ユーノスロードスター 122万キロat AUTO
ユーノスロードスター 122万キロ - 暇つぶし2ch1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/03 21:16:43 uz1D3TMj0.net
>>953
こだわりあるのは結構だが、自分の矛盾に気付かないのはヤバいぞ

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/03 21:41:46.64 JGBiUU8h0.net
5万Km交換サイクルのプラグにして10年、ぼちぼち交換かと物色すると10万Km交換サイクルになってるし…5000Kmで交換してた方が楽しかったなあ

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/03 21:58:51.57 6Ib8zdsl0.net
とりあえず「ndはまだ高いから買えない」という本音が見えたわ
エンジン音、更け上がり、吸排気音、レスポンス、全て最高なのがnd

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/03 22:00:11.89 6Ib8zdsl0.net
コーナリングの楽しさもね

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/03 22:02:48.04 M6q4IeaL0.net
30年前の車と比較するような内容か?

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/03 22:05:52.64 9Bko4AoY0.net
今乗ってるNAがダメになったら降りるよ
間違ってもNDなんかに乗り換えない
ロードスターって名前だけでNAとは別物だからね

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/03 22:16:01.15 jDWqOz/K0.net
>>965
なあ、現行の競合車、例えば86あたりと比較してのそれなら構わないが、
30年も前の車と比較すること自体が空しくないのか?比較相手が30年前の車だぞ?情けなくないか??

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/03 22:26:21.97 stCNuOEV0.net
俺も今のNAが駄目になったら降りる。
ユーノスロードスターはNAのみ
NDはロードスター
NAと比べ物にならない

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 00:56:03 hoB2co9E0.net
ザ・キモヲタって感じで気持ち悪いオーナー多いんだな
好きにすればいいけど

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 07:22:23.72 QX45e5Le0.net
NAはもう旧車の域だからな
ボディ残すならツギハギ溶接補強
エンジンはリファインエンジン、現行スカイアクティブ積替え
そういうのが見えて来てるよな
庶民が買える車で名車として残っていった車だし
特別な想いを持ってしまうのも分からんでもない
まぁ農耕機エンジンと比喩されてたレベルで
足回りに難抱えてたから詰めどころは割とある車ではあるし
リトラ、外装、内装っていう見た目部分が大きく尖ってるっていうのがNAの特徴なんだろう
他ロードスターも良い車だけどNAと比べると優等生で
NAほどの個性が無いしな

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 11:07:01.67 9X/66ij9G
どっちもいいと思うけど
なぜ否定から入るのでしょうか?
近親憎悪ってやつ?

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 11:25:14 yct8VqYf0.net
このスレはNAのみの隔離スレなのにどうしてその他が湧くのだろう
NAを叩きたいなら他でやって欲しいものだ

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 12:23:37.51 HPBRaSFX0.net
リアルに居場所がないから構ってほしいんだろ
露出狂と一緒で

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 12:25:17.22 I6j1AP+D0.net
NAが新車で売ってた頃は
ハコスカ、S30Z、コスモスポーツなんてのも
たかだか20年落ちだったのに旧車扱いで
パーツにも苦労してたからな
それに比べるといい時代だ
現役で使えるし

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 15:40:25.98 q89p7j+j0.net
>>976
あの頃はその車でもほんとに「旧車」のイメージだったよね。
今の若い人たちはNAもそうなんだろうか。
俺個人的には旧車とか思っていないけど。

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 16:36:55 K2oTHWpf0.net
>>976
いや、ハコスカ/S30Zは、まだ漫画の 『シャコタン・ブギ』 全盛の時代だったから
ちょっと古いスポーツカーってだけで
イワユル、レストアが必要になるような旧車というイメージではなかった

ただエンジンがしょぼすぎてL28とかに載せ変えないと役に立たないというイメージではあったw

逆にコスモスポーツは既に旧車を通り越して博物館級のイメージだった

比較するんやったらRX-3とかロータリークーペちゃうの?

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 16:37:31 Xg5GF24g0.net
幌を畳んだ時のストッパーとかないのかしら
屋根開けた状態で段差超えると背後からガコガコッ!と金属音が…

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 18:07:39.06 nHLcGNjT0.net
幌カバーがあったよ
取り付けクソめんどくさいけど

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 18:21:54.49 2dkLFAkz0.net
殿カバーな

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 18:32:38.36 0hKc+AHd0.net
naは名車だろ。ただndの方が遥かに楽しいってだけ。
燃費だの安全性は新しい方が優れてるに決まってるので除外

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 20:22:09.59 L9HgOV1i0.net
NAとNDを比べるって、ハコスカとR32比べるより年代離れてね?

