俺CF乗ってた頃は車幅灯すぐ切れた
LED球があるならLEDに変えると切れなくなるよ

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/26 12:28:34.78 Po/onp4g0.net
>>226
エンジン掛けた状態でフォグのところで電圧測ってみな
何V出てる?

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/26 17:18:21.78 JemUW7WT0.net
オルタネータ逝った
回転数と同期してウィーンって鳴ってたから怪しかったんだけど

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/26 19:30:30.65 9NpBqBG70.net
走行何万キロで部品代おいくら?

239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/26 20:06:29.65 duByhnkE0.net
>>238
走行7万kmの20TL
補機ベルト、テンショナー込みで約10万です
ベルトとテンショナーは予防保全で

240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/26 20:21:18.05 E7cEVgEZ0.net
ハズレというか、なにか電装に負担をかける使い方したとしか考えられん。
普通はその倍の距離で交換になるくらいだ

241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/26 20:23:13.68 9NpBqBG70.net
>>239
ありがとう
うちの24ssも7万キロだからちょいちょい点検しよっと

242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/26 20:33:52.29 9mnYo+L20.net
>>240
ウィーンってことはベアリング死亡かね?
ベルトがおかしくなる距離でもないし、まぁハズレ個体だよなぁ

243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/26 20:38:37.52 duByhnkE0.net
>>240
電装系は改造してないんで特に負荷かけてないはずです
>>242
ベアリングだと思ったんで後でディーラー行く予定だったけど走行中止まっちゃった…

244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/26 22:50:51.50 ZbW4/rAQ0.net
俺の24TLもう15万キロ超えちゃってるけどエアコンスイッチが逝かれた(\3000)ぐらいで他何も不具合ない
当たりなのかこの車が良くできてるのか
もう次の車検受けないけどすごく手のかからない車でした

245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/26 23:21:09.28 1NthzzzW0.net
流石アメリカで続々100万マイル超えの後継機だけはあるよ

246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/26 23:49:10 4QDvnh3w0.net
ウチのタイプSアドバンスは16万オーバー
過走行気味だけど元気だよ
タイヤの回転が早いのがアレだが

247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/26 23:59:13.09 ezb51Y300.net
>>246
>タイヤの回転が早いのがアレだが
どういうこと?

248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/27 00:18:36.21 082AjHUg0.net
TSXは特別な部品使ってあるのかな?
YouTubeで50万マイルだのすごいわ

249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/27 09:38:16.90 Ju+kdgNA0.net
アメリカだとトップギアで数時間ずっと一定速度で走り続けるとかザラだからね
日本でいう街乗りの感覚がないところも多い

250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/27 10:55:09.91 /r8DfIsN0.net
>>247
摩耗の事でしょ

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/27 12:15:00.72 QId51bSn0.net
アライメント修正したまえ

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/27 12:45:39.39 b2k7r0Ft0.net
脚まわりまともに調整できるディーラーメカニックって
ほとんどいないよね

253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/27 14:12:51.01 1Uq0PoOU0.net
ディーラーなんて整備士学校の落ちこぼれが行くところだし下手くそだよ

254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/27 19:21:14.94 3XjooG4r0.net
じゃあ整備士学校の成績優秀者はどこに行くの?

255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/27 20:13:52 082AjHUg0.net
>>254
ディーラー以外

256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/27 20:14:22 082AjHUg0.net
ディーラーは就職先なかったやつらの最後の砦ってそれ有名だから

257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/27 21:17:37.49 3XjooG4r0.net
>>255
具体的にどこ?

258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/27 21:23:55.51 082AjHUg0.net
レーシングエンジニア
メーカー勤務
いろいろありまっせ
ワイの知人はホンダ行って年俸契約でアメリカ転勤してた

259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/27 21:32:00.85 MbefLBZK0.net
それな
ディーラーだからってホンダが経営してると思ってそうだよな

260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 02:11:10.20 Rc9IJI/80.net
>>258
ジョイフル本田か・・・

261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 06:37:05.96 xNUXDR4f0.net
文系の落ちこぼれもディーラーの営業なんかに行ってる

262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 17:35:26.45 xw2w52gI0.net
なんともヒドイ言われ様だな。
そもそも、必然的に順序つき、上位の少ない優秀者が、席の少ない研究所やレーシングエンジニアの席に座るのは当然だし、下に行く程、席が増えるんだから、ディーラーや街の車屋に行くのは当然じゃん。
わざわざ「落ちこぼれ」呼ばわしなくても。
上記と関係ないけど、
最近、vsaエラー表示頻発するわ。
なんだろ?

