【MAZDA】マツダ初代(BK)アクセラVol.142【AXELA】at AUTO
【MAZDA】マツダ初代(BK)アクセラVol.142【AXELA】 - 暇つぶし2ch973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/07 12:29:32.61 gIqlMypL0.net
>>949
してない。雨で洗車してる。 反ってらくちん。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/07 13:12:58.82 prvluMSo0.net
半年に一度くらいだな

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/07 17:51:51 6LuuN/O80.net
カロスポでも買っちゃいなよ

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/07 23:23:14.97 PhZB8yd50.net
GRカローラが出たら乗り換えるかも
でもGRヤリスで400万以上だからいくらになることやら…

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/08 08:05:13.52 sGSmqAqV0.net
>>947
でも実際170馬力でも使いこなせてないでしょ
維持費はMSもそんなに変わらないよ
税金も同じだしオイル交換が少し高いだけ
MSも今安いし23Sを買う意味が分からない

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/08 10:07:15 L17abQWB0.net
中古のスピードアクセラは免許取り立てキッズが好きそう

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/08 10:33:00.47 URVFRbvH0.net
>>955



980:マツダ・マツダスピードアクセラな



981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/08 10:54:15.01 z3IXXN8o0.net
触れちゃアカンやつやで

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/08 12:29:02 sGSmqAqV0.net
>>957
MSが出てから23s買うとかありえんやん
メーカーだって必要ないと判断して23sMTは廃止したんだよ
価格差なんて新車で30万程度
中古なら誤差の範囲
税金同じで維持費もそんなに変わらない
メーカーの人だってそれを聞いたら困惑するよ
車重の軽さはパワーで相殺されるし

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/08 12:41:08.48 PoMc94W20.net
msだけどターボ使うのは箱根上るときくらいだわ

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/08 12:54:25.38 uTX7EH4n0.net
>>954
MSにするメリットがひとつも書かれていないのはネタか何かですか?

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/08 14:46:40.82 alrw9IjH0.net
あっちのスレでやれよ
MS乗りはきもいな

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/09 00:51:21.48 pDKUIqzz0.net
>>954
947です。 RX8が老体になってきたので、普段の足として23Sを買ったのです。 ワインディングを飛ばす時は充分楽しいRX8があるので、目を血走らせなくてもいい23Sは丁度いいんです。 昔アテンザの2.3リッター乗ってて、とてもまじめで丈夫なエンジンとして好きだったのもあります。 

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/09 00:58:45.14 MSuwACQu0.net
MSの話出すやつは病気だから相手しなくて良いよ

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/09 07:34:36 ue4BMQDh0.net
セダン乗りだから気にならない
台湾しかない

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/09 12:52:35.57 ElpGmlv00.net
エンジンオイル1年毎、エレメント3回に1回、ブレーキオイル4年に回交換
エンジン絶好調
だが、錆が気になるわ 特にワイパーアームww

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/09 17:56:40.14 h/zUvXiU0.net
ワイパー交換しろよ

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/09 19:19:48.36 ElpGmlv00.net
塗装するか 考え中ww もちろん缶スプレー
車庫に駐車してる人は塗装劣化してへんのかな

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/09 19:39:12.75 utnIAgAh0.net
>>966
アーム交換はちょっとめんどくさくね?
ブレード交換なら簡単だけど

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/09 20:23:18.31 66CC+JUX0.net
ブレーキオイル4年草
安物タイヤ履いてそうだな
貧乏人しか残ってないw

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/09 20:36:48.31 ElpGmlv00.net
>>969 新車で買って愛着あってここまできたのかもな
あれやけどこのスレ4~5人しかいてへんよ
>>968もその一人や おめでとうww

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/09 20:48:49.97 TtlrsUU50.net
たたたた、タイヤはポテンザや…ッ!

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/09 21:02:41.46 P9y5LDF80.net
いつまでRE040履いてんねーん

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/09 21:06:47.96 Xbwh1szS0.net
>>962
普段の足として23Sは贅沢すぎない?
税金52000円だよ
2.5Lのクラウンと税金も維持費も同じだよ
俺なら23S買うぐらいなら足にクラウン買うかな
どうしてもアクセラが良いなら1.5Sで十分じゃん
23Sなんてタマ数少ないし知り合いにもらったとか
じゃないと買ってまで乗るような車じゃないでしょ

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/09 21:58:05.99 8tUDelTg0.net
4、5人?のウチの一人のワタクシ
パックdeメンテ継続にて大事に乗り続けてます
金欠は否定しないw

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/10 08:20:19.53 3YTZd/ag0.net
>>973
確かにスーパー行くのに2.3Lエンジン必要かと言われれば必要ないとは思います。でも時々首都高に乗ったりするので、合流や右の車線走る時23Sだと余裕があるんですよね👍

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/10 08:3


1001:7:20.49 ID:OUvzXJNz0.net



1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/10 10:52:31.83 OQ0Rl1jf0.net
>>969
ブレーキフルードとラジエータ液は4年サイクルでも大丈夫だよ。
全然草生えない。ブレーキオイルはMT車ならAT車より劣化し難い。
古くて老い先短い車の各種液体をまめに交換する方がむしろ無駄にコスト掛けて間抜けじゃないだろうか。