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 20:51:27.46 Asm3CzyV0.net
1989年ってもう30年前だもんな
その時の30年前の車とか何があったかな?

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 21:37:16.96 +Nkk7aJh0.net
>>970
NAが駄目になったらジムニーでも買うかな

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 21:44:59.50 iUHxFcNo0.net
>>984
ホンダのS800とか

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 21:52:35.72 yct8VqYf0.net
>>984
1959年はミニのデビュー年だね

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 22:45:03 iUHxFcNo0.net
>>986
20年前だった

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/04 23:30:07.48 K2oTHWpf0.net
>>984
1959年だと
ロータスもエランじゃなくてエリートの時代やなw
ポルシェはまだ356の時代
フェラーリは250TR、マッハGoGoGoの元ネタみたいな車
ホンダのS500が1961
トヨタスポーツ800が1965
プリンス・スカイライン2000GT-Bも1965
スポーツカーらしいスポーツカーは国産ではアヤシイ時代w

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/05 02:42:14.54 iNqMS2Dm0.net
30年後もロードスター乗れる世の中であって欲しいもんだわ

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/05 04:58:00.31 sovNBu8T0.net
30年前の車ということは、安全基準も30年前基準。
それを認識し覚悟して乗っている。
そこへもってきて、最新型プリウスにのった爺さんの不可解で不安全な運転に出会すと、
月日の流れと技術の進歩と経済とは何か?と考えさせられる。

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/05 17:23:05 VrWA+cXx0.net
一番スポーツカー出しやすかった時代だろ

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/05 17:58:22.83 PkStBvK/0.net
>>980
ハードトップつけてる人たちはどう対策してるんだろ
みんカラ見てるとソフトトップ外しちゃってる人も多いな

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/05 18:26:08.40 dh0+JuFQ0.net
>>993
ハードトップを載せていた頃はバスタオルを畳んだ幌の上に敷いていたな
何もケアしないと幌の裏地が焼けちゃうんだよね
段差で跳ねてもハードトップをつけていればハードトップにストッパーが付いているので幌が跳ね上がることはないはず
いま現在ハードトップは部品取り車の雨避けに使っているので確認するのは面倒でござる

1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/05 18:31:54.60 pZIGpGUD0.net
NAとNBのアッパーマウントってそんなに違うもの?

1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/05 20:32:05 DYq/m4uL0.net
>>995
NAのぐにゃ~んとした感じが無くなる。
マツスピの強化でも解消しないのがあっさり解決。

1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/06 09:41:50.00 gxTho4eD0.net
>>994
え、俺のハードトップ固定するものついてない…
NB用だからかな

1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/06 11:32:31.18 S9a4LAfG0.net
>>996
そっかー良いこと聞いた。
これから買うんだけど、試乗したら思いの外ふわっとした乗り心地だったから。

1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/06 11:38:25.28 S9a4LAfG0.net
>>984
検索でテスタロッサが引っかかった。

1037:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/06 12:35:00 bRiprPMC0.net
>>998
フワフワしてんのはサスが抜けてんじゃね?
アッパーのはコーナーで分かる。

1038:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/06 12:45:05.99 mYOYn4mr0.net
次スレ無理だった。誰か頼む

1039:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/06 12:58:43.37 iTGtUtGO0.net
>>999
>>989

1040:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/06 17:52:08.09 L0MkZ8a/0.net
>>997
URLリンク(i.imgur.com)
拾い画で申し訳ない
右下シルバーの左上にある物体がストッパー的なもの
これが畳んだ幌のフックを抑えてくれる

1041:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/06 19:44:33 PA0JB6NZ0.net
次スレ

ユーノスロードスター 123万キロ
スレリンク(auto板)

1042:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/06 20:11:21.22 SX/EBSsQ0.net
>>1003
親切にありがとう
その出っ張りと幌のフックの間に隙間があるんだけどこれがおかしいのか

1043:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/06 20:46:13.35 jDaWbtfs0.net
隙間があるのが普通だと思う
ガラス幌だと幾分畳み厚が厚�


1044:「から干渉するかもしれない この部材の意義はフックが跳ね上がったときにハードトップのガラス部へ当たらないようにするためではないだろうか 隙間に戸当たりのスポンジでも貼り付ければ用を為すのではないかな



1045:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/06 21:10:10 yOfTQMtb0.net
>>1000
サス交換も検討してみる。
ショーワかオートエクゼかな。

1046:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/11/06 21:14:22 V2RqN8R70.net
1000ゲト

1047:1001
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