263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 18:22:17.01 1T79sgx60.net
落ちこぼれは言い過ぎだが腕は期待するなということだ
でもディーラーは取り扱いのあるメーカー製の車に関しては情報は豊富に持ってるしきちんとしたマニュアルなどもあってディーラーで定期的に整備を受けるということ自体は素晴らしいと思います

264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 19:49:58.07 0db/EMv70.net
ホンダカーズになったときに優秀な人間は辞めた気がする。

265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 19:53:21.49 LSEjhTMv0.net
>>264
元クリオ店員だけど、オデッセイやスッテプワゴンやライフなんかを取扱い出してから徐々に底辺の客が流れ込んで来て、カーズになって明らかに客層が変わって、今までの意識高い系の客は殆ど他社に流れた。

266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 19:59:39.10 ulBfOsMa0.net
>>262
> 最近、vsaエラー表示頻発するわ。
 ECUの故障

267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 20:46:54 1aBA04L20.net
>>265
うわーそれスゴく分かるわー!初代オデッセイ&初代ステップワゴン出たときサービスやってたから、よく分かるわー
ホント面倒くさい客増えたよね

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 21:30:28.05 xNUXDR4f0.net
どんな客?

269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 22:18:17.07 LSEjhTMv0.net
>>267
営業の人間なんかもやっぱり人の子で、ノルマが大事だからどうしても売りやすい車ばかり売る。
当時バカ売れしてたフィットやライフ、ステワゴにオデッセイとかね。
新規で底辺ファミリー層やマイルドヤンキー系とかが週末に来るから、
代々アコードやレジェンド、インスパイアなんかを買ってくれてた客はその雰囲気に嫌気さしてアウディとか日産とかに流れたな。
もちろん、ミニバンやコンパクトばかりラインナップして従来の客層を疎かにしたのもあるけど、それまでのクリオの落ち着いた雰囲気がカーズになって一気にプリモ臭くなった。

270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/10/28 22:47:44.51 xNUXDR4f0.net
アコードってオデッセイより安かったんですが。

271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/01 16:34:40.19 +Lymx5WQ0.net
> 最近、vsaエラー表示頻発するわ。
自分の時はセンサ故障だった
エラーログが残っているはずなので
ディーラーでも街の車屋でもテスターかければすぐわかる

272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/01 21:32:18.54 sLqCxTqv0.net
>>271
でも、もうセンサー部品は在庫切れで出ないでしょ?

273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/01 22:02:09.18 v45rzbUi0.net
部品なんざまだまだ余裕

274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/02 10:01:37.39 io5arIa50.net
>>273
そう思っていた時期が私にもありました

275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/02 11:19:42.43 8YyrgdCR0.net
センサーみたいな部品なら同じの使ってる車いくらでもあるんでない?
内外装パーツはときどき買ってるが今の所買えなかったことはないな。

276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 10:48:14.54 3WZ8uzvb0.net
絶版になって10年は在庫あるらしいよ
まだあるはず

277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 18:11:37.40 HBl27XKf0.net
CU2 24TLの純正ホイール(225/50R17)をCW2 TypeSに履かせることはできますか?

278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 18:23:20.90 JXbyw2hW0.net
できます

279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 23:03:22 Vie8g9vz0.net
>>276
本体の製造打ち切り後6年までは保有している
それ以降は在庫切れになったものから廃番になっていく

280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 23:25:00.57 HBl27XKf0.net
>>278
ありがとうございました!

281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/05 01:08:12 PN5T+uWb0.net
>>279
7年じゃなかった?