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/10 11:07:40.07 OUvzXJNz0.net
クラッチのシリンダーのオイルと共用じゃないっけ?
車検時に継ぎ足しか交換して貰ってるわ
冷却水は長寿命ので4年に一回だね

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/10 11:38:55.91 P0VuOftz0.net
>>977
ブレーキフルードは使わなくても車検毎に交換したほうがいいよ
吸湿性が高いから使ってなくても劣化するし
ウチの15はスーパーロングライフのLLCじゃなかったからコレも車検毎に変えてるわ

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/10 15:11:17.98 QXrdJVQv0.net
ブレーキオイルは、親切なショップだと古いオイルを完全に抜く 少し手間らしいけどな
ググれば出てくるらしい

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/11 12:16:31.85 pU3I+wok0.net
騒音マフラー大迷惑
同課によると、消音器(マフラー)の整備不良で基準を超える騒音を出したなどとして道交法違反の疑いで7件、19~51歳の6人の男を摘発した。
道路運送車両法に基づき、車高を下げるなどしていた3台に対し、15日以内に再整備するよう命令を出したという

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/11 14:14:52.28 DdNMNbpH0.net
14年7万でフロンショックが死んだ
こんなもんか

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/11 15:56:02.76 zdTWNOAG0.net
>>981
それ暴走行為のついでに捕まったんじゃないんか?
俺の地元だと整備不良の車で交番とか警察署行っても何も言われないぞ
スピード違反で捕まった時でもスピード違反を認めれば他の違法改造は目を瞑ると言ってくれたし
逆に認めなければ全部調べるぞって脅されたけどw
マフラー音がうるさい程度なら警察はスルーするよ

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/11 17:32:02.87 pU3I+wok0.net
兵庫県警交通捜査課と神戸運輸監理部などは4日夜~5日未明、神戸市北区の「再度山ドライブウェイ」周辺で、不正改造車の取り締まりを実施した。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/12 13:42:04.48 VYu0i7lf0.net
今日運転してたら右折ウインカーがいつもの倍くらいの速さでカチカチ言っててワロタw
左折ウインカーは普通だったのに右折ウインカーは何回やっても倍くらい速くてワロタw
結局その後に戻ったけど、後ろのやつにどんだけ急いでるんだよって思われてそうw

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/12 13:45:07.10 uvJMr1MO0.net
ただのランプ切れ
リアは簡単だがフロントは狭すぎる

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/12 15:14:59.52 Qatp0gK30.net
>>985
ハイフラになったなんならバルブ切れ
ま、もとに戻ったってことは接触不良でも起こしてたんじゃないの?
こんな基本的なこと知らないで車乗ってるのか…

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/12 15:53:41.16 VYu0i7lf0.net
ハイフラって初めて知ったw
この前オートバックスに進められてリアをLEDに替えたからかな
オートバックスの作業が下手だったのか
むかつく

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/12 20:56:33.18 EoUu/L+S0.net
抵抗入れた?

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/13 11:56:53.53 HRSFNgKZ0.net
純正ショックリア 10万キロ そろそろ交換したほうがいいんやろか
社外のが耐久性高いの?純正が一番?
それにしても古い車っていろいろ金かかるよな。ディーラーいくと乗り換え推奨パターン

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/13 12:29:02 A8qf0ESq0.net
>>988
抵抗の接触不良かな?
エレクトロタップが接触不良起こしやすい

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/13 12:43:35.56 eOxLSLXe0.net
>>990
今更交換するくらいなら新車の原資にしたほうが・・

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/13 13:18:38.64 EgKFvdYt0.net
>>990
モンローオリジナルでいいんじゃない?
ダンパー部品代だけで前後で5万くらいだよね
でも走行10万ならブッシュ系も消耗してるから…
フロントの刷新だけで26万ほどの見積もりだったよ!
未だに足回り手をつけてないよ…!
ボヨンボヨンよそらもう

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/13 13:18:42.74 HRSFNgKZ0.net
>>992 ですよね最近の車でも10万キロ走るといろんなところガタくるね
ツダと三菱ww

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/13 13:40:42.29 67uHW9pC0.net
>>990
安く済ますなら純正だが
前後で7,8万くらいかかるよ
5年以上乗る気が無いなら買い替え原資にしたほうがいい

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/13 13:54:17.23 ZABeTirp0.net
新車からのテネコのサスで10万kmまで乗ってるならそうとう鈍感なんだろうし
そのまま乗っとけ

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/13 14:12:28.81 HRSFNgKZ0.net
>>995  最近のマツダはSUVに力いれてるからほしい車がw
ミニバンはMPV プレマシー亡き後、出す噂すら無いし
日本はSUVの流れなんだな

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/13 14:16:22.81 sWHSPqcK0.net
うめ

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/13 14:16:44.93 JxgaEU7+0.net
うめめ

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/13 14:16:58.96 JrWLvUrT0.net


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