282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 02:08:58.89 eLBtlEsZ0.net
PS4Sにしてから急ハンドル切ると油圧警告出る…
2車線分くらいの路肩がある90°カーブで遊んでるだけなんで実用的には問題はないんだが、バッフルプレートの後付けってできるんやろか

283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 07:21:59.22 OmW7yAjk0.net
>>282
急ハンドルやめたら解決ですね

284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 10:19:02.84 noEFd7Rq0.net
俺のタイプsも急ハンドルで油圧警告でるよ
オイルの減り早いのかね
多めにオイル入れたほうがいいのかね

285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 21:28:43.64 OmW7yAjk0.net
急ハンドルなんてしてる暴走車久しく見てないわ
すげえなきみ

286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 22:34:29.06 +dPRqURp0.net
ハンドルを右にきって、左側にGがかかるときに油圧警告灯が点くよね
逆は平気

287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/09 23:30:20.11 MQR+z22o0.net
>>286
それ、単にフルード不足。

288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/10 01:31:46 XX6CjxTU0.net
>>278 cu2typeSに乗ってるけどフロントはキャリパーに当たったぞ

289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/10 02:23:59 nj8hYlr90.net
278は無責任な書き逃げだろ
説明も何もないし
同じサイズで冬タイヤ履いてたが24TL純正ではないから静観してた
オレが履いてたのはオデ辺りの古いヤツかなと思うが当たるんでスペーサー咬まして凌いだ
タイプSはホイール選ぶんで慎重に

290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/10 02:35:46.20 KuBAeupH0.net
いや、前期純正17インチをツアラーのTypeSで履いたけど当たんなかったぞ。※>>125
CW2とCU2で違いは無いと思うし、製造時期によって微妙に設計が変わってるとかは無いはずなんだが…
まさかパッドの減りで当たるとかなんか?

291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/10 09:58:44.68 HfyGrIY20.net
>>290
> まさかパッドの減りで当たるとかなんか?
 少しでもディスクプレーキの構造を知っていれば絶対に出てこない意見だな。

292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/10 10:19:50.82 F13m5iay0.net
純正18なら中古で捨て値やん
たかが1インチけちってもタイヤ代数千円しか変わらんやろ
しかも純正17ホイールダサいし

293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/10 13:17:27.95 HfyGrIY20.net
>>292
中古は危険だな
ゆがみや下手な直しが入っていたら偏心するぜ

294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/10 19:47:36.63 zX04eYM50.net
>>292
純正18、今安くなったよね。
俺アップガレージで買った時は新品プライマー付で8万だった。

295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/10 21:47:31.58 Fr+wGKd50.net
タイプSで17に落としてる人、このホイールは
はまったよ~とか、純正、社外問わず情報求みます!

296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 07:53:06.71 EJ8HOaYg0.net
みんカラとかで調べたら一発やん

297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 19:53:15.43 qTgKyE1D0.net
>>295
なんでお前のためにタダで情報出してやらなきゃならんのだ?
みんな自分で調べたり現物買ったりして得た情報だぞ。

298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 20:04:17.99 PtANIcke0.net
>>295
R33GT-R純正17インチ、余裕だよ!

299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 21:34:59.00 T4LHdtYy0.net
>>297
心狭すぎだろ

300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 21:51:40.88 mbpEHLph0.net
アップガレージで17インチ全部試着してこい

301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/11 22:58:38.48 kpEhAnPu0.net
>>298
良い感じにツライチになるよね。
しかも鍛造だし、得した気分!

302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 11:44:28.95 qfG7aOmU0.net
あんまり速く無いとかいうけど
この車走る楽しさはあるかもしれない
自分の思い道理に走るから
ハイブリッドに変えても継続できるんかな?

303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 12:31:43.69 7wvZ+tOu0.net
>>302
加速のかったるさはかなりのストレスだが…
特に高速での中間加速

304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 12:34:56.19 9L3rbL5G0.net
よく曲がるのは重宝してる。
わりと駐車と言う場面でも

305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 12:53:39 qfG7aOmU0.net
>>303
えー
高速でストレス感じた事無いけどな~
80からいい調子に感じるんだけどな
むしろスピード出すぎないように気遣いしてるけどな

306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 12:57:07.26 qfG7aOmU0.net
ストレスがあるとすれば
むしろ出だしに少しあるかなって感じかな
車重重いから

307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 14:44:12.25 PxgEcLwQ0.net
よく曲がるねえ
FR乗ったら世界変わるよ

308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/12 19:15:36.70 7wvZ+tOu0.net
>>305
前車がJ30Aだったから余計トロく感じるのかも知れん

309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 20:56:27.30 nq6l1GvW0.net
文脈的に「FFにしては」「ワゴンにしては」って分かるだろ…

310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 22:04:00.43 4vynCcoF0.net
何処にでもFRキチは居る

311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/15 23:25:20.94 fpsUJlri0.net
>>309
だからFRに乗ったらって言ってんだろうが
頭悪いなぁ

312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 01:21:03.22 EMf3coSx0.net
いるよねぇ、FR信者

313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 06:21:51.45 4fObC+NM0.net
自分はFFが当たり前になってから免許取ったからなんとも思わないけど、上の世代の人と話すとFF<FRみたいな認識を感じる。
そして雪降ると悲惨だったってオチがだいたい付くw

314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 06:29:25.07 bh8lcHLZ0.net
雪国のカッペは黙っとけ

315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 13:29:40.31 2r5OZNGm0.net
FF車のスレなのにいきなりFR持ち出してきて人を小バカにしたり
いちいち「頭悪い」とか言ってみたり
どうしてそんなに攻撃的なんだろう

316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 13:38:15.01 eHhUvhag0.net
察してやれ

317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 14:23:28 wQj51Aqq0.net
>>315
それがツアラー乗りの平均レベルだよ

318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 19:12:13.45 YxQd33sv0.net
>>313
ジジイは駆動方式とか気筒数頭のヒエラルキー未だに抜けてなくてが頭が固いからな
多分最新のシビックHBとか乗ったらたまげると思う

319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/16 21:47:16.73 fJnRMg1Z0.net
オートテラスで狙ってたタマが売れちまったよ。。。
昨日まで16台あったのに今見たら12台。。。
流行ってるんですかねw

320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 04:13:11.05 0UcOtAKG0.net
>>319
俺が買った頃はフルオプションの3年落ち少走行24TLが350万でも即売れした時代だったな。

321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 04:56:35.21 jfpcty5M0.net
たまにでいいからこういうデザインに全振りした車作って欲しいものだ

322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 09:24:28.64 wWLp92pE0.net
>>318
シビックとかもろFFの乗り味じゃん
つまらん

323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 15:48:22 JQCrNxHp0.net
爺がマークX買わないからFR無くなったんだけどなぁ

324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 16:35:09.07 Xo4krdnX0.net
>>322
ツアラーはシビックにも負ける乗り味なのか

325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 20:36:10.18 u1c89uCk0.net
最新のシビックHBに設計古いツアラーが勝てるわけないだろ

326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/17 23:13:29.48 v5H9I/dc0.net
シビック、ちょっと子供っぽいよね
25~30くらいの若い子が乗ったら似合うんじゃないかな

327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 06:46:30 Dcxb/Nki0.net
デザインがゴチャゴチャしすぎ

328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 07:46:12 ifqsbz3m0.net
今のホンダはデザイナーを変えるべき

329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 08:51:46 s2HJIYW50.net
URLリンク(s.response.jp)

330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 09:11:16.60 +SlPgti90.net
狸の置物みたいなコネ社長もついでに

331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 09:13:52.79 lfkrTnwq0.net
>>329
コイツ自分の顔に似せて車作ってないか?

332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 09:18:30.53 TVl+o2Iw0.net
黒のスポーツスタイルツアラーがドナドナされてるのを見てしまった

333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/18 23:59:57 ie4LfwZu0.net
シビックはCH-Rと同じニオイがする特にHB
アメリカはおもちゃっぽいデザインが好きだからな

今度出るフィットはまともな路線に戻りそうで期待してる
ほんとにヒドイのはアキュラだよ

334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/19 12:55:59.07 mENro6yn0.net
>>333
最終型アキュラTLカッコ良かったけどなぁ

335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/19 16:38:43.70 0BaTkMGn0.net
アメリカホンダ結構好きだわ。
アキュラTLXやZDXやクロスツアーとか。
まぁ日本では売れないのもわかるけど。

336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/19 20:23:54.50 mENro6yn0.net
>>335
アメホンも昔ほど勢いないよね。
昔はUSアーコドとか、逆輸入セイバーとか魅力的だった。
特に4代目アコードセダンの左ハンドルは最高に萌えた。

337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 16:09:02.65 28yop99D0.net
2000年以降のホンダデザインの最高到達点はこの車だと思う。
瞬間的にはアウディより良かった。
今や転げ落ちすぎて意味不明。

338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 18:48:18 yUbsfeRm0.net
>>337
この頃は何気に良デザイン多いよ。
フィット2然り、CP3ぃンスパイア然り、FDシッビク然り、2代目ストリームにクロスロード、レジェンドKB1

339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 19:29:59.65 +l7NxL6Z0.net
そうね…タイプSを新車で買った時ガソスタの
清掃コーナーで物珍しく見られた後、良く話掛けられたな。
当時、S2000も遊び車で所有してて今思えば至福のカーライフだった。
今はどちらも売却して、A4アヴァント1台だけ。

340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/20 20:02:40.31 G/SX5gSG0.net
つまんねーなそれ

341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/22 21:06:56.64 VpFTlX130.net
マジで日本のカーディーラーいらない。
アメリカみたいに大きい併売店でまともな競争してくれよ
ポコポコ小さい店舗ばっかあるから面白い車が売れないんだよ

342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/22 22:12:21.72 0PHx8i0r0.net
お、おうw

343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/22 22:55:44 DhksbdOb0.net
>>341
そうだな。
東京以外は1県に販売店1カ所でいいな。

344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/23 11:11:32 q7FQMMb90.net
>>341
ちょっと何言ってるか分からない

345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/23 15:54:27 6qCLKpPq0.net
ツアラー欲しいのに全然タマがないよ~

346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/23 15:58:45 pS98mpWN0.net
70台以上あるやんけ

347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/23 18:20:55.04 gqPrHY+T0.net
通は20TL
タイプSだの24iLだの言ってる奴はミーハー

348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/23 18:32:31.58 xpFPiI/g0.net
R20Aはチャット

349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/23 21:04:14 Ehn+uXCi0.net
20TLをV6に換装したら威張れるゾ

350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/23 21:37:36.05 yND9XdlN0.net
タイプS 〉〉〉iL 〉〉 越えられない壁 20TL

351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/23 22:39:08.89 /8klJnNt0.net
ナビやオーディオ好きだったら20TL一択
ボディ同じ、エンジンはどっちも目糞鼻糞
内装で革か合皮欲しいなら24TLかタイプSかな

352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/23 22:53:40 /8klJnNt0.net
V6って言ってもピンキリだかんね
今となっちゃマークXくらいは悪くもないが良くもない
アコードは2リッターターボくらいが似合うんじゃね
低回転でトルク350Nあたり出れば最高

353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/23 23:33:28.39 gqPrHY+T0.net
20年前のj30aでも十二分の性能とフィーリングだった。SOHCだのツインカムだの比べることの無意味さを教えてもらった。

354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/24 11:28:33.94 sfqMkx2r0.net
またツアラーなのにアコードワゴン扱いされた(-6)

355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/24 14:49:27 T3o+JYux0.net
(正直なところ、「アコードツアラー」て言うより、「アコードワゴン」て言ったほうが相手には伝わりやすいと思う)

356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/24 18:10:37 3ZJVg0NH0.net
いや、「アコードワゴ」ンが大勢だと思うよ
知ったかが「アコードワゴン俺も欲しかったんだよなー」とか言われてもホントか?と
スタンドの従業員なんか「・・・レガ・・シィ??」「いや、アコードです」
まぁオーナー以外こんなもんじゃないの

一度だけ「アコードツアラーいいですよね」と言われたことあるけどそれにビックリした

357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/24 23:39:54.31 JKtCrk0q0.net
ツアラーの販売台数ってどれぐらいだろ?

358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/25 07:43:29 K1qFzuBr0.net
1万5千ぐらいちゃうかな

359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/25 13:32:56.10 36Gg1HOg0.net
前期で5000台くらいと聞いたので、トータル10000台も出てないと思う。

360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/25 15:30:11.02 1jQHNZVZ0.net
現存は何台あるんだろう

361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/25 21:12:44.27 mrAoQyev0.net
>>360
ワイの1台は確実

362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/25 22:17:11.44 xbDvMLqS0.net
結構見るけど、タイプSか20TLで、前期SSは見なくなったなというのがウチの地域の印象

363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/25 23:29:40 QBIVjW+I0.net
こんなサイトがある。過去の全車種で車種別の登録台数が分かったりする。


URLリンク(kurumart.jp)


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